化け狸たぬ丸君5

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:02:40
    x.com

    スレ画の提供元です


    一部前スレからの引用


    たぬ丸の実家の里に世界の破壊者な赤河童がいたり、里をモルガン陛下が妖精國の一部(自治領扱い)にしようとしたり、キルケーがただの美味しいお粥をくれるだけのお姉さんだったり、実は化け狸だった藤丸立香ことたぬ丸についての設定は明確には決まっていません。ゆるゆると語っていきましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:05:19

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:07:17
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:11:47

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:15:55

    前スレのサムレム時空のたぬ丸
    たぬきの里が四国(香川県?)ぽいとこにあるので、もしかしたらうっかり船に乗り込んでしまって播磨に流れ着いたたぬ丸が、あの夜の港後で謎の一般通過剣聖おじさんも見失って座り込んでる伊織君と遭遇したのかもしれない。
    たまたまその時は虫じゃなくて、おにぎりを持ってたから伊織君にあげたとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:44:37

    たぬ丸のフッ軽ぶりに日本出身鯖への当たり判定がどんどん大きくなってしまう

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:15:39

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:17:19

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:34:28

    ギャグイベとかで偶にしわしわピカチュウみたいな顔をしちゃうたぬ丸

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:47:12

    >>9

    うっかり渋柿を食べたとかでそう言う顔しそうなたぬ丸

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:35:49

    今回のコラボイベでは登場しなかったけど、高尾太夫とたぬ丸で、武蔵ちゃんの話題で盛り上がってほしい。こう、太夫の膝に座ってこんなことがあったんだよって話すたぬ丸を撫でながら、へぇ、そうなのかい。ってニコニコ顔で楽しそうに聞く太夫とか‥‥‥。

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:36:54

    >>11

    良い匂いしそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:18:46

    >>11

    太夫の膝枕、本来ならウン百万するだろうこと考えると、何気に贅沢なことしてるたぬ丸

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:27:55

    完全にイフの妄想だけど、サムレム世界にもたぬ丸がいて、伊織君と友達なら吉原で追いかけ回されるあのイベントで、こっちだよ、って抜け道を案内してくれるのかな
    でもほぼ獣道みたいなもんだから、ここを通るのか・・・って思いながらもなんとかついていく

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:28:02

    >>14

    大丈夫、その抜け道にたぬ丸挟まって出られなくなったりしない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:54:44

    >>15

    たぬ丸「今年(去年)の秋は大豊作でつい……」

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:00:43

    >>14

    >>15

    >>16

    野生にしては小綺麗でフカモフしてる賢いたぬきとして有名で、ご飯やおやつをもらったお礼に遊女のお姉さんの三味線に合わせてとんだり跳ねたり芸をしてお客さんを寄せてくれたり、たまにもらったご飯を横から猫達に強奪された時の驚きと悲しみが混じったリアクションが面白かったりで、地域猫ならぬ、地域狸として吉原のお姉さん達に可愛いがられてるのかもしれない。


    下手すると追ってから逃げてる時、藤丸狸を件の野暮天侍が誘拐した、って冤罪をかけられるかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:09:04

    >>17

    伊織「俺への謂れのない罪状が増えているんだが?」

    たぬ丸「俺、大人気」

    伊織「言いたいことはそれだけだな?(両側から顔を潰して(´ε` )状態)」


    武蔵「こっちの世界にも立香君はいたのねぇ、それも伊織君と友達だなんて。

    それにしても・・・こっちの君もたくさんのお姉さんに可愛いがられてるみたいじゃなぁい?

    このけしからんふわもちお腹はなんだーー!?(笑)」

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:47:41

    平戸時代の鄭成功とも会ってて仲良く遊ぶ関係だったら福松呼びしてそう(福松は鄭の日本名)

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:51:10

    >>19

    たぬ丸があちこちに出没しすぎてて「人里に降りてきた、人懐こくてひょうきんな化け狸」概念の集合体みたいに思えてきた

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:05:11

    たまに伊織君の長屋に人型でやってきて

    「カヤちゃんに伊織の様子を見て来て欲しいって言われたんだ。
    お兄ちゃんなんだから妹に心配かけないようにしなよ。
    それとこの魚、増上寺の近くにいた青い人にもらったんだ、よかったら食べて」
    「ああ、いつもすまない」
    「じゃあ俺、これから万屋さんの手伝いがあるから」
    「君にわざわざ長屋に訪ねてくる友人がいたのだな」
    「何を言ってるんだ。あれは立香だぞ?」
    「!?」

    ってなってそう。

    「いや、立香はなんだその、もっと性格がふわふわしてただろう!?」
    「何故か人に化けると知能が上がるらしい。本人もよくわかっていないそうだが、化け狸とはそんなものなんだろう」

    みたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:07:43

    >>11

    たぬ丸「武蔵ちゃんはね、ラスベガスってところで聖杯、こっでいう盈月の器でご飯を炊いて、しめにうどんも茹でたせいで特異点作っちゃってね。

    そこで水着っていう水遊びする為の服を着て、自分は宮本伊織だって最初は言い張ってたんだ。

    自分の所為で特異点作っちゃったのバレたくなかったんだって」

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:39:43

    >>21

    何気に槍ニキから魚もらうぐらいには親交深めてて草

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:54:50

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:14:43

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:22:53

    カルデアにたぬ丸以外のタヌキが普通に現れて食堂利用したりたぬ丸たちと遊んでたりしているからなんでだろうと思ったらどっかのドアとたぬ丸実家が繋がってた…ってのはアリか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:46:05

    >>26

    いいんだよ、ゆるゆる色んな設定語っていいのがこのスレのいいところ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:03:36

    水星タヌキ、彗星蜘蛛

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:10:25

    >>22

    高尾「自由に好きに生きなとはいったけどさァ・・・(苦笑)」

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:50:49

    >>26

    職員とかサーヴァント何人かが結構な頻度でたぬ丸実家に行って癒されてそう。

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:51:32

    >>30

    でも入り浸って帰りたくなくなる人がいるから、繋がるのは不定期になったりするかもしれない


    善良でおおらかな狸達の住処とはいえ、異界ってそういうものだし、俺なら帰って来れる自信ないもん

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:33:49

    >>21

    >>23

    たぬきはイヌ科だからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:49:10

    >>31

    万が一、めっちゃ可愛い男の娘(江戸時代では伝説の陰間に化けてた)に化けるのが得意な狸がいたら、絶対ムニエル帰ってこないだろうしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:13:17

    山の中の庵でとろけるように愛らしい男の娘と相思相愛で一夜を過ごしたはずが、朝起きたらどこか山の野原で、抱きしめていたのは枯葉の山で…って言うパターンもあるかもしれない。やはり化かされのお約束ということで

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:33:25

    >>34

    そのことについてムニエルがたぬ丸に引くほど泣きながら抗議したら


    「そりゃ狸だし、おじさん達世代には人間を化かしてなんぼな風潮がまだ残ってるもん。

    他所の山とかだと、馬糞食べさせたりする狸もいるから里のおじさん達はまだマシだよ。

    でもカチカチ山のあいつとは一緒にしないで!あいつは俺達からしてもひどい奴だから!」


    って、言われて脱力してるかもしれない。

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:34:12

    ⭐︎

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:09:27

    保守。

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:16:26

    >>35

    このムニエル氏、血の涙を流してる気がする…

    でもちゃんと現実に戻すのが本人のためだし仕方ないね。それに化かしを永遠に続けちゃうのは、もう狸じゃなくて別の怪異の所業になりそうだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:08:28

    たぬ丸が

    「じいちゃんっ・・・」

    ってト◯ロのサ◯キとメ◯みたいにお腹にしがみついたら、新所長のダイエットの時期がわかる

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 06:47:06

    保守。

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:08:21

    食べ物に誤認させて馬糞を食わせる幻術がアリなら、ダイエット用こんにゃくパスタをカロリーマシマシひまわり色カルボナーラと思わせることもできるのでは?たぬ丸協力のもと新社長ダイエット作戦が始まる

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:05:39

    カエサルのダイエットも成功させるため、クレオパトラが全面協力して幻術によってストレス一切起きない完璧なダイエット作戦が行われそう。

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:27:05

    サバフェス2023の『あ……あはーんうふーん♡』の想像に噴き出した為にキャストリアに顔をみょんみょん引っ張られるたぬ丸
    たぬ丸「ひゅみまふぇん……(左右にぐに~と頬を引っ張られて( ´ω` )なたぬ丸)」

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:42:34

    >>43

    ウミヌンノスの嵐に持ってかれないよう、重くて巨大な信楽焼の置物に化けるたぬ丸。

    しかし、嵐に紛れて落ちてくる水鏡・・・。

    きゅぅ・・・(xωx)と気絶したたぬ丸をホクホク、モフモフしながら連れ去るご機嫌な陛下

    そして始まるブリスティンの夏休み

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:02:58

    保守。

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:45:31

    ミコケルと同人誌作ってる時、休憩がてら獲物いないかと森の中駆け回ってそう。

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:52:17

    >>46

    オーストラリアにはね、バッジ・ハンツマンスパイダーっていうアシダカグモの一種がおるんじゃよ


    ググる時は心してかかり、陛下に見つからんようにな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:14:29

    風呂上りにドライヤーがちょっと苦手なたぬき
    マシュやマンドリカルドがぶおーってしてくれるので心を透明にして熱風に耐える

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:21:43

    あと、オーストラリアには洞窟の壁一面青白い光が敷き詰められた星空の様に美しい場所があるけど、絶対陛下を連れていくなよ。粘液に包まれた光るウジの群れだから。

    ミコケル「毛玉ァッ!!お母様をなんてところに連れてってくれてんだ!?」
    たぬ丸「茶釜でチキンラーメン茹でた時以来・・・」

    って、ぐるぐる簀巻きにされるかもしらん

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:22:48

    >>48

    お腹も乾かすのにたぬ丸の前足を持ち上げてバンザイの姿勢にさせるマンドリカルド、ドライヤーの音にびびりながら腹をさらすたぬ丸、あと少しですよと宥めながらドライヤーをあてるマシュ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:27:45

    >>49

    毛玉呼びにふふってなる

    悪口じゃなくて事実じゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:31:03

    >>49

    茶釜でチキンラーメン茹でるあたり結構やんちゃだね君!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:16:26

    保守。

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:02:45

    >>52

    里のたぬきたちもおうまた立香のやつがあほやっとるぞー

    次はぱすたにしとけ な?って感じだったのかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:17:51

    >>46

    >>47

    >>49

    オーストラリア陛下に厳しすぎない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:00:31

    >>49

    ぐるぐる簀巻き(振り込みたいに激しく揺れたり上下にみょいんみょいん跳ねる余裕がある)にされて、軒先に吊るされてるたぬ丸を、パッと見でっけぇミノムシに見間違えた陛下が悲鳴をあげるハプニングもワンチャン?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:33:29

    >>55

    そういえば、オーストラリアのアボリジニは昆虫食の文化があるんだっけ。芋虫とか蜜をお腹に貯めた蟻とか。たぬ丸は喜びそうだねー

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 06:26:31

    保守。

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:07:59

    保守。

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:19:59

    >>56

    そしまたミコケルにほっぺ伸ばされるんですね

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:00:14

    各同人サークルに差し入れ送る時、一緒にたぬ吸い滅茶苦茶されてそう。

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:07:39

    ポカニキが精巧な人間態藤丸立香の1/8フィギュアと、たぬ丸の抜け毛で作ったフェルトマスコットのセット売ってたりしない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:26:52

    >>61

    どこかのサークルの無配の紙の端っこにちょんとたぬきの足跡とかイラストとかあって

    ほっこりする

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:25:03

    ノクナレアのヴァイオリンに合わせて腹太鼓しそうなたぬ丸。

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:12:28

    keep

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:48:14

    保守。

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:37:26

    優雅なヴァイオリンと、祭囃子の幻聴が聴こえてきそうなたぬ丸の踊りの笑いを誘うミスマッチ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:25:06

    バレンタインにチョコは犬科には毒では?
    と言われるが食べれるたぬ丸

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:28:36

    UDKーバーゲストの消防車運転に伴って運転免許を取った事で
    レンジャー活動時にバーゲストをジープとかに乗せたり
    一通りの問題が済んだ事で遊びに来た親族達に車を回したりするたぬ丸

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:42:58

    keep

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:10:15

    なんかたぬ丸は運転免許取得して乗るよりも車両そのものに変化して走り回ってそうだけど、人間の姿で行動する上では免許持っててもいいのかもしれんな

    実はマスター就任以前に免許取ってて運転慣れしてるとかありそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:21:00

    変化したら遺伝子レベルで化けれるから人間に化けたらチョコも余裕だよな
    それはそれとして体はタヌキのままだけど内臓機能とか毒物耐性とか体の一部だけ変化みたいなことはできるのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:45:37

    >>71

    田舎の農家出身だと私有地で車の運転、慣れてるらしいからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:24:30

    遺伝子レベルで化けられるのに副作用とか対象に自我乗っ取られたりしないってすごいよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:59:49

    してみると、幻獣種の中でもけっこう格高いのかもしれないね化け狸

    …何もかも終わった後に時計塔にとっ捕まって一生飼い殺しにされたりしない?たぬ丸大丈夫?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:05:11

    保守。

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:09:09

    >>71

    偽汽車 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    たぬ丸の親戚だったりするのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:49:51

    チョコの河で溺れるたぬき
    ため息つきながらマシュに助けるよういうセミラミス

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:51:58

    >>78

    たぬ丸「美味しかった」

    セミ「そうか。疾く湯浴みをしてこい」

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:28:22

    バレンタインのたぬ丸
    みんな美味しいものくれるとうきうきな日なので毎年バットエンド勢にひっかかりそうになって
    去年もやりましたよね?されてるんだろうか
    人型だとちゃんと警戒できるけど獣に戻るとうまいもんくれるで頭がいっぱいになっちゃう

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:32:33

    keep

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:39:20

    バレンタインにたぬきケーキを作るたぬ丸、あるいは誰かがたぬきケーキ作ってたぬ丸に渡すってのがありそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:16:12
  • 84二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:32:31

    >>79

    全身チョコまみれなんやろな


    洗ってふかふかになったあとも、少しチョコの匂いがして吸われそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:42:12

    >>80

    逆にノーマルキアラさんの場合とかは狸のままだと

    たぬ丸「わーい、おはぎー♪」→一緒にお茶を飲みながらモグモグ→おわり

    てなって分岐もへったくれもないほのぼのでENDとかになりそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 02:46:35

    >>85

    キアラさんにあるまじき健全さだけど、キアラさんに本当に必要だったものだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:30:02

    >>79

    たぬきなら犬かきくらいしようよ思ったがチョコの河って粘度凄そうだから無理か

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:35:23

    保守。

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:29:41

    >>79

    冬毛のもふもふ毛皮に満遍なく溶けたチョコレートが染み込んで、名状し難い生き物になったたぬ丸

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:35:33

    >>89

    タスケテ2号になっちゃう!

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:01:10

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:32:59

    たぬ丸なら変化でプロテアと同じぐらいになってナンディチョコ食べれんのかな
    でも消化し切るまで大きいままでいなきゃいけないのが地味に維持がキツい(摂取したチョコのエネルギーで辛うじて保ってる)のと、たぬ丸がこの日だけ自分も同じぐらいの大きさで長時間いてくれるからモフり倒すプロテア

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:01:16

    >>90

    2号「マシューマシュー」

    マシュ「まさか…先輩?」

    アスクレピオス「チョコで呼吸器官を封じられてもどれだけ生命活動が可能かの実証を始めたい」

    イアソン「おい教授呼んでこい」

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:29:35

    保守。

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:41:30

    自分が船に変化すれば、移動中皆にバレずに川のチョコを食べ放題なのでは?と考え立候補するたぬ丸。

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:45:33

    >>95

    セミ様がお見通しだ、って首輪と鎖をつけてきそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:46:48

    >>96

    流石セミ様‥‥‥

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:10:57

    >>92

    プロテアちゃんと同じくらい大きくなってハグも手をつなぐこともできるマスターか

    素敵だ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:41:29

    ふと思ったけどこのたぬきマスターって小さくもなれるならハベにゃんと同じくらいの
    大きさの花婿になれるのでは?と思った

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:17:24

    >>92

    ジャンボたぬ丸にト○ロのように抱き着いたり、お腹に乗ったりする面々……

    中毒レベルのたぬ吸いが……!

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:10:43

    バレンタインの歴代ぬいぐるみに紛れても違和感のないマスター

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:08:18

    アステリオスのあみぐるみをぎゅっとするたぬ丸
    毛がついちゃったので人間に変身してから抱きしめようと思ってるとテセウスにニコニコ眺められてる

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:49:48

    セタンタの子犬とたまにベーコン取り合っててくれマスター
    セタンタに縛られてぶらーんってしてくれ(お腹いっぱいになったマスターをマイルームまで運んでるだけ)

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:57:57

    >>75そこはゴッフが責任もって守ってくれるから…

    絵面がたぬき抱っこする成人男性だけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:34:15

    ついうっかりでミクトランパに来ちゃったたぬ丸。カルデアに帰そうとポカニキが準備してる間デイビットがお腹とか触ってそう。来る回数が増えてきたらお腹吸っていいか?って聞いてきそうだなって思った。

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:35:30

    保守。

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:23:58

    >>102

    二つか、三つくらい前のスレに、ハムスターみたいにたぬ丸を手に乗せてブラッシングしてるアステリオスという幸せな光景があった

    さらににっこりだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:25:49

    >>104

    時計塔のお偉いさんにでっかいモニターとかで

    藤丸は魔術的価値はありませんって画面にでっかくたぬきうつして説明する新所長想像したら笑う

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:31:04

    >>96

    悪意なくおそろいのヘルメット(たぬ丸サイズ)被っても首輪と鎖つけられるかもしれない

    その場合


    「それ(ヘルメット)を作った愚か者は誰だ?」


    って聞いてきそうw

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:55:50

    たぬさんマークの引っ越し社じゃん

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:34:56

    バレンタイン後はダイエットに勤しむことになるたぬ丸

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:19:04

    「食事制限だけだと体調を崩すから、運動も」「体脂肪率はこれだけ落とすのを目標値に」「でも、ちょっと丸々してるほうが抱き心地もいいし…」
    ダイエット計画を真剣に検討する職員たち なぜか一緒にメニューをこなすことになる新所長

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:16:00

    このたぬきどこまで変化できるんだろう
    あったことない人には無理なのかな
    できたらシータとかペルセウスとか変化したりできるんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:39:41

    保守。

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:41:30

    >>105

    デイビットにとって、あの事件以前に動物園で見たことが無ければ、初たぬきがたぬ丸なのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:46:23

    >>115

    調べたらアライグマラスカルの元になった小説はアメリカの作家さんの作品らしいので

    お父さんが読んでたとかでアライグマ…ってなるかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:04:41

    >>111

    せっかくなのでレオニダスに貰ったアイアンマシュマロでウェイトトレーニングをしたり

    スパルタクスの枷破壊の延長で縛られた状態からの脱出をするたぬ丸

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:26:02

    >>117

    絵面が丸焼きのそれなんだよな

    燕青の鉄扇も持っておこう

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:30:54

    好きが詰まったものって知った時、咄嗟にふわふわの毛玉の中に隠し持っていたお菓子のこと!?ってビクッとするたぬ丸。持ち上げて上下に揺らせばどんどん毛の中からお菓子の山が‥‥‥

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:43:40

    >>119

    セミ様が逆さに振ってそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:35:20

    >>119

    >>120

    たぬ丸「あ〜っみんなからもらったおれのおやつ〜!(泣)」

    セミ様「ええい!この状況で泣き言を言うな!

    いや、どれだけ出てくるのだ!?幻想種の神秘をこのようなことに使いおって!」

    アンドロメダ「わー!ごめんねー!?」


    って光景が浮かんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:39:00

    >>121

    投げ込まれるお菓子

    たぬ丸「ああっ……あんまりでごぜえます、お代官様!お慈悲を!どうかお慈悲を~!!😭」

    セミ様「誰がお代官様か!どの道こんな量を溜め込んでいるのが知れれば取り上げられるであろうが!」

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:47:57

    ママじゃんw

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:02:17

    >>122

    たぬ丸「おやつ・・・」

    アンドロメダ「ごめんねー!でも川の勢いすごくなったからほんとに助かったよ!

    あとで一緒に何か美味しいもの食べよ?」

    マシュ「はい、今年も先輩にチョコを作りましたから。カルデアに戻ったら召し上がってください」

    セミ「あまやかすな!」


    ってしょんもりしてるたぬ丸を励ますマシュ達と、叱るセミ様。

    でも、セミ様もあとでこっそり、鳩にキャンディとか持たせてくれるかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:38:17

    アンドロメダさんをみて俺も水の生き物に変身すればワンチャン泳げると思ったマスターと
    鳩たちにあの獣が飛び込もうとしたらすぐ知らせるように伝えるセミラミス

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:50:29

    保守。

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:13:10

    保守。

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:26:13

    今回のラストバトルの時、皆頑張れーー!!って、目一杯腹太鼓を叩くたぬ丸。ドンットットットドンットットット

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:35:41

    🍫

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:12:33

    杉谷さんの山菜チョコでももぐもぐするたぬきマスター
    カーミラさんやエルバサのチョコでもためらいなくいって口痛い…するアホの子たぬき

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:28:46

    >>130

    たぬきは雑食らしいからね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:00:01

    孫一のチョコの時に、沢山の蛍を見て里を思い出して今度一緒に行こっかと孫一に話すたぬ丸。

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:03:33

    保守。

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:48:22

    今年も沢山のチョコや美味しいものを食べられて満足なたぬ丸。

    でもさすがにちょっと食傷気味になった彼が向かった先は


    「キルケーお粥ちょーだい」

    「もちろんだともピグレット!」


    って、豚にならなければお腹に優しくて、健康に良いキュケオーンをもらいにキルケーのところはいくかもしれないと、>>1の美味しいお粥をくれるだけのお姉さんネタ見て思った。良かったね、キルケー

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:30:30

    >>134

    嬉しすぎて山盛りのキュケオーン作りそう。

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:07:27

    >>134

    >>135

    メディアさんが

    「あなただからこそただの粥なのであって、本当はそんな風に軽率に食べていいものではないのですからね・・・」

    って、顔を顰めながら、量を調節してくれてるかもしれない

  • 137名無しのマスター24/02/23(金) 13:10:23

    >>125

    出てくる異聞ポセイドン。チョコの抵抗をものともせず聖杯をとってくる機神(たぬき)

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:24:14

    >>137

    途中で大きさを見誤って詰まりそうw

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:30:35

    >>134

    ヤマタケがすごい顔で見てそうw

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:32:08

    >>134

    あと、

    「やぁピグレット」

    「狸だよ」

    って、やりとりを毎回してるかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:49:36

    >>138

    たぬ丸「つまったー!(泣)」

    マシュ「センパーイ!?」

    セミ「そのまましばらく引っかかっておけ。

    小娘(アンドロメダ)の鎖をかけるとっかかりになろう」

    カロンブス「何やってんだ・・・いや、だが流れ込むチョコの勢いが弱くなったな」

    たぬ丸「ほんと!?じゃあがんばる!(泣)」


    アンドロメダちゃんが上がってくるまでプルプル震えながら頑張ってるのが見えた(笑)

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:09:16

    >>141

    たぬ丸えらい マスターの鑑

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:30:05

    保守。

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:31:48

    エレナさんのUFOチョコに追われてキャトられかけるたぬ丸

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:46:37

    「はわー」ってキャトられながら、ふわふわ浮いてるのが面白くなってきたたぬ丸

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:20:05

    高杉さんに膝枕じゃなく腹枕させられるたぬ丸。

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:22:32

    わし様からもらった帯がおくるみみたいになってそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:29:53

    保守。

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 06:41:54

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 07:36:18

    >>147

    季節によっては抜け毛まみれになって、ハベにゃんとミス・クレーンが別の意味でも悲鳴を上げそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:36:25

    換毛期は一日二回ブラッシングを義務付けられるたぬ丸 ちなみにブラッシング権は一部サーヴァントの間で取り合いになってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:18:32

    保守。

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:25:34

    >>151

    抜け毛で作るフェルトが鯖達の間で高値で取り引きされてそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:06:38

    >>153

    あんまり高値になってもよくないのでカルデア商人会が品質と値段を監視しつつ、その目をかいくぐって裏取引とか混ぜ物とかをやる手合いもいたりいなかったり

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:37:42

    ほしゅしゅ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:06:37

    もう少ししたらCBCなのだがバレンタインのようにチョコはもらえないので
    なんか男鯖がオシャレする日だとしか思ってないマスター
    女子鯖からの要望でマスターもオシャレする(人間とたぬきどっちも)

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:48:16

    多分レムレムはこんな感じで倒れてる

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:27:20

    >>157

    拾って回収していく鯖が出そう

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:39:59

    >>145

    ルンバに乗って犬にヒットアンドアウェイ戦法しかける猫みたいになりそうw

    たぬ丸はふよふよ通り過ぎていくだけで、むしろ鯖達や職員さん達の方がすれ違いざまにモフっていきそうだけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:57:10

    ドラコーのバレンタインで現れた魔獣赫たちに当然の如く気絶するたぬ丸
    連れて来たはいいが気を失っていると話を進められないので起きるのを待つ魔獣赫たち
    待ってる間に「頭か……?」「いや、腹が……」「尻尾がいいだろう……」とか言い出す魔獣赫たち
    ※多分モフる場所を言っているだけです
    ……恐らく

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 05:05:51

    保守代わりの
    たぬぽんᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:01:10

    保守。

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:22:00

    保守。

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:23:10

    甘くて美味しいチョコを沢山食べて満足げな顔でベッドに入るたぬ丸。しかし、甘いものを多く食べたからかしょっぱいものも食べたくなって食堂にそろりそろりと潜入ミッション開始。

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 06:36:54

    保守。

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:27:53

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:31:47

    健康チェックでは、4本足で立っているときの腹肉の下がり方をメジャーで測られたり手で掴まれたりするたぬ丸

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:26:31

    >>109

    たぬ丸「天草が「お似合いですよ」ってくれた。」

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:49:04

    来月の今頃に奏章Ⅱが開始しそうと知ったたぬ丸。今回のイベントで獲得した大量のカロリーを消費する為の地獄のダイエットが始まると察知し絶望。

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:50:58

    保守。

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:52:06

    黒髭のお返しの秘密で秘蔵で秘宝アルバムに一緒になってムフフでウヒョー♪となっていたたぬ丸
    当然ながら検閲部隊に諸共に『ぬわーーっっ!!』された
    たぬ丸「はい、なにもなかったです」おめめグルグル

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:58:36

    果心居士さんが贈る義体がまんまタヌキになっちゃう。

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:19:04

    保守。

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:40:07

    生き物の毛とかにくっつくタイプの種子がワサワサ付いてしまって助けを求めるたぬ丸

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:52:47

    海外だと『幻の獣』扱いだから、日本と縁が薄い海外の地だと「仲間だ!」と喜んでたぬ丸に接触してくる未知の生き物とかいそう。

    ???「最近じゃ僕らを見られる生き物が少なくなっちゃってさー。おいで、君も僕らの里に行こう」
    たぬ丸「アワワワワ(リアルに???に体が作り替えられ中)」
    我が妻「…消えなさい(宝具を連打しながら)」

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:04:59

    保守。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています