RPG担当大臣俺、パーティに一人は頼れるおっさんを加入させることを義務付ける

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:28:59

    可愛い一面と暗い過去を持っていると尚良しとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:30:02

    アナリスト「政府はね、オッサンがいるとパーティが辛気臭くなると言う国民の言葉を理解してないんですよ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:31:08

    おっさんやだ
    イケメン執事っぽい人がいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:31:17

    ドラクエ11のロウとか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:31:23

    んほぉ〜男4人旅たまんねぇ〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:31:46

    もちろんムキムキなんだよな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:31:52

    序盤で退場するものの主人公に大いに影響させることを残して逝くのは許されますか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:32:10

    >>2

    おっさんがいなきゃ辛気臭くてたまらないパーティも世の中にはあるんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:32:35

    総理!マイノリティ配慮の為に一定数は妻子持ちである事を義務付けるべきです!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:34:46

    >>9

    妻が生きてるかどうか、娘が生きてるかどうかで世論真っ二つに割れそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:35:07

    >>4

    DQ11ならグレイグだろー

    十分な攻撃力にタンク性能、メインアタッカーの補助も可能で、いざというときの回復もできると理想の戦士してたわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:37:02

    オラッ!亡国の騎士!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:37:20

    経験値はパーティから外されてるメンバーにも行き渡るようにして

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:39:13

    >>3

    了解しました

    ではこちらがイケオジ!執事!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:40:43

    龍が如く7「分かりましたパーティーの初期メンバーをおっさんキャラ3人にしました」

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:42:49

    >>15

    加減しろ莫迦

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:44:11

    >>15

    ドキッ♡おっさんだらけのRPG♡

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:44:36

    おっさんが斧使いであった場合製作陣に褒賞を与える事も考えておいてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:45:53

    >>5

    FF4のセシル、ヤン、テラ、シドとかいう伝説のパーティー

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:46:10

    ハッサンとかスタイナーとかサッズ好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:47:44

    >>18

    だが待ってほしい、ゴリゴリでムキムキのおっさんがレイピアで繊細な剣裁きを見せるのもアリではないか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:48:03

    >>18

    ガハハ!って笑いそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:48:36

    >>11

    確かに暗い過去がある(幼少期に家族や祖国を滅ぼされた)

    かわいい一面もある

    ヨシ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:49:42

    RPGじゃないけどこういうとても頼りになりそうなおじさまキャラいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:49:59

    >>18

    斧使いだけどステレオタイプの大雑把な感じじゃなくて立ち回りに隙がなくて戦術に対する造詣も深い落ち着いたタイプだといいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:51:03

    6〜8人くらいのPTのゲームだと頼れる大人のオッサンいると雰囲気いいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:51:35

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:51:51

    >>24

    もういっちょ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:52:02

    稀によくいる飄々ぶりっ子おじさんの内面が虚無なの好き
    過去のトラウマで素の人格が崩壊してるやつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:52:35

    >>29

    だらしないおっさんですまない…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:54:07

    >>26

    それくらいの人数いるなら一人はおじさんがいるとパーティが締まっていいね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:56:06

    >>25

    そんな斧使いいるわけ…

    マンモスレンジャーゴウシやん!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:59:11

    >>25

    スカイリムのコドラク・ホワイトメインはそんなキャラだろうけどほぼ描写されないからとても残念

    後はゴッド・オブ・ウォーのクラトスも斧使い出した作品では老けて落ち着いてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:02:37

    ゲームですらないけどヴィジランテのこの人がそっくりそのまま

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:03:51

    >>25

    おっさんというには若すぎる気もするが封印の剣のロット(画像右)がそのタイプだな

    口でチェスが指せるレベルの知性の持ち主

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:04:25

    >>15

    42歳無職(絶縁された元ヤクザ)

    41歳無職(懲戒免職された元看護士)

    59歳無職(懲戒免職された元警察官)

    控えめに言って最低なパーティーである

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:05:58

    >>36

    我ら社会のボトムズ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:07:24

    NPCだけど最近だとアライズのジルファがとてもよかったわ。終盤の扱い方も自分の中で完璧だった

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:07:35

    おっさんキャラはムキムキであって欲しいけど腹筋は割れてない方が良い
    しっかりとトレーニングを積んでいるって感じじゃなくその時その時を必死に生きてきた結果筋肉が付いてきたみたいな感じが良い

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:08:47

    >>38

    ジルファ離脱直後の3人になったときのギスギスっぷり好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:09:16

    ワイルドアームズ2のブラッド・エヴァンスが落ち着いた年長者の男として凄い理想的なキャラクターなんだよな
    台詞もカッコイイし

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:12:32

    テイルズはおっさんキャラ多いよね
    自分は初テイルズがGだった影響で教官が好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:23:37

    可愛いおっさんいいよね
    RPGじゃないけど俺はデトロイトのハンクが一生刺さって抜けない

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:25:35

    腹が出てきたのを気にしてるくらいのおっさんが良い

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:26:18

    >>42

    最新作のテイルズアルフェンがジルファと出会わなかったらアカン方向にいってたろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:06:25

    滅茶苦茶頼りになって格好良くて
    可愛い所もある理想のおっさん枠

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:09:47

    このチーム女主人公なのにおっさん含む野郎しかいねぇ。
    しかも色恋沙汰イベントもねぇ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:22:11

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:25:58

    暗い過去を持ったアングラの復讐者であり
    ギャグパートもこなせるおじさん

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:29:38

    自分をおっさん扱いできるおっさん

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:50:19

    おっさんとロリの組み合わせもいいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:48:36

    >>46

    ゼノブレイドのおっさんはこっちもだも

    かわいいところも頼れるところも暗い過去(借金)もあるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:56:44

    >>52

    ちょっとあっちの水辺で勝負しようぜ

    お前サンドバッグな!(無抵抗)

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:59:30

    >>36

    イチの絶縁は後で解いとくからって口車に乗せられた結果だろうがよあーっ

    なお生まれと育ち

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:03:39

    テイルズならアビスに欲しかった...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています