途中退場する敵のインパクトは

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:45:18

    このくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:47:59

    最上級ですやん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:48:53

    お前は最強で最凶の理想の悪役や

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:49:12

    インパクトしかない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:50:55

    >>4

    絶対に許さない。PSP版のこれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:52:11

    自分で豚の真似させておいてその後豚は○ね!つって殺すのイカレてるよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:52:41

    ・攻略難易度はラスボス以上
    ・(主人公視点だと)戦争を起こした諸悪の根源
    ・(主人公視点だと)絶対的なまでの邪悪
    ・死ぬ寸前までに邪悪を貫いた生き方

    ほんとインパクト絶大だったな、こいつ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:53:59

    >>6

    仕方ないんやこの人色々ぶっ壊れてしまってるから

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:55:50

    ルカ戦は土と水の紋章のレベル2の便利さに気づくかどうかで難易度が一気に変わるよね。特に土の紋章は後の最上級魔法をレベル3でバンバン打てるのがイカレてた

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:56:03

    >>7

    最後まで魅力的な悪として散ったこの人に比べてジョウイは...

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:58:17

    >>10

    戦争の後始末をするため奔走する役だからしゃーない

    ガキの喧嘩じゃないんだから謝って終わりって訳にいかないのが戦争だもの

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:04:03

    毛先の色が黒という安直な理由からくるヒューゴの父親説はネタとして好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:06:01

    >>11

    それ以前にやらかした事の落とし前がね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:06:43

    >>12

    他に候補がいないし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:08:28

    魅力的すぎてジョウイが言った台詞も少し共感できてしまう
    過去が糞重脳破壊おじさん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:10:43

    >>12

    結局誰なんだよ!!

    意味あるげなこと言ってたからモブじゃない事だけは確かだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:18:31

    >>5

    PSPだと何か違うの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:28:28

    >>17

    PS版の同じシーン。オリジナルは途中で伏兵が映るんだけど、無理やりワイド画面にしたせいで最初かあ最後まで伏兵が映り込むことになった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:47:42

    幻想水滸伝3で烈火剣の紋章というのを見つけたとき、ルカがやったあの攻撃ができるのかとわくわくしたんだ。全然違った

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:52:04

    >>15

    あれだけ絶対的な力を見せつけられたら憧れるのも分かる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:13:18

    >>18

    ああそういうことね

    ありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:20:36

    >>14

    ルカ、2の主人公、ハーンくらいだっけ候補って

    裏設定だけでも明かして欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:35:00

    3パーティーで素直に戦力を三等分すると難易度上がるんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:09:19

    紋章重視でPT組んだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:53:48

    戦争SLGパートで先んじてボコる
    主人公を含めた6人PT×3の総勢18人がかりでボコる
    主人公がタイマンでボコる
    伏兵の矢で蜂の巣にする

    ここまでしないと倒せないとかこいつ本当に人間なのか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:57:35

    >>25

    た、倒しただけでルカ様を守り隊も人数結構いたから

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:04:19

    策に引っかかって味方壊滅したのに一人で無双ゲー始めだすのはヤベーのよ
    たまに民間人に一撃入れられるお茶目な一面とか妹との関係とか蛍殺さなかったのが死因になったりとかの人間臭い所も魅力

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:35:50

    1ターン3回攻撃のインパクトよ…。一発一発も痛いし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:12:53

    色々な方向に敵を作った一番殴りたいアナベルの親父がもう死んでるっていうのが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:37:39

    この人実質ラスボスいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:39:54

    捕まったジョウイが帰ってくるのを陣地の前で待つシーンくっそエモくてすき
    あれはゲームランキングナンバーワンの美しいシーンや
    そんな相手と最後は争いあい殺し会うことになるの残酷な運命を感じる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:20:48

    >>31

    ナナミもいなくなって1人であの場で待つEDも屈指の美しいシーンだと思うんだよ

    国を出るEDあんまり好きじゃないからついこっちを選んでしまう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:22:27

    幻想水滸伝2という作品の5割ぐらい担ってると言っても過言ではないと思う
    それぐらいのインパクトがあるし魅力もある

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:43:17

    >>32

    ジョウイの子供(できれば娘)が成長して独り身の2主人公の前に現れてくんねえかなあ

    最初は敵討ちとして殺そうとするがだんだんとひかれるみたいなの

    ありがちだけどそのくらい起きないとかわいそすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:16:16

    ジョウイの子供と合うのいいね
    男でも普通に和解して主人公の手伝いしてくれてもいいし
    紋章ないからまぁ先に死ぬけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:30:05

    >>35

    ジョウイの子供が大人になって子供産んで

    その成長を見ながら生きて行くのも悪くない気がしてきた

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:45:58

    >>29

    アナベルの親父はハイランドに戦争しかけたけど、負けかけてゲンカクが助けてくれたのに罠に嵌めて追放するし、ハイランド王族の馬車襲わせて狂皇子誕生の原因作るわ。テレーズの親父はゴルドーと手を組んでルシアの親父殺して後のカラヤクラン参戦の理由を作るわでロクでもない

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:52:29

    「安心しろ、首を跳ね損じることは無い」とピリカに言うあたりに子供は苦しませないようにする彼なりの慈悲を感じる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:54:44

    初めて戦ったときヒィヒィ言いながら通常戦闘で勝利したんだ。その後の一騎打ちで相手瀕死だから余裕だと思ったんだ。

    台詞が分かり辛すぎて死んだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:09:44

    >>38

    慈悲を感じるシーンはせめて蛍逃がそうとするシーンにして・・・

    まあ殺さなかったから弓の的になったんですけどねブヘヘヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:19:25

    OPからインパクト凄いんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています