主人公属性or主人公だけの聖杯戦争が見てみたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:00:29

    金時は主人公属性すぎてApoで没になった、みたいな話を聞いて、いっそのこと全員主人公属性だったらどうなるのか見てみたくなった

    マスター:ウェイバー
    サーヴァント:イスカンダル

    マスター:岸波白野
    サーヴァント:玉藻の前

    マスター:衛宮士郎
    サーヴァント:セイバー(SN)

    マスター:藤丸立香
    サーヴァント:マシュ

    マスター:
    サーヴァント:坂田金時

    マスター:
    サーヴァント:アーラシュ

    まで考えた
    ちなみに1はSN、hollow、EXTRA、CCC、FGOだけ履修してる
    ウェイバーは「もはや主人公」みたいなことをよく聞くから
    アーラシュは個人的に主人公務まりそうだなと思うから

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:01:08

    ちょっと待て玉藻の前が主人公属性…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:02:08

    >>2

    セイバーにしても無銘にしてもクラス被るから……

    正直無銘と岸波白野(男)の組み合わせにしたかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:02:43

    >>2

    ザビとセットでってことだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:07:16

    今の英霊のラインナップなら原典漁るとガチの主人公がいっぱい出てくるよ
    アキレウスはイーリアスの主人公だしオデュッセウスだってオデュッセイアの主人公だよ
    snにさかのぼってもギルはギルガメッシュ叙事詩の主人公だよ

  • 6122/01/15(土) 00:12:34

    >>5

    アキレウスは主人公属性あるな。師匠ポジションもいるし

    オデュッセウスはちょっと主人公属性というには大人すぎる気もする

    ギルガメッシュは主人公だけど性格は主人公ながら王様の側面が強すぎる気が

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:14:33

    >>6

    オデュッセウスは主人公は主人公だがあんまり主人公しすぎると周りが死ぬしからあえて抑えてる節がある

    あの人、自分の味方が全部死んでも生き残るっていう規格外の豪運なんだよね

  • 8122/01/15(土) 00:27:44

    >>7

    それオデュッセウスさん自身が一番辛いやつじゃん……

    ていうかこれ候補意外と多い?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:32:17

    神話や叙事詩の英雄はその殆どがその物語の主人公や

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:34:10

    原典での主人公って意味ならいくらでも候補がいる。円卓だってランスロット、トリスタン、ガヴェインの3人は自分の名前がタイトルに入ってる詩があるし、マーリンだって「マーリンの生涯」ってタイトルの作品がある
    主人公属性的な意味合いだったら武蔵ちゃんとか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:34:50

    イアソンや太公望も主人公だよね

  • 12122/01/15(土) 00:35:10

    fate作品の主人公or主人公属性持ちに絞ろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:36:03

    Fakeからシグマとウォッチャーとかどうや
    ウォッチャー何もかも不明だけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:37:56

    てっきり超人主人公が身一つで戦うものとばかり……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:55:38

    冬木みたいなサーヴァントを呼び出す聖杯戦争のことを言ってるならマシュはちょっと無理がない?

  • 16122/01/15(土) 00:59:09

    >>15

    たしかに……

    ただ立香は出したいしそうするとマシュくらいしか考えられないのよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:14:37

    それこそ立香は金時でいいんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:17:05

    マシュをエクストラとしてランサーかアサシンか
    原典的には槍ニキは主人公みたいなもんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:30:36

    >>12

    主人公属性あっても主人公じゃない巽君はきっと死ぬ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:31:31

    多分だけど、こんなに主人公属性集めたら誰も脱落しない程度に戦ったところで一致団結して死に物狂いでかからないと倒せないレベルの脅威やラスボスが生えてくるぞ
    つまりアベンジャーズだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:33:16

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:37:22

    最初は聖杯を求めてあるいは争いを止めるために戦うけど第三者が参戦してきて共闘する
    こんな妄想が浮かんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:34:51

    >>12

    むしろやるなら、新作&新キャラでやってほしい


    ゲームでなら主人公選択式で交差する7ルート作るぐらいできるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:36:16

    じゃあなんです?アイアムアイアンマン(パチンッ)みたいにアイアムソードとかやり出す士郎が見れるんです?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:24:18

    >>24

    エミヤは詠唱で似たようなこと言ってるしワンチャン見れるかも…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:46:06

    主人公オールスターズvsラスボスオールスターズかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:47:59

    劇場版聖杯戦争

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:48:18

    エリセはボイジャーだとして、イリヤは誰が来るか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:38:42

    主人公属性のマスターの頭数揃える方が大変そう
    どっちにしろマスター側の幸運値で話の流れは決まるだろ
    ザビは消滅しかけそうだしウェイバーは生き残っちまう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:46:02

    割とガチ目の展開にするとしたら取り敢えずプレイヤーからの思い入れ強そうな士郎かぐだのコンビどっちかを初っ端から惨たらしく殺すかな。

    まあ士郎とセイバーだと衝撃大きい割に納得が薄いだろうし人気牽引できる気もしないから、ぐだマシュかな…。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:30:53

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:37:06

    >>31

    すまん…士郎とセイバーは初代コンビだからインパクトあるかな?という理由で、

    ぐだマシュは現行FGOで感情移入してる人多いし、カルデアのバックアップと現地英霊や影鯖ありきの展開だから単体で簡単に沈んだ時のショックと後々納得しやすいかと思って…。


    Zeroとか○太郎とかはあんまり考えてなかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:03:52

    第三者がラスボスだとしたらどれくらいの強さが必要になるんだろうな
    カルデアの小聖杯全部取り込んだ敵とか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:07:11

    >>32

    触んな

    まあ君もちょっとお触り禁止っぽいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています