逆にルークを他テイルズ世界に送ったらどうなる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:42:16

    テセアラの神子としてゼロスの代わりにされたり、キュモールの代わりに騎士団任せてみたりしてみたらどうだろうか、もちろん長髪ルーク

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:44:44

    騎士団は何とか上手くいきそう、ルークは本質は優しいから。
    神子は流石に真相知ったら心折れそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:47:21

    スルドとしてダナに送られてなんやかんやあってアルフェン達と旅するルークはみたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:49:26

    理解あるスパダリ主人公がいるからなんとかなるやろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:19:51

    アルフェンなら叱って引っ張ってくれる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:27:16

    ある日目が覚めたらその立場だったのか
    生を受けて普通に生きてたらその立場になったのかにもよる
    ただ、ルークの横暴さの大半は無知とヴァンに恐い事を吹き込まれた故の焦燥だから、普通に生きてれば普通に順応するはず

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:29:24

    ベルセリアでもなきゃ大抵大丈夫じゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:30:39

    アビスのキャラは敵キャラ含め他世界行ったほうが確実に救われる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:33:15

    ゼロスみたいな裏切り者ポジになったらバレバレになりそうだし、キュモールみたいな外道枠には性格的に絶対なれないと思う
    悪い事を続けられるタイプではないよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:36:07

    >>7

    あそこのメンツは敵が共通してるからってのはあるが、一つ間違えたら殺し合いだからな…

    でも意思が強いのは尊重しあうからあのメンツ自体の仲は尖った性格のが多いわりにはめちゃくちゃ良好とかいう意味わからんパーティー…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:38:47

    きっちりヴァンの影響下から離れて主人公勢と交流できるならなんだかんだ好転する器はある気がする
    そうすると実質七歳児という情報開示がなくなるので、より厳しく叩き上げられることにはなるかも知れない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:42:20

    >>11

    マイソロ3の長髪ルークは結構まわりと打ち解けてたからほんとアビス世界はルークにとって良くなかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:44:26

    気がついたら他のテイルズ世界にいて、右も左もわからないところを主人公パーティーに助けられる
    みたいなシチュエーションが用意されてないから語りづらいな
    ゼロスやキュモールのポジションは身元不明がなれるもんじゃないし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:46:35

    公式でロイドくんに攻略されたの草生える
    いやシンフォニア世界に来たら来たで過酷な世界なんだけどさ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:22:17

    じゃあエレンピオスで時計を持って生まれてもらおう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:29:32

    ルークだけじゃなくほかのアビスキャラにもロイド君接種させたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:26:59

    >>12

    ルークはもちろんだけど他のキャラにとってもアビス世界は過酷な場所すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:30:24

    ルークはその世界の住民でも作品ごとに性格が違うしなぁ

    貴族として甘やかされて本編同様のワガママ坊ちゃんとか
    貴族としてちゃんと育てられたから常識的な好青年とか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:32:34

    >>16

    他のアビスキャラは他のシンフォニアキャラに攻略されてるんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:33:30

    確かマイソロジー世界って1以外はその世界で初めから生きてたIFキャラだもんね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:33:39

    ロイド君に攻略されるってファンダム2か
    あれも面白かったよなぁ…アビスの話も良かった
    ピオニーが敵にやられた(と思った)時に怒りを露わにするジェイドいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:36:23

    >>19

    クラトスとかに口悪いことを注意されてるアッシュに爆笑した記憶がある

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:40:47

    ルカも金持ちの息子だからイノセンス世界も面白いかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:42:29

    目つき悪いし腹筋ムキムキだから長髪ルークにはビビるだろうな…
    本人的には普通に接してるのに怯えられるから内心傷ついてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:48:02

    ロイドがSからSRの間に旅してた相方がパーティーメンバーの誰かではなく、旅先で出会ったルークだった世界

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:48:47

    作中、作外におけるルークの扱いがなぁ。
    予言として、本来なら事故を引き起こしてそのまま死ぬのがルークの役割の時点であかん。
    しかも上層がそれを止めるどころかむしろ奨励する側だし。で、責任はルークが負わされたわけで。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:49:36

    ファンダム2でもザレイズでもロイドに攻略されるルークと、ファンダム2でもザレイズでもリフィル先生に絆されてるジェイド

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:55:10

    >>26

    死ぬ事を望まれてたとまでは言わんけど、死ぬ事を誰も止めてくれなかった時点で【ルーク・フォン・ファブレ】って存在そのものが悲し過ぎる

    そしてあの世界には類似例はゴロゴロ存在する。ヴァンのやった事は許されないけど、預言をぶち壊そうって気持ちは理解できてしまう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:01:21

    >>28

    上から下まで皆預言の言いなりな世界だもんなぁ

    だからその縛りがない世界だと皆生き生きしてるという

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:03:23

    ヴァンが何もしなかったらアッシュがアクゼリュスで死んで、キムラスカが未曾有の繁栄した後に疫病で壊滅だからな…
    疫病の部分まで知ってキムラスカとマルクトとダアト教団上層部が協力して預言脱却目指したとしても、ヴァンという預言を無茶苦茶にした悪者がいない中だと無茶苦茶反感買うだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:05:16

    >>27

    レイズでリフィル先生の遺跡モードに動揺するジェイドには笑った

    ネビリム先生に似てると思ってたらこれだからそりゃ驚く

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:05:42

    わりと高慢に見えるだけで素直よね長髪ルーク
    知識は足りないけどそれだけだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:07:03

    やっぱシンフォニア連中ロイドに限らずコミュ力というかいい意味で踏み込んでくる奴多いよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:07:04

    やっぱアビス世界ってやべーよな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:15:38

    >>32

    子供だからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:26:10

    外を出す前提で教育を受けてないから世の中の事を知らないのは当然っていう
    次外に出る時はアクゼリュス行きの死への片道切符だからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:33:22

    >>36

    その時はその時で親善大使という今までの不遇が嘘みたいな役割を与えられて最高にハイってやつだからな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:38:23

    >>37

    ヴァンから勧誘されて舞い上がってたのもあるしな…

    信頼してる人から英雄だなんだ言われたらそりゃああなる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:39:50

    ヴァンがいない&他主人公が活躍してる
    この2点だけでかなり生きやすいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:42:10

    「幼児」とか「貴族」とか「世界に影響する特殊能力持ち」みたいな、歴代シリーズだとヒロインのポジションなのに主人公やらされてたのがルークだから
    ちゃんとルークをヒロインに据えられる作品に出られれば安定すると思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:43:35

    >>40

    アニスとナタリアとティアがいるからTOAではヒロインやれなかった・・・ってコト!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:45:13

    あと知識ないとは言われるけど貴族としての一般教養はされてるから馬鹿では無いんだよな、主人公勢の中でも勉強能力は真ん中ぐらいまで行く

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:47:06

    >>41

    一つ分のひだまりに二つはちょっと入れないからね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:47:35

    アビスはボロクソ言われるけど後半のパーティの雰囲気ほんと好きなんだよな…
    あの気安い感じ好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:51:23

    >>42

    料理もする環境なかっただけで教えたら並みにはできるしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:57:30

    軟禁生活だから外を知らないんだけど、だからこれ何?で聞く姿勢はあるんだよね。
    ロイドとジーニアス、リフィル先生みたいな関係じゃなくて、
    周りからはガチで失笑レベルでNKCられるから余計に拗れた。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:02:06

    >>46

    これなに?に対してえ?こんなのもわからないのwこれだから金持ちお坊ちゃんは…wみたいな返しばっかりだから悪かったんであってお喋りなやついたらそのままいい関係築けたはずだった

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:07:05

    レイズでのびのび過ごしてるルーク好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:08:43

    シンフォニアはなんとかなりそう
    てかパーティメンバーの仲がいいところは良いじゃないのか?グレイセスとか

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:11:58

    レイズはいいぞ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:14:38

    というか中世風な世界感が基本のテイルズだと貴族教育受けてるルークって結構上の方になるのか
    庶民生活知らないお坊ちゃんで言動が高慢貴族っぽいだけの素直君だし

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:15:40

    >>47

    腐っても自分が巻き込んでしまったおぼっちゃま、これから話を通してもらう国の公爵家の息子、親善大使への対応じゃないよなぁ

    ナタリアは元々何も知らない組で9割くらい被害者なんだけど、ルークより偉い立場の人が来たせいでルークの面子が潰された面もあると思うの

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:16:37

    >>50

    慰めただけなのに周りから口説いてると思われてロイドと比較されるガイに笑う

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:16:42

    レイズのロード画面で大体カイルとセットにされてるルーク好きだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:25:30

    >>53

    この掛け合いほんと笑った

    スキットでも年相応にはしゃいでてほっこりする

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:27:58

    いろいろ言われてるけどアビスも周りがルークに触発されて関係が変わっていくのもいいんだよね
    まああの世界だとどうあってもルークは詰んでるけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:55:28

    異世界に来てルーク延命のために頑張ってるジェイド好きだよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:02:38

    アカンそうなナンバリング探したほうが早いぐらい皆いい子ばかりだしなぁ
    序盤のLとVはちょっと怪しいかも
    Zは天族見えるかどうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:14:33

    「アッシュの居場所を奪わない」「預言がない」世界ってだけでかなり救われるよねルーク
    レプリカってこともバレないだろうし、周囲から腫れ物扱いもされる恐れもない

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:10:55

    >>29

    こちらが預言のない世界に来て生き生きしてるルークになります

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:37:31

    レイズのスクショが思ってた以上に楽しそうなルークで草
    やってみるかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:38:10

    ルークの幸せそうなスクショ見てたらレイズに興味出てきた

    が、ソシャゲ増やすと出費がなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:18:10

    シンフォニアとアビスのシナリオライターがメイン担当なだけあって彼らの解釈は文句の付けようがないという
    幸せが訪れますようにってコレットから四つ葉のクローバー貰ってアッシュがお礼言うスキット個人的にじんわり来るんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:20:27

    ゼスティリア世界に飛ばしたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:48:29

    >>64

    地獄に送ってやるな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:52:32

    >>62

    レイズに関しては石配布が本当に多いので、引くガチャを選べば問題ないよ

    課金は周年とコラボの時だけすれば十分なはず

    周年は2月末だからなかなかの始め時よ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:57:20

    ヴァルキリープロファイルとのコラボイベで身体を乗っ取られたジェイドを助けるための発言がこちら
    攻撃することでレザードを追い出すためなんだけど実に楽しそうである

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:58:13

    >>54

    かわいいよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:59:58

    >>67

    ヴァルキリーとSAOははよ復刻して…

    銀魂コラボから始めたから持ってないんや

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:07:39

    未プレイなんだけどレイズって原作のアビスパーティが異世界に来てるの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:11:22

    >>68

    これも好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:44:10

    >>70

    レイズ世界に原作キャラが原作設定のまま来てる(正確にはレイズ世界に原作キャラが来た時間軸によって序盤・中盤・終盤の記憶を持ってるか変わる)感じ。要は公式の原作if二次創作

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:57:28

    長髪ルークは傲慢な所あったけど
    そうなる理由とかは凄い納得できたから周りへのヘイトの方が大きかった

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:01:07

    >>73

    あの設定と状況でルークだけにヘイト向けさせようとするのはやっぱ無理がある

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:07:10

    まあ一番吹っ切れてないやつにこんなこと言われたらな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:18:32

    テイルズだとお祭りゲーやソシャゲで違う世界観の奴らが普通に会ってるんだっけか。
    真剣に他テイルズの世界に行くって考えると、特に主人公達と関係なくその世界にぽいっと放り出すのか、それとも主人公達と関わらせるのかでも大きく違うな。それと違う世界に行っても第七なんちゃらだったか特殊な譜力があるままかどうかとか。
    力とか完全になくすならゼスの世界以外なら根はいい奴なのはっきりしてるから長髪の頃でもなんとかやっていけそうな気はする。力が残ったままだとあの純真さはなあ...なにか巻き込まれそうだよな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています