牛若丸はバサクレスに勝てるのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:49:29

    宝具も色々あるから十二の試練は突破できそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:51:49

    元々のスペックが足りないから無理
    牛若丸が弱いってわけでは無い

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:53:43

    何回か殺せはするけど勝つのは無理

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:54:36

    12個もってから出直さないと

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:54:48

    まあ、何回は殺せると思う
    それこそエミヤの6回位は

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:55:24

    宝具一個でどれだけ殺せるかだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:55:30

    何回かは殺せるだろうけど12回殺すのはタイマンだと厳しいだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:55:33

    勝てる訳ないというレベルの差でしょコレ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:55:37

    >>1

    毎回思うけど、このポーズは露出誤魔化すための工夫なんかね。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:56:09

    日本の武士ごときがヘラクレスにかなうわけないだろ出直してこい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:56:16

    ゴリラパワーがね…最低限のゴリ押しができるパワーとゴリ押しを捌ける技量・防御手段と複数回のA以上の攻撃手段いるとか何度見てもインチキ性能してるな大英雄

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:56:28

    バサクレスってヘラクレスの中で最弱なだけでサーヴァントとしては最上位なんだけどその辺勘違いしてる人いるよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:56:29

    ゴッドハンド抜けないから無理
    技量とか以前の問題

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:56:36

    「楽に殺せる」って意味なら牛若丸の宝具なら何度か殺すのは楽に殺せると思う
    でも勝つのは厳しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:57:17

    源義経状態の方が確殺できる率は上がるだろうけど12回はどうなんだろう、厳しそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:57:20

    遮那王流離譚は5つ分内包した宝具だけど攻撃宝具じゃないのも含まれてるからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:57:22

    何度かは殺せそうだけど勝つのは無理そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:57:58

    >>10

    おはイア

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:58:11

    義経の逸話として考えるなら手段を選ばない部分こそが肝要だから何かしらの手段で無力化はできそうな気はする
    タイマンで殺し切るのは流石に無理かなとも思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:58:18

    一度か二度なら勝ってくれるって思われてるだけ強いんだよ
    勝てる奴が少ないんだから

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:00:02

    平景清が持ってる景清は死なずを持ってれば行けるかもくらいじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:00:04

    勝てるかはともかくとして日本鯖達って仕切り直し基本上手いイメージある(生き汚い)から相性はそう悪くないなとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:00:16

    既出の日本出身純人間鯖の中ではかなりの上澄みだしね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:01:01

    というか牛若丸の場合マスター狙うよね
    それこそ幼女だろうと躊躇なく首獲ってきそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:01:20

    何殺かは行けそうだから戦いが長引いてバーサーカーのマスターが魔力足りずに干からびるとかならワンチャン

    イリヤマスターなら無理

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:01:37

    殺せたとして耐性つくのがクソ.ゲー
    一気にゲージ持ってくのもビーム級ないと無理だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:01:55

    >>13

    マテリアル読もう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:02:53

    >>24

    あー…やりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:03:01

    >>24

    だが果たしてそれはバサクレスに勝ったといえるのだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:03:56

    >>28

    >>29

    私が残り彼が消えたという事は私の勝ちではないでしょうか!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:04:00

    >>16

    fgoで使ってる壇ノ浦・八艘跳も本来移動系の宝具だしね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:04:49

    >>29

    逆に言えばマスターを守れなかったバサクレスはそれでも負けていないと言えるのか?になるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:05:02

    一応大男(弁慶)殺しの逸話があるからある程度補正はかかるんじゃね
    勝つのは難しいかもしれんが

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:05:11

    >>30

    牛若はこういうこと言う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:05:51

    >>33

    殺してはないでしょ!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:06:59

    ヘラクレス無視してマスター狙うのも無理ゲーやからなぁ。UBWのギル戦考慮すると無理やわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:07:40

    冬木大橋みたいな現代の鉄橋で戦うヘラクレスと牛若丸は見てみたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:08:40

    >>30

    言うか言わないかで言えば絶対言う

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:09:41

    戦うのが上手いタイプだからまともに戦うと見せかけてマスター不意打ち、でもヘラクレスが察知して防ぐけど代わりに首貰うとか何か戦ってるの見るのが楽しそうな着はする

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:10:20

    牛若は小次郎に勝てるん?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:11:18

    >>40

    アイツは初見殺しが過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:11:34

    自在天眼・六韜看破があるからマスター殺しは楽にできると思う
    というかこの宝具聖杯戦線でつかえたらチート過ぎるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:13:09

    チャージとランダマイザとヒートライザ覚えさせれば行けるか……?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:13:38

    完全にマスター狙い戦法なら
    自在天眼で強制転移→弁慶・不動立地でヘラクレス用盾用意→薄緑・天刃縮歩でマスター撃破で行けそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:15:45

    弁慶の宝具だと何回殺せるだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:15:57

    >>43

    その理論で行くなら物理反射つければ済む話なんですよ…

    ただ相手はマニアクスの閣下なんで…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:16:32

    >>46

    最終的な耐性がってことね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:24:49

    >>43

    何の話かとおもったらペルソナか

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:26:49

    >>45

    強制成仏の方なら成功したら回数関係なく即死よ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:27:29

    バサクレス2,3回なら殺せるでしょ

    エミヤが相性込みとはいえ6回殺せるんだから

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:28:40

    エミヤを得難い難敵って言うあたりバサクレスは同レベルの対人戦慣れてない説もあるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:28:46

    まぁ別に12回殺さなくてもマスターから一瞬気を逸らせれば充分ですし?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:42:18

    日本なら知名度補正がバリバリ掛かって13殺も行けると思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:43:55

    >>53

    知名度バリバリのルーマニアでのヴラドさんがカルナ相手だとあんな感じだったからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:44:53

    バサクレス相手は技量よりも火力だからな

    カリバーンで6回殺せるわけだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:45:40

    大抵のサーヴァントはバサクレスに一回勝つのも大変なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:46:22

    >>56

    エミヤが6回殺せる時点でそれはない

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:46:57

    >>54

    あれは吸血鬼vs太陽神の子だから相性不利すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:48:03

    ただまあ知名度補正バリバリかかってもゴッドハンド全殺は無理だろうね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:48:13

    >>51

    ヘラクレスは割と人を褒める基準緩いから……自分の力はともかくとしてすごいとこ見せたやつは讃えるみたいなとこある

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:49:25

    >>57

    エミヤって割りとチートでしょ

    兄貴に投げボルグ使わせる時点で並のサーヴァントとは言えないと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:49:47

    >>57

    剣豪系みたいな純粋な技量に頼るサーヴァントだとスペック不足で厳しいぞ

    エミヤが6キルできるのは懐に入らずとも戦える射程距離と高火力宝具を大量に持ってるのが要因

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:52:44

    手数切れた時点で詰みだからね
    ゲージ飛ばしできる宝具ない以上ヒュドラ毒でも持ってない限り無理

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:55:01

    殺しきる以前に幸運以外オールAのステータスでぶん殴ってくるバケモンなことを忘れるなよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:56:24

    >>9

    プリケツに視線誘導したところを斬る合理的な姿勢だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:56:44

    結論
    勝てはしないが見栄えのいいバトルは出来そう
    性能と性格的にマスター狙い特化なら勝機がある

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:57:50

    イリアってあの時点では令呪山盛りのスーパーウーマンじゃなかったっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:58:01

    >>64

    筋力A+だからさらに倍でドーンしてくる

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:58:14

    >>67

    だれだよイリア

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:58:25

    エミヤの自称中堅を真に受けてるやついるのかよ?
    なろう小説も真っ青の盛り具合でぶっちゃけ上位レベルだぞ?
    実際の英雄の名前使ってるから一応キノコが言葉で中堅ってことにしてるけど、史実にいた英雄よりかははるかに強い
    戦国武将や中華系ではエミヤに勝つのは不可能だし

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:58:49

    >>64

    純粋な暴力の暴風だけでセイバーをボロ雑巾にするor狂化して尚骨身に染み付いた武芸を行使してくるのどっちでもクソ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:59:03
  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:00:04

    >>64

    オリ鯖でもいねえよこんな馬鹿スペック

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:01:24

    >>67

    形状は複雑だし全身覆ってるから多く見えるけど3画だぞ

    令呪を4画以上持つのは御三家でも無理

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:01:59

    >>73

    きのこ直々にリョーゴをどつき回してエルキにオールA盛らせたあたりやっぱほぼ全部Aステはハードルめっちゃ高いよね……

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:03:38

    カタログスペックだけで見るなら陣地入れ替えからのマスター殺しでサクッと終わる可能性はあるっちゃある

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:07:10

    どんな状況からでも1殺はできそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:09:06

    >>73

    いいだろ?俺のヘラクレスだぜ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:12:30

    >>78

    エミヤに6回殺されてるけどな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:15:25

    >>79

    はん!本来の力が出せないヘラクレスに魔法じみた固有結界を使って特攻しておいてよく言う!

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:15:51

    やっぱりどんなにヘラクレスがすごいって言っても、エミヤに6回殺されてるのが足引っ張るわ

    普通のサーヴァントなら一回もやられない(やられたら負け)なところを6回も、しかもイリヤ狙いとか一切せずに正々堂々やってる相手に6回も殺されてるわけだしなんの言い訳もできない

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:20:42

    >>81

    ヘラクレスなんて神話でも屈指の化け物戦士を6回も殺したエミヤが異常

    ボルトに6回勝っておいて自分は中堅とか抜かすやついる?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:35:12

    まぁ、エミヤは相性もあるからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:36:54

    手札の良さもそうだがノリと勢いが最高峰だったのもあるな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:38:52

    >>82

    だからエミヤは全鯖でもトップクラスでどんな相手でも対処できますって言うならいいけど、アイツ公式で中堅だろ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:39:56

    同質のギルが全殺しにいってるあたりが差かなとは思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:41:07

    >>86

    最強クラスと比較して下だから中堅とはならんでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:42:44

    >>85

    Aランク宝具ひとつ持ってる上位サーヴァントと複数Aランク攻撃手段持ってるアーチャーならキル数に差が出るのは当たり前だろ


    アーチャーは能力的には中堅のステータスだがとにかく手札の多さと凌ぎ方の巧さがあるんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:43:30

    >>87

    いうて、その最強クラスと似た性質使った上でその差だからさ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:43:55

    でもエミヤは能力強いけどスペックが足りてないんだよね
    上位陣と戦うと色々足りなくて負けるってのが多い
    だから中堅ってのも無理は

    いや無理だわ
    低く見積もっても上の下行くわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:44:44

    じゃあエミヤは牛若丸に勝てるのかって言われると普通に負けると思うがな
    距離詰められてあっさりやられそう

    エミヤはバサクレスを6回殺せるけど、牛若丸には負ける
    牛若丸はエミヤを殺せるけど、バサクレスを2,3回殺せるかどうか

    こんな感じでは?
    一回は普通にやれると思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:45:24

    ぶっちゃけきのこがうちのオリキャラつえー!って堂々と言うのははばかられたから下げてるというだけでは?
    あいつ普通に第五次でも中間くらいの強さある時点で中堅詐欺だよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:45:57

    >>91

    やっぱりfateは相性ゲーだわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:46:52

    アーチャーは大体のやつに微不利の状態から勝機を掴みやすい心眼みたいな戦闘性能してると思う

    完璧に完封するならラーマとかその辺持って来る必要あるよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:50:10

    アーチャーの強みってとにかく手数が多いことなんよな、手札が多いとそれだけで神性持ちとかに刺さるのが期待できる
    逆に純粋なスペックのぶつかり合いだと途端にフィジカルの弱さが露呈する

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:53:15

    >>95

    一応筋力投影っていうチート持ってるからある程度は渡り合えるけど素の能力じゃないから脆さがあるよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:54:47

    >>94

    考えてみればエミヤってラーマとの相性最悪だな

    ヘラクレス並みのステータスで無数の武具を最上位の技量で使いこなす相手とか

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:58:08

    >>97

    無数の宝具を使いこなすほぼヘラクレスとかいう若くなかったら許されないレベルの無法っぷり


    これでも原典に比べりゃ盛りが追いついてないあたりさすがラーマーヤナというかなんというか……

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:00:27

    >>96

    まぁそれをしない為のアーチャークラスだろうしな

    アーチャーになった世界の士郎も多分白兵戦に限界を感じたことはあると思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:22:43

    エミヤはクーフーリン(弱体令呪抜き)相手に防戦一方とはいえ打ち合える程度には強い
    白兵戦だけなら中の下くらいだろうけど、弓兵としての戦い方なら上の下くらいはいけると思う
    この見た目だと説得力ある…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:23:45

    >>100

    鍛えnightきたな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:27:27

    >>100

    まぁ、クー・フーリンとは何かと縁があるせいかガンメタ戦法編み出してるみたいだけどもね、その上でスペック差で押されてる

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:51:03

    >>100

    首の太さがフィジカルの大事さを語ってくる…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:31:33

    >>24

    それこそ八艘跳でバサクレス抜いてマスターをずんばらりよ

    消滅まで暴れるバサクレスも宝具で上手くいなす

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:12:37

    知名度補正に関しては、
    牛若丸とヘラクレス、日本での知名度はどっちが上なんだろうな。ヘラクレスもカブトムシやディズニー映画や星座で有名だし。
    ヴラドさん見ると、ただ名前知ってるだけより、歴史や逸話をより良く知ってるとか、その場所で人気があるとかで、補正って上がるんだろうか。

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:46:58

    >>105

    今はまだ牛若丸

    老若男女に知れ渡ってるしな


    ただ、最近はソシャゲなりでヘラクレス最強のニュアンスが広まってるから

    あと数十年すれば若者も親になり年寄りになる

    そうなったら知名度はヘラクレスだろう

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:49:59

    >>106

    FGOに毒され過ぎてないか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:06:50

    宝具複数あるから殺しきれるのと戦いを成立させられるかは別もんだしな
    それこそ正面からの戦いを成立させた上で殺しきるとかになるとラーマみたいなのを用意する必要がありそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:17:18

    タコは哺乳類だモン・・・

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:20:06

    >>107

    日本人で牛若丸知らない人は居ないだろ、兄の頼朝が歴史の重要ポジだったし


    逆にヘラクレスなんて日本じゃ一般教養じゃないだろうし、知名度の話だとまだ牛若丸じゃないか?

    その上で、今後はアニメや漫画から若い段階から知っていくが増えてくるって話なんだけど


    お前、fgoというか二次元に毒されすぎww

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:31:32

    >>110

    強いものが広まるなんていう法則はこの世にないんだ。

    牛若丸の伝承が日本のむかし話として語り継がれる限り日本ではヘラクレスが知名度で勝つことは難しい。

    絵本を見る層とオタク層のどっちが多いか考えてみるといい。現実的にな

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:32:41

    理性有りか無しかでだいぶ変わってくるけど
    ① ヘラクレスを殺せるだけの威力のAランク宝具を複数持つ
    ②ギリシャ神話最高峰のフィジカルと技量を持つ男と同等の近接能力と技術を持つ
    少なくともこの2つをクリアしなければ互角に戦うことはできない。知名度補正MAXの牛若丸がどんな状態なのか分からないが、少なくとも②の条件をクリアできるかは怪しい。複数回殺す事はできても12回殺すのは難しいのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:56:04

    やっぱりとは思うけどここまで正面から
    戦ったら牛若丸は勝てないで一貫してるな

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:01:30

    エミヤスレになってるじゃないか…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:04:54

    >>102

    なんならそのスペックもマスターが三流で知名度補正も大してないせいで弱弱のさらに弱(本人基準)だからな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:05:02

    いうてナインラブス8回死ぬし

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:09:35

    >>91

    ぶっちゃけエミヤってギルガメッシュの次くらいにはヘラクレスに相性いいからね。

    スペックが足りないから勝てないけど。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:18:58

    ライダーがヘラクレスとやり合うとベルレで1殺はできるけど攻撃中に蘇生されて確殺し返される
    とかいう意味わからん性能してるからな試練
    ベルレ以上の機動力で離れるか城壁の突撃級以上の衝撃で体勢崩さんとカウンターされるとかマジ・・・

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:30:28

    >>118

    攻撃中蘇生は映像媒体の表現のおかげで蘇生にタイムラグありそうに見えちゃってて、あんまりできそうにないように見えるという……

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:31:32

    まぁやるとしても完敗はあり得ないっしょ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:31:54

    >>113

    マスター狙いなら勝率高そうだし中世の史実英雄としては檄強だよ


    史実出身鯖で他にバサクレス倒しきる可能性有るの星の開拓者とナポレオンぐらいだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:10:34

    >>113

    多少幻想混ざってるとはいえ史実勢と神話上位勢だと流石にね

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:22:51

    言うてヘラクレスもギリシャ系のお話として触れる機会割と多い気がするけど……ディズニー補正も強そうだが

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:17:45

    >>123

    星座の逸話なんて聞いたことあるようなないようなみたいな人の方が圧倒的多数だぞ

    国内じゃ牛若丸の昔話には勝てん

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:36:28

    コナンとか、漫画でもたびたび取り上げられるから、絶対有名なのは確かだな牛若丸。
    自分はいつ知ったかは憶えてない。昔話として読んだ憶えはないから、漫画日本の歴史とかその辺だと思う。
    漫画で学ぶ星座とかも平行して読んでたから、ヘラクレスも同じくらいの時期に知った。
    日本の昔話よく読むような人はギリシャ神話にも触れそうだし、どっちかしか知らないって人は若い人には少ないんじゃないかと思ってる。

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:01:39

    日本以外に知る人ほぼおらんのと
    世界のだいたの文明国家の人なら知ってるのに張り合うな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:08:23

    国内の牛若丸は歴史の授業と創作物の登場という一般的なところに加えて
    頼朝から逃げたおかげで各地でマイナー逸話があったりするから
    外国の英雄じゃ知名度で勝つのは無理よ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:13:13

    >>113

    まあ型月世界ではほぼスペック最強認定されてるのがヘラクレスですし(スペック厨とネタ込みだが言われるアインツベルンが選んだ鯖)

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:26:49

    名前違っても知名度補正って受けられるんだっけ?
    牛若丸より源義経の方が名前知られてる気がするんだけど。

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:29:43

    >>129

    アーサー王の知名度がほぼエクスカリバーによるものでない時点で普通に別名も知名度対象やろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:44:24

    そもそも十二の試練自体が相性ゲーの極致だからな
    これ持っていれば本体性能が作家キャスター並みでも詰むヤツは詰むし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています