メルブラで…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:53:48

    このキャラの性能どう思う?個人的にはかなり強いと思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:02:15

    攻められ続けると脆い印象 どのキャラも同じかもしれないけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:10:35

    ここメルブラやってる人ほとんどいないと思うわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:28:28

    >>3

    絶対少ないよな

    あと、今週からだし、メルブラやってても青子はまだやってない人も居そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:31:34

    ネタバレ回避のためにDLC出るのと同時に速攻でストーリーモードやったわ
    しかし格ゲー素人なので性能評価なぞできん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:39:10

    >>3

    格ゲーは敷居が高いから仕方ないね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:40:29

    対人どころか難易度高くないNPCに負けるレベルなんで評価はできない……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:41:19

    >>7

    ランクマはやらないのん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:45:53

    オールマイティで目立った弱点はない 強いて言えばスピードが遅いくらいだけど、青子より遅いのもいるんで…やっぱ強えな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:48:16

    >>7

    マジで?あんなんラピビに超必混ぜるだけで勝てると思うんだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:49:43

    つかメルブラって人気とかあるの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:51:04

    そもそも格ゲー自体が大分下火だから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:54:50

    ノエルのdlcストーリーが面白かったみたいな話はよく聞くのに性能とかの話題は一切ないんだよね ネットで対戦する時も同じ相手ばっかだし…やっぱ過疎ってるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:56:25

    対人戦はなんかする気起きないんだよな…
    ポケモンとかもそうだが、育成とか孵化厳選とかはするけど、対人戦は一切やらない…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:59:09

    >>14

    格ゲーでそれはつまんなくないか?やり込み要素とかも特にないし

    まあでも慣れるまではストレスマッハになる。試合中に切断する人もいるし、ごく稀に屈伸煽りしてくる人いるから

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:11:17

    >>15

    屈伸でも煽りか仕込みかファジーガードかわからないで煽り認定しちゃうのもある気がする。

    青子は超高性能化したシールドへの対処が必須な気はする。

    まだ使ってないけど相手にすると大分取りやすいし。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:14:00

    >>16

    屈伸より切断の方が多い気がする。というか屈伸なんてしてたらワンチャン逆転されるからそんな怖いことできない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:32:12

    スマブラみたいなフィールドが広くて相手を引き離しやすいゲームならともかく完全に向き合って一歩踏み込めば差し合いが始まるゲーム性の格ゲーに於いては屈伸煽りなんて存在しないよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:43:09

    現実が死ぬまで続く対人戦みたいなものだからゲームまで競いたくねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:53:13

    >>18

    ラウンド始まる三秒の間にやろうと思えばできる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:57:20

    コンボ終わりの相手のダウン中にもできるっちゃあできる。やられたことが一回だけあった。そんな強くなかったけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:03:20

    青子の話がまるでない 
    というか格ゲー総合スレになりつつある…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:13:46

    >>16

    シールドそんなに強くなったん?

    アプデ内容見ても素人過ぎて何が変わったのかよく分からない…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:25:35

    >>18

    ネットで調べれば実例結構あるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:17:06

    >>1

    スレ主ですけど、青子の話じゃなくても、メルブラの話ならもうなんでもいいです。当たり前ですけれど誹謗中傷はお控えください

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:56:51

    >>23

    アプデ云々ってよりシリーズ過去作に比べて強いですね。飛び道具や設置飛び道具が大分的になりやすいのもあって、機動力生かしてとどっかで殴りいく必要性があるけど、割とその辺に難があるかな?と。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:09:27

    >>26

    シールドについてどう思いますか?巷ではシールドゲーって言われてることもありますが

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:23:31

    >>18

    ストファイでも屈伸有名よ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:24:20

    >>27

    シールドのダメ補正きつくするか、立ちB辺りにしゃがみシールド不能を全員につけるか、硬直を長くするか辺りの弱体化して欲しいと思う。安定対抗である投げ2回通されてもシールドからのコンボゲージ100使用と同等程度だったり、一部キャラは連携にしゃがみC使うと立ちシールドに対して簡単な連携出来なくなるとかちょっと現状強すぎると思う。

    正直周りよりシールドの恩恵受けてる自分が言うのもなんだが、良くはないと思う。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:36:37

    >>29

    なるほど。やっぱシールド強いと思ってる人多いんですね。ちなみにどのキャラ使ってますか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:43:23

    >>30

    大体月1でキャラ変えてるので今は死徒ノエルです。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:02:11

    煽ろうと思えば煽れるが
    煽ってる隙に負け筋作るとかバカらしいのでやらない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:03:51

    今ようやくDLCやってるけど青子さんスタイルいいな…って不純な気持ちでプレイしてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:41:05

    型月とDWはいい加減限定版再生産しろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:38:05

    >>33

    そっちの性能なのか(困惑)

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:39:40

    格ゲーはえっちだからな…。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:08:15

    ランクマはcまでなら余裕だけどbからきつくなる印象

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:12:09

    死徒ノエルちゃんのJBめくり性能エグすぎて笑うわ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:27:33

    都古がうざすぎる。早くナーフしてください運営さん

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:41:26

    通常アルク使ってる人あんまいないっすね 弱いのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:44:04

    遅い、でかい、リーチ短いヴローヴに救いはありますか

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:46:44

    >>41

    ないです

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:48:04

    >>40

    Switch版なら結構見かける気がする。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:49:32

    >>41

    慣れてない頃は飛び道具インチキやろと思ってたけど、ゲームシステムある程度理解すると弱く思える

    最近は対面しててもそんなに怖くない、というかあんま対面しない

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:51:37

    >>41

    シールドがあるから飛び道具使い皆んな辛いからね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:52:48

    やってる人でこのキャラ苦手っていうのありますかね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:54:14

    琥珀さん

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:55:31

    都古

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:04:12

    >>48

    速い、めくりまくれる、ダメージ重い、小さい、の四拍子だからな、逆に何が弱点なんすかね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:12:06

    >>38

    リーチがえぐすぎるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:15:34

    死徒ノエルしゃがんでるか、立ってるのか地味に分かんない時がある

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:20:19

    6BCが無法の強さしてると思う
    死徒ノエル使ってプレマしてたけど動いた瞬間にレイガンが刺さって死ぬ事案が多発した
    後シンプルにジャンプと空ダの回数が多いのがインチキ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:20:29

    >>49

    一応中間距離より遠いと、発生とモーション的に事故らせにくいから、ちょいダッシュで様子見からハイジャンプの場合一気にダッシュして潜るのやられやすいキャラだとは思うけど、それにしたってJBで他キャラよりよっぽどフォロー利くしなぁ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:25:55

    死徒ノエルってしゃがみガード不可の飛び道具持ってたような 
    立ちじゃ防げない飛び道具なら前例あるけどそのパターンは珍しいから少しびっくりした

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:31:03

    >>53

    やっぱインチキぽくないすか?dlc入るまではノーマルノエルと都古の二人が大の苦手だったんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:48:21

    このゲームはバランス調整それなりにできてる方だと思う べらぼうに弱いキャラもいないし…いないよね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:14:32

    >>33

    アルクとかシエルとかのメインヒロインより好きかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:15:59

    青子だってメインヒロインだし……
    え?どちらかというと有栖?そんなー

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:17:27

    でもやっぱり「ごあんなーい」でセーラームーンの声が恋しくなる(老害)

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:17:11

    >>56

    弱いキャラ云々以前にシステムで覆せる要素が大きいから、キャラ差を考慮する段階がほんと遠い感じかな。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:18:16

    >>58

    まあ、青子は主人公って感じだしね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:10:56

    >>40

    ロアもあんまりいない気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:58:14

    >>62

    ヴローヴといい古参吸血鬼はなんかパッとしない印象がある

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:05:08

    強制解放が強すぎる。悪い時は相手に二割回復されて自分は四割持ってかれるから、それまでに優位取っても全部帳消しにされちゃうわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:43:34

    >>41

    弱攻撃のしょぼさがね…なんだよナタの柄で小突くって

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:57:57

    ランクマで二戦やらずに抜けるのってありなんですかね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:20:22

    自分からきることはないタイプだけど、別にしてもいいと思う。
    1戦やってどうしても勝てそうにない負けそうにないとか、ラグがキツかったとか、緊急の用事が出来たとかいくらでも理由はあるだろうし気にならないかな。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:59:32

    >>7

    S+でもたまにハードのCPUになんか負けるから平気平気。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:20:55

    >>68

    マジっすか…そんなことあるんですね

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:26:12

    >>69

    無論試合中全部本番のノリでやるわけじゃないけど、何か当たって何か当たって残り5割から本気だそうとして、対空出され慌ててたら何か負けたとかはある。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:02:11

    bランクからcランクに落ちて、またcランからbランに上がってを繰り返している。早くaランクになりたい

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:38:34

    使ってるキャラにもよるだろうけどコンボはとにかく完走(ラピッドでいい)して起き攻め択3つぐらいあったら勝てるようにはなると思う。あとシールド取ったらBC返しと取られたら相手の返しに対する回答をちゃんとするとか

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:51:48

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:58:04

    >>72

    後自キャラの動きは精々コンボの時に見るぐらいで、基本相手の動きに注視できるようになった方が簡単に勝てるんだよね。

    対戦時間の間に相手が何を選択肢に入れてるか、何を選択しがちかが掴めるようになると、シールドって選択肢のせいで全く切り返せない状況が少ないゲームだから相手を見るだけで割と勝ててしまう。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:22:38

    >>74

    福本漫画とかの考え方覚えると強くなれるね。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:49:32

    複数キャラ使わないとランクが上がりにくいみたいな話は本当なのだろうか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:27:16

    >>76

    ランクの増減は同ランクの相手に沢山勝つのが条件みたいです。逆にAでS+に勝ち続けたとしても同ランクでないので上がらないみたいです。

    これ徹底的に落ちた後物凄い強くなってもランクは上がらない気が。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:56:10

    ヴローヴさん起き上がり技がないのが辛い。下手すると死ぬまで動けない…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:07:15

    >>78

    一応他の格ゲーのリバサ無い奴よりムーンドライブ解放やら解放後4BCやら2BCやら選択肢があるだけマシだから…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:05:34

    ムーンアイコンもゲージもない場合は一体どうすればいいんですか!?

    >>79

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:36:00

    >>77

    なんで同ランクじゃないと駄目なんですかね…?自分より上のランク倒したなら上げてもらってもいいだろうに…

    同ランクなら相手がどれだけ格下でもいいっていうのもあべこべに感じるし。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:29:46

    >>81

    格上に負け続けてランクダウン的なのを危惧した結果かもしれないですね。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:31:42

    ヴローヴ使ってたら外国の方からファンメが届きました。要約すると、お前みたいなヴローヴ使いがいるからメルブラやりたくなくなるんだ、といった感じです。
    …ヴローヴで勝つのだって結構大変なんやぞ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:42:45

    使い慣れるとヴローヴも割と強い気がしてきた。
    あんまり無敵技ないからガードが嫌でも上手くなるし。
    これ強みじゃないな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:55:14

    >>84

    実際ペースを握りさえすれば、安易な強制解放やゲージ溜めをかなり阻害しやすい方だから逆転されやすさっていう面は優秀なタイプだと思う。こういう面がきっついのが秋葉だと思う。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:41:05

    >>83

    ファンメは勲章みたいなもんだと思いなさい。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:41:27

    >>83

    射撃キャラは嫌われるからね

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:28:00

    >>86

    あちきそんなの欲しくない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています