ヤマニンウルスとダノンザキッドに挟まれて

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:22:09

    なんか宇宙人の写真みたいになるジャスタウェイ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:23:52

    君も割と大きい方では有るんだが君の産駒がデカすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:40:36

    わかる…って噛み締めるような顔で頷くハーツクライは、バリちゃんとサリオスに挟まれているのであった

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:42:13

    なんならキッドもウルス相手だと宇宙人になっちゃうくらいサイズ差がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:43:31

    ゴルシとまめちんでも似たようなことにはならんか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:44:54

    >>3 後方から意気揚々と迫るドウデュース

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:05:49

    >>5

    真ん中でキレてるおやじの姿が思い浮かぶ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:20:28

    血統的に一応根拠はあるんだっけ?ハーツの子孫が巨体化しやすいの

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:25:41

    ハーツクライも一応現役時は500近くあったぞ


    >>3

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:35:47

    ジャスもハーツも馬体重はある方なんだけどスリムなんよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:37:48

    馬体重もそうだけど、お子さん2人はサイズ感も凄いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:54:08

    おっきい子どもに挟まれてミ° ーッってなるジャスタ概念ちょっと可愛すぎて描いた オリデザ幻覚で失礼するね

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:57:15

    ヴェルテックスも531kgあるのよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:05:08

    >>12

    ウルスくんイクニ作品にいそうでかわいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:05:54

    >>12

    めっちゃかわいい…幻覚ありがとうございます!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:07:41

    ユリ熊嵐に混ぜても違和感ないでしょこのウルス

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:10:18

    (ごめんウルスの衣装デザインめっちゃユリ熊のうろ覚えで描いたからまんまだわ…独創力なくてすまんやで)

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:32:34

    試しに親と代表的な産駒の直近のレースでの馬体重と最高馬体重を比較。やっぱ牡馬はデカいな。つうかガストリックは2歳でこれか。
    ジャスタウェイ:Last504 MAX506
    牡馬
    ヴェロックス:Last498 MAX498
    ロードマイウェイ:Last484 MAX488
    アドマイヤジャスタ:Last518 MAX520
    マスターフェンサー:Last508 MAX509
    ヴェルテックス:Last531 MAX532
    ダノンザキッド:Last538 MAX540
    ガストリック:Last518 MAX518
    コレペティトール:Last480 MAX482
    ヤマニンウルス:Last582 MAX582
    牝馬
    アウィルアウェイ:Last492 MAX502
    テオレーマ:Last476 MAX488
    エーポス:Last466 MAX470
    ルージュエヴァイユ:Last468 MAX470

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:33:37

    >>12

    色々なサイト回ってたけどウルスのウマ娘化はここで初めて見た…

    保存をしておこう

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:41:41

    ウルス何でそんなバカでっかいんだ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:43:38

    >>18 データ感謝 こう見るとやっぱウルスは別格だね

    上で挙がってるハーツ系でかい子代表勢のバリやサリオスで現役時530代だったかな、体重プラスかつサリオスやキッドみたいによりデカ見えする筋肉のつきかたする子が居るのが印象に残りやすい理由かも

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:46:15

    補足すると、ジャスタウェイが500kg超えたのは2回だけで基本的には500kg未満だった
    それ考慮すると活躍する産駒は父親比でやはりデカい

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:46:23

    元々デカくなりやすいハーツ産駒でハーツよりマイルよりだからなのかハーツ産駒よりもデカいの多い気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:47:26

    >>17 おおう責めてる意図はなかったんよ、ナイスイラストをありがとう

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:03:56

    ジャスタウェイの見た目の印象より体重があるって筋肉とか骨がぎっちり詰まってるからなのかね
    そうだとするとジャスタウェイからキッドやらウルスが生まれるのも一応納得はできる

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:05:54

    何にせよ大きくて走る仔が出るのは立派な才能よ
    小さかったらスピードもスタミナもパワーも全部デバフ掛かるからな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:26:53

    >>25

    それであってる

    「インナーマッスルの固まりで骨密度が高く、見た目より体重があって力強い」と言われてる

    だから宇宙人になりつつもデカい息子達を普通に抱き上げられるフィジカルしてそうではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:30:14

    ウルスがパパー!と飛びついてきて潰れるジャスタ
    ウルスがじーちゃん!と飛びついてきて華麗に躱すハーツ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:33:23

    ちなみにチーム斎藤(別名斎藤部屋)だとドンフランキーとウルスで任意の競走バを宇宙人にすることができる
    クロノジェネシス、ジェラルディーナ、キラーアビリティ…ラウダシオンはまあまあデカいけど好きな子を宇宙人にしよう

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:38:16

    >>8

    ハーツ系からバリアシオン、サリオス、ザキッド、ウルスとなんかデカいのが生まれててそいつらが印象に残るからそういうイメージあるけど実際にデータとしてそういう傾向があるのかは知らないな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:39:38

    そう言えば今年デビューするだろうキッドの全妹
    カタログによれば飼葉食いが旺盛っぽくて、馬体にボリュームがあるらしい
    兄みたくデカい可能性あり

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:23:51

    >>18をパクってハーツ産駒でも調べてみた

    数が多いからG1馬だけだけど


    ハーツクライ max500 last500

    牡馬

    ジャスタウェイ max506 last504

    ワンアンドオンリー max508 last490

    シュヴァルグラン max484 last470

    タイムフライヤー max496 last491

    スワーヴリチャード max526 last526

    サリオス max550 last計不でその前走530

    ドウデュース max512 last506

    牝馬

    ヌーヴォレコルト max456 last456

    リスグラシュー max468 last468


    ついでに競走馬の平均体重は470〜480kg、明確な定義はないが500kg以上だと大型馬、550kg以上だと超大型馬と呼ばれることもあるby東スポの記事とのこと

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:01:05

    >>12

    ギャルキッドネキ!久しぶりじゃないか!

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:01:29

    >>32 データがはやくて助かる ハーツ一族のファンってワ民よろしく本質的にExcel使いのデータマン多かったりする?

    タイムリーにもサリオス近況スレ立っててそこでも恵体が話題にあがってたけど、キッドより体高低くて550の大台に乗ってたのかサリ…そりゃデッッッて言われるわな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:52:55

    >>34

    横幅の数値が1番デカくなかったっけ?

    種牡馬の体高表でそんなの見た

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:13:09

    >>30 血統にデカ因子があるわけじゃ無さそうなのか…

    じゃあじいじからしたら

    💣「うぉおおお!うちの子達があんなに大きく成長して!父さん、これは一体…?!」

    🖤「知らん、何それ…怖…」

    ってことか

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:38:18

    >>3

    バリちゃん(体高172)、親父(体高168)


    父が狭いと思うようでサリオス(体高161)がぎりぃってなるやつじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:58:54

    よかれと思って「いいですかキッドにウルス。じぃじに抱き着くのはやめるんです。若く見えますけどあれじじいですからね、貴方たちが飛びつくと腰が壊れるというか最悪あの世逝きです」と子供に言い聞かせるけど誰がじじいだとハーツに頭叩かれるジャス

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:14:00

    ハーツは相対的に同期のタイドとダメジャーと比較するから小さく見えるだけで実際はかなりデカいんだよな。どっちも現役時代500オーバーかつ産駒も馬鹿でかい繋がり

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:28:21

    諏訪部も男の子は母親よりはデカくするからな
    ハーツの血統にデカ因子はある気がしてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:24:24
    ゴライコウ「いやな事件でした……」|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ここのスレにもラフでウマ娘化ウルスが掲載されてる、クマ耳っぽさは多分ツインシニョンとかお団子になりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:38:48

    ヤマニンウルスがテディベアのコスプレをしてハグをしたらなんかミシミシと音がしそうだな
    被害者は基本的にジャスタウェイ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:47:15

    ヒグマに成るかツキノワで収まるか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:07:25

    >>43

    ウルスは既にヒグマ呼びされているぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:01:59

    >>44

    新馬戦レコード&大差勝ちダート四連勝は普通にヒグマか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:12:40

    ハーツ産駒の中じゃリスグラシューが意外と小柄寄りなんだよな
    幻覚ウマ娘でよく身長高めになりがちな印象あるけど元馬の事を考えるとダイイチルビーぐらいの身長でも不思議ではない

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:18:36

    >>39 >>40

    もしも因子があるとしたらハーツやタイドやダメジャーはたまたまサンデーサイレンスの血統に眠るデカ因子が発現したとかなのかな?それか母方の血でそれぞれデカく生まれたのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:19:30

    バリちゃん長身系なんよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:32:08

    >>46

    馬体重は現役終盤でようやく平均値ラインに

    乗ったのを考えると小柄で線が細めの美人さんに

    なりそうなイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:00:47

    >>48

    体高調べたけど数頭しか分からなかった

    平均が160〜162cmらしくウインバリアシオンがめっちゃ高いことは分かった


    ハーツクライ 168cm

    ウインバリアシオン 171cm

    ジャスタウェイ 164cm

    シュヴァルグラン 164cm

    スワーヴリチャード 164cm

    サリオス 161cm

    アドマイヤラクティ ?

    ワンアンドオンリー ?

    リスグラシュー ?

    タイムフライヤー ?

    ヌーヴォレコルト ?

    ドウデュース ?

    コンティニュアス ?


    マスターフェンサー 161cm

    ダノンザキッド ?

    テオレーマ ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:03:42

    待ってください。つまりウルスが勝つたびに「パパ〜」て甘えてデカすぎる身体も愛も受け取るジャスタがいるってことですか……?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:17:33

    >>41 クマ耳イメージヘア、やっぱお団子が一番伝わりやすいかな

    描きだしっぺの法則で、一応どんな髪型のつもりで描いたか図示してみた この通り作れるかは分からん


    >>33 まさか覚えてる人が居たとは… じじ様世代に盛大に浮気しつつちまちま幻覚描いてるよありがとう

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:28:51

    >>52

    めちゃくちゃ可愛いですね…!ありがとうございます!!髪型の細かいところまで設定してるのすごすぎません!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:36:48

    ジャスタウェイってマイペースらしいからあんま口うるさい親ではないんじゃないかと思ってる
    仮にキッドウルスのデカボディ波状アタックでグエーってなってもガミガミ説教はしなさそうな感じというか
    まあケガの心配は結構しそうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:56:26

    >>54

    わかる(深い頷き) ジャスタはとと様譲りの外向で不得意な回り方向もあったくらいだし、息子孫の走ってるとこをハラハラしながらとにかく無事完走を祈って見守ってそう ハーツの系譜で遅めの覚醒に定評があるぶん、多少長い目で見守ってもらえる傾向なのは有難いだろうね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:51:26

    >>50

    ダノンザキッドは今度のお披露目ぐらいには分かるかな?デビュー当時から体高高めって言われてたしバリちゃんタイプだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:00:16

    ジャスタが「ぐぇー」って喉からギャグSE出してるさまは簡単に想像つくんだよな いいぞ、息子達の愛に押し負けろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:29:44

    なんならジャスタは抱きしめられたら「はいはいよく頑張ったね〜」って背中なり頭なりポンポンしそうではある。
    鬱陶しいと払い除けないけど無視きめこみそうだし。

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:03:43

    産駒より父親の方が小さいのは割とSS系に多い気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:58:19

    >>59

    個体が多すぎてはっきりとは言えないけどな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:17:02

    >>1

    そんなに差があるのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:25:11

    ねじねじ助かる

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:28:12

    実際息子にサンドされてるジャスタを見たらゴルシ辺りは言いそうではある
    「ジャスタ…おめー宇宙人だったのかよ!」
    「誰が地球に連れ去られてこれから生体実験される哀れな宇宙人ですか」
    「そこまで言ってねーよ!?」

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:01:29

    >>63

    ゴルシとジャスタは銀魂的なやり取りをしてそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:51:29

    まあ、ステゴからゴルシと黒豆出てるから父親よりデカイ子はでるんだろう。(ゴルシは母系が強く出た結果だけど。)
    割合的に見たら確かにハーツ系デカイ感じはするけど、現在ハーツ系ジャスタとリチャードとサリオスとマスターフェンサーとキッドくらいしかいないからなんとも言えん。
    これでキッドが大っきな子ポコポコ作ったらジャスタとゆうかやはりハーツ系が原因かな?とは思うけど。

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:29:30

    体高が変わらないのに大きさが違ったりすることはある

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:24:24

    >>58

    🐻「がんばりました〜!」ぎゅううう

    💣「おーよく頑張りましたよしよし」ミシッ…ミシッギチッ…ゴキッ…

    🚢「なんか変な音!!なんか変な音出てる!!」

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:28:42

    >>65

    シュヴァルとワンオンとバリさんのことも忘れないであげていただけると…あとヨシダか

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:57:33

    >>67

    ジャスタウェイのインナーマッスルと骨密度を信じろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:59:25

    >>68

    あとは一応ロジクライだね

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:27:32

    >>67

    🤠「べ、別に羨ましくなんてないからな!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:01:20

    キッドは怪我したときパパにうさりんごを作ってもらったでしょ
    💣「はいどうぞ。固くて美味しいですよ」
    🤠「甘くて美味しいとかじゃなくて?」

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:28:18

    歓喜のまま胸に飛び込んできた息子を抱きとめたつもりが1秒後にはハグされたまま足が宙に浮いてて
    「そんなに?!」
    と内心焦るジャスタはかわいいパパ なんかパパって呼ばれ方が似合うよなジャスタって

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:49:32

    💣「ちなみにシップも喜ぶと抱きついてくるんです」
    🚢「おめー、それは秘密だって言っただろ!」

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:03:19
  • 76二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:37:43

    キッドはキッドでウルスにお兄ちゃん風吹かせてそうである
    🤠「俺はお兄ちゃんだからな、弟に抱き着かれるくらい余裕だぜ」
    🐻「わーいお兄ちゃーん!」🐻💨
    🤠「え、ちょ、助走付けろとか言ってな、ぅわあああ!」
    そしてパパと同じようにぐぇーするキッド

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:45:29

    >>75

    フェノーメノは全姉レスタンノールがデビュー時450㎏とやや小柄に出たからもう一回ステゴ試したら

    母似のデカいのが生まれたんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:15:40

    >>76 期待の成長株ガストリック🍴くん、勢いで負けるものかと立ち向かいあえなくぐぇーする 1ターンやすむ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:22:38

    🖤←💣←🤠←🐻
    こんな感じでウルスがキッドに飛びつきキッドがジャスに抱き着きジャスがハーツにしがみつくハーツ家ドミノを考えたんだが思った
    これハーツ死ぬなって

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:01:09

    >>79

    💣「…父さん」

    🖤「んだ、ジャス」

     🤠「親父ぃぃぃ!!」

       🐻「キッド〜?」

    💣「…助けて」

    🖤「ばっ、お前、アアアア!!!」

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:36:11

    >>68

    あ、ナチュラルに忘れてた。

    サンクス。

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:44:05

    >>79

    たぶん🖤同期が写メ撮って笑ってる。

    そして🖤サマガチギレで同期追いかけ回す。

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:51:45

    種牡馬になると確実に現役より運動しないし体脂肪率上がるだろうからどこがとは言わないがふかふかしてそう
    個体差あるらしいが大体騎手一人分くらいは馬体重増やすらしいし体高161cmだったらしいけど3cm程伸びてるし
    種牡馬ジャスタウェイは最重量の産駒でも抱えあげられるほどの体重差って実はないのでは?
    という気はちょっとしている

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:30:04

    ジャスがぐえーするということはゴルシもぐえー確定ですね
    🤠「いいかウルス、あの人は親父の親友で俺の師匠でもあるゴルシ先輩だ。ちゃんと挨拶するんだぞ!」
    🚢「え」
    🐻「ごるし先輩よろしくですー!」🐻💨
    🚢「いやちょっ、待っ、俺はいい、俺はいいからっ、ああああ゛!!」

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:24:42

    コレで近づくとジャスも普通にでかいから脳が混乱しそうな
    いくら密度が高くて体格に比べて馬体重が重いと言ってもお前巨漢の部類なのに、何でその体躯が小柄に見えるほどデカい産駒が居るんだ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:33:10

    >>83

    細かいけど引退直後は162cmだったと思う

    なので+2cm増だ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:57:08

    ウルスは同厩舎のにも子バカデカいのがいるし祖父も父親も父親の親友も兄弟もデカめだから自分はちょっぴりデカいだけみたいな錯覚起こしてそう
    家と厩舎(学校?)の往復生活しててふと休日に街に出たら街ゆく人がみんな小人に見えてしまうウルス

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:15:35

    >>86

    誰かと見間違えたか覚え間違いか、ともかく訂正サンクス

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:30:42

    >>87

    セントバーナードと一緒に育った秋田犬みたいなもんか

    街出たらポメとかチワワとかだもんな

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:33:56

    >>82

    やりそうなのは📏だな

    大王はケラケラ笑って眺めてそうw

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:53:34

    💣「せ、せめてルージュエヴァイユでお願いします…」

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:58:21

    エヴァイユなら軽々と抱っこできる
    キッドはちょっと気合い入れる必要がある
    ウルスは全身の筋肉に力を込めないとダメ

    ジャスタ家名物デカっ子抱っこ時の特殊ボイス
    「うっっしゃお゛ら゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!」
    ジャスタっ子が父親の荒れた大声を聞くのはこのときのみ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:11:07

    470kg前後なんとかキープのエヴァイユちゃんより100kg以上重いからな熊さん…

    >>92

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:08:05

    >>8 >>40>>30

    レイデオロの統計学スレのパート4でハーツ、ジャスタ、スワリチャ産駒の初出走時馬体重統計出てたので気になるなら探すといい

    勝手にデータ持ち出すのはマナー悪いかと思ったので報告だけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:18:06

    🤠と🐻が両方甘えん坊で両方から「パパ〜抱っこ〜」されたら(あ、なんか川の向こうにおじいちゃんが見えた。)と思いながら抱っこするのか、流石に逃げるのか……どっちだろう。

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:11:39

    キッドもウルスも根は真面目な良い子だしよう頑張っとるからな
    そんな子達が純粋に甘えてきたらいくらジャスタウェイがマイペースといえどスルーなんてできないだろう
    つまり川向こうのおじいちゃん一択だ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:17:42

    🤠はパパに抱きついてはよしよしされてきた結果今はビッグレッドファームで🚢に抱きついてはぐえーさせているな
    🚢「こらジャス!おめーが甘やかしてきたからあいつしょっちゅう飛び掛かってくるだろ!不意打ちは腰が死ぬってちゃんと言っとけ!!」
    💣「そこで怒らないシップも十分甘いですよ?」

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:56:12

    2人でジャスタを持ち上げられるほどでかいのなんか良いな

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:20:49

    >>93

    牝馬で470ってまあまあデカい方のはずなんだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:00:18

    >>90

    大王温厚だから純粋に「仲良くて楽しそうだなぁ」ってニコニコ見てるんだろうな 悪ガキ仲間の📏やズカマあたりが茶化してきそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:38:32

    🐻が「わーいせんぱーい」って飛びついても余裕で受け止めるし「ウルスもまだまだちっこいなぁ。大きくなれよ😊」とか言うから「そっかー僕まだまだなんだなぁ🐻」と思わせてしまったドンフランキー先輩が元凶の可能性もある

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:40:41

    >>101

    ドン先輩確かちょっとビビりなんよな

    巨体なのにギャップがあってとても可愛い

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:18:17

    ジャスタ家の現在の年齢順

    15歳:ジャスタウェイ

    (牡馬
)

    8歳:ヴェロックス、ロードマイウェイ、アドマイヤジャスタ、マスターフェンサー


    7歳:ヴェルテックス


    6歳:ダノンザキッド


    4歳:ガストリック、コレペティトール、ヤマニンウルス


    (牝馬
)

    8歳:アウィルアウェイ、テオレーマ

    
7歳:エーポス


    5歳:ルージュエヴァイユ


    ジャスタ家のLast馬体重順

    ヤマニンウルス>ダノンザキッド>ヴェルテックス>アドマイヤジャスタ=ガストリック>マスターフェンサー>ジャスタウェイ>500>ヴェロックス>アウィルアウェイ>ロードマイウェイ>コレペティトール>テオレーマ>ルージュエヴァイユ>エーポス


    抱っこをせがむ弟に押しつぶされそうなお兄ちゃん多数

    アウィルアウェイとテオレーマは妹の抱っこ要求に余裕の態度

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:46:06

    >>103を踏まえての妄想

    ウルスが「お姉ちゃん抱っこー」してきてさらっと「お兄ちゃんにしてもらう方が楽しいわよ」とかわすテオレーマ

    兄共は「!?!?」となりつつなんだかんだでキッドとヴェルテックスが覚悟を決めるが年上の意地もあり最終的にアドマイヤジャスタがウルス上げに挑むのであった

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:55:56

    >>104

    ヴェロ「骨は拾いますよ。」

    キッド「ガンバレ兄さん!」

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:07:31

    何だかんだ🐻を邪険にせず抱っこする気満々のパパ+お兄ちゃんたち
    いい家族やね

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:27:32

    ルージュエヴァイユとかはもはや体重差凄すぎて自分のが年上とか意識せずウルスに「ちょっと私のこと肩車して」って要求して景色楽しむくらいの域に達してそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:57:02

    宇宙人ジャスタからのうっしゃおらあああジャスタとはしゃぐウルスと応援団キッド

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:02:21

    >>103

    コレペティトール意外と小さいなジャスタ産駒のマイラーだしガストリックな体型してるもんだと勝手に思ってたわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:10:07

    ひらめくエヴァイユとウルス号になったウルス

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 04:58:43

    >>108

    >>110

    カワイイ。

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:25:27

    >>108

    >>110

    にやにやしてしまった

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:49:21

    >>72

    ダノンザキッドとクソ固ぇうさりんご

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:33:44

    >>113

    パパが固いもの好きなせいで…

    それはそれとしてかわいいいい!!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:38:28

    >>108

    >>110

    >>113

    仕事の疲れが浄化される可愛さ…

    キッドを励ましてあげてるジャスタ父さん良いね!

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:43:20

    >>113さんの絵見てたらキッドの帽子はジャスタが買ってプレゼントした可能性もあるなって

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:30:44

    >>109

    ガストリックな体型のやつらに思いを馳せるコレペティトール

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:07:46

    コレペティトールも宇宙人の才能あるな

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:54:45

    ただ牡馬の場合産駒も多いし、中にはめちゃでかいのとめちゃ小さいのがいてもおかしくは無いからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:20:19

    >>117

    みんなかわいい〜‼︎

    コレペティトールはハーツ系らしく?お牝馬みたいなお顔してるよね。

    かわいい!

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:44:06

    そういやガストリックはいつ帰ってくるんだろうな…クラシックは無理でも今頃マイラーとして一線級で戦ってると思ってたわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:45:51

    ガストリックな体型(恵まれた馬格にドでけぇトモ)

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:14:01

    セブンマジシャンとかいう弟に抑えつけられる気性難

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:30:47

    >>50

    バリは172でワンオンは164や

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:32:59

    >>121

    同系列馬主のテンダンスは1年7ヶ月かけて戻ってきたから諦めるのはまだ早い…なんか戻ってきたらタマタマないないされてたけれど…

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:52:10

    >>123

    ウルスに余裕で押さえ付けられて余計に気性難拗らせてそうだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:04:26
  • 128二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:13:25

    >>118

    絶対に宇宙人にならねぇコレペティトール

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:32:59

    >>120

    コレペティトールくん顔が良いよね…この写真とか

    金杯のときも女の子かと思ったってツイートを何個か見た


    ガスとウルスというデカい同級生もいるし、女の子に間違えられるコレペティトール微笑ましくなる

    >>128も可愛いね!


  • 130二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:50:31

    砂を浴びるテオレーマ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:31:16

    >>128

    やはり大人しく宇宙人になってあげるジャスはパパだ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:37:44

    >>128

    サイズ感は違うけど同い年同士だから絶対に引かないコレペティトールかわええな

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:45:48

    ヤマニンウルスとテオレーマはダートつながりか
    これマスターフェンサーとヴェルテックスも近くで砂遊びしてそうやな

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:46:42

    >>130

    これはメンコ要らずの強い女

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:52:29

    コレペティトールくん軽いので「たかいたかーい」「わーパパすごーい」ってきゃっきゃしてたらガストリックやキッドやウルスに俺も俺もー!僕もー!とわくわく顔でお願いされたジャスタパパの運命や如何に

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:47:15

    京都記念にエヴァイユが出走するね
    この子は新馬の頃すごくガリガリに見える写真があって驚いた記憶

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:49:24

    >>123

    気性難をキメるセブンマジシャン

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:31:46

    レース前の充電かな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:17:13

    大丈夫?
    その謎の充電器のなかハーツじぃじかサンデーじぃじか最悪ヘイローじぃじいない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:53:35

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:00:42

    >>133

    自由の女神を建築するマスターフェンサー

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:16:14

    >>136

    新馬戦はお腹周りがすんごいほっそりしてたよね

    その後の数戦も細かったしこれでよくあの末脚出せるなと思ってた

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:41:54

    >>141

    実馬の写真見たけどマスターフェンサーってスゴいかわいいメンコしてんのね

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:55:24

    >>143

    勝負服のデザインだねデザイン自体はサンデーと変わらないはずなのに配色が違うだけでめちゃくちゃ印象変わる

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:20:30

    >>141

    キッドくん帽子お気に入りすぎてかわいい

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:27:46

    ディープなんて息子はともかく孫の代もでかい子が多いからな

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:28:17

    >>141

    みんな可愛い…

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:09:51

    >>142

    2戦目の頃のお写真を見つけたけど本当にほっそい

    立派に成長したんだねぇ…って親戚のおじさんおばさんみたいな気持ちになってしまう


  • 149二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:10:40

    >>137

    セブマジの横にいるのはハーツ?ハーツは一緒にキメてるのかそれともセブマジに力を流し込んでるのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:02:00

    >>141

    自由の女神像がにんじんとりんごで、んふってなったw

    絵師様、みんなかわいくて神です!


    今日も子どもたちがんばれ〜

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:02:33

    エーポスとヴェロックス

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:07:26

    遠心力を楽しむウェイな兄姉
    ウルスとの体重差を目算するアドマイヤジャスタ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:13:14

    もしかしてケイティーズハートの子供たちがみんな大きいのは母父ハーツの影響なんか

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:21:41

    赤ちゃんだった頃のウルスやキッドをおんぶ紐で背負っていたジャスタウェイ。
    「あんなにちっちゃかったのにな〜」と思いつつ、大きくスクスク育ってくれたことが嬉しいジャスタパパ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:21:06

    エヴァイユが+10の478kgとそこらのヒョロいぼばより重くなってる…

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:25:46

    元々馬格はあるからね…筋肉がついてくるとそれぐらいの馬体重になる
    ガリッガリのデイジー賞も450kgぐらいあったはずだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:09:58

    >>134

    良いだろう?父譲りの爆発的末脚もついてくる

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:14:03

    よく考えればキッドは汗かきだからジャスパパ汗ふきシートを常備している可能性があるな
    キッドを拭き拭きしてあげる用と抱きつかれた自分用

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:02:44

    ウェイな兄姉って主な産駒から考えるとロードマイウェイとアウィルアウェイかな
    ジャスタ産駒で〜ウェイは名付けやすいからか他にもいるけども
    アドマイヤジャスタも入れて父親から名前の一部もらってる子達だね

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:09:36

    >>159

    ビューティーウェイとかアルーリングウェイも居る

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:49:59

    >>155

    エヴァイユ478kgということは>>103のLast馬体重順でテオレーマ(476kg)を超えたね

    テオレーマのMaxは488kgだけどエヴァイユもそれくらい行くんだろうか

    適正体重どの辺りなんだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:04:22

    ジャスタウェイって小さい方なのか

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:10:49

    >>159

    耳飾りと尻尾飾りの柄がロードの勝負服と勝己さんの勝負服っぽいからその2人っぽいね

    かわいいね

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:16:36

    このスレ癒し

    絵師様ありがとう

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:31:15

    >>152

    可愛いね

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:41:01

    >>12

    良い絵

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:42:35

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:24:03

    ジューンオレンジちゃんも結構馬体重増えてきた感ある

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:01:45

    久々に来たらジャスタ産駒のきゃわきゃわ概念増えてて満面スマイルになった かわいい

    保守がてら、ぐえーしたジャスパッパと回避成功したじじ様置いとくね

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:22:18

    >>127

    返し馬中の顔芸はもはや定番となっている

    なおこの後勝つ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:14:45

    セブンマジシャンくん止まってるときや歩いてるときの写真だと大体カメラに気づいてないか?写真ごしにめっちゃ目が合うんだが?

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:30:19

    ジャスの子供の評価で「レースは真面目に走る」って言われる子が結構多くて「真面目に走るだなんて、ジャスの子だな〜」って思ってたけど、ハーツがまさに「気性はアレだけどレースは真面目に走る」と知ってからジャスの遺伝子とゆうよりハーツの遺伝子強く出てない?って最近思ってる

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:41:06

    >>169

    イラストありがとうございます!!娘ウルスちゃん…結構大胆な格好なのにでっかわいいって気持ちが先に来る…満面の笑みなの可愛いね……

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:49:59

    >>172

    レース中アレな感じに見えて普段は大人しいタイプが多いあたり大元の性格はジャスタからも引き継いでる気がする

    ハーツはレースは真面目で普段のが問題ある性格だったはずだから

    あとジャスタ自体もレースは真面目に走るタイプだったからハーツからの遺伝ともジャスタからの遺伝とも言えるのではなかろうか

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:14:48

    兄貴を見せるアドマイヤジャスタ
    ただのおんぶでも嬉しいヤマニンウルス

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:17:04

    >>127

    適応力を発揮するセブンマジシャン

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:26:49

    父親も親友もあれだしセブマジくんくらいはいはいこれくらい可愛いもんですよと余裕であしらってそうよねジャスタ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:49:32

    キッド以外のジャスタウェイ産駒のイラストって珍しいな
    特にエーポスとかアドマイヤジャスタあたりは初めて見たレベル
    まあウルスは活躍次第でこれから増えるかもしれんが

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:00:24

    もぐもぐウルスもいいぞ〜

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:30:34

    そういえばアドマイヤジャスタはノーザンファームで乗馬やってるらしいな

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:38:19

    >>179

    でっっっかわいいね……

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:52:31

    >>180

    ちゃんと居場所があって良かった

    乗馬の馬になれたってことは気性は大人しめだったのかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:41:09

    >>176

    デカい体にもたれてくつろいでるのいいな心地よさそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:48:53

    こういう形で産駒を語れるスレって新しくて楽しいね

    スレ主様や絵師様達ほんと感謝


    >>179

    レース映像だと筋骨隆々で厳ついイメージありそうだけど、よく見ると産駒の例にもれず可愛いきゅるるんフェイスなの好き

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:08:59

    ここで名前が出てる産駒の写真見てて気づいたどうでもいいこと
    緑の入った勝負服なのはビューティーウェイだけで多いのは青系

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:55:59

    産駒はたくさん入れど、図体がでかい子が多いな

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:58:18

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:36:21

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 03:26:08

    親友→デカい
    子供→ほぼデカイ
    同父の兄弟達→デカいしよく食べる
    父→まあデカい

    「ボクの周りデカい(あと大食い)馬多すぎません?」と思うジャスタウェイ(15・牡馬)

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:01:00

    娘勢もジャスタウェイに抱っこせがむのも良し
    恥ずかしがってちょっと遠慮するのも良し

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:13:05

    保守
    もうすぐ終わりますね

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:35:08

    実は3レス目から居たので、この概念とたくさんのジャスタ・ハーツ一族のかわいい概念やらデータやら平和で良いスレで続いてほんとに楽しかった!スレ主と素敵絵師様とレスの各位に感謝 またどこかで一族かわいい概念愛でて語ろうぜ
    最後におなじみ幻覚で失礼するね

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:41:16

    別のスレ立つ頃にはまたでっかわなジャスタウェイ産駒が目覚めているかもしれぬ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:42:16

    >>191

    ほんわかで良いイラストだ〜。

    こうゆうスレはなんぼあっても良いですからね。


    ジャスタウェイが推し馬の私めも楽しかったです。

    絵師様、スレ主様、皆様有意義な時間をありがとうございました。

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:58:21

    今更だが、今年期待のサトノシュトラーセも500kg超えである

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:47:47

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:53:41

    たまにはジャスタウェイを肩車でもしてあげてね、ヤマニンウルスくん

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:52:30

    みんな無理せずそれぞれの場所で頑張れ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:10:43

    >>198 貴方の絵がすっごく好みでした、ありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:16:17

    いいスレだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています