君もいるのか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:16:40

    妹と弟…

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:17:13

    勝手に一人っ子だと思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:17:21

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:17:54

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:17:59

    >>3

    モブだしどうでもいいだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:18:00

    ウマ娘ってやっぱ繁殖力高くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:18:11

    >>3

    スペとシービー以外は誰に生えて来てもおかしくない

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:18:25

    >>4

    現実競馬でも珍しいからな一人っ子って大体いると思ったほうが良い

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:18:26

    >>3

    …言うほど最近でもないですね

    それに元ネタ考えたらそりゃ兄弟姉妹いるし

    むしろCBみたいな方が珍しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:18:49

    この子以外は兄弟姉妹どれかはいるからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:19:22

    つまり俺の義弟と義妹かぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:19:32

    元ネタ的にシービーに生えてきたら大炎上しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:20:07

    >>12

    一人っ子って断言してるし平気やろ

    スペもだけどここまで現実と同じにしてる当たりその他はいるよなって感じはある

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:21:34

    >>13

    そんなシーンあったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:23:10

    >>6

    引退後みんな大家族になるウマ娘達か…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:23:28

    おそらく下に3人いるって感じか?
    マンハッタンカフェの母はカフェ以外だと3頭サンデー産駒がいるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:24:19

    >>1

    全兄弟姉妹だけでも、マンハッタンフィズ、ニューヨークカフェ、マンハッタンセレブといるのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:26:53

    サクラスターオーとミスターシービー以外で一人っ子のG1馬ってどれぐらいいる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:29:16

    一人っ子って不慮の事故がない限りはありえないからな
    あとは勝手に種付けするとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:30:20

    あれ?明言されたのって今回初だっけ?
    いるもんだと思ってたけど何かとごっちゃになったかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:30:35

    下に3人いたらそりゃ面倒見良いのもわかるわ
    なるほどね…家族仲良さそうなの良いね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:32:23

    競走馬って時点で一人っ子設定になる子は少なくなるよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:33:01

    >>7

    キングも一人っ子のはずだけどね

    年の離れた弟か妹が出てこないとは限らないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:34:54

    実装するかはともかく余程の事情が無い限り居るって事にしておいた方がネタは増えるしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:36:31

    とりあえず追加しとけばええやろ感はあるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:36:57

    どうやらウマ娘時空では一人っ子らしいタップも元ネタの方には半兄弟いるしな
    ただこちらは全員父親が違う上に戦績がアレだったりどうやら未出走らしかったりするから反映させても逆に扱いに困りそうだしまぁしゃーないかな……とはなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:37:05

    カフェみたいに落ち着いてるとさぞかし弟妹が可愛いだろうなぁ。弟妹ちゃんはカフェっぽくおちついてるのか年頃の子なのか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:46:00

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:46:46

    >>28

    この手のレスが嫌いなやつは多そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:47:35

    現実だって一人っ子の割合は少子化の現代でも
    2割しか居ないんだからそら大概兄弟居るでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:49:19

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:49:43

    >>31

    本当に悪いんだから最低限場所は選べよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:51:18

    いやキモいだけで悪くはないだろ
    掲示板だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:51:21

    ダスカとかも軽率に「お姉ちゃんが〜」とか言ってくれてもいいんだよ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:53:11

    でもまあ、ウマ娘が産まれたら、もっと産まれるかもと頑張る人は多い気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:53:25

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:53:37

    なんで兄弟いるだけでキレるの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:54:19

    >>36

    必要ないかどうかは運営が判断してるのであってユーザーではないでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:54:38

    >>30

    あれ?そんなもんなのか意外だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:55:24

    姉がカフェとか性癖ぶっ壊れそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:55:34

    >>39

    もっと世間に目を向けようぜ

    エコーチェンバーになってからじゃ遅い

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:56:26

    >>40

    兄弟どうのこうのじゃなくて

    すぐ性癖とかの話に持ってくやつが嫌われるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:56:36

    >>38

    それを判断するのは運営じゃなくユーザーだぞ

    まぁ今回の追加がユーザーから受け入れられてないとは思わんけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:57:47

    >>40

    姉がいないから分からないけど実際姉で性癖壊れるもんなの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:58:00

    >>38

    無能な味方が1番困るから余計なこと言わないでくれ

    どこの世界に客じゃなくて企業側が商品の善し悪しを判断するなんて言い出すヤツおるねん

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:58:22

    こんな優しくてきれいな姉ちゃんおったら楽しいやろな
    年近い場合は色々大変やろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:59:10

    >>44

    姉だからというより、カフェだからというのが大きいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:59:44

    >>41

    わざわざ調べたこと無かったからね

    ぼんやりと一人っ子が多いのかなーぐらいに思ってたのよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:00:16

    >>44

    その話題は自虐と自慢で戦争になり得るからやめた方がいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:00:56

    >>48

    常識的に考えて一人っ子が多数派なら

    人類滅亡してるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:02:08

    エアスマップは兄貴だっけ?
    じゃあ違うか

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:03:30

    >>50

    にしても20%程度とは思わんかったのよ

    もう少し多いのかなってぼんやりしたイメージしか持ってなかった

    流石に多数派とまでは思ってないよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:04:36

    カフェの全弟って確か震災で亡くなった子か…

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:04:54

    >>44

    少数派だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:06:45

    声優の言う弟と同じに感じて頭に血が上ってる奴が居るだけやろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:08:24

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:08:25

    別に兄弟姉妹いることはなんも思わんけど
    なんとなくカフェは一人っ子っぽさを感じる

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:09:42

    史実で兄弟姉妹がいるのに二次創作のノリに公式が便乗したって言われても言いがかりにしか見えないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:10:10

    >>56

    全然わからんのやけどこんなもの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:10:53

    >>53

    どこかでお友だちの正体はその弟じゃないかって説を見たことがあるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:11:20

    >>59

    ないない

    そもそも兄弟設定で盛り上がることはあんまりない

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:12:23

    >>60

    正確にはカフェのおともだちは複数存在していて夏合宿のときに出てきたおともだちが全弟なんじゃないかって説

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:12:31

    >>61

    盛り上がれやボケ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:13:28

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:13:48

    実は兄弟姉妹いたんですって別にそんな特段騒ぎ立てるような設定でもなくない?
    へーそうなんだ で終わりだろ普通

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:13:57

    シービーに生えて来たならまだしも別に兄弟姉妹がいてもええやろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:14:00

    >>62

    そんな説合ったんだ なるほど~~~

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:14:23

    なんで後付けっ思うのかがよくわからん

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:15:06

    ぶっちゃけ後付けもクソもなくないか
    リアルでもポロッと兄弟の話して「あっこの人兄弟いたんだ〜」ってなることあるやろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:15:45

    後付けだとしてそれの何が悪いのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:16:20

    女手一つで育てられたと明言されてるネイチャの小さい弟は未だにどういうことなん?って思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:16:30

    後付け云々言い出したら許可取れて生えて来たウマ娘と既存キャラの関係とかもそうなるやろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:17:28

    普段から史実がとか原典リスペクトがとか言ってるのにその要素拾って兄弟の話題を公式が出したら見え透いてるとか後付けとか言ってるの笑っちゃう

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:18:05

    >>71

    ある程度大きくなってから再婚したんでしょ?何か変か

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:18:22

    >>71

    再婚した

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:18:38

    >>6

    ウマ娘は美人だからお父さんも張り切るからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:20:09

    まあ創作物のキャラは一人っ子なのが多いからウマ娘は兄弟多い感じするわな

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:21:01

    猟犬設定が消えた事に比べたら特段騒ぐ事でもないし…

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:22:30

    >>65

    実際ふーんで終わりなのにここまで伸びてるのにびっくり

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:24:55

    アヤベさんの時に解釈違いのお気持ちに便乗したらしばらくその話題がタブーになるくらいには荒れたからそのことに味を占めた荒らしが二匹目のドジョウを探してるんだろうな

    あの時のアレが忘れられないくらい成功体験が少ないんだろうなぁと思うとまぁかわいそうではあるけども……

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:26:57

    今までキャラストやシナリオに兄弟の影が見えなかったところに突然カミングアウトされるとちょっと面食らう
    アヤベさんの時もストーリーでは妹の事ばかりで弟の話が出てこなかったからビックリした記憶がある
    兄弟いる事自体に問題は何もないんだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:32:40

    >>80

    荒れスレの9割がそれだけどね

    とりあえずこの発言しとけば荒れるだろうとかそんな感じで

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:40:17

    アヤベさんの場合もあくまで育成シナリオでは描く必要がなかったから省略されてただけで本筋から離れたところだと面倒見の良さは描写されてたしな
    意外性はあったかもしれんが叩く程のことではなかったし解釈違いのお気持ちを表明する人も本当に極々一部だけだったんだ……

    今回のカフェに至ってはアヤベさん程の意外性も無いからどんだけ荒らしくんが必死になっても二の舞にするのはまぁ無理だわな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:51:51

    結局公式が自分の思い通りにならないのが嫌ってことでOK?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:57:54

    正直後付けだろとは思う
    付けられても困りはしないだけで

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:02:19

    一人っ子明言されてる子貼る

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:05:32

    >>74

    >>75


    つまり血の繋がりのない父親がいるってことか…鮃板!

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:40:14

    >>86

    むしろなんでタップは一人っ子になったんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:04:58

    >>23

    一応捕捉しとくと、キングはホーム会話で家に帰ると誰もいなかったって台詞があって、キングが第一子(のはず)

    キングがトレセン学園入ってから生まれた子がいるとか、両親が離婚してて父親についていった子がいる可能性もあるけども

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:56:05

    この分だとネームド新キャラ含めて兄弟姉妹いることが既存キャラに判明することは今後もありだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:59:20

    というか面倒見良いしトレーナーに対してもお姉さんみたいなムーブするから下の子居てもなんか納得感はある

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:02:40

    きょうだいに著名な馬がいる時は名言避けたりしてんのかな、と思ったがアヤベさんは普通に話してたか
    まあしれっと入れても問題ないぐらいの触れ方だったな

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:03:55

    スズカは明言してたっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:06:41

    バンドリの炎上思い出した
    あれ結局弟の存在抹消されてたな

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:13:35

    >>94

    持ち出す奴出ると思った

    あれはストーリー色々矛盾するからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:22:38

    >>94

    あれは本当に突然湧いた弟(ストーリー上完全に矛盾する存在)だったからな

    設定ミスの領域

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:24:15

    マルおねに姉が生えてきて欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:36:59

    >>97

    ヒトミミトップアスリートのお姉ちゃんか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています