【クロス注意】先輩、この特異点は…

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:00:27

    ……遊園地?どうやらここは、私達が知っている人類とは異なる生物が暮らしている様です。
    先輩、確かに遊園地は楽しそうですがこれは敵の罠かもしれません。気をつけて行きましょう
    ここだけコラボイベントとして『WELCOME TO THE MAGOLOR LAND!』がFGOに実装された世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:05:04

    ぐだのテンションがめちゃくちゃ高くなるやつ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:08:16

    トンチキ平和イベントに見せかけて後半重くなるやつタイプの特異点だコレ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:11:08

    飄々としてる嘘つきが抱えるグラビティな感情と湿度
    型月ナイズドすると絶対人気出る奴だこれ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:25:16

    配布はマホロアで、イベントクリア前と後でクラスが変わると見た

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:29:01

    後半で実は支配人マホロアがマスタークラウンに完全に支配されたIfマホロアだったことが判明してマホロアランドが裏マホロアランドになる展開?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:32:11

    シナリオは置いておくタイプのボックスイベと思ったらクソ重湿度の奴じゃん……

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:47:08

    嘘つき繋がりでオベロンもいそう
    後半でアヴァロンの真名明かしがオマージュとしてあるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:51:45

    マホロアがその名を呼んだのはカービィなのでぐだには救えませんみたいな話になったりして

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:57:31

    >>6

    ・マホロアランドなのに支配人の服を着ていないマホロア

    ・マホロアにやけに辺りの強いオベロン

    ・ローアとランディアが来ない

    ・カービィ達もいるけどマホロアランドに来る前の記憶が無い

    が伏線としてありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:22:33

    ショップ店員は店主姿のマホロア、やけにボイスが豊富なんだろうな
    「ソレをエラブとはお目が高イ!」
    「サービスしとくヨォ、また来てネ!」
    とか言いそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:25:38

    >>4

    7割ぐらいオベロンだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:08:26

    つばカビみたいになりきりお面関連でしっちゃかめっちゃかになるヤツだこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:39:29

    そういえばつばさカービィではワドルディ達がパーク内でご飯作ってたっけ、エミヤがいつの間にかコックとして働いてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:39:05

    >>14

    それを見たデデデがエミヤに「俺様の城で働いてみないか」と誘う展開はありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:20:55

    カービィ達が実装されたらクラスは
    カービィ→フォーリナー
    デデデ→バーサーカー
    メタナイト→セイバー
    バンダナワドルディ→ランサー
    になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:53:42

    >>16

    メタナイトはホームボイスで「どちらかと言うとセイバーと言うよりバーサーカーだろ」と突っ込まれるタイプだと見た

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:20:05

    過去スレで見た「キャスターのマホロアは本人だけどプリテンダーの方の正体はマスタークラウン」って概念好き
    再臨でクラマホやソウルになるやつだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:31:42

    プリテンダーマホロアの真名が判明する時は『真名戴冠』でマホロアの名前が溶けてその後マホロア/マスタークラウンに代わってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:05:09

    ワンチャンローアも擬人化して実装されそうだな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:26:10

    マホロアソウル戦のマホロアはガッツ使って何度か耐えてくるんだけど、ガッツで耐える度後ろで流れてるbgmにマホロアの声がはっきりと聞こえてくる演出はあると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:38:45

    >>20

    ギリシャの神を参考にして作ってみましたって理屈付けられそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:41:44

    >>21

    耐える度にサポート枠ローアの顔グラが少しづつ曇ってくやつ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:36:33

    陛下や仲間達と一緒に来てアトラクションを全力で楽しむトリ子、めちゃくちゃ見てみたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:05:56

    >>24

    トリ子は爆裂ボンバーラリーやたまごきゃっちゃとか危なそうなアトラクション好きそう、そしてモルガンがアトラクション回ってくうちにへろへろになるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:34:23

    サーヴァントとかソウル啜り放題なのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:48:50

    マスタークラウンって推定身長20センチのマホロアやカービィが被って王冠サイズだから人間と比較すると腕輪くらいの大きさだなって思ってる
    マスタークラウンならぬマスターリングになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:33:06

    >>20

    クラスはルーラーかな?喋り方はマホロアに似てると思うけど性格はどうなんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:19:10

    イベント最後はカルデアに帰ってきてマシュと一緒に食べようとしていたカステラが、誰かに食べられていた所をぐだが発見して〆かな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:51:06

    ショップやフリクエで手に入りそうな素材
    ・無限の歯車
    ・魔術髄液
    ・黄昏の儀式剣
    ・光銀の冠
    ・血の涙石
    ・呪獣胆石
    ・心理の卵
    ・悠久の実

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:03:44

    ホームでのやり取りで聖杯について聞いた時
    「なんでもネガイが叶う万能のアイテムなんて、絶対ろくなもんじゃないとボクは思うヨ。少なくとも、それに似たチカラはイヤと言うほど体験したからネェ」
    と返すマホロアはいる

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:07:25

    まさかとは思うがラスボスは
    新格闘王√で異空間ロードに飲み込まれたマホロアソウルだったり……??

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:11:51

    >>5

    不穏で想像つくのだとキャスターなんて嘘だヨォ…!

    なんだけど平和にイベント終わったあと宝具でローア引っ張り出してきてライダーとかでも良さそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:14:50

    >>26

    そうかカービィ達がいるならあの蛾がいる可能性もあるのか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:06:02

    正雪先生みたいに無限増殖するマホロア…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:21:24

    マホロアランドってポップスター人サイズかつ安全基準だから人間が参加するのはやや厳しそう…カービィたちにサイズアップしてもらうかぐだたちが小さくなるかのどっちかが必要だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:36:01

    マスタークラウンがぐだとカービィ達に追い詰められて異空間ロードからギャラクティックナイトを召喚→命令するが逆に斬り捨てられてマホロアと分離
    って展開もありそうだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:53:18

    >>14

    マホロアランドのキャスト服を着たエミヤの霊衣が追加されそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:08:14

    大元のマホロアランドのこと考えると、ミッション全達成後に追加ミッション出てきたりとかしそう
    追加条件は奏章やってるかどうか、みたいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:11:04

    マスコット枠が取られそうと感じてカービィやバンダナに対抗心を燃やすフォウさん(幻覚)

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:17:39

    >>39

    やるだろうなあ激ムズの奴が来そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:55:06

    >>3

    前半のマップ音楽は『WELCOME TO THE MAGOLOR LAND!』なんだけど後半で『無限のチカラ』に変わるやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:23:51

    デデデは第1と第2再臨はWiiリメイク前の姿なんだけど第3再臨になるとディスカバリー基準の姿になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:08:03

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:12:26

    マホロアとかいうリメイクで10数年越しにカービィへの激重感情が判明したキャラ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:05:22

    マホロアはオベロンの他にカルデアドノツラフレンズともやり取りがありそうだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:58:36

    >>5

    宝具もクリア前と後で変わりそう、

    クリア前→マホロア砲

    クリア後→ウルトラソード

    みたいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:18:02

    >>36

    あっち基準に合わせてデフォルメ体型になった鯖達は普通にめっちゃ見たい

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:44:01

    >>47

    超人オリオンみたいに差分がいっぱいありそう。上でも挙げられてるみたいにローアを召喚しての突撃やローア(人型)がマホロアをぶん投げたりとか

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:34:37

    自分よりも小さいのにテーマパークやアトラクションを作るワドルディやマホロアにギルガメッシュが興味を持ちそう、なんならデデデともやり取りがありそうだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:48:34

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:33:27

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:06:02

    >>29

    どこだったかは忘れちゃったけどぐだの為に取っておいたゴマ団子をロマンに食べられたマシュとかあったな

    「先輩、あのサーヴァント…マホロアとは契約しない方が良いと思います」って言うマシュ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:57:08

    >>47

    ラスボス戦でのみ限定演出ありそう

    マスタークラウンにとどめを刺す時の宝具名が『因縁断ち切る約束の剣(ウルトラソード・カリバーン)』になったりとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:11:36

    >>20

    第2降臨でEXカラーになって喋り方も機械的な無機質なものになったりしそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:04:27

    ショップボイス、突っつきまくったら低確率で聞けるボイスがあってほしい
    進行中なら先進めヨォとかの催促系
    ストーリークリア後ならショップボイスにしてはかなり長文なボイス
    みたいに

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:33:49

    デデデデデンZをやるギルガメッシュはちょっと見てみたい
    最初はオールプラチナで余裕そうなんだけどCROWNEDはめちゃくちゃ息切らしながらやってそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:10:23

    ショップ店主のマホロアイベント中やたら怪しい発言してそう
    SERAPHの時のBBちゃんみたいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:48:20

    ギャラクティックナイトはクリア後の高難易度で戦うことになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:09:44

    空想樹戦みたいな演出とともに始まるマスタークラウン(樹木)との決戦は想像できた
    多分Waveごとに近づいていく感じで、本体にたどり着くまでは根の部分を殴ることになる

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:35:42

    マホエピのボスとも戦うことになりそう、ボスの中で1番うざったいギミック持ちなのはおそらく暴走ローパーズ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:27:49

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:20:07

    >>25

    ボンバーラリーで陛下は真っ先に飛んでいきそうな気がする、逆にマホロア図書館は高得点取ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:46:44

    >>20

    急に人型になったのとマホロアと話せるのが嬉しくて少し情緒が不安定だったりするハイ・サーヴァントローア概念…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:36:58

    >>17

    絆Lv5以下、もしくは第2再臨までは普通なんだけど絆Lv5か第3降臨になった途端誰かと戦いたい、みたいな事をホームボイスで呟き始めるやつ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:19:28

    アヴァロンの時みたいに赤選択肢があったらいいな
    選択肢によってはソウルじゃないマスクラ憑依状態のマホロアとの戦いがありそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:19:51

    >>17

    原作準拠なら無難にセイバーなんだろうけど、仮に小説版の方だったらバーサーカーで呼ばれてそう

    あとアニカビの卿はたぶんアヴェンジャー

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:03:34

    >>16

    デデデはメタナイトとは逆でバーサーカー要素無くない?って言われるけど再臨で数字かディスカバの洗脳差分があるやつ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:46:32

    >>60

    空想樹冠だって!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:14:18

    >>30

    マホロアソウル戦で心理の卵、マスタークラウン戦で悠久の実がいっぱい落ちそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:12:12

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:09:35

    >>16

    あえてバンダナはNPCとかでも良さそう。マホロアがいなくなった後のショップでかわりに店員やってて

    「まさかこんなことになっちゃうなんて…マホロアがいない間、僕が代わりにここの店員になるよ!頑張るね!」

    みたいな事言ってくれそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:57:17

    マホロアってフード被ってるしワンチャンメカクレ判定になりそうな可能性が…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:01:47

    イベント素材の中にマホロアランドのチケットは絶対入ってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:35:09

    >>74

    ジェムリンゴも入ってそうだなぁ

    クリア後フリークエストで店主マホロアが相手のステージでいっぱい落ちそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:33:08

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:42:02

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています