小説家になろう出身の作家でこの人に対抗できそうな人

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:47:55

    誰がいる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:54:53

    知らんけど数字持ってるなろう作家ならお気持ちファンネルで撃退できるやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:55:42

    なんでマンは強すぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:57:00

    設定ガチガチに作りこんでる作家はそこそこいるぞ、些末な描写だけ無駄に積み重なって面白さに繋がらないパターンめっちゃ多いけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:58:09
  • 6二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:58:21

    うるせえ俺の宇宙では音は出るんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:58:44

    うーん、設定をガチガチに作り込む人って結構いるけど面白さが伴ってない人の方が多いかもしれんし……

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:00:55

    出来ねぇ奴の方が少ないと思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:01:02

    設定ガチガチにしたから鬼滅が受けたかっていうとそうじゃねぇよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:01:39

    なろう作家って「このキャラはどうしてこうしたんですか?」って聞かれて
    「こうした方が読者が喜ぶからです」って答えそうなタイプもいるよね
    整合性とか投げ捨ててマーケティングに全振りしてるタイプ
    ある意味商業作家以上のプロ意識

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:02:30

    >>10

    読者が喜ばない展開にすると一瞬で離れてくしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:03:15

    この話の本質やあくまで逸話として捉える感性ないと叩き棒にしちゃうんだな…勿体無い

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:04:23

    設定ガチガチ勢として有名なのは本好きとか…?
    少なくとも個々人の状況&視点からくる動機に関してはめちゃくちゃ作り込んでる

    本筋の話やるために逆算してる部分はあるんだろうけどとにかく視点の違いに真摯

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:04:28

    そもそもこれ設定ガチガチとかじゃなくていちばん大事なキャラの根幹はしっかり固めろってだけじゃねえのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:09:36

    鬼滅の売れた最大の理由は出てくるキャラ描写の深さだと思うしね。
    それまでの読み切りは人情ものでもどこか説得力に欠けていたのが、一コマ一コマモブキャラだろうが、丁寧に描写することようになったよね。

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:11:01

    理不尽な孫の手さん
    すっごい緻密に設定世界観組んでるっぽいから多分イケる

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:18:16

    無職転生やリゼロの作者はキャラの設定とかガチガチに作り込んでる感じだから、だいたい答えられそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:18:19

    別にしつこく「なぜ」を聞かれてもすぐ答えられるのは素人でも結構いると思う
    それが質問者を納得させられるかは別であり、そして話が面白くなるかどうかは別だけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:19:32

    なぜに答えられるから面白いとはならんからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:20:19

    >>12

    流石に被害妄想激しすぎ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:20:28

    大事なのはブレないことと取捨選択のうまさだよなって

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:21:44

    かまちーとかいけないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:21:48

    人気作品、有名作品の作者なら大抵答えられるだろう
    リゼロの作者なんてちょい役のリンガ(リンゴ)売りのおっさんの設定すら考えてるんだから

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:22:56

    >>7

    こういうのって「設定をガチガチに作りこんでる」って読者に察せられてるわけなので、どこかで「面白い物語のための設定」が「面白い設定」になってしまってるタイミングがある

    目的と手段の混同・逆転が起きてしまっているなら、まぁそんなもんである

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:23:56

    >>22

    余裕でしょ あんな複雑な設定、世界背景考えて覚えられるんだから

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:26:16

    名前回の熱量を見る感じ、リゼロの作者はキャラの設定を最初から相当気合い入れて作ってると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:28:35

    なろう出身者は有名どころなら大体突破できる
    猿先生、ゆでたまごは無理そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:29:55

    ゆでたまごはそんな事は明日の自分が考えるグビグビーで終わりだしそれで問題ないからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:30:25

    これ多分鳥山明とかも答えられないよな
    登場人物忘れてたりするし

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:30:36

    そも当のワニが完成品ですらガバいのによく相手をなんでマン呼ばわりできるなって面の皮の厚さだし
    それでいいんならなろう作家なら余裕でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:33:30

    >>30

    言うて鬼滅って割と考えられてる方だろ

    炭治郎だって元はモブだったけど主人公やれたくらいに作り込んでたんだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:55:11

    サイコロステーキ先輩とか
    突っ込み所の塊だけど突破できるんだろうか……

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:57:41

    >>32

    サイコロとかむしろキャラとして行動分かりやすいのじゃねえのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:04:39

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:08:07

    >>33

    ミスった

    あんななろうの冒険者ギルドで主人公にわざわざ絡んでくるようなチンピラレベルでいいなら

    どんな作者だろうがなんでマン余裕で突破できるんじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:11:10

    何故?に答えられるけど、それを全て作中に書いて余計な文章が増えすぎて読みにくくなってつまらなくなる・・・ってのは初心者小説家にありがちなことらしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:13:09

    >>35

    サブキャラが何でこんな行動するの?とメインストーリーに関わるキャラを同一視してるなら何言っても無駄だじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:16:48

    >>37

    メインストーリーに関わるキャラだけでいいなら

    なろうだろうが大抵の人気作者は設定考えてるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:19:18

    >>38

    そうだね、それで良いんじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:19:52

    なろうにいるなら
    なんでマン以上に容赦なく
    感想でつっこまれるのもザラだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:21:12

    >>39

    そうだね

    じゃあ小説家になろう出身の作家でこの人に対抗できそうな人はいるで終了

    おつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:21:30

    本好きとかデンドロとかシャンフロとか頻繁にQ&Aやってる作家さんは大体いけるんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:24:03

    感想欄で突っ込まれてその場しのぎの回答をしたら、過去の描写と矛盾しまくって...っていう作者はいそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:24:35

    フェアリーテイル・クロニクルの作者さんは書籍化に当たって担当さんにファンタジーやるなら設定ガッツリ作り込みなさいと言われてから固めたらしいから
    Web連載だけやってる段階ではそれほどでもだったみたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:24:50

    むしろ無料Web系(ジャンプラとか含)の方が感想欄に野生なんでマン居るだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:36:12

    おそらく作家にとって嫌な「なんでマン」はキャラの設定や動機を根ほり葉ほり聞いてくるやつより
    細かな情報をつなぎ合わせて
    「その距離をその時間で移動するのは無理だと思いますよ」とか
    「前の設定と合わせて考えるとこの町の人口が偉いことになりますよ」とか
    「前回の価値換算を踏まえるとハイパーインフレが起きてるとしか思えませんよ」
    とか言ってくるタイプだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:00:44

    >>46

    なろうの歴史小説系だと実際の歴史で起こったことでも

    作中の創作だと思ってご都合すぎとか無理すぎとか言い出す感想あるからな

    自分の知識が足りてない系も多い

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:00:40

    >>47

    作者が間違えたパターン

    作者が知らないパターン

    読者が間違えたパターン

    読者が知らないパターン


    この4つのパターンののどれかで毎日の様に判定されるからな、そりゃ大変になる

    ましてや、史実は時に物凄くガバガバになるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 02:32:03

    この人も別にそんなガッツリ深堀するタイプじゃなくて「ふわっとしてるところをハッキリしてほしい」くらいの感じだからな
    そんなキツイ追求じゃない

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 05:42:48

    ジャンルは全然違うが、生徒会にも穴はあるの作者がキャラのオ◯ニー考えてそのキャラを人として掴むことが出来たように、単なる一キャラじゃなく一人物として見ることが大事ってことなんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:34:47

    なんでと問うのは編集の仕事でもあるけどそれで面白くなるかは別問題だしなぁ
    そこら辺同一視するのはアホじゃねぇかなあって

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:48:20

    なろうだと答えるのではなく跳ね除けることで成功してきてる人が多いから
    そういう意味でなら対抗できる人ばっかりだろう

    そのやり方にこそ信念を持っている人までたまに見かける
    ダメと言われたもので成功する方が痛快だと

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:15:39

    書籍では通じるけどWEB連載だと通じない事もある
    書籍では曇らせ展開をやっても「買った以上はこの巻だけは最後まで読もう」と考えて事態の打開まで読者がついてきてくれるけど、WEB連載だと曇らせ展開の導入の時点で脱落する読者が出てくるし、出来るだけ早い解決やその糸口の設置をしたほうが良き

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:23:41

    これ別に設定をガチガチに作れとかいう話でもないんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:25:29

    設定云々より人間心理がトンチンカンなほうが読んでてきつい
    追放されたくないのに追放される時に自分の能力やこれまでどう役立って来たかの説明をしない奴とかさ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:28:56

    なんかトゲトゲしてる人いるけど
    もしかして小説家になろう作者は設定碌に考えず読者にウケそうな設定盛ってるだけの考えが浅いアホしかいないって言われてると思ってる?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:49:46

    シャンフロの人とかは行けそうだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:51:45

    >>11

    なんで?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:54:20

    キリのいいとこまで一気読み出来ないからだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:04:41

    主人公が魔術師免許を剥奪されたところでエタった作品は最低評価にしたわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:04:19

    >>15

    >>31

    割と鬼滅って設定、適当というかフワフワしてると思うけどな

    人間キャラの人間離れした特技を特異体質の一言であっさり片づけたり、日輪刀の原料の太陽に一番近いために一年中日光が射す陽光山で採取できる「猩々緋砂鉄」と「猩々緋鉱石」ってなんだよ、物理的にありえないだろってなったし

    これが異世界物とかだったら絵本のメルヘン的な雰囲気の設定で深く考えなくても良かったけど、大正年間って言う現実の延長上の世界観でこういうの出すのはちょっとなぁってなった

    まあ、いちいち設定に理屈求める読者は一部だけで大半の読者は勢いで読んでてそういうの気にしないんだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:20:35

    読者「ホモのア●ルオ●ニーが原因で全面戦争とかふざけてるんですか。実際の戦争に巻き込まれている人への冒涜だと思います。創作だとしてもセンスがありません」
    ネタかもしれんが、こういう感じの感想は見たことある

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:25:52

    >>42

    答えられる質問を取捨選択して答えるのとでは全く違うでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:28:02

    何で何でを連発されて答える事は出来るかも知れないが、結局それを作品で表現できてない事を酷評されてしまう二段構えじゃねこれ。先の展開の伏線になってるんです、以外だとどっちにしろ詰んでる

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:49:00

    >>61

    ゆーて現実離れした能力で現実離れした敵やっつけてるんだから鬼滅だって十分ファンタジーでしょ

    戦国時代だけど、妖怪が当たり前に生息してて現実と全く違う戦国時代描いてる犬夜叉みたいなもん

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:50:54

    >>7

    設定をガチガチに作り込む事自体は面白さに寄与するんだけどその上で設定を出し過ぎない謙虚さと設定を用いて面白くする腕前がいるから破綻したらそこまでのライブ感で書くより面白く書くのは結構難易度高そう。

    無論完成した暁には非常に完成度の高い作品になるだろうけど。

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:51:18

    この人のなんでは重箱の隅を突っついて設定を強固にしていくんじゃなくて枝葉を伸ばして世界観広げていくイメージだなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:20:09

    お笑い番組の作り方でディレクターは全てを説明できないといけないって話題

    めちゃイケの片岡飛鳥と放送作家の高須光聖の対談のここが本質だと思う



    片岡飛鳥:

    その場での理屈づけ自体は間違っててもいいと思うのよ。

    それはまぁ、俺の理解なんだけどね。

    自分の中で、とにかく流さないことを心がける。

    訊かれたことに、とりあえず答える。

    「何となく」で流さない努力と意識をするってだけで、

    だいぶ違ってくるじゃない、きっと。


    高須光聖がキク「高須光聖×片岡飛鳥」 第3話 | 高須光聖オフィシャルホームページ「御影屋」放送作家 高須光聖のオフィシャルホームページ「御影屋」では一線で活躍する多くの放送作家をはじめ、テレビを創る人々と、高須光聖との対談がご覧頂けます。mikageya.com
  • 69二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:15:25

    いくら歴史を厳密に描かなくていいといど歴史モノの作品で徳川家光が本能寺の変で石田三成に撃たれたとか書いてあったらハァ?って思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:22:42

    どうしてこんなキャラなの?どうしてこのキャラはこんな行動にでたの?
    と聞かれた際に答えられる位じゃないとただの八方美人だったり性格がコロコロ変わる奇人と
    おかしなことになっちゃうからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:23:39

    舞台設定を作り込んでいるタイプとキャラ設定を作り込んでいるタイプは全然違うだろ
    本好きはどっちかっていうと前者

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:25:34

    リアリティラインをしっかり固めることと設定ガチガチにするのは似て非なるものだからなあ…
    まして要らないものは削って面白い部分を食わせたらとっとと店じまいするとかトーシロにゃ無理だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:26:14

    >>58

    なろうの連載においては読者が喜ばない展開にしないと一瞬で離れていく、といわれる理由は

    おそらく「読者の多くはよりインスタントで楽しみやすいコンテンツを求めてるから」だと思われる

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:27:52

    >>61

    それ言うならこの世に存在しねーものは描けないからこの世のフィクションに関わるコンテンツは存在できねーよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:33:46

    >>73

    ストレス展開が来るとスッキリする結末を読むまでに日数単位で時間がかかるからってのもあると思う

    書籍なら一気にそこまで読んでスカッと出来るけど、WEBだと何日も待たされてモヤモヤする

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:37:48

    このなんでマンはただ好奇心で聞いてるだけなんだけどな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:40:04

    このなんでマンのおかげで上弦の鬼達の濃い裏話で情緒乱されたから足向けて寝れないんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:54:59

    編集無しでいつでも好きにやれるからこその自由な発想というのもあるから一概には…
    下手に人と関わると潰れかねないメンタルのやつもいてるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:06:52

    あんまり設定明かしたりしないけど豆類もいけそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:31:33

    >>75

    この辺はほかのコンテンツでもあるあるやね

    アニメとかもリアタイと一気見で意見変わったりする原因この辺だし

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:13:02

    >>78

    個人でやるならそれでいいけど、プロでやってくなら編集無しでやってける作家はまずいない

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:35:51

    ガチの上澄みならスレ画のレベルはあるだろ
    無職転生とかリゼロとかキャラの作り込みがよく出来てるぞ

    なろうの中では有名だけど、なろう以外の作品と比べたら面白さがウンチくらいの作品になるとキャラの魅力無いけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:46:17

    >>71

    本好きの場合は舞台設定を作り込んでる「から」キャラの背景に重みがあるって印象

    キャラ自体は世界観の延長線上、みたいな印象になるキャラが多い


    なんかどっかで作者が本編だと出番めちゃくちゃ少ないけど舞台の背景的には重要なヴェローニカ、トラオグヴァールの設定その辺のメインキャラより多い、みたいな話をしていて納得した記憶ある

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:50:09

    >>65

    >>74

    そうじゃなくて、フィクションで現実に無いものが存在してることその物は別にいいけど、大正年間って現実の延長上にあるならなんで、現代にそれやそれの記録が残ってないの?とかなんでそんなトンデモナイ物が物理法則無視してそもそも存在してる原理は?とかその辺の説明やリアリズムとかを特に作中で言及してないのが悪い意味で深く考えずに設定決めてるなって意味

    (犬夜叉はアニメ見てた世代だけど、子供心に違和感あったけど、数百年くらい時代隔ててるからまだ、その辺の感覚薄かったから受け入れられた)

    鬼はまあ、鬼殺隊が情報統制してるってあったからまだいいけど、鬼以外にも色々トンデモやら原理のよくわからないあれこれやらがあったからそこが気になって素直に話に入り込めなかったんだよね、鬼滅

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:51:39

    こんなもん書籍出してる作家なら誰でも通ってる道でしょ
    ていうか提案に対する根拠を固めるのは普通に仕事しててもやるよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:00:04

    鬼滅は話の中でも整合性取れてなかった(説明が足りてなかった)ところある
    縁壱があざ出ても早逝しなかった理由を説明して欲しかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:03:24

    鬼滅はジャンプ漫画だから細かい気になる部分や矛盾は気にしなかった
    青年漫画なら気にしてた

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:10:38

    >>86

    こうですって明言はされてないけど他の人間は後天的に痣を発動させることによって力の前借りをしているような状況なのに対して生まれつき痣がある縁壱は「痣があるのが当たり前な人間」ってだけなんだとは思ってる(甘露寺の8倍筋肉みたいなもの)

    それが縁壱並みの肉体を持って初めて痣に適応できるのかもしれない

    そもそも強さも突出しすぎてて痣があるのに25歳で死ななくても「まあ縁壱だし…」で納得できる勢いもあるしね

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:13:17

    無職転生は終わってみると設定とかパワーバランスが初期からしっかりまとまっててすごいと思ったわ。結構インフレしてたけど初期から強い人はずっと強いし、世界観が主人公周りで完結してない感があった。

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:42:24

    >>84

    フィクションなんだからそんなもん気にするだけ無駄だろ

    記録がなんちゃらとかムーとMMR読み過ぎちゃうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:50:47

    >>84

    その拘り方はむしろこっちだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:53:38

    >>84

    ローファンタジーってジャンル知らない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:59:47

    >>92

    ローファンタジーでも割と理屈付けしてる作品は多くない?

    ジョジョならスピードワゴン財団が色々やってたり呪術廻戦なら国家ぐるみで隠蔽工作してたり

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:10:13

    >>93

    『ローファンタジーでも割と理屈付けしてる』のと

    『ローファンタジーでも全てを理屈付けしなければならない』は全然違うだろ

    上の鬼滅の話で言えば不思議鉱石の話も結局のところ

    『国家機関でなく鬼殺隊が鬼退治をしなければならない理屈付け』の一部でしかない

    理屈付けのギミックにまで過剰に理屈付けを求めるのはリアルめ〇らでしかない

    創作は面白い話を回すのが本分であり、社会の緻密なシミュレートに不必要な労力を使うのは無駄なんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:12:04

    「俺が納得できる説明がないからダメ」は純粋に個人の好み、お気持ちの話だからね
    結論ありきの話なのでべつにその人の好みを否定する必要もないし、説得なんてできるわけがないんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:54:43

    >>84

    リアリストぶってる現実と創作の境ができてない人って感じ

    現代に残ってないって流石に漫画の話が現実のこっちに残ってない理由付けが欲しいって話してる?


    呼吸の原理がわからんのは波紋とかみたいに技術として生み出して修練を重ねたものじゃなく、縁壱っていう人智を超えた存在にいきなり伝授されたものだからあの時代じゃ科学的アプローチもできんしそりゃ作中で説明もないでしょと


    非現実的なものをそういう者と受け入れられない人はすべての創作物に妄想乙と見下して離れてたほうが良いんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:04:56

    逆に人気作品でなんでマン突破できない人いる?

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:41:10

    >>73

    確かにそう それ以上は小説家になろうという媒体について理解する必要がある

    少し長くなるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:45:40

    >>19

    この場合キャラに芯がなくてシナリオにキャラが振り回されるようなのはやめろって話だから

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 02:49:02

    >>16

    リゼロは明かされてないのが多すぎて考えてるのか考えてなかったのかわからんとこが多いけど

    無職は作り込んでるように見えて、結構ザルだぞ

    ギレーヌとかガルファリオンとかラプラス・三剣士周りとか

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:40:40

    >>6

    その爆発王はそれを言う前にいくつかヒットを飛ばしてるからまた少し違うような気がする

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