カービィ作品で組み合わせを想像するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:32:21

    カービィシリーズに登場するキャラやアイテムといった既存の要素を組み合わせて新キャラや新形態を想像、妄想してみるスレ

    ・ディメンションミラーに心の闇を写される
    ・ダークマターなどに憑依される
    ・きせきの実を食べる
    ・インベードアーマーに乗り込む
    …等々

    画像はスペシャル能力図鑑

  • 2スレ主24/01/30(火) 22:33:08

    話す内容は適当に思いついた物を気軽にレスしてもその組み合わせならどうなるかの真面目な考察でもOK!
    ゲーム的観点でどんなアクションやわざを持ってる(もしくはボスとして攻撃してくる)か、他キャラとの絡みやシチュエーションを話しても良いよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:42:03

    バイトの逆取り込みで極蝶のような意匠が現れるようになるカオス形態とか想像が捗るように見えて逆取り込みできるような奴があんまり想像できないという罠
    ラスボス勢ならいけそうかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:47:40

    ロボボアーマーみたいな感じで大迷宮のタイタンに乗り込んでみたい
    4本腕だし結構面白いと思うんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:59:22

    >>4

    スキャンコピーもあったら対応する能力を4本分の腕で動かすの難しそうだな…

    あとヘッド部分にまるっこい系のカーワドがすっぽり入り込んでるの想像したらかわよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:20:48
  • 7二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:25:54

    二刀流(?)マスクド・デデデ(正気)
    ニューデデデハンマー×ポールアクスのワイルドデデデ(前半戦)要素も合わさった、重装仕様は一度戦ってみたくもあるし、動かしてみたくもある

    とかって感じですかね?

  • 8スレ主24/01/30(火) 23:36:37

    >>7

    そういうのもOK!

    裏側でどういう存在の干渉があるか、どういうアイテムを利用してるかの想像を膨らませるのも捗るしね

    特に大王は操られやすいし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:41:28

    レオンが二度と仲間を危険な目に遭わせないと決意して休暇中で来てたデデデに特訓をつけてもらって
    鬼殺し火炎ハンマーと同等の必殺技持ったりしないかな(手に炎纏わせて切りかかるみたいな)

    あと書いてて気づいたけどどっちも慕われている王的な立ち位置だから何かで関わり見たい

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:47:00

    キャラ談義じゃないけど、ミックスコピーみたく2つの機体の特性を掛け合わせたエアライドを乗り回してみたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:54:19

    Re:下弦のアナザーブラックワイルドジャイアントマスクド・クローンデデデ リベンジ・幻・マインド

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:08:26

    タッチの魔法の絵筆を使うアドレーヌは見てみたい
    虹の足場描くのは64の没案にもあったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:57:30

    >>12

    不思議な力を持つ画家の少女×虹の道を描く魔法の絵筆

    こういう鬼に金棒(と言うとちょっと野蛮だけど)な組み合わせベタだけど良いよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:47:28

    色んな場所から使える物を集めまくってたらしいフォルガくん

    異空間の可能性を考えると何を呼び寄せててもおかしくない生物

    例えば…闇の心とか、無限の力を持つ冠が来てたらどうなってたんです?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:51:22

    作品をまたいでってわけではないんだけど、フレンズ操作の時に3つか4つの能力をコピーみたいな感じで変更しつつ戦えたらなって思う事はある

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:54:44

    >>14

    ジャマハート一個分だとまだ片割れ状態のままだけどカプセル外でも形を保てるようになりそう


    >>15

    例えばワドルドゥとかはパラソル持ってるタイプもいるから複数適任の能力を使えるのはアリかも?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:26:18

    スーパー能力の規模でパワーアップしたバンワド、デデデ大王、メタナイトとか想像したことある
    特にデデメタは同じ元コピーの類似モーションだし(ソードとハンマー)

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:44:56

    別スレで作った雑コラが丁度そんな感じだったからあげる…

    破壊の神×支配の冠だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 05:04:59

    >>11

    よ く ば り セ ッ ト

    特にアナザーとブラックとクローンと幻さいごにマインドとかどうやって一体に共存させられるんだよ!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:14:09

    >>18

    元々ニルが丸っこいからジャストフィットしてるのウケる

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:44:05

    マスターソードやトリプルスターみたいに使えるドリームロッドとか妄想したことある
    スタアラだとカービィの強さが控えめだからドリフレが揃った辺りで専用能力があったら良いなって

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:46:32

    >>11

    >>19

    EXとDXもつけられる()

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:28:52

    >>21

    サプライズ登場で誰も彼も割と無法な性能ひっさげて来てるから主人公のカービィも単体でそういうのは確かに欲しかったかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 04:50:23

    当時メタナイトアーマーは見れるかもと思ってました…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:41:07

    ディスカバリー、カービィの能力強化とともにバンワドの槍も強化されるから見た目も変われば良いなと思った事はあるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:45:11

    色々な槍を使うバンダナワドルディが見たい エフィリスのアンタレスとかパルルの槍とか

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:27:08

    >>6

    そういやレオンの幻影体とかも理論上では登場できそうだよね

    ゲーム的には本人であることに意味があったけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:34:23

    正直、マホロアとマルクが共闘しているのみたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:35:43

    ロボボ×ウルトラソード

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:50:58

    >>26

    スピア(おなじみのアレ)

    ヒートジャベリン

    ムーントライデント(上2つともメタナイツに由来)

    パルルティザーヌ(サンマ缶のパルチザン、速度重視か)

    ハートパイル(心のヤリ)

    アンタレス(ID-F86の槍)


    …ざっと挙げただけで結構バンダナワド用に用意できるなこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:46:29

    >>14

    ジャマハートを沢山取り込んだら黒くなって動けるようになるのかそれともダークサイドエフィリスになるのか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:48:40

    >>31

    封印時や破神復活、ハイネスを閉じ込めてた時のサイズで取り込んだ(もしくは取り込まれた)ら真っ黒な姿の完全体になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:03:50

    色んなところで言ってるけど
    プランターとして第2の人生を送っているロボボにきせきの実を植えて
    きせきパワーでロボボ復活

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:37:07

    >>33

    3D作品同士それぞれのスペシャル能力のコラボレーション!機体もロボボのままだからあの頃のメモリーもそのままだったらいいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:48:43

    3の仲間たちみたいにもっと色々な能力組み合わせたロボボに乗ってみたい
    サーカスとか楽しそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:18:42

    >>33

    頭に茎と実をぶら下げて歩くロボボはシュールながらどこか愛嬌があるかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:20:44

    >>6

    記憶が一からで実際幻パラパの説明はああなってるから幻カービィはカービィよりぽやぽやしてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:24:21

    ビッグバン吸い込みとほおばりヘンケイでハルバートほおばってみたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:53:45

    ギャラクティックナイトでゴー!
    銀河最強の戦士でsdx、wii、ロボボ、スタアラのステージを駆け抜けろ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:25:30

    >>27

    本人は直洗脳で直接の手先にしてたから生まれてるにしても頼れるリーダーとしてのイメージになるのかも

    いや、デデデも洗脳時で出てたから軍団リーダー時で出る可能性もあるか

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:29:46

    自分が全部失ったトラウマに苛まれ続けハイネスにひたすら執着するシャドーパルルいい?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:48:04

    >>39

    銀河星雲滅亡の旅やめろ

  • 43スレ主24/02/06(火) 11:34:45

    >>41

    ありだ!好きに想像してくれい

    写されたパルルの心の闇そのものか、やっぱ狂気のハイネスに準じてた時や他二人とジャマハートに侵されてた時とはまた違う感じのダークサイドが見れそうかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:48:19

    エフィリンのカゲ…たぶんシャドカビレベルの無害さになりそうだな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:56:59

    >>18

    別スレで使われた時に勝手に作っちゃったソウルバージョン

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:15:43

    >>45

    やっぱソウルバージョンのクラウンの刺々しさ増してるな…なんか横にも角みたいなの生えてるし…それを被るニルというフィットしてるけどマッチはしてない(でも相性は良い)という組み合わせよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:32:23

    64みたいなコピー能力ミックスで新しいコピー能力見てみたい
    ライト+コック=取り調べ(カツ丼とライト)みたいに

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:06:26

    >>18

    >>45

    色々イレギュラーがあったとはいえ木になったマスタークラウンとかいう超優秀な配合素材

    カケラ状態でジェムリンゴの代わりにきせきの実を与えてもバケモノになりそうだしインベードアーマーに引っ付いたら起動させてそうだしなんでもアリな気がしてきた

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:31:56

    ビッグバン+ほおばりは凄そう

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:22:50

    >>49

    それこそ建物とかほおばれそうだな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:31:37

    >>25

    パルル槍、ガラクタ槍、エフィリス槍でちょうど3回進化できる

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:43:45

    ジャマハートに侵されたマホロアがクラウン無しの裏切りマホロア形態に変化するんじゃないかって考えた事はある

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:42:13

    >>43

    そうなると三魔官全員の影も見たいのぅ

    心の影といったらグーイやリボンちゃんが鏡に映ったらどうなるんだろうか

    カービィ以外にも善良なシャドーが生まれて協力してくれても良さそう

    エフィリンは実質エフィリスが悪の部分だったから統合後に鏡に映ると分裂する…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:33:58

    何かのファン動画か何かで見た気がするけど、ゼロがギャラクティック・ノヴァを乗っ取る

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:03:04

    >>24

    メタナイトやグーイがインベードアーマーに乗り込んでるファンイラスト見たことあるの思い出した

    両方ともゲームで動かしてみたいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています