御内戦間近だあっ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:30:31

    て、テキサス州が不法移民を独自に取り締まろうとして政府と対立して移民取り締まり賛成のその他の州も反政府に回りそうだなんて…

    刺激的でファンタスティックだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:31:34

    お言葉ですが数年前に議事堂を占領されてたりしましたよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:32:10

    最強の国を殺す手段は最強の国内にある

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:33:24

    よしじゃあここからは企画を変えてメキシコを併合しよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:33:46

    …別に州兵を連邦政府の指揮下に移管するだけですね(🍞

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:36:51

    オペレーション・ローンスターってなんだよ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:37:15

    テキサス「ムフフ、お望み通りニューヨークやカリフォルニアに移民を送ってあげるのん」

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:37:17

    >>4

    メキシコ人が違法薬物と食料品とか水を背負って

    灼熱の砂漠を歩いてアメリカに不法入国するらしいっスね

    普通なら疲れて断念するのに違法薬物で疲れを飛ばして歩くのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:37:37

    アメリカやし大丈夫でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:41:20

    >>5

    しかし…現実には州兵と政府所属の兵士での睨み合いが起きたのです

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:43:42

    >>10

    まさか本当に敵対寸前ってわけじゃないでしょ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:46:52

    >>10

    …別に管轄権争いみたいなもんでそう珍しい話でもないですね(🍞

    そんなの言い出したら政府系法執行機関、州警察、地域警察、保安官なんかしょっちゅう対立してるしなんなら別組織の人員拘束してることすらあるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:47:24

    その場合日本はボロボロのアメリカを食いに行く他国に遅れないようにする必要がある。またかわりにどこと組むかとかも重要。大国の弱体化につながる内紛は簡単にけりつくのがいちばんおいしくない。

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:49:20

    全てはボケ気味なあの男が仕組んだこと…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:51:04

    国境に有刺鉄線を配置だあっ

    国境の有刺鉄線を除去だあっ

    州法と政府の決定とイタチごっこだあっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:52:03

    そもそもこの程度のことで内戦だどうだ言ってるけど連邦政府と州政府が正面から対立して、州知事が自分の主張を通すために州兵出動させるのなんて60年代にもあったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:52:55

    あの国は自由こそが至上理念だからね!
    政府がそれに背いてると思えばワシらこそ真の愛国者なんや!って言い出すのは珍しくないのさ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:53:02

    まっ あんだけ移民入れっぱにして放置してたらなるわな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:53:48

    >>15

    おいおい政府軍に対抗するために大型トラックも駆り出されたでしょうが

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:54:45

    自分でライフル担いで移民追い払いにいかない口だけ野郎に米軍と戦うガッツがあるわけないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:55:17

    あと現状は州兵は州知事の指揮下、連邦軍は連邦政府の指揮下にあるので睨み合いの対立は当然するっスよ
    指揮官から真逆の命令を受けてるんだから当たり前ヤンケ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:58:32
  • 23二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:58:54

    >>20

    お言葉ですが問題の発端は州軍が移民の入るルートをバリケードで封鎖し

    合衆国政府がそのバリケードを解体しようとして対立してますから

    移民を銃で追っ払う気持ちはありそうですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:59:50

    >>10

    州兵が自腹で政府所属の兵士より重武装を揃えてるのはルールで禁止っスよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:00:01

    因みにアメリカ政府機関である移民取り締まり局はテキサスの州兵による国境制圧 移民送り返しに賛成してるらしいよ 年間300万人なんて前代未聞の数が押し寄せて対処出来ないのに何とかしろといわれてるんだ これはもうどうすればいいんだ!ってなる気持ちもわかるよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:03:01

    >>15

    裁判「あれれー?ここは法治国家でしょう?有刺鉄線を退場っ!させちゃダメダメェ~て判決出したのに政府が守らないなんてダメダメェ~」

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:04:20

    笑ってしまう 攻殻機動隊の3つに分裂したアメリカを再現するとでもいうのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:06:15

    まぁ確かに対立ヤバくなってきてるしそろそろまた内側でマジのドンパチしてもおかしくないかもしれんスね
    クーデター、革命、内戦のどれかはどの国も定期的に絶対起こるからね
    アメップは南北戦争以来そういうの無かったしそろそろ年貢の納め時な気はするんだなァ
    まっどうせすぐに勝った側が覇権取り返すやろうけどなブヘヘへ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:07:38

    フンまた内戦が起こるという事か不味いよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:07:43

    アメリカの南の田舎だと警察や国境警備に通報しても
    到着まで1時間以上かかるから住民が武装しているらしいのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:10:42

    >>26

    最終的に連邦最高裁がどう判断するかっスよ

    もちろん州政府の行為が合憲って判決が出るかもしれないスけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:10:43

    (米国人のコメント)

    映画とリアルどっちが先に起きるんだろうね



    Civil War | Official Trailer HD | A24


  • 33二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:11:36

    えっ
    そんなことになってるんですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:12:40

    >>33

    はい!内戦間近なんて普通に誇張を超えた誇張なので安心していいですよ(ニコニコ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:13:29

    着実に混沌の泥沼戦争が世界各地で起こりそうなんスけど…
    わーくにはどうなるのん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:13:42

    >>2

    あれは警備のトップとペロシの周りがバリケード不要っ!警備不要っ!州兵不要っ! これ共和党に後で伝えるからビックリしたふりして欲しいんだよね。とか割と計画的にやったので半分ぐらいマッチポンプですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:14:52

    難癖を超えた難癖で地球の反対側の異国に干渉するくせに こんだけ問題貰ってるメキシコには何も言わないんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:15:10

    >>34

    ムフフそれはよかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:15:17

    (スピキオとの対談時のハンニバルのコメント)
    ハッキリ言ってどんな超大国であっても長期にわたって安泰であり続けるなんて不可能 たとえ国外に敵がいなかったとしても、屈強な男が病に苦しむように国内の敵を生み出すんだから話になんねーよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:15:43

    Twitterで検索しても内戦間近みたいなこと言ってるのアホほど怪しい陰謀論者っぽいんスけど……
    いいんスかこれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:17:41

    >>40

    さぁね…

    ただ…

    移民問題を巡ってついに州がキレたことは事実だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:18:00

    >>37

    メキシコ人が来てる訳じゃなくて ワシめっちゃアメリカ国籍あげちゃうしとバイデンが言ったから世界中150ヶ国から移民が来て一番多いのはベネズエラ人なんで無法者の通路にされてるからメキシコも半分ぐらい被害者なんだよね まっそいつらをアメリカに送る事でマフィアがかなりの資金集めが出来てるからバランスは取れてるんだけとね

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:18:14

    アメリカなんて元々移民の国だろうがよえー!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:18:54

    >>41

    怒らないでくださいね

    州がアメリカ政府にキレるのなんて日常茶飯事じゃないですか

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:19:07

    もしかして仮に内戦が勃発しても核落とせばサクっと終わるし国際情勢からはお変ク認定されるだけで他国に落とすより反発は少ないんじゃないんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:20:29

    >>43

    人類はアフリカから出立したんだ

    元々とか言い出すともっと前の話で揉めるから辞めた方がいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:21:11

    (C国のコメント)

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:23:43

    >>47

    滅茶苦茶メキシコから移民経由で変ク送りつけたうえC国人もマニュアル作って多勢に無勢送り出してる国家やん 元気しとん

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:24:54

    >>46

    それはインディアンのことを

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:26:07

    はっきりって沖縄と日本政府の対立みたいなものだから
    なにもないよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:26:45

    英国「まぁ小さないざこざは気にしないで どっちみち我が国の植民地ですから」

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:27:53

    >>50

    そう言われるとなんか一気にいつもの事感が出てきたっスね それはそれで深刻な問題やけどまあなんとかなるやろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:29:25

    >>37

    メキシコというか南米に何も言わないからむしろ南米各国から働き盛りの人材がお前に取られて滅茶苦茶になってるじゃねぇかよ えーっと移民問題対策トップをやってたカマラハリス副大統領愚弄されたんだよね 当選当初は時期大統領候補だったのになぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています