荼毘くんの豆知識コーナー

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:22:26

    「知らねぇようだから教えてやるよ!」から豆知識を公開してね!

    「知らねぇようだから教えてやるよ!サランラップは応急処置に使える!!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:23:33

    これは荼毘くんの良心

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:30:44

    知らねぇようだから教えてやるよ!
    絆創膏は靴の滑り止めに使える

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:40:01

    「知らねぇようだから教えてやるよ!自衛隊幹部候補の備品は自腹ァ!!(半ギレ)」

    ※望遠鏡とか諸々

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:42:58

    「知らねぇようだから教えてやるよ!天カスは自然発火することがある!特にそば屋やうどん屋は注意しろよ!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:44:06

    >>4

    そうなの!?大変だな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:48:26

    「知らねぇようだから教えてやるよ!ジップロックは山登りのとき等の防水処置に使える!!携帯とか入れておけよ!!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:49:13

    >>6

    いきなり会計係に1.5万円の買います!とか言われて徴収されたことあるぞ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:51:00

    「知らねぇようだから教えてやるよ!愛は死なない」

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:54:38

    知らねぇようだから教えてやるよ!ミッフィーの顔の✕は鼻と口だ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:30:33

    >>10

    他に何があるねん!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:47:08

    「知らねぇようだから教えてやるよ!うさぎのあんよに肉球はない、ふわふわだ」

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:29:19

    >>12

    ドヤ顔で可愛いうさぎさん知識を披露する荼毘で草

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:36:00

    「知らねぇようだから教えてやるよ!うさぎのあくび顔は怖い!ハムスターやペンギンも怖いぞ!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:44:52

    >>11

    鼻は省略されてて✕は口だけを表してるって思ってる奴が多いからじゃね?

    ∨鼻

    ∧口

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:57:37

    >>14

    ペンギンとハムスター

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:18:10

    >>14

    >>16

    マジで怖いわw

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:18:49

    これはもうただの豆しばなんよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:20:01

    >>15

    知らなかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:21:00

    >>17

    猫のあくびで中和するか

    猫のあくびには眠い…以外にももっと構えや!みたいな意味もあるぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:21:42
  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:22:31

    荼毘ちゃん凄いね動物博士だね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:23:23

    >>12

    ちょっと待てよ、じゃあミルコにも肉球がないことになるじゃねぇか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:25:35

    >>20

    こ、これはこれで危険だな♥️

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:29:13

    知らねェようだから教えてやるよ!
    人参は芯が小さく締まってる方が栄養が詰まってて美味しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:33:23

    すまん、人参嫌いなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:37:27

    知らねェようだから教えてやるよ!
    ふぐの毒は加熱しても消えない🐡

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:44:40

    知らねェようだから教えてやるよ!
    ナマケモノには大きく分けてミユビナマケモノとフタユビナマケモノがいるが指の数以外に大凡画像のように目のあたりに黒いクマ模様があればミユビだぜ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:08:06
  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:12:14

    「知らねぇようだから教えてやるよ!イルカと鯨の違いは大きさが違うってだけなんだよ!」

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:13:09

    >>30

    そうなの!!!!????

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:15:03

    知らねぇようだから教えてやるよ!

    キリンの鳴き声は牛そっくりだ!

    【東山動植物園公式】キリンの鳴き声 《 アミメキリン キリン 》


  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:17:08

    >>32

    もおお〜

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:17:19

    「知らねぇようだから教えてやるよ!生物分類学上ワシとタカに明確な違いはねぇ!比較的大きいものをワシ、小さいものをタカと呼び分けているだけだ!」

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:17:35

    >>30

    知らねェようだから教えてやるよ!

    鷹と鷲と鳶と隼の違いも大きさだけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:18:36

    >>5

    熱を持った油がやばいんだっけ?拭いた雑巾が発火したって夕方のニュースとかでたまに出るよね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:19:44
  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:21:49

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:23:13

    >>38

    何それ可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:24:57

    >>34

    ホークス「そうだったのか…」

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:24:59

    >>38

    間違えて消してしまったからもう一度教えてやるよ!

    隼はDNA分析でインコやスズメの親戚だって判明したんだ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:26:28

    >>41

    (知らなかったそんなの……)

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:28:19

    >>40

    ホークスがもっと高身長キャラだったらイーグル(鷲見啓悟/ワシミケイゴ)になっていた可能性?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:30:40

    >>35

    右こっち見んなw

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:06:18

    知らねェようだから教えてやるよ!
    ナマケモノは寒いと餓死しちまうんだぜ!
    消化を腹ン中に飼ってるバクテリアに任せてッからだ!
    寒さでバクテリアが働かねェと腹ン中に食い物があってもお陀仏だ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:09:07

    お父さんに動物図鑑買ってもらったのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:14:10

    どうしてもどうぶつ下ネタせんせいを思い出してしまう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:24:40

    >>47

    なにこのコミックぽいフォントを使った無駄に丁寧なクソコラ………

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:36:30

    >>1

    やけどの、な

    でもそのままにしてても治らないから医者行けよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:16:05

    >>30

    シャチは?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:19:16

    >>50

    知らねえようだから教えてやるよ!

    シャチは同じ生物内でも犬と猫くらい遺伝情報が違う個体ばっかりいるからイルカや鯨の仲間と分類するには厳しいんだぜ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:40:57

    「知らねぇようだから教えてやるよ!蛇毒は基本的に蛇には効かない!!」

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:47:44

    >>49

    やけどに限らず何でも使えるぞ。圧迫止血も出来る万能選手。

    元々はそういう軍用の衛生装備だったのだ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:52:18

    >>51

    マジか!

    荼毘君サンキュー!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:53:17

    知らねェようだから教えてやるよ!
    哺乳類の首の骨は7本だがマナティーは6本だ!ナマケモノは種類によっては6本も9本もいるぜ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:01:55

    「知らねぇようだから教えてやるよ!フグ毒とトリカブトの毒は相殺する!ただし無毒化までの代謝速度はフグ毒の方が速いから間違っても中和しようなんて思うんじゃねえぞ!!」

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:06:51

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:07:26

    知らねェようだから教えてやるよ!
    哺乳類にもハチやアリみたいに真社会性を持つ動物がいるんだぜ!
    ハダカデバネズミとダマラランドデバネズミっていうんだがこいつらネズミのくせして30年くらい生きるんだぜ!
    不平等な階級社会が長寿の秘訣なのかもなぁ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:09:03

    知らねぇようだから教えてやるよ!社会性を持つハエは一種のみ知られている!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:13:11

    なんで荼毘が生物系になってる…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:14:52

    知らねぇようだから教えてやるよ!カモシカは日本唯一の原生の“牛”だ!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:18:24

    >>56

    なんか独学でベストな配合見つけ出して迷宮入り保険金殺人起こした医者がいたやつだっけ? すごい事件だよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:41:12

    知らねぇようだから教えてやるよ!視力は暗いところで長時間ものを見続ける以外でも遺伝子的な問題で悪くなることがある!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:19:40

    知らねェようだから教えてやるよ!鼻血は鼻の衝立から出るのが大半だ!
    5分も小鼻をつまんでりゃ大抵の出血はおさまるから、慌てず対処しろよ!
    ティッシュ詰めると取り替えるたびに傷口が一緒に剥げちまうんでまずは直接小鼻を上からつまんでな!
    最近はマスクの付け外しで鼻ン中の湿度の差が激しいからなァ…普段よか出やすくなってっから気を付けろよ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:20:22

    まるで生き物博士だ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:28:26

    知らねェようだから教えてやるよ!ポムポムプリンはゴールデンレトリーバーをモデルにデザインされたんだ!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:30:32

    >>60

    おまえも家族もアニマルセラピー受けろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:54:13

    >>60

    家庭で癒されなかったから動物に癒しを求めたんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:55:07

    知らねぇようだから教えてやるよ!JSCでは蛇毒の血清は作ってねぇ!!

    ※JSCとは、ジャパンスネークセンターのこと。蛇の飼育と研究を目的とする動物園兼研究施設だが、やってることは飼育と採毒および蛇の咬傷事故に対する対応とその普及がメイン。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:55:59

    知らねぇようだから教えてやるよ!ブラックマンバの最大時速は約11kmで地形は問わねぇ!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:10:50

    >>70

    こいつそんなに速いのか…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:13:38

    知らねぇようだから教えてやるよ!
    ゴリラからヘビやネコが生まれることもある()

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:40:38

    >>72

    これ読んだ当時ラキラキがなんの動物だか分かってなかったんだけど今急に理解した、アイアイだ……

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:46:56

    「ついでにアイアイの豆知識も教えてやるよ! 童謡『アイアイ』は作詞者が名前の可愛さに注目し、図鑑に載っていた特徴だけで作った歌だ。たしかに『南の島の』『しっぽの長い』『おめめの丸い』おさるさんではあるが、現地では悪魔の使いとして恐れられており可愛らしいイメージは全くない」

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:15:39
  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:20:40

    知らねぇようだから教えてやるよ!
    灯油とかガ ソ リ ンを拭いた布とか紙を置いとくと自然発火するときがあるからしっかり処分しな!

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:24:10

    >>76

    火の不始末は人生の不始末だもんね、肝に銘じよう

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:32:07

    >>72

    皆名前にかけてるのにゴリラだけゴリラゴリラゴリラなの草

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:14:48

    知らねぇようだから教えてやるよ!金魚は鮒を品種改良して出来た生き物だ!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:21:19

    知らねぇようだから教えてやるよ!防衛省の正式名称は「防衛省・自衛隊」だから防衛省も自衛隊も同じ組織で同じ意味になる!

    ※なので、職員は全員自衛隊員であり、特に現場実務の武官を自衛官と呼ぶ。その他は自衛隊員という一般職員(官僚や技術官等)枠になる。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:37:30

    知らねえようだから教えてやるよ!

    人が猛禽に襲われる事件は数あるが、現状人間を常時捕食対象とみなすことが確定している鳥類はカンムリクマタカだけだ!

    翼長1.8m!平均飛行速度100km/h!握力120kg!

    つまり時速100kmで無音飛行する室伏広治さんだ!逃げられるわけねえよな!

    ちなみに両者が戦った場合質量差問題でどうやってもカンムリクマタカは衝突時に死ぬぜ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:05:22

    知らねぇようだから教えてやるよ!ワニの噛む力は地球上の生物の中でもトップクラスだが口を開ける力は死ぬほど弱い!ヒトが片手で押さえるだけで開けられなくなる!

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:41:45

    知らねぇようだから教えてやるよ!

    ウォンバットのうんちは四角い!

    ウォンバットおしりのうた【ざんねんないきもの辞典】


  • 84二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:51:16

    知らねぇようだから教えてやるよ!
    ハイエナのメスは疑似だがちんちんあるしオスのよりでけぇぞ
    そこから出産するから裂けて死ぬメスもいる、まさに命がけでガキを産むんだ
    俺だけで良かったのにいらねぇガキ産みやがった奴に聞かせてやりてぇぜ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:01:57

    >>84

    そうだね、お父さんからの愛情を独占したかったよね荼毘くん。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:48:12

    この荼毘はトリビアの泉でも見てたんか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:36:00

    知らねぇようだから教えてやるよ!
    タツノオトシゴはオスの腹から生まれる
    人間もそうだったら面白かったのにな!

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:40:44

    >>87

    お父さんから産まれたかったの!?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:48:16

    知らねぇようだから教えてやるよ!
    コウテイペンギンのオスはヒナに授乳をすることがある!(正確には胃や食道の粘膜を剥がしたミルクっぽいもの。エサを捕りにいったメスの帰りが遅い時の非常手段。)

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:06:26

    >>89

    お父さんのお乳飲めたら良かったのにね

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:11:22

    知らねぇようだから教えてやるよ!
    クマノミは群れで一番でかい個体がメスになる!

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:53:30

    >>91

    燈矢くん拗れすぎていてカアイイねぇ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:14:33

    どんどん荼毘がファザコンをこじらせてる

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:17:22

    知らねぇようだから教えてやるよ!キウイフルーツのキウイはあのキーウィから来ている!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:32:41

    なんだかんだ「へ~」って感心しながら全部読んじゃう

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:47:37

    面白い。もっと見たい

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:00:23

    知らねぇようだから教えてやるよ!
    カバの肌は日光にとても弱い!
    だから日中はほとんど水に浸かって朝と夕方にエサを食べてやがる!

    ちなみにカバの汗がピンク色なのは紫外線をカットするためだ!
    日焼け止めで紫外線 カ バ ー できりゃあいいのにな!

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:14:05

    >>97

    停学

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:18:00
  • 100二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:26:04

    >>97

    成人後に突然半冷半燃の個性になる事もあるんだなあ

    良かったね

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:28:52

    知らねぇようだから教えてやるよ!
    甘エビ(ホッコクアカエビ)は生まれたては全員オスだが
    6歳ぐらいを境に全員メスへと性転換するんだぜ
    メスになる前の5歳オスが栄養たっぷり蓄えていて一番の食べ頃だ
    栄養たっぷり蓄えているオスが人間にもいるよなあ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:31:58

    知らねぇようだから教えてやるよ!
    必殺技といえば「光線」という認識ができてはや半世紀も過ぎたが、その始まりは円谷英二とバイトの喧嘩だ!
    ある日、円谷英二がゴジラに火吹かせてと持ってきたフィルムは「夜撮影した黒いゴジラを映した白黒フィルム」だった。いや見えるわけねえだろ!
    その時に食いかかったがために仕事を丸投げされたアルバイトが後に光線という技を確立させる飯塚定雄氏だ!この人がいなかったら光線技というジャンルは存在していたか分からないな!

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:34:37

    >>101

    君のお父さん…よりも栄養蓄えてるファットガムを紹介してあげるね!

    思う存分甘えていいよ、甘 エ ビのように

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:35:51

    知らねぇようだから教えてやるよ!
    キリンの角は実は5本もあるが、特に使い道はない

    どこかのお人形さんがゴチンコぶら下げ、最近キューチンコになったそうだが
    大層なキューチンコ使う前に燃やされりゃ使い道なんてねぇよな!

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:41:42

    >>104

    ところで荼毘のリトル燈矢は無事に残ってますか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:47:38

    知らねぇようだから教えてやるよ!「クロモドーリス・レティクラータ」という学名のウミウシは交尾の後にペニスを切り離すがペニスは再生される!

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:58:24

    知らねぇようだから教えてやるよ!
    ボルバキアっていう細菌が雄に感染すると遺伝子では雄なのに雌の身体にされちまうぞ!
    この性転換が起こるのは今のところ一部のダンゴムシや蝶だけだ!
    ちなみにこの細菌は人間の身体では生育できねえ!ヒトも性転換できりゃあいいのにな!

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:23:58

    >>107

    >>84あたりからの流れ見てるとお父さんを性転換させたいようにみえるんだけど荼毘くん頭大丈夫?ホットミルクでも飲んで落ち着こうや。


    ちなみに大人が母乳を飲むと下痢や消化不良を起こしやすいらしいよ。理由は乳糖が牛乳の1.6倍もあるから。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:34:48

    知らねぇようだから教えてやるよ!オーストラリアでエミュー相手に軍隊を出したエミュー戦争ってのがある!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:39:56

    知らねぇようだから教えてやるよ!スポーツが原因で戦争が起こったことが南米にはある!!過去は消えねぇんだよ!!

    ※サッカー戦争で知られるこの戦争は隣国同士の国際的なサッカー試合において問題が発生し、両国の詰りあいに発展。その結果、両国の経済問題や国境問題、外交問題に飛び火して、サッカー試合が最後の火種になったという正に「過去は消えない」という話。

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:03:38

    知らねぇようだから教えてやるよ!髪の毛を爪と爪で挟んでツーーーっと引っ張ると表面のキューティクルが剥がれてバネみたいにクルクルになる!
    それを伸ばすと今度は陰毛みたいになる!

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:47:58

    >>111

    それやった後に「食え」って髪の毛あげてみたいね(嫌がらせ)

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:41:38

    知らねぇようだから教えてやるよ!
    今日は俺が生まれた日だ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:27:03

    >>113

    おめでとう

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:05:46

    荼毘くんの誕生日だったのか
    おめでとう

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:51:46

    知らねぇようだから教えてやるよ!
    Googleのログインの時の「@gmail.com」は省略できる!例えば〇〇@gmail.comだったときは〇〇とだけ打てば良いんだ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:15:42

    >>113

    誕生日を祝ってもらいたくて自分で言っちゃう荼毘くんカァイイですね

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:23:16

    >>113

    誕生日プレゼント買ってあげるね

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:27:18

    知らねぇようだから教えてやるよ!日本と日露戦争勃発から平成まで法的に戦争状態だった国がある!!だが、どっちも忘れていた!!

    ※日露戦争でロシア側に立って宣戦布告を日本にした国が存在する。なお、百年くらいしてから「そう言えば、法的に戦争状態だ」ということに気付いた両国が穏便に終結させたという珍事。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:30:19

    動物に詳しい荼毘と歴史に詳しい荼毘がいるなこのスレ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:45:56

    >>120

    あと自衛官の荼毘

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:46:54

    >>121

    平和で草

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:48:20

    知らねぇようだから教えてやるよ!日清戦争が起きた理由は朝鮮王国内部の反乱に関する救援要請を日本と清の両方に出しちまったからだ!!

    ※そして、外交において朝鮮を属国と認識している清と独立国と認識している日本で内乱鎮圧後の対応に差が生じて、更に、朝鮮政府側も意見が割れた結果、朝鮮領土内で日清戦争が勃発したのが明治維新後に本格的に日本が参戦した戦争である。ある意味、全ての厄介事の始まりみたいな戦争。

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:58:04

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:59:19

    知らねぇようだから教えてやるよ!ソ連が出来るかどうかのロシア内戦期にウラジオストク~カムチャツカ半島あたりまでを領土にしていた極東共和国って国があった!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:05:24

    知らねぇようだから教えてやるよ!今のフランスはフランス第五共和制だ!!つまり、共和制が定着するまで結構政変が起きてる!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:27:22

    試験前とかにお世話になりたいお兄さんになってる

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:39:36

    >>118

    半額ぐらいなのかと思ったら元値3000円なのかよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:41:33

    予想外に為になるぞこのスレ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:29:33

    知らねぇようだから教えてやるよ!バルト三国の位置はポーランドの上だ!上からエストニア、ラトビア、リトアニアで覚えろよ!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:30:01

    燈矢も個性が変化しなければ筆記試験も高得点取ってで雄英合格してたんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:31:17

    知らねぇようだから教えてやるよ!ドイツの道路ことマジノ線迂回街道はネーデルランド王国(オランダ)、ベルギー、ルクセンブルクだ!!覚えろよ!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:33:40

    知らねぇようだから教えてやるよ!ウクライナがNATO入りしたら許さないって言ってるロシアだが、ウクライナ国境付近に大規模な油田地帯があるんだ!!WW2のドイツのバルバロッサ作戦とセットで覚えようなぁ!!(ドイツ軍の作戦目標だから)

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:35:46

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:36:59

    >>133

    因みに、補足すると今のアゼルバイジャン共和国あたりの話でもあり、他にも穀倉地帯だとか色々な理由がある。

    ロシアの国家共同体(CIS)加盟国に圧力が入ったりジョージアのNATO入りで資源地帯や穀倉地帯が押さえられるからロシアは必死なんだゾ(現代の話)

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:37:51

    知らねぇようだから教えてやるよ!ガンダムで有名なオデッサがある場所がウクライナだ!!マップを見てみな!

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:10:59

    >>121

    それはもうヴィランじゃないんよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:25:52

    >>137

    確かにそうだったわ草

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:37:23

    知らねぇようだから教えてやるよ!

    1月18日の誕生魚は「コケビラメ(アミガレイ)」、魚言葉は「宿題忘れ」だ!
    俺は忘れた訳じゃねぇ、あえて出さねぇだけだ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:42:00

    知らねぇようだから教えてやるよ!スターリンと政争で破れたトロツキーは日本への亡命を計画したことがあった!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:44:29

    >>61

    牛なの!?

    シカなのに!?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:45:44

    牛科なので角は生え変わらず一生もの
    血が通ってるから握ると温かいぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:46:40

    >>80

    マジで知らなかった…

    別々の組織だとばかり…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:48:05

    知らねぇようだから教えてやるよ!毒蛇のクサリヘビで牙が一番長いやつはブッシュバイパーだ!!5cmあるから噛まれたときに手を貫通したので毒を注入されずに済んだ話もある!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:51:06

    知らねぇようだから教えてやるよ!ハブの毒性はマムシよりも実は弱い!!だが、2mあるクサリヘビ科の大蛇だから毒牙の注入口が広く、更に、毒の注入量も多い上に性格は臆病で攻撃性があるから危険なことには変わりねぇ!!見つけても近寄んなよ!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:52:43

    ここの荼毘はショートが困ってると物陰から出てきて豆知識くれそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:52:53

    知らねぇようだから教えてやるよ!ハブにはホンハブとヒメハブがいて、ヤバいのはホンハブの方だ!!ヒメハブはせいぜいが80~100cmの小型で噛まれたら滅茶苦茶いてぇで済む!!だが、毒蛇に噛まれたら基本的に医者に行け!!後、ヒメハブの毒性は弱いから血清はねぇ!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:57:05

    >>144

    >>145

    >>147

    万偶数羽生子「知らなかった……」

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:01:59

    >>147

    ヒメハブの毒で壊死とかはないの?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:07:21

    >>149

    ついでだから教えてやるよ!ヒメハブの毒性は弱毒性で、主な症状はめまい、吐き気、噛まれた部位の腫れが基本だが、ホンハブやマムシのように噛まれた部位が筋肉融解したり壊死することはない!!だが、噛まれたら基本的に医者に行け!!アナフィラキシーもあるかもしれねぇからな!!蛇は見つけても触んなよ!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:11:49

    知らねぇようだから教えてやるよ!日本のムカデは世界的に見ても強力な毒性を持っている!!アナフィラキシーショックの例も確認されており、噛まれると滅茶苦茶腫れると言った症状もある!!無闇に触れんなよ!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:20:15

    >>150

    はぁー説明ありがとう。まあハブにあったら普通逃げるしもし噛まれたら弱毒性だろうと即119番だよね。

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:24:06

    >>113

    マイメロちゃんと同じだね

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:32:42

    知らねぇようだから教えてやるよ!日本の蛇の毒牙の長さは大雑把に5mmくらいだ!!長く見積もっても1cm程度だから山へ行ったり田んぼで仕事するときには靴や手袋の厚さの参考にしろよ!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:37:27

    >>146

    ただの優しいお兄ちゃんじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:38:32

    生物の毒に詳しい荼毘がきてるな

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:40:45

    ところでよぉ!まだ俺の豆知識が聞きてぇか!?轟炎司ィ!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:41:21

    >>157

    ※まだ需要あるならpart2も立てようかと

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:54:55

    知らねぇようだから教えてやるよ!南米のテーブルマウンテンって高地にはオリオフリネラっていうカエルが生息している!
    こいつは体長3cmほどのちっこいカエルである技を持つ!
    それは"頭上を影が横切ると死んだふりをする"だ!
    鳥に喰われないためかもな!

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:56:14

    >>113

    知らねぇようだから教えてやるよ!

    今日はバーニンの誕生日でもある

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:04:09

    知らねぇようだから教えてやるよ!マムシの擬態能力は滅茶苦茶高けぇ!!探してみな!!

    ※出典:ジャパンスネークセンター

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:17:10

    子どもの脳に動物下ネタをねじ込むAFOおじさんと比べてものしり荼毘はまともだ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:25:23

    >>161

    全然わからん

    これどこにいるの?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:27:07

    >>161

    駄目だ全然わからん

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:27:17

    >>161

    ここにいるってマジ? 全くわからなくて草


    うーん、とりあえず個人的に怪しそうな何かに見えた場所には目印つけてみたが……後で答え教えてくれ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:34:30

    >>165

    正解はこれじゃー!

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:36:13

    >>166だが、補足すると、蛇の三角頭が赤円内部にあるから探してみると身体も見えるぞ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:45:07

    >>166

    ……あっ、赤円の中心部からちょっと右上に見えるやつ!?

    はーなるほど、いやはやこりゃすげー擬態だ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:47:50

    >>166

    全くわからなかった…

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:49:27

    >>168

    ○を縦横に4分割⊕して左上の⊿の下の線の辺に胴体がある?

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:51:21

    >>170

    時計で言うなら、九時のところにおるね

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:34:53

    >>166

    そりゃ迷彩が自然界をもして作られたなら気づかないわけだわ。手を振って教えてくれるわけでもなし言われなきゃこんなの無理よ。

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:42:37

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:44:34

    知らねぇようだから教えてやるよ!
    日本で最も強い毒を持つ蛇はヤマカガシって蛇だが近年まで毒があることを認知されていなかった
    これはこの蛇がとても臆病かつ毒牙がハブのように前歯にはなく奥歯にしかないため噛まれたとしても毒が注入されるケースが少なかったからだ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:07:59

    こんなに丁寧に説明してくれてるのにまだマムシがどれかわからない…
    自然界で生きていけねえ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:32:44

    毒に詳しい荼毘さん蛇使いキャラ感あってかっこええな

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:03:52

    >>176

    火傷の痕が蛇の模様に見えてきたわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:24:41

    知らねぇようだから教えてやるよ!
    美男子を表す「二枚目」やお調子者を表す「三枚目」という言葉は歌舞伎役者の序列が語源だ!
    何枚目かによって役どころが決まっており一枚目から八枚目まであるぞ!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:31:53

    >>178

    気になって調べたら

    一枚目:主役:そのまま主役

    二枚目:色男:優男で色事担当

    三枚目:道化:お笑い担当

    四枚目:中軸:中堅役者 まとめ役

    五枚目:敵役:一般的な敵役

    六枚目:実敵:憎めない善要素のある敵役

    七枚目:実悪:巨悪 ラスボス 全ての悪事の黒幕

    八枚目:座長:元締め

    ってあって へぇ~ってなった

    顔金玉は七枚目ってことになるのか

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:56:16

    >>174

    更に教えてやるよ!ヤマカガシは後毒牙と言って、奥側に毒牙があるタイプだが、良く噛み込んで毒を注入するタイプの毒牙だから実は毒を注入するまでに時間が掛かる!だが、ヤマカガシの注意点は首の部分にも毒を分泌する機能があり、毒腺付近を爆発させることもあるという!!本種は非常に大人しいため被害は少ないが間違っても触るんじゃねぇぞ!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:11:36

    >>179

    漫画とかで二番手キャラにイケメン美女多いのってこの辺の影響あるのかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:20:00

    知らねェようだから教えてやるよ!
    肩甲骨と肩甲骨の間にカイロを貼ると身体の芯から温まる
    寒いこの季節にうってつけの貼り方だなァ こんな体質じゃなければ
    風邪の引き始めにも効くから覚えておくといい

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:26:17

    >>30

    ちなみに皆血液はB型だァ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:32:07

    >>183

    ゴリラがみんなB型なのは知ってたけどクジラやイルカもそうなんだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:33:15

    >>182

    や さ し い

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:34:26

    >>184

    知らねぇようだから教えてやるよ!

    ゴリラは全てB型ってのは実は間違いで、ニシローランドゴリラはB型しかいないってのが正確だ!

    マウンテンゴリラはO型とA型で、ヒガシローランドゴリラはO型とB型がいるぞ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:34:48

    >>158

    その時はもうちょい荼毘の画質上げてやってくれ

    ちょいガビガビになっとる…

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:44:30

    >>186

    トリビアの泉のウソツキ!(昔の番組だからしゃーないけど)

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:48:21

    >>188

    ゴリラの9割以上はニシローランドゴリラだからそういう勘違いが起こったのかも

    そもそもニシローランドゴリラやらと細分化したのが割と近年だったと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:50:59

    >>189

    なるほど…勉強になったわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:53:01

    >>158

    part2あったら嬉しいけど自分は豆知識持ってないから「教えてやるよ!」ができない…すまねえ…


    >>187

    他スレの画像だけど画質これでいい?

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:01:40

    >>186

    今までで一番驚いたよ

    荼毘くんスゲー物知りだな

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:10:42

    知らねぇようだから教えてやるよ!さかなクンは東京海洋大学名誉博士だ!!

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:07:07

    さかなクンさんはとんでもないお方だよなホント……

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:19:25

    知ってるようだけども教えてやるよ!そろそろ200になる!!轟炎司ィ!!まだ聞きてぇか!?

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:22:11

    知らねぇようだから教えてやるよ!キッシンググラミーという魚がキスをするのは愛情表現なんかじゃねえ!闘争行動だ!

    (オス同士の縄張り争いやメスの奪い合いの時にこのような行動をする。そのためキスをするのはオス同士。オスとメスでキスをすることはない。)

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:14:36

    知らねぇようだから教えてやるよ!
    ウサギは年中発情期は半分嘘で半分合ってる!
    アナウサギを原種とするほとんどのペット用のウサギは年中発情期だが他のウサちゃんは年中発情期ではない種類の方がほとんどを占めるんだ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:07:08

    >>195

    お話聞かせて?

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:10:21

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:15:49

    終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています