よくやったなシン!今日も大活躍だったぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:07:09

    この調子でロゴスを叩いて議長が願う平和な世界を作るんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:08:20

    アスラン

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:09:34

    このシン多分めちゃくちゃアスランに依存するぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:20:44

    議長が絶対に手放さないアスラン

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:21:53

    議長もアコードだった世界線…?
    そして恐らくこの世界線だとミーアじゃなくて洗脳された本物のラクスがプロパガンダやってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:22:42

    こんなこと本物のアスランが言えるわけない…
    つまり議長が用意した偽物だ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:25:28

    メイリンも気がついたら入れ換えられてるんだよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:27:08

    >>5

    議長がアコードだったら結構詰みゲーな気が・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:29:24

    >>8

    すり替えておいたのじゃ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:33:19

    議長の言うことに疑いを持つ気かコノバカヤロウ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:54:29

    さてはアンタ、ミーアみたいな偽アスランかカーボンヒューマンだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:57:56

    >>7

    ルナマリア「メイリン、アンタそれ嫌いじゃなかったの?いつからそんなに食べられるようになったのよ?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:01:20

    SFサイコスリラーと化したSEEDDESTINY

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:03:09

    一方本物アスランは自分の偽物を用意された事実にキレて隠者で無双ゲーを繰り広げていた

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:05:40

    皆が素直で私も嬉しいよ…ねぇタリア…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:07:59

    >>15

    自分用に調整された遺伝子の弱い女にここまで心奪われるとはのお

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:10:29

    模造された人間を多数産み出して世界を支配しようとしたデュランダルを最後にアルの模造品のレイが撃つのは構図として美しいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:13:38

    俺は一体何者なんだ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:39:52

    >>18

    自分が本当に本物の「シン・アスカ」なのかわからなくなってしまったか…

    そもそも何をもって「本物」とするんだろうね…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:41:40

    >>12

    メイリン?「やだもーお姉ちゃん!私昔からこれ大好きだよ!人を疑うのは良くないわよ!そんな事したら消されるわよ?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:50:12

    >>16

    これ議長がアウラ謹製の偽タリアに籠絡されてるって事…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:49:40

    メイリン「アスランさん、急にどうしたんですか?……うっ?!」
    アスラン?「悪いな、少し眠っていてもらうぞ。なに、命までは取らないさ」
    メイリン?「ごめんね〜…今日からは私がメイリン・ホークだから。あなただってお姉ちゃんやヴィーノ達のことは大事でしょ?」



    アスラン「メイリン、辛いだろうが今は耐えるんだ。大丈夫、必ずチャンスは来る…」

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:09:26

    >>22

    ギリギリ本物アスランが本物メイリンを助け出したか…

    メイリンがアスランを匿ったのがどこかから漏れてメイリン狙われたという事は結構な人数模造人間がミネルバに潜んでいる…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:05:17

    >>14

    当然の怒り過ぎる

    何なら自分以外にも大勢に偽物にされてるだろうし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:14:20

    まさにシークレットインベージョン

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:09:08

    アスラン「何をしている」
    シン「何ってフリーダム倒すための作戦を練ってました」
    アスラン「キラは敵じゃない!やめろ!!」
    シン「黙っててくださいよ…セイバーで負けたくせに…」
    アスラン「…」

    アスラン「シン、レイが言っていたフリーダムはコックピットを狙わない…あれは嘘だ」
    シン「アスラン?」
    アスラン「キラは極力殺したくないだけだ。必要になれば必ずコックピットを狙ってくる。油断はするな」
    シン「アスラン…」
    アスラン「あとキラも人だ初見の…それも奇策には対応できない。インパルスでしかやれない作戦を立てれば必ず先手は獲れる。ヒントは…そうだな…ローエングリンゲートのときみたいな…」
    シン「アスラン!?」
    アスラン「頑張れよ。ヒーロー」
    シン「アスラン!!!!!!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:11:08

    シン「言うはずないだろそんなこと!あのアスランが!!?」

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:12:11

    >>27

    残念ながらそれ判断できるだけのメンタル残ってないんだなあ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:23:17

    >>26

    一方本物のアスランはどうにかしてAAに連絡を取り衝突回避に努めていた

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:26:37

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:28:53

    無印カガリをインストールしながらシンを叱り飛ばしてたから、あんなに口うるさいお母さんだったのか?アスランは

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:30:59

    明日見に行く予定だがそんなにディストピアしてるのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:43:33

    >>14

    隠者(アスラン)VS隠者(偽アスラン)


    シン「すげぇ…どっちも奇天烈な攻撃と回避凄すぎて互いの機体に傷1つ着いてない…」

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:39:22

    >>26

    上と下でアスランが別物じゃねぇか!!

    おっそろしいな!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:43:14

    >>33

    本物アスランの戦闘データをインストールされているから偽アスランも同等のスペックを発揮できるのかもしれん

    だが命ある者は常に前に進む…昨日までのデータなど当てにはならない

    データだけ入れた偽物に本物は負けない

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:44:46

    >>22

    偽メイリンはわっるい折笠さんボイスなんだろうな…

    ゾクゾクしちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:48:01

    >>15

    ギル……なんて事を……

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:50:07

    >>1

    このあと頭を机に叩きつけそうでこわあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:01:34

    >>34

    フリーダム倒したあと

    とりあえず殴ってからめっちゃ褒め殺すんだ

    「俺の友のキラを倒したんだ。俺にはお前を殴る権利がある。これでチャラだ」

    「間違いなくお前はミネルバのヒーローだよ。よくやったシン。次は俺の番だな…お前には頼りない姿ばかり見せてたが…もう大丈夫だ」


    外野で本物アスランブチ切れてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:10:45

    実際こういう「いつのまにか偽物と入れ換えられてる」みたいなホラー系の展開が見たいかと言われるとわりと見てみたいな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:24:04

    >>37

    そらレイもこんな反応になるわ

    おぞましすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:30:06

    >>40

    「クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!」 予告編

    ギャグいれても緩和しきれないホラー要素だもんな、知らぬ間の入れ替わり系

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:32:51

    >>35

    偽アス「何故だ、同じ力を持っているのに、先程までは戦えていたのに!!何故俺に出来ない動きが存在する!?俺はアスラン・ザラなのに!!」

    アスラン「そもそも俺とお前は違う」

    偽アス「!?」

    アスラン「議長が求めたのはそれぞれの役割を持った駒だ。意思を持たず、欲も持たず、得意も不得意もない、役割だけを持ち、昨日も、今日も明日も、永遠に同じ動きをし続ける。それがお前たちだ」

    アスラン「俺たちは人間だ。昨日の自分を顧みて反省し、明日へ生かす。よりよい未来を創りたいと願い、努力し続ける。昨日出来なかった事を今日出来るように、今日出来なかった事を明日出来るように変わり続ける!!」

    偽アス「っっっっっ!!!」

    アスラン「ただ役割をこなす事だけを選んだお前たちなどに負けるつもりはない!!!!!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:34:46

    >>42

    これは、うん、怖かったやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:35:42

    >>40

    最後は覚醒キラ&アスランが無双して終わるだろうから安心して見ていられる

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:35:59

    これは万が一シンが議長から離反した際にスペアとして活用される偽シン

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:36:00

    >>35

    ミーアの例を考えると戦闘スペックは天然物の可能性(それはそれとして本物と戦えばメンタルデバフが入るのでSEED世界だと勝ち目ないが)

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:36:28

    >>43

    偽アス「俺は勘違いしていた…」


    偽アス「議長は世界を殺す!!!!シン!!一緒に来い!!このバカ野郎!!!!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:39:51

    >>43

    なるほど、だから隠者にウルトラマンガイアみたいな装備が……

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:22:18

    >>46

    シンにすら代替品を用意するのかおぞましい

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:24:26

    唯一代替がいないキラとかありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 04:05:46

    >>42

    しんちゃんに出てきた偽者は即席で作られた怪物だけど、こっちは血の通った人間だから見分けにくいし偽者にもドラマができるんだよね


    >>46

    この偽シンは一人になった時に「馬鹿のフリは疲れる…」ってぼやいてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 04:46:49

    レイ「こんな時間まで何をしているのですか?」
    アスラン?「俺の監視かい?何って、新型のシミュレーションだよ。コイツはセイバーとは性能も武装も大違いだからな」
    レイ「殊勝なことですね」
    アスラン?「ああ、お前と違って俺達偽者は大忙しなんでね」
    レイ「……どういう意味ですか?」
    アスラン?「言った通りの意味さ。俺達は常にバレないように注意しなきゃならない。失敗して用済みになりゃすぐ消されるんだぜ?まあ、いつ死ぬか分からないのはあの時から変わらないし、少しでも贅沢できる今の方がずっと幸せだけどな」
    レイ「………」
    アスラン?「お前がクローンだってことは聞いてるが、俺からすれば羨ましいもんさ」
    レイ「なに…?」
    アスラン?「確かに薬とか寿命とかは大変だろうが、それでもお前はそのなんとかフラガじゃなくて、レイ・ザ・バレルとして自分だけの人生を堂々と生きてるんだからな」
    レイ「それは…」
    アスラン?「クルーゼ隊長だって短くても自分だけの人生を生きられる力も立場も手に入れたくせに、考えることが人類滅亡とか馬鹿だよな?」
    レイ「貴様…!」

  • 545324/02/01(木) 06:32:58

    ミーア「どういうこと?アスランの代わりまで用意されるなんて聞いてない…!」
    アスラン?「そう言うなよ。偽者同士、俺達って良いカップルになれると思うぜ?」
    ミーア「わ、私は…」
    アスラン?「落ち着けって。俺は別に偽者が悪者だなんて言ってないぜ?顔や声が同じなだけで、あんなにファンが集まるか?」
    ミーア「え?」
    アスラン?「芸能界のことはよく知らないが、アイドルってのは歌もダンスも写真撮影もいろいろ努力するんだろ?そりゃあ、“ラクス・クライン”って名前の効果も大きいだろうが、お前の努力だって確かなものだろ?どこでのんびりしてるかも分からない本物なんかより、お前のほうが立派な“ラクス・クライン”だよ」
    ミーア「………」
    アスラン?「俺だって“アスラン・ザラ”に選ばれるまで、戦闘の訓練とかいろいろやってきたんだぜ?着いて来られずにくたばった奴だってたくさんいたさ」
    ミーア「えっ…?」

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 06:38:46

    本物とはなんぞやってやつは永久に出汁が取れる面白いテーマだわ
    最近の現実世界だとだとデジタルヒューマンとかの「入力された文字情報でそな人っぽい応答を返すやつ」ってのが出てきてるね。コズミックイラみたいなカーボンヒューマンとかコーディネーターとかブースデッドマンとかの人を作る技術が無限に治安悪い方に発展してる世界だと、肉体のある偽物が本物と戦いうるわけか…

    いきなり言動が変わると不自然に感じるだろうから、通信や文字でのコミュニケーションでの偽装から始まりそうだよね。

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 06:45:49

    この世界でもキラ君はコピーが作れない化け物枠
    まーた彼が孤独になるんですね

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 06:48:54

    >>56

    キラ君、あなたのコピーは普通の人間のキラ・ヤマトよ…


    准将はもう腹括ってるし特に偽装できるわけでもないんで別名で普通に暮らしてるんだけど、ただただ准将に見せるだけで無限に曇るやつや…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:10:47

    >>43

    自分の中のアスランへの解像度が上がったはこれで

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:13:59

    >>53

    レイの中でデュランダルの好感度がバチクソ下落してるのが見える見える…

    ミーア以上に精巧な模造品なのが寧ろ悍ましい

    単に遺伝子が同じだけのレイやクルーゼとは違う

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:12:30

    メイリン?「お姉ちゃん、急に呼び出してどうしたの?」
    ルナマリア「ねえ…アンタ誰なの?」
    メイリン?「えっ…?」(ヤバい!)「何いきなり…変な冗談やめてよ〜」
    ルナマリア「とぼけないで!姉妹なんだからそのくらい分かるわよ!」
    メイリン?(ヤバい……ヤバい!ヤバい!ヤバい!)
    ジャキッ
    メイリン?「うっ…!」
    ルナマリア「答えなさい…メイリンをどこにやったのよ!?」
    メイリン?「っ……あーあ、なんでバレちゃうのかな〜?」
    ルナマリア「!!」
    メイリン?「そうだよ。私は偽者で〜す…あ、本当の“私”ならまだどこかで生きてるから心配しないで」
    ルナマリア「……どこかってどこよ?」
    メイリン?「そこまでは知らないよ…ねえ、私のこと黙っててくれない?私だって消されたくないし、向こうだって次の“私やお姉ちゃん”を用意するの大変だろうし、その方がWin-Winでしょ?」
    ルナマリア「ふざけるな!メイリンを……メイリンを返しなさいよ!」
    メイリン?「嫌だっ!もう私がメイリンなんだから!」
    ルナマリア「アンタねえ……!」
    メイリン?「あ、もしかして偽者は私だけだと思ってるの?」
    ルナマリア「えっ……?」
    メイリン?「なーんだ可哀想〜…例えばアスランとか、ヨウランとか、医務室の先生とか…あ、そういえばレイもそうだっけな〜」
    ルナマリア「………!!」
    メイリン?「分かる?人質は“私”だけじゃないんだよ?だからこれまで通り仲良くしようよ、お姉ちゃん♪」





    メイリン?「はあ…はあ………アハハハハッ!やった!上手くいった……まあ、アスランとレイ以外は嘘なんだけどね〜……そうだよ、もう私はメイリン・ホークだもん。美味しいご飯、あったかいシャワー、綺麗な布団…こんな贅沢な暮らし、壊されてたまるもんか…!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:23:26

    >>60

    遂にレイも・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:26:15

    >>60

    次こんな感じで本物vs偽物やったら超面白えんじゃねえかなって思えてきた

  • 635324/02/01(木) 11:30:08

    >>61

    あ、そこは価値観の違いのつもりで書きました

    アスラン?「クローンでも俺達と違って自分の人生を生きてるだろ」

    メイリン?「クローンなら私達と似たようなものじゃん」

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:17:47

    英雄アスラン・ザラの重荷も、パトリック・ザラの息子だってレッテルも、全部俺がもらってやるよ!
    だからお前は引っこんでろ!アレックス・ディノ!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:29:20

    出来るか出来ないかでいえば普通に出来る世界なのがエグみありすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:48:20

    シン「なんか最近、ルナが元気無い気がするんですよね…」
    アスラン?「そうか?今度聞いてみるか…」(メイリンの奴まさか…!)

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:22:42

    >>63

    レイからすると悍ましい事この上ないよな…

    そして「君もラウだ」なんて言われれば…

    この世界線だとタリア艦長って本物なのか模造品なのか…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:36:30

    自分とルナマリアの模造品を見せられて議長に消される恐怖に怯えながらメサイアを防衛するシンが見えた

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 05:21:54

    >>66

    アスラン?「お前…!ルナマリアにバレたならなんですぐに言わなかった!」

    メイリン?「だ、大丈夫だってば!ある事ない事言って口止めしたし…」

    アスラン?「アホか!そういうのはいずれ爆発するんだよ!もうシンがなにか様子がおかしいと言ってきたんだぞ!」

    メイリン?「だ、だって……」

    アスラン?「まさかお前、消されるのが怖かったんですとか言わないだろうな?このプロジェクトに参加しておいて、そんな覚悟もできてなかったのか?」

    メイリン?「だって、私はただ…」

    アスラン?「もういい、議長には俺から報告する。さっさとお前が報告していれば、ルナマリアを取り替えるだけで済んだかもな!」

    メイリン?「え………嫌だ…待ってよ…!」

    アスラン?「もう遅い!俺はお前と違って消される覚悟はできているが、だからと言ってお前の巻き添えになるのはごめんだ!」



    ルナマリア(あいつ……)

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:26:16

    >>69

    如何に下衆な偽物とは言え妹と同じ顔に同じ声の存在が処分されかけていたらルナマリアも憤るか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:59:23

    >>68

    シン「俺はどうなってもいい…でも、ルナだけは…!」

    偽シン「心配するなよ。アンタが死んだとしても、オーブを撃つなら俺が撃ってやるからさ」

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:49:07

    >>71

    最終的にはシン対シンになったりしてね

    シン「お前が俺だっていうなら、こんなのおかしいって分かるだろ!お前なんか俺じゃない!」

    シン?「ハッ…!アンタが正しいっていうなら、俺に勝ってみせろよ本物さん!」

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:45:31

    >>72

    本当に守りたいものが何かを見定めて戦いに挑む事のできる本物シンになりそうだ

    世界とか大きなものはまだ答えが出せなくても、親しい人の為に力を振るえるのは間違いない

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:14:45

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:37:58

    シンルナもすり替えられてたらありそうなこと

    ルナマリア?「シ〜ン、早く行きましょうよ〜♡」
    シン?「はいはい…それじゃあ、後のメンテ頼んだぞ」
    ヨウラン「なんかあの二人、最近変わったよな?シンなんて襟しっかりするようになったし」
    ヴィーノ「まあ、くっついて色々と吹っ切れたんじゃねーの?」

    シン?「じゃあ、俺もう寝るから」
    ルナマリア?「えぇ〜?もうちょっとくっついてても…」
    シン?「別にいいだろ。誰も見てないところでまでなりきる必要あるか?」
    ルナマリア?「その、だから…こういう時くらいは自分を出しても…」
    シン?「だったら寝かせてくれ。馬鹿のフリは疲れるんだよ」

    ルナマリア?「なによ…………馬鹿、ガキ…」

    シン?「何が、“自分を出す”だよ…もう俺達は“シンとルナマリア”だろ…」

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:16:27

    >>73

    戦闘能力は似せられていても偽シンは妹もいなければオーブ生まれでも無いんだろうね

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:43:28

    最初にアスランが入れ替わってそこからどんどん増えていったのか・・・
    入れ替わられた後の本物アスランはどこに・・・?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:11:32

    おそらくうまく逃げ延びて本物のメイリンを助けたのだと思われる

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:03:17

    >>78

    アスランは易々と消されるタイプには見えないしね…

    模造品と本物では当然遺伝子が違うからメイリンをあてがいたい優秀な人間がいるからメイリンは連れ去られたのかもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:50:01

    おいたわしすぎる、なんなんだこれ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:11:38

    >>80

    手段をより一層選ばなくなった議長の末路ですかね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:12:37

    >>81

    むしろこれ議長も偽者になってるんじゃ・・・・・


    首謀者がアコードで

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:36:08

    >>82

    或いはタリア艦長の偽物で懐柔されてしまったか

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:59:04

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:27:00

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 04:55:00

    ラクス「私たちは誰も、自分以外の何にもなれないのです。でも…だからこそ、貴方も私もいるのでしょう?ここに」
    ミーア「私は…」
    メイリン?「う…うるさいうるさいっ!私はただ、美味しいご飯とか、綺麗な布団とか…幸せな暮らしができればそれでいいもん!“自分”なんか、いらないもん!!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています