絶対ダメなことだっていうの大前提だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:18:32

    エロゲは性欲猿な中高生の時期にやるのが一番楽しめると思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:19:48

    エロゲを未成年がプレイする事で誰が不幸になるって言うんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:22:07

    性知識なんて中学生くらいには多少は身に付けてる物なのに、法律上は18歳まで禁止だからね
    国家ぐるみの壮大な焦らしプレイだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:22:11

    頭空っぽして楽しむ系のエロは若い内しか楽しめないからね...

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:22:45

    >>2

    未成年

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:23:37

    >>5

    幸せになるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:25:29

    お酒は20歳じゃないと飲んではいけない!ってのと同じノリでエロゲは未成年がプレイしちゃダメって言う奴いるの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:25:56

    何でもスマホで調べれば出てくる時代にエロだけを目当てにエロゲをするってのもなぁ...ちゃんとプレイする価値のある作品がやりたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:26:17

    >>7

    少なくともOKとは公言できねえよ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:26:23

    そういやエチなのはなんで18歳以上なんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:26:54

    公言しなけりゃいいよ
    現代のSNSを持った中高生が果たして黙っていられるのか甚だ疑問だが

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:27:03

    >>2

    販売したのがバレたらサークルが不幸になるし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:27:03

    ぶっちゃけ見たりやったりする分には別にいい
    未成年に売るのがダメなだけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:27:28

    >>10

    エロ系をみて実践した場合に責任持てるのがそのラインってことでしょ

    その前に知識あるのはご愛敬だが

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:27:32

    別に誰も不幸にならないけどわざわざ法改正するのも馬鹿らしいしメーカー側も建前があるからね。誰も悪いなんて思ってないからやるなら黙ってやりなさいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:29:02

    18歳になる前におせっせしてるやつも普通にいるんだしあんま深く考える必要はない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:30:19

    そっか未成年に売るってのがヤバいのか...酒タバコだったら店に非がなくても警察が飛んでくるからな...
    まあ中高生のエロゲーマーなんて基本割れてるの使ってるんやがなゲヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:30:31

    >>6

    判断力や責任能力が未発達な未成年がセンシティブなコンテンツに触れることで

    実際に行なって被害者を産んでしまったり、トラウマになってしまったり、貞操概念が歪んでしまう恐れがある


    これが正しいか正しくないかには諸説あるけど、この考えが日本社会で支持されてて

    R18というラインになっていて、供給側もそれに納得して則ってるんだから

    それが不服ならルールや規制する人を変えようとするんじゃなくて社会を変えなきゃ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:34:19

    当初はエロサイトの18歳以上ですか?はい、いいえを誰かに監視されてるもんだと思っていいえしか押せなかった
    そう思ってたらふとした拍子に検索から普通に中のページに飛べちゃって、ああこれ形だけのもんなんだと気付いた
    それ以降はお察しください

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:43:20

    スマホ使ってる時点でR-18コンテンツに触れる機会も多いだろうしねぇ
    実際は問題ないと思うけど、それで声を大にしてやってます宣言しちゃうと叩かれるのはエロゲ側
    コンテンツを守るためにもレーティングはちゃんとやってるって形は崩しちゃいけない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:47:00

    酒も普通に未成年で飲んでる人いっぱいいるし、こういうのは形だけだよね
    気にするこたぁない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:52:43

    >>11

    昔、中学生っぽいフォロワーがバリバリにやってましたね……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:18:44

    ゲームによるんだよね
    エロを調味料にした系統の奴だったらエロ目当てにがっつく勢いでシナリオやゲームにのめれるから否定しきれないんだよね
    性欲が猿じゃなくなった奴を改めて猿にする目的の抜きゲーはダメだ 間違いなく性癖をこじらせて将来性的な意味で飢えて死ぬ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:20:36

    ぶっちゃけ今の時代大体中学生にはエロ本エロサイト覗いてるのが殆どだし今更と言えば今更な気もしてきたがわざわざ推奨する利用は無いか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:24:25

    むしろ若い子達はクオリティ高いゲームに肥えててそうだしエロゲで満足できるんだろうか…がっつりエロだけみたいならネットで検索した方が実用性高いの出てくるし時代だし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:25:30

    こういう暗黙の了解は市民権を得ようと下手に声をあげずにこっそり楽しんどきゃええねん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:25:59

    >>21

    酒は微妙なところだなあ…

    大学のコンパで(バレない程度の量・頻度で)飲むとか親に勧められて舐める程度に飲むぐらいならいいと思うけど

    正直高校生以下が飲み文化覚えるとろくな事にならない気しかしない

    飲み過ぎて体調崩しても自分で責任取れなくて周りに迷惑掛けるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:47:06

    いや正直酒もタバコもエロゲも早くに知れて、触れて良かった!ってなる……?
    確かに性欲すごい時期にそれを逃せるってメリットはあるけど……その頃に値段も結構する割に他人と話しづらいゲームやってるとかなり人生歪まない……?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:49:29

    18歳以下にエロ禁止してるのに、成人した途端に子供がいないと非国民みたいな扱いしてくるこの国は異常だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:52:13

    エロゲというか、正しい性知識は早めに身に着けておくべきだとは思うわ
    ゴムとかピルとか、AVはファンタジーだとかね

    あと無理に抑えつけて爆発されるよりは適度に発散した方がいいわよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:52:48

    >>28

    酒と煙草は体に害があるからやらせないほうがいいけどエロゲとは言わずとも無修正AVとかで性教育はするべきだとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:54:49

    中学入学のお祝いにLILITH作品詰め合わせでも送るか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:00:38

    コンドームとかむしろ未成年が一番必要な時期なのにR18だしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:06:00
  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:33:55

    早いうちから慣れといた方がいい事もあると思う
    無修正観たのが高1の時だったけど、そん時はアソコのグロさに吐きそうになってちょっとエロから遠ざかってた
    高校出るときはもう慣れてて初めての時も吐かずに済んだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています