ここだけ異能のある世界裏設定80

  • 1闇勾鳥と???24/01/30(火) 22:43:24

    ここだけ異能のある世界裏設定

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます


    ・版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    ・過渡なエログロ禁止

    ・リブートOK

    ・マナーを守りましょう


    次スレ>>185


    前スレ

    ここだけ異能のある世界裏設定79|あにまん掲示板ここだけ異能のある世界裏設定ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてち…bbs.animanch.com

    本スレ

    ここだけ異能がある世界161|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com

    設定纏め

    ここだけ異能のある世界 設定まとめここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    これは設定まとめであり、出てきた様々な設定がまとめられています。


    ・スレ立てのテンプレについて

    裏設定を立てるにあたって使う文字列

    ここだけ異能のある世界裏設定 スレ立てテンプレ – Telegraph


    ・キャラについて

    登場したキャラクターをまとめている

    異能世界キャラまとめ – Telegraph


    ・心領結界の設定について

    心領結界の設定について書かれている

    心領結界の共通設定 – Telegraph


    ・心領結界のリスト

    キャラの心領結界をまとめている

    心領結界 – Telegraph


    telegra.ph

    謎チャット

    https://reachat.org/?091ab97ae0964c541bfb1e0294d4f97c,300,20,1

    パスワード「enemy」

  • 2波動人間24/01/30(火) 22:44:44

    たておつです

  • 3京雪の令嬢24/01/30(火) 22:45:15

    たて乙っス、明日は多分参加出来ると思うっス…

  • 4西野24/01/30(火) 22:45:30

    設定スレももう80なんですか
    早いですね

  • 5恐竜マスター24/01/30(火) 22:45:46

    立て乙

  • 6サソリ型エネミー24/01/30(火) 22:46:16

    たて乙です

  • 7ラン24/01/30(火) 22:46:19

    前スレ197
    仲良しだね……

  • 8水鉄砲使い24/01/30(火) 22:47:21

    たて乙です

  • 9永遠の17歳24/01/30(火) 22:47:41

    立て乙……!

    自分の命への執着度……?
    100億でも足りねえ!!!!

  • 10技術者が来襲(き)たぞ!24/01/30(火) 22:47:43

    立て乙です

  • 11鍵の青年24/01/30(火) 22:48:03

    たておつです

  • 12電脳ガールソーシャちゃん24/01/30(火) 22:48:26

    立て乙です
    落ちるとは言ったが寝るとは言っていない(言い訳)

    そしてソーシャはアンタそんなに執着してなかったのね……シンクロニシティ……

  • 13波動人間24/01/30(火) 22:48:29

    前スレ200
    わぁ……

    なんというかつらいな………もうちょっと生きてやってみたいこと考えようぜって言いたくなる……

  • 14眼帯の少女24/01/30(火) 22:48:30

    たておつです

  • 15闇勾鳥と???24/01/30(火) 22:48:31

    (前188)
    職業上絶対に自分で命絶つことはないけど、かといって特段生きたいわけじゃない
    自己嫌悪95からですね
    (前191)
    ヒエ……というか怖いぞ…(中の人並感)

  • 16雷龍24/01/30(火) 22:48:34

    今北産業

  • 17飛鳥 志恩24/01/30(火) 22:49:16

    たておつです
    折角だし殿堂異能の設定いじって影響力が大きい異能群の通称やその中のランクでも付けます?

  • 18松之助24/01/30(火) 22:49:44

    たておつです
    前スレ197
    おまいう…

  • 19制堂 集奈24/01/30(火) 22:49:50

    立て乙ですー

  • 20気弱な覚醒したて24/01/30(火) 22:50:26

    (身もふたもない言い方をすると異能は某キャラオマージュです。乱暴な言葉使いは虚勢を張っていると思ってもらえれば)

  • 21水鉄砲使い24/01/30(火) 22:50:32

    >>13

    んー、やりたいことがそれなのよ(理不尽に命を奪われず、真っ当に生きて欲しい)


    >>15

    え、まじ?割と普通に分析した結果なんやけど……

  • 22飛鳥 志恩24/01/30(火) 22:51:11

    >>17

    使い手の強さとかは考慮されない設定で

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:51:21

    >>17

    殿堂なのに優劣あるってどうなの?

    比べようもないから殿堂じゃないの?

  • 24制堂 集奈24/01/30(火) 22:51:27

    嵐のエネミーの振るか…

    生命の執着

    dice1d100=61 (61)

  • 25アルプスの少女ハイネ24/01/30(火) 22:51:48

    たておつ

    便乗生命執着

    ハイネ クラーラ マリン

    dice3d100=95 41 49 (185)

  • 26制堂 集奈24/01/30(火) 22:51:51

    >>24

    うーん…微妙!

  • 27寄生者24/01/30(火) 22:52:07

    暇( ᐛ )

  • 28波動人間24/01/30(火) 22:52:19

    >>22

    >>23

    能力どうこうでマウント合戦になりかねないし………

  • 29雷龍24/01/30(火) 22:52:41

    便乗ダイス

    生命の執着


    dice1d100=91 (91)

  • 30飛鳥 志恩24/01/30(火) 22:52:48

    >>23

    だから名前を殿堂じゃなくするんですよ

  • 31寄生者24/01/30(火) 22:53:01

    やる意味を考えてしまう………

    >>22

  • 32波動人間24/01/30(火) 22:53:01

    >>21

    残された者もそう思うんじゃねぇかな…………

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:53:18

    >>28

    マウント合戦嫌ならなおさらランク付けとかやめとくべきじゃ…

  • 34雷龍24/01/30(火) 22:53:21

    >>29

    めちゃくちゃ生き汚い!

    そりゃあ5年前も生き残るわ!

  • 35アルプスの少女ハイネ24/01/30(火) 22:53:33

    生きる気満々のハイネ
    過酷なアルプスの環境下でも諦めなかった少女

    マリンちゃんはこれアレだな復讐終わるまでは死ぬわけにはいかない!とかそういう感じ
    復讐で相打ちは考慮してるから半分

    クラーラはそれ以上に執着してるものがあるから…?

  • 36闇勾鳥と???24/01/30(火) 22:54:01

    >>21

    中の人反映させるの上手いじゃないですかー…(震え声)

  • 37波動人間24/01/30(火) 22:54:15

    >>33

    や、言葉不足だった済まない

    なりかねないからやめたほうがいいんじゃないかなってことです

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:54:21

    >>17

    >>23

    >>30

    その辺は決めない方が良いと思います

    下手したら荒れそう(こなみかん)

  • 39おさげの少女24/01/30(火) 22:54:29

    便乗ダイス

    生命の執着


    dice1d100=24 (24) -20

  • 40飛鳥 志恩24/01/30(火) 22:54:31

    >>28

    >>31

    じゃあ別に良いかな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:55:30

    >>37

    おっとごめん

  • 42制堂 集奈24/01/30(火) 22:55:52

    そしていつ参加するべきかわからない!!!!(いつもの)

  • 43水鉄砲使い24/01/30(火) 22:55:53

    >>32

    だから全員見送るまで死んでないっす


    >>36

    まぁ確実に歪んではいるわな(湊)

    よく良く見れば変な言動してるかもしれん

  • 44サソリ型エネミー24/01/30(火) 22:56:00

    >>27

    こっちの方来ます……?

  • 45飛鳥 志恩24/01/30(火) 22:56:19

    影響力が大きい異能とかは政府からも危険視されてそうだよね…って考えでそういう設定を作ろうと思ってますた

  • 46波動人間24/01/30(火) 22:56:33

    >>43

    なるほど……

  • 47寄生者24/01/30(火) 22:57:01

    >>44

    何やってるぴ( ᐛ )?

  • 48技術者が来襲(き)たぞ!24/01/30(火) 22:57:05

    ネオンは生命への執着がカンストしてますね

    よく考えたら決闘とはいえ銃で人の命を奪ってきたシントラ―の存在は地雷なのでは? と思った結果こうなりました……シントラ―さんすみません……

  • 49サソリ型エネミー24/01/30(火) 22:57:48

    >>47

    ドーナツ貰ってるっぴ( ᐛ )

  • 50寄生者24/01/30(火) 22:58:20

    >>49

    い つ も の ( ᐛ )

  • 51恐竜マスター24/01/30(火) 22:59:45

    >>42

    本スレ120に!

  • 52おさげの少女24/01/30(火) 22:59:55

    >>16

    とりあえず栗原さん以外にも監獄に続々人が集まってきてます

    ところで少しお願いがあるんですけど、もしよければ監獄の設定をテレグラにまとめていただいても良いでしょうか?

    基本的な設定とか階層ごとのランクとかあればまとめていただけるとうれしいです


    ダメならダメで問題ないです

  • 53飛鳥 志恩24/01/30(火) 23:00:16

    無法存在(アウトレイジ・エクステンス)
    自身の障害となる概念や設定を勝手に削除する異能、この能力は如何なる能力や設定よりも優先される

    これ折角だし話作りに使えないかな…
    勿論そのまま登場させるのでは無く、実在するかも怪しい伝説の異能って事にはなるけど

  • 54制堂 集奈24/01/30(火) 23:01:05

    >>51

    見逃しとった!!!すまぬ!!!

  • 55白い死神24/01/30(火) 23:02:00

    シモ・ヘイヘって実は知名度低いんじゃ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:02:49

    「結晶」の異能

    その場で結晶を生成する異能。

    結晶を集積させて武器や防具を形成することができる。

    異能者の手元から離れた場所にも結晶を生成可能。

    ただし、異能者の手元から離れる、離れた位置に生成した場合には数分もかからないうちに消失する。

    結晶とされているが何の物質を生成されているかは不明。

    >>53

    「この能力は如何なる能力や設定よりも優先される」の下りは記載しないか、別の言い回しに変えた方が良いのではないかと愚考します

  • 57波動人間24/01/30(火) 23:02:49

    >>53

    申し訳ないけど、話の展開むずくないか……?

    箱の中に封印されているって噂になって、それを悪い連中がとりにいこうとする。それを阻止して箱を開けると、中身はただのすっからかんで結局発見できずってオチにするとか

  • 58闇勾鳥と???24/01/30(火) 23:03:02

    >>43

    歪んでるというより不器用…?

    怯えや不安を他人にぶつけられずにいて、だけど死ぬのを見るのが怖いままだから他人の生に執着してる的な…(上手く伝わってるかわからないけど)

    >>49

    いつもの

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:03:04

    >>55

    いや、結構高いと思う

  • 60松之助24/01/30(火) 23:03:11

    >>55

    ありえん強いスナイパーとだけ知ってる

  • 61ヴォーパルナイフですわ!24/01/30(火) 23:03:46

    >>55

    今ググったですわ

  • 62白い死神24/01/30(火) 23:04:13

    >>59

    よかった…!

    >>60

    一人で400人以上殺したいスナイパー…

  • 63波動人間24/01/30(火) 23:04:15

    >>55

    フィンランド出身の怪物と聞いています

  • 64技術者が来襲(き)たぞ!24/01/30(火) 23:04:31

    シントラ―さん、もしエネミー軍団との戦闘イベントに参加できたらネオンなりの答えを出しても構いませんか?

    >>55

    結構高いと思います

  • 65鍵の青年24/01/30(火) 23:04:49

    >>55

    全然知ってる

  • 66白い死神24/01/30(火) 23:05:51

    これで低かったら分からん人のネタ言ってるだけになってたぞえ…

  • 67シントラー24/01/30(火) 23:06:29
  • 68技術者が来襲(き)たぞ!24/01/30(火) 23:07:06

    >>67

    ありがとうございます!


    それではおやすみなさい……

  • 69車椅子の少女クラーラ24/01/30(火) 23:07:25

    寄生者さんへの足治す話いつのだよ!……色々あって忘れてたんです

  • 70水鉄砲使い24/01/30(火) 23:08:56

    >>58

    あーそれかも

    「なんで死のうとするの?生きてる方が絶対幸せなのに(父さんもアオイもそのはず)」


    父親に関しては、母親が延命処置を拒否(湊には事後承諾)なのでそこもあるかも

    逆を言えばこの考えを否定すれば何とかなる

  • 71寄生者24/01/30(火) 23:09:10

    >>69

    いいんでっせ

    自分もいつのか覚えない!

  • 72西野24/01/30(火) 23:11:09

    >>71

    レスとは全く関係のない話になりますがすみません

    土曜日のイベント開催時刻を事前に決めておきたいと思いまして

    何時からなら開催可能ですか?

  • 73闇勾鳥と???24/01/30(火) 23:12:20

    >>70

    伝わってよかった…文章化って難しい

    メライにも「死ななくてよかった」と安堵は言ってたけど恐怖は話してなかったし(前にちょっとそこに触れるような話はしてた気するけど)

    否定していいところなのかそこは…

  • 74寄生者24/01/30(火) 23:13:11

    >>72

    自分は3時から7時の間は少なくとも参加できないと思います

  • 75西野24/01/30(火) 23:13:41

    >>74

    了解しました

  • 76水鉄砲使い24/01/30(火) 23:13:56

    >>73

    否定する(もう終わりたい的な事をいう)と「そっか」って納得してくれます。相手を尊重する心は持ってるので

    (※アオイには搭載されてません)

  • 77雷龍24/01/30(火) 23:14:47
  • 78闇勾鳥と???24/01/30(火) 23:15:37

    >>76

    雛は否定できないかな…(自ら終われない)

    多分恐怖や不安を受け止めることくらいしかできないと思う

    そしてアオイさんェ

  • 79シントラー24/01/30(火) 23:15:55

    ところで人型のエネミーって倒すのに躊躇ありますか?

  • 80松之助24/01/30(火) 23:16:50

    >>79

    松之助は欠片程も無いです

  • 81おさげの少女24/01/30(火) 23:17:15

    >>77

    こちらこそありがとうございます!

    これも基本設定のところに載せてもらおうかな

    ジャンルとしては何だろ…地理?

  • 82黒兎アル◆6veuLV54Yw24/01/30(火) 23:17:19

    よくよく考えてみたら、この子って必須イベント(第一異能【烈火雷閃】発現)させないとまともにスレ民の方々と絡ませられねえなあ!
    それ済ますまでほぼSS進行だぁ!【絶望】
    コツコツ書き溜めるかぁ!

  • 83雷龍24/01/30(火) 23:17:31

    >>79

    雷動もそれが仕事ですので全く無いですね

  • 84寄生者24/01/30(火) 23:17:47

    >>79

    倒す必要ないなら無い

    あるなら取り敢えず話してボコって吸収

  • 85ヴォーパルナイフですわ!24/01/30(火) 23:17:58

    >>79

    弱点が分かりやすいですわね!

    首出せですわ首

  • 86波動人間24/01/30(火) 23:18:02

    >>79

    敵対エネミーだったらない

    改心するつもりだったら止まる

  • 87ラン24/01/30(火) 23:18:20

    >>79

    うちの子はそもそも人間殺すのにもあんまり抵抗ないから……

  • 88眼帯の少女24/01/30(火) 23:18:26

    >>79

    エネミーだと分かっていれば少しだけためらいます

    分かってなければ無理

  • 89西野24/01/30(火) 23:18:27

    >>79

    エネミーはエネミーなので微塵も躊躇しないですね

  • 90車椅子の少女クラーラ24/01/30(火) 23:18:27

    『他人を吸血鬼にするエネミー』の影を奪って異能力のコントロールを奪い、自分に使わせることで眷属化のデメリットを踏み倒すという訳ですね!


    本体?ああ、始末すれば良くね?


    >>79

    人間じゃなければ全員問題なしです

  • 91闇勾鳥と???24/01/30(火) 23:19:01

    >>79

    敵対かつ改心の余地ないなら躊躇ない

    それ以外だと割と迷うし慎重になる

  • 92眼帯の少女24/01/30(火) 23:19:03

    みんな殺意が高い…

  • 93黒兎アル◆6veuLV54Yw24/01/30(火) 23:19:08

    >>79

    空子:欠片もない

    遊伽:欠片もない

    千春:あんまりない

    アル:躊躇あり。しかし襲われるor他の人を襲うのであれば躊躇いを切り捨てられる。

  • 94シントラー24/01/30(火) 23:20:03

    なら結構安心。人型のエネミー中心なので皆殺せないとヤバかったから...

  • 95水鉄砲使い24/01/30(火) 23:21:57

    >>78

    「湊以外はどうでもいい」がデフォ



    >>79

    もう殺ったことあるから

  • 96サソリ型エネミー24/01/30(火) 23:22:51

    >>79

    微塵もないです

  • 97波動人間24/01/30(火) 23:27:51

    >>95

    わーやんでれ……

  • 98ゴウカマン24/01/30(火) 23:28:41

    >>79

    無いです

  • 99電脳ガールソーシャちゃん24/01/30(火) 23:29:01

    皆さま覚悟が決まっていらっしゃる……

    演技力

    dice1d100=94 (94)

    高いか低いかでいつかやるイベントの導入変えます

  • 100波動人間24/01/30(火) 23:29:56

    >>99

    わあすんごい

  • 101制堂 集奈24/01/30(火) 23:30:17

    >>79

    嵐のエネミー:無し

    絵を具現化する子供:攻撃してくるなら倒す

    ✞愛憎と漆黒の乙女✞:ある。ので逃げる

    柚良木渚砂:無し

    制堂集奈:攻撃してくるなら倒す

    こんな感じ

  • 102電脳ガールソーシャちゃん24/01/30(火) 23:30:40

    >>99

    アッ……これは……

    隠し事全然出来ないし嘘も55なのに演技は別なのね……

  • 103第三隊員24/01/30(火) 23:32:03

    >>79

    三原:無し。無機質なのは苦手

    シエ:無し

  • 104松之助け24/01/30(火) 23:33:23

    >>102

    松之助曇らせか?

    多分折れないはずきっとおそらく

    心の強さ限界超えてるから

  • 105電脳ガールソーシャちゃん24/01/30(火) 23:34:39

    >>79

    『戦えるようになったら』の話だけど自分の大切な人に害なすなら躊躇は消えると思われ


    >>104

    その時はソーシャも一緒に曇るので大丈夫です(?)

  • 106寄生者24/01/30(火) 23:38:15

    寄生「まさか人間が食べるとは思わないわ」

  • 107闇勾鳥と???24/01/30(火) 23:41:39

    そだ、今のメライ(雛)のイメソン

    独りんぼエンヴィー / 初音ミク


  • 108ヴォーパルナイフですわ!24/01/30(火) 23:43:52

    ∩∩

    (-_-)

    >>106

    反省はしている。後悔はしていない

  • 109眼帯の少女24/01/30(火) 23:45:49

    ふと思ったのでダイスを振る


    雑食度:高い程土でも何でも食う

    dice1d100=97 (97)

  • 110寄生者24/01/30(火) 23:47:20

    >>109

    oh……………孤児………

  • 111雷龍24/01/30(火) 23:48:00

    >>109

    WoW WoW WoW 山を食え!

    WoW WoW WoW 海を食え!

  • 112眼帯の少女24/01/30(火) 23:48:20

    闇が垣間見える…

  • 113制堂 集奈24/01/30(火) 23:51:25

    あ、落ちます

  • 114寄生者24/01/30(火) 23:51:38

    >>113

    おやすみなさい

  • 115ヴォーパルナイフですわ!24/01/30(火) 23:52:03

    >>113

    おやすみなさい

  • 116サソリ型エネミー24/01/30(火) 23:52:26

    エイリアンシャークエネミーに名づけたドナはもちろんドーナツから来ている

    >>113

    おやすみなさい

  • 117眼帯の少女24/01/30(火) 23:52:56

    >>113

    おやすみなさい

  • 118第三隊員24/01/30(火) 23:53:31

    今のシエは光学迷彩を応用した偽装中です

    銀髪赤目は三原への刺激が強すぎますので

    >>113

    おやすみなさい

  • 119西野24/01/30(火) 23:56:13
  • 120寄生者24/01/30(火) 23:57:03

    >>119

    おやすみなさい

  • 121第三隊員24/01/30(火) 23:58:42

    >>119

    おやすみなさい

  • 122眼帯の少女24/01/30(火) 23:58:54

    >>119

    おやすみなさい

  • 123サソリ型エネミー24/01/30(火) 23:59:57

    >>119

    おやすみなさい

  • 124闇勾鳥と???24/01/31(水) 00:11:27

    リアル時間と照らし合わせると余裕で補導だからね、仕方ないね
    そろそろ落ちます。今日は徹夜じゃい

  • 125寄生者24/01/31(水) 00:11:51

    >>124

    おやすみなさい

    自分も落ちます

  • 126眼帯の少女24/01/31(水) 00:12:22

    >>124

    >>125

    おやすみなさい

  • 127サソリ型エネミー24/01/31(水) 00:12:31

    >>124

    >>125

    おやすみなさい

  • 128ヴォーパルナイフですわ!24/01/31(水) 00:14:29

    >>124

    >>125

    おやすみなさい

  • 129サソリ型エネミー24/01/31(水) 00:16:26

    落ちます
    おやすみなさい

  • 130眼帯の少女24/01/31(水) 00:17:09

    >>129

    おやすみなさい


    私も落ちます

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:17:48

    >>77

    ヘイムダルじゃなくヘイルダムなのん?

  • 132ゴウカマン24/01/31(水) 00:33:55

    >>131

    元ネタに被せないようにしてるんじゃないすかね


    自分も落ちます、おやすみなさい

  • 133技術者が来襲(き)たぞ!24/01/31(水) 06:42:09

    おはようございます。メタルを警察官にしたいのですが、この世界の警察ってどんな設定でしたっけ……

  • 134バグのエネミー24/01/31(水) 06:53:59

    >>133

    そもそも警察キャラがいない気がしますね(いらっしゃったらごめんなさい)

    ただカワサキさんが移動速度強化の警官に補導される描写をされたりしていました


    振ろう、生命への執着

    左からホタル、ケイ、ソウマ、ついでに那須

    dice4d100=48 29 35 97 (209)

  • 135バグのエネミー24/01/31(水) 07:00:40

    >>134

    うん、そりゃあ不老不死にこだわるわけだ、あと全体的に妥当な気がする


    ちなみに一応要っておくと那須の言う「不老不死の能力者」はソウマのことです

    40年前に殺した際、死体が消え去っていたから「コイツ不老不死の能力者じゃね?」と考えていたら、見た目が中学生くらいのソウマが眼前に現れたので「考察はあっていた!」位のハイテンションです

    まあソウマの異能は転生なので基本不死ではありますが、不老は全然違う呪いですので那須には奪えません

  • 136永遠の17歳24/01/31(水) 07:39:11

    不老不死はいいぞ……。
    心が豊かになる……(*´ω`*)

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:40:11

    ヘイルダムに今いる人って誰だ?

  • 138寄生者24/01/31(水) 07:43:04

    不老不死なぁ…………

  • 139シントラー24/01/31(水) 07:43:06

    エネミー集団終わらせてからシントラーを逮捕する。なので早くエネミー集団を消化しなければな

  • 140技術者が来襲(き)たぞ!24/01/31(水) 07:46:24

    >>134

    じゃあある程度自分で決めちゃってよさそうですね、ありがとうございます

    >>139

    エネミー集団戦の後、メタルに逮捕させても大丈夫でしょうか?

  • 141白い死神24/01/31(水) 07:47:53

    今囚人な人が絡んでくれたら嬉しいです

  • 142シントラー24/01/31(水) 07:48:55

    >>140

    良いですよ~

  • 143シントラー24/01/31(水) 07:53:57

    "俺"が複数人欲しい...複数人居れば複数のキャラを同時に操れる...プラナリアを羨む時が25時間ぶりに来たとは...

  • 144技術者が来襲(き)たぞ!24/01/31(水) 07:54:31

    >>142

    ありがとうございます


    ネオンとメタル、どちらもキャラを深めたい……複数キャラを回せる人を尊敬する……難しいのにな……

  • 145松之助24/01/31(水) 08:42:04

    雑食度:高い程土でも何でも食う

    dice1d100=82 (82)

    どっちでも解釈一致だが…

  • 146闇勾鳥と???24/01/31(水) 11:39:35

    課題やってたらケント紙どっか行ったっピ

    明日提出だっピ


    ついでに雑食度便乗

    dice1d100=33 (33)

    高くても低くても悲しいやつかもしれないけど

  • 147闇勾鳥と???24/01/31(水) 11:41:34

    うーん割と偏食?毒入ってなさそうなの食べてるか自炊か
    ケント紙買って課題やってきます

  • 148ゴウカマン24/01/31(水) 12:27:03

    こんにちは

    便乗雑食度:dice1d100=6 (6)

  • 149ゴウカマン24/01/31(水) 12:27:48

    >>148

    ド偏食じゃねぇか

  • 150シルクハットのエネミー24/01/31(水) 12:38:41

    こんにちは、とりあえずシルクハット以外の雑食度を便乗して記しておきます

    ヘビースモーカー雑食度:dice1d100=26 (26)

    アグニム雑食度:dice1d100=75 (75)

  • 151技術者が来襲(き)たぞ!24/01/31(水) 12:40:24

    便乗して、ネオンはどれくらい……?

    dice1d100=69 (69)

  • 152技術者が来襲(き)たぞ!24/01/31(水) 12:42:12

    >>151

    見慣れないエスニック料理とかも結構食べられる……?

  • 153シルクハットのエネミー24/01/31(水) 12:42:50

    >>150

    ヘビースモーカーとアグニム、結構予想通り

  • 154松之助24/01/31(水) 12:44:46

    >>145

    その辺の草でも食わせておけってこと!?

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:50:08

    >>154

    よう埼玉県民

  • 156水鉄砲使い24/01/31(水) 12:50:12

    ちょい顔出し

    雑食度便乗

    dice1d100=32 (32)

  • 157水鉄砲使い24/01/31(水) 12:52:20

    >>156

    気分じゃなかったら食べなさそう(小並感)

  • 158松之助24/01/31(水) 12:53:16

    >>155

    村は埼玉の山奥にあったんだなぁ…

  • 159ヴォーパルナイフですわ!24/01/31(水) 13:50:15

    便乗の雑食度ですわ dice1d100=46 (46)

  • 160恐竜マスター24/01/31(水) 14:02:24

    恐竜マスターの名前はソウゴです

    便乗雑食度 dice1d100=50 (50)

  • 161飛鳥 志恩24/01/31(水) 14:31:05

    今北

    悩んだ結果、他の人の事を気にしすぎずに自分のやりたい設定を出す事にしました

    新キャラ出すから雑食度振っとくか…

    dice1d100=9 (9)

  • 162西野24/01/31(水) 14:32:50

    雑食度

    dice1d100=87 (87)

  • 163西野24/01/31(水) 14:33:19

    >>162

    割と何でも食うな

    節約?

  • 164竜乗りの植物使い24/01/31(水) 14:40:57

    こんにちは。
    倍理銃奏の結界武装です

  • 165竜乗りの植物使い24/01/31(水) 14:42:34

    >>164

    そういえば、能力的物理無効の扱いって決着ついたんですっけ?

    もし着いてないなら、ちょっと考えた案がありまして…(もう既に出てるかもだけども)

  • 166飛鳥 志恩24/01/31(水) 14:43:03

    ぶっちゃけ最近作った設定とかキャラって俺が作りたいと思って作ったかと言われると怪しいしな…本当に自分がやりたいネタやる方がこのスレともマッチする気がする

    >>164

    🌱

  • 167褐色メカ娘24/01/31(水) 14:44:01

    今北

    (食べられないけど)雑食度

    dice1d100=13 (13)

  • 168竜乗りの植物使い24/01/31(水) 15:09:09

    初めての心領結界(植物限定無為転変的なナニカ)

  • 169竜乗りの植物使い(鍛錬中)24/01/31(水) 15:15:22

    >>165

    無効系効果を心領結界内、または結界武装での攻撃を防げないというものにすればいいのでは?と考えまして。

    例えば先の「泥のエネミー」の異能とかは、泥の「性質」として物理が効かないというものでした。

    ですがそれら以外、例えば元々の異能から物理攻撃が効かないと解釈できない異能(天使の異能があるとして、天使だから効かないとか)というのもありますよね。

    それらは、結界武装の攻撃や結界内での攻撃を防げるほどのものでは無いことにすれば、心領結界の描写頻度を増やしつつ、無効系効果を持つ相手との戦闘も成り立たせられると思うのです。


    要約すると

    ・異能「○○」効果:○○(例えば流体)を扱う。流体そのものになれるため、、その特性上柔軟性が非常に高いので物理攻撃はほどんど意味をなさない←まあ、これはしゃーない

    ・異能「××(概念系とかも)」効果:××を扱う。また、副次効果として物理攻撃を全て無効化する←この無効は結界武装や心領結界内での攻撃を防げない

    これを設定のフレーバーに入れてしまえば、なんて案をぼんやり考えてみたのですが…

  • 170竜乗りの植物使い(鍛錬中)24/01/31(水) 15:16:42

    >>169

    まぁ、実際のところ、これでいいかと言うとボロはありまくりかもですが(心領結界使えない人は相変わらず意味ねぇじゃんとか)

  • 171竜乗りの植物使い(鍛錬中)24/01/31(水) 15:22:48

    というのも、倍理銃奏の結界効果に「戦闘参加人数で敵対象の強度を割る」という効果を考えてましてね…

    戦闘参加人数:味方4人敵1人=計5人→敵の防御力を5分の1にする
    これやっちゃっていいのかなって。思って。

  • 172ツルギ・アステル《剣使》24/01/31(水) 15:27:13

    設定は半分ぐらい昔作ってた小説から取って来てます

  • 173アルプスの少女ハイネ24/01/31(水) 15:29:22

    このエネミーありだと思います?
    オッケーなら今日出したい

    アルプス・クアトロヘッドシャークエネミー

    人語を解する空飛ぶ4つ頭のサメ型エネミー
    非常にアンバランスな見た目をしている
    200年程生きているアルプスシャークエネミー四天王の最後の1人にしてラスボス枠

    異能力【シャークトレード】
    説明
    口から体内に取り込んだものをサメ型エネミーへと作り変える能力
    例えば、タコを取り込んだら『アルプス・オクトパスシャークエネミー』雷を取り込んだら『アルプス・サンダーシャークエネミー』幽霊を取り込んだら『アルプス・シャークゴーストエネミー』へと作り変えて使役する

    B級サメ映画万歳!!!

    この異能にはデメリットがあり、シャークトレードの名前の通り、弱い物(カスレア)を取り込んだら強い(高レア)シャークエネミーを生み出す事ができるが、逆に元々強い物(高レア)を取り込んだらシャークエネミーは弱くなる(カスレア)という価値を騙すようなシャークトレードになる

    ただし、クールタイムが存在して連発できない

    心領結界『死噛鮫海底大山脈』

    深海の中にあるアルプス山脈が特徴的な結界
    アルプス山脈の周囲には大量のサメエネミーが泳いでいる、一応息はできる
    その性能はクールタイムが取り払われ、大量のシャークエネミーを生産できるようになる
    イメージとしては呪術◯戦の陀◯の領域

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:30:39

    心領って確か特訓とか修行とかのロールしてからって言ってたような………

  • 175アルプスの少女ハイネ24/01/31(水) 15:31:49

    >>174

    そこどうなんだろう?って思って聞きたい

    敵で出したい時どうしても練習してる姿とか見せられないんで……

  • 176竜乗りの植物使い24/01/31(水) 15:33:47

    >>174

    そうなのですか。イベントの盛り上がりの為にギリギリまで取っておくはずだったのですが。

    でしたら、アイシスにこれからロールさせてもいいですか?

    できるなら効果の詳細とかは伏せたいのですが。(別に皆さんに向けて使うつもりはないですので。)

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:35:06

    >>176

    そこは多分寄生者さんに聞いた方が………あの人がそこらへん纏めていたし

  • 178竜乗りの植物使い24/01/31(水) 15:40:25

    >>177

    了解しました。

  • 179インド人24/01/31(水) 15:41:37

    妖怪ナン配り

  • 180松之助24/01/31(水) 15:42:26

    >>179

    女だったの!?!!!????

  • 181竜乗りの植物使い24/01/31(水) 15:42:55

    >>179

    かわわ……

  • 182褐色メカ娘24/01/31(水) 15:43:04

    >>179

    驚愕の真実…!

  • 183ツルギ・アステル《剣使》24/01/31(水) 15:44:40

    >>179

    びっくりだ!

  • 184寄生者24/01/31(水) 15:46:42

    >>175

    なら普通に隠れ家とか家で練習してるって感じの描写をすれば良いと思います

    >>176

    まだ出来ないって設定でなら効果知らないって言うのは納得できるので良いと思います

    >>179

    美人だ……

  • 185竜乗りの植物使い24/01/31(水) 15:49:45

    >>184

    あ、寄生者さん

    >>171>>169

    これについてはどうでしょうか。左に関しては、制限として相手が「エネミー」であるときのみ発動可能とする予定です。

  • 186竜乗りの植物使い24/01/31(水) 15:52:31
  • 187アルプスの少女ハイネ24/01/31(水) 15:53:45

    >>184

    わかりました、ありがとうございます

    今日くらいしか時間あんまりないので描写挟んで今日の夜辺りに出します

    ……今日の夜誰かなんかやる予定あったかな?たぶんなかった…?

  • 188寄生者24/01/31(水) 16:10:04

    >>185

    心領結界の共通設定にもあるように、基本心領内での攻撃は必中となります

    これは心領自体が心の具現化であり、使用者の心の中に相手を閉じ込める事によって必中となります

    それにより概念や性質で『攻撃が効かない』という異能の効果を中和し攻撃が通る様になります


    そしてダメージ割合については面白いので、強過ぎない範囲でなら良いと思います

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:15:12

    ・Aの一族
    anyという者達の事。一般人Aや囚人A。殺人鬼AやスパイA、犠牲者Aや被害者A等、様々な立場で様々な場所に居る一族。彼彼女らは特定のスタンスをとっている訳では無いが基本的に人間の味方である。彼彼女らは聞かれた事を答えてくれたり、勝手に話しかけて解説してくれたりする。彼彼女らにはその意識は無く、自分たちがAの一族である事を知らない。

  • 190バグのエネミー24/01/31(水) 16:23:54

    >>189

    改めてこういうの書かれると面白いですね


    今北産業

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:36:52

    新しく参加したいんですけど良いですか?

  • 192寄生者24/01/31(水) 16:37:42

    >>191

    大丈夫ですよ〜歓迎いたします

  • 193アルプスの少女ハイネ24/01/31(水) 16:39:29

    何してる?って聞かれても……何してるんだこれ…

  • 194技術者が来襲(き)たぞ!24/01/31(水) 16:42:43

    >>191

    ようこそ異能世界スレへ、歓迎します!

  • 195バグのエネミー24/01/31(水) 16:42:54

    >>193

    トンチキパート?

    まあ今なら何が来ても誰も何も言わなさそう(小並感)

  • 19619124/01/31(水) 16:51:04

    設定とかを書く場合は次スレの方が良さそうですかね?

    後はここがダメとかあったら教えてください
    修正するので

  • 197技術者が来襲(き)たぞ!24/01/31(水) 16:52:06

    >>196

    そうですね、次スレの方に移動した方がいいかもしれません

  • 198技術者が来襲(き)たぞ!24/01/31(水) 16:55:16

    埋めちゃいます

  • 199技術者が来襲(き)たぞ!24/01/31(水) 16:55:53

    埋めちゃってます

  • 200西野24/01/31(水) 16:56:11

    埋めてしまいます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています