上弦の鬼・七つの大罪説

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:01:54

    黒死牟:嫉妬 弟に対する劣等感と憎悪
    童磨:暴食 女ばかり好き好んで食べる変態
    猗窩座:憤怒 大切な人を奪った者及び守れなかった自分に対しての怒り
    半天狗:怠惰 あらゆる責任から逃れ続ける
    玉壺:傲慢 自分の芸術を理解できない方がおかしいという過剰な自信
    妓夫太郎:強欲 「取り立て」に対する異常なまでのこだわり
    堕姫:色欲 エロい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:03:53

    暴食、強欲、色欲がちょっと強引

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:09:39

    半天狗だけでコンプできそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:10:44

    色欲は遊郭だしまあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:14:58

    となると無惨様は虚飾か?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:15:37

    そう思うと、空な心を満たそうと食らうも満たされない哀れな存在感はある

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:16:46

    こういう敵の組織なら
    何でも当てはめれそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:22:32

    あの…下弦……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:23:08

    >>8

    下弦なんて(必要)無かった、いいね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:26:53

    普通に生を謳歌できる者への嫉妬。
    さも当然のように人を喰らい続ける暴食。
    自分の思う通りにいかないことへの憤怒。
    変化を嫌い、配下を上手く使おうとしない怠惰。
    自ら完璧に近い存在・災害であると言う傲慢。
    数多の死人を出して尚、完璧を願う強欲。
    望みのためだけに哀れな存在を生み出す色欲。

    それが無惨よ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:07:35

    とりあえず色欲担当はセクシー紅一点や!ってなりがち

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:10:14

    クズが腐った集団である鬼に対しては、ほとんどの罵倒が当てはまっちゃう気がする。


    >>10の言うように始祖があれだしな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:17:29

    >>11

    ハガレンのホムンクルスとかもそうね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:06:10

    黒死牟:色欲 此方も抜かねば…無作法というもの…
    童磨:色欲 色狂いの親を持ち自身も女を積極的に食う
    猗窩座:色欲 恋雪さんとイチャイチャしてる
    半天狗:色欲 かつて嫁がいた経験あり(複数回)
    玉壺:色欲 セクシャルな作品もたくさん作ってそう
    妓夫太郎:色欲 遊郭に常駐している
    堕姫:色欲 エロい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:11:04

    童磨はどう見ても色欲だし堕姫と鬼ぃちゃんは餓鬼っぽくて飢えてる感じだから暴食では?
    兄上の嫉妬は同意

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:09:05

    >>8

    魘夢:暴食 列車と一体化し大勢の人間を一度に喰らおうとする

    轆轤:強欲 「血を!貴方様の血を分けていただければ!!」

    病葉:?

    零余子:色欲 かわいい

    累:嫉妬 竈門兄妹の本物の家族の絆に対して

    釜鵺:怠惰 「そんなことを俺たちに言われても……」


    憤怒は強いていえば元下弦の弐の佩狼が相応しいかな

    あとは傲慢だけど病葉はどう考えても違う……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:10:17

    >>2

    強欲と色欲はドンピシャじゃね?色欲なんか7人のうちで一番そのままな気がするが

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:31:10

    >>17

    色欲がピッタリと言うけど、鬼ぃちゃんをお忘れでない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています