自来也の人生ってしんどくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:19:59

    大蝦蟇仙人にお前の弟子が忍世界に今までない安定か破滅をもたらす、どっちに転ぶかお前の選択で決まる。って言われて予言に従って頑張って伝説の三忍と謳われるまでになったものの弟子を亡くして友を止められずその友が里を襲って先生が死に、最後はかつて弟子だった子に襲われて死ぬ。…最後はナルトに希望を託して逝けたからよかったけどなかなかきついと思う。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:21:07

    自来也が死ぬ時点までだと何も解決してないからね
    きついっす

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:22:14

    本人も歳くってから死に場所探してたようなもんだったしな
    火影たちの様に何もなしえなかったからせめて何かして死にたいっていう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:22:47

    オレが火影になるところを見せたかったってばよ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:23:22

    本当の忍の才能を持つ立派な忍者

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:32:27

    ナルトにまとも過ぎる忠告が出来る大人でありナルトをまともに鍛えられる大人でありナルトを精神的にも物理的にも守れる人でもあった。一部中盤から二部中盤にかけて木ノ葉の里最強・最良の上忍だった
    だから死んだ……
    連載当時は”二年間修行したのにナルト弱いじゃん”って言われまくったけど、他と比べても基礎がなってなかった下忍を二年で中忍レベルまで育てたんだから充分だってばよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:41:31

    >>6

    基礎を教えてくれたのもそうだし、自来也がナルトの心に与えたものも大きいと思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:50:06

    最近BORUTOのウラシキ編見てたんだけど、ボルトが自来也のことすっげぇかっこいい人だったって言った後にだろって返すのホントに自来也の事尊敬してたんだなってわかる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:53:43

    >>2

    あんな結末をよく受け入れたよね

    本当に高潔な豪傑だった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:54:58

    弟子の方向性みんな違うのにそれぞれ大成してるのすごい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:57:17

    大抵主人公の師匠キャラとか兄とかは先に死ぬんだけど、死んでほしくはなかった
    でも本当に凄いひとだったと思う。ナルトが慕うのもわかる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:58:15

    大名にも推されていた人物

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:31:37

    火影でもないのに木の葉の色んな忍から様付けで呼ばれて相談役や大名からの評価もめちゃくちゃ高いからほんとに尊敬・頼りにされてたんだなって

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:36:01

    ちょっとフワッとしてる予言が悪いよ予言が
    予言の子がナルトだって確定してたら火の里に常駐出来てた訳だし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:37:52

    長門たちが死んだって聞いたときは、本当にがっくししただろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:11:52

    自来也の自己評価
    歴代火影達の偉業と比べると大した事してない
    女にフラれ続け
    友の悪行を止められず
    師と弟子のピンチに駆けつける事すらできなかった
    失敗だらけの人生
    せめて火影達のように立派な最期を遂げて失敗を帳消しにしたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:12:55

    こうしてみると自来也って結構オビワン的なとこある?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:15:18

    里の凶気だか呼ばれてたらしいけど、何があったんや?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:33:54

    >>14

    いやナルトと長門2人共が予言の子だぞ

    だから長門を育てた自来也の選択はまったく間違いじゃなかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:35:47

    >>14

    予言の子が二人だったのがね…

    予言した大蝦蟇自身もめちゃくちゃ驚いてたし。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:37:10

    まあ長門がいなきゃナルトもここまで成長できなかっただろうしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:37:50

    外から見る分にはナルトと長門の2人の力で解決したから予言の子は2人って見えるけど
    実際はミナトも密接に関わってミナトなしではなし得なかった決着なので予言の子は3人かもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:43:45

    >>22

    むしろ長門は何やったっけ?

    ミナトの功績は大きすぎるからすぐ思いつくけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:54:30

    >>6

    一部ナルトは意外性とスタミナ、1発こそあるけどそれ以外は見習い下忍スペックだしな

    これを中忍相当まで押し上げたのは本当にすごい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:30:20

    >>18

    女湯覗いて死にかけた

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:13:45

    >>23

    ・半端者たちをまとめ上げてサークル暁として結集させた

    ・木ノ葉を襲撃し忍世界の闇を暴いた

    ・最強の木の葉の里を壊滅状態に追い込み事実上目的を達成した上で弟弟子と和解した

    あたりが長門の功績かな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:20:38

    >>26

    ろくなことしてないなこいつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:25:53

    >>27

    ただこの過程をナルトが理解したからこそあの結論に至るわけで、リレー役としては大切だったと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:27:10

    >>23

    平和団体暁を設立(のちにダンゾウ・半蔵に弥彦を殺され傭兵集団暁に衣替え)

    雨隠れの財政はほぼほぼ暁頼り

    ナルトと問答して痛み以外での平和を模索させる原動力に

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:38:29

    >>28

    汚れ役をやってくれたようなもんだしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:39:22

    長門が平和に導いたはフォローだとは思う。あくまで予言としては"破滅"を齎す者として映ってたんじゃない?

    長門がやってきた事を肯定されると、極論「マダラが世界の敵やってくれたから纏まりました!マダラは平和の為犠牲になったのです!」ってなっちゃうし。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:28:58

    平和を齎す者(ナルト)がその道筋に行くには破滅を齎す者(長門)との問答が必要だったって事でしょ
    長門が居なかったらナルトは原作の答えに行きつかなったかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:17:16

    長門が弟子でオビトが弟子の弟子な上にそっくりさんが暗躍してたから後の世で実は黒幕説出てそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています