そういえば型月って江戸の文化関係にはまだ手を付けてないよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:51:21

    阿国は戦国時代だから外すとして近松門左衛門とかいそうなんだが
    ちなみにスレ画は市川團十郎

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:56:36

    葛飾北斎は……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:57:01

    >>2 滝沢馬琴も忘れるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:01:26

    〜Fin〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:02:38

    どうすんだよ
    滝沢馬琴と葛飾北斎忘れていた俺がただ恥かいただけなのと市川團十郎実装して欲しいなという気持ちがバレただけじゃねーか

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:04:01

    江戸の文化なら葛飾北斎と曲亭馬琴は外せないだろう

    それはそれとして他の文化人来てほしいのはわかるぞ
    平賀源内とか来てほしいなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:04:05

    市川團十郎は今も使われている名前だし無理じゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:04:26

    >>5

    素直でよろしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:05:31

    >>5

    素直でえらい


    市川團十郎は今でも襲名で使われてるから難しいんじゃね?

    商標登録みたいなものがあるでしょ多分

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:05:32

    >>5

    江戸の文化系人物はもっと増えても良いと思うので、お前は間違っちゃいない

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:06:16

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:06:35

    高校の時に勉強して市川團十郎と相方みたいなのがいたはずなんだが思いだせない

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:06:56

    市川團十郎、バリバリ商標登録されてたは……
    海老蔵も
    ほえー
    まあそりゃそうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:07:43

    平賀源内はダヴィンチちゃん枠の変態みある

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:08:58

    >>13

    やっぱされとるんだ

    代々伝わる無形の財産みたいなもんだしね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:09:57

    田中久重出ないかなって思ったけど、あの人どっちかと言えば幕末だったわ
    からくり技師だから結構楽しそうなんだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:10:31

    本名じゃなくて「屋号」だもんな
    ブランド名は使えんわな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:10:39

    スレ主の建前も希望も断たれてしまったこのスレの行く先は…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:11:03

    田中久重は東芝の実質創業者だしなんか面倒くさそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:12:08

    戦国武将の末裔もご先祖の名前やエピソードはほぼフリー素材だけど家紋の管理は徹底してるそうだからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:12:48

    杉田玄白とか宝具に解体新書持ってくればなんかうまいことやれるでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:14:10

    >>21

    おいら知ってんだ

    そう言うときに杉田玄白じゃなくて解体新書の鯖を実装するのが型月だって

    自分でも何言ってるか良く分からん

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:14:53

    ブランド名って考えるとアウトっぷりがわかりやすいな
    グッチオ・グッチは歴史的著名人だからといって「グッチ」を実装したら訴訟起きるやつ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:15:39

    >>19

    まあ他差し置いて実装するほど魅力もないし揉めるのはやらんよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:16:03

    グッチがダメならシャネルだ!(錯乱)

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:16:46

    こんなスレで市川海老蔵が市川團十郎になったのを知りとうなかった
    未だに市川海老蔵か海老蔵と呼んでるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:17:21

    >>21

    解体新書だっつってんのにターヘル・アナトミアってルビつけんだろ?(千里眼-Z)

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:19:10

    >>26

    親が松本幸四郎のこと染五郎って言ってるの違和感あったけどこういうことなんだなぁと最近実感するわ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:23:49

    >>22

    プリテンダー・杉田玄白


      真 名 解 剖


    杉田玄白 → 解体新書

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:26:11

    クレーンさんの時もシャネルらしき人って感じでぼかしてたもんな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:27:12

    >>20

    有名なのは伊達家の竹に雀のあれだね

    あの意匠の使用はきっちり管理されてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:31:22

    これは暴れんボーイ吉宗の実装が待たれるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:32:02

    >>21

    あくまであれは代表著者が杉田玄白なだけで前野良沢と中川淳庵と桂川甫周も可能性はあるんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:35:15

    >>23

    タマモグッチってかなりグレーじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:36:19

    伊能忠敬とかどうなるんだろうね能力

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:36:41

    東洲斎写楽は幻霊止まりっぽいのは分かる
    あいつ一発屋みたいなもんだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:37:50

    解体新書って杉田玄白のイメージ強すぎだが、書いたのほぼ前野良沢だよな……

    ひらめいた!

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:38:18

    >>37

    そういうプリテンダー?!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:41:58

    前野 良沢:豊前国中津藩の藩医で蘭学者、のち江戸幕府の幕臣。『解体新書』の主幹翻訳者。
    良沢が『解体新書』に自らの名を出さなかったのは、その翻訳の不備を自らがよくわかっており、これを恥として許すことができなかったためと言われている。(とはいえ、当時の日本の語学水準からすれば、その翻訳は奇跡に近い完成度を誇っていた)


    ほおん

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:45:21

    曲亭馬琴と葛飾北斎がいるなら、
    歌川広重と十返舎一九は行けるだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:50:03

    >>40

    広重はちょくちょくシナリオでも名前出てたイメージがある

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:51:59

    >>41

    確か北斎体験でダヴィンチちゃんだったよね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:04:55

    >>42

    いや、広重はモーツァルトが代理してた

    ダヴィンチちゃんは豊国だったはず

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:16:42

    噺家とか歌舞伎とか今まで家系や系譜が続いてるものは面倒なのかな
    碁やら将棋の家元とかなら今は無くなってるから歴代大統領の概念をライオンにまとめたみたいな形で落とし込めそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:19:02

    フォーリナー:平賀源ナイ はクトゥルフブームがもうちょっと伸びた時に来ると思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:27:42

    >>44

    歌舞伎は一応阿国さんが・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:34:03

    俳句関係者はまだいない気がする
    松尾芭蕉実装待っている

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:41:36

    近松門左衛門とか見たいな
    曽根崎心中に倣った心中が流行しちゃったのでブリュンヒルデとはまた違った「愛する者特攻」が刺さる感じで

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:43:39

    美少年好き過ぎて自分も美少年になった井原西鶴とか出てきてもいいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:27:35

    来年の大河の主役にして北斎や馬琴の関係者蔦屋重三郎が作家芸術家バフを引っ掛けて実装されるよ(千里眼E)

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:28:50

    武蔵「私も江戸時代の文化人ではあるのよ?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:31:46

    戦国時代と微妙に被るのもやりにくそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:39:53

    来ないだろうけど国芳お願い!
    できればおっさんでも美少女でも熟女でもいいから猫耳にして!

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:54:22

    名跡の途絶えた役者でも駄目なのかな?
    生島新五郎(絵島生島事件の人)や、芳澤あやめ(江戸初期の役者で、女形の第一人者)は、かなりキャラ尖ってると思うんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:01:38

    >>19

    しかもこっちは親会社がSONYだからなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:03:32

    謎の大首絵作者の東洲斎写楽もいけそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:05:17

    >>51

    サムレムで男武蔵って長生きするから皆文化人になるの~?信じられな~いwとか言ってたけどな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています