FGOの好きなセリフを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:12:18

    スクショ付きだとなお嬉しい
    自分はスレ画 弩の名手にこれを言うのがあまりにクール
    後々判明する本人の不幸体質とも掛かってて二度美味しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:16:44

    インフル罹って痛感した

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:26:46

    パイセン

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:33:16

    はい

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:50:43

    これ
    フランスでハローしたときからマシュは変わってなくて、でもちゃんと成長してるんだなぁって

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:09:55

    自分でもわからないけどこのセリフがずっと
    言いたかったことを言語化してくれたような
    気がしてこのスクショを消せない

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:20:16

    「真剣に、馬鹿馬鹿しく、滑稽に、気楽に。全てが輝くような、小さな小さな大冒険だった。」
    「たとえ、全てが落日落陽に消えるとしても。」
    「刻まれた過程、残した道程はあり続けるのだ。この素晴らしき祝祭のような日々は。」
    さようなら、クリストファーくん。また会う日までごきげんよう。

    このセリフで水着ダヴィンチちゃんとクリストファーくんの関係を数年近く妄想してる
    こういう子供たちの冒険と成長に弱いんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:21:23

    定番の

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:26:27

    ナイチンゲールのクリスマスキャロルでナーサリーライムがいってた
    「小夜鳴鳥のお嬢さん」が婦長のことをそういう風によべるのはこの子だけだよね
    セリフといえるかわからないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:30:25

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:30:49

    キャメロットクリア後の妹にここだけ見せて情緒を狂わせた思い出が蘇るよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:32:46

    電車内だったけど声出して笑ったよね...

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:33:06

    このネタもってくるかーって思ったヤツ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:35:09

    八犬伝のやつです
    カルデアはアットホームで自由な職場です

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:37:42

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:38:39

    クライマックスに割り込むニチアサで笑った

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:44:59

    是非もないよネ!(今回は特にやらかしてはない)

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:50:28

    あれ...今回は大分シリアスだぞ...?からのこれよ
    流石安心安全のぐだぐだだぜ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:12:32

    超かっこよかったやつ
    落とすの意味がかかってるのも好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:24:50

    いけっカミーラさん!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:44:10

    妖精国ボロクソ言われるたびに思い出す
    被造物だからか正月礼装にも居ないんだけど妖精国のニンゲンとロンディニウムを覚えておこう、と思った一枚

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:04:20

    オルレアンのジルの台詞はいまでも思い出深い
    ジルの怒りも分かるからこそつらい

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:18:56

    願いの邪魔してくる敵の言い分とかどうでもよくない? 
    そうかな…そうかも…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:44:28

    すまなくないすまないさん

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:10:13

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:12:48

    ソソソソソ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:23:56

    死なくして命はなく、死あってこそ生きるに能う。
    そなたの言う永劫とは、歩みではなく眠りそのもの。
    災害の獣、人類より生じた悪よ。
    回帰を望んだその慈愛こそ、汝を排斥した根底なり。
    冠位など我には不要なれど、今この一刀に最強の証を宿さん。
    獣に堕ちた神と言えど、原初の母であれば名乗らねばなるまい。
    ――幽谷の淵より、暗き死を馳走しに参った。
    山の翁、ハサン・サッバーハである。

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:30:00

    約定全てを全身全霊かけて守ってやり切ってたのマジで好きなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:32:42

    「主よ、生命の歓びを」
    生命とかいて「ひとののぞみ」と読むのが堪らなく好きなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:35:16

    この世でこの罵倒に敵う悪口はなかなかないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:44:04

    攻撃こそ最大の防御

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:44:38

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:46:49

    ぐだぐだ龍馬危機一髪のこのシーンめちゃくちゃ好きなんですよね……。
    どうしてそんなこと言うの……好き……

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:50:43

    まだだ――まだ手はある
    お前さんの死に場所はここじゃあない
    悪ぃな、散々説教しておいて、俺もアンタと同類だったったことだ
    その忠義とやら、最後まで守り抜いて見せろ!

    日のいと聖なる主よ
    あらゆる叡智、尊厳、力を与えたもう輝きの主よ!
    我が心、我が考えを、我が為しうることをご照覧あれ
    さあ――月と星を創りし者よ!
    我が行い、我が最後、我が為しうる”聖なる献身(スプンタ・アールマティ)”を見よ!
    …この渾身を一射を放ちし後に、我が強靭の五体、即座に砕け散るであろう!!

    《流星一条(ステラ)》!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:51:28

    >>34

    これ劇場版で見たな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:52:21

    >>35

    劇場版何周かして暗記したやつだからそれはそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:01:43

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:09:03

    自己紹介宝具といえばこれだ!誕生の時きたれり、其は全てを修めるもの
    我が偉業、我が理想、我が誕生の真意を知れ!この星は転生する。あらゆる生命は過去になる!称えるが良い。我が名はゲーティア!人理焼却式・魔神王ゲーティアである!

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:15:56

    ペーパームーン最近完走した兄だ!!
    狂陣営はちょっと泣いたよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:16:53

    不正!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:20:07

    バレンタインのシナリオといい、ガワは幼いけど中身は「母親」なんだよな……
    アヴェンジャー淀殿
    実装してほしい気持ちと目の当たりにしたら辛くなるのでやめてほしい気持ち
    心がふたつある……

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:33:13

    自分はこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:33:57

    言い回しが好きでこれが記憶に残ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:47:01

    イスカリの終わりを悲しむと同時に厳格な上位存在(システム)感を目の当たりにして喜んだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:26:23

    初見時まじでボロボロ泣いたし、情緒グチャグチャになりました

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:56:28

    まだ神官ヴウブとクワウテモクの会話が出てないってマジ?
    ぐだが対価として渡したスカラベをあのオセロトルがどういう思いで受け取ったのか、最後に知らされて泣いた

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:18:10

    キャメロットのこれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:19:00

    >>47

    自分の放った矢で遠くへ移動しようとしてるシーンでした(補足を忘れてた)

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:27:16

    「へいよーかるでらっくす」この真顔で言っているだろうけど、抜け感があるのが癖になる

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:29:51

    >>35

    ちなみにこの詠唱、アーラシュの声優さん全暗記して撮ったらしいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:31:16

    「悪魔の出番なんてのは
    もう、どの時代にもありはしないのよ。」
    「……原罪はぜんぶ、
    ・・・
    あの人が持っていってくれたんだから。」

    どこのだったか覚えてないけどメモしたマルタさんのこのセリフが好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:31:39

    >>39

    >>40

    酷い落差だ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:32:45

    新宿で黒王に「逆恨みだな」って言われた時のバアル君の「知っている!!」って返しが何故かずっと好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:42:05

    逃げ道くれる鯖好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:46:23

    7章の最期のデイビット戦終わった後のテスカとの問答が好きだな
    型月特有の「無価値なものはあるかもしれないが無意味なものは何一つない」って内容をスケールデカくして語ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:54:19

    ゴッフのこのセリフ、臆病者で自分が可愛いからこそ
    勇気を振り絞って立ち上がるのが本当好き
    からサーの「しぇ、シェークスピアいわく……」に通じるものがあると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:15:28

    >>54

    一緒に逃げようとか死んだらこっちにおいでとかじゃなくて

    あくまで人にできる範囲でその道を選んでも俺は咎めないし怒る外野は吹き飛ばしてやるっていうのが好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:04:34

    身体は砕けても
    別れが訪れても

    繋いだ心は離れない

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:34:44

    新宿の「世界を滅ぼすためにお前を殺すのではなく、お前を殺すために世界を滅ぼす」
    ちょっと情熱的すぎないかバアル

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:35:45

    おぞましや汎人類史

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:09:03

    >>41

    金と手間のかかる女がお母さんなの良いよね

    マスターのお母さんではないのもポイント高い

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:49:30

    ウルクはここに健在です!

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:10:56

    受容史やってる身からするとぶっ刺さって抜けない

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:21:40

    セリフじゃないけどこれ
    もの悲しくも格好良い

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:52:17

    >>63

    この章だけじゃなくて他の作品にもぶっ刺さるし人間賛歌ならぬ生命賛歌の言葉だなと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:28:21

    これ好き
    台詞というか場面だけど。
    英霊でも人の子だから、我々一般人のような反応をすると凄く親近感感じる。

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:51:27

    ユガのここ好き
    cccの「……たとえ、最後まで咲かずとも。その種には尊いものがあるのだと、確信している。」に繋がる台詞なのがすごく良い

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:10:46

    戦士達よ 市民達よ
    命を捧げるほどの王だったのか?
    家族を捧げるほどの国だったのか?
    であれば であるのならば!

    こんな王だから捧げられたのだということがよく伝わった

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:36:29

    >>42

    ドクターがしない表情でドクターの言わないこと言う者さん好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:00:08

    自力で選択するのが怖くて悩んでいた時期に刺さりすぎた

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:32:42

    ぺぺさんとアシュヴァッターマンの距離感好き
    他のクリプター鯖より短い付き合いだろうけど、互いの本質を理解して尊重し合ってる感じがすごく良かった

    悲惨な経緯で怒りの体現者になったアシュヴァッターマンが「不出来な子供」と喩えてるのもグッと来たシーン

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:10:45

    クリームヒルトさんの「なーんーでーきーいーたーのー⁈」
    この人のエピソードだけ毎年みてしまいそう
    あまりにも勢いがかぐや様

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:27:10

    なんて?????

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:19:48

    俺ら

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:52:47

    >>74

    追い出すじゃなくて追い返すなあたりすみわけのプロオタク

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:01:47

    とても可愛いので

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:25:27

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:20:17

    「どこにでもいる、普通の女の子だったんだよ」
    マシュのことそう言ってくれる公式ですごく嬉しいんだ
    ずっと一部プレイ中なんでマシュは怒らないの?世界が緊急事態とはいえやらされてることは酷いことなんだよ?
    ってずっと思ってたから
    2部のイベントでちょっとずつ成長していくのが嬉しくて

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:55:12

    >>63

    アトランティスのイアソンは名言製造機すぎてちょっと困る


    いつもの立ち絵なのに違う顔に見えたシーン

    「頑張ったな」じゃなくて「お前は本当に頑張ったよ」って船長目線で断定してるのがグッと来た

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:28:25

    >>73緑要素どこ…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:33:54

    >>80

    親友の色

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:38:13

    ナレーションだけどこれ
    水着だとあんななのにこのかっこよさ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:51:11

    5章獅子王があっくん労わるところ
    働きすぎるところが唯一の欠点だったって言葉選びも映画ラストで感動した

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:02:21

    そんな真っ直ぐ恋する彼女が好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:27:13

    >>80

    >>81

    クイック鯖だからかとばかり…

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:25:33

    >>85

    あっなるほどそうだ!

    目から鱗落ちたわ!すげえありがとう!

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:23:59

    >>82 サムレムコラボ終わったあと見返すまたしみいるなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:34:09

    薄くてスマソ
    ここでこの言葉が出てくるのを見て一気に藤丸が好きになったわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:36:18

    早く再会して褒めてあげてください義仲さま

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:37:51

    このへんの一筋縄ではいかない巨大感情好きすぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:56:10

    これすき

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:02:11

    >>90

    重すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:55:16

    まだ出てなかったっぽいんで
    いつかまた会いたいなぁ、シチリアのライダー

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:10:44

    かわいい

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:25:04

    セリフというよりモノローグだけど大好きなやつ
    メリュジーヌの愛は一方通行で報われなくて美しいけど悲惨だと思ってた
    だけどね、これを見た瞬間、今の状況もオーロラのこれまでの所業も最悪なことには変わりないのに、急にすべてが報われたような気がしたんだ
    美しさに拘るお前が誰よりも美しいと他者を評したその心を、汎人類史の言葉では「愛」と呼ぶんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:48:05

    極点の流星雨で最高に盛り上がったタイミングでリリース前から何度も見返したトレーラーで聞いた台詞が出てきて初めて見る文章なのにフルボイスで再生されてる!! ってすごい感動した

    リリース前からリアタイでやってて一番良かったと思った瞬間


    「Fate/Grand Order」トレーラー


  • 97二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:06:21

    >>95

    羽があるのに一度も飛んだ描写のないオーロラが飛んでいけって見送るの綺麗で好きだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:58:04

    ベタだけどこれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:25:24

    これ
    情緒おかしくなりました

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 02:04:29

    スゴイヤバイドライブテクニックを駆使しながら自分と会話しはじめた所長のこれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 05:07:16

    名前で“呼ばせない”特別いいよね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 05:14:19

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:21:34

    >>96

    自分もこれ好き

    映画聞けたとき感動した

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:31:10

    でも、やるんだね

    ​───────うん、やる。

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:24:02

    ほしゅ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:06:37

    >>99

    裏切者ですって自覚もあるし妖精たちを救う気なんかないのに

    これ言われたら國のことそのものはこっちも色々言えないよずるいぞこんなの好きになっちゃう→なった

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:38:01

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:41:23

    バビロニアでのレオニダス王のセリフ全般。
    特にバッドコンディションとの付き合い方は生きていく上で参考にするようになった

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:33:34

    「ここが年貢の納め時です!」に対するこれ
    返しが上手すぎて当時わけわからんくらい笑った

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:15:15

    最高に忍者してるもっちーが最高なんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:32:25

    >>109

    そらそうなんだけどどうしても笑う

    ここボイス付きで見たいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:02:54

    トラオムでのアストルフォ、普段あっぱらぱーなくせに急に畏まるなよ惚れるだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:57:33

    許さない、負けるなはみんな好きだろうからあえてこっち

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:13:59

    >>113

    あげようと思ったらほぼ被っていてびっくり

    この前の「こんな強いだけの世界に負けるな」の方が有名だと思うんだけど、この場面で涙腺崩壊したのでここが個人的に忘れられない

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:37:30

    ほしゅ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:23:48

    >>110>>79の信頼感よかった

    生前に縁があるわけでも本編ですごく絡んでたわけでもないんだけど、敗北消滅を前提にした作戦を他に伝えず持ちかけて成し遂げてて

    間違いなく英雄の仕事なんだけど、悪ガキ共のイタズラ大成功〜!みたいな茶目っ気と切なさで情緒めちゃくちゃになったよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:22:52

    一連の独白がすごい好き
    情緒を掻き乱された
    型月って綺麗な記憶になるような終わり方が多いのに
    自分の事を一生覚えていて欲しいって願いから醜い傷跡になりたいって出力されるの良いよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:23:39

    荊軻さんのこういうところが英雄なんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:21:17

    >>6

    スレチなのはわかるけど聞きますどこのイベントですかね!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:13:10

    オケアノスのドレイク姐さんの台詞
    Fateで一番好きかもしれない

    悪人が善行をなし、善人が悪行をなす事もある。
    それが人間だ。
    それがアタシたちだ。
    だから、望みは誰にでもあるんだよ。
    ただ、本当の望みってヤツに気がつかないまま、一生を終えるヤツがいるだけの話しさね。

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:35:05

    >>119

    ハロウィンの梁山泊イベの呼延灼の独白だったかと思います

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:33:18

    怪盗天草のイベントで
    「苦悶の呻きをあげる人間もいない、人がいない地獄。素晴らしいものでしょう」という天草の言葉に
    「天草はいるのに」って主人公が返しているのが好き

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:45:06

    3章のここ
    あんなに煽ったりしてたのにドレイクのこと本当は尊敬してたんだ……ってなんか感動しちゃったから

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:34:02

    かっこいい(泣)
    さっきキャメロットクリアしてきました...。

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:19:42

    ロシアだとアヴィケブロンからの激励も好き

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:35:06

    金時さんに心を打たれました

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:15:24

    ORTという未曾有の災害だろうがコンキスタドールと同じ様に「侵略者」として捉えている点も
    嘗て叶わなかった、都市に住まう彼ら全てと共に侵略者に立ち向かうという状況も大好き
    生前の悔恨も載せた叫びがとても刺さる

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:30:12

    アヴァロン・ル・フェの
    「……高く、高く」
    まずスチルが美しすぎる(スレチ)
    今まで他者を蹴落とすことしかしなかったオーロラ様が、最底辺の沼底にいたメリュジーヌを抱き上げて、最期は憎いと思いながらも「堕ちろ」ではなく「高く」とひとりごちたことが……すごく……良くて……

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:58:36

    毎年バレンタイン前にこの幕間を見返すことにしている
    見るたびに周回メンバーや戦術にテコ入れしようという気が湧いてくる
    あの武則天に後宮を思い出させるような環境ってすごいよな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:46:16

    1部7章が好きなのもあるけどキングゥのここホント大好き、エルキドゥの幕間も良かった……

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:51:07

    二部を経た今ですら背中を押してくれるように感じる巌窟王のこれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:09:25

    彼の視線。何かを叫ぶ声。
    逃れられない熱。
    欲しかったものの、欠片。

    この紙の月の上にだけ描かれたそれらに、
    甘く、淡く、微睡むように溺れながら。


    愛の神は、静かに燃え尽きる。

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:58:49

    これ キャラ語りする時便利すぎて多様している

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:24:13

    ここのアステリオスの言葉がずっと突き刺さって離れない
    死んだ後の影法師、泡沫の夢でしかない現界で初めて楽しかった、生まれてきて良かった。と今際の際に口にするのがあまりにも悲しくて痛々しくてな……
    ここの前のシーンの人間に戻らなきゃ、もめちゃくちゃ好き。世界で一番幸せになってくれ……

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:10:53

    この「繊細にはほど遠いくせにセミの抜け殻みたいに脆い」って表現がめちゃくちゃ呼延灼に合っていて印象的だった

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:22:45

    >>133

    自分も使わせてもらおうかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:27:38

    たったこれだけで彼らの物語に重さがあったと感じた

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:42:31

    “ラ・マンチャの男”の
    「いちばん憎むべき狂気とは、あるがままの現実を受け入れ、あるべき姿のために戦わない事である」を思い出す

    ドン・キホーテの物語は
    「人は相手も自分を信じ、夢を持ち、前に進む事ができる」
    そう解釈をされる事もあるそうだしね!

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:48:47

    ついさっき言われた言葉なんだが好きだわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:30:05

    >>139

    マシュとドクターの関係いいよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:45:05

    スルトのあまりにも不器用すぎる愛の言葉が本当に大好き

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:40:14

    幕間のバソの物騒なセリフ
    黒髭もだけど普段愉快な海賊たちが海賊らしい怖さを出すところをたまに見るとちょっと嬉しくなってしまう
    でもいつも物騒だと困るからたまにでいい。普段は愉快な海賊でいて欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:56:57

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:26:17

    高杉の擦れて狂い狂った維新をひっくり返すのに、以蔵の言葉で吹っ切れた武市がガキの頃のいたずらに例えて言うのが最高にカッコいい

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:23:04

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:39:22

    8thメモリアルムービーこれじゃん!!!!ってなった

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:14:16

    アイアイエーのアルジュナは全体的に冷静アクセルで大変良いですが特にここ好き

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:25:16

    >>130

    これまじで泣いた

    キングゥ好きぃ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:54:32

    逆に感動するほど色々低レベルな煽り
    なおこの後ボッシュート

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:04:45

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:15:26

    最小の一日を生きてるのにこれ言えるのかっこよすぎる

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:21:56

    読者の立ち位置にいるマーリンがこう言ってくれるのすごく名誉だと思うしじゃあ張り切ってファンサするか!ってなった これからもずっと推しててくれ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:26:16

    誇張抜きで泣いて最初の陛下ガチャをスルーしたことを心底後悔した
    早めに復刻来て本当に良かった

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:27:27

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:39:16

    チュートリアルで引いてゲーティア戦でも戦力になってくれた後にこの幕間来て比喩とかなしに泣いた
    ロマンは確かに人として生きたことを肯定された気がした

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:41:54

    村正の「はじめからこういう運命だったのさ。まぁ、とは言え、なんだ。髪飾りは、作ってやれなかったがな。」
    流石に士郎の顔でそれ言うのはあまりにズル過ぎると思った。

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:49:46

    このセリフでエジソン好きになった

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:34:16

    ゲーム本編じゃないからスレチかもだけど、映画ソロモンの藤丸の召喚詠唱が今までのと違って凄く好きなんだ

    「――告げる。
    汝の身は我が下に、我が命運は汝の剣に。
    聖杯の寄るべに従い、人理の轍より応えよ。
    汝、星見の言霊を纏う七天。
    降し、降し、裁きたまえ、天秤の守り手よ――!」

    おかげで二次創作でこれじゃないとコレジャナイ感を覚えるようになってしまった

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:44:46

    「多くの理不尽。多くの無慈悲を、神様のせいにして日々を大らかに生きていける。」
    大抵突然で理不尽である死の向こう側にいる彼女が言うと重すぎる。

    初めて聞いたときは現代にも通じる部分があるなぁと感じ入っただけだったけど、異聞帯を鑑みると、神様のせいにし続けて神代から人間の世界にしないと剪定されるんやろなぁと思ってしまう。

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:46:39

    >>8

    これ公式が同人イベで言ってくれるの良いよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:15:32

    ぐだが「やめよう。ふざけてる、こんなこと」って言ったシーン 泣いた
    妖精國は神がかってるわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:38:38

    ここの「楽しかったでしょ?」っていうのが
    楽しかったって言うって確信を持っててなんか好きなんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:13:28

    >>161

    アバターじゃなくて一人の藤丸の本音が垣間見える章だよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:02:14

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:40:08

    >>129

    今年のバレンタインのセミラミスもそうだけどみんな生き馬の目を抜くような毒杯を傾けあうような

    世界で生きてきた人なんだよな…と再確認する

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:11:26

    >>138

    今更だけど「相手も」じゃなくて「老いても」ね

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:15:58

    こういうプロの意識があるのいいよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:37:23

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:32:14

    コンピューターウィルスなんて体験したことなかっただろうなぁ…って

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:12:38

    乗っちゃったぞじゃねえんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:06:57

    >>169

    人間が一人しかいない世界だからこその弱点いいよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:48:11

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:52:42

    いいやつだったよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:36:58

    今だに胸に焼き付いている最高の激励

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:23:59

    嘲りの表情からのこれは反則だろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:26:35

    俺は最後までお前の味方だぜ!って遠回しな親愛が好き

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:49:38

    さようなら、幼いあなた。これまでも、これからも、いつまでも。胸に宿る星の鼓動。鐘の音は、やがて自らの内に響くでしょう。

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:50:31

    >>173

    大統領に丘の上に置き去りにされてもその魂の形や色に惚れた男だ

    面構えが違う

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:06:26

    >>177

    >>これまでも、これからも、いつまでも

    こことか口遊みたくなるくらいテンポ良いよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:35:20

    ほしゅ

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:14:16

    ほしゅだわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:28:41

    悪性腫瘍認定したのがリンボと空想樹だけで、神ジュナやインド異聞帯はそうだと言わなかったこと

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:54:36

    「私は周りの心が判らぬ阿呆だったが、貴様は周りの心ばかりを汲む、愚かな男であった」
    事件簿コラボで牛若丸にこれ言わせるのさあ相手が増殖してケイオスタイドに汚染された弁慶なのがさあ
    彼女は逃げた部下の一番いいところちゃんと見てたんだなって

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:45:56

    「おお!ボイジャー!最も若き英霊よ!君は、我が国の誇りであり、我が国の夢であり、そして星そのもの。その旅路は辛く険しいものであるが……。君の姿に、誰もが夢と希望を抱くであろう。うむ!何か欲しい物があれば、エジソンポケットマネーで何でも買ってあげるとも!」
    セリフっていいうかエジソンのマイルームボイスなんだけどボイジャーのこと国の夢であり誇りって
    アメリカ大統領が集まった彼が言うのが本当に大きな国に愛されておくりだされたお星さまの子なんだなって思えて好き

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:13:45

    >>182

    治すべき対象であってあの異聞帯そのものは悪性なんかじゃないっていう認識だったのかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:17:44

    >>176

    あれこれどこのシーンだっけ...

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:32:19

    >>169

    このへんのくだりすき

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:32:03

    >>128

    ここいいよな

    色んな意味で美しい

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:07:54

    >>174

    共犯者の名は伊達じゃないのだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:19:27

    これすき

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:20:56

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:03:35

    >>186

    バレンタインじゃない?

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:57:40

    >>192

    あー道理で見たことないわけだ...

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:16:02

    >>63

    fateの根幹を流れてるテーマだよね

    読者からするとどうしてもサーヴァント(死者)にばっかり目が行きがちなんだけど、本当に大切なものを教えてくれる

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:32:13

    >>95

    手の届かない所で飛んでいてほしいって思うのは、星に空で輝いていてほしいと思うのとちょっと似てるね

    本当は自分の醜い生き方を自覚していたオーロラにとってはメリュが星だったのだろうか


    そんなんに近くにいられて、しかも自分を美しい美しい言って慕ってきたらそりゃあ辛いわって…

    同情はしないけど、共感はしてしまう

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:43:14

    >>64

    これスチルもきれいだよなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:44:55

    >>111

    確かに桐生ボイスで聞きたい

    絶対笑う

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:45:35

    >>196

    夕日なのがいい味出してる

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:04:33

    型月はいいセリフが多い

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:10:46

    いいスレだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています