【閲覧注意&CP注意?】ここだけホムウェ組&キタカミ姉弟&ブルベ四天王が

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:50:04

    実は「1:ただの人間/2:人間の姿になれる特殊個体なポケモン/3:伝説級のポケモン(分身的な感じの人間体)」な世界線


    アオハル:dice1d3=2 (2)

    ネモ:dice1d3=3 (3)

    ペパー:dice1d3=1 (1)

    ボタン:dice1d3=3 (3)

    ゼイユ:dice1d3=2 (2)

    スグリ:dice1d3=1 (1)

    カキツバタ:dice1d3=3 (3)

    タロ:dice1d3=2 (2)

    ネリネ:dice1d3=1 (1)

    アカマツ:dice1d3=1 (1)


    ダイスの出目が全員1(人間)だった場合は、このスレは推しの擬ポケ化について好きに語るなりSSやイラスト投下などに好きにお使いください。

    (スレ画は自分で描いた拙いラフ落書きです、すみません)

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:51:34

    カキツバタ人外説の勝利じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:53:25

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:55:00

    ホムウェ組:アオハルは人間に化けた何らかのポケモンだしネモボタは伝説級のポケモンな中で一人ただの人間なペパーパイセン
    キタカミ姉弟:ポケモンなねーちゃんとただの人間なスグリ
    ブルベ四天王:伝説級のポケモンなツバっさん&人間可愛いで人間に変化してるポケモンなタロちゃん&何も知らんただの人間なネリネとアカマツ

    ダイス神が予想以上に荒ぶった……(特にホムウェ組周辺)

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:17:01

    ネモは元々常識を超越してるからイメージしやすいけど、ボタンは等身大の少女感が強いから伝ポケ状態が想像つかないな

    なんだろう、伝説的な力だけはあるけど中身は人間臭いタイプだったり?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:21:14

    ボタちゃんはブイズを愛してやまないブイズ界隈のアルセウス的な存在なのかもしれない……アルティメットブイブイ……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:28:06

    常識を超越……超克の時空へ……アルセウスの分身の一人がネモだった……?(なぜポケモントレーナーはバトルを楽しむのかを確かめる為に派遣した分身がバトルジャンキーになった構図)

    この世界線だとホームウェイシナリオでタイムマシン停める為の楽園の守護竜戦でアオハルが本来の姿に戻ったりネモボタが伝説級の力を振るう中で一人だけ応援してるペパーパイセンの図になる可能性があるな ヒロインかな……おかしい……(でもその後は普通に人外なアオハルネモボタのことダチだしって受け入れそう)

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:31:04

    ちなみに人間組は友人たちが人外なことを

    「1:知ってる/2:知らない」


    ペパー:dice1d2=1 (1)

    スグリ:dice1d2=1 (1)

    ネリネ:dice1d2=2 (2)

    アカマツ:dice1d2=2 (2)

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:34:38

    >>8

    綺麗にこうも分かれると何故かツバっさんのことが怖くなってきましたスレ主です。

    「世の中知らなくてもいいことなんて山程あるぜぃ?」って笑ってない目をしてそう……「宝」を守る竜概念系統の伝説か……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:35:50

    >>8

    やっぱアカマツくんはまたしても何も知らない枠が似合うね

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:39:23

    とりあえず一言言わせてくれ
    スレ画かわいいなオイ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:40:49

    >>8

    スグリは身内だから早々に知ってそうだけどペパ先はダチが人外なことをどのタイミングで知ったんだろう

    うーん(妄想が)捗る

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:42:52

    タロちゃんの正体が実はカッコいい系統でだからこそかわいいに目が無いのでも美味しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:43:19

    >>11

    ありがとうございます、手頃なスレ画が手元に無かったので拙いラフ落書きです……。

    なんとなくアオハルはピカチュウかな~と(SV発売当初のひこうテラスタイプピカチュウなどから)思っているのとイーブイ枠はボタちゃんかなと思ってピカハルトくんにしたらダイス神がこんな結果出すと思わなくてビビってます。

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:52:34

    >>8

    これとは逆に人外側

    「1:正体を隠しきれていると思ってる」「2:危機的状況でやむを得ずバレた」「3:身バレした後に相手の記憶から自分の正体に関してを消せる」


    アオハル:dice1d3=3 (3)

    ゼイユ:dice1d3=1 (1)

    タロ:dice1d3=3 (3)

    ネモ:dice1d3=1 (1)

    ボタン:dice1d3=1 (1)

    カキツバタ:dice1d3=2 (2)

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:56:09

    >>15

    よりにもよってアオハルとタロが3を引いたことで「一般ポケモンで記憶操作出来るのオーベムとかくらいしか思い出せない……」となっているスレ主です

    いや人間相手にポケモンのわざ使えばどのタイプでも意識混濁させたりはできそうなのとあと2を唯一引いているツバっさんに「リーグ部という「宝」を絶対護る竜」概念がこの世界線だと強くなってきている気がします

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:56:37

    >>15

    ホームウェイ組どっちも伝説なのに隠しきれてると思ってるのかわいい

    いや・・・伝説相手にバレてることを悟られないペパーが凄いのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:57:09

    アオハルとタロ完璧に一致してるじゃん、これは同族かな?
    あとアカマツの禁断の恋は実るのか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:58:42

    スグリのコンプレックスがある意味妥当になってしまう……

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:01:08

    この世界線のツバっさんダイス結果から見るに「宝絶対護る竜」概念になってそうなのでリーグ部皆自分の「宝」認定してそうだし伝ポケクラスの存在なので、普通の人間のアカマツくん×実はポケモンなタロちゃんの恋路も「宝同士がもっとハッピーになる」みたいな感じで全力で応援しそうな気がする……。

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:07:56

    むしろこの世界線だと姉とアオハルは実はポケモンなのでオーガポンとも意思疎通出来て仲良くなるしと本編よりも前編の内容がエグそうなのに心折れずにブルベリ学園で実はやべー人外なカキツバタ打倒してチャンピオンになって尚且つ番外編乗り越えたって考えるとこの世界線のスグリくんのスペックどうなってんだ!?
    少なくとも身バレしてないと思ってる姉の正体が周囲にバレそうになったらそっと誤魔化すとかしてるかもしれない……

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:14:25

    カキツバタはずーっと本気出せないままだったせいで本気出せなくなった・出せるけど時間かかるようになっちゃったんだろうな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:17:52

    カキツバタは危機的状況で身バレしたのにアカマツとネリネは知らないってことになるのかな
    どこで何があったんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:19:55

    これ人外組はお互いの正体知っている認識で大丈夫なやつ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:24:23

    >>15のダイス結果は無視して(というよりもポケモンの技を人間にぶつけたらどのタイプの技でも記憶に影響出すようなあれこれ出来そうな気もするので)アオハルとゼイユとタロ、ポケモンだとしたら種族どれだろうと悩んでます(スレ画クオで良いのなら色々と落書きしたい)

    ネモとボタンとカキツバタも伝説ポケモンで例えるなら誰だろう……ダイスで決めようかなとも思ったんですがネモちゃんがギラティナでボタちゃんムゲンダイナでカキツバタがキュレムとかいう結果になったら「闇が……闇が出来ちゃう……っ!!(破れた世界外でトレーナーとしての楽しさに目覚めたネモティナ、自身の本来の姿には一切もふもふが無いのでブイズラブなボタンダイナ、空っぽな自分にやっと出来た「宝」を愛するキュレツバタとか)」ってなってしまうので

    よければ考えてくれると嬉しい……ウレシイ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:28:38

    ダイスは試し振り的な感じで少しでもエモい妄想の糧が出ればなと思ってるのでダイス結果はスルーしても全然おkです(じゃないとあちこち矛盾既に出てますし…)


    >>24

    人外組が互いの正体知ってるかどうか……多分番外編後には全員知ってる認識になりそうではあるけど一応ダイス振っときますね


    「1:知ってる」「2:知らない(人間と思ってる)」

    アオハル:dice1d2=1 (1)

    ゼイユ:dice1d2=1 (1)

    タロ:dice1d2=2 (2)

    ネモ:dice1d2=2 (2)

    ボタン:dice1d2=2 (2)

    カキツバタ:dice1d2=2 (2)

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:30:45

    なんなんだこのスレのタロとカキツバタの圧倒的「強者」感…………

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:41:11

    ツバっさん、多分知らないのではなくさして興味がない(人もポケモンも大して変わらないため)

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:44:21

    >>26

    これ絶対ネモボタンカキツバタの伝ポケクラストリオは「人も一般ポケモンも大して変わらないしな」って正体知らないんじゃなくて察したとしてもスルーしてる気配が……

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:20:37

    建てようか悩んでた内容のスレが建ってるありがてぇ
    実は人外系ネタ大好きなのでスレ主が許すなら自分も描き描きしたい…

    人外側の種族は何になっても面白そうではあるから迷うよなぁそういう意味ではダイス神が楽だが

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:45:19

    >>30

    一緒に描き描きしましょう……!需要無いかなと思いながら建てたので思ったよりもレスしてくださる方が居て嬉しいです。


    あとこれは今のダイス神のお導きに従うと男性陣がなんか圧倒的にヒロイン枠だな……ツバっさん以外……というスグリくん以外初書きなラフ落書き。

    スレ画の時点で手遅れ感はあるんですが今後はケモ耳要素とかある絵の場合はワンクッションがてらTelegraph様使った方が良いんですかね…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:16:09

    種族をダイス神に委ねてみることにした

    (アオハルはパルデア図鑑でパラドックスポケモン及び伝説ポケモンの場合振り直し、ゼイユはキタカミ図鑑の195番まで、タロはイッシュ図鑑の143番まで)


    アオイ:dice1d400=379 (379)

    ハルト:dice1d400=227 (227)

    <span class="mw-page-title-main">ポケモンのパルデア図鑑ナンバー順リスト</span>wiki.xn--rckteqa2e.com

    ゼイユ:dice1d195=41 (41)

    <span class="mw-page-title-main">ポケモンのキタカミ図鑑ナンバー順リスト</span>wiki.xn--rckteqa2e.com

    タロ:dice1d143=105 (105)

    <span class="mw-page-title-main">ポケモンのイッシュ図鑑ナンバー順リスト</span>wiki.xn--rckteqa2e.com
  • 33二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:21:38

    >>32

    まさかのアオハルどっちもスカーレットの民だったか……(パラドックスポケモンのハバタクカミがアオイとして現代の人間として生きる的な展開とかもエモいような気がするけど一応書いてる通りに振り直し)

    アオイ:dice1d400=211 (211)

    ハルト:スカタンク

    ゼイユ:ニョロボン

    タロ:ギアル

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:23:07

    >>33

    これはまたなかなか奇天烈な・・・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:24:45

    >>32

    ハバカミアオイ!?!?と思ったけどパラドックスだから振り直しか

    あのメスガキ風の見た目で天真爛漫少女してるのめっちゃ良さそうだっただけに残念・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:25:00

    >>33

    アオイ:ジバコイル

    ハルト:スカタンク

    ゼイユ:ニョロボン

    タロ:ギアル


    まさかのダイス結果。アオイとタロは鋼タイプ同士で話とか合いそうだし自分の臭いに気を付けて誤魔化そうと香水うっかりぶち撒けたりするハルト居そうで可愛い

    あとまさかのニョロボン スグリくんの手持ち皆♂なのにニョロボンだけ何故か♀な時がある可能性が……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:27:40

    >>35

    パラドックスポケモンアリにするなら振り直しせずにハバタクカミが正体なアオイちゃんでも良いかもですね……!!(普通にエリアゼロに居るし)

    あくまで目安としてダイス振っただけなので各々好きに「この種族だった場合~」とか語ってくれていいのよ(小声)

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:40:00

    伝説級ポケモンな三人も一応ダイス振ってみます(赤緑~剣盾までのパケ伝抜粋した形です、突貫工事なので表が凄い雑ですみませぬ…)


    ネモ:dice1d23=17 (17)

    ボタン:dice1d23=21 (21)

    カキツバタ:dice1d23=9 (9)

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:42:03

    >>38

    ネモ:ジガルデ

    ボタン:ザシアン

    カキツバタ:パルキア


    あの学園定食を噛まずに飲み込めるのは亜空切断こっそり使ってるからか……

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:48:14

    ジガルデネモとザシアンボタンでわんこになった二人がみたい
    ツバっさんが提出時間に間に合わなかったりするのは時間の対になるポケモンだからだった…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:51:05

    スレ主のダイス統括
    ・ただの人間:ペパー、スグリ、アカマツ、ネリネ
    ・自分自身に変化能力があるとか祖先がポケモンと結婚したとかで人間にもなれるポケモン
     アオイ(ハバタクカミ)(振り直し結果はジバコイル)
     ハルト(スカタンク)
     ゼイユ(ニョロボン)
     タロ(ギアル)
    ・分身として人間体造れそうな感じな伝説級のポケモン
     ネモ(ジガルデ)
     ボタン(ザシアン)
     カキツバタ(パルキア)

    友人たちが人外だと知ってる:ペパー、スグリ
             知らない:アカマツ、ネリネ
    自分の正体を隠しきれていると思ってる:ゼイユ、ネモ、ボタン
    危機的状況でやむを得ずバレた:カキツバタ
    身バレした後に相手の記憶から自分の正体について消せる:アオハル、タロ
    人外組のことを人外組って知ってる、気づいてる:アオハル、ゼイユ
    人外組のこと人間と思ってる、興味無い:タロ、ネモ、ボタン、カキツバタ

    ダイス神暴れましたね……。

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:45:31

    (Telegraph様使った方が良ければ削除して貼り直します)

    >>40さんのレスを見て「確かにどっちもわんこだ……!」となったので落書きしました。どっちもテレパシーで会話してそうなジガネモちゃんとザシボタちゃん。

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:50:07

    というかこのダイスの世界線だとワンチャンボタちゃん、一年間の休学期間中のガラル帰ってる間にブラックナイト事件を解決してきた可能性があるかもしれない(スター団結成したりマジボスになった理由:弟(ザマゼンタ)経由でガラルでなんか色々頑張ってる人間たちのこと聞いたのでスター団のボスたちにもそれぞれ逆境や苦難に立ち向かう英雄としての面影を感じたとか……?)

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:10:52

    「なるほど!そのポケモン選んだんだ!バランスも良いしね!」
    ネモさんの御三家発言の「バランス」の意味変わっちゃいそうジガネモちゃん何が見えてたの??

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:15:41

    >>42

    わんわん組可愛いか???可愛いわ(確信)

    50%の方と別で動けるって事はまだ残りの50が戦闘狂してる可能性がある…?助けてザマゼンタ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:23:46

    このスカーレット世界線で主人公ポジがアオイ(中身:ハバタクカミ)の場合はまだワンチャン現代に馴染むように「監視」目的でもう半分も見守ってる可能性があるから……

    ハルト(中身:スカタンク)だった場合?人とポケモンの子孫で悪臭だの言われる本来の自分の姿を嫌って人間になってそうだしハバカミと違って常識とかありそうなので……う~んネモが二人ということに……??


    >>44

    それはそれとして髪の光沢でジガルデ感出してるの凄いし可愛いです…!!

    (バランスは……急所確定トリックフラワーと特攻上昇フレアソングと素早さ上昇アクアステップとかの固有技とかを見ていた可能性が……?)

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:24:25

    >>44

    かわよ・・・・

    こんな元気っ娘なのにほんとは生態系の秩序を担う存在なのギャップが凄い

    生態系破壊の権化のパラドックスポケモンとか見た時にシリアスな表情で上位者の片鱗見せてほしい

  • 484024/01/30(火) 17:35:41

    >>42

    これが私の探してた宝だった…?

    ありがとうございますポケモンの体に二人の特徴が違和感無く落とし込まれてるカッコかわいい二人をありがとうございます

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:22:07

    (Telegraph様使った方が良ければ削除して貼り直しますPart2)
    ペパー先輩が圧倒的ヒロインみたいな絵面になってしまったのはすべてダイスの女神のせい(責任転嫁)

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:42:38

    ジガネモちゃん、オイタがすぎるポケモン相手にも「嫌なら我(ワタシ)と勝負だよ?」できるの可能性の塊すぎる

    本編見た感じパラドックス達はテラパゴスワープの被害者の可能性あるので、力加減教える為だけに来て去っていくのかもしれない…
    「ウチ(の世界)でやってくなら程々にねー!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:45:34

    (Telegraph様使った方が良ければ削除して貼り直しますPart3)
    ホムウェ組はオイタ(オブラートな表現)したポケモンや人間相手でも「秩序」護るジガネモちゃんや人間面は割と常識的なザシボタちゃんと伝説は伝説でも人間に割と寄り添ってくれるのに対してなんかリーグ部の方、スグリ覚醒してくれるまではストッパーが居なさそうだな……という落書き。
    (タロちゃんは本性ギアルなので例え止めようとしてもニョロボンとパルキアに勝つの無理ゲーな気がする)

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:57:09

    人外組による「待って人間弱すぎない?脆すぎない…??」会議!
    何も知らんアカマツとネリネ!!(多分タロがうまいこと誤魔化してる気がする)
    知ってる上に「なんで人間ってその高さから落ちただけで骨が折れる……?」「水中で呼吸が出来ない……?」「か弱い……」と言われて頭を抱えるペパーとスグリ!!!

    もしもこういうスレ需要あって続いたら次スレかこのスレの100レス目辺りからまたダイス振り直してみるとかもアリかもですね…!

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:53:01

    (Telegraph様使った方が良ければ削除して貼り直しますPart4)
    ねーちゃんがニョロボンというダイス結果からこの世界線のキタカミ姉弟について考えてみた落書き。
    お揃いのヘアバンドを帽子みたいに被ってそうなのと「ポケモンって進化するのに石が必要なヤツも居るのね」って手持ちのロコン進化させる為に進化石探してたらうっかり水の石に触れてしまってニョロトノに進化するはずがニョロボンになっちまったみたいな経緯とかありそう(勝手な偏見)

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:59:46

    (Telegraph様使った方が良ければ削除して貼り直しますPart5)
    ギアルなタロちゃんに関して考えてみた結果、ホドモエシティには確かBW2のED後はプラズマ団残党(改心した方)達がポケモン返しに行ったりとかしてたのでタロギアルちゃん、元はミュージカル行ってたトレーナーの手持ちだったりしたのかもな~という妄想(ヘアピン?着いてるのは元トレーナーに着けられたからとか…)
    今日一日で線画作業からは逃げたとはいえ後編髪型スグリ以外はほぼ全員が初書きの割には描けた方な気がするのでこのスレ明日も落ちてなかったら続けたいですね…(メインは文字書きマン)

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:17:38

    ニョロボンゼイユの手ぇ出るよ!はシャレにならんのよな
    進化前のまだ弱いニョロモの時期に弟を守るためにデカいポケモンに立ち向かってそうだしグラエナとかの手持ちは自分で倒してゲットしてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:40:18

    >>22

    レジギガスかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:15:59

    やむを得ない危機で人外バレする宝護る竜と聞いて

    鉄板だけどそんな危機をもたらした相手にいつもの口調のまま目が笑ってないパルツバタが見てぇよ!エミュが無理だわ
    「へーぇ、やっこさんオイラに喧嘩売ろうってワケかい」

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:19:48

    >>57

    寝る前にいいものが見れたありがとう

    爪光ってるしこれ亜空切断の貯めにはいってない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:48:55

    >>52

    パルツバタ「おっかしいねぃ…ヒスイに主神様(アルセウス)が呼び込んだ子は結構頑丈だったんだけど…あ、でもカナヅチだったか…」

    スグリ「ヒスイ??どこだべ?」

    パルツバタ「シンオウの昔の呼び方」

    ペパー「何年前だよ?」

    パルツバタ「えーと…結構最近よ、150年前か200年くらいか…あれ、300年…?いや、300は行ってないっけか…?」

    ペパー「時間の概念ガバガバちゃんか?」

    スグリ「50年でも人間は最近って思わないべ…」

    パルツバタ「そっかぁ…人間って短命だし脆いもんな…そっかぁ…(前髪しなしな)」

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:15:22

    ハバタクアオイちゃん
    負けられない戦いだからと博士AI戦で手持ちも戦い尽くして更に自分も総動員して辛勝→ネモ達が(推定機械トラブルで)楽園防衛プログラム戦までに間に合わなくてギリギリの体力で守護竜に立ち向かうの図。

    アオイちゃんが一撃もらって根性耐えしたところでコライドン覚醒バトンタッチ+ホームウェイ組到着して本編…ってのを受信した(多分伝説2体が凄い顔するけど戦わずアギャスが頑張る間にアオイちゃんの手当てをする)

    アオイちゃんが他所から来たハバカミである場合タイムマシンへの想いがちょっと重くなりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:17:35

    タイムマシン止めたから本来いるべき時代に帰ることができなくなったアオイ
    現代にいるのは突然変異なのか太古から事故で飛んできたのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:23:04

    >>38

    これの突貫工事があまりにも杜撰過ぎたので準伝と幻も含む表作りました。フリー素材です(需要があるかどうかはともかく)


    dice1d96=18 (18)

    (パルデアの伝説たちも含む場合はこっち↓)

    dice1d108=67 (67)

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:28:07

    寝てた間に>>57様や>>60様という神絵師が降臨していてスレ主として感謝の限りです。他スレに迷惑かけないようにまったり盛り上がっていきたいですね…!!


    >>59

    そういえば自分はレジェアルプレイ下手過ぎてピンプクにキルされたレベルだったんですがテルショウってある程度の高度なら落下してもギリセーフって感じでしたね忘れてました……でもポケモン基準と人間基準だとやっぱり「人間脆い…弱い…」ってなりそうな気が。あと時間間隔ガバガバ過ぎるパルツバタ先輩笑う

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:32:15

    ペパーが伝説とか強いポケモンではないただの人間なことがスパイス集めに主人公連れていくのに違和感がないのと
    伝説組はその力では解決できないのを悩みにしている(ネモ:ポケモンバトルのライバルが欲しい、ボタン:スター団、カキツバタ:リーグ部)のがダイスほんといい仕事してる

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:43:51

    そっかスカーレット軸だと古代のポケモンがパルデアの大穴の外でひっそりと生き延びててもおかしくはないのか…(メインROMがバイオレットの民)
    この場合は父系の遠い祖先がスカタンクだったせいで人間の母親に育てられたものの産まれた時はスカンプーだったハルトくんが自分の本来の姿を悪臭とか嫌悪してて人間のフリを徹底してて、オレンジアカデミー入学の為に引っ越してきたらなんか自分と同じ気配(というか爪とか目の色がごまかせてないし髪の毛の一部動いちゃってる)なハバカミアオイちゃん拾ってそこからネモと一緒に人間への擬態の仕方やら現代の人間の振る舞いとかを教え込んだりとかもあったのかもしれない(ジガネモさん公式で100%フォルムやら50%フォルムやら10%フォルムやらジガルデという種族がそもそも色々変化出来るし)
    というかこの三人は本来の姿で三竦みが出来てるな…(ハバカミアオイ:ゴースト・フェアリー←スカハルト:どく・あく←ジガネモ:ドラゴン・じめん)

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:03:25

    >>64

    ザシボタちゃん力では解決できない人間関係の問題に直面して「友達一人救えないうちなんか英雄じゃない」みたいに曇ってるといいね

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:51:23

    今考えると>>15の人外側のダイス、もっとなんかこうシンプルな感じにすれば良かったな…?(語彙力)


    「1:正体がバレても構わない」「2:正体を極力バラしたくない」

    「1d100の値が大きい程に人間になりたい、近付きたいという思いが強い(逆に値が低いとポケモンとしての本来の自分をめっちゃ誇ってるみたいな感じ?)」

    アオイ:dice1d2=2 (2)

        dice1d100=82 (82)

    ハルト:dice1d2=1 (1)

        dice1d100=58 (58)

    ゼイユ:dice1d2=2 (2)

        dice1d100=48 (48)

    タロ:dice1d2=1 (1)

       dice1d100=93 (93)

    ネモ:dice1d2=1 (1)

       dice1d100=71 (71)

    ボタン:dice1d2=2 (2)

        dice1d100=15 (15)

    カキツバタ:dice1d2=2 (2)

          dice1d100=14 (14)


    (スレ建て初心者で色々試行錯誤してます、すみません…)

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:54:45

    >>67

    このスレのダイス神あまりにもツバっさんの上位存在人外概念を推してて笑う(こわい)

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:00:03

    >>66

    >>64

    ボタちゃん、ブラックナイトを鎮めてその武勇から英雄って畏れ崇められた存在だからスター大作戦的な方向に走ったのかもね(そういえば金属をなんやかんや出来る繋がりでブロロン達と相性が良さそう)


    悪なすモノを倒す=みんなの居場所を作れる、ってなる発想やいじめっ子全員を呼び出す方針に説得力出てる……

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:05:15

    最早このダイス世界線だとホムウェ組の実質的主人公はペパー先輩な気がしてきたしDLCシナリオではそもそも前編でスグリくん闇堕ちする前にねーちゃんのえげつないパンチ(※手加減してある)食らわされて強制闇堕ちキャンセルさせられない?大丈夫??ちゃんと闇堕ち出来る????(?)

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:14:39

    >>67

    アオイちゃんタロちゃんは人間の方が良いのかぁ、タロちゃんはシンプルに人間やわこい可愛い!なのかもしれん

    ネモとハルトはバレても良いけど人間生活を気に入ってる…?

    ゼイユネキは「人間面白いけど力加減間違えるのよねー」くらいの温度感かコレ

    ボタンとツバっさんは今の身体でできる事が多いからおいそれと捨てたくはない…のかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:30:56

    竜の一族ってみんな体強そうだしアイリスやシャガさんも一般人よりも耐久ありそうだから通常の人間の尺度が狂っているツバっさんか…。ブルーベリー学園に来たときびっくりしただろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:57:24

    >>59

    これは目の前のダチたちが自分を残して逝った未来を想像したツバタ


    てかカキツバタもしかしてレジェンズのパルキアと同一個体だったりする・・・?

    暴走した側でも相棒の暴走止めた側でも美味しいなコレは

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:20:08

    >>73

    ディアパル自体が別個体とか居なそうなイメージだったから、勝手に同一個体の気持ちだった

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:42:18

    >>73

    元を辿ればアルセウスの分身だしレジェアルを経て人間の分身作ってみた!でもおかしくないのよな


    人間脆い…とかすぐ言うからスグリに「そういうとこやぞ」という顔をされるもののツバっさんは脆いのに生きてける人間のこと大好きかもしれない、他作品だが型月名物の人間見ててバグった上位存在的なメンタルしてそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:47:00

    (Telegraph様使った方が良ければ削除して貼り直しますPart6)
    リーグ部で危機一髪の時にやむを得ず正体現したパルツバタ先輩のこと知らないアカマツとネリネについて考えてたらこんな感じの漫画モドキ落書き出来ました。
    ギアルタロとニョロボゼイユがそれぞれ技を使って二人の記憶から自分たちの正体消してるのかもな……とかいう妄想色々

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:23:53

    人外組それぞれの人間に対する印象(人間かわいい・・♡とか単純な親愛とか憧れとか)もダイスで見てみたいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:35:42

    >>76

    おまけの一度線画と向き合おうとしたらクリスタくん落ちた悲しみのラフ落書き

    このダイス世界線でスグリくんが闇堕ち出来た(?)とするならワンチャンモモワロウパイセンが何とかしてくれる……!!と思ったけど多分モモワロウパイセンもパルツバタ先輩に脅されたら逃げそうで闇堕ちフラグ途中で折れそうだな~という

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:40:01

    ネームドの好感度振ると矛盾が生じたりする可能性があるから抵抗がある

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:44:04

    >>77

    試しにやってみました(ダイス結果はまあ各々が妄想とかの糧に出来る結果だけ抜き出して後は矛盾するダイス結果とかはスルーしても良いと思ってる系スレ主)


    「1:人間可愛い」「2:普通に親愛」「3:憧れの存在」「4:身内判定した人間以外あまり好きじゃない」「5:人間嫌い」「6:何とも思ってない」

    アオイ:dice1d6=1 (1)

    ハルト:dice1d6=5 (5)

    ゼイユ:dice1d6=5 (5)

    タロ:dice1d6=1 (1)

    ネモ:dice1d6=1 (1)

    ボタン:dice1d6=3 (3)

    カキツバタ:dice1d6=4 (4)

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:47:02

    >>80

    「1:人間可愛い」アオイ(ハバタクカミ)、タロ(ギアル)、ネモ(ジガルデ)

    「3:憧れの存在」ボタン(ザシアン)

    「4:身内判定した人間以外あまり好きじゃない」カキツバタ(パルキア)

    「5:人間嫌い」ハルト(スカタンク)、ゼイユ(ニョロボン)


    このスレのダイス神がそろそろ本気で怖くなってきたスレ主です

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:53:32

    >>81

    ホームウェイ組基本人間LOVEなのかわいい

    特にネモとかか弱き人間のペパーのこと凄く愛おしいんだろうな・・・

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:57:36

    ちなみにパルツバっさんレジェアルの時出てた?

    「1:出てた」「2:出てない」

    dice1d2=1 (1)


    上のダイス結果が「1:出てた」だった場合は「1:シズメダマで鎮められた方」か「2:暴走ディアルガを鎮めるのに助力した方」かどっち?

    dice1d2=1 (1)

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:58:24

    このスレのダイス神はカキツバタ先輩のことを一体どうしたいんだ……(困惑するスレ主)

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:11:01

    最悪の場合逆鱗に触れられた時に暴走したパルツバっさんにシズメダマ投げつける係の押し付けあいがスタートする可能性がワンチャン……?
    (ジガネモちゃんはオリジンパルキア相手にポケモンバトル戦りに行っちゃいそう&ザシボタちゃんは人間讃歌的な気持ちあるなら「人間が何とか出来るっしょ」的に静観しそう)
    (何も知らんネリネアカマツを避難させるタロ!残されるアオイハルトスグリペパー!!この中で純粋な人間は後者二人だけ!!)

    『オイラも昔はこんな風にヤンチャしてたなあ、懐かしい』
    「実はもう冷静になってんだろカキツバタァッ!!(激怒)」

    何故だろう……番外編後なスグリくんが頑張ってシズメダマ投げるのをひょいひょい避ける(おちょくってる)パルツバタ先輩の構図が真っ先に思い浮かぶのは……

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:14:35

    人間が嫌いだったハルトくんがペパー先輩や学園の人間に出会って徐々に変わっていったのかもしれない…

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:18:50

    やっぱりこのダイス世界線の主人公はペパー先輩説が濃厚になってきましたね……林間学校とかももうホムウェ組全員で行くと良いと思うよ(スグリくん闇堕ちフラグ完全にお亡くなりになるけど)(置物に扮してるモモワロウに「みいつけた」するジガネモちゃんの構図も見えるけど)

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:22:28

    >>85

    ゼイユお姉様忘れてましたごめんなさい

    多分必死にスグリくんがシズメダマ投げてる隙ついてパルツバタ先輩に「これ以上暴れるなら手ェ出るよ!!(※もう出てる)」と怒鳴りながられいとうパンチを急所に当てに行ってそう(偏見)

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:46:17

    ハルトのダイス荒ぶってるな…どっちになりたいかといえば人間が良いけど人間の事は嫌いと

    スカタンクとしての個性でよくない思いをしたのかね?お料理とか「人間が作る産物」が好きだから気兼ねなく堪能できる人間の身体になりたい一方、ちょっと周りと違うところあると集団で攻撃して来るところが嫌い…とかかな

    これだとバレても良いと思ってるのが「バラした奴から口封じする」になりそうなの笑う

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:05:00

    ハルトくん(人間嫌いでもしも正体バレしたら殺せばいいと思っている)&アオイちゃん(人間可愛い~♡と思ってる古代種族で現代のことあんま知らない)
    これはジガルデネモちゃんが引率するのも納得な面子で草テラスタル
    (ハルトくんはペパー先輩がマフィティフを頑張って治そうと眉唾もののオカルト本にまで手出して必死に頑張ってる姿見たり方向性やや間違っててもポケモンのことは大事にしてて自分はズタボロになってるスグリくん見たりして人間嫌い緩和する…?)

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:11:11

    >>85

    オリジンパルキアモードになると話一切通じなそうというか、そもそも人語が伝わらなそうな気もする


    ブチ切れモードの伝説ってどこまで人間の話聞き入れてくれるんだろうな?

    聞き入れるというか、通じる…?対話可能?

    語彙力がないから説明できないんだけど、ブチ切れた伝説に人間の道理とか対話してなんとかとか本当に可能なのかなって

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:17:51

    >>85

    レジェアルでもディアルガorパルキアが暴れてるとき片割れが出て主人公を守ってたからジガネモが調停者としてオリジンパルツバタの被害を押さえている間にアオハルペパスグゼイ全員でシズメダマぶつけるか攻撃するって感じかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:18:02

    >>91

    確かにそうかも…

    ブチギレ終わってふと我に返ったら大事に護りたかったリーグ部の部員たちや四天王たちがボロッボロになっててなんとか空間自体は修復したけど自分が負傷させたことでより一層怠け癖加速するパルツバタ先輩は居そう…

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:19:40

    >>90

    人間の醜悪さをよく知っているゆえに人間とポケモンが分かり合えるわけないというハルタンクと「そんなことないよ!人間さんはいい人たちだよ!!」と無邪気に言う無知なハバタクアオイか・・・・いいコンビだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:23:15

    >>92

    ジガネモタイプ相性的に相当キツイな・・・・終始押され気味になりそう

    でもだからこそ人間と協力して勝ったという展開が映えるんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:37:00

    >>88受けての手ェ出るよ!(出てる)ネキ

    ゼイユの髪の毛とニョロの不協和音よ、ダイスはこれだから面白い……化け始めた頃は髪はヒレの一種だと思って変身してそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:40:25

    >>96

    センス素晴らしい神絵師様がまた一人…!!(ありがとうございます!!)

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:45:41

    そしてふと思ったんだけど伝ポケクラスはブチギレたら対話通じなくなるならジガネモちゃんブチギレの100%フォルムになったら勝てる気がしねえ!!!!(ザシボタちゃんは「くちたけん」はパルデアには無いので剣の王姿にフォルムチェンジ出来ないっていう安全圏あるけどジガルデはなんかSM時代にセル集めさせられた気がする)

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:56:41

    >>98

    ネモちゃんがキレる場面が想像できないのが不幸中の幸いか

    まあ万が一ブチギレたらノーマルフォルムのザシボタちゃんに頑張ってもらうしかない

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:06:13

    ジガルデ、セル単位で思考出来そうだから集まってこないやつ出てきそう

    ネモちゃん自体がもしかして⚪︎%フォルム扱いなのかなコレ…逆に大事になった他地方に招集されるネモセルちゃん…??

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:19:48

    >>100

    二つあるジガルデ・コアの一つがネモになった感じなのかな?

    人の姿になったプニちゃん(アニポケ)みたいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:54:58

    >>101

    アニポケだと片方が人間嫌いだったんだっけ(にわか並感)


    ネモちゃんともう一つのコアで方針違いが出たらそのままぷにぷに口論するのかはたまた50%同士で口論するのか…?ネモちゃん便利だね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:29:13

    (Telegraph様使った方が良ければ削除して貼り直しますPart7)
    このダイス世界線のアオイちゃんはワンチャンペパー先輩から渡されるコライドンと顔見知りな可能性もあるな……とこの落書きをしながら気付きました。
    ハルトくんは引っ越し疲れで気抜いてスカタンク姿になったとこを偶然ジガネモちゃん(人の姿)に見られて「消さねば」って火炎放射放ったら平然と返り討ちにあった的なことがあったのかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:41:44

    >>103

    人間に触れ合えるのワクワクしてるハバタクアオイちゃんかわいいいいいいい

    デザインも最高すぎる・・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:44:04

    ハバタクアオイちゃん、ゴーストタイプだから壁すり抜けたりすんのかな
    人外仲間の部屋にふよふよ浮いて入ってきそうでかわいい

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:45:59

    そういえばこれ正体バレたくないゼイユの場合だと林間学校初対面時にアオハルと互いにポケモン同士ってこと気付かない可能性がワンチャンあるのと、そしたらハルトがゼイユと険悪になりそうなの笑う(コライドンが「ポケモンの匂いする」って言ってくれそうな気もする)
    あと看板巡りについて来れるスグリもポケモンなのでは疑惑を微レ存向けられそう。
    アオイ「ゼイユがニョロボンならスグリはニョロモだったり?」
    スグリ「いやおれは人間だべ」
    ハルト「崖登りや滑空出来るコライドンさんに乗ったぼくらに着いて来れてるのにただの人間だとは……飛行能力持ちだしヤンヤンマ辺り……?」
    スグリ「だから!!ただの!!人間!!(前編時では珍しい大声)」

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:05:39

    タロギアルちゃんはアレかな、人型の外骨格を本体(ギアル)の動力で動かしてるタイプなのかな
    中のギアルが頑張ってクルクル回ってるの想像したらかわいい

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:39:48

    >>80ありで>>76見るとタロちゃん…幸せになれ…ってなる

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:14:43

    アカマツくん頑張ってタロちゃんを幸せにして
    大丈夫だパルツバタ先輩が恋愛相談……パルキアに恋路云々わかるかな……ペパーは浮いた話でエリアゼロで物理的に浮いた話するし(ねーちゃんとの部室会話)スグリは超絶鈍感だし……アカタロ実るかどうかアカマツくんが今後タロちゃんの正体に気付けるか技かけられても忘れないにワンチャンかけるしかない……

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:21:56

    この思いつきで建てたスレが100レス越えたことに感謝を…。筆早い上に線画作業から逃げずに着色センスまで完璧な神絵師様達の降臨には震えています。
    これはラフ落書きしか投げねえスレ主による「ホムウェ組ペパー先輩だけ人間なら少なくとももう大事な親友に先に置いて逝かれる心配はしないで済むよな…」という落書きです。

    明日もまだこのスレ残ってたら100レス越えたのでもう一度ダイス一括振り直ししてみるとかも考えてるんですがどうでしょう…(1レス目と同じように今度は誰がどうなるかをダイス神にすべて委ねる第二の世界線の妄想の糧的な…)(全員人間って結果になったら以降好き勝手に推しの擬ポケ化を語るスレにします)

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:38:50

    スレ主ではないですがすみません。拙いですけどツバっさんの正体バレのシーンこんなんだったらいいなって…



    パルツバタの正体バレ妄想ワンクッション

     

     

     

     

     

     

    水で溶いた青い絵の具を空というキャンバスにこぼしてしまったような、見事な晴天だった。電車やらの交通機関を用いて、透き通るような青色の下から人工の太陽の下へ。人によっては合わぬ環境だろうが、カキツバタにとってブルーベリー学園は居心地がよい。この環境を壊したくはないと、望んでも難しいくらいに自分の力を封じてしまうほどに。

    だってそうだろう。ヒトも、テラリウムドーム内に生息する野生のポケモンも、ヒトが絆を結んだポケモンも、ヒトに扮するポケモンも、誰もかれもカキツバタにとっては大差ない。脆くて、弱くて、儚くて、ちょっと力を振るったら消し飛ばしてしまいそうなのだ。カキツバタは自分の力をよく知っている。ほんの少し前、正気を失って暴れていたころにもたらしたものを覚えている。むやみやたらに力を振るいたいと思うはずがないし、ましてや理性を失っての暴走など可能性があるというだけでも恐ろしい。

    だから、間違っても本性を出してしまわないように何重にもセーブをかけていたのだけれども。

    今、カキツバタは、その枷をひとつずつ外している。まったくもって正気のまま、紛れもないカキツバタ自身の意思で。

    telegra.ph
  • 112二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:45:10

    >>111

    あなたが神か……(スレ主云々気にせず遠慮なくどんどんこういうの投下して頂いて本当に大丈夫ですので!!)

    描写とか台詞とかマジで好きです……圧倒的感謝……

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:11:31

    人間嫌いだけど人間の弟は大切だし人間のネリネは双方おもしれー女と認め合う友達でもあるゼイユ姉ちゃん好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:19:41

    >>103

    回想のネモちゃん見てて勝手に思いついたのを投下致す ネモちゃんの髪の毛可変式であれの願望


    ネモ「わーびっくりしたぁ服焦げちゃうとこだったよ

     ところでハルト、なんで私に火炎放射したの?」

    ハルト(あっ…ととととんでもない真似を…!)


    ネモ(もしかしてバレてたのかなー?それで勝負したくなっちゃったとかかなー!だったら嬉しいけど次から一言ほしいなー)

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:08:34

    人間好き好きカミアオイちゃんと人間嫌いスカハルト君
    方やタイムマシンなる人の業と自分の出自、方やペパーの献身的なポケモンへの愛を目の当たりにしたホームウェイ後の2人には「あいつが言ってた事も分かるかも…」ってなってほしい

    アオイ「人って本当に…何でもできるんだなって。ちょっと怖くなったかもしんない」
    ハルト「うん」
    アオイ「でも嫌いになりたいとかじゃ、なくてさ」
    ハルト「わかってる」「アオイは別に無理矢理人間全般で考えなくていいんだよ」
    アオイ「……なにそれ、散々に言ってたくせにさ」
    ハルト「それは認める……でもただの人間なのに他人の為にあんなに頑張るの見たらさ、もう一緒に出来ないんだよ」
    アオイ「……そっか」

    みたいなしっとりやり取りしてほしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:48:18

    スレ落ちてなくて感謝の限りなスレ主です。またも寝てる間に神絵師や文豪が降臨して下さっていて震えています(歓喜で)

    >>114

    ジガネモちゃん髪の毛自由に動かして盾みたいに出来るとか最高ですね……優勝……!!

    >>115

    こちらもここから「人間って可愛いだけじゃなくて悪い人も居るのかな…」「人間って酷いヤツばっかじゃないのか」ってそれぞれ歩み寄り的な情緒が育っていきそうなアオハルコンビすこです……

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:01:37

    そろそろ語るネタ尽きてきたとかで過疎りそうだったらダイス神二戦目しようかなとも思いましたが>>107様の発想に「成程!?」となっています

    機械系統なポケモンなら確かに人間の外骨格造って本体はその中で動力として動いてるみたいなのもアリですね……!?

    いっそ200レス行くまでパルツバっさんやジガネモちゃんやザシボタちゃんやらこの世界線のアカタロが成就するのかどうかとかで逆に語りたくなってきました、可能性がムゲンダイナ(仮にダイス神二戦目世界線振った後でも普通に「一回目の時の結果の云々」でイラストやSSや妄想などカキコして全然大丈夫ですからね!)

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:09:09

    片や人間の善意が浮き彫りになるヌシルート、片や人間の悪意が浮き彫りになるスター団ルート
    人間を学ぶ人外にとって凄いバランスいい構成だね

    ボタちゃんがガラルの英雄だと知ったハルトが
    「なんで人間なんかに肩入れするの?あいつらは・・・・弱いやつをよってたかって虐めるような奴らなのに」
    って尋ねるシーンもあったりしたんだろうな・・・

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:17:06

    ハバタクアオイはやっぱエリアゼロ出身なのかな?

    だとしたら多分博士の研究資料とかから人間の存在を知ったんだろうな
    「ここにはいない不思議な生物!!面白そう!!」みたいな感じで憧れてて、ある日バリアが弱った隙をついて抜け出してきたのかも

    人間含めて現代社会のことに関しても無知だから、みんなに色々教えてもらってるのを想像した

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:24:38

    >>114

    攻撃されたのに全然怒ってない上位者感好きすぎる


    てかこのやり取りで思ったけど、「ライバルになってください!」のくだり一般ポケモンからすると恐怖だな

    秩序の神のライバルになれとかポケモン勝負のことだと分かっていても腰抜けそう


    この場合「いいえ」の意味が「畏れ多くて私めにはとても・・・!!」みたいになりそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:00:18

    アカツキガチグマを見せにいくとなにかしらの反応してきそうなカキツバタ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:04:10

    マリナードを訪れたボタちゃんが「くちたけん好きよっといでー!」を二度見する様は正直めっちゃ見たい

    アオイ「そういういわれのある物って一つじゃないの??」
    ボタン「結構欠けてまうんよ…その度に作り直しててこう…現地調達、的に」(ろくろ回し)

    人前が苦手なのでアオイに付き添われてなんとか競り落とすも、次に店員が補充してきた骨董がくちたたてだったので開いた口が塞がらなくなるボタン

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:14:27

    >>122

    かわいい


    そういえばザシボタちゃんザマゼンタとはどういう関係なんだろ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:24:11

    (Telegraph様使った方が良ければ削除して貼り直しますPart多分8)

    >>110にてホムウェ組を描いたので今度はリーグ部+キタカミ姉弟面子だとこんな感じかな~落書き。ギアルタロちゃん人間の外骨格の中で本体回って動いてる形ならワンチャン「タロせんぱ……息してない!?!?!?!?(中身不在な外骨格だけ発見してしまったアカマツくん)」とかなる可能性もあるかもな……と

    あとパルツバタ先輩の配色ミスった感が凄いと塗り終わった後に気付きました(遅すぎる)

    (110のホムウェ組絵もあとで色着けたい)

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:07:46

    >>124

    パルツバタかっこいい、ツバっさんの服に黒だの紫だのあるから引き締まった色合いになるの良いなぁ


    タロちゃん、人間は思ったより脆いから記憶操作(物理)するのはやめておくんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:14:26

    >>122

    情弱スレ主な私氏、このレスで「エッマリナード……?そういえば前にXで競りが云々とか見たような」と慌ててバイオレット起動(番外編シナリオ終えてからその後のやりこみ要素やるより二次創作してましたorz)してマリナードに行ったら「だいこんごうだま好き寄っといでー!」とかいうお姉さんがしれっと居て(あと何故かシュウメイも居て)三度見しました……伝ポケ専用持ち物が「◯◯1個の競り500円から参加いかが?」って言われるの字面強すぎる……

    そんな驚きのままに多分このザシボタちゃんと同じ気持ちになりながら落書きした図

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:28:20

    というかマリナードタウンの競り場でホイホイ伝ポケ専用装備が売られてたら「秩序」司るジガネモちゃん的にはどう思うんだこれ……という気持ち
    いや既にパルデア地方、「秩序」乱す的な意味ではパラドックスポケモンっていう一番やべーの居るもんな……何故か一般人が伝ポケ専用アイテム競りに出しててもおかしくないのかもしれない……そうかな……そうかも……(???)

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:47:47

    >>126

    >>127

    伝ポケアイテム、システムと言われればそれまでだけど敢えてこじつけるなら

    各種たま→同じ産地の鉱石が使われてる、いまは珍しいぐらいデカい鉱石としか思われてない

    剣盾→まだ英雄伝説が正しい頃に人間が真似した物を奉納してたので掘ると出土自体はする、ザシザマからすると自分製かどうか見分けはつくけど使う分にはちゃんと材料同じなので困らない

    みたいな妄想はできそう(遺伝子の楔はマジでなんなんや秘伝なんやけど…)


    多分ボタちゃん慌ててマサル君のとこに探り入れるけどちゃんと持ってくれてて安心はするやつ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:53:47

    マリナードのだいしらたま、多分パルツバタは「わーこんなもん売ってらぁ」テンションで笑って競り落としてアオハル辺りにポイして渡してそう

    察しのいい仲間に「お前のじゃねーの?」って言われるんだけど「よく勉強してるねぃ。でもオイラ自身はそこまでっつーか、かといって杜撰に扱われても寂しいねぃってぐらいよ。まぁそんなわけだし持っといてくれよ」って握らしてくる

    本心はオリジン状態だと更に力が高まるのでレジェアルみたいな万一を起こさないように良識ある人に持っといて欲しいパルツバタ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:58:01

    >>110

    ホムウェ組の色塗った版 50%フォルムの姿のジガネモちゃん一番難しすぎて迷走した感が凄い

    エリアゼロからの脱走個体だったらハバカミアオイちゃん、ワンチャンイダイナキバさんと顔見知りな可能性もあるなと色を塗りながら思いました(「あっキバさんだ久しぶり~」「待て待て待て危機管理能力ガバガバちゃんか???」「秩序乱れてるじゃん!!アオイ以外にも古代ポケモン居るとかネモ様呼ばない??」的な)

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:04:21

    >>123

    原作だとザシザマは姉弟らしいので(図鑑説明的に)公式で名言はされてないとはいえワンチャンボタちゃんの姉妹(推定)なシャクヤちゃんがザマゼンタの化身という可能性が……?????????(????)

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:18:47

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:20:36

    >>131

    途中から「一体私は何を描いているんだ……?????」となったザシボタちゃんからの派生なザシザマ姉妹概念構図

    もうこれだとピオニーさん何者なんだよってなってしまう

    (さっきファイル添付が出来ずにレスってしまったみたいなので貼り直し)

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:29:46

    >>120

    ジガネモちゃんに(ポケモントレーナーとしての)「ライバルになってください!」のくだりに無邪気に「良いよー!」って応えるハバカミアオイちゃんと「ネモ様のライバルなんてそんな畏れ多い……!!」って恐縮してるスカタハルトくんの絵面想像するだけで真逆過ぎて面白い

    なんだかんだで二戦目やっても今以上のダイス結果はもう出ないかもしれない……。

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:36:15

    あとお遊びダイス振ってみます、人外組と関わりある大人や担任の先生は

    「1:正体を知ってる」「2:正体を知らない」「3:実は私も人外でして…」


    クラベル(皆の校長先生)dice1d3=2 (2)

    オモダカ(皆のトップ)dice1d3=1 (1)

    ジニア(アオハルネモの担任)dice1d3=2 (2)

    タイム(ボタンのクラス担任)dice1d3=3 (3)

    ブライア(ゼイユのクラス担任)dice1d3=3 (3)

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:37:35

    >>135

    割と人外引いてて笑う…まぁ3分の1だしな…??

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:37:54

    >>135

    ブライア先生??????????????????????(DLC後編を思い出した叫び)

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:39:59

    >>135

    オモダカさんが知ってるのは解釈一致

    だけど校長・・・・・またしても何も知らない校長・・・・!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:41:12

    >>135

    人外組の正体を知ってる:オモダカ

    正体を知らない:クラベル、ジニア

    実は自分も人外:タイム、ブライア


    三分の一形式じゃなくて1d100でクリファン出したら人外で「6~50で知らない、51~95で知ってる」形式にした方が良かったですかね……次の機会があったらそっちにしてみます(あるかわからないけど)

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:43:14

    >>139

    タイムとブライア先生の正体もぜひダイスで

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:44:26

    ちなみにタイム先生とブライア先生、ポケモンの種族で言うなら何なんですか……?(小声)


    タイム先生:dice1d1025=187 (187)

    ブライア先生:dice1d1025=995 (995)

    ポケモン一覧wiki.xn--rckteqa2e.com
  • 142二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:46:03

    >>141

    タイム先生:ハネッコ

    ブライア先生:テツノイバラ


    ブライア先生???????????(振り直すか悩むスレ主の図)

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:49:38

    機械の体にもトキメキが存在することを知ったブライア先生ですか…?
    憧れが止まらないのもそういうことなんか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:55:57

    このダイス世界線だと完全にスカーレット時空かと思ってたら未来のパラドックスポケモンが正体なブライア先生とかいうダイス結果になって「ゼロの秘宝追い求めたりしてたの自分だけ過去行きのはずのタイムマシンが故障したのか何故か一体だけ未来のポケモンとして呼び出されたからだったからなのか……????」などの妄想がハッスルしだしそうなのでブルベリ図鑑番号で振り直すべきか悩みますねこれ……ヘザーの子孫設定がお亡くなりになってしまう……

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:59:35

    とりあえずタイム先生がいわタイプの元ジムリーダーだったのはいわタイプの手持ちたちに葉っぱ巻き付けたりして吹き飛ばされるの防止したいとか本来の姿が軽すぎるので岩の重さに憧れた可能性が……?
    1ーDクラスのザシボタちゃんとハネッコタイム先生の構図は癒やしですね……(もう一つのダイス結果から目を逸らしながら)

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:06:12

    ライムさんも別口で人間技とは思えないことをやってるしタイム先生がタイネッコ先生でもおかしくはないか…

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:22:41

    オリジン状態になって暴走するパルキバタ見て思ったけど、日差しが強いと古代活性しちゃって本来の凶暴性を抑えきれなくなるハバタクアオイちゃん面白そう

    たまたまハルトかペパーと二人の時にこだいかっせい発動して、本能のままに暴れ回って辺りを破壊し尽くすけど途中でネモボタンが来て止められて、正気に戻った後に自分のしでかしたことを自覚して曇る・・・・そんな姿が見たい

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:42:39

    お遊びダイスの結果とはいえオモダカさんは自分はただの人間なのにこういうとこありそうだなという落書き
    もうすっかりスカタハルトくんがジガネモちゃんを畏れ敬う感じに私の中でなってしまっていて草テラス生やしてます

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:47:30

    >>147

    なんならコライドンと共に旅してるのでコライドンがバトルフォルムになったら「ひひいろのこどう」特性発動しちゃうし万が一そのタイミングで人間嫌いポイントの地雷踏まれたら人間嫌いハルトくんも暴走に便乗しそうなのでペパー先輩頑張って(もう先輩が主人公)

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:02:15

    >>147

    うわあいい…


    暴走現場に居合わせたハルト(ヌシルート三匹目ぐらいの時期、だんだん人間に対する悪感情が薄れてきている)が、同じく居合わせたペパーを身を挺して庇うんだよね…

    ペパーは「人間嫌いなのにお前なんで…」ってなるしアオイは友達を傷つけたショックで一瞬だけ正気に戻る


    みたいな王道展開を想像した

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:07:55

    >>135

    シアノ校長の方はどうなのかな?

    カキツバタやタロ、ゼイユといるけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:16:52

    >>148

    人間なのに人外より人外してそうなトップ好き

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:41:46

    >>149

    ダブル暴走鎮める主人公やってるペパーパイセンの漫画描こうとしてラフのここまで描いて一旦保存した途端にクリスタくんがフリーズしたので供養しときます(悲しい)

    >>150様のレスを見て「うわそっちの展開の方がめっちゃ良い…!!」となるなど

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:46:08

    >>151

    シアノ校長、なんか図鑑の人ってイメージが強すぎて存在を忘れてました(本当にすみません──!!)

    謝罪の詫びダイス振ります

    「6~50なら人外組の正体を知ってる」「51~95なら人外組の正体を知らない」「1~5、96~100なら実は自分も人外(1か100だったら伝説幻クラス)」

    dice1d100=74 (74)

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:47:57

    >>154

    シアノ校長気付く気配も無さそうですね……(人外組の正体知らない枠入り)(逆にオモダカさんは一体何なんだあの説得力のあるダイス結果)

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:18:56

    >>154

    二人揃ってまたしてもなにも知らない校長s……

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:25:18

    気付けば思いつきで建てたスレが150レスを超えていて、お付き合い下さってるスレ民の皆様には感謝しか無いスレ主です。
    もうここまで来たら一括振り直しを一度はしてみたいので185レス辺りまでもしも伸びれば2スレ目建てたいですね……スレ主の拙い落書きにハートボタン押して頂けてるのも嬉しいです、ありがとうございます。

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:30:02

    あと一応ブライア先生の>>141、スカーレット軸かと思ってたら突然のバイオレット軸要素にそれはそれで妄想が膨らみそうですがそれはそれとしてブルーベリー図鑑版で振り直しもしておきます。

    (これでまた「テツノ~」系統だったらもう爆笑します)

    dice1d243=234 (234)

    <span class="mw-page-title-main">ポケモンのブルーベリー図鑑ナンバー順リスト</span>wiki.xn--rckteqa2e.com
  • 159二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:32:00

    >>158

    一瞬234が243に見えて「ブライア先生モモワロウ概念!?!?!?!?!?」となりかけましたがジメレオンで安心しました

    確かにジメレオンならまあエリアゼロで戦えなくても仕方ないか……せやろか……

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:31:18

    ちなみにザシボタちゃんって剣盾の時と同一個体?

    「1:同一個体」「2:違う(剣盾後にガラルに居る本体が造った人間態みたいな感じ)」

    dice1d2=1 (1)

    あと「1:マサル、ユウリにゲットされた方」か「2:シーソーコンビにダイマックスエネルギー注入されて暴走させられかけた方」かどっち?

    dice1d2=2 (2)

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:34:29

    >>160

    生身で暴走しかけてる自分を宥めてバトル無しに捕獲されるのを許すような未来のポケモン博士のこと知ってたらそりゃ人間に憧れ感情も持つよなザシボタちゃん……

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:06:34

    ツバっさんが「イッシュから出ない」という契約込みで人間の姿になっているのかも、という概念はありか?
    元々シンオウの伝説だから各地方をやたらと移動はバレなくても世界に負担があるとかないとかそんな感じで

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:13:18

    >>162

    「アリ」ですね(レジェアルと同一個体ってダイス神が仰ったから……)

    アルセウスと「イッシュ地方から出ない」という契約交わしてパルツバタ先輩としてイッシュ地方に留まることに決めたツバっさん……イッシュ地方を気に入る理由とかあったんだろうかとか妄想が膨らみますね!

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:02:24

    ここまで伸びてて折角なので落とすの惜しいな精神で保守がてらの落書き投げときます
    ダイス神が男性陣5人中3人人間にしてきた上に人外のことを知ってるのペパーとスグリだけっていう「ヒロインか???」となるような結果でしたが色々皆さんのカキコとかも踏まえて妄想煮詰めていくと「過去の英雄が宿していたような決意の光をこの二人の目から感じ取る伝説トリオは居るかもしれない」ってなった感じのふわっとした落書きです
    (起きて恥ずかしくなったら消す)

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:10:59

    >>134

    亀レスだけどジガネモちゃん、正体知らないやつからは「強すぎるからやだ」ってなって、正体知ってるやつからもハルトみたいな反応されてたからアオイの反応めちゃくちゃ嬉しかっただろうな・・・・

    嬉しすぎてちょっと変化解けちゃったりしたらかわいい

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 03:38:14

    めっちゃ深夜だし駄長文投下

    ネモとツバっさんがだらだら喋るだけ

    ジガネモとパルツバタ⭐︎独自解釈(特にレジェアル関連)を多分に含む。

    ⭐︎エミュスキルなんてねぇよ!

    ⭐︎駄文長文尻スボミー





    ---

    光がさんさんと降り注ぐ中、穏やかな風が木々を撫でる。その木々の合間から空へと羽ばたいた複数の影は、鋼の羽音を響かせながらゆったりと来訪者を観察している。鋼の兜から覗く眼差しは、今しがた来たばかりの二人の人間と見慣れない1匹のポケモンに向けられていた。

    「……うんうん、やっぱり事故だね…カキツバタ?」

    二人の人間ーーネモとカキツバタの手前でまごつく1匹は項垂れながら、3対の翼で浮遊している。不思議な事にその翼は妙に関節が剥き出しで、耳を澄ませば羽音というより駆動音が聞こえてくるのである。


    「へいへいっと…あの亀坊の寝返りも困ったもんだねぃ」

    あいよ、とカキツバタは指先で空をなぞる。瞬きのうちに出来た割れ目からは、こことは似つかぬ風景が広がっていた。彼らの目の前のポケモンはそれを見るや、顔に安堵の表情を見せて割れ目へと入っていった。

    「災難だったねー!今度はあんまり変な穴入り込んじゃダメだよー!」

    穴の向こうへと去っていくポケモンに、ネモは元気に手を振った。


    開いた穴を元通りに戻しながら…
    telegra.ph

    ツバっさんの過去(主にレジェアルのアイテムや本編のいきさつ)について独自解釈を含むけど良かったら

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:46:08

    >>166

    レジェアルこの間クリアしたばっかりなんだけどすごい好きだ

    人間との関わりで大切なものを見つける人外は良いものだ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:48:17

    >>166

    起きたらまた神が降臨されておられる……!!(機構概念強めなジガネモちゃんやレジェアルの解釈や「本体にフィードバックしたい」って共通点とか滅茶苦茶に好きです……この二人の圧倒的強者感が描写からひしひしと感じられるのもまた好き……)

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:43:42

    >>161

    一方で「ポケモンなんて所詮畜生!ケモノが王な訳あるか!」してきたトンデモ人間の事も知ってるんだよなボタちゃん

    いじめっ子を見る度に不当に蔑まれ罠に嵌められた事思い返してた…?

    スター大作戦した時はそういう相手にどう戦えばいいのか分かんなかったのかもしれない(ホップになだめられてる間にシーソーの態度改変は主人公達の手で終わっちゃってる)

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:20:04
    「ただの人間の、その愚かさこそを。」※スグリがこのダイス世界線だと闇堕ちするかこれ……???ってなったので書きました。

    ※ブライア先生が実はテツノイバラというダイス結果やモモワロウにも出張ってもらった結果、ブライア先生がエアプブライア先生化しました(マジですみません)

    ※書きたいとこだけ書いただけの怪文書です。



    ────────────



     憧れの鬼さま──オーガポンはアオイやハルトに着いて行きたいと言う。二人共見た目は至極普通の少年少女としか思えない人間だけれど、本来の姿は自分の血こそ繋がっていないが姉であるゼイユと同じようにポケモンなのだということは、この三日間のオリエンテーリングの看板巡り中に知ったことだ。

     人間嫌いだけれども姉と違い純粋な人間である自分に対してぶっきらぼうながらも突き放したりという仕草は見せなかったハルト。人間を無邪気に可愛いと愛でるような目線を持ちながらも、話の流れで何故か「一緒に住もう」なんて冗談なのか本気なのかわからない言葉をぶっ込んできたアオイ。

    「……スグリ、オーガポンさんがきみに伝えたいことあるみたい。『村の誤解を解いてくれて、お祭りに隠れずにまた行けるようになったことが嬉しい』だってさ。まあぼくと…
    telegra.ph

    このダイス世界線のDLCシナリオについて考えていた結果最終的にブライア先生がエアプブライア先生化した怪文書です(ブライア先生ごめんなさい)

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:41:07

    >>170

    狡猾なテツノブライアカッコいい・・・

    古代種だらけのエリアゼロに飛ばされたのならハバタクカミが日差しで暴走する性質も知ってるだろうし、最終決戦前あたりでそれを利用してきそう


    なんかエリアゼロの不思議な性質で伝ポケ組とも交信できないし、遠征メンバーじゃこだいかっせいハバタクアオイに歯が立たないしで大ピンチになるけど、ギリギリのところでハルトがダストシュート決めて正気に戻す・・・ みたいな展開だと燃えるな

    そのまま最深部で待ち構えてたテツノブライア&(未来技術で改良してたマスターボールで捕まえた)テラパゴスとの最終決戦



    ・・・・やっぱこの人本編でもラスボスやるべきだったろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:52:47

    >>171

    テツノイバラ、技マシンで「にほんばれ」覚えられるって知って「ヒョエッ」ってなってます

    ハバカミアオイちゃんをあえて暴走させることで自分の手を直接汚しはしない狡猾さ ますますこのダイス世界線のテツノイバラブライア先生のエアプ化が加速してしまいますね…(楽しい)

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:55:30

    この概念だと手持ちたちとの関わりってどうなってるんだろうか
    真っ先に思い浮かんだのは寝そべるボタちゃんの腹に全員で頭を突っ込んで寝てる光景だったわw
    めっちゃ和む光景だろうし、時々ブイズの頭をぺろぺろしてるともっと和む

    そんなことはないだろうけどタロちゃんのドリュウズ、万が一の時のためのドリュウズじゃないよね…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:16:32

    テツノイバライア先生:いわ、でんき(みず、かくとうが2倍弱点)
    ハバカミアオイちゃん:ゴースト、フェアリー(かくとう、ノーマル無効化)
    スカタハルトくん:どく、あく(ゴースト半減)
    ニョロボゼイユさん:みず、かくとう(フェアリー、でんきが2倍弱点)
    凄い!こうして見るとテツノイバラブライア先生の抑止力になるタイプをしてるニョロボンゼイユ姉さん!!(ダイス神によるフラグ回収だった…??)

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:21:59

    人外組は全員手持ちポケモンとは会話出来る認識で居ました

    その辺り各々で妄想するのも楽しいですね。ブイブイたちと一緒にお昼寝してるザシボタちゃん可愛いし、ジガネモちゃんはなんか自然とバトルジャンキーなポケモンたちが集まってきそう(?)

    ニョロボゼイユさんは手持ちポケモンとはそれこそ>>55様のレスみたく全員舎弟として従えてそうだし、パルツバタ先輩の元に居るポケモンたちはなんか絶対忠誠的か或いはフリーダムかどっちだろう…

    一番予想つかないのギアルタロちゃんとグランブルたちだな……>>173様のレスみたいに万が一の時のためのドリュウズだったら泣いてしまう

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:01:39

    >>142

    描きたかったハネッコタイム先生とおまけでくちたけん装備した姿のザシボタちゃん

    この後ハネッコタイム先生は無事回収されました(こういうほのぼの空間無限に浴びたい)

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:22:43

    >>170

    この軸でテツノイバラがブライア先生となった経緯を(勝手な妄想で)書いてみました

    ヘザーの子孫設定とスカーレットブック持っている理由づけにもなるかと


    名もなき鉄の茨若干のホラー描写+死亡描写あります!!注意!!

    ーーーーーーーーーーーーーー





    「・・・・おじいちゃん?まだ起きてるの?」



    家中の廊下に、少女の呼びかけとドタドタと階段を駆け降りる音が鳴り響く。

    だが、その声は老人の遠い耳には届かない。



    「おじいちゃん!!聞こえてる?」


    「・・・・・」



    ガチャリ・・・と扉を開けて老人のいる部屋に入ってきたのは、金髪の10歳ほどの少女。

    老人との年齢差からして、孫娘だろう。



    「・・・・おお、ブライア・・・まだ起きてるのか・・・?」


    「おじいちゃんこそ!!ずっと書斎に篭ってるから心配したんだよ?」



    ブライアと呼ばれたその少女は、老人の注意を引くために服の裾を引っ張る。

    周りを古臭い本や資料で囲まれたその部屋は、加齢臭と本の匂いが混じり合って異様な雰囲気を醸し出しているが、老人は気にも止めずに再び机に目をやった。



    散乱した書類や定規、図鑑やよく分からない小物で埋め尽くされていた机であったが、その中央には数枚の絵が置いてある。



    「・・・何それ?ポケモンのスケッチ?」



    少女が老人の膝に跨りながらそう聞くと、老人は嬉しそうに答えた。



    「あ…
    telegra.ph
  • 178二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:25:22

    >>164

    この落書きめっちゃ深夜に描いたので凄い雑過ぎて恥ずかしくなってきたんですけどハートボタン押して頂いてるので残しときます……(小声)

    人間組で人外組のこと知らない残り二人(アカマツ・ネリネ)も主人公ムーヴしてほしみあるけど今の所無自覚片想いしてるっぽい?感じで多分パルツバタ先輩とギアルタロちゃんとニョロボゼイユさんが全力セコムしてそうなんだよな……

    (スグリもゼイユの正体は知っててその上でセコムされてたけど>>170みたくテツノイバラブライア先生やモモワロウの干渉を受けて記憶干渉系の技使われても忘却しない記憶補正がついてしまった的な感じと妄想してる)

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:29:45

    >>177

    ヒョエッ……まさかのそういう……確かにこれだと辻褄合うし凄いですね……!!テツノイバラさんは一体何を考えてそう成ろうとしたんだ……(素晴らしい話に震えています)

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:42:07

    >>179

    多分人間社会を潜伏して観察してきて


    『コイツ(ヘザー)シッテル、ミタコトアル』→コイツとはエリアゼロで会ったんだから、孫娘に成り代わればエリアゼロに戻れるんじゃないか?!


    みたいな思考回路で今後の計画のために成り変わったのかも・・・・・

    でも実際は許可が必要だったからスグリを利用するに至ったと・・・

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:58:40

    このダイス世界線イダイナキバ以外にもハバタクカミなアオイちゃんとテツノイバラなブライア先生(成)という三体のパラドックスポケモンがパルデアの大穴から出てきちゃってるなオーリム博士とAIもうちょい頑張って収容違反してる
    いやでもSVって歴代伝説ポケモンがおやつおやじのおやつで呼び出されるから今更かも……ジガネモちゃんやザシボタちゃんやパルツバタ先輩の三人もおやつに いや待ってXY伝説は未入国で剣盾やDPtBDSPやレジェアルの伝説は期間限定レイド限定じゃなかったっけ そう考えると見事にこのトリオおやつに釣られる枠を避けたな…???(気付き)

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:01:46

    >>177

    本物ブライア先生が成り代わられてエアプブライア先生になっちゃったのか…

    本物ブライア先生の精神だけテツノイバラの中に閉じ込められていて(これはイバラが現代の常識などを利用するため)テツノイバラが倒れたときにアオイたちにお礼を言って成仏する展開とかもあるのかな

    (勝手なこと言ってすみません)

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:05:16

    >>176

    ザシボタカッコよさとハネッコタイム先生のかわいさよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:21:07

    というか人外組からすれば自分たちの正体知ってるただの人間な二人(ペパーは母親が研究に没頭して実質家族はマフィティフだけという育児放棄なネグレクト長期間受けてたようなもんだし(これが公式設定ってやべえ)スグリはこのダイス世界線だと原作後編みたいに闇堕ち出来るかわからないけど仮にモモワロウの干渉受けたりテツノイバラなブライア先生に唆される形での闇堕ちなら原作よりもなんか後遺症とか残ったりしてる可能性も微レ存ある)に過保護マッハになりそうな気もしてきた

    ザシボタ「野菜食べてるかとか聞いてくるけどペパーこそちゃんと食べてんの?メニュー悩むならとりまカレーがオススメ」
    ジガネモ「人間は毎日ご飯いっぱい食べなきゃ駄目だよ!?マフィティフたちはちゃんと食べてるみたいだけどペパー自身は食べてる!?」
    ハバカミアオイ「スーパーチャンプルに行って食材いっぱい買ってきた方が良い!?どのくらいかな、百個くらい!?チャンピオンやってるからお金いっぱいあるよ!!」
    スカタハルト「アオイあの店の名前は「スーパーアルデーノ」だから、宝食堂行った時に食べたゴーヤーチャンプル美味しかったからまた食べたいの??」
    ペパー「加減って知ってるか?あとハルトはツッコミ放棄しないでくれ」

    ギアタロ「スグリくん本当に大丈夫?痺れとか少しでも違和感があったら直ぐに言ってね?」
    ニョロゼイ「とにかくあんたは暫く食べて寝てそこの頭ふわ男みたいにだらけてなさい!人間って大の男でもあんな厳しいことしてたら寿命縮むわよ!?あんたちっさいんだから!!」
    パルツバタ「……(『我』がディアルガだったなら時を戻してせめてどっちか片方の干渉は防いでたんだけどなあ)」
    スグリ「ねーちゃんもタロも過保護過ぎ! あとカキツバタはその……何で無言でこっちさガン見してくんだ……?」

    多分後にペパーとスグリは「お互い過保護なダチ居ると苦労するよな」話で盛り上がる(この二人どっちも大事な存在の為なら軽率に自分の身を犠牲にしそうだと勝手に思ってます)

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:24:31

    (逆に光なブライア先生考えてたけどシンプルにポンコツ本編テツノイバラになるしかなくて頭抱えてる)
    (戦闘苦手テツノブライア)
    (パゴスに元の時代に戻して欲しくてつい状況を見ずにテラスタル指示するブライア)
    (激昂して鎮められたものの「5年は送ってやらねーから反省しろ」と亀から言い渡されるブライア)
    (😩という顔をしながらも「妥当もとい温情ある判決に感謝するよ…」と答えるブライア)

    (……愛嬌はあるかぁ……(?))

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:30:52

    スグリ君、周りの人外に気づくほど「人間だから自分はどうやっても弱い、勝っていくには戦術や指示を洗練してくしかない」になれば闇堕ち適正自体はありそう
    自分のポケモン達が強くなれるように自分の寝食は惜しんでいくしポケモン達の動きについていって的確な指示出せるようにならなきゃ…って追い詰められるやつ
    戦術を極めるほどに「これ〇〇で詰む…何にでも勝てるようにするにはどうしたら…」になって「秘宝」なんて呼ばれ方するポケモンなのか神なのかみたいな存在に最後まで固執しちゃった…みたいなほぼ本編の流れ出来そう

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:42:30

    >>117で過疎りそうだったらとかカキコしましたが過疎るどころかスレ建て当初の想定以上に書き込みやイラストやSS投下をして下さる方が多くご降臨なされていて気付いたら180レス超えていて割と真面目に次スレ建てたいな……と思い始めたスレ主です(もしも次スレ建てるなら振り直し結果のジバコアオイちゃん描けてなかったので描いたものがこちら)

    ダイス神による導き、次回はこの展開を超えるようなものが正直もう無い気もしてきましたがこのレスにハートボタン押されたら需要あるものと思ってこのスレ埋まったら次スレ建てたいですね……どうでしょうか

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:48:28

    >>186

    確かにそれなら突然のエアプブライア先生やモモワロウの出番無くても闇堕ちいけますね…!

    ただ>>15のダイス結果のせいで「人間は脆いんだから、無理しないでよ」って「自分たちの正体を知ったからここまで自分がボロボロになるまで無理をしてしまったのか」と悲しげにしながらも人外である自分を受け入れてくれた友達の記憶から人外組の正体のことを忘れさせるアオハルと「いやだ、忘れたくない」って泣きじゃくる後編スグリの構図が思い浮かんでしまうなど……それはそれで美味しい……?

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:59:19

    >>187

    スレタイからずれてしまうので無視してくださって構わないのですが、もし次スレにいくならスター団のボスたちがザシボタちゃんについて知ってるのかも知りたいです!

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:05:16

    >>189

    普通にダイス世界線二回目なっても流れ豚切りで前回の世界線の時は云々みたいな話してもおkな緩い感じのスレにしようと思ってたので全然おkですよ!!

    というか試しに今ここで振ってみますか…!


    「1:知ってる」「2:知らない」

    ピーニャ:dice1d2=1 (1)

    メロコ:dice1d2=1 (1)

    シュウメイ:dice1d2=2 (2)

    オルティガ:dice1d2=2 (2)

    ビワ:dice1d2=1 (1)

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:09:58

    ザシボタちゃんについて知ってる:ピーニャ、メロコ、ビワ
    知らない:シュウメイ、オルティガ
    女性陣と元生徒会長は把握しているみたいな感じですかねこれ……。もしかしたらザシボタちゃん、人間の肉体でもザシアンとして過去に生きてた時の古傷とかが反映されてるからそこから問いただされたりしたのかもしれない。ピーニャは確か元生徒会長なのでジガネモちゃんへの引き継ぎ(とかあったのかわからないけど)とかしてた際に何となくただの人間じゃないなって勘が働くようになったとか……?

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:35:06

    >>187

    是非次スレ欲しいの民です 本スレでは片っ端から絵やら文投げて楽しませて頂きましたありがとう


    CP話にそこまでならなかったな?と思うのでタイトルには擬ポケ方面の注意喚起をなさるのは如何かと僭越ながらご提案

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:50:54

    >>192

    ありがとうございます!こちらこそ素敵な絵や文章の数々冥福でした……!

    今の所次のスレタイは

    【擬ポケ化/閲覧注意&CP注意?&ダイス】ここだけホムウェ組&キタカミ姉弟&ブルベ四天王+αが【2戦目】

    とかにしようかなと思ってるんですが流石に長いですかね……

    (CP注意は一応アカ→タロとネリ→スグの矢印は恋愛感情じゃない解釈してる方も居るかな?と思って一応付けました)

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:53:46

    >>193

    その2人は公式片想いだけどスグネリとアカタロをくっつけなかったらCP注意をつけなくても良いと思う

    今の感じを見た感じはCP話はNGにしてみんな友情でも良いかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:54:09

    スマホからだとスレタイが見えなくなりそうだから「ホムウェ組&キタカミ姉弟&ブルベ四天王+α」をどうにか短くできないかと思ったけど難しいな…
    SV登場キャラだと全員じゃないし…

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:55:27

    >>195

    もういっそのことネームドキャラ全員でも良いと思うけどね

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:55:29

    キタカミ姉弟とブブルベリ四天王合わせてDLC組とか?+αにブライア先生もいるし

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:00:45

    では【擬ポケ化閲覧注意&🎲】ここだけホムウェ組&DLC組が【2戦目】とかでも良いですかね…?(流石にSV登場キャラ全員だとまだジムリ周辺とかは把握しきれてなくておのれブルレクとかいうぼっちに厳しいシステム)
    「もしもCP要素ある話などの流れになった場合にはワンクッション挟んでね」的な注意書き1レス目辺りに添える感じで……

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:02:36

    >>198

    CP要素はできればNGの方が良いけどスレ主に任せるよ

    SVはCPが多いから荒れる可能性もある

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:04:26

    次スレへ続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています