レイデオロはどうすればこの先生きのこれるか

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:40:58

    まあどこでもかしこでも色々言われてるけど
    期待されてたウインドインハーヘア要素が微妙、むしろ場合によっては地雷なせいでただのしょぼいキングカメハメハ系種牡馬になっちゃうのが一番キツいと思うんだ
    どうしてもハーヘア欲しいならそれこそキタサンブラックや山のようにいるディープ種牡馬つけなさいにもなるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:41:52

    小柄な牝馬が産まれる確率が高いのはシンプルにまずい

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:42:43

    牝馬勝ち上がりダービー1着は誰か

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:43:08

    イヤ例え産駒成績悪くたってG1馬が廃用にはそうそうならないよ
    フェノーメノかて立派にリードホースの仕事してんだもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:43:20

    大学の先生とか雇って遺伝の研究させるのはあり?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:44:00

    >>4

    多分スレ主も死ぬって意味で書いてないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:45:13

    仮にもG1馬しかもダービー馬だし命の危険はないでしょうよ
    種牡馬としての生き残りはと言われるとまあはい
    実は極端な晩成だったことを祈るしかない

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:45:27

    ウインドハーヘアは牝馬への遺伝力が高くてクロスなくても牝馬を小柄にさせる説あるが出てきてたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:45:59

    あんまり調べたことなかったけどハーヘアクロスそんなにアカンのか……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:46:02

    一応追記すると(種牡馬として)の意味ね
    このままだと社台追放ってレベルじゃないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:46:19

    >>7

    極端な晩成でも勝ち上がれはしないと困るよ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:46:23

    まぁなんとかなるさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:48:21

    >>11

    そこはまだ1月終わったばっかりだし3歳7月辺りのケツに火が点いたように駆け込み勝ち上がりが出てくるパターンとか

    死んだドゥラメンテの代わりのクラシック適正◎が求められての好待遇だったろうし種付け料の暴落は免れないだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:49:00

    >>9

    ハーヘアクロス無くても牝馬がみんな小さいから

    そもそもレイデオロが持つハーヘアの血が悪い方に作用してる可能性ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:49:12

    まぁ社台バイバイは確定だろうけど
    なんとかなるやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:51:47

    >>13

    3歳勝ち上がりの時点で春クラシック絶望だし求められてた需要には全く合ってないのが痛いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:51:56

    サトノクラウンみたいに一頭大物がでればとりあえず今年は乗りきれるんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:52:17

    社台以外にも種牡馬スタリオンはたくさんあるとはいえ牝馬が異常に小さくなるのがなんとかならない限り安値でもあんまり歓迎されなさそうなのがどうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:53:18

    こっからクラシック取っても牝馬のこの有り様は修正しようがないっていうのは苦しい要素

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:53:20

    >>18

    受け入れ先はあるだろうけど、本音を言えばノーザン産以外だと苦しいってわかってる時点でどこも引き受けたくはなくね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:54:04

    繁殖として能力以前に体格面でやばそうっていう誰も予想できんかった事態はね
    スタミナ不足やらスピード不足やらはお相手の種牡馬次第で工夫の余地あるが
    小さくて厳しいはしんどすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:54:42

    >>18

    明らかな欠点がある種牡馬は社台追放されてからたらい回しにされて最終的によく分からん場所にいる事が多い

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:55:14

    なんでやデオロはそんな小さくなかったのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:55:37

    >>16

    3歳1月まではギリ間に合うラインではあるんだが、この時点で勝ち上がり15頭か。厳しいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:55:51

    つか安値にしてガチャ枠やようやっとる枠になるにしてもタルマエやルーラーシップいるからなぁ同じキンカメ産駒で
    ガチャ枠でオルフェーヴルの名前よく出るけどオルフェよりこいつらがいる方がつらい

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:55:53

    >>21

    でかい繁殖牝馬はいるだろうけど、現状それをわざわざレイデオロに回したいかと言われれば確実にNOだからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:55:54

    そういやドゥラメンテって初年度クラシック直前ってどんな感じだったっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:55:56

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:56:57

    小さくてもなんか凄いバネ持ってそうな馬がいるとかならともかく
    小さいなりにまんまパワー不足っていう頭抱えてそうなやつがね

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:57:43

    >>13

    もう1月終わるの間違いじゃないか?

    皐月/桜花まで2.5ヶ月、ダービー/オークスまで4ヶ月切ったんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:57:43

    >>27

    「アカン…もうこいつ(タイトルホルダー)に賭けるしかねえ…」って感じ

    ただ勝ち上がり頭数はドゥラメンテの方が多いしドゥラも牝馬は走らないって言われ始めてたけど勝ち上がりがないレベルで走らない訳じゃなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:57:58

    エースって感じで迎え入れたのにこの結果はヤバさしかない

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:58:10

    これ地獄なのは2022年あたりに700万払ってつけた牧場やろなぁ…
    生まれてきた子が売れない

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:58:17

    >>18

    ノーザンバックアップがある牡馬がなんとかやれてるってレベルで中小が手出しやすいところに移動してもね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:58:43

    >>25

    しかもルラシはディープ牝馬と相性良さげっていう本来のレイデオロの枠に入ってるからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:58:52

    >>22

    費用対効果が悪いだけで最低限勝ち上がってたまにオープンクラスや重賞馬出すのならそれ相応の場所に落ち着けるけどそうでもなさそうだからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:59:05

    もし晩成種牡馬なら初年度の外れ値がいないオルフェにはなれる
    あと体の大きさは育成でなんとかなるタイプもいるから来年デビューから修正できてたら問題ない
    種付け料的に来年か再来年まで猶予はあるからその間に実績出せるか

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:59:24

    >>31

    ドゥラメンテもタイトルホルダーが走るまであれこれ言われてたような気がしたから確認してみたかった

    早い話"当時の"ドゥラメンテの下位互換になりかねないって感じなのか、これヤバいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:59:59

    >>30

    春クラシックに間に合わせるならそうだけど13は実は晩成で未勝利ギリギリに勝ち上がり古馬から本番の種牡馬だったなら求められていたものとは違うけど需要は見いだせなくもないって話なので……

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:00:06

    >>32

    任せろスワ

    同期のダービー馬の尻拭いをするリチャード

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:00:14

    とは言ってもドゥラよりも勝ててないしなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:00:25

    川田とは相性が良い…けど、ちゃんと追って檄を与えられる一流ジョッキーじゃないとアカン訳か

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:01:40

    >>37

    オルフェーヴルで気になったけど皐月賞馬のエポカドーロ勝ち上がり一月末だしレイデオロもワンチャンあるんじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:01:45

    同厩舎の先輩後輩の縁でグランに付けてほしいと思ってたんですよね
    ハーヘアクロスもあるしって
    それがこんなスタートになるとは

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:02:41

    >>40

    何で君は200万スタートだったんだろうなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:02:41

    >>23

    うーん隔世遺伝的な何かが作用してるのかしら?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:02:49

    トロヴァトーレが皐月賞、ダービーどっちかで勝たないとまあ評価は厳しい
    菊花賞勝っても、まあ微妙いよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:02:50

    >>39

    はっきり言っていらんだろそんな種牡馬

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:03:20

    ぶっちゃけ産駒デビュー前はエピファぐらいは軽々と超えてくれると思ってたわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:04:27

    勝ち上がれないのはなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:04:33

    >>45

    新設のGI(大阪杯)とJC勝てた善戦マンみたいな成績だから多少はね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:04:59

    大阪杯とジャパンCを勝った馬は種牡馬として大成すると聞きます

    ですので

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:05:00

    >>33

    まぁキタサンが300万の時や去年までにスワーヴ付けたとこは美味しい思い出来るから馬産もギャンブルだと実感するよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:05:11

    >>49

    そのハードル高えよ けどまあ期待値的にはそれくらいだったかもなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:05:42

    本人の成績と血統からしてめっちゃ晩成っぽいって訳でも無さそうだからなぁ
    正直今年終わっても去年のリアステサトダイと同レベルくらいの成績で終わりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:05:43

    ぼちぼちデビューしなきゃならん時期になったのに
    なんか体でかくならんぞ?と気付いた関係者達の心中は如何に
    馬産関係者は走る走らない以前にまずは売らなきゃならんのに
    馬格がないってのは思いっきり避けられるやつだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:05:50

    >>49

    2歳時のエピファネイアの成績超えたら、化け物種牡馬なんよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:06:04

    >>40

    嫁にソングライン貰ったり大分お前キャラ濃くなったな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:06:59

    >>56

    レインボーラインは極端なほど小柄な産駒しか生まれなくて即廃用だったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:07:16

    少なくともレイデオロはともかく、他馬でハーヘアクロスをした時も馬が小柄になる可能性が出てくるよな
    これディープ、タイド系が今後も広がると考えたらヤバくない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:08:43

    トロヴァトーレ・アドマイヤテラ・ペッレグリーニの内どれかがクラシック戦線に殴り込みかけられるか次第だろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:09:15

    まずは牡牝ガチャが有ってそこで牝馬が出たら外れです。
    そこから走れる走れないのガチャがあるけど出身が日高系だとまあまあ絶望的です。
    ノーザン・社台系出身だと牧場ブーストがかかるけど、鞍上がリーディング級じゃないと勝ちきれない事が多いです。

    現状はこんな感じか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:09:23

    キタサン辺りがハーヘアクロスしても小さくなっちまうのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:10:04

    ぶっちゃけ非クロスもそもそも馬体が大きいのもそんなに走ってないからハーヘアクロスとかのせいにもできない

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:11:05

    >>60

    まだ一例にすぎないから判断は早計

    全兄弟インブリードさせるときには母のハーヘアは4×5ぐらいになると思われるから、そこまで気にする必要もないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:11:09

    いまだに牝馬の勝ち上がりがないってシンプルにやばいのよな
    今年のセールの牝馬どうするんだよ……

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:11:38

    馬産難易度高すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:11:41

    >>66

    馬主は何だかんだ馬鹿だから煽られたら買うでしょう

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:11:54

    産駒デビュー前ぐらいからデオロ牝馬の一口結構余ってなかったっけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:12:06

    >>62

    初手50%外れガチャとか前例なさそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:12:35

    >>69

    キャロット等で余りが目立ったのはデビュー後だぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:12:58

    牝馬勝ち上がり1号は誰になるのか
    なお1頭勝ったところで焼け石に水は変わらず

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:13:16

    とりあえずドゥラメンテの例に倣うなら1頭前哨戦勝ってクラシック殴り込んだ上で皐月かダービーで2着取れば体裁は保てる
    ただドゥラメンテの場合は筆頭産駒のタイホが日高の早仕上げしないことで有名なところの子なのに春クラシックで好走してるってことで中小でも当たり引けるかもってロマンはあったからなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:13:18

    今年の諏訪部産駒出資額どれぐらいになるんじゃろ

    孝行娘は今の親父1発より400万安いのだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:13:31

    >>72

    ハーヘアクロスの日高系なら百歩譲って救いになるかもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:13:51

    でも俺は信じてるよ
    トロヴァトーレがダービー勝ってレイデオロが令和のサトノクラウンになることを

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:14:07

    >>71

    そうか、失礼

    まあ夏のセレクトセール前の空気ヤバかったよね……

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:14:33

    ぶっちゃけ走るか走らんのかわかるわけないやろ……
    だから見栄えが良い馬買うんや!!
    をできなくなるの厳しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:14:48

    >>77

    当時と違って勝ち上がり馬は出たのに今の方が笑えないの凄いわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:15:09

    奇跡的に牝馬でも行けるという何かしらのニックスが生まれたりしなければ
    牝馬壊滅だと種牡馬引退の可能性はあるよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:15:19

    >>66

    一口安めなクラブで扱われるんじゃね?

    んでそこから1頭ぐらい大物が出てきて、レイデオロ牝馬の一口なんてわからねーよって他の一口馬主が愚痴を漏らすんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:15:19

    まさかこの世代で1番出世したのがクラシック無冠馬だとはな……

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:15:23

    牝馬の勝ち上がり0がここまで来たら偶々とは言えんもんなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:15:36

    なんとなく、スワーヴリチャード×レイデオロ牝馬の相性良い気がする…

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:15:51

    >>78

    同期は栗毛流星の馬買ってりゃ大体どうにかなりそうな気がするからある意味凄い

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:16:21

    ボリクリみたいに牝馬は繁殖に賭けるしかないかもな
    まあボリクリ牝馬は走らないとは言われても勝ち上がり率は最低限あったけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:16:43

    >>78

    現状牝馬は確実に走らないって言い切れるのすごいよな

    この時期のそれなりに良い待遇受けて産駒も沢山いる社台の種牡馬の話とは思えない

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:16:57

    >>84

    あいつ小さい肌馬は漏れなくデカくしてくれる疑惑があるんだよな、真面目に

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:17:25

    >>87

    それなりどころか同期の中ではトップの待遇なんだよなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:17:50

    今年来年まではまだしも、今後有力騎手が乗ってくれなくなってさらに勝てなくなりそうだな
    コントレイル、キタサン等の数が増える前になんとか一つでも強みが見せられればだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:17:55

    >>82

    キセキがまだいるからわからんぞ

    キセキは少なくとも実家の寵愛を受けているから、活躍馬数頭は出てきそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:17:55

    現状はタスティエーラとトーセンローリエがいないクラウンみたいなものか

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:18:03

    >>86

    そこでネックになるのが小さく出がちな体格なわけで

    競走馬としてのデビューが難しいって言われるサイズの牝馬が繁殖に使えるものだろうか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:18:30

    ハーツクライ産駒の種牡馬は結構デカイ馬出すからその辺かな…
    ジャスタウェイ産駒の牝馬とかつけれたら良さそうだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:18:42

    >>68

    金を出す時は馬鹿だけど選ぶ時はかなり考えるからな?

    走る産駒は青天井に売れるがあまり走らないと割れてる馬に金を積む奴はいない

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:18:42

    この種牡馬がデビュー前まではポジられまくってたという事実

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:19:03

    相変わらず勢いに対して荒れることがほぼなく、
    それどころかそれぞれがちゃんとした理屈を以て話を進めてくれるレイデオロスレ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:19:26

    >>95

    いやー結局あの人達は走る走らない以前にブランドしか見てない層がいるからなんだかんだ売れると思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:19:47

    >>93

    なんだかんだ繁殖入りの体格的なハードルはクリアしてると思う

    ただ、デオロ牝馬って結構な確率でキンカメディープ入りでそれで勝ち上がってなくて体格も小さいとなると繁殖的な魅力は低い

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:20:17

    >>91

    下河辺は自前で優秀な牝系持ってるからなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:20:29

    >>61

    サンライズアースは今どうしているのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:20:53

    >>96

    GI昇格前のホープフルSとダービー、4歳で天皇賞秋勝ってるからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:21:03

    >>97

    荒れる筆頭のオルフェとかはマイナス点を帳消しに出来ないこともないプラス面があるのに、アンチ等はそれを無視、もしくは悪意的な切り取りをして荒そうとする。

    レイデオロは現状探して出てくるデータ等にポジれる面がほぼ無いので皆が同じデータに行き着いたらそりゃこうなるよっていうね

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:21:11

    >>98

    現状レイデオロにそんなブランドはない

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:21:11

    流石にこれだけの良血だからG1馬一頭ぐらいは出るんちゃう?

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:21:16

    去年もサトダイやばいんじゃねとは言われとったが
    マルペンサの血あるから繁殖としては化けるかもしれないサトダイ牝馬と違って
    小さめ傾向ってのはスタートからして重すぎるハンデ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:21:56

    >>105

    出て欲しいけどクラシックはマジで厳しい

    少なくとも牝馬路線はほぼ絶望的

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:22:36

    >>105

    サトノクラウン出来たらいいね

    現状クラシックはきつそうだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:22:46

    まあ、牝系が良ければ売れる、走らなくても引退後繁殖に期待出来るから
    牝系が微妙なのは厳しいよな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:23:10

    >>88

    それもあるし、レガレイラ≒アーバンシックみたいに牝系ハーヘア入ってる馬で結果出してるから割と本当に希望があるんだよな

    あとハーツ、キンカメ、ボリクリ、ハーヘアの血が入ってるの面白そう

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:23:55

    普通牝馬って良血なら繁殖入りとかで潰しききやすい筈なのに
    小さいという繁殖入りに厳しい現状がな
    種付けはもちろん出産とか大丈夫?ってなる

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:25:19

    まあなんだかんだGI馬は1頭ぐらい現れそうな血統はしてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:26:10

    今のところ勝ち上がりの大半が川田&外国人騎手とリーディング上位の厩舎ばかりやな

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:26:20

    >>111

    それは舐め過ぎ、メロディーレーンほどじゃなければ大丈夫よ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:26:24

    GIは厳しくても去年のリアステサトダイがGII取ってるから流石にGII馬の1頭2頭くらいは出るじゃろ
    てかレイデオロ産駒ってダートはどうなん

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:27:27

    繁殖入りは問題なくできても、ディープ牝馬より薄いはずのハーヘアで小さくなってる疑惑のデオロ牝馬って、牝馬生んだらやっぱりその子もハーヘアパワーで小さくなりそうじゃん
    それが怖いよな
    繁殖入りするったって勝ち上がってほしいもん

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:27:44

    >>113

    川田、ルメールがキタサンやスワーブにかかりっきりになったら恐ろしいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:28:10

    3世代目までの社台系牡馬からG1馬は出るかもしれないが
    状況改善どころか超極端なコルトサイアーという評判が定着するだけかもしれん

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:28:34

    初年度ブーストを受けてこれなのに、今後待遇が下がったらどうなるのか

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:28:47

    >>114

    380kg台のマリアライトの子は普通にデビューしてるから競走馬に出来ないサイズって言われたラララの初仔とかメロディーレーン並の体格の可能性あるけど本当に大丈夫なんです…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:28:58

    >>113

    川田依存度が高過ぎる

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:29:00

    頭数はいるわけだし、走らない牝馬の中でも外れ値の一頭や二頭くらい出てきてもいいじゃん?
    別にカナロア産駒だけど距離もって9冠馬になりますくらいの外れ値を期待してるわけじゃないんだ
    ただ勝ち上がってくれるという低めハードルの外れ値すらないのはどういうことなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:29:22

    アルアイン→皐月賞馬、母ドバイマジェスティ(G1馬)
    レイデオロ→ダービー馬、ハーヘア牝系
    キセキ→菊花賞馬、ロンドンブリッジ牝系
    スワーヴリチャード→クラシック無冠、ぶっちゃけ地味な牝系

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:30:57

    >>115

    2歳リーディング終了時点でリアステは重賞勝ってるしサトダイはGI2着の実績あるからな

    現状それ以下、重賞1つ取れれば良い方じゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:31:07

    まずは重賞取れるようにはなんとか頑張ってほしい
    というか未勝利から勝ち上がりをなんとか…マジでなんとかして…

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:31:44

    >>122

    牝馬は小さくてデビュー出来ないって言われるのが複数いるから牝馬に産まれる→小さくてデビュー出来ない→弾数が減る→外れ値が出る可能性も減るってクソみたいなコンボ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:31:48

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:31:58

    ラララ産駒が小さすぎて駄目って時点で
    馬産地じゃもしかしてデカくならない?って薄々気付かれだしたんかね

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:32:10

    サトノクラウンみたいにとりあえず牡馬で一頭デカいの出すしかないね

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:32:16

    >>120

    成長次第ね

    まあ、駄目な時は駄目よ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:32:34

    >>120

    繁殖入りした"後"の問題は種牡馬レイデオロからしたら知ったこっちゃないので問題ない 繁殖入り出来るか出来ないかで言えば出来る

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:33:27

    レイデオロの初年度はキズナ、エビの次にノーザン繁殖が回されて相当質も数も良かったはずなのに何でこんな結果になったんだろうな……

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:33:41

    >>127

    レイデオロは母親が小さめなんだよね

    デビュー430kgで最小424kg最大458kg(引退レース)しかない

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:34:51

    >>92

    クラウンはそれでも3000万前後の馬それなりに居るけどレイデオロはそこにすら届いてないからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:35:18

    >>128

    いうてラララはラララでオルフェのこと考えたら外れ値寄りだからなぁ馬格

    オルフェが主張したら小さくなる可能性は普通にある

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:35:22

    >>113

    川田で勝ち上がってるの多いと思ったけどここまでとはなあ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:35:40

    レイデオロ産駒の繁殖牝馬がセールに出たら良い意味でも悪い意味でも「でも良血だしなぁ…」ってなりそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:35:45

    当歳のセールは滅茶苦茶推してたからそれ以降に馬体の成長が止まったんだろう
    牡馬はそうでもないってのは小さくなる遺伝子がX染色体にがっつり結合してるとしか思えない

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:36:57

    結局ブランドで売る世界のデビュー前種牡馬の評判なんて参考にならんってことがよく分かる

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:37:05

    >>128

    未来人視点だと、オルフェは小さくなりやすいのに何故この組み合わせにしたのかと言いたくなっちゃうね

    まあ、初仔は小さくなるのが普通だしそこは問題ないでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:37:09

    ワンチャンお高い牝馬の血統との相性がクソカスでやっすい牝馬や非社台ノーザンならとか

    なんて希望はとっくに荼毘に伏したよ
    というかそもそもそういう牝馬持ってる層はダート馬やゴルシみたいな非社台つける

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:37:10

    去年のセレクト、人気は落ちてたけど普通に牝馬買われてたから
    買う側は馬格の問題にはまだ気付いてなかったな

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:37:12

    とりあえず今年でどんだけ勝ち上がるかが重要だな
    今のままだったら付けたがる牧場がマジで少なくなる
    値段が値段だからレイデオロより別の種牡馬が安いしマシってなっちゃう

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:38:15

    オルフェ牝馬小さい小さいって言うけどデオロとは次元が違うぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:38:34

    >>142

    だって去年のセレクトセールの時期は牡馬も牝馬も平等に未勝利だったし

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:38:47

    >>142

    普通に気付いてるだろ

    それよりも安く手に入る牝系に賭けたんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:39:13

    血統的に直系伸ばすよりはサンデー挟んで薄める役割期待されてただろうに牝馬が終わってるのだいぶキツい

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:39:34

    オルフェ牝馬はちょっと小柄、レイデオロ牝馬は際立って小さいという絶望的な違い

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:40:04

    自分が馬主で母父デオロの馬買いたい?って聞かれたら今のままならちょっと躊躇しそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:40:08

    まあ、オルフェのでかい馬はちゃんと走るからなあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:40:48

    >>144

    490kg以上が存在すらしない絶望

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:40:52

    種牡馬になれる馬なんてみんな名馬であんま差がないんだから、仔が走るかは母親の血統や競争能力が重要
    ……ただし何事にも例外はある

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:41:04

    >>144

    オルフェーヴルも相当に小さいけどレイデオロは430kg以下が5割はやばい

    4分の1は410kg以下

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:42:12

    >>147

    同じキンカメのルーラーもカナロアも母父ディープでG1馬出してるからディープ牝馬の婿も期待されてただろうにな

    ハーヘアクロスが少なくとも馬体にはマイナスに働きそうなのは大分キツい

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:43:37

    >>133

    レイデオロの母父はボリクリだし

    普通はデカくなるはずの母ラドラーダが小さかったわけで、ラドラーダはボリクリではない因子を発現したと思う

    その因子がハーヘアの牝系に起因するなら、レイデオロのハーヘアクロスは母ラドラーダが受け継いだ小さい馬体の牝系因子を顕性化させてしまったのかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:44:15

    >>149

    母マリアライトの馬は買いたい

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:44:31

    オルフェがパワーとスタミナと根性というプラス要素を遺伝させてるって素晴らしいと思うようになってしまった
    レイデオロに救いはないんですか

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:45:14

    >>157

    まだわからん

    初年度の3歳の1月でわかるはずもない

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:46:09

    >>157

    良くも悪くもオルフェ産駒は父そっくりの道中でカーッってなって消耗しちゃうぐらいやる気はあるので……

    なのでわざとキックバックを喰らう必要がある場合がある

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:46:10

    >>157

    オルフェがいるせいで、距離伸ばせば走るという希望を打ち砕かれてるよな…

    長い距離はステゴ系が強いもの

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:46:41

    >>60

    ハーヘアクロスというより全兄弟クロスになるけどタイド×プイは普通の馬格になりそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:47:21

    有名YouTuberがちょい前に初めて馬買ったって聞いて見に行ったらあまりにも無慈悲な買い物させられてて草も生えなかった


    もうちょっと慈悲というか…


    ワンダホー | 競走馬データ - netkeiba.comワンダホーの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 163二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:47:46

    1/15時点での牡馬・牝馬別の産駒成績見るとそもそも牝馬のデビュー率が低いような
    成績もだけど出走数にここまで差が付くのは珍しい気がする
    牡馬→16-10-14-80
    牝馬→0-2-1-42

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:48:16

    レイデオロが480~490kg、母ラドラーダが440kg前後、母母レディブロンドが460kg前後
    牡馬補正を抜いたら代を経るごとに20kgずつ小さくなってるってことか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:48:36

    2年目産駒がめっちゃ走ったらまだ耐える
    ただ今2歳のレイデオロ産駒牝馬も小さいって声を聞くので本格的にやばい可能性がある

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:49:07

    >>163

    スワーヴは産駒走ってる以上にデビュー率の高さが評価されたっぽいから

    同期で完全に真逆なんだな

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:51:31

    アヴェンチュラとレイデオロの子は牝馬だったみたいだが500超えあったらしい
    ただキャロット配合なのになぜかクラブには卸されず
    地方デビューで初戦ブービー

    どう見るかだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:51:33

    >>161

    全兄弟インブリードは基本良いケースが多いのもあるけど、タイドとプイは馬体が真反対な全兄弟だったから、サンデー×ハーヘアの良いところが詰まった配合になりそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:52:44

    >>163

    小さすぎてデビューできないか、なかなか攻めた調教できなくて仕上がり遅いんじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:53:34

    まぁルーラーもおっちゃんやし一応残りはするでしょう
    キンカメ系に思い入れはなくても代わりの目処が立たないうちからリリースしたら何が起こるか分からんし

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:53:49

    >>166

    記録的な酷暑すら貫通してデビューしてきたからなアイツの産駒

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:55:10

    >>162

    可愛そうだけど値段的に被害はそんなにだろって思ってしまった

    走らん超良血高額馬買わされた例とかが多いからねぇ…


    ただ勝負どころで置いてかれる感じから絶対的にスピードが足りないのが分かっておいたわしくなった

    これでも一番レイデオロ産駒が結果を出してるコースなんだけどなぁ


    ンダホ所有馬ワンダホーデビュー戦


  • 173二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:55:12

    >>167

    馬主が吉田和美さん名義の馬は訳アリが多いし育成段階でやばかったんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:55:45

    これでお値段据え置きどころか一度値上がりしてたってのが怖い
    まじでデビューしてみないと分からんね

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:56:03

    >>169

    Xでデオロ牝馬の一口持ってる人の呟き見たけど調教積むとただでさえ小さい身体が更に擦り減るからいつデビューさせるか見通しが立たないらしい

    多分そういう感じ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:58:36

    >>173

    モも訳ありだったモ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:59:01

    シルクの近況を覗けるのでデオロ牝馬見てみるかと思ったけど、一発目から競走馬としてデビューできないので引退させます更新がある馬を見てしまって絶句した(骨折だからしゃーないけど)

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:59:58

    コラソンビートぐらいのサイズでもガンガン調教駆けさせてそれでもケロっとしてるし
    速さ以上に体が強い可能性高いんだろうねスワーヴ産駒

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:01:26

    >>175

    カイバ食いが悪いから大きくなりにくく強い調教もできないってことか

    ……食欲なくてもお茶漬けで何とか食う、レース前は自分で食事量調整するのがちょくちょく出るステゴ系ってホント何なんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:02:25

    >>176

    モーリスはそもそも他の牧場からセールで買ってきた馬だからじゃない?

    吉田一族はセールで買ってきた馬や訳ありの馬(デビューが遅れた、馬体や体質の問題etc.)はオーナーズじゃない個人名義で持つイメージ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:02:25

    >>177

    シルクデオロ産駒は全部で5頭しかいないのに牝馬が4頭だし、3歳の2頭(両方牝馬)は1頭が未デビュー引退、もう1頭は体質の問題で当分デビューできなさそうという結果でした

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:04:01

    スワーヴもデビュー直前には評価上がってたとはいえ分かんないよなぁ馬産
    これからデビューするサトルコントF4イクイにも大外れがあるかも分からんという

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:04:42

    >>176

    モはここでいう訳アリとは違うけど出自が訳アリではある

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:05:04

    >>178

    軽量な牝馬だと容赦なく馬券から飛んでいきやすい阪神JFでも馬券に入ったからなぁ

    パワーもあるんじゃないかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:05:41

    >>178

    コラソンは母父オルフェだしな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:05:49

    >>173

    一応牝馬で馬体重が500を超えているから虚弱とか発育不良的な問題じゃなくて

    気性面とかの訳ありだったのかな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:06:13

    ほんとなんかいい情報ないんか…ってレベルだな
    ひとまず夏までに勝ち上がる牝馬を待つのと牡馬クラシックでなんとか活躍する馬を期待するくらいか…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:07:46

    >>185

    こんなとこにも母父オルフェ

    こんな感じで牝系に入って長所になるなにかがあったら良さそうだけど…

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:08:07

    >>178

    頑丈なのもあるけど体つきが早めにしっかりとしやすいんだろうな

    日本だと頑丈さは軽んじられてるけどこういうのもあった方が良いのかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:08:40

    今いる牡馬が何とかクラシックはじめG1を複数勝ちするしか希望が見えないなんて嘆く気力も尽きそう
    1年前はわくわくしてたんだよ……セールで激推しされてて評判良かったのにどうして……

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:09:28

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:10:58

    >>190

    なぁにダービー勝てば残留ポイントは充分よ

    ソースはサトノクラウン

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:11:39

    >>190

    馬産がポジってるからって成功とは限らんと学べたな

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:19:05

    >>190

    推された後の成長力(身体・競走能力)が乏しかった…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:19:08

    クラシックに送り出せる牡馬の数…

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:19:57

    結局世間を見返すにはクラシックにどれだけ送り込むじゃなくてクラシックを取れるかどうかの方が問題だから

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:21:06

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:21:59

    >>181

    1番下の馬はサラオク出されたね

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:22:10

    >>192

    種付け料低い中でダービー馬出した薄め液のクラウンとキンカメ正当後継を求められてそれなりの待遇を受けたデオロじゃ残留のハードル違いそうだからなあ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:22:42

    とりあえず次のスレ建つころには1頭くらい牝馬が勝ってるといいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています