カルナとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:38:59

    サーヴァントとして超有能で聖人で高潔な施しの英雄
    今まで夢女子に好かれてる人って認識だったけどアポ見てファンになりました……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:39:47

    CCCでもイケメンやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:39:59

    いいッスよね…
    CCCやるのもおすすめッス

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:40:37

    カルナって理があると思ったならば人間を大量殺戮するようなマスターにも忠実に仕えるのだろうか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:40:51

    マスター絶対生存させるマン

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:41:11

    マスター生存率100%の驚異の幸運A+のランサー

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:41:42

    >>2

    誰か(カルデア)が誰でもないヒナコ(ガネーシャ)に会ったんだよね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:42:12

    >>4

    戦は大量に殺すんじゃない?

    直接じゃなくても荒廃して民も死ぬし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:42:50

    >>4

    他ならぬ本人が聖人じゃ無いって自認してるし多少ならやるんじゃない?

    クシャトリヤとしての意志に背くことならやらないだろうがマスターを殺す姿は想像つかない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:44:05

    は?月のSE.RA.PHごときが太陽の輝きそのものであるこの鎧を消せるわけないんだが?とかいう理論でデリートすら跳ね除けるの強すぎんよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:45:34

    >>4

    魂食いなど必要な手段として言われたらして

    ただ殺すの面白いからお前もしろとかならしないんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:45:58

    >>4

    理があるならば人類の7割を殺すようなマスターにも仕える

    エクステラ玉藻の様な理がない暴君妖妃には叛逆する


    って感じかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:46:54

    >>4

    信念の置所が戦士らしく在りたい事(なるべくマスターの命令に反しない範囲で)だからアキレウスとかよりは扱いやすい部類だからな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:48:35

    基本的「そういう考え方もあるよね」って思考だからマジで嫌だと思う事少ないし、嫌な事でもちゃんと納得するような理由あったら譲歩するよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:48:37

    マハーバーラタのドゥルヨーダナに理があったかというと微妙なところなので、理がなくても恩義や友情があれば外道気味でも尽くしてくれるかも?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:48:46

    自己評価低い訳じゃないんだけど自己評価低い(?)っていう中々困った大英雄

    「共に戦う事は出来なかったが俺なんかを召喚して頼ってくれたんだ。過ぎた願いかもしれんがせめて生きて帰らせたい…」

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:49:16

    勝率は高くないのに何故か株だけ上がって格は落ちない男

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:50:35

    いいよねマスター絶対生還させるサーヴァント

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:51:43

    >>13

    いや、カルナとアキレウスは行動原理としては近い

    ほぼ同じと言っていい

    「英雄としての信念・生き様を貫く」こと


    ただその「英雄らしく」の定義が大幅に異なっている

    アキレウスは主君だろうが王様だろうがイヤなものはイヤと突っぱねるのが英雄らしい生き方

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:51:53

    >>16

    自分の持ってる力が強大であることは自覚してるし戦士としての誇りもある

    ただカースト制真っ只中のインドで低い身分として育ったので身分に関係なく拾ってくれた(呼んでくれた)相手は誰であれ恩を感じるんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:52:11

    >>17

    カルナを倒す為に色々メタはってたり、相手も格がある敵だから負けても格が落ちないんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:57:34

    >>19

    >>13じゃないけどカルナの理念は英雄としてよりクシャトリヤ(戦士)なんじゃないか?

    カルナとして英雄の名を馳せるより主の役に立つことを優先するというか

    戦士なので強敵と戦うことに興味はあるが呼ばれたら躊躇なく戻るし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:57:45

    壮大な目的のために大量の人間を殺すタイプのマスターなら
    「人の手には余る遠大な願いを抱きその生命を擦り減らす、俺にはとても真似できん所業だ。称賛に値するな」(その命をとしてまで一人では叶えられないような大きな願いを叶えようとするなんてすごいですね!戦いばかりだった自分には真似できないから尊敬しちゃうな!)って言うと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:57:49

    作品外のファンや作品内のキャラがカルナを聖人聖人というが、俺はこれは違うと思う
    やはり型月におけるカルナは英雄としての信念や自らの誓約を貫く英雄にして戦士という人物
    慈善的行為も厳密には慈善心ではなく自分ルールを全うした結果そう見えているだけ
    自ら貧者弱者を救おうと活動するタイプではないし、命令されたなら無辜の民を殺戮することも厭わないタイプだと思う

    でもそれでいい、聖人ではないが、どこまでも信念を徹底する英雄だからカルナはカッコいいと思うんだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:00:13

    やってる行動は聖人と呼ばれる行動かもしれないけどカルナ自身は自分を聖人とは思ってないからな
    別の漫画で悪いけどハイキューの北さんのちゃんとやんねんみたいなもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:04:32

    実は夢女人気はそこまで無い
    女性人気はもちろんあるけど夢女からしてみれば自分とその他大勢への態度が全く変わらず何なら道端の酔っ払ってるおじさんの為にでも自分に対する態度とそう変わらず命を投げ出せるような男性を好きで居続けるのは至難の業である

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:04:44

    神々の王の慈悲を知れ

    邪悪なる竜は失墜し

    絶滅とは是 この一刺し

    世界は今 洛陽に至る

    焼き尽くせ 『日輪よ、死に随え』

    撃ち落とす 『幻想大剣・天魔失墜』

    バチクソカッコいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:07:42

    >>26

    それはそう…でも好きなんだよ!

    てかあの人恋とかするんか?と思うこともあるが好きの気持ちは止められないので一人で失恋し続けてる

    (一般通過カルナさん夢女)

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:07:58

    オシリスの砂みたいな事しようとしてたカール大帝についてたし理があれば殺戮だろうと協力するだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:08:07

    >>24

    でもさぁ聖人ってみんな覚悟ガンギマリで信念めちゃすごい人達ばっかじゃん?

    弾圧されて処刑されるのわかってて戻ったりとか

    神に示された自分のなすべき事をするために与えられた受難を乗り越えるってのが聖人だとしたら、聖人って言ってもいいと思う

    古代インド的聖人

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:10:05

    カルナさんはすごくいい人だしかっこいいのも分かるんだ…でも見るたびにお陳陳のことが気になって集中できない自分がいる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:12:01

    多くは語らん

    大 好 き

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:13:08

    >>19

    元々のカルナは英雄らしくって感じはしなかったりするのよね

    インドの因果応報価値観だけど、カーストの低層(後にクシャトリアだと判明)

    ただ川の水源が皆同じ様に生まれで決められようか、と制度無視して身分関係無く自分に国あげてクシャトリアにしてくれたドゥリヨーダナへの恩義の方が強い

    あと行動原理の殆どがライバル視したアルジュナへの対抗意識と執着


    ジョジョ一部のジョナサンに対するディオみたいって前に見たが似たところある

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:13:23

    >>32

    大 好 き


    で も 語 れ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:13:44

    戦士としての誇りももちろんあるけどApoだと太陽神の子としての部分が特に強く出てきてるのが面白い

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:16:51

    事実上のラスボスだったアポ以外にも
    Fgoでは二部ともメイン扱いで大活躍(しかもキャラが変わらず出てる)するし
    CCCなどエクストラシリーズでも出番ありまくり

    鯖ではアルトリア、エミヤ、ギルに次ぐFateの顔と言っていい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:19:06

    テラリンクカルナさんも好き
    こっちはなんか雷っぽいエフェクトだったけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:20:39

    マスターを生還させるためだけに自分の切り札とも言える鎧を使う漢

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:22:24

    >>37

    まあインドラの槍だし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:22:28

    マスターが生き残ることが自分の願いで報酬な男だ面構えが違う

    >>38

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:23:47

    >>28

    CCCでジナコが「カルナにも欲しい物があったのは分かってる!」って言ってて、尚且つCCC内で生前身分違いの女との恋みたいなものがあったことを仄めかされててね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:24:09

    自分は強いけど強さで生き残るべきかどうかは決まらないよね?だからジナコは生きろってCCCのシーンが好き
    ちょっと理解度は足りないかもしれないけど、こいつマジかよ…ってなった、鎧もジナコに使ってたし
    ?黄金の鎧どこ?ってなってたけどそうくるのか…
    ネロの男装が男装じゃないから鎧なんてないかと思ってたよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:24:48

    >>33

    低い身分で(本当は王族)不当な扱いを受けながらも成り上がり、口が悪くて大口も叩くがともなった実力がある悪役だからな

    戦うの好きな武人だが義理難い性格で主人公的ポジの人の宿敵


    もとのカルナでも人気でる要素の塊だよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:26:34

    >>42

    カルナ自身が人間の価値を強さとか偉業とかで見てないんだよな


    みんな等しく価値がある

    本気でそう思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:28:07

    >>34

    じゃあ語るね

    Apocryphaで明らかになる圧倒的な実力がまず魅力のひとつなんですよ。知名度補正でトップクラスの実力を持つはずのヴラド三世と互角以上に渡り合えるんです。父スーリヤの加護として、生まれながらに身につけていた黄金の鎧を突破するのは非常に大変で、受けたダメージを1/10に抑える上に回復効果まであるんですね。FGOでは神たるアルジュナの文字通り世界を破壊するエネルギーに数秒抵抗できるという規格外すぎる防御力を見せてくれます。また大聖杯のバックアップにより全力を出すことができると手がつけられなくなり、ジークも持てるもの出し尽くして初見殺しでやっと1回倒せたんですね。さらにCCCで特に多く取り上げられたその高潔な精神も素晴らしいんです。請われたら身を削ってまで相手の欲しいものを差し出し、死にかけてまでマスターを守り抜くんです。どんな人間でも在り方を否定せずに受け入れ、肯定することが出来ます。故にこそ他者の洗脳に同調し引っかかってしまうのも魅力でしょう。Apocryphaでは自らの力を頼りにした者たちへの忠誠のために、毒で倒れた元マスターを救って欲しいと敵に頼むのです。さらに強すぎるために魔力消費が激しいことを気にして、マスターを案じて出力を抑えたりすることもできるんです。

    言葉足らずという欠点もジナコとの出会いを通して気づき、直そうと努力する姿も素敵です。

    能力、人格ともに最高峰でちょっと残念なところもあるのがカルナさんの素晴らしさです。

    こんな感じでいい?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:29:46

    所詮サーヴァントは影に過ぎない
    今を未来を生きる人々は皆等しく宝だって考え本当に好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:31:20

    >>45

    素晴らしい成果だ 素晴らしい成果だ

    熱量が伝わってくる良い文章です

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:38:08

    >>47

    自分で書いてて長げーよ!ってなったよ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:45:51

    「未来に生きるお前たちは誰であれ英霊にとっては宝だ。我々はお前たちという未来のために走ったのだから」
    ってセリフがすごく好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:49:24

    >>49

    全シリーズ通して英霊を象徴するセリフだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:55:31

    >>39

    なんかあの槍使ったことが無いから覚えがなくギルの宝物庫にもあっても分からない

    みたいな設定だったかな


    本来なら羅刹との混血だけどアルジュナ兄弟の甥のガトートカチャが

    羅刹だろうと家族と接してくれた恩義に報いるために勝てないの分かっていてカルナに挑み、負けそうなところをカルラヴァの友軍巻き込ませ

    一度しか使えない使い捨てのインドラの槍を使わせてその命を散らした

    ガトートカチャの命を懸け槍を使わせた戦いにアルジュナたちは涙した

    ってお話があるんだけど、槍使ったことなく鎧との両立だとこれと矛盾するのよね

    ちなみにインドや特にインドネシアでは人気だったりする

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:00:57

    >>51

    たしか鎧もギルの財宝になかったはず

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:04:14

    >>51

    無理矢理辻褄を合わせるとしたら、ガトートカチャが自身の命と引き換えにインドラの槍を封印したとかかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:07:37

    CCCのカルナ戦前の会話はどのキャラもいいわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:07:56

    >>27

    太陽(比喩)を根性で撃ち落とす龍殺しの剣いいよね……

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:09:11

    プロフィールとステータスを暗記するくらいには好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:15:22

    >>26

    夢女だけど、仏像とかアイドル応援してるような一線をかした推し方なんだよね。

    ジナコとも姉弟、親子みたいな関係がベストだと思うのでCPにはならないで欲しい。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:30:36

    >>12

    エクステラで唯一ガチで玉藻の味方してたし、暴君玉藻の治世気に入ってたから反逆は理のない暴君だろうが反逆はしないよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:14:57

    実力への自負はあるけど自分への評価は低い?変わった感じあるよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:31:28

    Apoが没企画だった頃に一目惚れして勿体ねー!ってなってた時にCCCで登場する事を知ったりApo小説化したりFGOで実装したりと怒涛の展開でホント拾ってくれてありがとな公式…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:37:28

    >>49

    ぶっちゃけこれはちょっと違うと思った

    上でも言われてるようにカルナは人類のためとかではなく自分の戦士の誇りのために活動するタイプ

    多少譲ってextraのカルナがこれからを生きるジナコのために活動していたとしても、アポカルナは明らかに他者のためではなく自分のために活動している

    アポカルナが今を生きる人間たちのために活動したというなら、今を生きる人間たちの生態を激変させる天草の願いに協力すべきか止めるべきか考えた上で選択するはずだが、そんな素振りはない

    アポカルナはあくまでジークフリートとの約束や、契約したマスターへの忠義という狭い範囲を守ることを貫いたのであって、今を生きる人類とか大それたことは考えていない


    でもまあこのカルナの台詞は明らかにクライマックスのジャンヌの選択の前フリなのでそういう意味では不要ではなかったと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:44:41

    >>61

    というかカルナさんはジークに負けたときにこのセリフを口にしたから合ってるっちゃあってるんじゃない?

    この前に来るセリフが戦士として戦えれば俺はそれで満足だったけど今を生きてるお前たちにはその先があったんだな(要約)ってかんじだし気づきを得た結果みたいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:37:11

    アポアニメのカルナさん作画にやたら気合い入ってたよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:09:12

    ジークに名前を聞く時に黒のセイバーをその身に宿し戦士って言い回ししてホムンクルスって言わなかったのが好きだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:18:48

    >>64

    この第二の生に於いて最大最強の我が好敵手に、最上の敬意をもって、この一撃を捧げよう!


    良いよね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています