今回のシンに焼かれてる人ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:48:44

    デスティニーから年数経って視聴者のリアル年齢が嵩みすぎて若い子が飯をたらふく食ってるところに悦を感じるおっさんおばさんばっかになってるからってオチは流石にないよな…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:49:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:50:36

    年取ると自分じゃいっぱい食べられないからね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:51:45

    腹一杯食わせたいおっさんおばさんマインドはおっさんおばさんだけの専売特許じゃねぇぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:51:46

    そもそも映画がそういう層をメインに狙ってるんだ
    20年前のテレビ番組の映画化なんだ
    もうら俺もお前もジジイババア!

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:52:41

    元々シンが好きだった人は今回の大暴れっぷりに喝采を上げてるのは言うまでもないとして、シンのクソガキっぷりに反感を覚えてた人もあの年齢と境遇から見たら仕方ないとお労しく思えるようになっていてそこに子犬シンがスゥッと効いた人も増えたと思うよ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:53:14

    というか当時の思い出補正を振り返ってみても、「そうそう、シンって本当はこういう奴なのよ」って後方腕組み理解者面さんが頷いてくれるから
    当時リアルタイムで見ていた世代は年齢とか関係なく後方腕組み理解者面していると思うんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:53:25

    シンジくんナヨナヨしすぎ死になさい!!って言ってた視聴者みたいなムーブになってて草生える

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:54:16

    本編であんなに悲惨な目にあってキレて泣いてばかりだった子が元気にハシャぎまくってるんだぞ?
    後方保護者面にもなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:54:17

    直近で種死見てデスティニーかっけえ!ってなった高校生もここにいるんですよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:54:38

    種死ではあんなにナイーブでボロボロのまま戦ってた子が
    種自じゃ素直な🐶やれてるんだぜ?
    親目線にもなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:54:54

    我らが若者でない事を受け入れよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:55:12

    当時の主な視聴者(恐らくシンと同年代)からするとなんだコイツ…になってたのが大人になってからシンのお労しさを理解できるようになったり素直な子供かわいいねできるようになったりもあるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:55:22

    種死の描写が全てじゃないって言うか落ちるところまで落ち切ってマイナスだったのが0になったのが最終話って思ってるからある意味同一人物じゃないって言うか

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:56:30

    当時10歳でも今やアラサーだからね
    そらそうよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:56:58

    見たのは4年くらい前だけど、繊細で優しい少年がどんどん墜ちてく姿が大変ヘキでした
    ルナマリアと傷舐め合い出すところとか最高でした
    でも映画でそんな一面全然なくても、幸せならまあOKです👌

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:57:36

    シン側の苦労や事情もある程度客観的に理解できるようになって、それでやっと「デスティニー時代は脚本の影響をもろに受けたもったいないキャラだったな」とまで思えるようになってた
    そしてやっとデスティニーの回答編な映画が来たからそりゃ嬉しいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:58:17

    >>17

    いまだに脚本って…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:00:19

    デスティニーガンダムが(もちろんシンも)好きでねぇ
    スパロボやGジェネを始めとしたゲームでよく使ってたんだ
    おかげで「デスティニーに乗って大暴れするシン」ってイメージが染み付いていたんだ

    なんかイメージを超えたものが映像化された

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:05:27

    >>18

    正直後半からは手放しで褒められるシナリオじゃ無かったと今でも思ってるよ

    ただ否定派が言うほど悪い訳でもなくてやりたかったことは理解できるが、その表現が上手く無かったと感じてた

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:05:27

    友人の付き合いで見にいったSEEDにわか俺(18)
    デスティニーとシンかっこいいなあとか思ってたら「分身ってのはこうやるんだ!」のシーンで友人が号泣してて困惑

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:05:32

    今風の言葉で言うと両澤は「曇らせ好き」だったんだなってよくわかる
    好きなキャラほど曇らせたくなる性癖持ち

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:07:39

    >>18

    擁護派だって種運命のシナリオが完璧だったと言い切る人はそうそういないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:00:37

    今でこそ運命も好きにはなれたけどやっぱり今も「シンの扱いはもっとやり方あったろ」って気持ちは燻ってるよ
    やっと映画で報われて成仏できたけどだからって運命が最高の作品だったとまでは言わない

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:06:07

    というかシンの場合単純に出番少ないのと言ってる事と内心がちょっと違うから
    オーブが綺麗事言ってると怒りながらオーブが自分達を手土産に掌返されたのに1番ショックだったのはシンだし、ミネルバに出戻ってたアスランになんで急に突っかかるようになったかも単純にアスランが気に入らんとは違って結局アスランから見てもオーブはどうしようもないんだって苛立ちも有るからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:25:03

    運命のシナリオは雑な部分がかなり多かったし、手放しで褒められるもんじゃないのは間違い無い
    ただ、余裕がたっぷりあって雑さや無駄をほとんど無くしても両澤氏が両澤氏である以上シンが曇らされまくるのは変わらないだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:27:32

    別にシンの心情で手を抜いてだとは思わないから脚本云々は的外れだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:27:43

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:29:36

    批判してた人にも悪役にも悲しい過去みたいなのがスゥ~と入ってくるから悪い子だけど良い子みたいな微笑ましくなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:30:24

    >>27

    手を抜いてない事と視聴者に全然伝わってなかったことはまた別でしょ。小説や漫画読んで長い時間掛けて本編考察してやっと分かるシナリオはそりゃ評価も難しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:31:27

    シンに関してはやりたいことは一貫してたくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:33:31

    後方親戚おっさんおばさん面でも別にええやろ
    いっぱい食え 幸せになれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:34:53

    一貫はしてたけど結局描写が少なかったに尽きる
    だから色んな媒体でフォローされたし今回シンも良い役回りもらえたから嬉しいって話に繋がる

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:35:09

    あんなに心が荒んでたシンがモリモリご飯食べて、ガキみたいなフォークの持ち方してたらそりゃ好きになる

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:44:15

    映画のシンが大活躍して嬉しいのは他媒体でシンの掘り下げがあったお陰でキャラを知れたからで、たぶんアニメ本編しか知らなければここまで喜んではなかっただろうって気持ちがある

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:53:54

    >>18

    全部否定するものでは無いけど手放しに全肯定出来るTVシリーズでは無かったでしょ、特に外から見てる視聴者なんて短期間しか準備出来なかったとかご病気がってのは言い方悪いけど関係ないし見た物が全てなんだから


    あとTVシリーズで止めた人とリマスターやスペエディで観た人じゃそもそもの捉え方違ってると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:56:51

    >>34

    全体的に言動にしても行動にしても年相応って感じで微笑ましかったからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:59:19

    リアタイ組とリマスター組のでも全然感想変わってくるような作品から仕方ない リアタイ組なんてシンとキラが最後に会話したの知らん人もおるだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:03:53

    >>38

    そのシーンシン推しの人逆に嫌いな人割といるくないか?(自分の周りのシン推しが割とそのタイプが多い)

    納得がいかないみたいな、正直面倒くさくて毎回聞き流してるから何言ってたか詳しくは全然覚えてないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:05:37

    >>1

    子供には笑顔で笑っていて欲しいだろう?

    それが今まで辛いめにあってきた子ならなおさら

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:15:33

    こんな可愛い子見たら皆の心の中のおじさんおばさんが暴れるだろ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:21:33

    親が直撃世代だった影響で初ガンダムが運命だった俺みたいなのもいる 初めて見たガンダムで主人公だったシンとデスティニーが好きになるも終盤の扱いに不満を覚えたまま成人して、いざ映画公開!ってなって初日に見に行ってあの獅子奮迅ぶりは脳焼かれても仕方ないと思って欲しい
    出撃!インパルスと覚醒シン・アスカのアレンジで本当に泣きそうになったんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:22:03

    >>39

    まあ敢えて言葉を選ばずに言わせてもらうけど、正直DESTINYの頃から「シンが好き」ってハッキリと明言する人ってかなり面倒臭い人間が多いからな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:41:16

    >>43

    さすがに偏見が過ぎるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:45:29

    >>43

    めんどくさいことを言い出す人が他人をめんどくさいと決めつけるという中々に高レベルなギャグ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:48:08

    声優やら漫画家やらがシン好きって公言してるのに
    その人たちをめんどくさいとか言っちゃうのか(困惑)

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:49:36

    >>39

    無印から観た上でシン好きだけどDVDで取ってつけたような追加ならちょっと…だけどスペエディまで来たら結構好きだよ

    元々曇らせはそこそこ好きなのはあるけど、あくまでも最後に救いがあってこその曇らせが好きって話だからTV放送版のラストは苦手だった

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:52:39

    選ばれた未来はシンにとっての始まりだからだいじなんだよ
    というかこのシーンがあるからシンを好きになれた

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 03:08:19

    自分は親に勧められ、声優繋がりでキャラはよく知らずにシン目当てで種と種運命のリマスター版を履修した大学生
    正直言って運命での扱いの悪さにはモヤッとしたけど、自由で闇を抱えつつもようやく精神面の時間が進みだしてる様子があってそのモヤモヤは消えた
    たらふく食べてる様子にはもっと食べてほしい、餌付けしたいとは思ったことは白状しておく

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:12:01

    >>39

    古のシン好きのFINALPLUS嫌いな面倒くさい民として長々と言うけど、嫌う理由は大きく二点あって。

    ・シンの扱いの悪さのトドメに見えた点。そもそも番組通してシンの扱いが全体的に悪い(描写が特に後半にキラ側より少なくなり、考え方も分かり辛い描写で、対ロゴスの活躍シーンですらBGM等演出があからさまに悪役扱いで、キラ側と戦うと負けてばかり、最終的に錯乱してボロ負け号泣、クレジット格下げ等)中、扱いとして唯一評価できるのが、イザーク達やレイやタリアら誰も彼もがキラ側に迎合する中で敵対する立場を貫いたところだったので、最終的にそこも奪うのかよと。

    ・シンへのキラの答えとして論点が適切ではないのではないかという点。シンは「いくら綺麗に花が咲いても人はまた吹き飛ばす」から、もう二度と『花が吹き飛ばされ』ないようにDPに賛同した。なのに、具体的な世界の展望も無くDPを否定し『花が吹き飛ばされ』続ける世界を選んでおいて「いくら吹き飛ばされてもまた花を植えるよ。君も一緒に戦おう」では、結局、『吹き飛ばされる花』そのものへの答えにはなってないのではないか。キラたちの我が儘で選んだ世界でまたシンに戦わせるのか。この場面のシンの台詞回しがふわっとし過ぎて意図が分かりづらいってのもあって、シンがキラのその言葉に納得したのが納得できないという。


    なんなら種自由で言ってた「あの時のキラさんの言葉に感動して一緒に戦うことにした」も未だにちょっと腑に落ちてないまであるよ。

    尤も今回、シンの扱いが悪くないこと、実際のキラたちの具体的な取り組みやDPの再否定、それに参画して頑張ってメンタルの安定してるシンを見て印象が随分良くなったのも事実だが。シン自身がそれでいいんなら…って気持ちに20年越しに漸くなったというか。

    長々とすまんが参考までに。

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:54:15

    まぁ色々言いたいこと含めて本放送から時間経ったからこそ受け入れられるみたいなとこはあるよ
    特に声優さんたちなんて20年前の演技しろって言われて大変だっただろうし
    そんな中で全力出してくれたからもう大好きになるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:38:37

    今回のシンとデスティニーの活躍は涙ぐみながら見てたけど正直TVでやっといて欲しかったと思わずにはいられなかったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています