チャンピオンカテゴリーができたのでオススメの漫画を紹介してほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:11:25

    吸血鬼すぐ死ぬはここで知って読んだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:12:04

    ドカベン
    何のかんの名作

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:12:34

    木曜日のフルット

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:12:46

    ゲッチューまごころ便

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:12:56

    ブラックジャック

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:13:07

    魔入りました!入間くん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:13:17

    吸血鬼すぐ死ぬのためだけにチャンピョン本誌デビューしたから物凄くタイムリーなスレ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:13:18

    一応チャンピオン漫画なので・・・!
    本当なんです!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:13:27

    聖闘士星矢LC

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:14:00

    みつどもえ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:16:54

    少年チャンピオンのみ?
    REDも含める?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:17:07

    フランケンふらん
    ほら表紙エロいだろ?中身もR-18スレスレなんだぜ読みなよ
    今ならアプリで無料で読めるらしいぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:17:37

    本誌以外もアリなら絢爛たるグランドセーヌ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:17:37

    ハリガネサービス

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:17:49

    ビースターズ
    初期の絵柄のクセは強いけどまずは3巻分だけでも読んで欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:18:44

    家庭教師なずなさん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:19:55

    REDもOKならシグルイ
    衛府の七忍もあるけど終わり方がね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:21:33

    >>11

    あんまりチャンピオン系には触れてこなかった身です。

    未だ見ぬ良作を見れればチャンピオン系列のどの雑誌でもいいです!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:22:10

    吸血鬼つながりで
    実は私は

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:24:13

    ブラックジャック面白い

    最近じゃないし有名だから趣旨から外れるかもだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:25:25

    『ジーニアース』おすすめ。
    コテコテの異能力モノだけど
    作者のバイオレンス作画が合ってて面白いよ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:28:48

    ダーウィンズゲーム面白いよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:28:54

    >>18

    ならお言葉に甘えて


    真 説  魔 獣 戦 線


    前作はチャンピオンじゃないけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:35:02

    真マジンガーZERO
    読む前にアニメ見る必要があるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:37:16

    死人の声をきくがよい(全12巻)
    ジャンル:ホラーラブコメ

    喋らない幼なじみの幽霊(早川さん)が見えるようになった少年が、怪奇現象やら殺人鬼やら色々なトラブルに巻き込まれるほのぼの日常系
    ホラーなんだけどラブコメとしての質がとても高い

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:39:22

    今連載してるのだと異世界ルパン好きだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:43:14

    僕ヤバもこのカテゴリになるんだよな多分

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:43:23

    >>25

    早川さん好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:44:56

    >>22

    結構しっかりした異能力もので面白いよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:46:09

    1が最近吸死目当てでチャンピオン見始めたのなら、同じドタバタ吸血鬼コメディな「実は私は」とかどうかな
    ラブ要素強めなので恋愛ものは気恥しいってタイプならちょっと苦手かもしれんが、こっちのギャグもかなりハイテンションなので吸死のノリが好きなら合うと思う
    吸死とのコラボ漫画もあるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:48:11

    >>12

    R18とR18Gの取り違えは許されざるよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:52:20

    >>23

    >>24

    チャンピオン漫画読み始めた人に勧める作品じゃないんだよね

    さすが赤い核実験場と呼ばれてる雑誌だあ(光悦)


    あ、ニンジャスレイヤーおすすめです

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:52:48
  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:56:13

    >>12

    じゃあ同作者のヘレンESP進めときますね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:56:52

    現在連載中だと「もういっぽん」かな
    スポーツ物としてはかなり異質。理不尽な指導者出てこない。人格の歪んだ天才選手でてこない。試合中に怪我させた相手選手に謝るシーンがあったり全体的に良識的。後、主人公が学校も人種も関係なく誰とでも仲良くなるコミュ強。

    こんなスポーツ漫画初めて見るわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:58:02

    個人的にはこのくらい昔のチャンピオンの名作の話もしたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:59:35

    声が出せない少女は彼女が優しすぎると思っているもお勧め

    ぶっちゃけチャンピオンっぽくないな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:01:18

    >>34

    じゃあ俺は名探偵マーニーを推しますね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:04:25

    チャンピオンといえばやっぱり変わった漫画だろということで鉄鍋のジャン

    主人公の秋山醤は、料理は勝負と考えていて勝つためには手段を選ばない料理人

    “鉄鍋のジャン”を読んだことがない人『これ、主人公はこの後どうやって逆転するの?』→誰が主人公が分かるまでは「な〜んだ、フツーの料理漫画か」と思ってたが…俄然興味が出てきましたねぇ…togetter.com
  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:11:55

    誰も覚悟のススメを出さないとか、お前達どうかしてるぞ!



    蛮勇引力?シグルイ?若先生初心者にはちょっとね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:26:31

    アラシ777とかありならこんなのも


    >>8

    某情報系ブログの管理人が「この時代にまだこんなマンガがあるのか…」って絶句してたな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:44:24

    ヤンキーJKクズハナちゃん

    ムチムチが好きなら読んどけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:47:59

    マカロニほうれん荘

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:57:15

    魔法少女サイト
    でも先に魔法少女オブジエンド読むのがオススメ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:33:26

    電子版本誌だと復刻連載で色々読めるよな刃牙改めて読むとやっぱ熱いぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:35:04

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:35:40

    スピーシーズドメインやな。
    髭の生えたロリが気になるなら読んでみろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:57:35

    フルアヘッド!ココを昔電子書籍サイトの無料で読んでいい意味でチャンピオン漫画のイメージ変わったんだけど
    序盤だけじゃなくて中盤や終盤も面白い?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:00:25

    空が灰色だから

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:39:35
  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:43:19

    >>48

    化獣に対してどう思うかだけど俺は最初から最後まで名作だと思うぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:45:01

    ノリが合えばだが無敵看板娘はいいぞ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:48:29

    作者が亡くなって未完になってしまったがバチバチシリーズは熱いぞ

    今から作品打ち切るならここしかねぇ!ってタイミングで終わってるから読後感はいい、筈


    曇らせ相撲漫画|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:46:18

    チャンピオンとはちょっと違うんだけど
    同じ秋田系列の「薔薇王の葬列」いいよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:55:51

    8マンVSサイボーグ009とか…
    まさかのアメコミユニバース化で進行中

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:07:13

    >>24

    ちょうど愛蔵版もでるしな!

    何故か出版元が小学館クリエイティブになってるけど。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:14:36

    >>40

    覚悟のススメ良いよな


    ただ、覚悟よりはシグルイのほうが初心者向けだぞ

    覚悟は最初が破夢子だし

    グロはどちらも同じくらいだけどえぐみはシグルイのほうがマイルド

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:39:09

    経験則の話なんだけど、チャンピオン系で連載してる漫画って個々の知名度はそこそこあるが、出版社で調べて「え、これチャンピオン系で連載してたの?」って驚くパターンが多い。何故かそれくらい漫画として濃くても雑誌としての影が薄い。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:15:12

    >>58

    そもそも、秋田書店という出版社が漫画専門で設立されてんだ…

    一番最初の仕事がサイボーグ009の単行本で、その利益で大きくなったんだ

    だから雑誌のカラーが特定し辛いのはある

    小学館なら学習誌寄りだし、講談社は名前に入ってる講談関連で雑誌の色も決まってる

    時代の変遷はあっても大体そこから外れてない

    秋田書店はうん… 1980年代と今じゃ全然別の雑誌だよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:16:05

    >>58

    弱虫ペダル以降「あなた、サンデーの人ですよね?」って作者さんが増えてる感はあるね。まあジャンプもだけど(リリエンタールの頃のあしせんとかサンデー系のカラーよね)

    昔は「よくわからんけど、理解出来たらハマる」ってカラーの人ばかりだったんで、変化の過程なのかな、とは感じるかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:29:27

    悟空道とかオヤマ菊之助が連載されてた頃の世代なので00年前後の作品をおすすめしたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:58:25

    ショー☆バン

    『砂漠の野球部』『おれはキャプテン』『グラゼニ』でお馴染みのコージィ城倉(=森高夕次)が描く中学野球漫画
    中学生のメンタルで野球が上手かったらそりゃ調子に乗るよね。ってのをテーマにしたのかは知らんがリアリティ溢れる問題児が多い多い
    クズっぽさも描き、人間関係の難しさも描き、やっぱりクズな部分も多めに描く、それなのに何故か読んでて熱くなれる
    未熟さゆえの暴走が見ててこそばゆくもあり清々しい、傑作の野球漫画

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:03:05

    セトウツミおすすめ超おすすめ
    もう完結してるけど、全8巻と非常に手軽に読めるし、作者はオッドタクシーの脚本やった此元先生

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:10:50

    あーセトウツミチャンピオン系列だった!ドラマもよく出来てるし最高漫画だわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:36:26

    いいよねセトウツミ
    此元先生もともと脚本家とかそっちの方の人だったんだろうけどまた漫画描いてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:41:28

    >>61

    その辺ならアクメツとかどうだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:42:54

    舞-HiMEや舞-乙HiMEはどうだろう?
    アニメとはスクライド以上に全然違うけど良い話だと思う

    ガン×ソードの漫画は……ネタとしてなら無くは無い、かなぁ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:46:25

    まだ出てないからANGEL VOICE上げとくか
    まあ言ってしまえばルーキーズやスクールウォーズみたいな、不良が集まる運動部を先生が立て直すってお話のサッカー版なんだけど
    王道の熱さがある

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:47:56

    ガン×ソードの単行本は表紙にアニメキャラデザの木村貴宏に描かせて、本編の中身はひのき先生という表紙詐欺っぷりと
    巻末の声優インタビューに呼ばれた保志総一朗が、この漫画に保志さんのキャラは出てないと言われて戸惑ってたのが面白かった

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:16:27

    無敵看板娘、侵略イカ娘あたりはかなり知名度高そうなのでもうすこしマイナーところのギャグ漫画として『サナギさん』

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:22:59

    >>70

    面白いよね

    サナギさんの単行本のおまけページ


    これ電子書籍だとついてくんのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:19:51

    ゲッターロボ デヴォリューション
    これ単体でも面白いけど漫画版ゲッターロボシリーズ(ゲッターロボサーガ)読んでからだと更に面白いぞ!

    あと同じ作者の鉄のラインバレルもおすすめ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:53:56

    熱血特撮百合SF漫画高遠るい『ミカるんX』
    あと同じ作者で『デビルマンG』は原作の要素を盛り込みつつ、エンタメとしても面白かった。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:08:11

    >>48

    同作者のDämonsもいいぞ、人によっては割と精神削られるけど、読み応えがある

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:17:04

    「入間君が好き」と「実況者ネタが好きor無関心」ならこれもオススメよ。
    実況者ネタが嫌いなら止めといた方が良いけど、「作中における一般人目線の日常」系のスピンオフとしては有能やで。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:19:34

    GAMBLE FISH
    肌色多めのギャンブルもの皆さんお好きでしょう?
    まぁ、画像の人が全部持ってっちゃうんですけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています