スーパーマリオワールド

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:43:05

    いつやっても面白い

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:44:02

    2dマリオでは1番好き
    というか3とワールドの完成度が高すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:45:04

    改造マリオといえばこれだった
    今はマリオメーカーで代用できるが

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:49:26

    スターロードを初めて知った衝撃よ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:50:08

    青ヨッシーにいつも頼ってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:54:46

    食べたもの全部炎に変える赤ヨッシーとかいう欠陥品

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:55:26

    マントとかいうMAP対話拒否アイテム
    ぐう好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:55:49

    今のマリオにマント復活したらどんな性能になるんじゃろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:55:53

    クリボーがスマブラに出られず
    パックンフラワーが出られたターニングポイント(妄想)
    クリボンって誰よ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:57:22

    カービィの後にマリオを知ったからマリオも体力いくつかあるやろと思ってプレイしたらいきなり死んで「ハァ!?」となったのはいい思い出

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:10:54

    好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:17:54

    >>11

    ワールドの敵といえばこいつ感強い、好き

    でも動きが豊富すぎてマリメに出てないの悲しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:18:46

    イルカのせいで、
    なるほどザワールドを思い出す

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:50:24

    名作中の名作
    本当に小さい子供の頃、なんとなくテレビゲームに怖い印象があってビビってた俺を楽しい世界で出迎えてきてくれたのがこのゲームのマリオだった
    マントマリオで飛んでるだけでも楽しいんだからこのゲームすげぇよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:56:30

    マントくるくる回して無敵だぜー!!!とかやってるとくるくるの間をすり抜けて敵に当たる。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:51:34

    RTAを見て壁抜けはまだ多少わからんでもないけど
    スピード60固定とかブロック錬金とかボス錬成とか
    知らん何それ…怖…ってなったゲーム

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:54:55

    カメックもこの作品が初登場なんだよな
    いつの間にかクッパの側近になるなんて俺も嬉しいよ

    それはそうと、早くブロック変えろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:56:45

    >>8

    似た感じとしてはオデッセイのカックーをキャプチャーした時とか

    最高難易度の最終ステージが大幅ショートカットされまくりになったけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:58:09

    マント使用を縛るとおっさんになった今でもちょうどいい難易度

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:05:34

    任天堂って「優等生」的な扱いされがちだけどさ
    スーファミと同時にこれ、64と同時にマリオ64をお出しできるのはハッキリ言って狂気の沙汰だと思うんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:04:21

    >>11

    30年経って「コイツ亀だったんだな…」って気付きを得てしまった。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:38:26

    >>13

    イルカって一応味方なんだっけ?

    ヨッシーでムシャムシャするのが好きだったんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:43:50

    >>9

    上Bの元ネタがワールド初出ってことを考えると、確かにそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:46:01

    >>21

    マリオワールドにはいないけど俺もクリボーが栗じゃなくて椎茸だってことをつい最近知ったぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:00:39

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:19:52

    >>20

    怪物的な専用機を出すとこがやべぇメーカーだと見られがちだけど、

    クッソ優秀な汎用傑作量産機を複数出すとかそれもやべぇよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています