重曹ちゃんはこの先

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:54:57

    友達路線で行くのかな?それとも発言撤回してヒロインルート復活するのかな?どうなんだ有馬かな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:58:00

    (最終的にくっつくかはともかく)諦めた訳じゃあ無いんだから、ヒロインムーブは続けるだろうよ
    卒業ライブが山場だろうね

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:58:28

    そりゃ告白はするだろう
    卒業ライブツアー編あたりで
    多分一回は拒絶されるだろうけど…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:01:52

    重曹ちゃんがアイドル卒業すると、アクア的に重曹ちゃんと距離取る必要なくなって、付き合ってもOKになるんだよな

    一方で人を愛さない宣言もしてるから、復讐がすっきり解決しないともう誰とも付き合わないのかもな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:08:31

    ヒロインにしてはやってる事がヒロインというかマスコットというか……

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:08:32

    なんかルビかなかなあかと負けた方向と組ます気満々よな
    余ってアクアが引き取るは絶対しない意志を感じる

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:09:35

    ヒロインじゃなくて推しの子になるんじゃねーの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:10:36

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:10:51

    相手が殺人鬼とはいえカミキコロコロしちゃったら流石にアクアはまともに幸せになれないと思うので、復讐終わったあとならってのもなんかしっくりこないなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:12:46

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:13:03

    >>9

    まあ復讐終わる

    =カミキ死ぬorカミキ捕まるorカミキ社会的に死ぬ

    ってわけではないんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:13:22

    色々描写溜めまくってるからなぁ
    最終ゴールはさておき解放シーンはあるだろうさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:14:01

    カントクの友達になってやってほしかったとか、重曹ちゃん自身が友達のままで満足してそうだったりする描写があるからその路線も用意されてる気がする

    アカ先生作中の人間関係はライブ感で決めてるってインタビューで言ってたからあらかじめいろんな道用意してんじゃないの

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:14:43

    とりあえず年末の卒業ライブでアクアのサイリウムが真っ白に染め上げられる展開は来るんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:15:03

    復讐が終わると言うか
    アクアが救われた後だね
    重曹ちゃんに限らずだし
    重曹ちゃん1人で救える訳はないから
    3ヒロイン全員でアクアを救った後
    どのヒロインが選ばれるかの時にはちゃんと居るだろう
    選ばれるかは知らん、アクア次第

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:16:29

    >>14

    サイリウムってそういうもんだっけ……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:18:11

    >>13

    重曹ちゃんは友達のままで全く満足してなくね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:18:58

    >>16

    卒業ライブでその子の色にしないの空気読めてない感あるからここでサイリウム白くして回収だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:19:33

    >>16

    原作の表現に文句言われても・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:21:06

    現状顔の可愛い富井富雄なんでヒロインするのは厳しくないか?
    これまでの積み重ねが酷すぎてルビーの友達枠から出ようとすればさらに悪化しそうだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:21:27

    なんか告白とかせずになあなあな感じで最終回になりそうな気がしてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:21:50

    卒業ライブでは白色サイリウム振るのは確定
    ・卒業ライブの義務として振るのか
    ・重曹ちゃんに魅了されて振るのか
    は重曹ちゃん次第なので頑張ってほしい

    (アクアがライブに来られない可能性と重曹ちゃんがライブに来られない可能性は考えない物とする)

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:22:05

    >>17

    アクアがフリーだってわかったあとも友達のままでいようと思ってるらしいから、前言撤回してまたアタックしないのかなぁって

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:22:49

    もし重曹ちゃんルートに行くんだったら、アカ先生のことだから、かぐや様のウルトラロマンティックみたいなエモいやつきそう

    アクシデントがあって卒業ライブできなくなるけど、観客アクアのみアイドル重曹ちゃんのみの一対一でライブやるとか

    オシャレサプライズならアクア得意そうだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:24:07

    なんかどのルートでもエモさ優先でツッコミどころ満載の回収の仕方しそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:24:17

    アクアの推しになって、何かで死んだアクアが重曹ちゃんの子どもとして転生する

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:24:52

    >>25

    ツッコミどころが多いとエモさなんか感じる余裕なくなるんだがなぁ

    困惑が先に来る

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:25:45

    >>23

    それは友達のままで満足してるんじゃなくて、一歩踏み込んで関係が壊れるくらいならずっと友達のままで、っていう典型的な臆病な恋愛あるあるでしょ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:27:15

    >>27

    大丈夫だウルトラロマンティックは成功したから

    それ以外失敗してるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:27:30

    今一応シリアスやってるので重曹ちゃんのかぐや様めいたギャグラブコメが相性悪いんだよね しかもアクアがそもそも誰ともそういう関係になる気がないからラブコメ進めようがない

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:27:50

    >>27

    あんまりツッコミが先に来ちゃうタイプの人はアカ先生作品読むの向いてなさそう・・・

    コメディのかぐや様ならまだしも、仮にも推しの子はサスペンスだから、本当はツッコミ満載じゃいけないんだけどさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:28:53

    >>31

    ツッコミどころ多くてもファンタジー要素込みだから勢いである程度は流せる

    重曹はツッコミどころが渋滞起こしてある程度で納まらないことが多すぎるだけで

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:30:22

    ファンタジー要素もギャグ落ちしてるからなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:30:24

    >>28

    そ、そうなの?重曹ちゃん結構アピールする印象あったしアクアが念願のフリーだってわかったのに変に日和ってるなぁと思ってたんだよね


    まぁストーリー上の都合でと言われたらそこまでなんですが

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:30:40

    卒業ライブ時に何もイベント起きないなら
    アクかなルートは無いんだろう
    逆に進むならアカ先生はアクかなで突っ走りそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:32:18

    >>31

    シリアスじゃなければ問題ないんだけど

    整合性第一のシリアスでむちゃくちゃな事やられると気になってしゃーないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:32:29

    >>32

    前世からずっとアイドル志望の子が16歳まで歌の練習しないで音痴のままとか、JKが探偵スキル持ってて殺人鬼のところにナイフ持って1人で特攻しようとするとか、他のヒロインもツッコミどころだらけだからへーきへーき

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:32:47

    >>34

    そもそも重曹ちゃん

    基本的に自虐的で自己評価低いから…

    どっちにしてもアイドルに男の影が有ると駄目だからって

    がっつり距離取った男相手だからアイドル期間は無理だしね

    卒業後よ何にしても

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:33:33

    卒業ライブで観客席が白のペンライトで埋め尽くされてたりファンの応援の声で「ずっとこんなに私を見てくれてる人がいたんだ!」となるはずだ きっとそうなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:34:08

    >>37

    あかねの方は自分だけで解決しなきゃとなってたのでまだわかるが

    ルビーの方は重曹ちゃんセンターにするためのその場だけの設定なのかあれ以降あんま設定ないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:34:43

    >>39

    デビューの焼き直し……

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:34:55

    >>24

    アクかな一対一ライブは確かにエモくてアカ先生好きそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:35:20

    ファンを蔑ろにする自分勝手な性格なのは一貫してるし
    性格そのままだと盛り上がらないのは分かるけどそこを変えるのはなんかなぁ
    今まで書いてきた有馬かなが作者も嫌いなら有馬かなもう出さなくていいじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:35:44

    >>40

    一応入学前の中学時代の友人との会話時点で音痴なのは言われてたから

    最初からの設定ぽいけどね


    今はどうなんだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:36:10

    >>41

    今まで向き合ってなかったファンに初めて向き合うんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:36:36

    >>43

    アカ先生はかぐや様の頃から性格悪いヒロイン大好きだぞす

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:36:50

    >>34

    重曹ちゃんは親でさえいなくなった経験があるし、アクアに対してもどうせ嫌いになると発言するほどのトラウマになっている

    そのせいではじめ以外アクアに一歩も踏み込めていない

    むしろルビーに対してあそこまで踏み出したのがすごいし、よっぽどの関係を築いたんだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:37:45

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:38:02

    実際問題として
    勝ちヒロインにするかはともかく
    アカ先生がこの面倒臭い性格の女の子を友達のまんま何て素直な終わりにする気がしない

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:38:35

    >>46

    ならそれを一貫させればいいわけで

    今更取り繕おうとしなくて良くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:38:40

    重曹ちゃん性格悪いってのは結構言われるけど、ルビーもあかねもわりといい性格してるよね 正直三人ともアカ先生好みのデザインだと思うわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:38:58

    >>45

    むしろたった1人のファンにさえ向き合ってくれればOK

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:40:28

    >>50

    なんか取り繕おうとしてたっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:41:43

    かなり嫌な言い方になっちゃうけど
    今のルビかなの関係描写とかも
    最終的にアクかなでくっつけた際に
    ルビーに認めさせる為の布石な気がする…

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:43:28

    >>53

    >>39のとかの期待への感想

    作者は何をしたらダメか明言した上で重曹にやらせてるから性格が悪い以上に問題児なのは意識してると思うから

    何故そんな期待をしてるんだろうと疑問だが

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:43:49

    >>51

    まぁそもそもヒロインとしてお出ししてる以上作者の性癖は入るからな…

    重曹ちゃんは性格の悪さ

    あかねは高偏差値設定闇深

    ルビーはちょっとおもいつかんけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:44:13

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:45:06

    重曹ちゃんの性格悪いのは良いとしてこのキャラとの絡みは必要だったのか疑問

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:45:26

    >>54

    あんま言いたくないけどCP目線で見てる人って推し以外のヒロインをレースの障害として捉えてるよね


    今のルビかな展開をそんな目で見たくねぇよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:45:34

    >>57

    ブーメランじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:48:16

    >>54

    有馬かなが「作品のためならあえて下手な演技したり、自分を抑えても周りを活かす演技をする役者」っていう設定は作品初期の今日あまから一貫してる設定だし、今回のルビかなのは、その役者としての特性+ルビーと同じアイドルグループ所属っていう世界で重曹ちゃんだけが唯一できる役回りだったから、流石に前々からアカ先生が温めてたエピソードだと思うけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:48:24

    >>59

    一生付きまとってるの時点でルビーが都合いいキャラ扱いされてるようでだいぶ嫌だったが

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:49:43

    >>58

    重曹ちゃんのアクアへの思いがにじみ出たエモいシーンだったのかもしれない

    出力されてる情報全部自分本位だったけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:50:01

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:50:28

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:50:44

    >>62

    それは分かる本当に

    せめてルビーの方からちょっと言い返すくらいさせてもいいだろと

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:50:59

    >>58

    そのキャラとの絡みが必要だったかは謎だけど、

    重曹ちゃんのスキャンダル自体は、あかねちゃんのの今ガチ炎上と明らかに対比させてるし、ライブ感で作ったわけじゃなくて、前々から考えてたストーリーではあるんだろうね

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:52:45

    アカ先生全てを考えてるよ。スキャンダル編もルビかな編も全て考えた結果だよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:52:45

    >>67

    長尺だったし目立つ100話だったし考えてた展開なんだろうな……

    うん……

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:52:53

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:52:56

    >>67

    対比として作ってたとしても周りへの迷惑掛け度違い過ぎないか…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:53:13

    >>64

    その後に出されるMEMちょの短編

    あれは擁護が…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:54:13

    >>72

    あれメンゴ先生が一から考えてるらしいって聞いておいおいと思ったわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:54:17

    >>67

    評価も対比なんだから良く出来てるよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:54:55

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:54:59

    >>70

    それは作品側が一貫してるっていうか、きみが一貫してそういう感想を持ってる、って感じな気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:56:00

    スレチな話題はよそでやってもろて
    卒業ライブ辺りでなにかアクションあるかなと思ってるけどどうなんだろ
    正直アクアの考えてることあんまりわからんからなんとも言えない

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:56:01

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:56:11

    何かいつも通り話が逸れてるけど
    来れ重曹派も重曹アンチも
    アカ先生が作る物語だから重曹はヒロインやるって結論で良いのか?
    おめでとう、お互い始めて意見合ったぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:56:38

    あかねはリアルで炎上したけど重曹ちゃんは脳内でエア炎上した描写も対比なのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:56:53

    >>76

    一行目はずっと重曹の面倒見てた鏑木Pの評価だぞ

    自分本位で練習と違うことして舞台を壊しかけたのも2.5次元編でちゃんと書かれてる

    アクアと姫川のアドリブで挽回のチャンスを貰えただけだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:57:24

    >>77

    つーか、卒業ライブ描写すんのかな?

    それどころじゃない状態になりそうな気もするし

    映画だされたら邪推がヤバそうなんがなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:57:38

    スレ主は友達ルートかヒロインルートかを聞いてるだけで愚痴言うスレじゃないぞ。掲示板のマナー守ろうな。

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:58:00

    これ以降スレの主軸にある程度沿ったレス以外は消します 重曹ちゃんのヒロインレースについてね

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:58:21

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:59:20

    >>79

    流石にそこまで何も考えてないことないだろう

    重曹が問題起こす時はそれがダメな事だと分かるようにやってるし

    作者のヒロインではあるが推しの子ではトラブルメーカー以上ではない

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:59:25

    素敵な男が生えてきてそいつと付き合う第3ルート

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:59:33

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:59:41

    >>85

    あかねが惚れるのはわかるが

    あーくんは何度見ても意味が分からないしヒロインルートなら尚更なんでそのタイミングなのかがわからない

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:59:52

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:00:13

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:00:19

    まあ間違いなくヒロインレースは参加し続けるし
    原作変更でもない限り最有力候補の一角を占めるのも間違い無い
    読者人気も十分以上に有るしね

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:01:45

    卒業ライブは省略されて、天才女優として活躍中のかなちゃんにインタビュー→回想って形でライブシーンダイジェストで語られるとかありそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:01:50

    正直アクアからの重曹の見方は一貫して「子供」扱いで雨宮ゴロー感強くて対等って感じしないな
    今まで重曹にかけてた甘い言葉も女遊びをしていたゴロー感でやってそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:02:16

    今の展開がラブコメじゃないだけで誰も脱落してないからな今んところ ルビーすら「結婚してくれるって言ったよね?」以来どでかいイベント起きてないし

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:03:18

    >>87

    最終回付近で青坂アオという漫画家が出ると考えてる。

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:03:20

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:04:08

    重曹ちゃんの卒業ライブは重曹ちゃんに気づかれないように【ペンライトは白色限定】ってファンに告知しておいたら本人にはサプライズで会場真っ白に染められるな!

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:04:58

    >>98

    アイドルの卒業ライブは告知とか関係なく

    卒業生のカラー統一がマナーだぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:06:30

    >>99

    重曹ちゃんはそういうこと知らなくて「私の実力で会場真っ白に染められた」って涙流して喜ぶんだな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:07:34

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:08:21

    >>100

    今まで他人からの評価も勘違いで過大評価だったし

    今度は自分でも勘違いで過大評価して終わるのか

    それはそれでありな展開だな

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:08:32

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:09:32

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:09:53

    ルビーにいった誰よりも輝いていた発言
    あかねにいったそばにいてくれる日々を手放したくなかった発言

    それに匹敵する何でアクアが有馬かなに抱いている感情の言葉が卒業ライブで出てくるとは思っている

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:10:51

    >>101

    ある程度解決したか

    一時的に止めただけか

    この辺も対比かな

    一旦記事にはならなかったけど元データは記者にあるし別名義で使われる事はある状態

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:11:36

    そもそもアクアがヒロインとの関係作れる状態になるかを考えた方がいい気がする

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:11:53

    アクア「俺にとって有馬かなはカミキより前に生まれて初めて殺意を教えてくれた特別な存在だ」

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:12:39

    >>108

    それは確かになw 上手い!

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:13:01

    >>108

    おいおい煽り露骨すぎ〜と思ったけど間違ってなかった

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:14:39

    >>107

    スレチになるかもしれないがその辺はあかねに全振りされてるから重曹は干渉しないか一部協力くらいだろうな

    今も映画でアクアもあかねも重要視しなかったアイの演技に全力で空回ってるし

    意図的にアクアとは別ストーリーに位置するように書かれてる気がする

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:14:47

    ゴローの永遠の推しはさりなちゃんだからアクアからゴロー成分取り除かないと推しになれない

    ゴロー成分無いアクアは重曹ちゃんの好きなアクアじゃないけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:15:33

    >>112

    推し増しという便利な言葉が公式から出たからそこの可能性

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:15:57

    ギャグっぽく流されたけど5歳ぐらいの女の子が吾郎人格が強いアクアに殺意抱かせたのは真面目に凄いよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:17:24

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:19:29

    天狗状態の重曹ちゃんが大人でも殺意湧く程に失礼だったから仕方がない

    好きな人のこと悪く言われたら子どもでも怒る

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:21:04

    原作の流れだと、
    あんたの推しの子になってやる→アクアの推し
    大切な友達だと思ってる→アクアの親友
    でちゃんとそこに繋がる伏線になってるシーンがあるなか恋愛関係だけはまだ描かれてないから今後そのシーンが来るかどうかだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:21:10

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:22:16

    >>108

    なるほど、この時点でアクアは重曹ちゃんに脳を焼かれたわけね

    新しい発見だわ、サンプルとしても興味深い

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:23:04

    >>119

    殺意で…!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:23:09

    >>1

    スレ乗っ取られ気味だけどスレ管理はやめちゃったのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:25:02

    というかまぁ昼間働いてる人なら寝る時間だし

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:25:17

    いつ本題に戻るのかなぁと思って見てる
    そのうち消すわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:25:18

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:25:29

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:27:58

    友達ルートだとアクアがぶっ壊れた時の回復の一助になるといいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:31:00

    ヒロインレースって観点だと、ルビーはどうしても実妹である点が結婚エンドとかにしづらくて、あかねは一度破局してるのと、伏線がもうあんまり残ってないとこ、作品最序盤のインタビューに出てきてないとこが辛い

    好き嫌いとは別に、メタ的に読んで一番可能性ありそうな展開はまあ重曹ちゃん勝利か、誰ともくっつかないかの二択だろうな

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:31:46

    全ヒロインに言えることだけどカミキコロコロするかしないかでだいぶ変わってくる

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:32:30

    正直ここまでヒロインとして積み重ねがガタガタだったりヒロイン力低いと普通なら友達ルート一本なんだけどアカ先生は読者からの信用が無いからなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:34:08

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:34:10

    第一印象が殺意でも重曹ちゃんがアクアにとても強く印象に残った明確な考察材料だな

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:34:11

    ルビかな展開で前世バレ以上の話数かけたりするし描写はどうとでも盛っていけるんじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:34:42

    地味に、アクアからヒロインへの好意について他ヒロインに言及させてるのって重曹ちゃんだけだから、アカ先生的に狙って差別化してる感じはするな

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:35:19

    有馬かなからの告白のシーンはあると思う、そこから
    一回断ってからのアクアからの告白
    素直に受け取る
    「大好きだった、それは受け取れない」で告白失敗
    の3パターンありそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:35:46

    >>127

    アクアのよしよしトロフィー化か肯定派にはそれで満足かと


    ルビーは前世からの絆+現世では兄妹愛、

    あかねは救い救われと双方積み重ねてるし、

    この二人はアクアを自分より優先してるけど、

    枕さんはどこまでも自分本意の恋愛脳で好意的に見れないな

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:36:06

    現状から予想できない大きなイベントが追加でもない限り重曹がヒロインになるのはないと思う
    恋愛イベントならアクア側のアクションとか反応が大事だし
    アクア側ってなると明確に恋愛面で行動したのはあかねへの告白と好きだって伝えた事と大切だから離れるって言った事くらい
    重曹は一方的に思ってるのはあっても自発的な行動もアクアからの返信もないし

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:36:14

    >>127

    インタビューって今んところあんまヒロインレースに関係して無くね?もうほぼ回収されちゃったし


    兄妹という時点で無理めというのは分かるがルビーはまだ始まったばっかだしなぁ


    あかねに関しても破局したのが逆に美味しいという見方もある アクアとの関係性の変遷は一番描かれてる気がするしこれ以降は変化しないというのは考えづらい


    重曹ちゃんもこのまま友達で…ってのも消化不良だからそのうち踏み込むでしょ


    まだまだヒロインレースは始まったばかりだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:36:40

    >>133

    あかねがアクアとの相合傘のときに言ってたのと、MEMがアクアを自宅に連れ込んだときに言ってたやつ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:37:54

    >>133

    ミスリードとして機能しそうだよな

    アクアからの発信はなくて周囲からだけ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:38:00

    >>138

    そこら辺のシーンアクかなかアクあかかで読み方全然違ってて面白い

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:38:43

    >>137

    というかインタビューを根拠に出すなら一番芽があるのはルビーだよね

    あーくん呼びも雑回収されちゃったけどルビーが出てくるインタビューは2つとも未回収だし

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:39:35

    なんだったらあかねのインタビューが今後追加される可能性も十分あるぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:40:00

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:40:47

    >>137

    あかねに関しては作者がインタビューで、今後あかねは有馬かなと同じくらい活躍するキャラですって言ってるから初期にいるかいないかは気にしたこと無かったな そういう見方もあるのね

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:41:18

    >>139

    アクア本人はスキャンダル編直後に重曹ちゃんに直接告白まがいのこと言っちゃってるからなあ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:42:06

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:42:13

    >>143

    すまんどっちかの肩持つつもり無いから一方を嘲笑するようなレスは消す

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:42:22

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:43:17

    >>145

    その後悪ぶっててどこまで本心か不明だがな

    その辺も願望込みで見た人によって意見が変わる

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:44:09

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:45:21

    >>147

    じゃあ単純に目撃した事実だけ書くね


    >>140

    あかねの相合傘のときのモノローグはあかねの思い込みで、MEMの自宅連れ込みのときのモノローグはMEMの勘違いって解釈してる人を見たことあるよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:45:24

    まぁ原作者の好きにすればいい
    コッテリしたオタクはよしよし化でも満足してくれるし
    そうするだろうという予想を裏切り、読者を唸らせてくれてもいい

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:45:43

    >>140

    どっちも正解でいいと思うんだよね

    アクアが重曹ちゃんに惹かれてたのってのは正解だけど、あかねと付き合ったのはあかねがいる日々を手放したくなかったからで気持ちのいい理由じゃないってのは間違ってるし


    MEMちょのとこだって重曹ちゃんが大切だからあえて距離おいたのとアイのように死なせてしまったらまた復讐に戻らなくちゃいけないってのは両立するじゃん


    なんで一方しか認められないのかね

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:46:49

    MEMちょですらアクアの情報がどんどん補強されてるのに重曹ちゃんは一向に補強されないのは絶対に狙ってる描いてると思う。
    それが今後もメインストーリーに絡ます気が無くサブストーリーだけやらせるためかメインストーリーでとんでもない爆弾にするためかは知らん。

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:48:39

    >>149

    後で悪ぶってたのは「有馬は俺にとって特別だからだ」のところじゃない?


    スキャンダル編直後のやつは

    「私のこと嫌いなんでしょ、嫌いだから避けてるんでしょ?」→「違う、逆だ、俺はお前を・・・」ってやつ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:49:07

    >>153

    一方に肩入れしてるから都合のいい方しか見たくないんやない?多分

    そこは正直しゃーないと思ってるわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:49:11

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:50:17

    あかねちゃんのモノローグってここだっけ

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:50:25

    >>153

    というかどのスレで言っていたとかにもよると思うよ?

    CP語りがメインのスレならそりゃこういう解釈あるし作中キャラの立場や情報から見たら評価や目論見がズレてる可能性が高いよねみたいな話もあるし

    上だとアクあか派がこういう解釈してたって言ってるけどアクかな派も考察スレや語るスレでそのスレ内で苦言を言われるくらいには穿った見方をしていた解釈もあった

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:50:56

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:51:01

    >>155

    「有馬とは良好な関係を築いた方が都合がいい」って発言の方も悪ぶってない?

    今連載されてる範囲だと重曹を過大評価してるからルビーの保護者役として機能しそうだからくらいの利用の仕方だけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:51:21

    >>153

    極端なんだよね捉え方が

    アクアはかなとあかねどちらにも気があったけど、

    かなには付き合えない理由があって

    あかねを手放したくない理由があった

    これだけなのよ

    どっちかが本命!本当に愛されてるのは○○なんだ!って推し愛が暴走している まぁそれがCP推しの常だが

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:52:05

    アクかなオタクも大概フィルター分厚いなとはこのスレ見てても思うけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:52:25

    >>155

    まぁこれについてはむしろ重曹ちゃんの鈍感力が凄いとはなる

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:53:02

    >>163

    それはどのCPオタクにも言えるのでは?

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:53:06

    >>162

    あかねに気が合ったのは明確にモノローグで描かれてるけど

    重曹に気があったかは明確なシーンはないし

    中立気取って原作無視は駄目じゃない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:53:29

    >>165

    だから「も」って付けてるんじゃないんですかね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:53:53

    インタビューはヒロインレースにはあまり関係ないな
    その上で一応アクルビ重曹が映画上のメインキャラ、だからその三名がひとまずインタビューがあった、って見方はできる
    あくまで映画上のね

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:54:24

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:54:39

    >>165

    それはまぁはい推しの子に限らずあらゆるCP厨は推しカプに対してフィルター厚い

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:55:43

    >>158

    ここのあかねちゃんの見解は思い込みとかじゃなくてむしろ聡明なあかねちゃんらしい妥当な意見だと思うけどな


    宮崎旅行前までのアクアは普通にあかねちゃんとのビジネスカップル解消するつもりだったぽいし、「重曹ちゃんはアイドルだから男の影があったら危険」って発想がアクアに出なかったら、宮崎旅行前デートの最後に歌舞伎町の天蓋ベッドつきホテル行って終わってたろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:55:53

    >>166

    ほんとに無いか?

    舞台編終わりに二人の顔を思い浮かべてるし

    MEMのとこもアイドルに男ができたらファンは切れるとか付き合うこと前提で話してるシーンがある

    一切恋愛感情無かったってのはちょっと尖り過ぎかと

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:56:11

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:56:58

    >>171

    その発想が出たのはあかねに注意されてからだから時系列が逆だ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:57:08

    >>172

    それ明確ではないじゃん

    子供扱いして保護者面してるでも通る場面だろう

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:57:47

    >>171

    アクアは相手が10代のうちはそういうことしない方針だと思う

    なぜならルビーに軽蔑されるから

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:57:50

    >>173

    それどのCPにも当てはまるのでは?

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:58:33

    >>171

    あかねにデートのこと忠告されるまで割とそういうの頭から抜けてたように見えたかなあくまで自分は

    だからそういう意見を見るとあれ?じゃあすっぽ抜けてるのになんでアクアはホテルに行かなかったの?って感じた

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:58:56

    >>173

    認知の歪み感・・・

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:59:31

    アカ先生が好きなタイプのヒロインは性格が悪い&成長するよりそのままを受け入れてくれるヒーローを当てがう→読者からしたら成長しないヒロインを理解ある彼くんがよちよちしてるハピエン、が恋人というより保護者とガキみたいに見えるって説

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:59:41

    >>171

    宮崎旅行前のアクアは自分のためにあかねと交際を続けるかあかねの為に交際を止めるか考えてるシーンはあるけど

    重曹に何か思ってるシーンは無いよ

    天蓋ベッドつきホテルは重曹の妄想でしかないから何の考察の材料にもならない

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:00:19

    俺は「有馬の特別な存在」発言も吾郎時代の女かどわかしのテクニックだと考えてるけどな。重曹を利用することに対して多少なりとも罪悪感抱いてるのは確かだろうけど利用するために今は有馬に調子の良いこと言ってご機嫌取っておこう的なやつ

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:00:35

    >>178

    10代で出産したアイのことあるから、あそこでホテル行ってたらルビーに心底軽蔑される

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:00:40

    これが恋愛感情なのかどうかは明示はされていない(もちろん恋愛感情と解釈は可能なものではある)けど、激重感情であろうね

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:01:25

    ホテル行く行かないは完全重曹の妄想でしかないからアクアの心境もクソもない

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:01:38

    >>182

    実際女遊びが激しかったのはスピカで判明したしな

    酔ってたとは言え遊び相手の顔も覚えていないとは意外だった

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:01:47

    友達のままいくかヒロインルートいくかだけど成功しようが失敗しようがやっぱ一度想いをぶつける展開はあると思う、何もせず友達のままはないと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:01:47

    >>182

    前に見たピーマンスレ(消えたけど)だとアクアはかなちゃんには嘘はつかないっぽいんだよなー

    そう主張してた人を見たって程度の話だけどね

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:01:57

    あとみんな忘れてるかもだけど重曹はさりなちゃんに似てたから単純に生前のさりなちゃんを重ねて見てたんじゃないの?

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:02:13

    どっちにも肩入れしないなら、>>8は削除した方が良いんじゃないかな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:02:27

    >>183

    うん、だからあくまで>>171の意見をそのまま飲み込んだらおかしくない?って感じるってだけ

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:02:37

    考察スレでもたまに言われてるけど、あかねちゃんと破局後のここで、アクアが重曹ちゃんに告白寸前のセリフ言っちゃってるからなあ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:02:45

    >>158

    これをあかねの思い込みと解釈する発想が面白い

    頭脳明晰の設定は何処へ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:02:48

    >>188

    転生黙ってる時点で特大嘘全員についてるキャラじゃんアクアって

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:02:52

    すまんまともに管理し始めたのスレの途中だったから後で消しとくわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:02:57

    やっぱ読者によってかなり読み方変わるんだなって

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:03:22

    >>188

    これこそcp推しのフィルターと認知の歪みのお手本やな

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:03:33

    >>192

    これをそのまま真実として飲み込めるかどうかじゃない?俺は丸々本音とは思えなかった

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:03:51

    見たいようにしか見てないよねみんな

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:03:56

    >>194

    言わないことは嘘ついてることではないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています