アーシャ爺「とりあえず食べよう、ご飯を粗末にしないように…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:08:46

    アーシャの友人「足踏み鳴らせドンドンドン!」(クッキーぐしゃぐしゃ)



    海外の文化圏の違いとかでもなく味方サイドが食べ物を粗末にしてるのがヨシとなってるのどうして

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:10:43

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:12:10

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:13:10

    乱暴に勢いよくクッキーを噛み砕くとかでも良かったはずなのに何故人の顔クッキーを踏み潰したの…?本当に何故…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:15:00

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:16:09

    >>5

    この人他スレでもやってるから通報したわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:18:18

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:19:33

    ウィッシュ自体は叩き棒じゃないのでは?
    叩き棒ってのは何かを叩くときに正当化するためのモノのことであって、ウィッシュ批判スレの場合には意味が通らないと思うぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:19:43

    アーシャ一行やディズニー側は王の象徴を踏み潰しているってイメージなんじゃ無いかな?
    王によって齎された材料で作られた王の顔が象られたクッキーを王に援助されている障害を抱えた人物が砕く事で支配からの脱却を決意しているとか
    ………自分で言っておいて何だが訳が分からないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:20:21

    >>7

    このスレは疑問を言ってるだけだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:23:16

    自分達はこんな物が無くても上手く出来るって言う暗示?

    そんな所だと思う

    >>9

    支配からの脱却と言う言い分は辛うじてのは分かる

    それを諸々を王に依存している状態でやらかしたのかが分からない

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:25:55

    荒々しく噛み砕くとかで良かったし何百回も言われてるが100歩譲って食べ物を粗末にするのはヴィランであるマグニフィコがするべきだった
    味方側がやってそれらをダメと咎める人がいなかったらそらヘイト買うよ
    しかも事前にお爺ちゃんが食べ物を粗末にするのは良くないからなって描写されてんだから
    これを意図せずに描写してたんなら本当に凄いよ
    もっと考えろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:27:21

    お国柄でしょ
    食べ物なんて吐いて捨てるほどあるから有り難がらない
    あの国らしい豊か()な精神よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:31:18

    何らかの象徴ではあるんだろうね。偽りの幸せとか、打算による優しさとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:32:41

    >>13

    そもそも食べ物を大切にしようっていう精神は世界的に一般でもないしなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:34:35

    >>13

    食べ物を粗末にまではその理論でどうにかできる

    王の支援で生きてる障がい者が王の象徴に手を出すのはどうなの?という倫理は擁護できない

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:35:19

    >>8

    ウィッシュが叩き棒になるほどの正当性のある映画じゃないからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:37:57

    しかもこのクッキー王が魔法でたくさん出したとかではなく友人が丁寧に焼いて手間かけてアイシングしたものなんだ
    作った本人気にしていないからいい?子供にそんなの見せんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:44:03

    この映画何がひどいってそういうの繰り返してるとこな
    くしゃみで台無し、本当だったら貴重な小麦粉ムカついて吹きかける
    元のくしゃみぽさだすにしてもくしゃみ出そうなところ鼻の下押さえてる間にクッキーとかどけて回避してから爆発とかやりようはあった

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:46:32

    まあ最大限深読みすれば、

    「ダリアの王に対する盲目的な恋愛感情(精神的依存)からの脱却」
    と読めなくもない。

    それをダリアではなく他の友人が踏み潰した意味は知らん。
    ついでにダリアが恩知らずなのは全く変わらん。

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:57:21

    キリスト教的観点で見ると意外と見えてくるものがあるのかね……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:29:03

    せめて食べ物に麻薬成分みたいなのが入ってるみたいな脚本ならワンチャン… いやそうすると飢えから逃げてきた避難民にひでーもん食わせるマッチポンプって話が全然変わっちゃう…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:39:04

    >>21

    無い、百歩譲っても無い。まず砂糖と小麦粉含めクッキーの素材があの時代であんな軽い扱いされていい代物じゃ無い。ハーバー&ボッシュされるまであれらは、特に砂糖はイギリスやスペインの奴隷肯定派政治団体のメイン収入源だったのでマジで無い。小麦に至っては凶作不作で吊り上げ不売ライ麦混入踊り病だったりマジであんな踏み潰せるほど余裕ない。

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:42:28

    >>15

    そんなことある!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:47:00

    クッキーやパンは石工の息子の肉(聖餅)だから宗教的に粗末にするのはマグニフィコ(石工の息子)=神を愚弄する意図でもあったんか?あるわけ無いや。

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:17:37

    独裁者が倒れた時に銅像倒すとかならあるか?
    スターウォーズ6とか
    でもあれは圧政からの開放とかだし
    キャラ模した物壊すってあんまり良い印象ない
    ここの人でもアーシャの人形がボロボロにされてる画像とかは嫌な顔をするだろうしな
    ここだった気がするけど踏み潰す事についての解説したレス見たな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:24:48

    >>23

    肥料ってほんとすごい発明だったんだな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:32:02

    >>22

    いや史上最悪のヴィランなんだからそうするべきだっただろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:10:18

    >>23

    > 砂糖はイギリスやスペインの奴隷肯定派政治団体のメイン収入源だったので


    これで砂糖に恨みを持っている製作陣がいる…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:32:01

    >>23

    砂糖=奴隷制度の象徴(多くの黒人奴隷がサトウキビ畑で働かされていた)だとするとクッキー踏み潰しはなんかの意味があるかも…って思ったけど脚本の人そこまで考えてないと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:55:28

    踏む、踏み潰すから受ける印象って攻撃性とか怒りとか蹂躙とか屈辱とか意に介されてないとか…ともかく良い意味はないよね…
    例えば兵士が国を襲う、って時に服とか食器とか家庭的生活的な物が踏まれてたら日常が蹂躙される事を、国の紋章とかが踏まれてたら国が蹂躙されてる事を暗喩してる
    踏まれてるポスターとかが写ったらポスターに書かれてる人は嫌われてるとか忘れられてるって印象を受けるし…
    凄い嫌われる悪役の大きな物に潰されたりするエンドは天罰感あるからよく使われるけどマグニフィコはそんな感じでも無いし

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:57:08

    >>29

    >>砂糖に恨みを持っている 

    全く関係ないけどこのフレーズだけ切り取るとなんか自然派食品の異常な信望者みたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:01:37

    クッキーにきび砂糖って使うのか?大体白糖だと思うんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:04:08

    >>33

    白糖も元はサトウキビの絞り汁じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:15:57
  • 36二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:30:42

    一つのシーンでも
    1.時代考証的に駄目(無理に整合性取ろうとすると王が超有能になる)
    2.フード理論とかの食べ物無駄にするのは不快だから駄目
    3.人を模した物を踏み潰すのは攻撃的に見えて駄目
    の3方面から駄目出しされてるの面白いな
    こんなに考察検証されるとかもう名作だろ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:36:01

    フード理論って映画評論家ですらないやつが唱えてる似非理論だから金科玉条のように持ち出すのは違うと思う
    あれ平和学とかと同じ類のものよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:49:57

    それはそれとして食べ物を粗末にするキャラにヘイトが向かうのは万国共通だし...
    それが人の顔を模されているものならさらに嫌悪感は増すのも万国共通だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:56:06

    >>37

    全面的に信用するとかならともかく食べ物粗末にするのは不快、悪役側が多い程度なら問題ないと思うよ

    実際あちこちでクッキーのシーンは不快感示されてるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:11:03

    >>37

    フード理論抜きに不快なんすよアレ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:11:51

    >>24

    ないよ

    あるわけないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:44:09

    あっちの食べ物に対する価値観がわからないんだけどクッキー踏み潰しのシーンって海外でも何か言われてるの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:51:25

    クッキー踏み潰すシーンを貧乏でご飯が満足に食べられない子供に見せたい。どんな反応するのか気になる

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:55:07

    >>39

    創作エアプだから詳しくはわからんけど、それだけ物語中の飲食物の扱いは軽視出来たもんじゃないってことかな?神は細部に宿るというか

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:06:28

    >>42

    クッキーを踏みつぶしてることよりも王の姿を写したものを壊すっていう描写が暴力的で主人公側がすることなのだろうかって言ってる人はいた

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:06:38

    >>44

    例えばだけど

    丁寧にご飯を食べながら虐殺の指示を出す

    食べこぼしながら酒のつまみに虐殺の指示を出す

    悪役の1シーンとしてこれだけで前者は理性的な悪、後者は狂気的な悪と一目でわかるから創作において食べ物をどうするかは意外と重要ポイントである

    某特撮ライターは同じ飯を食らうことで親睦が深まってるや相互理解をする暗喩に使ったりしてるらしい

    フード理論ってまでは行かないけど食べ物ってのはどの世界とも繋がるツールであるんだよね(超未来のSFは共感は出来なくても飯がまずいとかは共感できる)

    つまり食べ物を粗末にするってのわかりやすく単純にかつシンプルに不快感を与えられる

    そのうえであえて憎たらしい敵の施しを拒否することで『この主人公は気高いんだ!』とか『食べ物を拒否するほどこの悪役に拒否感を持ってるんだ!』ってのも伝わるんだね…クッキーを踏み潰すシーンも多分そういう方面で書いたと思うんだけど、それが不愉快ということはマグニフィコのヘイト>食べ物に出来なかった結果ですね…はい

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:08:44

    わりかしアメリカの映画って敵側じゃないのが食べ物粗末にするシーンが多いよね‥‥

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:09:24

    >>37

    金玉科条?

    ブヘヘヘヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:17:59

    >>47

    一概には言えないけど常識知らずとか選べない環境に慣れてないとかそれを食べるほど落ちぶれてないとかワルガキのわかりやすいイメージで出してくる感じだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 02:27:33

    よしんばフード理論やら食べ物を大切にって考えが世界共通でなかったとしてもスレタイからして少なくともこの映画ではその観念があるのはわかるから食べ物を粗末にするのは云々は海外では気にしてないって話は論外だと思われるが

    いやまあまだ映画観れてないからスレタイのセリフが実際にあるのかわからないけどさ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 04:36:58

    >>45

    相手を憎んでることは伝わるけど本当になんか…手段を全く選ばない怒りに見えるよね

    現実でもやってる人たちいるけど下品だし反社会的まである

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 05:23:03

    >>47

    アメリカは飽食しすぎてるからな…… 

    食べ物を粗末にするのが悪い事って感覚があまり持ちにくいのかもな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:00:55

    >>39

    フード理論ってこれまで漠然としていた食べ物に関する描写(アンパンマンみたいに食べ物を分け与えたり、カービィのデデデ大王みたいに他人の食べ物を奪ったり)を明文化して分かりやすくしているだけだからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:35:50

    >>43

    実際にロサスを訪れて食べ物が豊富にあることに声をあげていた子供がいたよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:43:52

    ダリアが一生懸命クッキー焼いて、アーシャがクッキーの出来栄えを褒める
    王は表面上にこやかに受け取るけど、後で「ふん、くだらん」とか言ってクッキーを踏み潰す
    これだけでだいぶ王のヴィランポイント稼げるじゃん
    なのになんで味方のヴィランポイント加算に貢献してるんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:35:04

    >>23

    13世紀設定がどこまでも足引っ張ってるよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:42:12

    マグ王は王様クッキーのことを踏みにじるどころか無礼者たちへを見るに「民に与える繁栄や恩恵の象徴」として気に入ってそうなのがね…
    クッキーを与え与え与えまくった兵士を蹴りでぶっ飛ばした時にクッキーも飛び散ってないから魔法で回収したっぽいし
    食べ物大切にするヴィランと粗末に扱うヒロインサイドってなんだこれ頭おかしくなるで

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:45:39

    >>17

    叩き棒にしたかったやつはディズニー社内にもいただろうな、とは思ってる

    アホすぎて叩かれ棒になったけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:46:32

    これ日本人視点での違和感として、割と日本の文化として「いただきます」「ごちそうさま」があるのがデカいとも思う
    海外だと、宗教とかで神様に祈りを捧げる、あるいはただ食事の合図としての言葉とかが多いみたいだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:05:26

    >>57

    まあマグニフィコも故郷焼かれた直後とか飢え死にしそうになったことあるだろうし魔法修行の旅の途中で餓死しそうな人に食べ物をあげたこともあるだろうから食べ物の大切さはわかっているだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:53:33

    >>59

    それにしても食べ物を粗末にすることに不快感を感じるのは万国共通だと思う

    童話とかでも食べ物を粗末にした登場人物って大概ろくな目に合わないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:03:39

    この話になるとズートピアでも主人公が食べ物粗末にするシーンあったよという報告と、そのシーンが明らかに主人公の過ちとして描かれてる差別意識と結びつけられてるという指摘を思い出すのよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:15:19

    別に物語上で食べ物を粗末にする表現もあっていいんだよ
    ボンボンが食べ物を粗末にしていたが色々あって食べ物のありがたみを知るみたいな物語はもはやテンプレだし
    ただそれが未熟者として(主人公が間違っているとして)描かれてないから不快感を抱くしここまで突っ込まれてるんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:04:16

    >>62

    あれは田舎から夢見てやってきた少女を徹底的にへし折って現実はこんなものだよって中からあの日憧れてた物をまた拾い集める話でなおかつ幼いときに夢破れた男は逆に現実を見てるから見た目で侮る事はないという視点を対象的にしつつもあの日捨てた(差別という現実に破られた)夢をもう一度広い直せる筈ってメッセージも含まれてるしな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:07:43

    それこそマグニフィコは無礼者達へで人形壊したり鎧蹴飛ばしたりしてるんだけどね…
    それでもマグニフィコに暴力適なイメージが薄いのは環境とか歌の内容とかのせいで普段優しい人が一人でストレス発散してるようにしか見えないんだよね…
    他にも魔法で人形作ってるシーンが入ってたり騎士の鎧=民衆よりか権力側のイメージの物だったりマグニフィコ王の印象は悪くならないように配慮されてるようにしか見えない…

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:21:50

    >>65

    それこそ人形をアーシャとその家族を模したものにすれば全然印象は違ったはずなんだよね

    クッキーなんてハートの形で噛み砕いてもでも全然意図は伝わるだろうし本当になんでここまで逆転してるんだか

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:30:04

    >>65

    自画自賛からのちょっと照れ笑いとか愛嬌の描写に余念が無いんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:57:41

    >>65

    いくらでもひどい仕打ちっした後に記憶消して結果オーライとかできる力持っておいてストレスで他者に当たることないの逆にすごいと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:01:55

    >>68

    まあトラウマで直接的な暴力振るえないんだろうな闇堕ち状態でもせいぜい拘束魔法やつき転ばすくらいしかやってないし

    正当防衛でも人殴ったりしたらゲロ吐くと思う

  • 70>>2324/02/01(木) 21:04:41

    ちなみに仮にサトウキビじゃ無くても、当時の環境的に塩分糖分脂分スパイス大国のトルコや、まぁうちにサトウキビ有るし…隠れ糖尿病患者世界一なんじゃないかな…なインドが農作物や交易物の優位性的な問題で色々と黙ってないよ。
    麦芽糖、果実糖や蜂蜜、一部樹液などの様々な糖分が有るのは確かな話。だけどもこれらも結局は今みたいに温暖化が進んでとか、干拓や開拓で土地が広がったとか、はたまた暴れ川を治められるだけの治水技術が結局必要なのでぶっちゃけ生産数はたかが知れてるよ。
    水も生で飲むのはほぼ腹壊す時代だからね、果実酒で水分取ってた時代すらあるんだ。糖分に回す糖なんてたかがしれてるんだ。

    どうでもいいけど、ちなみにスペインで食べられてる梨は料理用に甘く無かったりする品種もあるよ。

    あと養蜂家も蜂が住み良い土地を周期的に回って旅する、今とは違ってかなり命懸けな仕事なのでまぁお高いんだね、コレが。野獣もそうだけど、この時代農民じゃ村民のサブクラスが盗賊なのが普通の時代だから、まぁ命かかってる分高いよ。
    どのみちクッキー踏み付けてるのは「私は貴重品を貴重品とも思ってないボンボン思想です」アピールにしかなってないよ。

  • 71>>2324/02/01(木) 21:09:32

    まぁ、ミネラルウォーターよりソフトドリンク、野菜よりジャンクフードが安いアメリカでそれを想像しろと言うのは酷な気もするけどね。デブは健康、をビジネスで流行らせようとした国の視座は我々ジャパニーズとは少々違うのかもしれないね。

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:42:42

    >>22

    どっちかというとそれ連想するのは歌で若者の心を動かしたいって願いの方じゃ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:09:48

    フード理論はまぁそうだけど、主人公側に食べ物を粗末にさせるって描写に全く抵抗ないのかな製作陣、お祝いの日に顔面にケーキやらパイやら投げつけるお国柄だし、そういうの考えてないのか?
    アラジンや美女と野獣やズートピアでは上手くやってた気がするから昔の作品を見習ってもらって……

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:13:25

    一応13世紀相当だっけ?
    クッキーとて今現在とは比べ物にならんほど高級品でしょうに

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:21:32

    >>73

    お国柄は知らんが、特別な日やイベントでしかやらない=普段やるのは非常識、タブーっていう根幹はあると思う

    バラエティ番組なんかもそんな非日常をエンタメとして楽しむものだし


    だからロサスでは余程重大な決断するときには覚悟を決めて料理を踏みにじる文化があるとか描写しとけばマシになったとは思うよ

    踏み潰す行為にそこまで尺割いてまで意味をもたせる意味は無いと思うからやっぱり無駄なシーンでしかないけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:02:42

    >>75

    あ~日本でもテレビで熱々のおでん食べさせたりしてるからなぁ……>バラエティ番組なんかもそんな非日常をエンタメとして楽しむものだし


    それでもやっぱクッキー踏み潰すのは違和感ある

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:03:39

    >>24

    「お米には7柱の神様が~」とか「残すとバチが~」みたいな信仰的なのはあんまり無さそうだな。

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:28:30

    >>71

    アメリカは広すぎるのがしゃーないんや。あの国は実は貧乏人ほど太る

    生鮮食品が物理的に届けられない地域が有ってそういうところに住んでる貧乏人の人たちはカロリーたっぷりの保存食しか食べられなくて太るんじゃ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:33:39

    そもそもウィッシュが絶賛されとるのならともかく作品自体がアメリカでも大不評なのにアメリカだから~って言い出すのは変定期
    わざわざ「まあクッキー踏みつぶすのは痛快で良かったけどよ!」とか言ってる感想ばかりでようやくアメリカは気にしないって言えるレベルだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:37:39

    ウィッシュがヒット扱いされてる日本は倫理的におかしい!って言われたらどれだけの愚弄か想像すりゃわかるわな
    こんなバグやエラーの塊の作品で国民性お気持ちしちゃいかん

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:42:03

    つうかテレビ番組やメディアで「スタッフがおいしくいただきました」ってやるようになったの苦情が来たからだけど
    アレ逆に言えば元々食べ物を無駄にしたり遊んで笑い取る演出等が普通にあったってことだからね日本でも
    そういうのばかり規制されて食い物から言葉まで配慮配慮で笑いが狭まってさあみたいに苦言呈している芸人もそれなりに居たわけだし
    でもテレビがそんなことやってた時期あるからって日本人全体が食べ物粗末にして平気って言われても心外っしょ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:19:31

    仲間達に食品廃棄させて、「嫌々やらされてるだけで、本当はSDGsへの取り組みなんてやりたくない。」って言うディズニーのメッセージでしょ。(適当)

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:39:23

    毎度思うが13世紀地中海を参考にしただけで時代背景が13世紀とは言ってないぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:49:46

    >>83

    そもそも食べ物を踏みつけるのは13世紀とか関係無く少なくとも日本では不快感を抱かれやすい行為なんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:52:46

    フード理論とやらどうこう抜きにしても、あの話の流れで決起してってのがそもそも受け入れられてないから、クッキーの代わりにマグ王ワッペンとかでも、何やってんのコイツ等?ってなる
    壊す対象に王の悪意に満ちた仕掛けが隠されていたとか位はやらないと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています