シンの新たな機体を考えよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:27:38

    ジャスティスが気に入られなかったからアスランは呼ばなかったよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:29:06

    うん、めっちゃシン好みのができるか逆に全くシン好みじゃないのができるか「シンならこれくらいできるでしょ」でイカれた武装が山盛りの機体ができるかのどれかだな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:30:02

    高機動で空も飛べて凄い剣と銃を持ってて……

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:30:08

    この二人で心配しなきゃいけないのは熱中での残業くらいだから

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:30:09

    完成!!
    デデデスティニー

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:30:52

    とりあえずデスティニーとインパルスの運用データから作ってやってね

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:31:04

    マジでクソ強い機体出来るわ、ディフェンダー作ったコンビやで

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:31:10

    あの…無駄にこだわる必要ないので…

    新型のバッテリー積んだり改良したデスティニーインパルスで十分なので…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:31:56

    ちゃんとシンに合った機体は出来る
    問題はなんか見たことない新兵装が付いてくるだけだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:32:24

    低威力の牽制武器はいらないでしょう
    デスティニーの高速移動と分身で接近しつつ高威力の一撃で相手を撃破し撤退。これが最適解です

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:32:43

    我に新兵器あり!

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:33:26

    あー、なんか面倒なのでこの際持ちうる技術全部投入して超絶高加速機体にしましょう

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:33:43

    多分シンの目の前で凄い勢いで装備が次々に盛られて種割れしないと全武装を使い切れないような化け物が誕生する

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:33:44

    戦闘中に遠隔で知らない武器出すのやめてくれませんか!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:33:48

    ハード開発のエキスパートとソフト開発のエキスパートとテストパイロットのエキスパートが揃うとどうなると思う?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:34:01

    ぶっちゃけライフリに対艦刀を追加するだけでインスタントデスティニーになるんじゃなかろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:34:27

    でも隊長が考えてくれるなら大喜びで乗るし頑張って使いこなすよきっと

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:34:38

    >>15

    アスランがもっと面白くなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:34:44

    自分の戦闘機操作しながら狭い坑道を随伴2機で駆け抜けるとか頭おかしいことできるからな……

    多分、本体はデスティニーを踏襲しつつ、今回の戦いでアカツキから受け取ったみたいな随伴機にもなる装備群がいいんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:35:13

    シンの強みは思考と反射の融合による全距離での最適行動化だと言うことが判明したので各距離の武装は一つに絞った方がいいんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:35:38

    マイティの雷は付けておこう

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:35:41

    >>14

    インパルスのシルエットを戦闘中に使い分けていたと聞きまして

    シルエットフライヤーをドラグーンシステムで飛行させることで武器庫兼支援機に致しました

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:36:13

    確か、デスティニーのブーメランって簡易ドラグーン積んでたよね
    折角だしさ、ドラグーンも積んでオールレンジ攻撃も増やしてみない?こんな感じのバックパック背負ってさ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:36:58

    >>10

    公式でシンに一番向いてるのは一撃必殺スタイルだからねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:37:51

    多分基本武器とコンセプトは同じではある
    とんでもない隠し武器がまずつく
    そのうえで本体と武器スペックもあがる
    例えば分身こと残像が本物の分裂とかになる
    アロンダイトがなんかミーティアのソードばりに伸びて切れたりする(物理的に)

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:41:10

    実戦投入して、シン自身が「何これ!?」って目ん玉ひん剥く威力になってそう。

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:43:22

    ラクスの出産を手伝うために、ヤマト隊隊長代理を任されたシンの為に、キラが今まで戦場に割いていた時間と戦争を終わらせたい熱意と、シンへの信頼と、ハインラインと盛り上がりまくったアイディアの数々を詰め込んだ新型機だ、受け取れシン。

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:53:28

    最低でも拡散ビーム砲は欲しいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:11:32

    >>27

    やる気天元突破してそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:14:04

    >>10

    デスティニーだってビームライフルやブーメラン載せてる訳で必要無い訳では無いよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:27:22

    >>30

    その辺は雑魚散らしに普通に必要だし何ならブーメランは通常のビームサーベルにも使えるから……

    多分弾幕張ったりするような小手先の武装は優先度下がりそう、あれば普通に使うだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:41:14

    マイフリ並のチート機体もう一つ出来たら世界支配できそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:44:32

    デスティニーの兵装を全てドラグーンシステムで遠隔操作できるようにしました。
    持ち替えも同時使用も自由自在です

    レジェンドデスティニーと名付けましょう

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:58:26

    >>22

    こいつインパルスの最終的な理想実現しやがった

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:02:50

    事実上の新型開発のテストパイロットにされてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:06:23

    ディスラプターの使用申請は僕に送ってね?
    僕が確認したあとラクスに承認してもらうから

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:15:21

    アストレイ関係で生まれたAI技術でストライクに対するスカイグラスパーみたいな支援機運用とか何かないかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:24:34

    GNソード的なやつはどうなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:28:33

    組み換え次第でバスターソードにもバスターライフルにもできるGNソードV+GNソードビット方式が最適か

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:33:52

    >>8

    前回は緊急事態なので使いましたが、それこそあの一件でディスティニープランへの悪印象がより強まってしまったので、ディスティニー系統の機体は使いづらくなってしまったんですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:36:26

    飛行形態で機体をビームで覆ってそのまま突撃出来るようにしたらどうかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:44:24

    Zガンダムよろしく、ハイメガランチャー兼ロングビームサーベルみたいな複合兵装とか行けるか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:45:57

    シンの適性や戦闘スタイルを突き詰めた武装をコストや運用を考え設計していくとどうしてもデスティニーのアップデート型に行き着いてしまいますねアレはシンに最適化された専用モビルスーツですから。ですがそれでは先ほど言ったようにデスティニー系の風評の問題をクリアできていません。そこで秘策があります



    建前上はこちらのコンセプトを突き詰めたと言うことにしましょう

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:46:02

    >>41

    こんな感じか(雑コラ)

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:46:13

    >>41

    こんな感じか(雑コラ)

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:48:16

    >>41

    こいつにアロンダイトめいた剣でも持たせればいいんですかね……

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:49:49

    イモジャの色と顔弄って名前変えればいいだけじゃない?
    これだけで以前よりは動き良くなりそうだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:52:03

    >>43

    それを使い易くしたのがデスティニーなんですけどぉ!!

    評判的にデスティニーのガワがシンの印象的にジャスティスがいかんのだろうから、シンの為にガイアっぽくするか、レジェンドっぽくするかの二択だな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:52:53

    ライフリにVL推進搭載して対艦刀持たせれば良し!

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:53:58

    >>43

    じゃあこれで行きましょう

    ちょうどオーブにあった筈です

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:55:52

    >>50

    機体バランスとかちょっと良くないらしいし、それを改善したノワールベースにした方が良いんじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:56:06

    ライジングやイモータルのように核動力でない機体でデスティニーをやろうとすると出力が不安になるね
    いっそ質量兵器でも載せますか?ミョルニルありますけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:58:06

    >>41

    イメージとしてはこんな感じでしょうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:01:24

    >>43


    幸い、発注先のモルゲンレーテにはデスティニーシルエットと同コンセプトのオオトリストライカーパックの開発経験があります


    また、素体にザフトがインパルス以前に開発したバックパック換装機であるテスタメントにします。

    この機体はストライクのコピー機として開発それたのでストライカーシステムに対応していますし、ザフト製なのでストライクよりもシンに合っているでしょう


    …なんだか見た覚えがある?

    それはそうでしょう。インパルスのテストを取材したジェス・リブル氏の愛機、アストレイ・アウトフレームはジャンク屋のジェス・リブル氏がテスタメントの予備パーツを改修して組み立てた機体ですから

    アウトフレームはシンも知っての通り、Gフライトという簡易変形ストライカーの運用実績もありますからそのデータをジェス氏から提供して頂きイモータルジャスティスやライジングフリーダムのように長距離飛行能力も持たせたいですね

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:01:46

    割と真面目にI.W.S.P.系のパックつけたストライクの派生機体とかが用意する時間や予算的にシンに合いそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:02:39

    デスティニーの装備と分身は絶対に必要だよねー
    インパルスの合体・分離式は外せないよねー
    フリーダムのスーパードラグーンとハイ・メガ・キャノンは付けたいよねー
    レジェンドのビーム刃が出るドラグーンもあると良いねー
    アカツキの装甲も欠かせないねー
    ミーティア装備は前提条件だよねー




    ジャスティスは………まあいらないよねーーー

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:04:46

    アロンダイトと名無し砲に相当する武装と分身があればいい
    つまりマルチプルアサルトストライカーをネブラブリッツにつけてシンを増やせばいいな!

    なんで分身できてたの……

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:05:39

    コンパスで活動する機体である以上ライジングフリーダムやイモータルジャスティスのように巡行形態と大気圏突入能力は必須です
    ですが可変機構を採用すると運動性からシンの持ち味を活かせませんそこでジャスティスのファトゥムを発展改良する形で機体本体を可変させず巡行形態に移行できるBWSを開発しました

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:11:53

    いろいろな新技術と要素を詰め込んだがシンに使いやすいようにと突き詰めると最終的にデスティニーっぽくなりハインラインとキラは徹夜泊まり込み作業した

    キラが自分の為に作ってくれたデスティニーに似たコンセプトの機体にシン・アスカは超人と化した

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:11:57

    >>58

    実際ドラグーン応用の自動操縦技術とか発展してるからでかいドラグーン的に動いてくれるBWSってのは結構役に立つかもしれないな

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:23:44

    なんかフリーダムに対艦刀持たせたらそれでいいんじゃ感してきた

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:26:19

    >>43

    「名前どうしようか」

    「建前上はストライクの発展機体ですからストライクデスティニー、省略してストライクDでいいのではないでしょうか。ストライクEが改良型として存在しますから違和感はないでしょう。あなたの乗っていた名機ストライクの名を冠したデスティニーですから彼も喜びますよ。当然書類上ではただのアルファベットのDで決してデスティニーの意味ではありません」

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:29:20

    普通にみたくなってきたな……誰か再現する人いない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:31:22

    V2AB乗せればいいんじゃないかな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:31:22

    ノワールストライカーって実は最適解に近かったりする?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:33:03

    今回の事件と同じようにビームの効かない敵を想定し対艦刀のビーム刃の内側はフツノミタマと同じ実体刃を装着しましょう

    ビームを無効化しても実体剣で切られPS装甲ならビームで切断できる真の万能な対艦刀になります

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:36:13

    まぁシンの適正考えると新武装云々よりも純粋のデスティニーの性能を上げるが一番なんだよね
    やるとしても前と同じ轍を踏まない為に足からビーム出せるようにするぐらいで

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:43:06

    今パッと貼れるのが自作のコイツで申し訳ねェ・・・
    結局VPS装甲の上にヤタノカガミ組み込んでバッテリー系統改良したストライクにデスティニーパックはっ付けたヤツになるのかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:45:42

    キラ
    お前いつからシンの機体作るんだって家に帰ってないんだ
    ラクスが俺に遠回しに家に帰らせようとしてくるなんて相当だぞ
    キラとハインラインの料理を作るって二十人前分くらいの食材を買う手伝いをさせられたぞ
    シンも呼んでこい俺たちだけじゃ食い切れない量が待ってるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:48:41

    >>68

    単純にVPS装甲の上にヤタノカガミ張るだけだと物理で剥がされてビームでズドンで終わるから

    機体は普通にVPS装甲でビームシールド下部にヤタノカガミぐらいがちょうど良さそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:53:24

    劇場版におけるシンの状態と今回の敵を考えるとわりと真面目にコイツが最適解な感じがしてきた

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:54:58

    >>70

    あーなるほど

    乗ってる人が乗ってる人だから物理喰らうのはちょっと考えてなかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:58:06

    >>71

    動力が太陽炉なだけで機体特性としてはほぼデスティニーだからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:58:38

    >>71

    デスティニーの改善案ネタだと度々挙がる上にお誂え向きに実弾で固めた追加装備もあるなコイツ…

    マジで大きな変化もないから普通に使いやすそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:00:34

    >>22>>33 組み合わせれば常に最適な武装と補給で戦える機体になりそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:03:57

    >>71

    デスティニーspec2もフェムテク装甲対策に実弾ライフル持ちになってたから複数のブラックナイト相手なら多対一用のHWSはほんとに最適解装備なのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:10:26

    >>73

    今思ったけど太陽炉デスティニーとかエネルギー無尽蔵すぎるだろ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:20:28

    >>77

    ヴォワチュールリュミエールもついてた筈だから素でデスティニー並みの機動力がある上にトランザムが可能だからかなり無法

    シンが乗る場合はGN粒子特有の飛行感覚にさえ慣れれば十分に使いこなせそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:43:08

    >>78

    改造元的に考えて見た感じツインドライヴだろうしな

    相手がますます可哀想な事に……

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:26:11

    新たにインパルスを建造しましょう。

    チェスト・レッグは既存のモノを流用するとしまして…

    インパルスと言えば、合体分離機構は外せないので新たにコアスプレンダー改めコアファイターを新造しましょう。

    その際に後部にはデスティニーシルエットと同コンセプトを持つI.W.S.P.やオオトリストライカーを参考に機動性に重きを置いた統合兵装固有装備を新造しましょう。

    これならば、合体を妨害されてしまった場合でも最低限の戦闘能力を保有した航空機としての戦闘も可能です。

    手持ち武器には今回の事件と同じ轍を踏まない様に実弾とビーム兵器を打ち分けできるライフル…仮にオクスタンライフルと命名しましょう。

    近距離武器にビームコーティングを施したエクスカリバーと同サイズ程の実体剣…こちらも仮にシシオウブレードと命名しましょう。

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:43:16

    ???「高速飛行強襲形態としてセイバージャスティスシルエットとかどうだ?セイバーのアムフォルタス、イモータルジャスティスのフラッシュエッジとカルキトラ、大暴れして即撤退するのはシンにぴったりだと思うんだが」

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:45:00

    「もう腕を六本くらいにしちゃわない?シンなら使いこなせるでしょ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています