ペルソナ3やってるけど言うほどギスってなくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:29:55

    修学旅行まで来た
    一番好きなのは屋久島ナンパのBGM

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:31:21

    ネット特有の過剰反応だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:32:21

    そりゃ人によるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:42:57

    4とかにくらべたらギスギスしてるって話じゃない?
    仲いいところは仲いい

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:43:54

    作戦だからってナンパでボス戦BGM流れるのは笑うよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:44:04

    主人公が全肯定されなきゃヘイト対象でギス認定だった時代やし

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:45:17

    色々判明してからじゃ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:45:41

    次が4だったからってのが大きいと思う
    他にもあるけどネタバレになるから控える

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:46:32

    だいたい順平のせいじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:46:59

    後日談含めての話じゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:48:08

    4がね仲良すぎなんでそっちから3に入るとね…
    3フェス込みの感想の人もいるだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:48:28

    ネタバレだから言えないけどギスるというかP4と比べるとキャラの事情知って気が重くなる瞬間が多い

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:48:29

    次が仲良しこよしの4だったのが一番でかい
    落差でギスってるとか言われるようになった
    ギスってると言うかドライっていうほうが正しいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:48:30

    酷いのは順平が嫉妬で度々イチャモン付けてくるのと完全被害者のキタローに対してお前のせいだってキレたくらいで後は普通の人間関係レベル

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:48:42

    まあギスりが最高潮に達するのは終盤だし
    そりゃ間接的とはいえ主人公の存在が原因で世界滅びまーすとか言われたら落ち着いてられないっしょ
    あとFesの方がもっと空気悪いから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:49:05

    順平がクソすぎる
    ムードメーカー面したクソギスキャラ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:49:06

    相対的にだけど大人が干渉してからのと3年生が大人びてるというか序盤から世間への影響を知ってるせいか責任感強くてあんまりはっちゃけないのよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:49:43

    だいたいテレッテーのせい

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:50:06

    PS2でしかプレイできない後日談がまあ地獄のギスりっぷりだったんで…
    他のバージョンじゃなくなってるからギスってるって言われてもピンとこない人いると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:50:09

    4が理想のパーティーすぎた

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:51:43

    陽介は順平の絶不評を受けてオタクの理想の相方キャラを追求したのぶっちゃけられてるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:51:57

    リロードってfes入ってないのか
    珍しいなこういうので全部入りじゃないの

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:52:32

    修学旅行辺りか
    あそこら辺だと各々の抱えてた問題もある程度解決していって普通に良い雰囲気だったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:53:00

    ポータブルにもリロードにも入れられないフェス(後日談)君に悲しき過去…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:54:00

    正直テレッテ程度で喚き散らすオタクの打たれ弱さがおかしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:54:06

    順平を過剰に叩いてる奴全員エアプだろ
    作中で一番成長するキャラなのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:54:15

    Fes全然表に出てこないけどあれ黒歴史扱いされてるの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:54:24

    ここでボロクソ言われてる順平だが後日談ではまさかの超絶いいヤツになるという

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:54:25

    ゲームに限らずどんな作品でもそうだけど、なにも知らずにプレイした人と他の人の評価聞いてからプレイした人では感じ方が変わるのは当たり前よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:54:40

    個人的にはピンクのヒス女の方がしんどかったっすね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:54:54

    3→4で売上がだいぶ増えてたから逆説的に4から入って3に遡ったプレイヤー多いしな
    4の正統派エンタメ感からしたら3は超陰気だ

    fesのアイギス可愛いからなんとかしてねじ込んでくれや

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:54:56

    >>21

    初耳なんだがソースある?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:55:09

    >>28

    そりゃ本編で叩かれたの受けてだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:55:34

    4は4でちょっとクサ過ぎるけどな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:55:38

    仲間が全員陰キャ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:55:47

    >>27

    単純にPS2でしかできない

    しかも完全版商法なのでやってない人も多い

    ポータブルにも今度のリロードにも入らない


    なんでかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:55:53

    スタンド使いになったと思ったら仲間に全てのスタンド使えますみたいなクソチート野郎がいたら妬みの1つも出る

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:56:45

    4は本当に良かったな
    キャラもシナリオも王道であれが5も大体あの方向性だったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:56:56

    番長は都会帰ったらもうあんなクソ田舎2度と足運ばないから

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:57:22

    何だかんだ他のナンバリングでも雰囲気が悪くなる展開はいくらでもあるけど
    3が一番いやな気持になるタイプの空気の悪さだから初プレイな人はお気持ち表明しそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:58:01

    4や5やったあとだと3は全体的に雰囲気が陰鬱だし純平もだけどゆかりも結構あたりが強いときがあるので
    まぁ人によってはギスってるともとられるわな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:58:02

    順平の嫉妬が目立つのって屋久島くらいまでじゃね?
    それ以降主人公への嫉妬が目立った描写あったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:58:33

    4は強いて言うなら仲間が平和な分コミュとかストーリーの為に無理矢理マスコミと警察とモブのおばさんをクズに描き過ぎてたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:58:34

    P3はまだ言うてメガテンやペルソナ12の作風が残ってた
    4や5はもう完全吹っ切れてるって感じよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:58:53

    >>37

    それは公式で順平がキタローにきつかった理由の1つとして挙げられてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:59:16

    4もだけど5も仲良いからなー
    3も言うほどギスってるってわけじゃないんだが後の作品が軒並み仲良いと目立つよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:59:19

    後日談は順平の株が上がる代わりに他の連中が軒並み…特にゆかりッチ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:59:31

    >>42

    エアプが序盤の順平の話見て過剰に受け取ってるだけだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:59:50

    >>26

    その成長の後にお前のせいだって劣化しとるから

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:00:01

    >>36

    アペンド版もあるし後日談から始めることも出来るから完全版商法とは違わないか

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:00:05

    純平視点でみると当然の反応とも取れるし終盤のあれもわかる
    成長してるのもわかるし結構主人公してる

    ただキタロー視点からすると理不尽

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:01:53

    3から入った民の自分、Steamにリマスターが来た辺りで4やって思ったより暗くねとなった記憶がある

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:02:07

    キタローがあまりに虚無すぎるのも悪い

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:02:45

    まあこのギスギスイメージもリロード発売後には変わるよ
    レビュー記事とか読んでるけどかなり改善されてるみたいだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:03:09

    >>52

    4は仲間以外は割とずっと空気悪い

    悪い意味で田舎らしいというかモブが軒並み性格悪い

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:04:30

    改善されてても4とか5みたいな仲良しこよしにもなってほしくない感もある

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:04:31

    >>48

    それ言うのがエアプなのよ

    順平が一番叩かれたの成長した様に見えたのに真相判明時にアレだったからだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:06:00

    >>45

    冴えないモブの自分が特別な存在で学園でもカースト上位勢と懇意にって舞い上がってたらキタローが居てとかだったか

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:06:56

    4以降とコープの方向性が違うから初期にやった人ほど特にこいつら仲悪りーなって印象が残ってるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:07:18

    リロードでメンバーが全員仲良しこよしになったら爆笑する

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:08:26

    >>58

    順平は今風に例えるとなろう主人公になり損なったモブなんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:08:36

    後まあ割りとシステムとAIのお陰で普通にプレイすると概ね主人公ワンマンチーム仲間は賑やかしになるのがその、コイツラ感加速させた気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:08:39

    なんか仲間って言うより仕事仲間感あるんだよな割と後半まで

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:09:05

    ぶっちゃけ順平よりゆかりの方がムカつくわ
    とにかく当たりがきつい
    順平の態度もアレとはいえふつーに気分悪くなるタイプの当たりの強さだから見てて辛い

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:09:33

    順平戦力としては割と有能だから困る

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:09:35

    まあ要するに人によって感じ方が違うって話

    「順平わかるわー」の人もいるし「この帽子野郎!」っ受け取る人もいる

    あと学生たちが自分たちで集まってチームになった4.5と違い大人が作った組織にスカウトされた形なのもな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:10:29

    >>57

    プレイしてりゃあの時のテレッテは一番頼れるヒーローなキタローに縋ってるだけって分かるだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:11:01

    まあ3の場合重めの事情を背負って戦ってるメンバーが多いからな
    4は陽介以外行き当たりばったりだったから特にぶつかる事もなかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:11:21

    >>67

    それで全部お前が悪いんだが許されるとでも

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:11:39

    >>67

    ええ…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:11:58

    >>67

    始めてみたなそんな感想

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:12:09

    なんかペルソナのこの手の話題見るたびに思うけどオタクってマジでメンタル弱いよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:12:19

    >>67

    それこそ単なる逆ギレで最低野郎になるが

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:12:26

    コロマルとかいう癒し
    良くも悪くも犬だからギスギスに振り回されないし

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:12:35

    お前特別なんだろ発言が思ったよりヘイト貯めててびっくり
    言った背景もあるし順平本人も主人公が悪くない事は分かっててすぐ謝罪もあったから気にならなかったな

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:12:43

    周りみんなバッテリー駆動なのに明らかに1人だけ核エンジン積んでるくらい特別だからねキタロー

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:12:49

    年齢考えると順平のは仕方がない…って思える
    ただ主人公視点だとまたかよこいつ!ってなるのもわかる

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:13:20

    >>75

    なんか過剰反応しすぎだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:13:31

    >>72

    自己肯定感クソ低いから例えゲーム内で主人公が文句言われるのでも大ダメージ受けちゃうんでしょ知らんけど

    全肯定じゃないとダメなのよ彼ら

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:13:48

    >>74

    虎狼丸(コロマル)いいよね

    かわいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:14:03

    後日談のテレッテ以外のメンバーの株の下がりっぷりに触れてる人がそこまでいないの見るにやってる人少ないのかなやっぱり

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:14:58

    全肯定ガーとかさっきから言ってるやつは何なん一体…?聞いてないんだがお前の持論

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:15:09

    世界滅亡レベルの非常時に高校生がテンパって八つ当たりしたけど冷静になってからちゃんと謝った
    それだけの話を大量殺人鬼みたいに責めるの異常だよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:15:30

    順平にヘイト向けてるヤツはたぶん竜司にもキレてるわ
    等身大の高校生ってもんが想像できないんやろな
    あとめちゃくちゃ見た目に印象左右されるタイプだと思う
    モルガナにヘイト向けてないだろ絶対

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:16:04

    >>84

    ごめん無茶苦茶モルガナボロカス言ってたわ無印の時

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:16:35

    >>83

    1回失敗したらもうそれが全てなんしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:16:56

    >>81

    まあもう十数年前のゲームで配信もリメイクに入ってもいないからな…

    DICない時代に追加ディスクまたは完全版買い直しだったし

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:17:00

    無敵のワイルドでなんとかしてくださいよ〜〜!!!

    みたいなもんだろあれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:17:12

    竜司は何気に声が大きい以外はそんなミスしてないし
    モルガナと揉めたのも普段モルガナがやってる事をやり返してらヘラっただけで悪いのモルガナだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:17:13

    順平にキレてる人は人間として未熟なのは間違いない

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:17:13

    >>81

    本編はやってても後日談やってる人は少ないんじゃない?

    後日談自体がどうこうというより単純にやる機会がほとんど無いだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:17:49

    >>84

    そう?竜司は良いけど順平はダメって意見見かけたことあるけどな

    竜司は主人公とは仲良いし揉めないからって

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:18:00

    >>81

    移植もなんもされてないしいまもなお触れれる人も少ないんじゃないか

    自分もフェスどっかでやりたいけどもう一生でないんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:18:12

    順平必死で擁護する人とか居るんだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:18:34

    >>81

    ぶっちゃけそれがあるからこれからずっと黒歴史扱いのままリメイクや移植でも移植されないままでいてくれって思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:18:36

    >>83

    そこまで言ってないが?

    ただ3がギスッてると言われてる原因はあそこだろって話

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:18:38

    >>81

    発売1年後に出た完全版でもうPS3が発売してたPS2末期of末期にPS2専売だからね

    オリジナルのエンディングがお世辞にも後味の良いものじゃなかったのもあって全然売れなかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:18:57

    そもそも順平がどうこう言ってる奴は他のキャラに全く触れないからエアプとしか思えないんだよね
    ゆかりとか会長周りで相当印象悪いぞ
    あとキタローだと当たり強いし

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:19:42

    >>94

    必死なのは順平叩きしてる人じゃね?

    なんかずっとそこまで言うか…?って感じで正直引いてる

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:20:02

    後日談はなあ…控えめに言っても酷いシナリオだったし売上も微妙だったしなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:20:17

    チンピラに絡まれた時真っ先に仲間を盾にしたゆかりさんはさぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:20:27

    実際やってたら順平は戦力として有用だからそこまでヘイト向かんかったりする

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:20:37

    >>98

    お?全員分言って良いのか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:20:42

    >>98

    スレの流れがいつの間にか順平にもってかれてるからしょうがない

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:21:03

    >>88

    高校生の仗助と大人&前主人公の承太郎って関係でもギリ許されずに擦られてるセリフじゃん同級生の仲間に言ったらストップ安だよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:21:04

    話題にすらならんショタ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:21:05

    >>103

    ニチャァ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:21:30

    >>67

    お前順平だろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:21:54

    全員なんらかの性格悪さでてる気がする
    荒垣以外はそれほど人気ないイメージある

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:22:06

    肉と天田は荒垣先輩周り以外空気だしなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:22:18

    >>102

    戦力として有能だけどむかつきはするだろ

    それこそ全キャラ全肯定されないと気がすまないか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:22:25

    >>105

    そこで年齢持ち出すなら世界が滅びますって背景や順平側も高校生って部分も配慮してやりなよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:22:28

    男性仲間キャラのコミュがなかったのが悪いよ~~

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:22:46

    ゆかりに関しての愚弄オッケーにするとあにまんに関してはちょっと引くレベルで酷いことになりがちなんだよなあ…何個も爆破したスレ見たし
    順平には悪いがヘイトタンクになってもろて…

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:23:20

    ぶっちゃけ順平も高校生にしては大人な方だろ
    なんか基準バグってるやつ多くね

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:23:23

    >>112

    キタローが自己犠牲やる気満々だからなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:23:30

    >>109

    pq2出た時の人気投票はキタローハム子の次に来てたなガキさん

    p3の仲間ではダントツで人気だと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:23:41

    >>113

    いうてハム子でプレイしててもそんな順平のヘイトタンクっぷりは変わってない気がするわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:23:52

    ガッキーも肉先輩との絡みばっかでそこまで…ってなる

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:24:32

    っぱ犬よ
    やらかしないし
    助けてもらったから恩返しで一緒に戦いますは漢なんよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:25:06

    コロマルは吠えるとかで喋んないからな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:25:09

    ゆかりはまぁ当時の女子高校生像が詰め込まれてるかんじがね…
    ま 近くで主人公と順平の嫉妬を見てたらあたり強くなるのもわかるんだけどね

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:25:52

    順平に限らないけどなんか創作の高校生ってやたら人格面での評価厳しくされるよなって
    ちょっとでも喧嘩とかヘマするとすーぐ低い評価されてない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:26:23

    順平以外の株が大暴落した後日談でも犬なんで喋んないおかげで株が上がりもしなかったが下がりもしなかったからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:26:54

    >>124

    鍵争奪のとこで順平と組んでたよな確か

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:27:00

    高校生とかそういうの考慮してないからじゃね

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:27:01

    順平で気になったのはメインのシナリオというよりは
    序盤だか中盤あたりで寮に帰った時に
    「ふんっ、」みたいな態度をしてきて感じが悪かったところだな
    メインシナリオのナンパイベントとか綾時を含めてバカやってるあたりは好きだったよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:27:14

    主人公に与えた被害で言ったらアイギスの方が遥かにデカいけどシコれるから責められないんやね

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:27:17

    学生達が作って仲間集めた4や5と違い大人が作って集められた感があるのもなんか一線引いてる感がでんのよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:27:39

    後日談ってそんなひでーの…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:28:19

    肉が先輩の癖に空気なのが悪いよー

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:28:28

    >>130

    簡単に言うと内ゲバ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:29:01

    古参男ユーザーの順平嫌い率すごいよな
    女ユーザーにも嫌な人はいるかもしれんがXとかで見かけるのほぼほぼ男
    やっぱ喋らないタイプの主人公にやっかみしてくるのって自分に言われた気になっちゃうんかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:29:46

    >>133

    なんかムキになってて見てて恥ずかしいよな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:30:06

    なんかさっきから順平を叩き棒にオタク叩きしたがってるやついて不愉快だわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:30:09

    >>133

    男キャラをやたら嫌う男って結構多いからな

    そういう奴は得てしておっさん

    現実で恵まれてなくて余裕ない男って他の男に不寛容になるからまあそういうことなんやろな

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:30:42

    おーなんか男叩きに持っていきたい感じ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:31:28

    別に好きなキャラ嫌いなキャラ居るのは当たり前なんだけど

    理由に対してあまりに嫌いの熱量のデカさが過剰で困惑しか無いんだわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:31:30

    >>133

    >>134

    >>136

    もう3のギスとか順平とかどうでもよくて男の叩きしたいだけだろかえってもろて

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:31:51

    >>135

    >>137

    見事に釣られてて草

    落ち着け

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:33:16

    >>140

    今まで順平叩きとかみててもなんとも思わなかったけどこう性別叩きにもっていく流れ初めて見たから釣られたわごめん

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:34:07

    >>130

    まさにギスギスの内ゲバがメンバー間で起こる

    ここで散々言われてる順平が劇場版ジャイアン的にいいキャラに変貌するかわりに他のメンバーが犬で喋らないコロマル以外ひっでえムーブして軒並み印象悪くなる

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:34:19

    ぶっちゃけキタローの性格面にも大概問題あるからな
    キタローが無気力系じゃなかったらもうちょいマシな対応になってると思うよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:35:13

    絶対リーダー向いてない人材を強さだけで抜擢するのやめなよ先輩
    ワンピースの海軍じゃ無いんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:35:18

    順平と同じように性根腐ってて笑う
    やっぱ似ちゃうんだろうね

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:36:03

    >>143

    実際明るいキャラのハム子シナリオではギスギスほぼ解消してるからな

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:36:24

    風花はそんな酷いムーブしてた印象ないけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:36:33

    >>143

    ハム子とキタローで順平の対応違うのとかも性別以外の要素が原因の部分少なからずあるよね

    キタローがダメとは言わんけど暗いやつと明るくて人当たりいいやつなら俺でも多少は対応変わると思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:36:39

    >>145

    無理矢理にでも順平叩きたくて必死だなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:37:48

    ハム子シナリオのキャラ達のいやお前誰だよレベルの優しくなりっぷりは笑った

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:38:06

    普通に考えてめっちゃできるやつだけど暗くて無気力系とか誰だってムッとくるとこはあるだろ
    程度は人によるけどさ
    めっちゃ陽キャでイケメンなら納得せざるを得ないけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:38:10

    >>147

    これも過剰に叩いてるだけだよ

    それか思い出補正が悪い方向に働いちゃってるね

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:39:15

    なんか両陣営にクッソ必死なやついて燃え上がってて草

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:39:34

    >>149

    見事に釣られてて草


    落ち着け

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:39:45

    >>150

    誰だって女には優しくなるからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:39:56

    ほんとこの掲示板って叩いていい認定したらやり過ぎなぐらい叩きまくるよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:40:18

    ハム子でプレイした時の優しい世界っぷりはやっぱ4のヒットを受けたやつだったのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:40:20

    >>152

    たぶん単純に忘れられてるだけなのでは?

    他メンツがかなりアレで順平は人変わったみたいに株上げてたから

    どっちにも傾いてない風花は正直印象にない

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:40:50

    >>156

    申し訳ないがあにまんはまだ優しい方

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:41:07

    後日談の風化ってどんなだっけ…?覚えてねえ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:41:31

    ペルソナ3の話題になるとなんかやたら順平にヘイト集まるしセットで4ageが入るしでなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:41:46

    >>160

    風花だけに思い出も風化ってなガハハハ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:41:46

    4の仲間達最初に心の闇みんなの前で暴かれる所からスタートだもんな

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:42:18

    もう両方とも燃え上がるなら寝ろって感じ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:42:33

    >>163

    その闇も正直軽いしね

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:43:06

    スレッドが大炎上だッ……!(パンケーキ)

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:44:17

    ペルソナ3はタルタロスのつまんなさとかあんま火力出ないとことかの方が気になる

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:44:32

    >>157

    まあ多分それもあると思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:45:11

    主人公の武器種はリロードでも変えられるんだろうか?
    4以降は固定だったからな

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:45:58

    >>169

    物理3属性はあるっぽいし変えられるんじゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:46:06

    後日談の風花はなんかずっとある意味蚊帳の外みたいなポジだった記憶
    あんまり記憶に残らなくても仕方ないかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:46:18

    1月も今日で最後だってのになんでこんなスレになってシマッタノダ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:46:22

    毎回思うんだけど4ってそんなに理想的かなぁって
    確かにいいパーティではあるけど理想的とまで言われると違和感がある

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:46:55

    >>173

    3叩くためにやたらと持ち上げてるだけだからね

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:47:05

    3ポータブルの時点で変えられなくなってるからなあ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:47:21

    >>173

    それも人による

    ってか理想的だなんて話このスレででてた?

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:48:20

    ポータブルでキタローとハム子連チャンでプレイした時のみんなの態度の違いに吹いた記憶ある
    みんなキタローにキツイって言うよりハム子に甘すぎん…?ってなった

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:48:30

    >>176

    割と早めの段階で>>20とか

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:48:51

    順平好きだから擁護してんじゃなくて逆張りかよ
    しょーもな

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:48:55

    >>174

    そのパターンばっかだな君

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:49:04

    >>90

    うわ出た…………

    なんか一定数いるよね、順平擁護派にこういうヤツ……

    純粋な順平ファンかわいそ……

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:49:23

    >>178

    ほんまや見逃してたわすまんな

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:49:30

    >>177

    そら快活な女子でイケイケなリーダーとかそうなるでしょとしか

    ゆかりは特に同性だから親絡みでの意地とかも張らなくていいし

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:51:14

    ぶっちゃけ半分くらいはあれの直後に謝ってることすら知らないで叩いてる人だと思ってるからよ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:51:17

    >>180

    誰と勘違いしてるのか知らんけど実際に4はやたらと3を叩く為に持ち上げられてるからな

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:51:17

    管理全くしてないしスレ豚が荒してんじゃねーのこれ

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:52:11

    順平過剰に叩いてる人もその反対も熱上がりすぎてお手上げ侍っすわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:52:29

    え?女主人公ってただ性別変わるだけじゃなくみんなの態度もそんな違うん?

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:53:06

    >>188

    会話も違うしコミュも違う

    あとBGMもけっこう違う

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:53:07

    3は仲は悪くないけど仕事仲間って感じ強い
    4は仲間って感じと田舎のご近所づきあいの感じも強くて少し怖い
    5は怪盗団って仕事(ではないけど)つながりと友達を使い分けてる感じがする

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:53:14

    そもそも主人公の性格がだいぶ違うからな

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:53:25

    >>188

    まず主人公側の愛想が180度違うから周りの対応も当然変わる

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:53:40

    >>188

    もう本体ごと買っても中古ならクッソ安いからP3P買っちまえ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:53:41

    順平のやらかしって電車の件とチドリにリーダーってふかした事、後は特別なんだろ?くらいだと思う
    チドリにリーダーって嘘ついたのってまぁよくある好きな女の子に見栄張りたいってだけだし
    結果だけ見るならむしろキタロー攫われずに済んだからむしろナイスだったし
    特別なんだろうについてはもうすでに色々言われてるし割愛する

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:54:01

    >>188

    順平とゆかりはかなり変わるね

    先輩はまあそこそこ

    他はぶっちゃけそんな変わらんよ

    天田とかなんかよそよそしくなってる節あるし

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:54:52

    >>190

    やっぱこうして見ると5は完成系だな

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:55:15

    >>193

    P3PはSwitchやPSでできる…

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:55:22

    >>143

    あれ内側にデスぶち込まれた弊害だよ

    ハム子が明るいのは制作サイドも「本来あり得ない究極のIF」として作ったからデス封印の弊害考慮しなかったため


    徹頭徹尾巻き込まれでしかないキタローへ更に責任追及するの人の心案件すぎん?

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:55:31

    仕事仲間だった子どもたちが衝突を経てちゃんとした仲間になるのが熱くて好きなんだけどな3
    すぐ議論になって揉めがちで悲しい

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:55:38

    >>196

    後発だけあって不満点はしっかり改善していってはいるからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています