参ドロのカービィ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:22:10

    こうして見ると大分蛮族ムーブ過ぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:24:56

    これカービィの食べ物を奪ってはいけない理由ね
    歴代作品の中でもだいぶ強い状態だったのではと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:25:59

    前科があるから仕方ない本当に仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:27:24

    なんか止めに来たメタナイトもとりあえずしばくのホント草
    歴代でも随一で不憫なメタナイトだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:28:16

    よく考えたらパッケージ詐欺にも程がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:28:18

    そもそもなんか良からぬことがあったらとりあえずでデデデ城に直行するようなやつだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:29:43

    ドロッチェ団が後日談にケーキくれるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:30:47

    結局最初にケーキが盗まれた件については解決しないのも好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:33:28

    ダークゼロが歴代でもだいぶ弱いラスボスだった理由、今作のカービィがケーキ取られてガチおこ状態だったからでは説

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:35:39

    真犯人

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:36:23

    なんだかんださっとやってすぐ終わるし普通に面白いので、マリオブラザーズ的なサクッと通しでやる作品としては良いものだと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:38:34

    >>9

    ゴーストカービィ的な憑依特化説が最近は主流だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:39:10

    あの後ドロッチェとそこそこ仲良くなってるのいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:39:45

    >>13

    あつめて!では完全に味方だよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:40:11

    >>12

    64だとダークリムロってのがいるしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:41:42

    一番可哀想なのはドロッチェ一派でもないのに殴られた一般通過モグラとフクロウでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:42:44

    >>16

    濡れ衣着せられたペンギン忘れてない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:47:13

    >>17

    デデデは食いしん坊だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:50:26

    歴代の中でもやり込み要素薄めだけどこれはこれで遊びやすくていい
    難易度も低めだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:48:50

    子供の頃にやったからちょうどいい難易度だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:02:06

    >>13

    あつめては完全味方なのに取引っていう体になってるの共闘って感じでいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:14:30

    >>12

    ダークドロッチェは強かったからな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:20:01

    >>17

    国中の食べ物強奪した前科は重い

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:30:31

    実際大王が食いしん坊じゃなくても「また誰かに憑依されて食い物泥棒なんて悪事をしちゃったのか!」ってなって襲撃してたからヘーキヘーキ
    むしろ何らかの異変起きたあとデデデ大王しばいたら事態が動くことの方が多いから実に合理的、どんどんしばいていけ
    ※大王のメンタルは考えないものとする

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:41:15

    二つのコピー能力をミックスして新たな能力作るとかとんでもないことしてるカービィ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:43:30

    >>16

    通常ボス戦のbgm何気にこいつらしか流れないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:44:09

    >>24

    大王もカービィに勝負挑んだりするし気にしないよ多分きっと

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:47:25

    >>17

    取り敢えず殴れば事態が進行する陛下が悪い

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:59:03

    >>10

    この作品足の速いゴールデンワドルディっていうのが居たよな…もしかしてそいつか…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:41:04

    どうやって穴だらけになって海中に墜落した戦艦を修理したのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:45:17

    デデデがドロッチェたちにカービィ投げつけるシーンが地味に好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:00:25

    ドロッチェ団もブチギレてるカービィを相手にボコられようと宝物の為ならと気合いで毎回宝物を取り合いに来るから怖い者知らずと言うか凄い
    まあ、宝物を手に入れたら全力逃走だから戦うのは嫌みたいだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:43:40

    最初にやったカービィがこれのせいでカービィ嫌いになった、滅茶苦茶だろこいつってXのポスト見て笑っちゃった
    カービィ向いてないなぁその人

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:47:39

    よく見たら投稿者が参ドロ出身のダークゼロで笑ったんよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:47:41

    >>24

    状況的にアレ放置してたら多分またデデデがダークゼロに乗っ取られてたろうし

    間接的だけどカービィがデデデを救ったことに…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 04:15:53

    >>35

    そういえば状況的にデデデの城にダークゼロの宝箱があったことになるんだな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 04:24:41

    ケーキ置いてけ なあ
    ケーキ泥棒だ!!
    ケーキ泥棒だろう!?
    なあ ケーキ泥棒だろ おまえ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:39:39

    メタナイトが実は良い仕事してるやつだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:15:52

    ケーキのためなら宇宙まで行く

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:30:22

    カービィに興味持ったきっかけがこの作品だったな…なんだこの主人公!?って

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:32:11

    コピーミックスは64以来か

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:34:04

    トルネイドがとにかく強い

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:35:37

    >>36

    ダークゼロ憑依デデデが見たいかと言われれば正直見たい

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:36:37

    シリーズでデデデをスルーした悪役メタナイトくらいという事実

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:38:19

    >>44

    初見でなんか偉そうに見える外敵と違って国内で暮らしてるメタはデデデがぐーたらな自称大王だって知ってるからな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:24:33

    デデデは人となりを知ってれば特別警戒する理由ないしな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:28:35

    >>44

    確か桜井さんから言及あったんだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:05:28

    >>10

    これ当時分かった人居るのかな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:47:57

    >>47

    うん。桜井さん自身のツイートもう見れないけど、こんなやり取りがあった模様

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:51:49

    >>16

    モグラに関しては過去作で最大4人のカービィに夫タコ殴りにされてるからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:50:10

    >>29

    あの目立つ金光を影に抑えてるとは…かなりのやり手だな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています