マッシュルお兄ちゃんズの前で弟(妹)を人質にするとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:03:28

    一番動けなくなりそうなお兄ちゃんといえば誰だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:05:25

    犯人粉々通り越して粒々になってそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:08:13

    ロヴィ・ローズクォーツさん

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:10:03

    これはローズクォーツ兄以外選択肢がないのでは……他はなんだかんだ言って弟(妹)を脅かす原因を排除する方向に振り切った人達だし……

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:13:24

    ローズクォーツ兄も元気な時はレヴィより優秀だったらしいし案外殺しにくるかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:20:10

    ドゥウムは基本強くあれの精神だから止まらなそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:20:13

    そもそも弟がそんなに大事じゃないタイプ(イノゼロ5兄弟とか)は人質気にせず攻撃しそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:26:41

    ランスとレインは「こいつがどうなってもいいのか!?」ってされれば一瞬は止まるやろ流石に……
    その後?お察しですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:26:59

    ロヴィ・ローズクォーツさんがあんなナリで元気になったらレヴィ傷付けるやつ絶対殺すマンかもしれないしな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:28:04

    >>8

    杖突きつけながら「こ」って発音した瞬間にはもう抹殺されてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:33:55

    弟と距離があると明言されているオーター・マドルさんは果たしてどういう反応をするのか。犯人が絶対に無事ではすまないのは確定とする

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:42:19

    言われてみればこの漫画弱いキャラを人質に取って脅す敵はいなかったんだな。味方を操って攻撃させる敵はいたけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:48:48

    >>12

    強さこそ正義の世界で個人の人質とったところであまり効果なさそうなんだよな

    イノゼロ襲来時のセル坊みたいに無差別テロやっちゃおうかな〜ムーブならまだしも

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:50:20

    レヴィを傷つけるやつ絶許ロヴィ兄ちゃん概念面白すぎる
    これまで体のせいで守ってやれなかった反動が来てるかもしれないしワンチャンあるな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:54:44

    >>11

    爆速で犯人ぶちのめした後弟気遣おうとしてバッドコミュニケーションかますイメージがある

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:56:50

    ロヴィお兄ちゃんも元気になってるみたいだから多分敵を粉々にする側

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:18:17

    マッシュを人質にされたドミナ「馬鹿なのかな?」と静観の構え。見た目だけで人質を選んだ哀れな犯人に合掌

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:32:20

    和解後のマッシュドミナはいい反応してくれるかもしれない
    マッシュが自力で逃げ出せるだろうことにさえ目を瞑れば

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:35:36

    >>11

    「自力で何とかしろ」(お前なら何とでもなるだろの意)かもしれん。この場合ワースは見捨てられたと思いそうだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:08:13

    ランスに至っては「こいつがどうなっても良いのか?!」の「k…」の段階で犯人はマントルまでめり込んでる

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:15:09

    まず人質にすら出来なさそうなレインとランス
    弟傷つけるやつ絶対ころすロヴィ・ローズクウォーツさん
    オーター・一瞬固まってから爆速で助け結局バッドコミュニケーションかます・マドル
    弟があまりにも人質に向いていなさすぎるドミナさん

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:17:12

    ドミナの場合はシュークリームを人質にしたマッシュを人質にするくらいしないとな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:22:06

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:40:21

    マッシュルの兄キャラって
    ランス
    レイン
    オーター
    ロヴィ
    5兄弟
    くらい?思ったよりいないな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:01:59

    >>18

    表面上は期待された反応を返してくれるドミナくんってコト?!


    ドミナ「ッ、やめろ!マッシュに手を出すな!」

    犯人「ふへへ、こいつを傷付けたくなかったら大人しくしろ!」

    ドミナ「いや本当にやめろ!!!!」(周辺の被害規模を思っての台詞)

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:19:42

    イノゼロさんち特殊だから兄弟の認識はあっても実感があるかどうかよく分からんのよな。一緒に住んでる他人みたいな感覚の可能性ある

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:16:28

    兄がキレ散らかしてるのを見てちょっと嬉しそうにする弟もいいなって思うんです。フィンくんとレヴィはそうなってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:19:18

    全く心配する必要のないたくましい弟で良かったねドミナくん(目逸らしながら)

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:04:10

    幼いアンナちゃんを別として、弟たちの場合、青年魔法使いを人質にするってことは、抵抗できないように、杖奪われるなり、魔法封じなりされてそう。
    調子に乗って痛めつけたりしようもんなら、お兄ちゃんズ大激怒不可避。
    まぁ。一人、杖がなかろうが、魔法封じられようが関係ない弟もいますね。

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:10:43

    犯人がマッシュを人質にした瞬間
    「馬鹿なのかお前は!!?」てなるドミナお兄さん

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:03:43

    ほしゅ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:48:57

    そもそもまだ小さいアンナちゃん(と例外マッシュ)を除いて弟たちがみんな二本線だから彼らを人質に取れてる時点で二本線以上の強さな可能性があるんだよな犯人 それかこの上なく人質をとるのに向いた魔法持ちか

    まあもっと強くてカチキレた兄sが粒々にするんですが……

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:30:55

    他に兄弟いなかったっけ?と思ってファンブックざっと見直してたけど、思ってたより一人っ子多いな
    上に挙がってる以外で描写ありネームドキャラだと、オルカのモルソー双子しか見つけられなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:59:47

    >>33

    そういや双子だったなあいつら……

    あの二人はいい反応返してくれそうだけどその前にマカロン先輩にボコボコにされる未来が見える

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:48:26

    弟がいるということは兄ということだ(アンサー・シンリ)
    まとも寄りの同僚オロルに「考え方がゲスいから男女両方に遠巻きにされてる」とか言われるすごいやつだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:16:49

    >>25

    これ見てアンナちゃん人質に取るならランス以外のアドラ一年に見せた方が反応的には面白そうだなと思った

    ドット「バッ、お前死にてぇのか!?」

    マッシュ「自殺志願者の人?」

    レモン「本当にやめた方がいいです!殺されますよ!?」

    フィン「ていうかこれ監督不行き届きで僕らもまずくない!?」

    犯人「なんか思ってたんとちゃう」

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:32:22

    兄じゃないけど、ドット姉とか?
    いや、姉ちゃんも自戒人だし、犯人ボコボコにできるスペックあるかもしれんが・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:37:12

    >>37

    キャラブックで昔は暴走族のヘッド張ってて趣味はスロット通いなのが判明してるんだ

    間違いなく犯人はボコボコのボコにされる

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:22:33

    マッシュル世界の長男(長女)めちゃくちゃ強いな……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:35:36

    >>39

    それもあるが全体的に兄弟愛が凄いから基本傷つけるやつ絶対ぶっ殺すマンしかいないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:42:52

    >>39

    ???「兄より優れた弟など存在しない」

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:52:24

    助けても何故か拗れそうなマドル兄弟
    オーターお兄さん頑張ってください

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:57:13

    >>41

    ところでよく人質に、というか一旦背後取れたな、て感想が犯人に湧いてしまう貴方の弟さんですが

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:19:12

    ①兄はもちろん関係者も傍にいない、完全一人でいるところを狙って接触!
    ②人質にするための人質を取って(もしくははったりなどで脅して)人質にすることに成功!
    ③抵抗されないよう無力化して拘束して準備万端!

    よし、・・・妙に難易度高かったが、ここまで出来たんだ。あとは
    ④兄の前に連れて行き、杖を突き付k

    you are dead・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:30:05

    「あの兄さまが僕が人質に取られたってだけでめちゃくちゃキレてる…」とドン引きと嬉しさの間で揺れるフィンの後ろでボロ雑巾になっている犯人

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:32:57

    安堵のため息を失望のため息だと思われてしまうオーターさん

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:53:52

    ドミナ「そいつ人質に取れるなら直接来いよ!なんで死にに行った!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:15:19

    でーじょーぶだ、マッシュは命までは取らない。
    命までは取らないけど、うん、まあ頑張れ犯人。
    なんなら命の保障がある分マッシュが一番マシなのでは(混乱)

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:30:37

    マッシュの背後取れる時点で3割出力のドゥウムくらいはあるんだ
    人質とるよりやれることあるなうん

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:38:46

    弟ズの中で1番弱いフィンさえ固有魔法的に全力で逃亡したの捕まえたとかなら犯人は相当レベル高い
    正面から来いや

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:39:00

    速攻でボコボコにしている各兄弟のお兄様お姉様
    そいつ人質に取れる力あるなら直接来いよ!!となっているドミナお兄様
    なんか弟と拗れてるオーターお兄様

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:46:11

    「人質に取られた弟を助ける兄」とかいう兄弟愛再確認イベントですら拗れるとかどうなってるんだよマドル家は

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:47:32

    マドル家に救いはないんですか!?なんでこんなに拗れて……なんで……

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:49:01

    >>49

    >>50

    その辺でふらふらさせていい人間じゃねぇ!もしもしカルドさん?魔法局にスカウトしてほしい人材がいるんですけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:52:35

    なんでだろうな…
    本編では一度も会話ないのに2人の性格とファンブックでの情報で相性悪いのが透けて見える…

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:54:14

    だってそこそこ年齢いった男兄弟だと素直に心配とか迷惑かけたとかやるの恥ずかしいし…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:23:03

    そもそもワースは自分の身が兄に対する人質として利用「価値」があると思ってなさそう
    なのに助けられると、家名や神覚者の兄の名に泥を塗るような自分の失態を、疎遠な兄が任務とかで渋々納めに来たと感じそう
    兄も兄で、助けたとして第一声が「私の手を煩わせないで下さい(溜息)」←変なことに巻き込まれないで下さい心配しましたの意
    こんな感じでバッドコミュニケーションするかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:41:23

    犯人「へっへっへ、お前の弟は人質になってもらう。
    弟の身が心配なら」
    ドミナ「マッシュ動くな!!!!」
    犯人「そう動くな…は?」
    ドミナ「いいかマッシュ動くなよそうだ手も動かすなこっちで上手いことやるからお前は何もやるないいか!!?
    というかそいつの背後取れるならお前普通にやり合えるよ余計なことしないで直接来い馬鹿!!!」
    犯人「どゆこと?」

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:50:58

    マッシュが弟なばっかりにキレる方向がズレてるドミナお兄ちゃん正直好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:57:47

    そういや5兄弟だとマッシュの実力目の当たりにしてるのドゥウムとドミナしかいないのか?とりあえずこの2人は「なんで直接来ないんだ」って反応だろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:15:29

    これマッシュ寝てるんじゃない?完全熟睡で
    そうでもないと、人質にならないでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:12:49

    兄がヤバいタイプの弟
    弟がヤバいタイプの兄
    どっちもヤバいタイプの兄弟

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:33:38

    >>60

    そういう意味でならドゥウムも一旦は期待通りの反応してくれそう

    その後は「さあ…とりあえず3割からはじめようか」ってなるだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:43:48

    >>63

    ドミナも一緒にいるなら弟だけじゃなく兄も制止しないとで余計大変になりそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:55:37

    ドミナ「帰っていい?」

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:03:24

    レインのパルチザンが音速を超えるかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:19:07

    長男集めて会話させてもすぐ方向性の違いで解散しそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:52:38

    まだ弟組の方が仲良くなれそう
    メインキャラ多いし
    アンナちゃん?野郎ばっかのところに一人混ざるなんて、兄が許すわけないので・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:52:32

    兄組、ランスとレインですら「常に側に置きたい」VS「大事だから離れる」で揉めそうなのが本当に駄目

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:02:23

    レインランスオーターは場合によっては神覚者繋がりで会話もありそうだけど空気が死んでるところしか想像できない
    それかオーターが変な影響受けてワースに変な接し方し始めるか

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:25:21

    グッズ作り始めるオーターさん?!

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:37:58

    一応レモンちゃんも姉なんだっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:40:01

    >>72

    弟と妹がいる

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:41:11

    >>73

    ならレモンちゃんなら止まるなって思ったけどどう考えてもランスマッシュドットにボコボコにされる絵が見えたわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:35:19

    >>54

    カルド「はちみつ持って行きますね」

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:50:00

    >>75

    やっぱ帰っていいですよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:53:10

    なんか犯人のスペック高すぎない?2本線ありそう…

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:58:14

    >>77

    二本線どころかセコンズいる(確信)

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:00:56

    劇場版の敵でもここまでスペック盛られてなさそうなくらい犯人のスペックが高い
    セル坊もこれくらい強ければ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:01:15

    マッシュは難しい話ふっかけたら気絶させられるから余裕よ、参考書を読ませるだけで拘束できる

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:18:22

    マッシュはこの中にシュークリーム入れておけばギャグ補正で捕まえられそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:42:05

    >>77

    なんかやらかして追放された元神覚者とかそれくらい要る気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:45:53

    >>82

    弟妹を守れなくて荒んだ悲しき過去ありそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:09:51

    >>68

    どこかでレインオーターはボケでフィンワースが突っ込みっぽい、兄弟で属性が似てるかもってファンアート見たな

    公式(FB)で天然(結構ピュア)な兄組に揃って突っ込み入れまくる弟組見てえな…まあまずマドル兄弟はどこかで会話見せてもろて…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:23:44

    >>83

    なんか劇場版の敵完成しそうなんだが

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:25:49

    >>85

    え!?スクリーンでマドル兄弟の初会話が見られるんですか!?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:31:34

    「ハァ…(安堵)」
    「…(失望されたと思ってる顔)」

    スクリーンでこれが見られるってこと?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:46:04

    マッドロデビルスで健闘するも絶体絶命のワース
    駆けつけたオーターがセコンズ・サンドデビルスで軽ーく敵を粉砕
    めっちゃ小さく安堵のため息をつくオーターと自尊心粉微塵のワースが見られるんですか!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:51:08

    襲撃犯お兄さん説を採用すると「流石に弟にその振る舞いはどうなん?」って説教する犯人さんが爆誕しそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:53:34

    普通に完成度高い劇場版始まってて草
    で、いくら払えば見られるんです?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:02:54

    >>89

    マッシュルのキャラならありそうで困る

    なお一通り兄としての説教を繰り広げた上でいやお前のせいだろとマジ突っ込みからのボコボコにされる

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:06:08

    >>80

    >>81

    その方法で行くのはよほどマッシュのこと調べたことになるけどそうすると余計になんでそいつ人質にした、て感想が出てくる

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:11:41

    >>70

    妹激推し崇め奉る系の超絶シスコンと弟絶対守る一人で抱え込む系過激ブラコンを参考にしたら絶対バグるしワースが宇宙猫になっちまうよ

    何が困るってオーターはやるかやらないかだと絶対やらないって言えないとこだよ(『弟との過ごし方』)

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:18:25

    >>75

    なんで拷問始めようとするんですか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:19:28

    ワースって泥魔法じゃん?
    オーターがワースの前でディスコミュしながら戦ってる時にドミナが乱入して
    「兄は弟の手本になるものだろう?」
    って砂魔法に水魔法を合わせた擬似的な泥魔法で敵をボッコボコにするところが見られるんだよね(ワースの自尊心は木っ端微塵になる)

    その後「貴様はどうやって魔法を使えないマッシュ・バーンデッドの手本になる気だ?」って問われてマッシュと同じ顔で「ガーン!」するんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:21:52

    >>94

    本人的にはおいしいんだ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:25:04

    >>88

    >>95

    どっちにしろ敵と一緒にワースの自尊心にダメージ入ってるんですけど!!

    微塵すら残ってなさそうなんですけど!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:26:22

    >>95

    ガーンしてるドミナの横で「なんかごめん」てなってるマッシュ。

    いやあのワースさんへのフォローを誰かお願いしますよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:29:06

    大変だな…みたいなツラで肩ポンする犯人さんがいるよ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:30:06
  • 101二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:34:21

    >>99

    お前は下がっていろ(神覚者)

    兄は弟の手本(悪魔の五つ子)

    なんかごめんね…(今年度神覚者)

    お前も大変だな…(敵の首魁、元神覚者)


    ワースはキレた

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:34:46

    >>98

    筋トレして長男みたいな体型になったドミナがマッシュの夢に出てきそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:35:11

    >>100

    やっぱランスさんは格好いいすわ

    (でもこいつオーターお兄様の弟子なんだよな…)

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:36:47

    >>100

    ランス、ありがとうございました

    なんで実の兄じゃなくて別の兄(実兄の弟子)が別の弟のメンケアしてるんだろうな…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:38:14

    シスコンの弟子に自分の尻拭いをさせた気分はどうだオーター・マドル

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:38:49

    >>103

    指導受ける前から似たもの同士だったんだよなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:39:54

    >>103

    作中時点で二つ下の格上魔法使いに褒められた時点でクッソうれしそうだから大丈夫だ

    敬語つかえ敬語みたいに言いつつ内心喜ぶよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:40:34

    >>105

    弟と疎遠な私より妹に構い倒しているシスコンの方が幼い者の気持ちがよく分かる

    効率的なメンタルケアだ。よくやったランス

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:40:46

    ランスがワースを認めてちょっとだけ励まし
    ワースはランスにツンデレながらちょっとだけ救われ
    それを見たオーターが圧を増す
    …ヨシ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:43:48

    マドル兄弟が…!どう頑張ってもマドル兄弟が拗れるばかりで距離が縮まってくれない…!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:02:02

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:10:59

    途中で犯人が後方同情面ポジにシフトしてて駄目だった
    レヴィ傷つけるやつ絶許ロヴィ概念とか言わずもがなガチギレ瞬殺兄sとかマッシュを人質に取れる犯人への突っ込み担当ドミナとか色々流れが変わってもはじめから一貫して拗れてる砂泥兄弟よ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:20:38

    今マッシュルを見直しているんだが最初フィンをいじめていた魔法局高官の息子命知らずだな
    神覚者で魔法局の最高幹部の兄を持つ弟をいじめるなんて、、、

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:25:26

    魔法局が追う連続失踪事件
    年齢も職種もバラバラな被害者たちの唯一の共通点
    それは、誰かの弟、もしくは妹であるということだけだった・・・
    迫り来る魔の手は、マッシュの知り合い、友人、そしてついに自身にまで及ぶ
    対策本部に集う兄たち、深まる謎、暗躍する元・神覚者の本当の目的とは!?

    劇場版 MASHLE ~〇×△□編~
     
    きょうだい(兄弟・兄妹)の絆が、今試されるーー!

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:26:35

    >>113

    ???「おいも・キャベツ?」

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:29:07

    おいもキャベツは小説版で改心できてよかったね

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:39:36

    >>114

    ちゃんと面白そうなのやめて


    何円払えば見れますか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:50:59

    ラストは当然マッシュとの一騎打ちになるが
    失った弟に固執する1人きりの兄
    vs
    最近兄ができたが特になんともない弟

    になるな
    マッシュが「家族が大事だからって家族じゃない人を蔑ろにするのは違うでしょ」ってスタンスだから戦いの後に和解できる

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:00:10

    >>118

    敵「お前に何がわかる!」

    マッシュ「僕も最近生き別れの兄と再会して、今は仲良くできてるんですよ」

    敵「…」

    マッシュ「あと4人くらい刑務所に入ってる兄も他にいます」

    敵「えっ」

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:01:42

    「お兄さんっていうのも、色々大変なんだねドミナくん」て言うマッシュにちょっと微笑むドミナくんのシーン良かったよね(幻覚)

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:04:50

    >>114

    それぞれの兄弟の回想で

    浮浪児時代の貧しいけど笑い合ってるエイムズ兄弟

    本編でもあったロヴィがレヴィを抱き寄せてるシーンのローズクォーツ兄弟

    アンナのお見舞いしてるランスが映るクラウン兄妹

    手を握るシーンのドミナとマッシュ

    弟さんとの幸せだった日々が映る犯人さん

    オーターの背中を見つめるワースのマドル兄弟

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:20:53

    兄姉の矜持と共に弟妹の自立も同時に描かれるのいいよね

    クラウン兄妹のダブルグラビオルとかローズクォーツ兄弟の完全版レールガンとか見たいものが見れたが驚いたのはエイムズ兄弟

    チェンジズを駆使した撹乱は「結局本命の攻撃はレイン」と見透かされてると思ったらまさかの杖交換→フィンのパルチザンでフィニッシュは驚いた
    レヴィがロヴィの杖使ってライトニングやってたからフラグは最初からあったんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:27:54

    >>122

    幻覚定期

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:41:49

    クソ……!どれもこれも見たい幻覚で本当に困るんだが……!?
    オーターさんファンブックですら弟に対する感情明かされてないんだよね。テメェ呼びワースは明らか反抗心見えるけどお前呼びは成人済み兄弟なら普通にしそうで
    だから実は関係が壊滅状態なのちょっと気にしてるオーター・ディスコミュニケーション・マドルの可能性もある訳だ。一応先生が「仲はいつかはよくなる」って言ってるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:09:09

    >>113

    レインはたぶん「神覚者の身内だから襲われる」ことを防ぐために距離置いて無関係装ってたはずなんだけど、こういう「神覚者の身内だったら防げた」はずの嫌なことは起こってるの上手くいかねぇよな……の気持ちになる

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:09:27

    >>124

    実はFBでランスに「弟との過ごしかた」という本を読んでる所を目撃されてるんだ(知ってたらすまん)

    本編で絡みが無いから実際どういう会話してるのかは分からんけど、少なくとも本に頼るくらいは改善すべき現状(良くはない)と認識&改善しようとする意志はあるものと思われる

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:13:35

    ワースくんは中の上くらい才能あるのが一番おいたわしいわ
    寮三番手までいけたけどセコンズは自力でできてなさそうな普通に優秀だけどぶっ壊れまでいけないライン
    才能がなければ割り切れただろうに

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:14:05

    (劇場版幻覚)
    予告が公開された時点で、敵の「こいつがどうなってもいいのか?」って台詞が誰に向けられてても、黙って聞いているような兄おらんやろ、って言われてたけど、まさか本編では「こ」すら言わせてもらえずに粒々になってて最高だった。想像以上に瞬殺。

    他の兄弟が共闘したり仲を深めてる中で、ギャグ枠かってぐらいバッドコミュニケーションだけをかまし続けてたマドル兄弟だけど、だからこそ、ラストシーンの兄が落としていった付箋だらけの本のタイトルを見たワースの完全に思考停止した「・・・は?」が良かった。この兄弟は、まだこれからなんだと思わせてくれた。

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:15:42

    >>127

    勉強は七魔牙内でも一番なあたり本来は理論派学者系で前線で戦うのは合ってなかったんじゃねぇかな感ある

    逆にオーターはわりと実戦派っぽい

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:17:23

    >>126

    ほんまやにわか晒したわスマン……

    なるほど、つまりめちゃくちゃ改善の余地ありなマドル兄弟。もしかして早急にどうにかすべきなのは父親では?

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:22:15

    本編後時空は神格者どころかマッシュランスドットどれか1人でも過剰戦力すぎるんだよなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:25:33

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:28:05

    >>130

    >どうにかすべきなのは父親

    それはそう(ほんとにそう)

    あと個人的にはワースの方が「越えるべき目標」とか「コンプレックスを拗らせてる」とかまあせやろな……とは思うけど、具体的にオーター個人への感情がはっきりかかれてないように思うんだよね

    いやテメェとかはバリバリ反抗期な感じするし劣等感は間違いなくあるんだろうけど

    (父親のせいで)個人としてのオーターをあまり知れないレベルで小さい頃から疎遠になってたら泣く

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:29:45

    >>131

    とりあえず上で出てるみたいにマッシュに爆睡してもらって終盤まで出てこないようにして、人質になったドットフィンは他の理由で脅して暴れられないようにして(おそらく脱出パートはある)、ボスの他にも実力の高い敵用意して戦力分散させて……あ、ランスは暴れてもらって大丈夫です、そういう映画なんで

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:39:52

    >>129

    ファンブックのプロフで得意科目全部で苦手科目無しだったから勉強の方はかなりできるっぽいんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:50:04

    やっぱ根っこから文官向きなんじゃねえかなって思えてきたわワース
    魔法の才能が1番の価値観で実際に実戦向きエリート神覚者兄貴が居たことでこれまでたったの一度も親から見向きされず冷遇されまくるのほんま…

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:57:26

    ワースくん魔法局で事務職とかやらない?根回しとか後始末とかする役目の人って必要だと思うんだよね。文官タイプが来たら大歓迎されるはずなんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:01:30

    >>133

    FBのQ&Aによればオーターもワースと同じ教育虐待受けてたみたいだし

    現実と同じなら寮制の警察学校行ってるからそもそも接する時間が無かったのはありそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:39:38

    犯人が元神覚者だとしたら今の神覚者面々とは顔見知りの可能性もあるのか…?いやライオさんより上の世代だったら知らないかもしれないけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:42:00

    >>137

    問題は営業スマイルとかできないタイプ(小説談)なんだよなあ

    ガチ目の研究分野いくべき人間なんだと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:42:34

    >>139

    ライオさんの先輩で弟はライオさんの同級生にしようぜ!ライオさんと同寮同室な!

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:43:21

    なんかライオさん巻き込まれてね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:44:09

    >>141

    そんなマッシュに対するレインフィンみたいな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:44:10

    >>140

    ラブちゃんへの態度見る限り身内にも当たり強め気質っぽいんだよな(あれはラブちゃんも大概悪いが)

    下手に他人と接する可能性がある部署行かせるよりかはひたすら書類捌いたりする部署行かせた方が良さそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:44:28

    >>141

    それライオさんが一番曇るやつ!!!!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:46:36

    元神覚者の敵はある意味でフィンを守れなかったレインのifになる訳だ。なるほどね
    ……いやなるほどじゃないが?お労しいが?

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:49:46

    これマッシュにはずっと寝てもらうか犯人を秘密裏に操ってた黒幕的な奴(適当)対処してもらって
    犯人は神覚者がどうにかするやつではなかろうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:50:39

    >>146

    どんどん劇場版ラスボスとしての解像度が上がっていくの笑う(笑えないが)

    でも>>118で最後に和解できるの決定してるから安心して見れそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:51:54

    犯人の弟魔法不全ウイルスでアザが無くなったって設定にしようぜ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:53:46

    >>141

    >>146

    最終決戦前にフィンにオンリーワン認定したライオさんに文脈が乗るじゃん!?なんで!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:54:53

    >>149

    犯人お労しくなり過ぎだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:55:09

    弟を守れなかったレイン
    間に合わなかったランス

    …この流れは親がクソなやつだな

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:56:53

    >>149

    悲しい過去を持つ三男がダンゾウ枠になってしまう

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:57:51

    これ弟を蘇らせるための造体禁忌魔法(弟版)を決行して6人の弟妹の心臓を集めようとしてるのでは?

    追い詰められて眠らして集めてあった弟妹を「こいつらがどうなってもいいのか!?」するけど兄姉ズが停まらずに突っ込んでくるから

    「なぜだ?!なぜ躊躇いなくこちらに攻撃できる?!!」って叫んだらドミナに「弟の強さを信じてるからだよ!」って言われて気付く、自分は弟を守るべきものだと思っていて強さを認めてやれなかったことに

    なんやかんやでマッシュとの一騎打ちになって>>118からの>>89

    最後はライオに「俺だって会えるならアイツに会いたいさ。だけどな先輩…間違っていることは、間違っているんだ」って言われて〆

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:58:50

    >>147

    マッシュは犯人に「兄弟のいない奴は引っ込んでいろ!」

    って言われて(まあランスくんもフィンくんもウサギの人もいるなら大丈夫だね)と律儀に引っ込んでいればいい

    ドミナの参戦と同時に遅れて出撃すればオッケー

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:59:16

    ははーん?弟を庇って罰を受け、自分が魔法不全ウイルスにかかったロヴィを見て「そうできればよかった、俺が代わりになりたかった」とか思うやつだな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:00:33

    劇場版完成しそうなんだが

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:00:35

    >>154

    ストーリラインがかっちりしてきてて草

    >造体禁忌魔法(弟版)

    ちょっとまてなんだそれは

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:00:59

    >>152

    俺知ってる

    これ両親が2人ともニ線魔導士で長男である犯人はニ線、弟は一線で生まれて期待はずれと冷遇される弟を必死で庇い続けた結果「弱い弟を守る」ことに固執して弟が強くなることを信じられないまま失ったやつだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:01:07

    色んな兄弟に対して意味を乗せるのやめい!!どんどんお労しくなるだろ!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:05:00

    >>144

    でもワースは他人からの承認を求めてたし身内(家族ではない)大好きだしトランプ大会参加するぐらい付き合いもいいから人とのコミュニケーションを減らされるのは却って悪影響だと思うんだ

    やっぱり学者か研究者らへんがいいんじゃないだろうか

    これまでは親に失望されないようにって強迫観念で勉強してただろうから(FBで暇な時間が苦手だったり趣味勉強だったり)、自分からこの分野を学びたいって思えることがあればこれまでの勉学も活かして活躍できそう


    まああれこれ言ったけどワースが自身の取り柄を活かしてのびのび過ごせればなんでもいいよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:05:06

    全マッシュル内弟妹’sの持つ要素の最悪ルート辿って行きました!って感じでお労しさ全開でイイネ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:06:04

    弟を守るって観点から見るとロヴィはめちゃくちゃ良くやってたよな
    父の暴力は自分が率先して引き受けて弟には常日頃からメンタルケアで優しく言葉を贈る
    暴力(とエピデムのアレ)が元で自分が弱っても笑って弟を励ましながら杖を渡して強化
    見える範囲では一切弟を責めてない
    父親がカスすぎて結局レヴィは色々引きずってしまったけどロヴィ単体で見るならめっちゃ頑張ってる

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:06:38

    >>154

    強いやつを素体として使えば弟は今度は強い肉体を持って復活できると信じてるからマッシュとかのもう直接来いよ!!な強さした弟たちが狙われたってこと…?!

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:23:59

    劇場版特有のお労しい敵めっちゃ好きだからこのスレ続けてほしい

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:54:12

    この敵サモンズ使えるのは確定としてそれっぽい逸話持ちの神様っているかな?パッと思いついたのは双子座だけどあれは弟が生き残った方なんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:01:41

    >>166

    神話の弟殺しといえばカインとアベルだろう

    農耕者だが名前の由来は鍛冶屋なのでどっちか?

    もしくはドストレートに殺しの神か

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 05:03:35

    ラスボスは元魔法魔力管理局局長(オーターの前任)で、弟が魔法不全発症したときに、守るべき弟に処分命令を出す側になって苦悩するんだ。何とか撤回できないかしてる内に、世間体を気にする両親が先に間引いちゃうんだ・・・
    地位も家も捨てて弟と逃げようと決心して実家に帰ったら時すでに遅し・・・。激昂して両親や屋敷の者を手にかけてしまって・・・
    全壊した屋敷跡で駆けつけた魔法警備隊隊長のライオが茫然自失の先輩を見つけ、そして全てを察してしまう
    神覚者が魔法不全者のために親族殺しなど、魔法社会に多大な混乱を招くと上層部の判断でこの件は秘密裏に処理され、表向きには魔法事故を起こしてしまった責任を取って権利剥奪→追放とされている。真実を知るのは、今ではライオとウォールバーグのみ・・・
    だからこそ、秩序絶対守るマンであるオーターが適正ありと推挙されて後任に着いた訳ですね

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:33:58

    これ最終回後の話なら魔法不全者への扱い的な意味でますますお労しくなるやつ…
    犯人がマッシュに「お前が…お前みたいな奴がもっと早く現れてくれれば…弟は…!!」とか言い出すやつ!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:26:37

    弟(妹)ズが攫われた時の兄ズの反応見たすぎるから劇場版やれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:27:23

    造体禁忌魔法(弟)を使う劇場版ラスボス概念面白すぎるだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:27:47

    エンディングではそれぞれの兄弟が一緒に過ごしてる一枚絵が流れていくんでしょ、
    そしてみんなでシュークリームパーチやってる一枚絵が出てきた後、犯人と弟がお互い笑顔で写ってる写真で終わるんでしょ

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:15:38

    妹が浚われたと知った序盤から合流出来る中盤まで、ずっと「アンナァァァ!」「アンナアンナアンナアンナアンナアンナ」「ア゛ン゛ナ゛」しか言ってないシスコン

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:11:38

    他のスレでもあったけどマッシュが認められたのって神覚者になったからじゃなくてイノゼロとの戦いで世間の見方が変わったからなんだよね
    だからこの敵たとえランスがマッシュと出会わずそのまま神覚者になっても魔力不全の妹は救えなかった証明にもなってそうですね、お労しいね

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:27:12

    >>174

    神覚者になって1年も経ってないとはいえレインは自分一人じゃ何も変えられなかった訳だから

    やっぱり犯人さんはifレインだと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:34:57

    ifランスでありifレインでありifロヴィであるけどifオーターではなさそうなのだけは草
    オーターさんもっとコミュニケーション取ってください

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:38:13

    >>176

    い、一応、両親の圧力が凄かったという点はマドル家成分入ってるから……

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:51:47

    「俺はお前たちのようになれなかった…」みたいなエモい感じで締めようとしたが
    最後の最後にオーター見て「いやお前よりはマシだわ…」と言ってしまい犯人vsオーターが開幕する映画ラスト
    他の兄弟がまとめてる後ろで2人が妙に高度な魔法戦をしてるしワースはクラウン家の方行った

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:59:37

    オーターが弟と仲悪すぎて天国のアレックスくんも泣いてるよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:03:29

    >>178

    かわいそうなワース…もうアンナちゃんのお兄ちゃんになりな

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:07:58

    >>178

    犯人「俺はお前たちのようになれなかった…」

    オーターを見る

    犯人「いやお前よりはマシだわ…」

    オーター「サモンズ」

    マッシュたちアップ

    マッシュ「いやー、一件落着ですな」

    エンドロール

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:10:34

    >>181

    エンディング決まったから次はオープニングだな!

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:10:40

    色々察したアンナちゃんにヨシヨシ撫でられるワースが見える見える…

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:22:21

    上の話を踏まえるとオーターは魔法魔力管理の後任なのに……「なんでコイツ後任にした?」「先輩がやらかしたからだよ」的な会話が映画特典かなんかでありそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:24:56

    >>166

    いっそハデスとかどう?長男だし冥界の王だし

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:35:53

    弟妹を人質に取られて動けなくなる兄は?→いない、全員瞬殺に入る→そもそも弟sもスペック高い&マッシュを人質に取れる犯人とは?→劇場版の敵の如く盛られる強さとお労しい過去→劇場版幻覚でも仲良くなれないマドル兄弟
    この流れ本当に草

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:51:50

    次スレを……!次スレをください……!この幻覚を終わらせないでくれ……!

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:17:21

    ワースが攫われた時のオーターさん目が3を通り越して4になってそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:24:06

    二線として生まれた自分と違い一線の弟を大切に思い両親が弟に辛く当たるが自分だけは愛情を注ぎ続けて「弟が幸せな世界をつくろう」と思い神覚者となった矢先に弟が線を失うか両親からの虐待に耐えかねて自死か何かで亡くなったせいで狂い造体禁忌魔法(弟)に手を出して弟ズを誘拐した劇場版ラスボスさんかぁ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:33:25

    >>173

    パンフレットの声優コメント「もらった台本の半分以上がアンナだったので、できるだけバリエーションをつけて演じました」

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:34:15

    このラスボス自分の戦い方を知ってるライオさんへの対策として弟の杖もサブで持ってそう(ローズクォーツ要素)

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:47:10

    >>191

    もしかして犯人との戦い兄弟ズ+ライオさんだったりする?


    犯人強すぎない?

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:19:37

    上にもあったけど部下がいることにして分散しよう
    ・メッセンジャー三下使い魔:序盤で怒りを買って兄sに粒々にされる枠
    ・幹部級数人:各兄弟が対峙する敵枠、捕獲や誘拐に特化した魔法持ちがいたり、イノゼロさんとこみたいにクローン人間とか
    ・敵兄弟の幼なじみ:友情か忠誠心で従ってるけど、倒されて「あの方を止めてくれ・・・弟君もこのようなことは望んでいないはず・・・」って言う枠
    それはそれとして、犯人もクソ強です。なぜならお兄ちゃんなので

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:22:24

    >>192

    セコンズが分身系で各々足留めくらうタイプかもしれない

    分身がそれぞれサモンズ・サード使えるぶっ壊れ性能持たせれば問題ない

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:31:21

    >>191

    >>192

    杖2本あるならコンファインメンツボックスで一時的にライオさん隔離できるな


    これで鍵持ち敵幹部撃破×2→お兄ちゃんズ&ライオvs犯人の流れが作れる

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:44:48

    粉々にする兄
    粒々にする兄
    砂々にする兄

    バリエーション豊かだな

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:01:44

    このスレも終わりなのにマドル兄弟は一向に仲良くならなかったな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:01:58
  • 199二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:03:02

    スレ主なんだけど目を離した隙に劇場版マッシュル始まってた

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:19:38

    兄ズ会議で得た知識でグッズ作り始めちゃったオーターさんが見られるのは劇場版マッシュルだけ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています