ダイナソーとかいう特異点

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:56:37

    こいつのせいで時系列がバグり散らかしてんの笑う

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:58:32

    キツネザルくらいぶっとんでれば大きなウソとして楽しめるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:59:01

    制作も忘れてた説

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:00:18

    ウィッシュというディズニー作品の始祖面しようとしてダイナソーに刺されてるの草

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:05:01

    まずダイナソーってどんな話だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:07:44

    時系列がバグったのはダイナソーのせいじゃなくて今のディズニー制作陣のせいなんだよなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:09:42

    もしかしたらダイナソーは地球じゃなくて別の惑星の話かもしれんし…見たことないから知らんけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:10:58

    ダイナソー以外でもブラザー・ベアとかア紀元前が舞台の物語は意外と多いからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:12:19

    全てが繋がってるんじゃ無くてどっかで分岐したパラレルワールドなんやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:15:20

    一応白亜紀にもレペノマムスという中型犬程度のサイズの肉食哺乳類はいたらしいけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:16:17

    ウィッシュ→白雪姫→ダイナソーかウィッシュ→ダイナソー→白雪姫かで王の境遇が変わってくる

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:19:01

    何で時系列云々の話になるの?同じディズニーでも所詮独立した話だろうに

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:20:01

    ウィッシュくんがすべてのディズニー作品の祖とかターンエーガンダムみたいなこと言い出したから……

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:23:55

    祖にあるだけで全てがひとつなぎとは限らないから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:24:09

    >>13

    いくらそちらが不評でも時系列云々の話は拡大解釈に過ぎるのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:28:00

    ダイナソー本当に懐かしいわ
    言われて思い出す程度の子供時代の思い出だけど、まさかこんな形で過去から蘇ってくるとは思わんかったわwww

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:35:20

    ピクサーの作品全部ループしてる説じゃないんだからさぁ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:36:12

    ヘラクレスは言わずもがな元ネタ通りの年代ならムーランもアラジンもアウトなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:40:51

    >>11

    マジレスすると

    【ウィッシュ】【白雪姫】【ダイナソー】だぞ。

    繋がってる云々ディズニーが勝手に言ってるだけなのでそもそも繋がってすらない。

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:44:17

    これ「全てのディズニー作品と繋がっている」とか言っちゃったディズニーの中の人ダイナソーの存在知らなかったんじゃ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:45:01

    >>20

    ダイナソーとか最近になって話題になったし多分それが濃厚。

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:45:14

    >>20

    短編映像にがっつり主人公のイグアノドンがいるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:46:01

    まさか今になってこんな形でダイナソーに注目が集まるなんて思ってもみなかったよ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:47:34

    >>22

    だとするとウィッシュの後一旦ジュラ紀にリセットされてその後いろいろあって白雪姫になるのは公式が意図した設定なのか…!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:49:01

    >>5

    平和な恐竜時代に隕石が落ちてきて故郷が焼かれる。そして草食恐竜と主人公の親代わりだったサルの家族の一団がカルノタウルスとかオヴィラプトルの追撃に立ち向かいながらオアシスを求めて旅をする話

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:50:00

    >>22

    流石に揚げ足取りだと思ったけど、

    短編映像にいるってことはウィッシュに関連する作品の一つとして含まれてはいるんだろうなぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:51:27

    うわぁ懐かしい子供の頃にVHS📼で何回も観たなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:51:32

    ダイナソーってアメリカじゃディズニーランドにアトラクションあるくらいには人気だからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:17:34

    「全てのディズニー作品と繋がっている」
    ってソース何処って言うか
    何処での発言か分かる?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:49:42

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:50:25

    >>22

    >>26

    同時上映の短編どころかウィッシュ本編のエンドロールにもしっかり描かれてたぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:51:03

    恐竜好きだからこの映画も好きだったけどディズニーだったんだ!ってウィッシュでなったよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:57:00

    すっごい懐かしいな、見たの何歳の時だろう
    なんか大きい恐竜が頑張って地面を踏ん付けたら水が湧いてきたみたいなシーンあったよね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:03:48

    こいつディズニーだったのか
    10年以上知らんかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:05:45

    念のためだけど「全てのディズニー作品と繋がっている」ってソースどこ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:06:08

    ディズニーの3DCG作品は塔の上のラプンツェル以降の作品しか知らない人が多そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:08:35

    >>33

    確かブラキオサウルスのおばあちゃんが枯れた湖があった場所に立ち入ったらその足がめちゃくちゃ沈み込んでそれを見た主人公が「ちょっとそこ掘るから堀った後にもう1回踏んでくれ」って頼んでブラキオばあちゃんが思い切り踏んだら水が滲み出てきたってシーンだったはず


    うろ覚えだから間違ってるかもだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:11:24

    >>35

    ソースは多分ヤフーニュース

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:13:38

    一応ウィッシュがダイナソーより古いのは確定してる(以下公式サイトより引用)
    本作はそんなどの作品の世界より前から存在するファンタジーの世界

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:17:47
  • 41二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:18:02
  • 42二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:18:51

    >>39

    なんですかあの後世界が一巡したんですか

    メイドインヘブンしたんですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:22:50

    >>39

    公式サイトか。ありがとう

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:28:16

    >>38

    多分この記事かな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:28:41

    そこそこデマも混じってるとはいえソースが結構な率である映画

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:30:47

    全ての始まりかどうかは分からないが全ての作品よりも古い時代の作品と

    人類史どころか恐竜が間に挟まってるじゃねえか

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:30:50

    >>39

    地獄のウォルト「そうだったのか…!?」

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:31:14

    >>47

    いやマジでウォルトさんにとっては寝耳に水だと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:37:08

    >>46

    時系列上の配置が不明だがダイナソー挟んだ時点で少なくとも1億年以上の時間の経過が確定するの草

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:37:16

    ウィッシュ→シンデレラ→人類滅亡?→ダイナソー→恐竜滅亡?→ライオンキング→ミッキーマウス→→ズートピア→動物滅亡?→白雪姫→いろんなディズニー作品
    ディズニーにわかだけどおおよそこんな感じ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:38:02

    ウォルト「知らん…何それ…怖…」

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:38:52

    >>50

    神様…リセット挟みすぎです…

    ちょくちょく箱舟すら残してやらんレベルの入ってるじゃないですか

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:39:44

    >>50

    どう足掻いても数億年のスパンがあると思う…

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:49:02

    >>50

    ああそうか

    全作品より前ってことは全作品が同一世界ってことになるのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:49:18

    このレスは削除されています

  • 565024/01/31(水) 00:50:18

    >>50

    ライオンキング→ミッキーの間で文明がかなり発達してるので少なくとも数百万年位は経過してると思ってる。

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:51:42

    恐竜滅亡してから哺乳類が繁栄しきってライオンたちが登場するまで何千万年かかったと思ってるんだろうウィッシュ製作陣は

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:52:20

    むしろダイナソーがディズニーだったの初めて知ったわ…
    ビデオ何回も見てたけどあれディズニーだったのか…

  • 595024/01/31(水) 00:55:30

    >>50

    まぁこれはあくまでディズニーにわかが作った年表。めっちゃ詳しい人が作ったら年表がスゴいことになるかもしれん。

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:56:53

    大丈夫大丈夫
    ウィッシュ→ダイナソーが確定した時点で1回人類どころか地球の生態系全部滅びてる可能性出てきたから

  • 615024/01/31(水) 00:58:48

    もしかしたら人間出てこない動物系の作品は全部ダイナソー後の話かもしれん…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:58:57

    実はダイナソーがディズニー時間軸で最新の舞台説

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:00:48

    >>62

    ダイナソーが後でも先でも文明滅ぶの確定してるの笑う

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:00:51

    母ちゃんに連れられ観に行った気がする
    クソ懐かしい
    ただなんも覚えてない

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:02:16

    今までのディズニー映画で文明の滅びに抗ったり避避難したりって作品あったかな
    次回以降でそういう作品できたら上手くはさめそうなんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:05:15

    確かファンタジア2000でドナルドがノアの箱舟やってた

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:13:42

    ウィッシュで動物が話すようになったから動物が話す作品→滅亡→動物が話さない作品って流れになるのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:14:08

    分からんぞもしかしたらジュラシックパークよろしく人為的に復活させられた恐竜が逆に人類ボコしたのかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:14:33

    >>68

    どのみち人類滅んでて草

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:20:49

    人類の後に恐竜が確定したせいでロサスどころか人類のお先真っ暗なのは笑う

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:21:09

    >>68

    恐竜が人類滅ぼした後なんやかんや合って恐竜滅んで生き延びていた哺乳類達(ロサス出身含む)でズートピア作ったりするのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:22:13

    何でウィッシュのせいでロサスだけじゃなく人類の御先真っ暗ってのが確定するんだよおかしいだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:22:47

    まあ>>50の通りならまた人類復活してるし…

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:23:08

    >>70

    でも最終的に白雪姫に繋がるから、人類がまた誕生するのは確定しているので問題は無いな(問題大あり)

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:23:29

    >>71

    サル居るしもしかしたらそうなのかもしれない

    ジュラ期の哺乳類とかほぼネズミの筈だし

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:24:42

    問題はこの時系列だとマグニフィコが可哀そうすぎてディズニーはマグニフィコに何か恨みでもあるんか?ってなるとこ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:25:15

    ダイナソーめっちゃ面白いんだよなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:25:46

    >>76

    制作チームにとってマグニフィコ王は典型的な敵として作ったからまあ

    そのせいであらゆるディズニー作品が巻き込まれてるのは勘弁してくれよって思うが

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:26:33

    ロサス出身の動物達が完全に居なくなり、文明が完全に滅んで普通の動物達だけになって恐竜滅んだ後みたいになる。
    そしてある一体の猿が今立とうとしていた…!
    みたいな感じかな人類復活するとしたら

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:27:41

    >>76

    魔法の鏡がアーティファクトとかの次元じゃない超物質になるのはご愛嬌

    最長パターンの場合は惑星とタメとかそのクラスになるからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:28:28

    >>79

    すっごいドラマチックな後ろ姿で終わりそうそのシーン

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:29:43

    もしかしたらあの鏡マグ王じゃないのでは…?
    それはそれとしてじゃあマグ王はどこ行った?ってなるが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:31:10

    >>80

    最長パターンの場合はアミノ酸スタートという究極の運ゲーがあるからな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:32:11

    そりゃ世界一巡して白雪姫の時代になるまで放置され続けるんだからマグニフィコという個は完全になくなって聞かれたことだけに答えるシステムに変わるよな…という嫌な納得

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:33:12

    白雪姫の前日譚で~す程度に収めとけばこんなことには…

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:33:35

    >>85

    それでも製作陣に「〇ね」って言いたいけどな

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:34:06

    あの鏡が何でも知ってるのって数億年位生きてるからじゃないか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:35:41

    >>86

    それはそう。

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:37:19

    白雪姫の前日譚にしろアーシャがフェアリーゴッドマザーになるらしいので
    ウィッシュ→シンデレラ→白雪姫
    といった感じで結局他作品は巻き込むと思われる…

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:42:34

    シュガーラッシュとか現実のゲームの話が出てくるけどそれはどうするんだ
    シュガーラッシュより後の作品は現実社会の現代より未来の話になるのか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:47:28

    ダイナソーはもしかしたら別世界の話かもしれない。ナイトメアー・ビフォア・クリスマスでは世界が隔離されてたし

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:49:33

    >>91

    別世界ではないみたいだ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:52:20

    ちゃんと「白亜紀」って言ってるの笑う
    ダイナソーの時代を「白亜紀」と呼ぶ存在(人類)がいるの確定しちゃってるじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:55:48

    旧人類のサルどもが…ってことか

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:58:03

    今の所時間軸で最新なのはルイスと未来泥棒かな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 02:00:12

    ディズニーの年表を考察するスレみたいなの建ってほしいな

  • 975024/01/31(水) 02:13:51

    ウィッシュ→ノートルダムの鐘→ラプンツェル→シンデレラ→人類滅亡?→ダイナソー→恐竜滅亡?→ライオンキング→ロビンフッド→オズワルド→ミッキーマウス→チキンリトル→ズートピア→動物滅亡?→白雪姫→リロアンドスティッチ→シュガーラッシュ、シュガーラッシュオンライン→ルイスと時間泥棒
    いろいろ増やしてみたけど結構ゴチャゴチャしてるな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 02:15:17

    個人的には喋る動物時代と喋らない動物時代は大事にしたいな
    変な説得力が出て余計におもろい

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 03:31:54

    >>50

    火の鳥未来編くらい気軽にリセット挟むじゃん…

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 04:04:43

    一周回って本当に∀が文明リセットしたんじゃねぇかな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 04:06:56

    イグアノドンが主人公って時代考えたらかなり攻めてるよな
    普通草食縛りでもトリケラあたりがメジャーじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 04:34:22

    >>101

    イグアノドンは場面によっては二足歩行させられるのが大きかったんじゃないかな…

    トリケラとかだと完全四足歩行だから

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 04:53:19

    世界一周しても隕石は同じ時に降るし、白亜紀は白亜紀って名前付きの笑う

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 05:50:48

    >>101

    たしか表情の変化が描写しやすいからだったような。

    当時のパンフレットにそう書いてあった覚えがあるが、今手元にないから確証はない。

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 05:56:00

    後出しで全ての始祖みたいなネタは創業者くらいしかやっちゃならんのよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:21:26

    >>105

    創業者でも荒れるわ これは論外だが

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:26:09

    各々で原作がついてるディズニー作品で何でマルチバース化をしようとしたんでしょうかねぇ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:57:26

    実は恐竜がまだいる時代でマグニフィコ王の家族奪った賊がティラノサウルスだった可能性が……?

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:01:39

    10年前からあくまで都市伝説として言われたけどまさか正式にそう言っちゃうとは...

    ピクサー映画は全て同じ時間軸の中に存在するという説を動画にした【ディズニー】


  • 110二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:26:18

    爺さん「全ての空は繋がっている」

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:54:43

    そういやジーニーが変身する時アラジンの時代に合わないネタがあったなあ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:01:12

    >>101

    イグアノドンは最初に発見された恐竜界の主人公だぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:05:08

    ダイナソー見に行った懐かしい
    お猿と主人公朧げなんだけど大好きだったことは覚えてる

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:06:44

    >>79

    猿の惑星と名付けよう

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:35:31

    キングダムハーツとか一体どうなっちゃうんだ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:44:34

    シュガーラッシュとかベイマックスとかあるしもう一回人類が栄えてるのも確定なのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:49:47

    >>112

    まあイグアノドンは白亜紀前期の恐竜で白亜紀末期の6500万年前にはいないと言われているんだが・・・

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:58:24

    >>106

    炎炎の消防隊とかは許された

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:04:25

    >>117

    だとすると >>68 の恐竜作って遊んでたら恐竜に滅ぼされた説が濃厚かな?それなら本来いない恐竜いるのも納得できるし。

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:13:58

    数十年後、宮崎駿の死後に別の人が「この作品が全てのジブリに繋がる始祖的存在です!」なんて言い出したらキレるよね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:28:52

    最近のあにまんはダイナソーを筆頭にモアナやミラベルもウィッシュの登場によって見直されたり人が話題にしてるとこ見られるの結構嬉しい
    ウィッシュのおかげとは思いたくないしウィッシュを見直すこともないが

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:27:54

    ダイナソーだ懐かしいーってスレ開いたらクッソ笑った
    ウィッシュ色んな意味で話題で見てなかったんだがそんな話だったのね

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:28:59

    >>37

    それで確か合ってる

    その後みんなで水の取り合いになっちゃったけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:33:38

    >>77

    悪役がティラノとかアロサウルスじゃなくてカルノタウロスという渋さに魅せられた


    今思うと単純に年代の辻褄合わせだったのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:36:49

    中尾隆聖、玄田哲章、中田譲治とよく見知った声優も出てたな

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:53:29

    アーシャとは別のフェアリーゴッドマザーがすでに活動してるっぽいからウィッシュの数年後くらいにシンデレラがありそう
    その後は人間と話す動物が共存する世界→人間滅亡→コミニケーションがとれる動物たちだけの世界→コミニケーションがとれる動物滅亡→普通の動物達から人類再進化→人間だけの世界
    って流れかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:00:44

    >>120

    しかも本人超えるレベルのカリスマ持ちならともかく言ったのが無能のハナクソという

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:50:45

    >>126

    シンデレラは17世紀後半、ウィッシュは13世紀

    この事から少なくともウィッシュとシンデレラの間で5世紀位は立ってると思われる

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:51:22

    >>118

    この場合「B壱とも繋がってます!」って言い始めてるレベルだからなこれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:53:17

    >>128

    やっぱ全ての物語より古い設定無理があるよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:59:32

    ちなみに「ノートルダムの鐘」と「塔の上のラプンツェル」は恐らく数年しか差が無い
    (ノートルダムの鐘は15世紀末、塔の上のラプンツェルは16世紀)

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:05:17

    アトランティスはどうなるんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:07:40

    歴代のイースターエッグを散りばめたとか言いながら人気作かつ白雪姫以降のヨーロッパ周辺の話しか脚本家が意識してなかった説

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:09:03

    第一人類時代→恐竜時代→ロサス動物時代→ロサス動物文明時代→第二人類時代
    こうなるのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:10:08

    >>47

    さらっと地獄に叩き落としてて草

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:14:20

    文明が滅びるのはわかるけど、人類再び蘇ってて笑う

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:17:05

    >>136

    あくまで

    「ウィッシュ→ダイナソー→白雪姫」

    だと人類が蘇るのであって

    「ウィッシュ→白雪姫→ダイナソー」

    だと人類は蘇らない。

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:23:23

    >>128

    フェアリーゴッドマザー(白)は人外だろうし5世紀くらい活動しててもおかしくは無いな

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:32:18

    >>137

    そうなると白雪姫とダイナソーの間がとんでもない時系列になるんだけど

    あと明確に神代のヘラクレスはどうすんの

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:38:47

    >>137

    結局ダイナソーの時代を白亜紀と呼称する何者か

    >>92

    >>93

    が存在はしてるから知性体はおるんやないか

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:42:24

    白亜紀と明確に呼ばれてる以上はダイナソーの時代をそう呼ぶ「誰か」は確定でいるはずだぞ
    それが俺たち人類そのものかは知らないけどな

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:46:26

    時系列バグりすぎて逆に考察が捗るの面白すぎるだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:50:23

    ウィッシュを特別な作品にした過ぎて大変なことになってるな
    そもそもディズニー作品全部繋げようとすんのが無謀なんだけども

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:51:12

    >>50

    マグニフィコ王が白雪姫の鏡だとすると、数億年単位で鏡に封印されてるってこと…!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:51:48

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:52:39

    ダイナソーがディズニー作品全体で過去の方→ウィッシュはそのダイナソーより前の話なのでウィッシュと最新の時系列の作品は数億年ほど離れている可能性が高い

    ダイナソーがディズニー作品全体で未来の方→ダイナソーを一旦無視すればウィッシュ等その他ディズニー作品の時系列が丸く収まるかと思いきやダイナソーほどではないがウィッシュより前の時系列だと考えられる作品はある上にダイナソーの後に人類やそれに匹敵するナニカが生まれているのは確定なためこれもまた最新の時系列の作品と数億年離れている可能性が高い

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:57:15

    もうディズニーが公式でハイラルヒストリア的な時系列のやつ出さない限り何回か世界滅んだことにするしか帳尻が合わねえ

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:10:21

    ダイナソーがデカいだけで絶対矛盾する存在他にもあるよな…
    最初から考えていたわけではない全ての始まりを後から出すのはやっぱ難しいんやなって

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:12:51

    >>148

    ウィッシュと時代を比較すると他が数十年や数百年、もっとあって数千年の差とかなんだけどダイナソーだけ数千万年以上だからな


    1個だけ離れすぎてる

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:14:01

    ここまで来ると逆に与太時系列考察が楽しいまである

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:12:04

    ゴミみたいなクロスオーバー系二次創作のクソみたいなこじつけ設定みたいだよなぁ…
    こんなのが記念作品とか地獄のウォルトも浮かばれんよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:27:37

    >>111

    まぁジーニーは驚異の大宇宙パワーでどんな願いでも叶えられてどんな奇跡でも起こせる限りなく全知全能に近い存在だから過去視未来視程度は普通に出来てもおかしくないが

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:52:37

    最悪、誰かが化石を見つけてこいつら蘇らせてとか願ったことにすればある程度時代をスキップ出来るんじゃね。

    同様に人間の化石や遺跡を見つけた恐竜や動物が同じこと願えばまた人間の時代に出来るし。

    その場合アーシャが何度も世界を滅ぼすことに成りかねないけど。

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:54:28

    >>151

    だから

    ウォルトを

    地獄に

    落とすな


    どっちにいるんだろうなぁ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:59:25

    キングダムハーツ式にしとけばいいのに……

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:00:48

    ウィッシュが最古だとするとホワイトウォッシュ完成されちゃってることになるの本当に笑う
    先達へのリスペクトもなければ自分たちの主張についてもマジでなんも考えてないんやなって

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:02:35

    仮面ライダーでももうちょっと気を遣うぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:06:50

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:08:06

    >>158

    いやクリエイターでもあったやろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:08:56

    >>158

    頭現ディズニーか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:20:00

    >>160

    ライン超えの悪口やめろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:30:14

    >>160

    ヘ…ヘイトスピーチ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:53:13

    混ぜっ返すみたいな言い方になるけどさ
    舞台が舞台だから関係ない と言ってしまえばそれまでなんだからさ

    まさか”遠い昔 はるかかなたの銀河系で…”より前ってことはないよね?????

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:54:26

    型月と思って開いたら鼠で草

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:56:45

    全てに繫がるのならファンタジアに出てくる直立歩行のティラノサウルスが実際にいた世界も後になきゃいけので少なくとも2回は世界が恐竜の時代に巻き戻ってないといけないな

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:59:42

    >>163

    そうか今のスターウォーズってディズニー作品だったっけw

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:09:53

    スターウォーズやアベンジャーズまで混ぜるととんでもないことになるからやめよう

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:12:54

    >>120

    こう言われると、とんでもねえことやっちまってるなって実感するわ

    アナ雪の成功で何か勘違いしちゃったんだろうな

    でもアナ雪が売れたのってほぼほぼレリゴーのおかげだろ(偏見)

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:36:00

    火の鳥では猿田の呪いの始まりが宇宙編で終わりがおそらく現代編なので、全ての始まりで全ての前の話だからといって必ずしも時系列的に前とは限らないはず

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:12:36

    >>168

    後、結構ラセターが口出したらしいからなあ

    具体的にどう変更させられたとかまでは分からんが個人的にアナ雪2もそんな好きじゃないしこの脚本家に国家が大きく絡む話書かせるべきじゃなかったと思うわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:34:38

    そもそも原作が存在する作品を自分達の設定に巻き込むのは思考があまりにも邪悪すぎる、法的な云々じゃなく作品に対するリスペクトが感じられん

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:42:19

    >>171

    いうて原作改変しまくってるし実質ディズニー作品みたいなもんやしセーフやろ(適当)

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:45:22

    >>165

    そのファンタジアの恐竜の話はもしかしたらダイナソーと同時期の話かと思われる…

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:29:47

    作品を幅広くやってるせいでことごとく刺して来ていて笑ういや笑えないわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:34:42

    >>168

    正直アナ雪も脚本はあんまり褒められてた印象ないんだよな

    アナ雪は人気と知名度のわりに氷雪系能力凄いとかそういう方向の話題しかネット上だと印象にない

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:36:14

    アナ雪は中身より歌が強かっただけやからな

    真面目にストーリーを評価したら何であんなに売れたのか分からんってなる

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:40:57

    >>142

    正直スパロボのトンチキ設定みたいで二次創作として勝手にやいのやいの言ってる分にはメッチャクチャ楽しいわw

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 02:00:28

    ダイナソーはめっちゃ面白いぞ
    高飛車お嬢様となんかイチャイチャしたり主人公の兄貴が合コンしたり何より犬(犬じゃない)がかわいい

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 02:00:36

    モアナとか一応近年の作品で
    BC10世紀頃にマウイが女神の核奪って遠距離航海出来なくなった過去を1000年後少女モアナと組んで返却清算した
    って考古学研究と現地神話を素敵に融合させた物語作っててなんでこの有り様なんだよえーっ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 06:17:38

    人類が700年間地球を離れてる間に恐竜が無茶苦茶現れた世界かもしれない

    と思ったけどウォーリーはピクサーだった

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 06:22:57

    ウイッシュの時代は人間は地球の狭い範囲に暮らしてて、人間界の外には恐竜がいっぱいいたとか…

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:44:17

    ダイナソーを最新にすると13世紀より昔が舞台の作品は時系列的にどうなるねんってなるから
    ダイナソーで一旦リセットして、そのあとに13世紀より昔の作品の事件とかが起きてた事にすればいろいろ丸く収まる…はず

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:54:45

    ぶっちゃけディズニー公式も時代考証無茶苦茶なやらかしを何回もやってる中、今回も何時ものように適当言っただけなのを無理やりこじつけてるアレルギーな人達の方がなんだかなあ…ってなりつつある

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:24:11

    >>183

    ディズニースタッフもこんな風に考えててどうでもいい細かいことばっかり気にして正当な評価を出さない差別主義者共がよ…とか思ってそう(偏見)

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:35:14

    >>183

    粗探しされてるうちが花よ

    ぶっちゃけストーリーが魅力だったらスルーしてもらえる部分もあるけどね

    つべでVOGUEの人がディズニーの衣装は時代設定や物語に合ってるのか解説してるのあったけど興味深かったわ

    ジャスミンも公開当時から王女なのになんで踊り子みたいな恰好なんだってツッコミはきてたらしい

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:43:41

    というかそもそもミッキーも出てるファンタジアで恐竜の時代描かれてるから...

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:15:27

    >>183

    既にやらかしてるからって創作で飯食ってる人間が創作を疎かにしていい理由にはならんのですよ飛び抜けたおふざけが持ち味って言うならまた話は別だが

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:18:06

    >>183

    擁護に見せかけてディズニーぶっ刺してんの笑う

    設定ガバガバでも絵と音楽で押し通してきたツケが百周年記念で出たわけで

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:30:06

    今までのツケならまだ良かった
    時代に配慮し過ぎてそれまでのクリエイターを排除して自称クリエイターに任せた結果だから100周年記念作品で「自分たちは劣化しましたよ」と宣伝することになった

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:34:13

    ディズニーユニバースの最新時間軸は白雪姫なのかそうじゃないかで結構変わりそう。

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:56:27

    >>183

    ディズニーオリジナルだけでの話ならカバでも何でも好きにしてくれと思うが、他人の作品まで巻き込むのは印象が更に悪いからなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:09:23

    フツーに考えて80年近く前から作られてる101本の映画全部繋ぎ合わせた世界を作れってのが無理な話じゃないのか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:35:06

    >>192

    はい…

    こうして書かれると無茶すぎて草わね

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:46:44

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:52:15

    スレが終わりそうになった時にすかしっぺみたいな書き込みするくらいならちゃんとダイナソーの中身語れや

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:55:53

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:59:06

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:00:39

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:01:18

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:01:45

    粘着アンチって醜いね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています