クローバー王国三大闇の歴史

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:05:03

    1.エルフたちから魔力を奪い皆殺し
    2.同じ団の外民魔道士を事故に見せかけ殺がい
    あと一つは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:11:06

    3個で足りる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:24:24

    下民の扱い

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:26:30

    今後だけどこの魔法帝が最悪闇の歴史になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:27:54

    こんな国でよく歴代魔法帝はまともだったな
    魔法帝が1代でも貴族思想に染まってたらいよいよ終わってたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:46:43

    >>2

    まあもっと闇の歴史自体はあるだろうけど特に3つあげるならだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:53:28

    >>3

    三大には入らないけど真ザクスさんは王国の暗部みたいなキャラだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:53:39

    教会でさえあるほどの身分差別

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:55:09

    というか

    2.同じ団の外民魔道士を事故に見せかけ殺がい

    は闇の歴史っていうか、これ一回だけってことはないんじゃないかなって……

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:55:11

    ダイヤモンド王国との歴史的規模での戦争

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:56:24

    悪魔関係の研究とかで結構なヤバい案件が過去にありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:56:45

    >>9

    下民魔導士はザラが歴史上はじめてだし、その後下民魔導士が一般的に浸透しなかったっぽいから、謀殺が複数回あったとしても件数としては相当少ないと思うぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:59:23

    魔法帝が下民と結婚したり平民や下民に寄りそう政治をし始めたことを理由に、王権派(王族と貴族)が平民と下民に小金掴ませて魔法帝が団長務めてた団の構成員を皆殺しにしたこと

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:01:05

    >>12

    べつに日常的に謀殺されまくってるはずとか書いてないのに

    その仮定で話してるの怖い

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:03:17

    >>14

    まぁ魔導士とかは別として差別の延長としてわりとそういうのありそうではあるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:03:54

    アシエ・シルヴァ(王族にして魔法騎士団団長)が出産の際に隠れていたこと
    王族が王城では安心して産めないって判断してるのおかしいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:08:56

    魔法属性や魔力量で就業先が決まりがちという徹底した生まれガチャ社会

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:14:00

    平民はともかく下民に生まれるとほぼ確実に学校通えないからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:17:40

    五百年の間に王家が三つに分裂してること

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:20:55

    国境付近に拠点を構えてる魔法騎士団の団長が違法な物品の密輸入・王都を守る魔導士を誘拐してテロ組織に売り渡す・自団員への暴行などなどをしていたこと

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:25:05

    >>16

    やっぱり覇権争いがすごいのかもね。ぶっちゃけると次の国王候補なわけだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:26:22

    国を守るためとはいえ裁判の異様な前倒しや諸々の操作が行われること

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:28:32

    >>16

    仮に王族同士で次代の王候補について争っているのだとしても、他国との戦争が起きてる時に文字通り一騎当千の国防軍最高幹部を狙うのは激ヤバすぎて笑えてくる

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:30:41

    映画ありなら、民衆に慕われた第20代目魔法帝(エドワード・アバーラシェ)が王貴界、平界、恵外界の境界を無くそうとした結果王族、貴族からの弾圧によって地位を剥奪 その結果レジスタンスになり報復を行って権力者を手に掛けたことかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:31:56

    仮想敵国にスパイを放ったり敵国からスパイを放たれたりしてる戦時下らしい情勢

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:32:58

    魔法騎士団副団長が国民から略取してることを筆頭にした、魔法騎士団全体の腐敗

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:41:54

    貴族の名家が国で禁じられてる悪魔崇拝に普通に手を出してた

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:55:14

    国で禁じてるってことは悪魔との契約自体普通にやるヤツいたんだろうな
    でないとわざわざ禁止までされん

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:56:52

    貴族間でも争いありそう。シャーロットもローズレイ家に恨みを持つものに呪われたわけだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:06:06

    ウィリアムも家の血筋が呪われてるしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:08:29

    >>28

    ファウスト家だけなのか?他にもいるのか。てか魔法帝(ユリウス)でさえ知らないレベルで隠れてやってたんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:14:05

    正妻との子が行方不明になった時にその子を探し続けるのではなく浮気相手との子を連れ帰って正妻に育てさせることにして虐待放置してたヴァンジャンス父

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:16:06

    >>28

    アニオリのデビルビリーバー編で悪魔の力を求める平民以下がわんさか出て来たからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:36:23

    >>32

    グレイもホワイトリー家の娘だったけど義姉にいじめられて家飛び出したあと探しててる描写なかったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:57:59

    >>34

    まあグレイはぎりぎり変身魔法で変身してて探しようがなかった可能性もあるから…

    元の冷遇っぷりを考えるにたぶん普通に探してないんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:57:47

    頑なに出てこない王族の父親たち。
    既に死んでるのかまだ生きてるのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:03:00

    >>36

    ノエルパパはノエルが子供の頃はまだ生きてたっぽい(過去回想でノエルに「鋼鉄の戦姫が最期に遺したのがこんな出来損ないとは」的な発言をしている成人男性がいた)

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:21:59

    >>19

    キーラ家はわからないけど初代魔法帝の名前からしてシルヴァ家とヴァーミリオン家は元々一つっぽいよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:34:08

    人を呪い殺す仕事が普通に横行してるっぽいこと

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:43:07

    もう一枠が激戦区で草

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:46:17

    >>39

    ゴードン先輩の祖父以前の代はマジでそうだった可能性あるしな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:25:23

    ゴードンパパとかアスタですら避けられない攻撃に隣国までサーチできる魔法使えるからな
    治癒に使ってくれて本当に良かったよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:31:49

    >>5

    てかダイヤモンドやスペードでさえ国を乗っ取られる前はまともだったのにクローバー王国は元々腐ってるよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:36:15

    やっぱりクローバー王国ってクソだわ
    やハ国No.1

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:53:08

    >>4

    今まで行ってきたのが実は全部スペードの人で実質乗っ取られてたとも取れるからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 04:19:43

    >>44

    そらハート王国は戦時下じゃねーもん

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 04:41:09

    ハート王国も戦時下ではない状況(危機的状況ではあったが)で、他国から留学に来た姫とその仲間に急に喧嘩売ってるから割とお察しな面はある

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 04:45:29

    >>43

    いやダイヤモンドは前からだぞ

    ジェスターの代の頃には戦争してたもの

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 04:49:40

    ライアの体の元の持ち主は自殺希望者の貴族だった

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 05:05:17

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 05:08:09

    ダイヤモンド王国とかいうヤバい国に目をつけられてるクローバー王国とスペード王国が武装してて、間にクローバー王国があるからダイヤモンド王国に攻められた経験のないハート王国がそれなりに穏やかなのは、なんかまあそらそうなるよなって感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 05:10:21

    ソシャゲの話になるけど、魔法帝が団長やってた頃の副団長が裏切って敵対したのもなかなかインパクト強い

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 05:37:45

    残り1枠に対して余裕で2桁の闇の歴史が集まってくる

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 05:41:28

    正直ザラの悲劇じゃ弱すぎるレベルのマシンガン打線だからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:12:22

    マジで打線組めるどころか二軍まで作れそうなのやめろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:32:40

    プリンシアの人生全部

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:36:38

    ジェスターもなかなか悲惨だな
    友達はスパイだし自分は後ろから撃たれる形で死んだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:43:57

    ざっくり数えても20個以上あって草
    打線組んでも大幅に余るぞコレ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:51:50

    打線どころかモブの失言とか細かいの拾ったらリーグ組めそう、差別社会極まってんな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:34:26

    最近のこのスレでも言われてたけど差別の基準が何重にもあるからマジで安全圏がないよね

    序盤で下民内でも馬鹿にされてるアスタと王族でも虐げられてるノエルが出てるのが端的にクローバー王国の内情を表してると思う(そこから更に種族階級謀殺腹違いetc無数に出てくるわけだが)

    ブラッククローバーとかいう曇ってもすぐ限界超えて快晴になる少年漫画|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 61二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:18:15

    闇の歴史の中でもぶっちぎりなのがエルフから魔力奪って皆殺しだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:35:57

    王族みんなで王女と王子が仲良くしている異種族を罠に嵌めて殺して魔力を奪おう!だからな
    外道よ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:39:19

    あの時「王女はもう奴らの子を宿してるからダメ」とか言ってたけど、それ以外全く王女に関する発言をしてないから王女のことを惜しんだり悲しんだりしてないんだよな
    それに王女という身分の女性が婚前交渉するのを止められていないことと「王子の人柄をよく思わない親族も多かった」というセクレの発言から考えると、あの兄妹は元から王族として大事にはされてなかったんじゃないかと思ってしまう

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:51:24

    王から見れば自分の実の娘なのにな
    リアルでの権力闘争を鑑みればわからんでもないけど、なかなかひどい話よ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:17:00

    ザクレドがいなくても人間サイドが何かしらやらかしそうな感じはする

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:51:49

    祭りの会場で小さい子が迷子になって泣いてたら「はーこれだから身分の低い人間は」だの「楽しい祭りのムード壊してんじゃねーよ」だの言い始める程度の民度

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:53:56

    闇の歴史が過去の話だけじゃなく現在の話もちょくちょくあるのがホンマ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:03:53

    >>54

    普通に悲劇ではあるんだけどザラが下民初の魔法騎士でなおかついい人だったから謀殺されたのが目立って見えるだけで謀殺自体は王族・貴族でも平民以上の魔法騎士団内でも割と起きてるんだろうな…って思えてしまうのが酷い

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:19:33

    ガンダムシード的な

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:21:27

    >>69

    あっちほど人種同士で憎しみあってはいねぇし出生率の問題も起きてないからまだセーフ

    国家間戦争が16代魔法帝の頃から28代魔法帝の頃まで続いてるくさいのは十分アウト? そうだね

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:21:39

    打線組むどころか紅白戦できる数揃ってて草

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:04:01

    >>48

    16代の頃から28代の現在までってなったら普通に100年以上戦争してそうだよなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:33:52

    >>64

    ホントかどうかしらんけど中国史にそんな感じのことした女いた気がする

    我が子を絞め殺してその罪を出世の邪魔になる女に擦り付けたとかなんとか(繰り返すけど確かなソースは無いです)

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:03:01

    >>73

    いたぞ

    その名も則天武后、中国唯一の女帝や

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:34:56

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:18:07

    打線組むにしても四番級が結構いて草
    エルフ族滅は間違いなく四番になりそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:32:15

    魔法騎士団の不祥事で打線組んでみた

    1左 二十八代魔法帝のかつての部下が国を裏切る(ソシャゲ)
    2一 同じ団の下民魔導士が国民をセコセコ助けて目障りだと事故を装い殺がい
    3遊 本物ザクス・リューグナーによる国民の行方不明事件
    4右 二十八代魔法帝が実は他国の人間かつ無自覚な裏切り者だった
    5中 二十七代魔法帝が下民と結婚したのでその結婚相手の下民と仲間を皆殺し(映画)
    6捕 十一代魔法帝があまりの強さに恐れられ正確な情報の伝達さえされず魔法を封じられ幽閉、戦死(映画)
    7三 十六代魔法帝が大陸平定に乗り出すが反対勢力の罠にかかり死亡(映画)
    8二 民衆に慕われた二十代魔法帝が身分差別を取り払おうとした結果弾圧され地位の剥奪を受け報復に権力者を殺がい(映画)
    9投 国境付近に拠点を構える魔法騎士団長が違法物品の密輸入・王都を守る魔導士を誘拐してテロ組織に売り渡す・自団員への暴行などをしていた

    監督 魔法騎士全体の腐敗

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:43:01

    闇の歴史どころか魔法騎士団の腐敗だけで打線組めてるの草

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:14:15

    四番がしっかり強い

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:17:05

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:17:29

    もうちょっと過去魔法帝を深堀りすれば歴代魔法帝周りだけで打線組めそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:20:13

    映画強すぎませんかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:30:19

    金色のエルフ化がスタメン落ちとは魔境だな

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:13:40

    もう魔法騎士団じゃなくて暗黒騎士団に改名しろって闇っぷりだな
    もちろんまともな魔法騎士もいるけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 05:02:00

    もう一個打線組んでみた

    1一 ダイヤモンド王国との歴史的規模の戦争
    2遊 人を呪い殺す仕事の存在
    3捕 王族の魔法騎士団長が出産に際して子どもを連れて王城以外の場所に隠れた
    4中 エルフ達から魔力を奪い自分達の国の王女諸共に皆殺し
    5三 貴族の名家が国で禁じられている悪魔崇拝を代々行っていた
    6二 家そのものが呪われている貴族の家が複数ある
    7左 国を守るためとはいえ裁判の前倒しや意図的な誘導が行われる
    8右 正妻との子が行方不明になった際にその子を探すことを放棄して身分の低い浮気相手との不義の子を連れ帰り正妻に育てさせ虐待を放置する貴族当主
    9投 教育の機会均等の正反対を地で行く社会(小説版)

    監督 徹底した出身ガチャ世界

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 05:36:38

    監督のかつての歴戦の選手感よ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:51:16

    前半が強すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:06:41

    紅白戦したらいい感じに拮抗した勝負しそうだな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:14:15

    やっぱエルフ族滅がレジェンドすぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:45:27

    >>89

    エ、エルフ族滅に関しては悪魔が裏で手を引いていたのが原因だから…

    悪魔を一旦封じた後も歴史を歪めて伝えていたって?それはまあはい

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:50:24

    より悪い方に誘導されたのはまず間違いないだろうけど、まあ元から人々を平等にするための魔道具の開発とか身分を問わない交流にいい顔してなかったっぽいからあんまり善側の人間ではなかったんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:54:25

    まあまだ歴史的にも価値観が違い過ぎて本気でルミエルの理想がわからなかったところはあるんだろう
    そこで家族でありながら理解を深めようとしないで遠巻きにするだけで終わらせたところに色々垣間見えはするが

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:02:51

    五百年前の王族の方々は邪心植え付けられても「憎いのはあの連中であってコイツらじゃない」と思うことができるエルフを見習ってもろて

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:08:01

    地味にシルヴァ家に魔族の言い伝えの原文があるんだよな
    結構古株なんだろうなシルヴァ家

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:08:51

    歴代の魔力オールチャージできる王剣もある意味闇といえば闇である

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:27:12

    ルミエルの技術力何気にヤバいんだよな
    ビックリドッキリ魔道具の発明家すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:08:30

    エイリーアの小部屋?みたいな名前のもルミエルの発明が元になってそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:45:08

    >>89

    確か自分の国のお姫様も諸共に撃ち殺してたしな

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 06:58:59

    同じ一族からあれだけの仕打ちを受けた後でもミモザとノエルを見て「自分の遠い子孫に会えて嬉しい」と思えるルミエルは聖人かなんかだと思うの
    悪魔が全部悪いって分かってたのが大きいとは思うけれど

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:22:49

    ルミエル視点だと妹が生きのびて子どものうち一人を無事出産できたこともわからなかったからな
    父親筆頭にした家族に、妹と生まれてくるはずだった妹の子を殺され仲良くしてた異種族も皆殺しにされそれで人を恨んだ親友が化け物になり、その親友を手にかけなきゃいけないってメンタル病むどころじゃない
    セクレのサポートがあったとはいえ最適な行動をし続けてるあたりに尋常ではない精神力がうかがえる

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:59:13

    ミモザはテティアにそっくりだしノエルはルミエルにちょっと似てるからほんとに子孫だと実感しやすかっただろうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:09:56

    エルフの一件の王族達は操られてたではなく唆されたなのがポイント高いな

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:13:14

    やっぱこの国滅びるべきじゃないか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:14:47

    今身分に関係なく協力して国を改善してるって一番蔑まれてきた側のアスタも言うてるから…

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:15:38

    >>77

    ねぇ、これの5 ……ノエルとミモザぇ……

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:21:13

    >>105

    大丈夫大丈夫

    王権派のヤバさは変わってないけど、その前例を知ってるフエゴレオン(とキルシュ)やノゼルが妹や従妹を守ろうとするだろうから

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:40:34

    仮に今後王権派がコンラートとロビリアのような悲劇を起こそうとしたとして、そしてアスタと王女(ノエルかミモザ)が結婚したとして、アスタと結婚相手とその所属団を皆殺しにするの骨が折れるどころじゃなさそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:58:08

    アスタとミモザと金色と暴牛皆殺しとか誰ができるんだすぎる…
    アスタとノエルと暴牛皆殺しもだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:07:40

    スペード編の時点でルチフェロ憑きモリス圧倒できるくらいだからな黒の暴牛
    今では反魔法付与もあるし

    アスタ自身も今飛び抜けた強さだしノエルも聖騎士アシエとやりあえるレベル

    ミモザは直接戦闘はともかく回復がチートだし金色にユノやヴァンジャンス団長いるからな

    物理的に不可能だろこれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:13:38

    なおミモザを殺そうとする場合ヴァーミリオン家のキルシュと三姉弟が敵対する
    ノエルを殺そうとする場合シルヴァ家の兄弟が敵対する
    つーかたぶんアスタとその配偶者を殺そうとした時点で今までの経験から魔法騎士団全体が敵に回る

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:15:36

    もう逆に魔法騎士団に王権派倒してもらういい感じの口実になりかねない
    アスタ達はそんな内乱望まない?そうだね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:15:54

    3人とも今の騎士団内での人望かなりあるもんな

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:17:04

    やっぱこの国過去が暗黒すぎるけど未来自体は割と明るいのでは?

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:20:49

    >>113

    今の代で大事件続いて結果的に団結力深めてたり身分関係なく功労者の人望が上がってたりするからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:20:57

    まあコンラート本人は殺されず部下と妻(下民)が殺されたわけだから王権派が動くならまずアスタを魔法帝にさせまいとしそう
    結婚とかにも話が持ち上がった時点で大反対してきそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:24:39

    >>110

    掲示板とかニコニコで地雷原でタップダンスする系の悪役って言われるやつ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:31:50

    >>116

    別ベクトルとはいえ今のルシウスまさにタップダンス中よね

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:32:09

    ザラの誅殺は誅殺自体よりも「下民だから誅殺された」って事実が下民差別を物語っててヤバい

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:35:19

    >>118

    周囲の反応がエグいよね

    ゾラはもちろんユリウスも内心ブチ切れだったし

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:00:27

    下民が魔法騎士団にいるってことが人を殺す理由になってしまうことも恐ろしいけど、殺人へのブレーキが無いんかって連中が多いのも恐ろしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:15:41

    しかしこうしてみるとアスタは自前のコミュ強と積み上げた実績で団長達を筆頭に魔法騎士全体の信頼度が高いから根回しというか下地はしっかりしてるんだよね
    そのアスタの指針となったユリウスが蒔いた種と歩んだ足跡の成果が出そうってときにルシウスはさぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています