ニコニコで字幕コメント書く奴の正体

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:19:23

    なに?
    歌詞コメントならまだ分かるけど何でキャラクターのセリフ字幕にしてんの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:19:46

    暇なだけだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:20:34

    耳の悪い人のためやろ
    しらんけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:20:37

    耳が悪い人の為じゃなかったのか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:20:44

    それいうなら掲示板で荒らしてるやつのほうがよくわからんやろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:22:22

    >>3

    >>4

    まぁそれなら分かるんだけど、数秒分くらいしか書いてないの多いから不思議で……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:23:22

    なんであいつらは字幕を誤字ってるんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:35:23

    歌詞付きの曲動画に歌詞コメ付けるのも大概わからん 動画に歌詞無いならまだしも

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:37:39

    ヒカマニとかで聞き取りづらいと思った箇所に何言ってるのかを書くなら俺もやるが、まるまる一本分の字幕やる奴は俺もよくわからん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:38:27

    >>8

    歌詞職人の○○です!とか自己主張し始めるやべー奴ら

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:38:39

    語録になってる実況者とかの台詞は字幕欲しい
    あと空耳も

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:43:11

    マジレスすると写経する事で徳を高めてる高僧

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:48:54

    動物番組のテロップよろしく
    ゴジラとかの台詞や内心(想像)を下コメするのにはさすがにNG使ったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:39:35

    歌詞コメ付けるならせめて調べてから書け

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:42:37

    語録だけはカラフルに段幕にして欲しい
    それ以外は滅んで良い

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:36:28

    >>8

    ガラケー主流だった頃、画面が小さい上解像度悪くて動画の歌詞だと文字潰れて読めないって層向けに、コメントでわざわざ歌詞つけてる文化が一部であった

    スマホの普及につれて需要無くなったんだとばかり思ってたけど、まだ生き残ってんのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:37:33

    ヒカキン字幕好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:40:29

    自分の考察を書くやつ辞めて欲しい。
    あと二次創作の歌に替え歌つけるやつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:06:42

    空耳シリーズと解説シリーズは大好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:08:47

    自己顕示欲の怪物みたいな中学生諸君だろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:35:34

    >>19

    原作勢が原作の解説してくれるの助かるわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:59:27

    >>21

    アニメウマ娘とかでモデルになったレース解説コメとかあるとニコの利点を強く感じるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:00:33

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:00:39

    滑舌が悪かったり凄い早口で喋ったりしてる所の字幕は好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:04:14

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:05:10

    日本語訳とかの本当の意味での字幕助かる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:05:32

    >>16

    生き残ってるどころか誤字・自我満載の大暴れしてる最中よ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:06:33

    >>8

    動画本来の歌詞表示に重ねてコメントされてる、しかも色付きコメントだと役満

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:07:34

    >>20

    厳密に言うと中学生の時から中身がアップデートされてないお年寄りじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:57:13

    解説や日本語訳、語録で大喜利、場面の盛り上げ、聞き取りにくい時の字幕はまぁわかるんだが
    何の為に字幕打ってんのかほんとにわからん時ある

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:10:29

    子供でしょ
    『コメント機能で動画が楽しくなる』という刺激が強すぎて、新参者は多かれ少なかれ一度は『コメントでこの動画を盛り上げてやろう』って意識になる
    そのうち空気がまだ読めないような奴が誰が見ても分かりきってるネタを過剰な大文字で書いたり、任務を務めるようなつもりで全部のセリフを書き出そうとする

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:16:14

    >>31

    どこかの掲示板でも同じ流れを見た気がしますね。フーズフーだのシャンクスだのTOUGHだの。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:08:12

    たまに「字幕ありがとう」ってコメントが来るのが嬉しいんでしょ。ウザいって人は黙ってNGするから可視化されないし。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:12:40

    ニコニコdアニの銀英伝にいる下コメの人偉大すぎる
    外伝含めて200話近くに全てにアニメで省略されたキャラ名とか原作描写の補完とか書いてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:14:59

    でも某小説原作アニメ界隈に出没してた、原作描写と違う自己解釈考察を下コメに書いてたやつは絶対ゆるさねえからなあ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:16:52

    >>33

    その「ありがとう」コメも自演だったりするガチ地獄

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:18:52

    歌詞をコメントするのは構わんがあとがきみたいなのを書くな気持ち悪いお目汚し失礼しましたとか誤字あったらスミマセンとかどうでもいいねん

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:50:43

    >>16

    「他のみんながやってるんだから俺がやっても許される」の精神よ

    捨てちまえそんなもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:47:17

    >>32

    掲示板なら正直マシな方で、ニコニコはコンテンツに直接書き込む形になるから邪魔な奴はマジで邪魔だし空気を読む力量が比較的求められるんだよな、だからこそそういう高度なコミュニケーションを求めてみんな書き込みたくなるんだけど

    掲示板やYoutubeのコメント欄なら極論、相手しなきゃいい訳で

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:49:13

    字幕(だいたい誤字ってる)

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:50:41

    >>34

    俺はそういう長文で解説するコメ心底嫌い

    そしてそれを「補完ありがとう」とか言い出すコメも

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:56:53

    最近謎なのが動画とかで「なるほど」とかを一人で大量にコメントしてる奴だわ
    唐突に「なるほど」コメで溢れかえって一つNGしたら全部消える
    しかもそこそこ再生数ある動画なら大体出てくるし一つの動画で何回かやってる場合もある
    何がしたいんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:24:04

    平仮名(ひらがな)で歌詞(かし)を書(か)きます
    これ嫌い

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:26:32

    エスコンの動画で敵パイロットのセリフ妄想で書き出すヤツに比べたら、実際に言ってるセリフ書き連ねてる分もう、全っ然マシ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:29:05

    個人的に一番クソだと思うコメントはFGOで新鯖が実装されると丁寧にその鯖のセリフ一覧を作ってくれる投稿者がいるんだけど
    その人の動画にだけ現れる自分で妄想する鯖同士の掛け合いコメントを書き込むやつ
    捨て垢でやってるのかNG登録しても新しく鯖のセリフ動画が上げられるとまた表示される

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:36:55

    コメントは自己顕示欲と馴れ合いと妄想とレスバと荒らしその他全ての地獄がごった煮だからな
    どのジャンルでも腐るほどいるから全部NGに入れようにも枠が足らねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:10:44

    >>13

    あれほんといやゴジラの考えなんて考える意味ないだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています