サーヴァント・グランドフォーリナーです

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:03:50

    「事情は座から伺っています。フォーリナーというクラスも、それがそもそもグランドという位階になどなり得ないということも。それでも私は、人を、人が作る物語を取り戻したいのです」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:29:49

    シンヨコのマーリン枠来たな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:17:57

    バレンタインに猫ちゃんグッズくれそう
    サバフェス特攻ありそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:18:31

    フォーリナーにグランドってあるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:04:05

    グランドクラスは七騎しかないのを逆に考えてなんか無理矢理割り込んだエラー枠の厄ネタにしよう
    殲滅機関オータムが呼んだ人ならざるものを駆逐する邪神では?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:04:51
  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:04:52

    >>4

    イレギュラーイレギュラー

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:05:07

    何かしらの作品を作りあげたことのあるサーヴァント特攻持ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:41:54

    締め切り破りした作家鯖特攻ありそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:14:31

    オータム流亜空間術:A
    編集者たる者作家が如何なる場所にいようとも迅速に駆けつけなければならない。都市間移動の高速化と同ランクの陣地作成
    南斗編集戦斧拳:A
    編集者たる者如何なる脅威からも作家を守らなければならない
    芸術審美:B+
    芸術作品、美術品への深い造詣。特に文章を伴う宝具を観測した場合、高確率で真名を看破できる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:33:47

    >>9

    このフォーリナーこっそりキャスター特攻担いできませんかね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:34:04

    作家系サーヴァントにバフ盛れそうだけど特攻も持ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:54:15

    >>10

    全作家の無敵回避無効&スキル解除、自分全バフ&味方作家に身代わり、作家宝具威力アップ他ダウン?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:38:42

    マーリンともオベロンとも相性良さそうなの笑う

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:57:26

    >>9

    アンデルセン辺りが「作家にとってこれ以上ない災厄を呼んだなクソッタレマスター!」とか言ってきそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:59:32

    まぁ要はグランドクラスでの召喚で超簡単に言えば、特別仕様の霊基だからフォーリーナー連中だと滅茶苦茶なことすれば用意出来そうな気がしないでもない
    かなり無茶だと思うが、それをやる理由があるならやるだろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:07:46

    >>16

    人理に抑え込まれて尚凡百の抑止の守護者へのマウントとして召喚「させる」為のクラスになるわなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:38:50

    なんならロナルドがピンチなら徒歩で駆け付けるか単独顕現しそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:40:38

    なんで冠位?
    自称?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:41:02

    >>18

    一種の人類悪だな(作家を愛している故に作家にたとえ悪と断じられようと立ち塞がる)

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:41:58

    >>19

    型月によくある例外だよ

    たった一度のイレギュラーとか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:42:25

    >>21

    どういう例外?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:44:28

    >>21

    イレギュラーだけでグランドってなれるもんじゃないと思うんだけど……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:49:15

    >>19

    冠位を乗っ取ってでも止めなきゃいけない作家がいる。キャスターだと同じ穴の抑止の守護者にされる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:52:51

    >>24

    冠位を乗っ取るってなんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:54:47

    フクマさん元ネタであろう神格的にもグランドって柄じゃないだろうし普通にフォーリナーでええと思うねんな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:56:00

    たまに冠位を軽く考えてるスレ立つよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:56:13

    >>21

    よくある例外がなんで受け容れるか知ってるか?

    公式だからだよ。それでも受け入れられないことはある。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:57:28

    クロスオーバースレで冠位はなぁ〜…
    荒れるよなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:05:49

    >>21

    元が型月キャラならそれが通らないでもないけど

    クロスオーバーの他所のキャラでやるのはぶっちゃけ火種なんよ

    強キャラで原作を蹂躙する、マウントとる系の2次創作で付いた古傷が疼くんじゃ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:36:49

    ちょっと前にクロスオーバーキャラに冠位つけて荒れたスレがあったな
    あっちはグランドバーサーカーだったけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:40:45

    >>31

    雌が多いビーストに対して超雄だからというクソみたいな理由

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:30:07

    真面目に聞くけどスレ主は何を考えてフォーリナーをグランドにしたん?
    しかも他作品キャラを

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:06:27

    >>33

    何も考えてないんやろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:53:02

    >>33

    一応登場作中では最強格(五指には入る?)の実力を持ってるキャラではある

    冠位が絡むようなレベルのピンチは起きてないので

    実際の強さは未知数

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:42:57

    なんかイレギュラーとか例外って言っとけばなんでも許されるって思ってる人いるよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:11:37

    ここでちょっとスレ建てる程度なら苦笑い話で済むけど
    下手に話題になるような所でやると吸死ごと印象下がる可能性有りだから気を付けなはれや
    良くも悪くも設定にうるさい界隈ではあるけど
    仮に他の界隈でも「こちらの最強キャラなので他所でも当然めっちゃくちゃ強いです」みたいなのは良い顔されんと思うよ
    昇り調子なジャンルの2次にありがちやな 他所とのクロスオーバーで事故るのは

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:15:20

    フォーリナーとしてのフクマさんについて妄想したいがこのスレタイだと冠位がネックになるのでぶっちゃけ建て直してほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:18:37

    霊基の規格がグランドレベルの一般フォーリナーかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:38:03

    そもそもフォーリナー自体がボイジャーどアイドルえっちゃん以外、改造受けて精神汚染されてるような奴らだし。
    それのグランドになるとほぼ99%邪神の類とかになるんかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:13:26

    普通にフォーリナーで建てればここまで荒れなかったかもしれないのに……

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:20:37

    グランドランサーとかグランドアーチャーはカッコいいと思えるのになんかグランドフォーリナーってバカっぽく聞こえる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:17:11

    >>33

    ただ強いから冠位にしたとかじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:51:53

    >>36

    きのこはなんだかんだでちゃんと説明できるし納得できる例外を書くけどこれはなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:54:27

    例外だからなんでも許されるんだよ
    そもそも設定曖昧なやつも大きいし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:57:41

    スレ画のキャラ知らんけどグランドを自称してるだけの小物とかならまぁいいんじゃね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:58:27

    >>45

    具体的には誰のこと?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:59:00

    >>45

    例外に至るに納得できる理由考えて書けばいいと思うよ

    今んとこなんもないからこうなってるんであって

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:03:43

    >>45

    流石に無茶苦茶すぎるだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:11:31

    >>45

    「だがここに例外がある」とさえ言っとけば許されると思ってる原作未読奴の言い種

    例外だからこそそれなりの理由が求められるし読み手の「なんで?」をちゃんと捌かなきゃいけないんだぞ

    吸死を知らない人間でも納得できるように

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:13:40

    スレ主は一応セリフとして「グランドという位階になどなり得ない」って書いてるからあくまで自称してるだけのつもりだったんだろうか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:09:55

    >>51

    それだといろいろと残念な人になるな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:34:25

    >>51

    冠位は「銀の弾丸」

    >>7

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:33:50

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:34:59

    クロスオーバーキャラに冠位をつけると荒れる
    当たり前やな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:49:17

    ギャグマンガ補正でも冠位ネタはきびしいかー、アンパンマンくらい作品の格があるとまた別ってことはありそうだけども。個人的にフクマさんに関してはガチでヤバい設定ありそう(真祖と張れるレベルとか規格外だし)だとは思うけど、まあ今んとこ公式ではないしなあ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています