アスラン「コンパスの活動再開が承認されたしお前の機体を用意したぞシン」

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:54:01

    もちろん機体はSTTS-808 イモータルジャスティスだ

    デスティニー?あの時は非常時で仕方がなかったが核エンジン+ミラージュコロイドなんて条約違反の機体を大っぴらに運用できるわけないだろう

    またジャスティスに乗れて嬉し泣きか?前回は残念だったがお前なら今度こそ乗りこなすことができるさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:55:33

    アスラン善意100パーセントどころか、何なら自分の愛機の後継機を認めている後輩に託すことに若干の面映さすら感じてそう。

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:55:52

    ちゃんと武装は調整した新型デスティニーをキラが用意してるから泣くな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:55:59

    まあ、シンなら無難に使いこなせるとは思うんだけどな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:56:18

    妹者「シン…離れないから…今度こそ昔の女なんて忘れさせてあげるから」

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:56:27

    俺か?俺は引き続きズゴックだ
    ジャスティスに乗れないのは心苦しいが潜入にはコイツが向いてるんでな

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:57:06

    ただしミスるとアスランから説教される

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:57:08

    >>6

    いや、お前ジャスティスだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:57:35

    せめてフリーダムの方くださいよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:57:36

    妹者「シン♡また会えたね♡シンに嫌われないようにパルマとアロンダイトと高エネルギー長射程ビーム砲と光の翼出せるようにしたよ♡バッテリー燃費クソ悪いけど仕方ないよね♡」

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:57:38

    せめてくそでか対艦刀とくそつよキャノン付けてあげて……

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:57:42

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:57:55

    実際精神的なデバフ(苦手意識)無しなら、シンに任せるに値するだけのスペックがあるのは間違いないんだが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:58:12

    じゃあインパルスくださいよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:58:14

    せめてデスティニーインパルスくださいよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:58:18

    小説でマジでアスランのイメージあるからテンション低いって明言されたからトサカとってトリコロールに塗って名前変えるだけで色々違うと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:58:34

    >>14

    スペックとか関係無い所でデバフ貰ってるの確定しちゃったからな...

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:59:04

    >>16

    空中分解するのでだめです

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:59:08

    イモジャはシン乗せた状態で活躍してほしいと思ってる
    デスティニーで活躍したけどそれはそれとしてイモジャでの活躍が見たい

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:59:29

    イモジャかインパルスかどっちか好きな方を選べって言われたら間違いなくインパルスを選ぶシンになんて拷問を…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:59:38

    バッテリー機だしインパルスでいいじゃないすか…

  • 23二次元好き匿名さん24/01/30(火) 20:59:57

    >>10

    まあ、そこまでしたら妥協はするか。てか、元の仕様でも妥協はしてくれてた

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:59:58

    >>21

    むしろインパルスより優先される機体なんてデスティニーしか

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:01:12

    デスティニーで出来なかったビームサーベルキックが出来るんだぞ
    かつてこの装備でおれにやられたお前なら嬉しい武装じゃないのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:01:13

    次回作はシンとアスランのダブル主人公で行こう。
    准将は2人目がお生まれになって産休取ってるからお休み。准将からアスランに「僕がいない間はザラ隊としてお願いね。シンも頼んだよ」とのこと。
    もちろん、イモジャとズゴックが主役機だよ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:01:14

    >>22

    あれはミネルバみたいな艦と併用するならいいけどms部隊単独作戦も普通にありそうだからずっとフォースで行くことになるからそれなら普通に芋者のほうが圧倒的に強い

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:01:54

    いやまぁ、ブラックナイトスコードみたいなイレギュラーと戦う事態にならなければシンちゃんも全然乗ると思うけど……

  • 29二次元好き匿名さん24/01/30(火) 21:02:03

    >>25

    使ってたけど!

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:02:43

    シン!この馬鹿野郎。お前のイモータルジャスティスと俺のインフィニットジャスティスでダブルジャスティスなのが何故わからない!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:03:27

    偽装用の外装も用意したぞ
    テスタメントのデータを参考にストライカーパックやウィザードにも対応してるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:04:15

    >>9

    ライジングフリーダムと同じフレーム使ってるんだから実質フリーダムだろシン!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:04:16

    >>10

    あにまん内拾い絵だけど概ねこれってことやん

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:05:12

    >>31

    これ見て思い出したけどセイがドムにガンダム仕込んでたのはあの世界は未来だからアスランのあれ見て感化されたからとか言われてたのが面白かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:05:33

    >>29

    使った上に事態がきな臭くなったからダガーのどてっぱらにサーベル蹴りかましてるっていう

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:07:07

    今までみたいにキラが突出して単騎駆けとかしなくなるだろうから、「任せたよ」とか「シン。カバーをお願い」とか声がけバフで持ち直せるし……

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:07:25

    >>30

    ダブルジャスティスだからなんなんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:08:45

    ルナマリアもまたゲルググに乗るらしいしカラーリングもお揃いで良かったなシン!

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:08:51

    >>6

    理屈通ってるのが逆にクッソ腹立って笑う

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:11:19

    ジャスティス系だとたぶん初代のジャスティスが一番よさそう……インフィニットジャスティス?あんな変態機を使いこなせるのアスランしかいないよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:14:07

    強いけどインパルスには地上戦の戦闘中域での戦闘しつつ救助活動も兼ねてる作戦において割とダメな点が一つだけある
    あいつのシールドヤタノカガミみたいにビームを反射しちゃうのよね
    デストロイ戦のフリーダムの流れ弾みたいな事になりかねないんだ
    だから普通の実体盾とビームシールドある芋者にのるんだシン

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:14:12

    シンがイモジャ、ルナがゲルググ、アスランがズゴック、真っ赤だな画面が…

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:14:26

    >>2

    シンの実力は間違いなく買ってるもんなアスラン

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:16:10

    >>9

    フリーダムを渡すにはキラの許可がいるから駄目だ。

    それにキラの真似をしようとしてパフォーマンスを落とすようなお前には自由が足りてないからフリーダムは任せられない。

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:16:47

    >>40

    つまりインフィニットジャスティスのようなリフターが欲しいわけだな?

    最初からそう言えば良いんだ今度俺からハインラインにイモータルジャスティスのリフターをインフィニット仕様に改造するようオレが言っておくよ

    GIF(Animated) / 1.6MB / 4680ms

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:20:27

    監督直々に「一撃で心臓貫くような戦い方」が得意ってされたシンに見合った期待と戦場を用意するのが難しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:22:57

    >>46

    トサカのビームサーベルもイモータルにつけよう

    これを発振させて突貫すれば「一撃で心臓貫くような戦い方」が出来るぞシン

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:23:39

    実際ライフリイモジャ系統のデスティニーもあっていいと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:23:47

    >>30

    素直にシンとおそろいの期待に乗れて嬉しいと言え!

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:23:54

    >>45

    推定親友殺し兵装を背負って戦えってか

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:33:34

    そもそもジャスティスはデスティニーに勝ってる機体だぞ
    それなのに何が不満なんだシン!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:34:45

    >>51

    理屈上はそれだけ強いってことだけど

    心情的にはだから嫌だってなるじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:35:20

    >>47

    オレはキラさんみたいに戦いたいんすよ!

  • 54二次元好き匿名さん24/01/30(火) 21:37:48

    >>51

    勝ってる事と自分に合うかは別だろ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:37:52

    >>53

    馬鹿野郎!

    キラは砂漠をフェイズシフトダウンした機体でドスドス走りながらナイフ1本で暴れまわるようなやつだぞ!

    お前にそれが真似できるのか!?!?!?!

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:39:07

    >>55

    お前にも出来ねぇだろ!

    できてたらPSダウンを言い訳にニコル見殺しにしたようなもんだしな!

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:39:26

    イモータルデスティニーにしておこう

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:40:13

    >>55

    フェイズシフト切れにまではなってないが

    実質ナイフ一本で敵陣中央に殴り込むのはやったよ!!(ローエングリンゲート)

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:40:34

    >>6

    ズゴックの皮を被ったインジャだろ、それ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:41:31

    公開前:お前ギャンかよ・・・
    公開後:ギャンのがワンチャン良かったんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:42:09

    >>59

    今の私はズゴックだ。

    それ以上でもそれ以下でもない。

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:42:39

    >>56

    だってイージスにps切れてからの攻撃手段本当に何もないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:44:01

    武装は全く同じだけど顔と塗装だけディステニーにしたらやる気変わるんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:45:00

    >>63

    VPSで色は変えられるはずだから

    あのスカーレットでないといけない理由が何かあるんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:46:57

    >>33

    結構良い感じで草

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:49:00

    >>30

    くそぅ、シンとアスランの2人が2機のジャスティスで戦うの観たいか観たくないかで言えばすげぇ観たいんだよ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:59:33

    でも俺メタ的な理由も考えると今回シンにジャスティス搭乗経験積ませたの英断だと思うんだよね
    仮に今回の映画が好評で次回作ができるとしたらタイトルが「SEED JUSTICE」でしょう?
    アスランを序盤から物語の中心に据えるとなるとクッソ話が作りにくそうだから序盤あたりはシンが担ってくれた方が展開に幅を持たせやすいと思うんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:16:09

    >>51

    シンがメンタルズタボロの時に勝っただけじゃん(spec2の本気を見ながら)

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:18:23

    問題はシンの好むデスティニー的な近中遠距離万能で高機動な機体はバッテリー駆動だとかなり実現しにくいという所が…
    パーフェクトストライク、I.W.S.P、デスティニーインパルスって全部エネルギーが枯渇しがちな問題を抱えてるし…

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:19:27

    >>51

    ぶっちゃけると勝ってるから不満なんですよ!!

    嫌な思い出がまざまざと蘇ってきます!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:19:34

    もうシンもゲルググにデスティニー隠せよ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:20:38

    >>69

    一周回って実弾、実体剣が注目されてるから

    非ビーム兵装重視の機体に仕上げて電力確保とか行ける?

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:22:45

    >>71

    キッショ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:28:14

    >>64

    確か一番硬いのが赤だった気がする

    ソードインパもそういう理由だったはず

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:28:51

    >>53

    なら尚更ジャスティスを使え!

    俺がお前にしたように手でも疋でも斬り飛ばせ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:51:07

    >>69

    仮にライフリがバッテリー駆動だとしたらかなり効率が上がってるしデスティニー並みの武装も不可能では無さそうではある

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:25:12

    >>41

    イモータルジャスティスにはビームシールドありませんよ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:33:42

    特に問題なくスーパーミネルバ級が作られていることを考えると、シンがジャスティスに載せられているのはハインラインさんの「フリーダムの僚機はジャスティスでなければいけない」とかいう強火思想のせいなのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:16:24

    >>75

    そういうのは普通に剣でやりたいんですよ!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:49:58

    >>56

    ナイフあるストライクならまだしもイージスはPS切れたら何も出来ねぇし…

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:00:02

    >>55

    だったらナイフ付けてくださいよ!ナイフで暴れればいいんだろ!?

    GIF(Animated) / 1.93MB / 11520ms

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:19:09

    遠近超近に決め札乗せて不殺縛りとか辞めて後は札を即差し込めるだけの機動力を持たせれば良いのでパルマつけて対艦刀持たせたライフリ2号機が多分、良さげ……?

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:19:57

    >>6

    せめて角取ってから言え

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:23:28

    キラとかアスランみたいに足癖悪い使い方しないからなシン

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:25:39

    >>44

    キラアスランと同じ位強いのは間違いないけどあの二人みたいにドラグーン使いこなせるシンは想像出来んしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:34:54

    じゃあ、ぶっちゃけて良いですか?
    あんたから押し付けられた機体に乗ったら絶対髪の毛が無くなりそうなんで嫌です。
    俺嫌ですよ。10代なのにあんたみたいに髪の毛の薄さに悩まされるのは…
    どうしても乗って欲しいなら、その少ない髪の毛を全部脱毛したら考えますよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:47:57

    >>47

    ユニコーンガンダム終わったあたりに福田監督が言ってた「ユニコーンに先を越された」って言ってたのってまさかインフィニットジャスティスが「ユニコーン」になるこの武装のことだった……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています