スイッチを携帯ゲームとしか使ってない人と据え置きでしか使ってない人には大きな溝がある気がする

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:23:52

    据え置きでしか使ってない人と会話したら携帯モード一度も使ったことないからいらない機能って言われたんだけど
    逆に携帯モードでしかスイッチを使ったことなかったから驚いたわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:24:11

    テーブルモード「あの…」

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:28:16

    お布団の中でスマホでソシャゲの周回したり攻略見ながら出来るのがSwitchの利点じゃなかったのか……

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:29:58

    えっ普通に携帯モードと据え置きモードで両方遊ぶんだけど トイレする時に携帯モードで遊ぶのたのしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:30:02

    テーブルモードは友人の家でやるときとかに重宝してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:34:40

    俺も携帯モードしか使わない派閥だなぁ
    合体させてないと使えないプロコン使ってるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:35:54

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:37:30

    どっちもやるなぁ。スプラとかは手持ちだと見えにくかったり見逃し多発で味方に迷惑掛けかねないからモニターでやるけど、
    ポケモンの厳選とか、技術がいらない上に一人でのんびりできるのは基本手持ちでやってる。

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:39:01

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:41:32

    むしろジョイコン使いたくないけど寝っ転がりながらやりたいからテーブルモードしか使わんわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:44:42

    ベッドで寝転んでコレ使ってやってる
    良く寝落ちする

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:47:36

    実家に戻って自室でちょっとフィットボクシングしたいときなんかテーブルモード役立つなと
    あとまぁ他機種とのマルチタイトルだったら据え置き状態でしか遊ばないなら他機種選ぶし、持ち運んだり布団の中でも遊ぶことがありそうとかならSwitch選ぶこともたまにあるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:43:22

    >>4

    ワイは便所で大をする時にswitch持ち込んだりしてるわ

    ニコ動やつべも見れるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:45:31

    ポケモンとかの作業する時は携帯モード
    アクションするなら基本テレビモード

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:46:05

    流石にどっちかでしか使わないってのはまあまあレアケースなんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:50:48

    ほぼ据え置きだけど携帯全くしない訳ではないなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:58:34

    据え置きモードでしか使ったことないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:19:13

    >>4

    >>13

    トイレに持ち込むとか不衛生すぎるわ

    そもそもトイレとかすぐに済まして出るもんじゃないのか?腹痛ならまだしも

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:22:27

    携帯機としてしか使ったこと無いな…
    元々3DSの直系と認識してたから

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:22:38

    携帯型で使ってたが新型にして以降腱鞘炎の悪化もあってもっぱらテーブル派だわ
    据え置きはゼルダやるときくらい

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:25:44

    TVモードでしか遊ばないな
    Switchの最大の利点は任天堂タイトルを遊べることだと思ってるし
    せっかくの任天堂タイトルを処理落ちさせつつ小さい画面で遊ぶのはもったいない
    もちろん「自分にとっては」って話ね

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:27:23

    まああって困るもんじゃないからなこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:28:14

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:29:31

    携帯モードしか使わないであろうことがわかってたからもうLiteを買ったよね
    でも実家暮らしでなければテレビでもやりたかったかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:30:19

    据え置き特化に舵を切っても良いと思うんだけどな
    流石にこのままだとスペックがキツいしゼルダとかもっとキレイなグラで滑らかな動きで遊びたいし

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:32:54

    テレビの前で張り付いてゲームがもう出来ない、腕と首が疲れる…据え置き機特化はやめてくれー

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:35:21

    >>23

    どっちかに特化してたらまず規模縮小してただろうことは想像に難くない

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:36:26

    携帯でも遊べる=子供が持ち寄れるってのが大事だから携帯機路線は絶対潰さないだろ
    そんでいまさら据え置き携帯と二ラインはサードがキツいから今後も複合機路線は確定と見なしていいんじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:42:01

    ゼルダのオープンワールド探索は携帯モードだと流石に目が痛くてな。だから、据え置きモードで探索して見つけた祠はクリアせずに放置、電車で移動中とか布団に寝転がりながらやりたい時に携帯モードでため込んだ祠消化してる

    どっちでも出来るのがswitchのいいところだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:49:39

    両方あると便利って意見もわかるし据え置き特化にしないとスペックがキツくない?って意見もわかる
    心が二つある〜

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:09:49

    でもさぁスペック高くなったとして、家族が買うのを渋る値段になりそうじゃね?俺らだけのゲームじゃないんだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:10:53

    >>31

    子供たちの手元に届く値段でいてほしいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:13:59

    難しいんだろうけど今のスイッチみたいな携帯・据え置き両方使える奴(性能はそこそこで値段も今のスイッチ並み)とPS4or5並みのスペックの据え置き機(値段は高くても構わない)が
    同じソフトで動かせられるor任天堂アカウントに紐づけてどちらか一方で購入したソフトはもう一方でも使用できる
    みたいな仕様だと嬉しい気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:17:46

    家族で使ってるからテレビ使われてるときもできる携帯モードはいる
    据え置きのがやりやすいのはそうだけども

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:32:33

    オンラインも加入してるのにかれこれ半年近く起動すらしてねぇな
    ティアキン1週間で終わらせたっきりだわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:38:13

    別にスペックをゲーミングPC、PS5、Xbox SeriesX|Sクラスまで上げる必要はない
    でも「スペックそのままでいい」までいっちゃうとそれも論外だと思う
    任天堂自身新ハードでスペックを上げなかったことはないからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:03:17

    コントローラの持ち心地と液晶の位置が変わるのが気になってテーブルorテレビ接続モードばっか使ってるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:59:23

    携帯でしか使わないかなとか品薄で転売かどうか見極めるの面倒だなとかお値段の問題とかでライト買ったのが僕です

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:16:20

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:20:32

    スペックなんぞその時代にあった程々でええわ
    目が悪いからか雑頭だからかスペック比較動画とか見てもそこまで変わらんやんけとしか思えん

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:46:01

    自宅にいる時は据え置き、外出先でやる時は携帯orテーブルモードで使い分けてるな。ほぼ据え置き運用ではあるけど、携帯モードだとイヤホン付けられるのが地味に気に入ってる
    携帯機専用のLite出てるし、処理速度アップしてロード短縮とか処理落ちを抑えた据え置き専用のSwitchの需要もあるのかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:50:56

    ぶっちゃけ据え置きと携帯用で両立出来るスペックってどこら辺が限界なんだろうな
    PS4ぐらいまではいけるのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:53:38

    携帯モードしかやらないから据え置き特化になったら買わないなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています