ネクロの夏とかいうtcgの黎明期のエピソード

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:36:44

    ネクロディスクをメタった12人の白騎士の前に
    最後に立ちはだかったのが黒騎士という絵面が良すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:37:29

    天秤が憎い

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:41:23

    物語みたいだよね
    時代が大分後になるけど栄光をもたらす者の話も好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:43:24

    プロテクション(黒)を頼りに戦ってきた決勝で、相手が同じプロテクション持ちを使ってくるのも最終決戦って感じで熱い
    ラストが自滅なのも時々見るやつだこれってなる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:43:48

    最後ネクロ側が自滅で負けたのもそれっぽい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:47:32

    こういう大会とかのエピソード結構好きだわ。
    他のTCGにも有るんかな?
    デュエマは何個か知ってるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:54:33

    世界大会の決勝が環境トップデッキ(ネクロディスク)vsトップデッキだけをぶっ殺せるデッキ(12knights)
    12knightsの由来が4積みされている3種のクリーチャーが騎士であることが由来なのもカッコいい
    決勝戦の相手はネクロが白単に隙がある事を見ていたので黒騎士を採用
    劣勢になった白騎士を救ったのが白マナの理念を体現したカードであるバランスで
    ネクロ側は黒らしく悪魔のささやきに身を滅ぼしたという
    皮肉な結末がとてもいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:59:39

    >>6

    遊戯王なら、地雷デッキのチェーンバーンが世界大会子供の部で優勝した話かな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:05:02

    デュエマだと歴代大会の切り札カードが収録される時にフレーバーになってたりするね。
    コイツのフレーバーみたいに誰も想定してなかったカードが突然環境に現れるのメッチャ好きだわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:05:08

    >>6

    デュエマはカウンターマッドネスが結果を残したりとかトップメンデルスゾーンとか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:09:09

    優勝じゃないけど遊戯王世界大会での活路エクゾ
    世界大会でエクゾで挑むプレイヤーに相手のマクロコスモスの隠された効果を利用してライフを減らしていくのが凄かった

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:10:58

    >>11

    初めて聞いたぞ「ライフロスアドバンテージ」なんてトンチキワード

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:12:33
  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:18:21

    >>13

    その前のグルールアグロが割とハッピーエンドだったから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:28:20

    面白い逸話だけどこれ黒使ってた側は理不尽すぎて頭の血管ちぎれるのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:31:16

    >>15

    悲しいけど運を味方に着けられなかったのが悪い

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:38:10

    >>15

    結果論だからいくらでも言えちゃうけど、一試合に二回もデモコン発動は流石に自滅という他ないのでは…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:43:55

    >>13

    (鹿でいっぱい的な意味で)開催地は奈良県(愛知)とか、決勝卓はフードファイトしてるとか、あの頃はヤバかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:52:44

    一応2020年7月に荒野の再生一人勝ちだった時に似たケースは起きてる
    あと同月末のプレイヤーズツアーファイナルズでも黒単ブラックが準優勝してるね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:27:46
  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:36:49

    優勝という名の栄光をプレイヤーにもたらした今引き栄光をもたらすもの

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:28:27

    >>21

    対戦相手は5マナ目を待たずに栄光をもたらすものを

    ハンドコストとして捨ててたのがちょっと皮肉

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています