テイルズオブジアビスのEDの後仲間たちはどういう反応したのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:08:49

    皆(ジェイド除く)ルークが帰ってきたと思ってるのに中身アッシュだって分かったら雰囲気地獄だろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:10:04

    ナタリアはアッシュ帰ってきたほうが喜ぶでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:13:17

    まぁ中身もルークとアッシュ混ざってどちらでもない人格になってる可能性もあるから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:17:39

    確定事項は”ルークじゃない”ぐらいでアッシュが帰ってきたとは言われていない定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:19:06

    >>2

    ナタリアも本編時点でアッシュが死んだと感情にケリつけただろうから

    ルークじゃなくてアッシュ(仮)が帰ってきたらやっぱり戸惑うんじゃね?

    まあそれでアッシュ(仮)含めたみんな「ルークが帰ってきた方が良かったなー」だったら本当に地獄

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:21:18

    統合されたルークフォンファブレさんだからね
    ぶっちゃけ本人が一番「どーすんべ」って感じだと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:21:22

    ガイが一番複雑というかネガな反応示しそう
    ティアはメンタル心配になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:22:33

    アッシュでもルークでもない他人だったらそれはそれで気まずいような

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:22:56

    アッシュが帰ってきたといわれてるが、一説にはアッシュがくたばってたので帰ってきたのはルークというのもあるらしい
    ・・・信じたい方を信じればいいのだ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:24:47

    >>8

    アッシュ(ルーク・フォン・ファブレ)でも

    ルーク(ルーク・フォン・ファブレ)でもない

    【ルーク・フォン・ファブレ(アッシュ/ルーク)】さんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:25:32

    >>9

    レプリカが拡散する大分前にオリジナルが完全に絶命してるからな

    死んだ人間は生き返らない

    それはそれとしてルークの肉体は第七音素になって消えたし

    あの肉体はアッシュ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:26:32

    両方の記憶あるだろうから俺はアッシュだとも俺はルークだとも言えないよねラストルーク

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:26:55

    本編だけでなくED後にも地獄を提供するの流石アビス

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:29:10

    >>11

    公式から提示されてるチーグルの例がだいぶ特殊例(通常チーグル/まっさらレプリカ)な上に、ルークの例も更に特殊例(アッシュ/ルーク/”二人と完全同位体のローレライ”)とかいうふざけた状況だからどうなってもおかしくないんだよね怖くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:30:51

    >>9

    実際、作中で示された大爆発の理論を前提に語ろうと思っても

    アッシュとルークのケースは色々想定外と言うか机上の理論とは違う要素が多すぎるので

    全く違う結果が出力されました、は普通にありえそうなんだよな

    ジェイドの表情にしてもあいつは別に神の視点を持ってはいないので「ジェイドの認識してる理論通りに進んだならば帰ってきたのはアッシュよりの存在になる」という話でしかないわけで

    「アッシュ寄りの存在だと思ってたけどあの後話してみたらルークだったわ」みたいなオチにする余地がないわけじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:32:53

    ナタリアが好きなアッシュの気持ち
    ティアが好きなルークの気持ち
    そのケリがつかないため帰るに帰れなかった説

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:37:58

    プレイヤーの判断に任せるわーって言ってるけどサブイベでレプリカは記憶しか残らないって明言する辺りどう考えても公式の答えは存在するよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:39:24

    >>17

    記憶を継いでるならルーク本人だっていう主張を否定できないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:41:13

    >>17

    記憶が混じったらどっちで見てもおおよそ本人ではないんよ、記憶って「自分」の根幹だぞ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:43:59

    まぁサブイベとエンディングのジェイドの反応からしてジェイドが帰ってきてほしいと望んだルークは帰ってこなかったんだろうな
    一つになってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:47:51

    >>20

    まあそこは間違いないね…ジェイドが望んだ混じりっけなし100%のルークに関しては絶対に帰ってきてない


    それが0(消滅)なのか50(部分引き継ぎ)なのかはたまた200(完全統合)なのか300(完全統合withローレライ)なのかが全く作中の情報から分かんねえだけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:48:24

    シナリオブックの記述だと
    ジェイドのみが悲しげな笑みを浮かべるって書かれてて
    アニメだとミュウが近寄らないんだったか

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:52:24

    >>6

    みんなのところに帰る選択をしたのだから本人の中ではある程度の答えが出ているんだろう

    仲間たちがどういう対応をするかは... うん...

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:56:39

    テイルズオブジアビス2が作られるのを待つしかない

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:28:15

    >>23

    顔見せだけして

    「嫌だ!俺は帰らない!ここで死ぬまでホドを眺めたりボーっと釣りをしたりしながら生きる!」

    ってなる可能性も

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:41:13

    王位継承の話とかどうなるんだろうな…
    顔見せたらキムラスカ大混乱でしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:00:44

    案外”ルーク”の頭の中で、ティアとゆっくり暮らすんだ!派といやナタリアと王家を導くんだ!派で喧嘩してたりして

    そして何故かいる第三の人格が今の世界が見たいからぶらり旅がしたいと言いだす

    それでなんだかんだで仲間達で再び世界を回ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:17:26

    >>26

    出てきたキャラの中で血統的には「ルーク・フォン・ファブレ」しか候補いないのは確かなんで

    「ルーク・フォン・ファブレ」がナタリアと結婚して即位、が一番丸く収まるんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:31:39

    >>15

    サブイベだと完全同位体2体だったけど

    あの場にはローレライ含め3体の完全同位体がいたもんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:55:20

    アッシュ×ナタリアも
    ルーク×ティアも
    イオン(レプリカ)×アニスも
    イオン(本物)×アリエッタも
    フリングス×セシルも
    公式男女カプは全部成立しないのがテイルズオブジアビスだ
    地獄かな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:59:07

    >>28

    ナタリアが偽物と発覚してもそんなの関係ねぇ!した国民なんだから普通にナタリア女王(独身)即位でいいんじゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています