前崩れ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:30:27

    先行勢が壊滅してるなか1頭だけ粘っている馬の評価はどうなるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:31:57

    秋天勝った時のイクイノックスの評価もん

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:32:41

    つおいもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:40:39

    秋天のイクイノックスはバケモンだったもん
    これのサトノシュトラーセの評価はどうもん?
    次走あすなろ賞らしいもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:40:40

    皐月賞のタスティエーラが思い浮かぶもん そのレースでは勝てなかったけどその後見事にG1馬になったもんね

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:43:23

    >>4

    小回り小倉のあすなろ賞なら馬場さえ合えばかなり評価していいもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:53:18

    スプリングSでそのパターンで残って皐月賞でコスモバルクに勝つとしたらこの馬と総帥が言い当てたダイワメジャーもん

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:55:08

    東スポ杯のドゥラエレーデもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:59:05

    この間のブルーバードカップ勝ってたアンモシエラももちの木賞が先行勢壊滅の流れの中で番手から押し切ったから着差以上に予想家やTMから評価されてたもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:01:49

    >>2

    イクイノックスが皆殺しにしたって方が正しいんじゃないかもん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:02:56

    97年マイルCSは・・・前どころか後ろもぶっ潰れてたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:04:26

    >>8

    これでホープフル本命にしたもん

    その後こうなるとは思ってなかったもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:05:32

    ジャパンカップのウオッカは自分以外の前が全員掲示板外に潰れた中勝ってたもんね
    結構ギリギリではあったもんけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:06:01

    94年の皐月賞も先行勢総崩れで上がり上位3頭で決着してるもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:01:05

    >>4

    これの中団から来たプレリュードシチーはどう判断したらいい?

    やっぱハービンジャー馬場の京都だからノーカン?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:05:34

    >>4

    微妙

    京都は平坦だし、勝負どころは下り坂がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:25:46

    >>11

    悠々と追走していたタイキシャトルはイカれてたもん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:32:38

    ダスカの有馬もダスカ以外総崩れだったもんね、後方に徹した最低人気が2着に来たもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:33:03

    ダスカの有馬もん
    ダスカ自体は評価されてるけどレースレベルとしてら全く評価されてないも

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:44:39

    2018中山GJ
    前集団は2頭しか残らなかったもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:47:29

    >>19

    レースレベルの話はしてないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:48:26

    >>2

    あれはもう蹂躙と言った方が良いんじゃないかもん

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:48:52

    16宝塚記念のキタサンブラックもん

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:49:57

    2019有馬記念も前崩れ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:51:16

    2004年?2005年?の安田記念はそうだって聞いたことあるもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:51:37

    でもたまに前崩れの中残ったこの馬強スギィ次回は勝ち確ですわってのが普通に展開向いて負けることもあるんよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:53:19

    2011の秋天のフラッシュとかどうもん?
    フラッシュ以外の先行勢潰れてるもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:54:15

    >>26

    ガイアフォース…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:05:38

    どんな相手でもどんな展開でもそれなりに走る馬って居るからな
    あくまでそれなりなのがなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:09:37

    特に馬券師には評価されるイメージ
    それこそ去年の春天とか宝塚のプボだよな
    ただ間違いなくようやっとるけど陣営的には勝たなきゃ意味ないわけでして

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:20:10

    22有馬記念のエフフォーリアとかも結構ポジられてた気がするもん
    なおさら次走の京都記念での出来事が残念なんだもんが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:28:31

    アスクビクターモアもん
    ダービーの長い直線でベルーガを抑えて3着残ってるのを見てターボは菊花賞のド本命にしたもん
    その菊でも先行して中団待機のパレスと捲ってきたボルドグを凌いでみせてくれたもん

    年明けで崩れちゃったけど絶対いつか立て直してくれると信じてたもん…
    信じてたもん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:04:27

    皐月のタスティもん

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:06:36
  • 35二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:33:05

    1着だと強いけど2着3着で残った馬はその時は評価されても意外とその後パッとしないイメージあるもん

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:46:01

    >>2

    言うほど前崩れか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:48:27

    23秋天の話ならイクイノックスはバケもん
    ガイアフォースは頑張ったもん
    頑張ったのでポテンシャルは改めて評価されたけど頑張りすぎたゆえに次のチャレンジカップではボロボロだったもん

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:48:32

    >>36

    先行して掲示板残ったの勝ったイクイノックスと五着のガイアフォースだけもん


    二、三着のパレスとプログノは結果として追い込んで来た形、四着のベルーガも中団後方から差そうとしてるもん

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:53:34

    前崩れって去年の宝塚みたいなのだと思ってたもん
    去年の秋天が前崩れならかなりのレースが前崩れとか前残りに扱いになってそうもん

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:56:24

    前崩れ展開を前で勝ちきってる馬は強い
    馬券内はようやっとる、掲示板はパフォーマンス次第

    こんなイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:04:56

    ハイペースでも先行した方が強いのもいるから一概には言い難いもんが一般論では他が崩れて残ったなら評価していいと考えるもん

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:54:16

    逃げて2着あとは後方の馬が掲示板独占とかは一見強そうに見えて自分のレースができたのに負けてるパターンも結構あるもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています