サビーノおじいちゃんの願い

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:42:25

    ぶっちゃけサビーノの願い自体は別に悪いものでもないと思うんだけどさ
    願いが魔法の力で叶えられたとしてそれで若者の心を動かすのはおじいちゃんの歌と言えるのか
    マグ王の魔法の力なんじゃないのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:43:42

    音楽が上手くなりたいとか町一番の音楽家になりたいなら王叶えてくれたと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:50:45

    吟遊詩人がバリバリいる時代設定してるせいでそりゃ叶えないし警戒するわってなるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:51:08

    じゃあ発想を逆転させてどんな歌を聴いても心が動く若者を魔法で作ってもらおう

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:52:59

    マグ王ですら一応は綺麗な願いって言ってたけどさあ
    俺はヤだよ全然好みの曲でもないのに心が勝手に動くようにされるとか内心の自由に土足で踏み込むなジジイ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:53:13

    大体なんで若い者の心を動かしたいんだ?
    老若男女問わずでそこは良くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:54:09

    父親が死んでもハッピーになれるような楽しい歌しか歌えない体にしてやろうぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:55:11

    >>6

    老は長い間楽しませてこれたけど、歳を重ねていくにつれて若者の流行りや好みについていけなくなったんだろう


    だから「自分の歌が若い世代にも届くように」ってなったんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:57:40

    というか王は願いの具体的な内容までわからないのかあやふやな願いだと内容があやふやになるのか
    終盤見るとこの願いを提出しないで自力でやっても割と成功出来てた可能性あるのが皮肉というか

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:58:04

    叶うとしたらどういう叶い方をするんだろうな
    サビーノの歌を聞いた人間が心を動かされるようになるのかそれともサビーノに若者に刺さる歌を作る才能が与えられるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:58:58

    歌うのはサビーノだし選曲もサビーノ自身ならサビーノの歌だよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:00:53

    >>4

    マグニフィコ「極めて何か生命に対する侮辱を感じます」

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:01:54

    でも100歳になるお爺ちゃんの願いは綺麗で良い物なんです!
    叶えてください!

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:04:55

    >>13

    じいちゃんの願いを取りに行くためにお前が押し退けた願いもみんな綺麗なんやぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:22:13

    >>2

    アーシャが王妃の隣で見せられた、叶えられた願いは『王国一美しいドレスを縫い上げる』だし、

    小説では『世界一のシェフになりたい』という願いが叶ってるからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:22:33

    ジーニーもおじいちゃんの願いはアウト判定出そうなのに時代背景と国の治安を考える王様なら尚更叶えられないよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:33:59

    皆の願いは綺麗だからさっさと全部叶えるべきなのにな!勿論俺の願いも叶えるよな?それくらいして当然だよな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:34:37

    「その願いは危険だから叶えられない。具体的に言うと、暗い曲でも歌おうものならみんな憂鬱になって悪くすると死を選ぶ。
    ロックを歌えばこぞって窓を破り始める。
    つまりお前のおじいちゃんはいつも明るくて楽しい歌しか歌えなくなるのだ」
    みたいな可能性割とあるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:38:13

    >>18

    まあ実際に聞くと死ぬって言われる曲あるしな

    人を集めて歌を聞いてほしいでも中世だと禁止させられそうだがロサスなら広場で歌っていいよくらいにはなっただろうけどなんで人の心動かしたいとか思ったんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:40:05

    サービサビサビ!!歌で皆を洗脳し、全世界を私の支配下に置いてやるサビ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:40:45

    ぶっちゃけ、これだかんな
    吟遊詩人の影響力もそうだが叶えるわけねえだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:41:30

    なんだっけ、死の月曜日だかそんな雰囲気の
    ググってもヒットしなかったからこれではないが、曜日は入ってたと記憶してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:44:55

    サ〜ビサビサビ!
    親の葬式帰りの若者に明るい歌を聞かせてやるサビ〜!
    自己嫌悪で泣き笑う若者の顔は最高の道化でサビよ〜!

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:46:19

    >>22

    暗い日曜日やね 聞いても死にはしないけど不気味な音楽ではある

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:46:23

    >>22

    有名なのはハンガリーの暗い日曜日だね

    ラジオで流した時に自殺者が出まくったとか都市伝説が

    日本の電車の音楽でも飛び込み増やすとかあったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:46:43

    >>23

    その笑い方だとまるっきり悪魔の実の能力者だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:46:56

    >>15

    国益的にセーフなのとアウトなラインはちゃんと判断してるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:49:39

    どうして「若者を楽しませる歌を歌いたい」とかにしなかったんだ爺…
    心を動かすなんていう解釈次第でどうとでもなる表現にしてしまったんだ爺…
    義務教育は受けてないのか爺…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:54:11

    >>28

    あの時代に義務教育なんてある訳ない…

    いや、正確な時代が明言されてる訳ではないけど、

    盗賊が普通にいるレベルの時代に義務教育なんて制度はない

    仮にロサスではあったとしても爺は移民組だから受けてるわけがない…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:54:44

    サービサビサビ…実は国民を動かし、国家転覆させた真の黒幕はこの私サビ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:55:07

    「なんで返さないんですか?」という質問にも「自力で叶えられても不味い願いからだよ」としか言えねえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:00:56

    心を動かしたいの方が本質なら何企んでるの?ってなるし
    皆に注目されたいってだけならバズ目的の承認欲求オバケと大差ない
    結論としては歌が好きなら下手でも一人でも勝手に歌ってろよっていう

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:01:55

    >>29

    現代にも盗賊はいるから無問題

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:02:13

    実際返したとしたらどれだけ頑張ってもきちんと聞いた人を感動させる程度が限界だろうし爺さんの願いもその程度だったんだろうけど、
    魔法とかがある世界だから強制的に聞いた人の心を動かす歌を目指す事ができちゃうんだよね
    そら返せんわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:03:00

    >>15

    もしこれがみんなが虜になる料理を作りたいとかだったら度合い次第ではヤバイからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:04:35

    >>35

    鉄鍋のジャン外伝ロサス編か…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:05:09

    >>36

    下手すりゃ毒入り料理でも食わせられるぜ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:05:31

    返したくないって気持ちわかるんだよね 心が痛むだろ
    無理だよって言ってがっかりさせるのが忍びないんだよね…
    オーディションで不合格って言われてるの見るのちょった嫌だし多分言うのもっとやじゃんね

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:06:00

    ちょっとずれるが100才でもうすぐ18になる孫って下手したら60前後で30くらい下の嫁に息子産ませた疑惑が出るのが割とあれなジジイ
    (あくまで年齢からの推測です)

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:07:05

    >>35

    グルメ時代かよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:07:52

    あくまで当人の気質じゃなくて願いそのもので叶えるか叶えないか区別してる辺り「選別する以上この願い叶えた事があるなら同じ夢も叶える候補に入れなきゃいけないしホントにヤバい奴がその願い捧げたらマズイ」とかそういう思考もあったんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:09:23

    爺ちゃんも言葉のチョイスが悪かっただけでそんなつもりはなかったと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:11:06

    実際に脚本家達ってこの願い危ない可能性あるわって設定したのか歌を禁止するとか王は悪って設定したのかどっちなんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:11:13

    >>42

    とはいえ抽出された願いを見た上での判断だから何をどう言いかえようと意味ないと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:12:01

    >>38

    マグニフィコ王が「叶わない願いを持っていても辛いから、忘れさせた方がいいだろう」という考えで、願いを預かって返さないままにしているのは監督自身がコメントしている公式設定(もっとも、脚本は『マグニフィコは願いを大したことのないものと思っている』とか、別のコメントをしているのだが)

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:12:11

    >>39

    60代で子供作るとかジョセフかよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:12:12

    もってもてになりたいです!会う人みんな自分に好感を持ってほしいです!でも人となり次第で問題になるからね

    詐欺師の素養がある奴がそんな願いを叶えたら…


    >>42

    でも王は願いでしか判断できないからな 仕方ないね

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:12:18

    ふわっとだけこの作品の不評知ってるタイプだと老い先短い祖父の音楽やりたい願いくらい叶えるか返してやれよって言うんだよね
    いや違うんだよ音楽云々じゃなくて問題は「精神に魔法パワーで干渉する」部分なんだよ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:13:06

    >>42

    でも危険な可能性ある願いって必ずしも悪意から出てくるわけじゃないんよな

    純粋な子供だってそんなつもりなくても怖いこと言ったりするし

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:13:13

    >>48

    若者たちに何を吹き込むつもりかみたいな言い方だから警戒してるのはあくまで扇動なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:13:43

    マグ王の判定自体は間違いじゃなかったと思うけど万が一願いが叶えられてもじいちゃんが歌の力を悪用するとは思えん
    自分の夢を叶えられる自信が持てずに退場マグ王パワーのワンチャンに賭けた結果80年以上自分の才能を開花させる機会を失っていたと考えると自業自得ながらもお労しい話だったのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:14:03

    サービサビサビ!スターの正体はこのワシじゃ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:15:21

    普段は願いしか判断材料がないだろうけど王は爺さんのこと知った上で断ったからやっぱ関係ないと思うよ
    「叶えたら問題起こった」じゃ遅いから責任持って願いを見極めますってやってんだもの

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:17:09

    でもさ歌が好きで歌を歌うのが趣味なら外では禁止されてたとしてもロサスでは問題ないし好きなだけ歌えたんだよね
    自由に歌って満足ならなんで捧げたになるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:18:20

    >>51

    そんな万が一がある願い叶える位なら他のマトモな願いを優先して叶えたほうが有益だし安全だからな

    別に王が願い事を叶える事自体はサボってないどころか頑張って叶えようと積極的に動いているから余計ヴィランとは程遠い存在と言うか……

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:21:32

    >>51

    じいさんが悪用しなくてもじいさんを傀儡にしていくらでも悪用させる事はできるんですよ

    そこに過激派テロリストの孫がいるじゃろ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:23:19

    これ、100歳の祖父の願いじゃなくてアーシャに近い世代ならあれだけ毎日楽しそうに歌ってたのに願い捧げた途端歌わなくなって楽しそうじゃなくなったとかできたんだよね
    なんかつまらないやつになったとかわかりにくいやつじゃなく

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:23:37

    >>49

    豊川信用金庫事件とか女子高生の雑談が発端だからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:24:56

    >>51

    そこまで精査するマンパワーがないねんな

    それより一括で却下せんと回らんのよ

    それに為人を見ると揉めるぞー 俺は危険なことをする奴だと思うのか!つって

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:26:23

    >>57

    作中できっちり願いを預ける人のビフォーアフター見せるべきだったのは間違いない

    なんで揃いも揃って預けた後でしかも幸せそうなんだよ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:27:28

    >>56

    なんと言うか、マグニフィコの判断正しかったんだなって孫娘のせいで悪い意味で証明されてるのがバグ過ぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:21:44

    >>45

    そら大した事ある願いなら自力で頑張って叶えようとしますからね

    王様の手元にある願いなんて所詮は他人に明け渡せる程度のもんでしかないんですわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:41:31

    >>51

    あの、国王の年齢的にどう長く見積もっても50歳くらいに預けてるので


    多分どっちかと言うと自分の死が近づいたが、子供も才も継承する技術もなく何も残さず死んでいくことに恐怖して

    どうにか生きた証を残すために若者に惜しまれたい自分が素晴らしい人間だと思いたいという承認欲求というか残欲からくる願いだと思う


    その後その願いを捧げガツガツさが消えたから若妻をもらって子供残せたんだろう知らんけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:44:16

    >>21

    「落ち込んでる人を元気づけられる歌手になりたい」

    ってんならマグニフィコもすんなり叶えただろうが、爺さんの願いってぶっちゃけ

    「洗脳怪電波の使い手にして下さい」

    ってのと何ら変わらんからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:45:31

    因みに残欲っていうのはマズローのご段階の欲求の上な
    ロサスに来て下が満たされたから上まで満たしたくなった俗物やで

    その欲を手放したから足るを知る解脱した仙人みたいなメンタリティになってたから長生きできたんだろ
    で、そんな欲の本流を取り戻した瞬間ワシがワシが!となったのかもしれん

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:45:48

    逆に怖くて歌えなくなるよなあ
    人の心を動かすような歌って具体的にどう動くかまではわからんし
    デスメタルとか失恋ソングとか歌ったら周りがヒャッハーや自殺者だらけに…

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:10:15

    現にアーシャが歌で革命思想の扇動とかをマジでやっちゃったからマグ王の懸念がドンピシャなの皮肉すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:31:39

    若者の心を動かす歌が最終的にどうなるのかはハーメルンの笛吹き男が証明してるんだよなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:35:14

    普通は心配したような事は起こらず王を助けるのに使われて人を信じられなかった事を恥じる流れだろ…
    なんで「恐れていた事になってしまった…守れなかった…」みたいになるんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:35:45

    >>65

    13世紀に一般階層をこの段階まで持ち込んだマグニフィコ王すげぇよ

    マジで比較対象が見当たらない名君

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:41:59

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:03:10

    >>68

    奇しくもハーメルンの笛吹き男の元になった出来事があったらしい時代がモデルになった13世紀…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:22:50

    >>68

    パンフレットに「1200年代という特定の時代を意識しました。」って書いてあったけど

    ハーメルンの笛吹き男事件が正に1284年に起こってるという

    ハーメルンの笛吹き男 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 74二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 02:55:32

    ぶっちゃけ月1で叶える願いなんだから確実に安全性のある願いが優先されるのは仕方ねぇよ
    歌で若者を楽しませたいって曖昧で大雑把な願いなんよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 03:26:45

    アーシャがやたらこだわってたのも「サバが100歳の誕生日だから」ってだけで
    別に老い先短くてもうヤバいから最後に願い叶えて!とかそういうんじゃじゃないからな…
    アーシャの言い分全部肯定してもわざわざ贔屓して叶えてやる理由にはなってないという

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:27:41

    滅私奉公                ⇔ エゴイスト
    国も家族も全てを失った経験持ち     ⇔ 豊かな国で何不自由なく全てが満たされていた
    自身の努力で魔法を手に入れた      ⇔ なんか空から降ってきた珍獣に願ったら魔法を貰えた
    リスクを説明した上で願いを預かっている ⇔ 侵入して願いを盗みだす
    泥棒と非難される            ⇔ 正真正銘の泥棒、だけどわたしきっと間違ってない
    国民から奴隷のように扱われる王     ⇔ 国王から神のように奉仕される平民
    自分を批判してくれる妻がいる      ⇔ 王妃も含めて周りにイエスマンしかいない
    自分に批判的な他者の意見も聞き入れる  ⇔ 自分に批判的な意見は一切聞かない    
    ディズニーヴィラン           ⇔ ディズニーヒロイン

    製作スタッフはなにかおかしいと思わんかったんか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:06:44

    >>25

    「マヅルカ」って曲も不安を煽るそうだよ

    サイコホラー小説で作者が聴きながら読んで欲しいと言っていた

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:03:18

    >>71

    自○に関する報道規制もしくは倫理の話になると必ずウェルテル効果については触れられるレベルで有名な話よね

    なので魔法なんて超常パワーが存在しない現実世界ですら昔はセンセーショナルな歌、小説

    今なら報道に影響されて連鎖的な自○が発生するから発信側は気を付けろとまでいわれるんだから

    歌による魔法パワーで確実に若者の心を動かしますどう動かすかは未知数って国の運営者からすると「危険」に分類されるわ


    本当なら綺麗な願いを神経質な理由で断るケチな王ってしなきゃいかんのに断って当然になるの物語作るの下手過ぎかよ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:42:07

    なんか活/動家の祖父も活/動家の素養あった疑惑が出てきてないかw
    歌の願い持ってるときは歌で体制に抑圧される人を突き動かしたいと思っていたがそんなの爪弾きにされ危険視され放浪生活、年も取り、さすがにしんどくなってきた時願いを捧げ性格が落ち着いたので若い嫁と子供ができた可能性が…なんて
    なんか変に辻褄合ううのだけが魅力だなこの作品

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:10:00

    ジジイの夢に対するアレコレが、主人公の行動のせいで色々打ちのめされてるのが可哀想なんだよな
    歌に関する努力を放棄する→仕事の最中に主人公が人を巻き込んで歌を歌ってるから、やれば何とかなったんじゃない?となる
    人の心を魅了するのは危険→主人公が証明しちゃった♡

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:36:32

    あやふやな願いだと、補完のために
    願う側より叶える側の考えが入って
    「合ってるっちゃ合ってるけどなんか違う」ってなりそう
    誰かの願いを己の目線で歪ませることなく叶えるなんて
    人ひとりが背負っていいものじゃないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:48:10

    名曲「星に願いを」をラストに歌わせたい。
    せや、ヴィランに奪われた「星に願いを」を取り返して歌う流れにしたら大ウケ間違いなしや!
    よし、マグニフィコが難癖つけて返さん流れにしたろ!
    理由は……「歌うことは禁止!」やと本編で主役が歌えんやんけ!?
    なら「歌で感動させることを禁止」にしたろ! 名曲に心動かされるのは当然やのにマグニフィコはそれを認めないんや! なんて悪辣なヴィランや!

    ぐらいの頭でストーリープロット決めてそう。

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:52:58

    100歳の誕生日?ふーん、おめでとう!
    どれどれ願いは……
    歌で心を動かすは素敵な願いだけど
    叶えると心を動かした結果が怖いなぁ

    これ確認までしてくれたってことは
    願いによっては誕生日記念に叶えてくれた可能性あるのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:53:40

    >>73

    ちなみに禁書とか魔法のアイテムを使わぬ形で死蔵保管していたのがロサスだから

    国王封印によってそれらが散逸した結果悪用でもされたのがディズニー作品世界におけるハーメルンの笛吹きみてーな伝説なのでは…?

    なんて説も別のスレで出たぞ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:27:35

    >>78

    小説版だと歌のくだりが濁されて「何かを生み出して人の心を動かしたい」とかいう大きくてあやふやな願いになってるので余計叶えるわけにはいかなくなってるの笑う

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:30:49

    >>35

    ドーピングコンソメスープ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:17:02

    >>83

    困ったことに割とある、なんなら弟子決まった記念とかいつものとは別枠で……

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:29:36

    正直、同じ国民を扇動であっても願いを盗み出して「こんな国にいるべきではない!みんな国を出て行こう!」ってタイプの扇動ならまだ話はわかったんよね
    叶わぬ願いを叶えるために楽園を出て、命を懸けて冒険に出るって王道だし

    別に白雪姫につなげようとしなくたって、残された王とアマヤがこのままじゃ寂しいから道具にでも命を吹き込むか!みたいなこと言って、ティーセットや椅子に命吹き込んで
    ひょっとして「美女と野獣」の家具にされてた使用人って元々「人間になった家具」だったのか?みたいなピノキオと美女と野獣セットでつなげるオチにだってできたわけだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:43:16

    >>42 >>49

    っても本人にそんなつもりなくても善意からだったとしても危険なのは「願い」を扱った色んな作品で描かれてきたことだからなあ

    まどマギだって「みんなが父の話を聞いてくれますように」という

    親孝行な娘の願いからそんなつもりのない洗脳の挙句本人も家族も不幸になったし

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:50:12

    願い玉の中のジジイ『コロせコロせコロせコロせ
    !サツガイせよサツガイせよ!』
    若者『でたー!サビーノさんの一秒間に10回レイ/プ発言!』

    アーシャ「…」
    マグ「これが君のお爺さんの願いなんだが…これをロサス中で流せというのかね?」
    アーシャ「やっぱりいいです…(サバは願いを捧げる前は一体どんな人だったの!!!???)」

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:52:36

    王はイベリア半島出身、時代はおそらく中世(レコンキスタ真っ最中)でヨーロッパなら
    讃美歌のような信仰に関わる歌だってあるだろうしうっかりそれを歌って
    違う宗教宗派の人の心を動かしたら信仰心に影響して改宗しかねないんじゃ
    改宗は本人だけじゃなく家族やコミュニティとも関わる問題だから
    そんなことが起きたら改宗した当人がその中で孤立したり家族と揉めまくったり
    歌が原因だと気付かれたら「うちの子を歌で操って改宗させた」ととられて
    宗教対立や魔女扱いからの魔女狩り(魔女は男も含む)になるリスクすらありそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:35:48

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:12:57

    >>82

    正直小学生並みの知能で決めてる所あると思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:30:28

    >>93

    小学生に失礼すぎる

    あの年齢層の知能がどれほどのものか知識を持ってレスしてるのか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:42:30

    >>94

    すまんかった…むしろあの年代はハッピーエンド主義だから頑張った王様をみんなが褒めるシナリオにするよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:09:01

    >>82

    う~んいつみても制作人ら子供を舐めとる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています