加茂家って御三家にしては弱くね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:56:24

    相伝が無下限の五条家、影の禅院家に比べてそもそも赤血操術が人間に向いてなさすぎる
    お兄ちゃんみたいに呪力で血を補えないし、パック詰めして持っていくにも限界があるしなんで御三家になれたと思う?羂索がのりとし時代に画策したのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:58:00

    政治面とか戦闘力以外で成り上がったんじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:00:19

    無下限呪術が単体だと大味すぎるみたいに
    昔は反転術式と併用するのが基本形だったって考察は見たことがある

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:02:08

    無下限って六眼ないと十全に使えないらしいし、五条家の方が波がありすぎて弱くないか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:05:49

    上層部(総監?)と近しいらしいし政治家の護衛とか皇居の防衛とかをやってるイメージある
    術式に関しては赤血操術以外にも相伝あるらしいし

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:06:25

    >>4

    現状六眼なしの無下限が出てないからわからんけど、赤血って百瀲の初見殺し以外はまじで強い技無いから無下限ドーンで倒せそうな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:08:27

    単体の術式がブチ抜けてるんじゃなくて
    相伝術式の種類が多くて相伝持ちの術師が産まれやすい(平均レベルが高い)とかかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:19:20

    妾の子を嫡男と偽って次期当主にしてるぐらいなんだから昔は凄かったけど廃れてきてると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:21:03

    禪院家は結構層が厚いのが明かされたけど
    加茂家と五条家はキャラが少なすぎて全体のレベルが描写的に分からないよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:21:57

    五条家は天元様関連で最低限は維持されてそう
    禪院家は武力で維持してる感じがある
    加茂家のりとしがのりとしなのでよくわからん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:22:14

    絶対的な強さというよりは伝統的な役割なんだろう
    五条家もそれでしょ
    六眼と無下限の併せ持った人間が強すぎなだけで

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:24:40

    世襲バカも多いって五条が言ってたから強さ的なのはそんなに求められないのかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:41:40

    直哉にも「穿血以外は怖くない」って言われてたしな
    これは直哉が強いだけかも知れないけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:43:04

    まぁ当主も出てないしまだ判定しかねる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:44:22

    もともと赤血操術も反転ありきの術式だったりして

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:49:06

    そもそも五条悟を最強たらしめてるのって
    無限を司る術式の無下限
    無下限をコントロールして呪力ロスを無くす六眼
    回復と術式を反転させる反転術式
    の3つだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:54:07

    人間向けの術式じゃないんじゃないかって考察は見たな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:18:29

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:24:06

    >>15

    確かに反転術式と併用すれば脹相と同じように呪力が尽きるまで戦えそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:26:32

    御三家は単純な強さではなく歴史の長さや安定して術師を排出できることや
    政治力や調整力や知識とかそっちの方なんでは?
    スポーツ界の重鎮が必ずしもトップレベルの人ばかりではないような感じ
    強さだけで決まるなら五条はすでに呪術界の頂点になってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:38:34

    他漫画の強い血液使いも吸血鬼とか特殊体質持ちばかりで
    再生能力無し増血能力無し相手の血液操作無しの普通の人間で強いキャラって思い浮かばないな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:35:04

    羂索が器に選んだ人ってこれまで意味のある人選だった(ママ←悠仁の母体、夏油←呪霊操術)からなんがあるんだろう、研究家寄りの家系とか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:39:22

    加茂家は保守派と仲良しとファンブックには書かれてたけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:10:27

    お兄ちゃん並の練度と身体スペックがあれば普通の体質の人間でも十分強いと思う
    虎杖や直哉には血液切れで負けるだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:15:22

    呪霊操術や傀儡操術の本領が単純な戦闘とは別のところにあることを踏まえると赤血操術も何か違ったヤベェ使い方あるのかもしれない。画像は俺のイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:08:32

    上でも書かれてるけど
    五条みたいに初代が強すぎて御三家になったんだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:12:57

    他の相伝術式出てきてないし判らんよ

    投射呪法なんて歴史が浅いのに相伝指定されたやつと比べたらあかん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:25:02

    初代加茂当主が他人や呪霊の血液まで操作できるトンデモ赤血躁術使いだったのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:27:12

    >>6

    無下限の術式持ちは五条以外にもいるけど六眼による精密な呪力操作がないと使えないから現状無下限呪術を使えるのは五条悟だけってどこかで言われてなかったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:35:27

    加茂は羂索のりとし以外の掘り下げなさそうなのがなあ
    五条家も悟以外出しそうにないし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:11:42

    加茂家当主は流石に出ると思ってたけどのりとしが空気過ぎて掘り下げあるか怪しくなってきた

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:21:58

    加茂家は陰陽師の血筋らしいから元々そういうので呪術界の古参で保守派と仲が良いからこその地位じゃね
    五条家は六眼関係
    禪院家は強い呪術師との婚姻を繰り返した結果実力を認められ御三家入りした成り上がり
    のイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:25:22

    まぁ現状五条家の歴史の中でも最トップの悟、禅院家の中でも上澄みの直毘人・直哉が比較対象なので
    これは単純に比較対象が悪いだけだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:33:44

    もし、憲紀が生まれなかったら、加茂家はどうしてたんだろ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:31:54

    強いやつを集め続けてデカくなった呪術界のアベンジャーズ!禪院家!

    最強の無下限術式と六眼の因果で結ばれた勇者の血筋!五条家!

    政治が上手!加茂家!

    我ら!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:37:20

    >>32

    五条家は公家の末裔で加茂家は公家専属の陰陽師の末裔、禪院家は五条家に仕えていた武家の末裔のイメージがある。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:38:27

    >>34

    じわじわ衰退しながらガチャを続ける

    なーに五条よりは排出率高い高い

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:40:38

    はじめて詳細に描写された禪院家の層がかなり厚かったからその分ほかの御三家のハードルが上がってる所はある
    禪院家は術式を取り込んで栄えてきたらしいし純粋な戦力ではかなり強そうだから
    五条家は神事加茂家は政治みたいに違う方向で盛ってきてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています