シンくん!

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 02:11:13

    とってもカッコよかったわ!私も自分の事のように嬉しい…

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 02:14:59

    びっくりする程シンと親和性のある人来たな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 02:15:15

    スパロボ時空の同僚にしてヒロイン来たな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 02:16:17

    困った…会ったら絶対そんな風に言ってシンが照れるとこまで想像が出来る

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 02:19:55

    とってもカッコよかったわ!(とってもカッコよかったわ!)私も自分の事のように嬉しい(私も自分の事のように嬉しい)
    そしてシン・アスカは照れて悶絶した

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 02:24:48

    内心で軍人に向いてないんじゃないかと悩んでる年上お姉さん
    頭空っぽにして敵を一撃でぶっ殺すのが得意なわんこ系後輩

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 02:25:44

    シンと同じ誕生日、血液型にすると(9月1日産まれのO型)精神コマンドがまったく一緒になる
    この事から恐らく二人は兄弟である。Q.E.D

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 02:27:24

    同じスパロボZからキラをお祝いしてくれるのがキラケンという色んな意味で差が凄い

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 02:28:55

    Zシリーズ通してシンとセツコは強い繋がりをきっちり描写されてたよな
    第三次Zだと他のメンバーが記憶操作でセツコたちの事忘れかけてた時もシンはめちゃくちゃセツコを覚えてた

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 02:32:29

    男主人公がシンで女主人公がセツコとか言われたシリーズだ、面構えが違う

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 03:12:23

    セツコ姉さん、キラさんになつく忠犬シン見て喜んでそう
    ルナがめちゃくちゃシンを想ってることも我がことのように喜んでそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 03:18:11

    本編のキラ並にシンに慕われてる人来たな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 03:21:36

    こんなにスカート短かった?俺のグローリースターがフルシュートしちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 04:01:30

    色々言われるZシリーズだが余はセツコとシンの絡みを見せてくれた功績を忘れてはおらん…
    ステラ生存ルートでシンにめちゃくちゃ懐くステラ見てルナが複雑な心境になってるとこを周りの女性キャラが「アレは妹がお兄ちゃんを慕ってる感じのやつだから貴女はドンと構えてればいいのよ」ってフォローするの好きなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 04:04:07

    >>8

    キラとキラケンはキラが普通に楽しそうにしているところが良いんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 06:07:33

    キラと気軽に冗談言い合える友達という
    本編の精神的に辛かったキラに必要な人材だったからなキラケン

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 06:27:07

    >>14

    >色々言われるZシリーズ


    Z1:PS2

    Z2:PSP

    Z3:PS3(vita)

    と機種が変わりまくってたから最後までやってなかったな、Z2までしかやってないけど何だかんだで好きだったよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 06:29:16

    アカン、久々にスレ画見たらなんか涙出てきた

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 06:32:51

    >>3

    長い間ルナマリアがヒロインポイントを稼げなかった時代にシンのヒロインとして高ポイントを叩き出したお方だ

    流石の風格と言わざるを得ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 06:45:06

    映画見てから尚更思うのはシンに必要なのは姉さん女房タイプの女なんだなって…初期の頃のセツコならともかく外伝辺りの吹っ切れてビール飲んでるセツコならそらシンも懐くわ

    そして映画のルナはかなりシンに似合ういい女になってるよと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:02:55

    セツコ虐めたアサキムにブチ切れる姿はまさに主人公

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:10:53

    天獄篇で加入する時にスフィア組と種主人公組ではなく
    ヒビキとキラ、セツコとシンでタッグ組む話な流れになってたほどだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:33:28

    セツシンは…俺の青春なんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:53:04

    2chでSS書いてたなあ、エタらせちゃったけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:01:08

    スパロボまたセツコさん出ないかな。
    或いはお姉さん主人公。

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:01:57

    シンより3歳上っていうのが絶妙だと思う。
    高一と大学生一年生っていう年齢差がね。

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:03:21

    >>25

    また見たいよねー、一番好きな主人公だわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:03:52

    >>14

    Zってそんなに評価悪いか?

    良くも悪くも普通のスパロボって感じだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:22:02

    >>28

    ゲーム自体は悪くないし俺は面白かったが、言われてるようにハードがコロコロ変わって追いにくかったりSEEDシナリオの評価が人によってはめちゃくちゃ荒れるところがある

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:23:00

    ルナマリア「セツコさんのこと好きなの?」
    シン「好きだよ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:30:27

    シンがセツコに飴ちゃんあげる(乗ってる機体の影響で味覚を失ってるし視力も落ちてきてる)シーン何気ないけどすげーいい場面なんスよ…(シンはもちろんこの時セツコ以外誰も彼女の異常に気付けていない)

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:31:36

    >>28

    続編の度に機種変わったのと第3時Zの主人公周りの評価が悪いね

    ヒビキに関しちゃキャラが悪いというより最後に未熟成長系主人公回した&ランドセツコクロウのキャラが良すぎたのが悪いとは思うけど


    第一次の種シリーズ周りに関しちゃ正直切り抜き画像で叩いてるのが大半な気がする

    実際にやってりゃ出てこない叩き方ばっかりだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:32:49

    >>31

    セツコ(ありがとうシンくん…あなたからもらったこのキャンディ…味覚を失った今だと石ころを舐めてるようだけど、あなたの優しさと温もりをとても感じられる…)

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:35:18

    >>28

    Zシリーズは無印のSEEDDestinyも第二次のコードギアスもキラやスザクみたいに特定キャラだけが割りを食い過ぎてる所があるからなぁ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:38:30

    だが余はオカルトオタクで宗介や甲児たちと年相応にバカやってるところや激エロ研修生の西条涼音先生を生み出したヒビキくんの功績を忘れてはおらん

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:53:11

    >>30

    シンもセツコもそういうつもりはないけど

    ルナマリアとしては警戒せざるを得ない…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:55:20

    >>35

    俺も好き

    用務員龍馬も好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:58:13

    >>37

    唐突にあの風貌の男がぬっと出てくるから面白いよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:04:03

    >>38

    そういや後の台詞的に宗介&一成があそこまでやらかさないとぶちギレなかった大貫さんを間違いなく竜馬も一度はぶちギレさせる様なことしてんだよな。

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:08:14

    あの頃のシンルナはまったく燃料が無くてのお
    そんな時に現れたセツコとシンのやり取りは多くのプレイヤーに衝撃を与えてシンセツを燃え上がらせたんじゃ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:10:15

    お労しいシンとお労しいセツコが合わさってガンホーしてました...
    戦闘シーン集見てこよ...

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:16:34

    あとさ批判が出るのもわかるんだけど
    ソースケの「俺が君を説得しに来たと思ったか!悪いが俺が乗ってるのはMSじゃなくてASだ!」ってかなめへの発言で笑った

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:23:32

    >>10

    第三次Zでも自軍キャラで最初に覚醒イベント発生するのもシンだったからな

    マジでZシリーズに関してはシンがシリーズ全体で中核を担ってる主人公の一人だもん

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:31:05

    姉弟のような仲睦まじい二人を愛でるのもいいし、初々しい恋人のような二人を愛でてもいい…
    セツシンとはそういうものだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:35:26

    >>44

    ロジャー!

    DとZしか出てないロジャー!

    また参戦してくれよ!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:37:31

    >>44

    ランドの最後までいた友人さん!

    他はリストラされちゃったんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:48:09

    >>44

    サンキューロジャー・スミス

    スパロボから知ってアニメ見たけど最高だったぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:51:00

    >>43

    これ好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:03:53

    機体の構成も共通点結構あるんよな、基本骨子が違うけど
    運命は各レンジでぶん回す用の武器全部持たせようぜ、でバルゴラは各レンジでぶん回せる機能を持った万能兵装持たせようぜ、だし
    ツインドッグさせても機体適性が全然喧嘩しなかった思い出

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:22:57

    実際第三次Zのオーブ救援はスパロボZシンの集大成な所あるよね
    色々吹っ切れてオーブを大切に思ってるって胸を張って言えるようになって
    だからこそ自軍が動けなくても単騎で助けに行こうとして
    仲良くなったカミーユやバナージの支援を受けてオーブに駆け付けて
    敵に封印されてた種割れを自力解放

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:01:02

    天獄篇でセッちゃんとシンをタッグ組ませてフルバースト→コンビネーションⅡの順番でムービー流すと丁度涙払う翼のサビがデスティニーの戦闘ムービーに合わさった記憶があるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:04:12

    >>46

    なおブラックサザンクロスで名前だけ出た奴もいる

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:30:09

    >>28

    1、2は評判良くて(特に2)、3が賛否ってイメージ。

    あとコロコロ媒体が変わってるのが辛い

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:38:59

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:40:31

    キラ!ワシもコンビとして鼻が高いぞ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:19:19

    Zの色々あった上での「あなたも人間だったんですね」って発言 種自由の「人を頼れ」のくだりとニュアンスそう違わないと思うの

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:25:48

    こうオーブあたりのモブパイロットくらいの扱いでいいから
    キラケンとセツコみたいな奴をチラッとでも出せないものか

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:28:46

    セツコとキラケンが敵対して応援頼まれたらキラとシンはどうするだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:29:55

    シンルナ強くなったのはスパロボUXか?
    中の人の結婚の時のブログの結婚報告の一文が流用された合体攻撃追加されてたし

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:31:43

    >>59

    実際に他媒体でシンとルナの関係が明確化されたのが中の人が結婚してからだったと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:34:17

    >>32

    実際にやってりゃというかあそこで他のキャラも含めた崩壊で辞める人もいるからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:07:03

    Z2再世篇の某早解き動画の無限稼ぎでシンが神になってたの笑った
    確かに昔ながらの回避反撃無双にはうってつけの能力してるけどさぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:01:13

    再世篇のシンと運命は普通に遊んでても激強だからね
    序盤から最後まで使える最強格

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:17:21

    >>55

    でも今回中盤までのキラで曇る最大手でもあると思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:22:52

    胸のデカい年上の可憐なお姉さんと生意気なヤンチャボーイのおねショタがスッと効いたんだわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 04:14:07

    劇場版SEED公開前ぼく「その昔スパロボZというゲームがあってじゃな…シンという少年の心優しさや人懐こさをあの時代にちゃんと描写していた見事な作品じゃったんじゃよ…セツシン最高…」

    公開後ぼく「うおおおお!シンくんカッコいいぞ!ルナマリアもなんか色々おめでとう!セツコさん久々に露出しませんか!?チャンスですよ!?」

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:44:06

    >>59

    Z2破界篇では大した会話とかなかったが

    再世篇では恋人関係なんだからみたいな話をするようになったな

    お察しの通り中の人の結婚報告があったのがこの2作の間

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:12:17

    デザインの河野さんの一番思い入れがあるキャラらしい「スパロボオリジナルキャラはこういう気持ちであってほしい」というのが全部詰まった特別なキャラだとか

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:52:15

    保守
    シンセツはいいぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:05:36

    シンセツでおねショタに目覚めた

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 02:44:40

    セツコにレクチャー受けてるヒビキ見て露骨に嫉妬するシンくん可愛いなお前わんこかよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:25:06

    >>71

    わんこだと思う(劇場版を見つつ)

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:22:29

    こいつ後半酒カスになったり蠍座にストーカーさてたよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:48:41

    酒入ると笑い上戸になって口調がふにゃふにゃになるぐらいで別にカスってほどではないような…スフィア持ってる人間は惹かれあったり付け狙われたりするのは別にセツコだけでもないしね

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:13:28

    誰か劇場版SEED時空でのシンセツのSSを書いてくれませんか…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:38:16

    >>75

    別スレにZ時空と劇場版踏まえたやつをあげてくれた古参兵が居たぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:14:34

    >>43

    >>48

    >>50

    いいよね、舞い降りる剣ver.デスティニー

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:51:21

    >>76

    マジで!?どこ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:57:47

    >>78

    https://bbs.animanch.com/board/2921749/?res=76


    ここだな、気にいるかは分からないが…

    ちなみに俺はいいもの見せてもらったなぁと思ったよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:39:16

    保守
    シンセツはいいぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:11:50

    >>79

    ありがとう!

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:29:37

    大袈裟じゃなくシンやルナマリア周りの描写をよく描いていたと思うよZシリーズ
    まさか劇場版公開されて一番解釈通りだったとまでは思わなかったけど…

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:36:11

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:38:41

    久々にZやりたいが手持ちの機種はVITAしか持ってないんだよな…
    VITA版ってCS版と比べてどうなん?(ソフトが手に入るかはさておき)

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 04:03:15

    正直グローリースターの人達よりシンカミーユみたいな子達との方が馴染んでた気がするくらい相性が良い

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 04:20:36

    >>84

    内容自体はCS版とまったく同じと聞いた

    寝ながらできる分だけVITAの方がいいんじゃねぇかなと思わなくもない

    ただVITA持ってないから実際のところはわかんないんだよね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:01:36

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:45:41

    あの映画のおかげでキラケンもセツコも草葉の陰で喜んでると思うと嬉しくなるよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:09:59

    >>88

    殺すな殺すな

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:21:54

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 06:45:14

    別スレで天獄篇Amazonで買ったやつがいて草
    まだあるもんなんだなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:00:11

    このスレ読んでたらシンが出てくるスパロボまたやりたくなったな

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:07:52

    セツコがランドに対しちょっとだけラブモードになってたのをシンに教えたらどうなるだろうかとずっと思っていた…!

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:06:56

    不幸不幸と言われ実際かなり不幸ではあるんだがDボウイというレジェンドとオリジナルならケイジという壁がある

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:52:52

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 05:55:56

    >>94

    ラスボスに特攻して死ぬんだっけ、エンディングで転生するらしいけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:34:39

    VITAと言えばバトルデスティニーという名作があったなぁ、今だとプレ値だからちょっと手が出づらいが

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:27:31

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています