ここだけ異能のある世界裏設定79

  • 1闇勾鳥と???24/01/30(火) 20:33:22

    ここだけ異能のある世界裏設定

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます


    ・版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    ・過渡なエログロ禁止

    ・リブートOK

    ・マナーを守りましょう


    次スレ>>185


    前スレ

    ここだけ異能のある世界裏設定78|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com

    本スレ

    ここだけ異能のある世界159|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com

    設定纏め

    ここだけ異能のある世界 設定まとめここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    これは設定まとめであり、出てきた様々な設定がまとめられています。


    ・スレ立てのテンプレについて

    裏設定を立てるにあたって使う文字列

    ここだけ異能のある世界裏設定 スレ立てテンプレ – Telegraph


    ・キャラについて

    登場したキャラクターをまとめている

    異能世界キャラまとめ – Telegraph


    ・心領結界の設定について

    心領結界の設定について書かれている

    心領結界の共通設定 – Telegraph


    ・心領結界のリスト

    キャラの心領結界をまとめている

    心領結界 – Telegraph


    telegra.ph

    謎チャット

    https://reachat.org/?091ab97ae0964c541bfb1e0294d4f97c,300,20,1


    パスワード「enemy」

  • 2波動人間24/01/30(火) 20:34:17

    たて乙です

  • 3技術者師弟!?24/01/30(火) 20:39:29

    立て乙です

  • 4シルクハットのエネミー24/01/30(火) 20:43:56

    建て乙です

  • 5バグのエネミー24/01/30(火) 20:46:33

    たておつです
    前スレ198
    はい、よろしくお願いします

  • 6イレギュラー24/01/30(火) 20:49:09

    たて乙

  • 7ゴウカマン24/01/30(火) 20:50:57

    立て乙です
    飯食べてきたので復帰します

  • 8闇勾鳥と???24/01/30(火) 20:51:38

    今日は回線悪いなあ

  • 9シルクハットのエネミー24/01/30(火) 20:52:24

    落ちるならひと思いに落ちてくれ

  • 10西野24/01/30(火) 20:52:28

    皆さんに聞きたいことがありまして
    今週の土曜日の光のエネミー戦なのですが何時からなら参加可能でしょうか?
    なるべく多くの人が参加できる時間帯に開始します

  • 11闇勾鳥と???24/01/30(火) 20:53:15

    >>10

    13時くらいから参加できます

  • 12恐竜マスター24/01/30(火) 20:53:55

    アカン
    リアルチートな人のバトルロワイヤル考えるの楽しすぎる

  • 13水鉄砲使い24/01/30(火) 20:54:24

    >>10

    申し訳ない、ちょっと難しいかも

    2月は忙しいので浮上頻度下がるかもです

  • 14シルクハットのエネミー24/01/30(火) 20:54:27

    マジシャン知らないのって思ったら、ゴウカマンの過去思い出して泣きそうになった

  • 15マリアナ海溝の少女24/01/30(火) 20:56:52

    >>10

    夜なら可能

  • 16電脳ガールソーシャちゃん24/01/30(火) 20:56:53

    ソーシャがハッキングしてたのは文月高校のデータベースです
    まあ主目的としては自分の学籍がどうなってるのかとか知りたくなったからですね

  • 17水鉄砲使い24/01/30(火) 20:57:33

    長さがこのくらい↓なので実際邪魔そうというか(小並感)

  • 18闇勾鳥と???24/01/30(火) 20:58:44

    >>17

    確かに邪魔そう

    そして絵うっま…可愛い

  • 19ロロ・ドツィオ・モオブ24/01/30(火) 20:59:07
  • 20波動人間24/01/30(火) 20:59:22

    >>17

    かわええ………

    確かに前に髪の毛いったら見づらいなぁ………

  • 21飛鳥 志恩24/01/30(火) 20:59:36

    たておつです
    エミュスレとは関係無い自作キャラの設定書いてたら蹂躙クロスの化身みたいなのが出来てしまった

  • 22ロロ・ドツィオ・モオブ24/01/30(火) 20:59:39

    >>19

    【凄いね】

    【馬】

    【上手な絵】

  • 23シルクハットのエネミー24/01/30(火) 20:59:44

    >>17

    非常に良くて

  • 24恐竜マスター24/01/30(火) 21:00:03

    >>17

    うまっ

  • 25火盛手24/01/30(火) 21:00:06

    >>10

    夜くらいですかね

    >>17

    絵上手い人多いですねここ

  • 26飛鳥 志恩24/01/30(火) 21:00:33

    >>17

    俺は絵を描ける人を無条件に尊敬する

  • 27波動人間24/01/30(火) 21:00:51

    >>10

    19時とか…………

  • 28電脳ガールソーシャちゃん24/01/30(火) 21:01:58

    >>17

    可愛い……そしてお上手……かわいい……

  • 29シルクハットのエネミー24/01/30(火) 21:03:02

    >>23

    イイネイヌというポケモンです

  • 30闇勾鳥と???24/01/30(火) 21:04:42

    髪飾りかー
    新ビジュについてるやつ買わせようかな

  • 31バグのエネミー24/01/30(火) 21:04:50

    >>17

    めっちゃかわいいです

  • 32松之助24/01/30(火) 21:15:56

    >>17

    はぁ!!??!?!?

    上手いな!?!!!???!

  • 33ヴォーパルナイフですわ!24/01/30(火) 21:16:40

    家の中だと和服ですわ〜

  • 34闇勾鳥と???24/01/30(火) 21:16:42

    これまでの髪飾り→壊れるのもそうだけど血に汚れるからつけられなかった。
    ある意味「もう辞めたい」という意思表示にも繋がるかなーと。

  • 35技術者が来襲(き)たぞ!24/01/30(火) 21:16:43

    >>17

    お上手……!!

  • 36波動人間24/01/30(火) 21:17:55

    >>33

    和風美人ですわ!

  • 37おさげの少女24/01/30(火) 21:18:15

    >>33

    かわいいですわ~


    栗原さんがちょっと偉そうに見えてたら本当に申し訳ない

    中の人の力不足です

  • 38シルクハットのエネミー24/01/30(火) 21:18:46

    >>33

    愛おしい……

  • 39闇勾鳥と???24/01/30(火) 21:19:00

    >>33

    可愛いですわ~~!

  • 40ヴォーパルナイフですわ!24/01/30(火) 21:21:07

    >>36

    >>37

    >>38

    >>39

    ありがとうですわ〜!

  • 41技術者が来襲(き)たぞ!24/01/30(火) 21:21:25

    >>33

    かわいい……!

  • 42ロロ・ドツィオ・モオブ24/01/30(火) 21:22:24

    【依り代が壊れたから帰った。依り代になったミイラは自身の命を使うという代償によって異能を強化し、伝説の存在であるモオブを召喚した。】

  • 43技術者が来襲(き)たぞ!24/01/30(火) 21:23:21

    >>42

    なるほど……因みに緑の鉱石ってどんなものですか?

  • 44ロロ・ドツィオ・モオブ24/01/30(火) 21:26:34

    >>43

    【ザックリ言うと超凄いエネルギー体ですね。どう使ってもいいですが...もっと説明が欲しいなら言います。】

  • 45過激な活動.家24/01/30(火) 21:27:15

    >>37

    全然そんな風には見えなかったですよ、そもそもコイツは胡散臭いので是非皆さんぞんざいに扱ってください

  • 46ラン24/01/30(火) 21:27:48

    >>10

    午後からならいけます

  • 47闇勾鳥と???24/01/30(火) 21:28:07

    黒矢羽が楽しそうに舞ってる時は完全に素(演技してない)です
    あと黒矢羽は尾羽から引っこ抜くと紫から黒に変化する仕様です

  • 48技術者が襲来(き)たぞ?24/01/30(火) 21:30:14

    >>44

    なるほど……気になるので詳細をお願いします

  • 49ラン24/01/30(火) 21:30:59

    『強欲』の現在の絆され度

    71+dice1d29=16 (16)

    洗脳耐性(『強欲』補正)

    5+dice1d100=35 (35)

  • 50アグニム24/01/30(火) 21:32:50

    思わず活動 家さんが能力もらっている描写入れちゃったけど……良いですか?

  • 51電脳ガールソーシャちゃん24/01/30(火) 21:32:52

    そういえば

    ソーシャのシューティングゲーム以外の実力(格ゲーとか〇リオカートとかボードゲームとかそういう奴)

    dice1d100=83 (83)

  • 52電脳ガールソーシャちゃん24/01/30(火) 21:33:35

    >>51

    えっ思ったより上手だった……

  • 53商品開発部ペル24/01/30(火) 21:34:45
  • 54おさげの少女24/01/30(火) 21:34:49

    こいつ殺人犯なこと以外普通の女子高生なのに囚人たちに臆さず絡みすぎだろと思ったけど
    よくよく考えたらサソリエネミー君を小動物みたいに撫でられる女だったからこれくらい胆力あって当然だった

  • 55アグニム24/01/30(火) 21:35:16

    >>54

    まだアグニムくらいですけどね……

  • 56ロロ・ドツィオ・モオブ24/01/30(火) 21:35:34

    >>48

    【エネルギー供給機という使用目的だと...鉱石は永久にエネルギーを供給可能であり、エネルギー変換機の許容量の分だけエネルギーを供給出来ます。この鉱石はモオブの血の結晶であり、構成成分は存在しない元素。出すエネルギーは水を通して電気に変換可能...みたいな感じです。】

  • 57ラン24/01/30(火) 21:36:11

    >>49

    あんま役に立たねえな強欲

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:37:19

    >>53

    まど○ギの魔女の使いみたいだな……

  • 59おさげの少女24/01/30(火) 21:37:55

    >>55

    もっとヤバい奴がいると…

    ちなみにアグニムさんの異能ってどんな感じなんですか

  • 60技術者が襲来(き)たぞ?24/01/30(火) 21:39:34

    >>56

    永久機関が完成しちまった……!? まあ今のネオンには扱えなさそうですね

  • 61アホスレ24/01/30(火) 21:39:34

    刑務所の囚人を作りたくなって来た...っ...

  • 62黒猫の不知火24/01/30(火) 21:40:27

    >>53

    どこかの曲のmvに出てきそうでカッコいいです!

  • 63アホスレ24/01/30(火) 21:40:43

    >>60

    ただ...どこかからエネルギーは取っているんですよね...

  • 64アグニム24/01/30(火) 21:40:48

    >>59

    まだ戦闘しないから出せないけど、全身の筋密度をコントロールする能力です

  • 65おさげの少女24/01/30(火) 21:42:13

    >>61

    おいでよヘルダイム監獄(名前あってるよね?)


    そういえばクラーラちゃんも負けたら監獄来るのかな

  • 66商品開発部ペル24/01/30(火) 21:42:35

    >>62

    キ◯ニタ◯ヤさんかしら?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:45:47

    このレスは削除されています

  • 68恐竜マスター24/01/30(火) 21:46:07
  • 69飛鳥 志恩24/01/30(火) 21:46:07

    俺は思った
    ヤバいエネミー結構居るけど、たまに話題に出たりする伝説級のエネミーってどんだけヤバいんだろ…
    という事で妄想してきました、あくまで妄想なのでネタとして受け取ってください

    龍神のエネミー
    フルネーム「天照の龍神ヴィジュウズ・アラウェスト・ディラーエン」
    2つの宝石を掴んだ東洋龍の姿をした伝説のエネミー
    凄まじい能力を持っているがエネミー達に伝わるとある神話に登場するのみであり、その存在は疑問視されている
    以下能力
    ・自身以外のあらゆる能力や結界術、事象を無効化する鱗
    ・どんな物も一撃で破壊するブレス
    ・エネミーを吸収してその度に強さが2倍になる、これに上限は無い
    ・宝石から放つ事の出来る光は並行世界も含めた多元宇宙の文明を全てリセットする

  • 70技術者が襲来(き)たぞ?24/01/30(火) 21:46:58

    >>63

    こっわい……

    >>69

    最後に平行世界が消し飛んだ!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:47:56

    >>68

    リアルチートがぁ!

  • 72おさげの少女24/01/30(火) 21:49:57

    >>64

    なるほど。強そうですね

    そのうち最凶脱獄異能犯罪者編イベントとかあったら活かせそうですね

  • 73商品開発部ペル24/01/30(火) 21:50:37

    >>67

    この世界も元人間のエネミーがいるらしいし、心領と合わせて魔女みたいになっているのもいそうよね

    後一応伏せた方がいいかも、検索避けにもなるしね

  • 74車椅子の少女クラーラ24/01/30(火) 21:51:40

    >>65

    この子は思いっきりエネミーになって戻る予定ないから……まあその時になったら生きるか死ぬかは参加者に任せようかなと


    クラーラちゃん弱らせて血を与えないだけで一般人以下の性能まで劣るというデメリット抱える事になるし刑務所にぶち込んでも問題ないとはいえる

  • 75黒猫の不知火24/01/30(火) 21:51:40

    >>73

    分かりました

  • 76アグニム24/01/30(火) 21:52:22

    >>72

    それまでは大人しく膝を突いてやりすごすしかあるまい……

  • 77商品開発部ペル24/01/30(火) 21:54:50

    過去に戻れると言ったら皆のキャラクターはどんな過去に戻るの?

    >>53を出す時の参考にしたいから教えて頂戴!!

  • 78飛鳥 志恩24/01/30(火) 21:55:09

    >>69

    能力が上から全部強いけど、伝説だったらこれぐらい強くてもおかしくはないと思ったのでこういう妄想になりました

    実際名前のみの絶対に登場しない神話の存在とかってどれぐらい盛って良いんだろうね

  • 79アホスレ24/01/30(火) 21:55:16

    今囚人を出したらシントラーを囚人にした時に脱獄イベントで2つもうごかしてしまう事になってしまうなぁ~ど~しよ

  • 80火盛手24/01/30(火) 21:55:33

    【誰も彼もが異界の法典を敷衍すれど古則の摩天楼は未だ崩れず、境界を超えし理は溶け落ちる】
    【その拒絶の一声は盟友(ともがら)の絆にも似た絶唱を写し、悪性を善性へと撃ち落とす、鋼の意志を軛とす】
    【混沌は解かれ在るべき形へ、秩序は拓かれ新たな楔へ】
    【故に砕け散れ邪悪の理、涙を照らせ天日輪】
    【心領結界───誠・火・領・限】

    中々カッコいい詠唱が思いつかない

  • 81シルクハットのエネミー24/01/30(火) 21:57:26

    >>77

    それほど過去がないです

    ヘビースモーカーさんはそれこそ、商会に縛られず好き放題やっていた時

    アグニムは……頂点じゃ無かった頃かな……

  • 82商品開発部ペル24/01/30(火) 21:58:03

    >>80

    詠唱かっこいいわー!!

  • 83黒猫の不知火24/01/30(火) 21:58:31

    >>77

    金持ちから金を巻き上げてる時です

  • 84車椅子の少女クラーラ24/01/30(火) 21:59:18

    >>78

    自分はマリアナ・ティターンってのを作ったけど具体的な強さはあえて書かないようにしてる

    伝説だから伝わってる話より強いかもしれないし、実際はもっと弱いかもみたいな感じで


    >>76

    >>72

    >>79

    縞々の囚人服来たおさげの少女、シントラー、アグニムが壮大なBGMと共にコソコソ脱獄しようとしてる姿想像したら面白かった

    場合によってはクラーラちゃんもこの中に混ざる…?

  • 85電脳ガールソーシャちゃん24/01/30(火) 22:00:07

    >>77

    ソーシャは高校1年生の時かな……自分の肉体があって友達もいて生きてる頃

  • 86闇勾鳥と???24/01/30(火) 22:00:54

    >>77

    幸せな時間…もう覚えてないからな…

    強いて言うならアサシン始めてた時期?改めて自分の罪と向き合うという意味で

  • 87シントラー24/01/30(火) 22:01:00

    >>77

    戻るとしたら最強の敵と戦う前かな~?

  • 88おさげの少女24/01/30(火) 22:01:04

    >>80

    栗原さん「豆頁さんそういう詠唱似合わないですよ。うおおー!!!誠・火・領・限!!!おらあ!!とかのほうがあなたにあってると思います」


    と栗原さんはおっしゃっている

    中の人はこっててかっこいいなと思っている

  • 89波動人間24/01/30(火) 22:01:29

    >>77

    初めて親父の仕事を手伝った日、まかないで作ってくれたラーメンを食べてる時

  • 90シントラー24/01/30(火) 22:02:21

    >>84

    シントラーはメインイベントで役目を終わらせてから収監したいな~メインイベントでエネミー集団について語ってから普通に逮捕される。

  • 91アグニム24/01/30(火) 22:02:27

    >>84

    インペ○ダウン脱獄編……?

  • 92飛鳥 志恩24/01/30(火) 22:02:40

    >>78

    絶対に噂や会話以外で登場しない神話のエネミーにどれぐらい設定盛って良いのか教えてくれ!


    ・自身以外のあらゆる能力や結界術、事象を無効化する鱗、これはどんな設定よりも優先、優遇される

    ・どんな物も一撃で破壊するブレス

    ・エネミーを吸収してその度に強さが2倍になる、これに上限は無い

    ・宝石から放つ事の出来る光は並行世界や時空も含めた多元宇宙を全て消し去り、文明をリセットする


    ↑実際これぐらい盛ってもバチは当たらない気がするのだ!

  • 93脱女武士24/01/30(火) 22:02:46

    脱獄イベがおもろそうすぎて困る
    もう捕まっておこうかな…

  • 94火盛手24/01/30(火) 22:02:50

    >>82

    ありがとうごさいます、これは殆ど没案ですが

    そこそこ長くてそこまて難しくなくて自キャラが言いそうな語彙にできない……

    平成は「異界の法典を敷衍すれど……」とか言わない!!とセルフ解釈違いを起こしている

    >>88

    やっぱりそうですよね

  • 95サソリ型エネミー24/01/30(火) 22:04:00

    >>77

    産まれたばかりで過去もあんまり無いし今が一番楽しい!だから戻らないかもしれない

  • 96松之助24/01/30(火) 22:04:19

    >>77

    どこにも戻らない

    今が一番幸せだから

  • 97恐竜マスター24/01/30(火) 22:04:22

    >>77

    恐竜マスター「戻りたい過去ォ?…あ〜、あの映画記憶消してもう一度映画館で見たいなァ」

  • 98ゴウカマン24/01/30(火) 22:04:30

    >>77

    滅ぶ前の村で家族と過ごしてた頃ですかね

  • 99寄生者24/01/30(火) 22:04:38

    >>77

    昔のエネミー同行会時代か、昔の人間の友人と歩んだ時

  • 100飛鳥 志恩24/01/30(火) 22:04:44

    >>96

    志恩も同じ感じかな

  • 101イレギュラー24/01/30(火) 22:06:00

    >>77

    どこ戻っても地獄なので戻らない…

  • 102シントラー24/01/30(火) 22:06:01

    さっさとイベント進めるか?今しよう。今進めようか。シントラーに話しかけるとエネミー集団について訊けるぜ!

  • 103飛鳥 志恩24/01/30(火) 22:06:14

    >>84

    まぁそういう一切謎とかの方が強そうに感じるんだよな…

  • 104水鉄砲使い24/01/30(火) 22:06:15

    >>77

    も、戻ったとしてもクソ虚しい……

    アオイも父親も生きていた頃?

  • 105電脳ガールソーシャちゃん24/01/30(火) 22:07:52

    落ちます
    ソーシャは「ソーシャ」「青柳セカイ」全体通して一番幸せなのは今だけどだからと言って「過去に戻りたい?」と聞かれて「戻らない」と答えられるほど肉体のある頃への執着や羨望が無い訳ではない、って感じですね

  • 106火盛手24/01/30(火) 22:07:53

    >>77

    「遠慮しとく!!!過去は過去だしオレは今の生活が楽しいんだ!!!その権利は誰か必要としてる人にあげて欲しい!!!」

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:08:37

    >>92

    せめてどれか一つくらいしよう?

    あんまり何でもかんでも持たせればいいというものでもないと思うんだ

  • 108バグのエネミー24/01/30(火) 22:08:43

    >>96>>100

    ホタルもそんな感じ

    >>77

    ケイは昔の同居人に会いに行く

    ソウマは過去へ行くそして要らないこと知って苦悶する


    そうだこれ振っとこうと思ってたんだ

    ソウマの心の整理

    dice1d100=89 (89)

  • 109バグのエネミー24/01/30(火) 22:10:06

    >>108

    結構整理できてるな…意外

    そして落ちます、おやすみなさい

  • 110技術者が襲来(き)たぞ?24/01/30(火) 22:10:58

    >>77

    今のネオンは絶対に戻りません。8歳までの平穏な生活が、父親が売り捌いた兵器の犠牲の上に成り立っていることを知ってしまっているので……

    >>109

    おやすみなさい

  • 111波動人間24/01/30(火) 22:11:03

    シルクハットどの、実は自キャラは入院してないのです…………

  • 112波動人間24/01/30(火) 22:11:34

    >>109

    おやすです

  • 113シルクハットのエネミー24/01/30(火) 22:11:48

    >>111

    すいません、素で間違えていました

    だってみんな入院中なのに外に出まくるんだもん!

  • 114火盛手24/01/30(火) 22:12:02

    >>109

    おやすみなさい

  • 115シントラー24/01/30(火) 22:12:43

    >>102

    泥のエネミーの復讐について訊けばOK牧場

  • 116闇勾鳥と???24/01/30(火) 22:12:52

    (一応)入院している人、手あげて

  • 117飛鳥 志恩24/01/30(火) 22:13:21

    >>107

    一つだけにすると普通に勝てるエネミーとか居そうじゃないか?

    伝説なんだし別格の強さであって欲しい

  • 118おさげの少女24/01/30(火) 22:13:28

    >>77

    栗原「昔ならおじいちゃんが認知症になる前に帰ってみんなが不幸になる前に死なせてあげたいと答えたけど…

    今は…どうかな。たとえダメでも、誰かに助けを求めてもいいかもしれない」


    ちょっとだけほだされてくれたかな?栗原さんも

  • 119黒猫の不知火24/01/30(火) 22:13:54

    >>109

    おやすみなさい

  • 120波動人間24/01/30(火) 22:13:55

    >>113

    それはそう


    ちなみに自キャラの負傷→触手に両腕ぶっ刺されて出血だけ

  • 121飛鳥 志恩24/01/30(火) 22:14:43

    >>109

    おやすみなさいです

  • 122シルクハットのエネミー24/01/30(火) 22:15:23

    >>109

    おやすみなさい

  • 123水鉄砲使い24/01/30(火) 22:15:41
  • 124ゴウカマン24/01/30(火) 22:15:58

    >>109

    おやすみなさい

    >>116

    はーい/

  • 125シルクハットのエネミー24/01/30(火) 22:16:44

    >>123

    じゃあ、水鉄砲さんにお見舞いを持ってくるに変換で……

  • 126闇勾鳥と???24/01/30(火) 22:18:43

    料理90→自分で作れば毒入らないから

    >>123

    >>124

    ナカーマ

    あと松之助さんもですね

    >>109

    おやすみなさい

  • 127技術者が来襲(き)たぞ!24/01/30(火) 22:19:02

    この世界の警察ってどんな設定でしたっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:19:09

    >>117

    ならその一つをとんでもなくヤバくすればいい

  • 129シントラー24/01/30(火) 22:19:27

    >>115

    き...聞かへんの...?シントラーがただの噴水見てるだけの人になっちゃうヨ?

  • 130技術者が来襲(き)たぞ!24/01/30(火) 22:20:41

    >>129

    あっネオンが接触しても大丈夫ですか?

  • 131シントラー24/01/30(火) 22:21:08
  • 132寄生者24/01/30(火) 22:22:17

    >>105

    >>109

    おやすみなさい

  • 133波動人間24/01/30(火) 22:23:27

    安全(裏の顔は置いておいて)

    >>105

    おやすです

  • 134竜乗りの植物使い24/01/30(火) 22:24:09

    こんばんわ
    飯とか食いながら考えた異能
    「残留」
    液体、気体、エネルギーを「その場に停滞させる」異能。例えばこの異能を使えば、超高出力のレーザーを「残留」させた実質的マジモンの「ライトセーバー」ができる(ブレードに重さは無いので元ネタ同様、奪ったところで使い物にはならない)。しかし脳にかかる負荷的な理由で、最大で3つまでしか残留できないし、残留以上のことは通常できない。

    どっかのタイミングで使いたいなって思ってる

  • 135寄生者24/01/30(火) 22:24:14

    そして今北

  • 136アグニム24/01/30(火) 22:24:22

    コイツの「死に損なった瞬間」「最高の瞬間」はまだ語りません
    少々予想はつくかもしれませんが

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:25:03

    ところでちょっとこのスレに参加してみたいのですが結晶に関する異能を持ってるキャラっていますかね?

  • 138飛鳥 志恩24/01/30(火) 22:25:41

    ・自身の障害となる概念や設定を勝手に削除する能力、この能力は如何なる能力や設定よりも優先される

    >>128

    望み通りにやってみました

    勝ち目無くない…?

  • 139飛鳥 志恩24/01/30(火) 22:26:22

    >>137

    居なかったはずですよ、歓迎します

  • 140黒猫の不知火24/01/30(火) 22:26:23

    過去の辛さ

    dice1d100=20 (20)

  • 141シルクハットのエネミー24/01/30(火) 22:26:48

    >>137

    結晶……鉱石のエネミーがいますけど大丈夫ですか?

  • 142シントラー24/01/30(火) 22:27:10

    裏設定73の125にて...
    異能者用特別監獄 通称『ヘイルダム』
    異能の前では通常の監獄の設備が悉く無力化されることから建設された異能犯罪者を収監するために作られた特殊監獄
    監獄自体が地下15Kmに存在し、刑の重さに応じてより地下に存在する房に収監される
    監獄内では収監者のバイタルなどは24時間監視され、少しでも異能を使おうという反応を見せると即座に拘束具から電流が流れ動きを拘束、その後より深い房に移動となる
    外壁および房の鉄格子、拘束具などは特殊金属製であり破壊等は不可能
    この特殊金属は空間系の異能を妨害する効果があり、瞬間移動などの異能による脱走及び侵入は出来ない

  • 143闇勾鳥と???24/01/30(火) 22:27:12

    病院食を見るメライ「………」

    実際のとこ恐怖はどうなのか。

    dice1d100=11 (11)


    ちなみに実際は毒飲んでも耐性は僅かしかつかないらしい

    フィクションだけらしいです

  • 144技術者が来襲(き)たぞ!24/01/30(火) 22:27:14

    >>137

    新規さんですか! ようこそ異能世界スレに!

  • 145波動人間24/01/30(火) 22:27:19

    盛りすぎると持て余す……それは設定だけでも同じこと


    >>137

    鉱石のエネミーさんがそういう鉱物を生み出す能力を持ってたとおもいます

    結晶だとまた違うかなと

  • 146竜乗りの植物使い24/01/30(火) 22:27:28

    >>141

    結晶のくくりならもうちょい違うはず……たしか。

  • 147松之助24/01/30(火) 22:27:44

    >>138

    格が違うやつにしたいと言ってるんだからそれでええんとちゃいますか知らんけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:27:51

    シモ・ヘイヘらしき奴いるじゃねぇか

  • 149飛鳥 志恩24/01/30(火) 22:28:18

    >>138

    如何なる設定や能力よりも優先される為、これを無効化出来る設定すらも勝手に削除される

    またに最狂

    >>141

    あー…

  • 150闇勾鳥と???24/01/30(火) 22:28:24

    >>143

    全然慣れてないな……

    個室でよかったかもしれない(誰かと同室だと手震えるところ見せるわけだし)

  • 151水鉄砲使い24/01/30(火) 22:28:51

    湊「なんで気まずそうなんだろう(全くもって気にしてない者)」

  • 152飛鳥 志恩24/01/30(火) 22:29:38

    >>147

    それじゃあ噂のみが存在する最狂の異能って事にしときましょう

  • 153サソリ型エネミー24/01/30(火) 22:30:12

    >>138

    如何なる能力や設定よりも優先される系設定のキャラもう一体呼んでホコタテやらせてみたい

  • 154寄生者24/01/30(火) 22:30:37

    >>137

    歓迎します、新規のお方

  • 155波動人間24/01/30(火) 22:31:00

    表に出すとまずそうだし、知らなくていい設定程度で良いのではないかと……

    >>150

    わぁ…………なんというか染みついた生活って………

  • 156サソリ型エネミー24/01/30(火) 22:31:05

    >>137

    新規さんいらっしゃい!

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:31:21

    >>141

    >>145

    こんな感じの異能を考えています

    「結晶」の異能

    その場で結晶を生成する異能。

    結晶を集積させて武器や防具を形成することができる。

    ただし、異能者の手元から離れると数分の内に消失する。

    結晶とされているが何の物質を生成されているかは不明。

    >>149

    これは最凶…

    本スレの方で出さない方が良い気はするけど

  • 158飛鳥 志恩24/01/30(火) 22:31:31

    >>153

    矛盾だ…

  • 159波動人間24/01/30(火) 22:31:33

    >>137

    ようこそ!!

  • 160竜乗りの植物使い24/01/30(火) 22:32:14

    因みに今日はちょっと学年課題研究の発表で疲れたので落ちます。
    また明日。

  • 161ヴォーパルナイフですわ!24/01/30(火) 22:32:50

    >>157

    異能スレへようこそ!

  • 162波動人間24/01/30(火) 22:33:00

    >>160

    おやすです

  • 163寄生者24/01/30(火) 22:33:18

    >>160

    おやすみなさい

  • 164眼帯の少女24/01/30(火) 22:33:31

    >>160

    おやすみなさい

  • 165シルクハットのエネミー24/01/30(火) 22:33:52

    >>157

    どうぞ、よろしくお願いします

    ですが、自分は本日はもう落ちます

  • 166おさげの少女24/01/30(火) 22:33:59

    >>142

    やっぱり間違えてて草

    この設定まとめに乗せてほしいな

    雷龍さんにお願いすればできるだろうか

  • 167サソリ型エネミー24/01/30(火) 22:34:13

    >>160

    おやすみなさい

  • 168波動人間24/01/30(火) 22:34:41

    >>165

    おやすです

  • 169闇勾鳥と???24/01/30(火) 22:34:57

    >>151

    メライ(雛)「だって食べる場所で毒の話とかあまり聞きたくなくない…?」

    >>155

    僅かに震えながら食べてるかもしれない

  • 170シントラー24/01/30(火) 22:34:58

    待てよ...本当に知らない...?知らなかったっけ...?

  • 171恐竜マスター24/01/30(火) 22:35:11

    >>157

    これからよろしくお願いします!

  • 172ヴォーパルナイフですわ!24/01/30(火) 22:35:31

    >>160

    >>165

    おやすみなさい

  • 173技術者が来襲(き)たぞ!24/01/30(火) 22:35:35

    >>160

    おやすみなさーい

    >>157

    なるほど、結晶で作るタイプでしたか。いいと思います!

    >>170

    蘇ったことは知らんのです……メタルなら知ってます

  • 174水鉄砲使い24/01/30(火) 22:36:16

    >>157

    新規さんようこそ


    >>160

    おやすみなさい


    >>169

    「あーそういうもの?てかエネミー狩りしてるし、そういう警戒心持った方がいいのかな僕らも」(性格大雑把)

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:37:10

    >>173

    一応地面から結晶を生成できるけど初期状態だと1分で消失するという風に考えている

  • 176波動人間24/01/30(火) 22:37:50

    >>169

    わぁ……

  • 177水鉄砲使い24/01/30(火) 22:38:24

    まぁ大雑把ではあるよな。一般人なのになんだかんだ戦闘に介入してるし、後先考えてないのかもね


    自身への生命への執着

    dice1d100=28 (28)

  • 178闇勾鳥と???24/01/30(火) 22:38:49

    >>157

    ようこそ~

    >>174

    雛「エネミー狩りだけなら大丈夫なんじゃないかな…?」

    >>176

    「これ(毒入りの食事)全部食べなさい」

    幼少雛「…はい」

  • 179ゴウカマン24/01/30(火) 22:38:52

    >>157

    はじめまして、歓迎します

    >>160

    おやすみなさい

  • 180水鉄砲使い24/01/30(火) 22:39:09

    >>177

    (˙-˙ )

    ( ˙-˙ )

  • 181松之助24/01/30(火) 22:39:16

    便乗生命の執着

    dice1d100=29 (29)

  • 182技術者が来襲(き)たぞ!24/01/30(火) 22:39:40

    >>175

    成長していく能力です?

    >>177

    >>181

    二人ともひっくい……

  • 183波動人間24/01/30(火) 22:39:48

    >>178

    辛すぎる……これから脱却できればなぁ

    >>177

    >>180

    おおう………?

  • 184制堂 集奈24/01/30(火) 22:40:01

    今戻った産業

  • 185闇勾鳥と???24/01/30(火) 22:40:24

    自分の命への執着?1です

    >>180

    こっち見んな

    低いですね…

  • 186飛鳥 志恩24/01/30(火) 22:40:47

    >>155

    >>157

    そうですね


    特級殿堂異能

    凄まじい影響力を持つ異能の事を指す殿堂異能というカテゴリの中でも最狂クラスの異能達


    無法存在(アウトレイジ・エクステンス)

    自身の障害となる概念や設定を勝手に削除する特級殿堂異能、この能力は如何なる能力や設定よりも優先される

  • 187恐竜マスター24/01/30(火) 22:41:20

    >>184

    おかえんなさい

  • 188波動人間24/01/30(火) 22:42:18

    なんでそんな執着ないの…………orz

  • 189飛鳥 志恩24/01/30(火) 22:43:06

    >>186

    ちなみに殿堂異能の中には

    二級殿堂異能

    一級殿堂異能

    特級殿堂異能

    の3ランクが存在する

    考えたは良いけど強すぎたり影響力が大き過ぎるから没にした異能とかは殿堂異能って事にして良いと思います

  • 190眼帯の少女24/01/30(火) 22:43:43

    便乗生命の執着

    dice1d100=51 (51) 

  • 191水鉄砲使い24/01/30(火) 22:43:52

    何か……湊が分かんなくなって来たぞ…
    死なせたくないから生きてるだけというか、死なせないためのブレーキ装置が自分自身?
    大事な人を2人なくしてるからこその怯えというか…。
    守りたい世界(人)か自分かを問われたら迷いなく自分の命を差し出す(笑顔で)

  • 192闇勾鳥と???24/01/30(火) 22:43:52
  • 193ラン24/01/30(火) 22:44:03

    便乗生命の執着

    dice1d100=34 (34)

  • 194寄生者24/01/30(火) 22:44:11

    寄生の生命執着

    dice1d100=58 (58)

    でも初登場とかで死にたくないって何回も言った気がするし100でも良いかな……

  • 195寄生者24/01/30(火) 22:44:29

    >>194

    中途半端!

  • 196眼帯の少女24/01/30(火) 22:44:37

    >>190

    人並~

    むしろちゃんとあってくれてよかった…

  • 197電脳ガールソーシャちゃん24/01/30(火) 22:45:04

    >>181

    低すぎません??? ソーシャが泣くぞ

    便乗生命への執着

    dice1d100=29 (29)

  • 198波動人間24/01/30(火) 22:45:12

    >>191

    自己犠牲タイプ…………

  • 199ヴォーパルナイフですわ!24/01/30(火) 22:45:30

    便乗の生命への執着ですわ〜!

    dice1d100=42 (42)

  • 200水鉄砲使い24/01/30(火) 22:45:44

    >>198

    多分歪んだ大元が父親の死?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています