第4回オリキャラバトルスレ10

  • 1◆P1PBDQCa/ws924/01/31(水) 17:33:55
  • 2◆P1PBDQCa/ws924/01/31(水) 17:34:29

    第4回オリキャラバトルスレ7回戦目
    エリクト VS ヌゑra

  • 3◆P1PBDQCa/ws924/01/31(水) 17:34:46

    【エリクト】

    身体能力:E 0
    技量:E 0
    効果耐性:C 2
    思考力:C 2
    サイズ:E 0

    【能力名 誤作動】

    NTRS:EX/A/A/A 合計25
    属性:特殊
    特殊効果:能力使用中レンジ内の生物全ての行動が全て入れ替わり思った行動が出来なくなる能力
    説明:能力、攻撃、回避、防御などの行動意思が持った物を入れ替える逆に息をする、心臓を動かすなどの無意識的な行動は変えれない一般人の二次被害により対戦相手がダメージが受ける可能性あり、相手がやったら滅多に動くと自滅する可能性あり、ある程度の思考力が有ればある程度は行動出来る

    合計:29
    キャラ詳細:エリクトはとある研究所では主に能力の覚醒にする薬品に付いて研究していたが上手くいかず更にはエリクトは度々ミスを起こすおちょこいな性格をしている為クビが近くにあったどうにか研究を成功をする為そして誰かに認められる為に…自身に未完成の薬品を体に入れ覚醒したそして暴走
    能力が暴走している更に常時苦痛が来ってあまりの痛みで動けなくなり苦痛で掻き毟ったことで爪は剥がれ、血まみれで歯が半分ほど抜け落ちてまともに動く事が出来ず思考も不明瞭

    弱点数:2

    ・致命的ダメージ:上記のことで全身にダメージを負っているためどんな攻撃も致命傷レベルになる更には1時間後に苦しんで死ぬ

    ・能力制限:20分事に副作用により3分間能力が使えない時間がある

  • 4◆P1PBDQCa/ws924/01/31(水) 17:35:18

    【ヌゑra】

    身体能力:A
    技量:D
    効果耐性:D
    思考力:A
    サイズ:A

    【形成展開】
    NTRS:A/B/C/D
    属性:物理
    物理効果:構成生物を展開し肉体を形成する
    説明:構成生物=ヒト、狸、虎、蛇、鳥、ドラゴン、妖精、蛸、烏賊、クラゲ、スライムetc
       通常【形成展開】(多種多様な生物を展開し肉体を形成する)
       膨張【全解放】(全構成生物を解放し亜音速で展開する半径50mの球状攻撃)
       射出【全解放】(腕・尾・触手を起点として超音速で展開する射程50mの直線攻撃)
    合計:(29)

    キャラ詳細:

    ある研究所の作品として生み出されたキメラ。内部は膨大な生物の集積体である。研究所が襲撃により壊滅したときある青年が死に際に脳に”何”かを納れたことが本生の始発点。その青年を生き返らせる方法を探し求めている。感情が高ぶると体からと静電気が漏れ出す。戦闘スタイルは変幻自在な持久戦と分離の危険はあるが一撃必殺の全解放の二つを用いる。普段はホモサピエンスの幼体のような印象を与える姿と言動。今は亡き青年の思考を学習し、その好みを把握しているからしていることである。

    弱点:2                        
    ・致命的ダメージ:10回/1hを超える【全解放】の使用でキメラ構成生物の分離
    ・能力制限:なし
    ・弱体条件:睡眠不足でキメラの活性が弱くなりあらゆる能力が低下

  • 5◆P1PBDQCa/ws924/01/31(水) 17:35:32

    人口密度


    dice1d100=45 (45)


    100ほど多い



    お互いの距離


    dice1d2500=1415 (1415)



    1朝 2昼 3夕 4夜


    dice1d4=1 (1)



    1晴 2曇 3雨


    dice1d3=1 (1)

  • 6◆P1PBDQCa/ws924/01/31(水) 17:35:47
  • 7二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:36:28

    たておつ
    なんか感覚器官があるから能力なしで二キロ以上索敵可能とかいう話がちょっと出たんだけどこれは可能?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:37:01

    >>5

    人口密度

    dice1d100=97 (97)

    100ほど多い


    お互いの距離

    dice1d2500=1853 (1853)


    1朝 2昼 3夕 4夜

    dice1d4=4 (4)


    1晴 2曇 3雨

    dice1d3=2 (2)


    これコッチじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:40:06

    3分間の間パニックに起こした人の波に隠れれば発見出来なくなるのか?
    警察犬レベルならまだしも普通の犬猫なら無理だろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:40:12

    >>7

    そもそも事実上の能力無しで2km先が探知できるなら探知系能力の存在意義が消えるしちょっとアカンと思う……

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:40:41

    >>9

    隠れるは無理やろ。特に隠れるための能力してないし。

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:41:08

    >>9

    間に障害物もあるし瓦礫やら何やらもあるだろうし……一瞬で見付け出すのは嘗ての魔弾みたいな探知でもなきゃ無理だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:41:20

    >>11

    そもそも思考力普通にあるから逃げ隠れって頭はあるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:41:41

    >>11

    隠れる必要も無く、その状況だったら多分普通に見付かんないと思う……

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:41:50

    >>10

    能力の性質的に記述外武器大量使用(種族特性の乱用)は結局どうすんだ。特に反論が出てなかったからそのまま通過してるぞあれ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:43:06

    記述外の武器を記述外にしとくのも種族特性を記述外の武器にカテゴライズするのも混乱の元では?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:44:18

    そもそもキメラの探知は能力でも無いしエリクトは逃げ隠れ出来るし周辺はパニック起こしてるし2キロ離れてるのもあって3分で探せは無理だな
    エリクト有利の9:1

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:44:25

    3分間でなにができる?(ボカロ)

    >>4

    キメラちゃんには

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:44:49

    >>17

    3分でカップラーメン作れる定期

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:46:02

    >>19

    実際時間って一瞬で無くなるぞ?カップラーメンも速攻で出来るってのが売りだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:46:52

    3分間で現実的に考えればヌゑraの速度だと15kmくらいは移動できるのか?
    計算してないからわかんないけど。

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:47:21

    とりま3分間で出来ること考えてみようぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:47:49

    結局制御不能になったキメラの能力(センスDニトロA)による自傷周りの問題は解決できてないし、そこに身体能力Aやらも乗っかる訳だから普通にエリクト有利の9:1で良いと思うな……
    キメラ側が勝てないとは言わないけど、ちょっと諸々の条件が不利過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:47:53

    >>4

    >>22

    この子のスペックで

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:47:54

    >>19

    なお開けてお湯を入れてなどの行動を含めると3分超える

    タイムBだからある程度の猶予があるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:48:15

    人を捜索するってなればかなり時間使いそうだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:48:25

    >>23

    身体能力は能力暴走に乗っからんやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:48:54

    >>27

    いや能力暴走関係無い挙動入替による自傷

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:49:09

    B数時間前後 再利用に1分前後って考えると能力使って索敵するなら実質2分では?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:49:29

    >>27

    自分の行動もコントロール出来ないから普通に自分殴りもあるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:51:05

    >>30

    それ行動パターンの中からめったに選択されないのでは…(そんなパターンはほんの一握り)

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:51:13

    エリクト有利の9:1だな
    自傷せずにクールタイムを迎えてそのクールタイム中に捜索して見つけるってのはかなりハードル高い

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:52:00

    >>31

    「単体じゃ」そうだけど、行動パターンの組み合わせが多過ぎて結果的に自傷になる行動が大量発生する

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:52:59

    >>29

    ??「2分がうまいんだよ。知らないの?(笑)」

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:53:28

    >>31

    自然に出来てるから分かりにくいけど逆に自分を傷つけずに動くって方が難しい事なんだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:54:52

    前スレ話を考慮すると

    <能力発動中>

    ・思考力Aで頑張って移動

    ・適当に振り回しまくってあったら勝ち

    ・能力暴走で少しずつダメージを受けていく

    <能力停止時>

    ・普通に殴って勝ち


    能力暴走を耐え切れさえすれば勝てそうなので

    ヌゑra有利の9:1

    としておく。

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:55:20

    >>36

    ニトロA(EX)の暴走を……?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:56:06

    エリクト有利の9:1だな
    能力暴走でダメージ受けると死って状態だし捜索も厳しすぎるしで無理だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:56:24

    暴走っていってもどれだけの暴走が発生かによる。弱点みたいに部分抵触は考慮すべき。

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:57:02

    暴走の方はエリクトがどの程度能力暴走を発生させるかという観点も論じるべき。

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:57:29

    そもそも一部抵触ルールあるから全能力解放一回でもやればそれでかなりダメージ受けるよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:57:37

    >>39

    「ニトロ相応のダメージが自分に発生する」とかで良いと思う。単純な暴走なら一回ニトロ分のダメージが来て終わり


    問題はこの場合、20分の間ニトロA(EX)の暴走が発生し続ける訳では……

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:57:37

    >>39

    EX+相当の暴走だと思うが?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:58:42

    >>41

    それほぼ発生しないと思うよ。だって選択肢はほぼ無限大のうちそれはたったの2個しか選択肢がないんだから。

    確率的に極めて小さい事柄は0

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:58:44

    >>43

    多分この場合の暴走はエリクトの影響で制御不能になった能力の暴走の事だと思うから、そこはキメラのニトロ基準だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:00:05

    センスDで技量Dでコントロール困難な状態だろ?能力の暴走以外にも普通に攻撃に自分を巻き込んで死もあり得るぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:00:24

    >>45

    違うそもそもエリクトの影響は暴走(行動の入れ替えではない)をどの程度発生させるかって話。

    念のため確認しておくけど行動の入れ替えと暴走は違う。

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:00:42

    フウゴウvsキングで
    ニトロA相応の連撃を受けたらサイズAかつごく短時間でも沈む
    って話が出てたし、ニトロAの能力が20分制御不能で暴走を起こし続けたら普通にオーバーキルも良い所だと思う……

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:01:30

    >>46

    サイズAで一発死はないやろ。普段運用で。あってもタンスの角に小指をぶつけまくってる程度では?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:01:33

    やっぱ無理か
    エリクトで9:1

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:02:05

    >>49

    フウゴウの風でキングワンパンなんで無理っすね

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:02:48

    行動の入れ替えは能力の暴走のリスクを上昇させるけれど、あくまでリスク程度だと思う。

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:03:01

    >>51

    ワンパンというかn発パンというか……単発じゃ無理よ、タイムA連打が乗って相手が無防備となると話が変わるだけで

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:03:06

    >>51

    ワンパンじゃなくてあれは効率の差では…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:03:36

    自分の能力ミスってどういう扱いなんや。

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:04:11

    >>54

    拳銃弾に耐えれる奴が居たとしても、同じ口径のSMGをぶっ放されてモロに受けたら普通に死ぬ的な話だからねアレ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:04:18

    サイズAってゴジラだから(50m)それなりの耐久はある。

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:05:20

    >>57

    キメラ自身の能力による自爆だからダメージはニトロA(EX)相応っすね……フウゴウvsキングを考えると20分も有れば余裕で沈む

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:05:26

    >>52

    そのリスクだけでヤバい程度のセンスと技量しかないって話しだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:05:59

    >>57

    仮にキメラが50mになったら更に事故りそうなんだけど?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:06:16

    >>55

    ニトロCの銃なら

    暴発しても自分にはニトロD程度の爆風とか

    なる場合もあるって認識でOK?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:07:00

    >>61

    いや、制御不能による暴走だったら普通にニトロCのダメージになると思うが

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:07:10

    >>61

    普通に銃が暴発して自分に当たるって挙動じゃろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:07:44

    >>60

    むしろ事故は起こす側やろ。なんかようわからんが踏み潰してた事故が多発してそう。ガチ戦闘での能力の適当な使い方から考えて。

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:08:24

    センスがBとかなら小ダメージとかも理解出来るんだけどこの感じだと普通に自分の攻撃に巻き込まれてドカーンとかなりそうなんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:08:30

    >>64

    まあ2km先だから事故を起こした所で民間人しか死なないんですけどね!

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:09:07

    絶対ニトロCはおかしいやろ。首チョップが暴発して壁チョップになってもニトロC相当とかないんでは?
    せいぜい手が痛いだけで。

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:10:08

    >>64

    事故は起きるさ〇ーマス うっかり転んでガソスタに転んで爆発する様が見えるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:10:09

    >>65

    自分の肉体だからどかーんっ自爆イメージは全くわかん。正直どういう挙動なんや。ヌゑraたんの能力暴走。

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:10:24

    >>67

    その例でもニトロCくらい出ると思うよ?全力で自分より硬い物殴るのって拳とか普通に砕けるし物凄いダメージになり得るよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:10:27

    >>67

    壁チョップじゃなくて自分チョップだぞ

    腕の可動域的には自分の体に当たる可能性なんて全然あるんだから

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:11:31

    >>68

    やった本人にはそこまでダメージいかないやろうけど民間人には余計ひどいバトルになりそうやな…

    エリクトの能力、ヌゑraの適当暴れ回り


    にげっよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:11:31

    >>69

    今回のケースだと体内でパーツが噛み付いたり突き刺したり切り裂いたり暴れまくる感じだと思う、凡ゆる挙動が完全制御不能だから

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:11:55

    >>69

    振り回した触手が自分に当たったりってのがデッカいダメージ源になりそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:13:09

    しまったまんま中の部位が攻撃を始めるとかやり出すのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:13:48

    >>71

    なんかイメージが微妙なんよな。普通に人間が適当に体動かして不用意に当たるの自分の体じゃなく周囲の物ちゃうん?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:14:44

    >>72

    たぶん最も民間人にとって過酷なバトルだと思う。

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:14:51

    >>76

    それは人間の脳ミソがよく出来ているからだ

    逆にスポーツとかだと全力で振るった自分の攻撃が自分に当たるなんてよくある事故だぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:15:09

    >>78

    そうなん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:15:09

    >>76

    「適当に」とは言っても基本的に無意識下で自傷しない様に手加減とか入るしそもそも人は自分から自分を傷付ける様な行動取らんからな


    エリクトの能力による入れ替えだとそう言うの発生しない、完全ランダムだから……

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:16:10

    >>79

    そうなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:16:34

    >>79

    バット振り抜いたら振り抜いたバットが自分に当たって痛い目に遭うとか走ってる時に脚痛めるとかボール投げる時に指をやるとか……稀に良くあるよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:16:42

    銃はどうなんや?
    暴発しても爆風が飛んでくるんであって、球はあたらんやろ。これを説明するんには暴走しても一発のダメージが確実にそのニトロになるって理論だと不味い気がするんやが。

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:17:32

    >>83

    何が不味いの?暴走ってそう言う物だと思うんだが

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:18:17

    >>83

    自分を撃ってしまうとかで良いだろ

    そんだけ銃って危険な物だし

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:18:55

    >>83

    銃は弾に火薬のエネルギーのかなりが吸収されて射出されるから威力が出る。

    爆風だと普通の人間でも致命傷とまでいくのは(拳銃程度)だとまれな気がする。

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:19:45

    >>86

    爆風でも普通に人は死ぬぞ、銃の暴発事故とか調べてみろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:19:58

    制御できない状況ってすべてが滅茶苦茶で、デタラメで、何が何だかそして何が起きるなんて予想できません

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:21:00

    銃の暴走=銃の暴発時に確実に自分に当たるわけではない。
    爆風や破片が飛ぶだけのことの方がむしろ多い。
    それを踏まえれば
    暴走=そのニトロ
    ではなく
    暴走=上限がそのニトロでその間のニトロ分の威力が発生
    と解釈するのが現実的では。

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:21:23

    >>86

    軽傷でもおててが二度とジャンケンが出来ない手になるよマジで

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:21:32

    一応その数値のまんまダメージってのは納得出来たかな?
    エリクト有利の9:1で

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:22:25

    要するに確実に
    ニトロCの暴走=ニトロC分の攻撃力
    ではなく
    ニトロCの暴走=ニトロC~E分の攻撃力
    ということではないかということ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:22:49

    >>89

    どっちゃにせよ多分キメラが死ぬ事には変わらんな……上限がニトロEXだし。

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:22:50

    >>91

    無理矢理話しをまとめるな。

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:23:27

    >>93

    前提があやふやなまま話を進めるのは論理的なレスバトルではないと思う。

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:23:34

    >>94

    ルールで最初っから決まっている事を無理矢理引っ掻き回してるのは誰よ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:23:37

    >>92

    だとしても20分も有ればニトロEXやニトロAの暴走も何度も起こるだろうしキメラ死ぬべ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:24:16

    暴走は更に酷くなるじゃなかったっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:24:52

    エリクトの能力は能力暴走を引き起こす能力ではないのだから、
    能力暴走確率と暴走の内容を考察するべきでは?

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:25:30

    >>99

    センスDだからほぼ確実に暴走するよって話だったんすよ。それも20分も有れば確実に何度も繰り返し

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:25:54

    >>99

    それで考えるにはキメラのセンスが低すぎる

    その状況でまともに能力を運用出来る訳がない

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:27:32

    >>99

    エリクト→行動入れ替え→能力暴走


    この→がどれくらい強く起こるかが


    ・ヌゑraが耐えきって殴りれるか。

    ・エリクトが相手を間接的に何度かの暴走でたたきのめせるか。


    の2つの確率を分けると思う。

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:27:42

    あれだな
    ずっと自分撃を続ける事考えると勝ち筋消えるな
    もしかして10:0だったりする?

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:27:48

    センスDでニトロEX+(思考力Aだから若干の軽減はあるけど……)の行動ランダム化くらったらそりゃ当然暴走するし、それが20分も続けば確実に何度も暴走する
    そしてその能力がニトロA(EX)なので、何度も暴走したらサイズAでも死ぬ

    エリクト有利の9:1で良い気がする

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:28:29

    >>103

    能力の使用不可状態、確率的も合わせた殺傷可能性の不足で無理

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:29:06

    >>103

    どこまで行ってもランダム化だから、10:0は無理かと

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:29:14

    思考力Aのレジストもどれくらい働くのだ?

    それも変数では?

    >>102

    に対して

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:30:01

    >>107

    ニトロEX+相手なので多分大した影響は……点数で考えて25%カットでもニトロEXの1.5倍よ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:30:15

    >>105

    20分で身体能力EXの行動回数で何回自傷を抑えられる?って話にならない?

    なんなら無茶苦茶な動きして死ぬってこともあるぞ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:30:48

    というか議論途中で勝率割り出しってどうなんでしょう?
    なんか比率の押しつけ合戦みたいになると嫌なんですけど。
    同じ人が何回も連投して印象操作できますし。

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:31:43

    20分暴走せずに耐え切れたら普通に殴れて終了やろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:32:33

    結局暴走確率しだいや

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:32:47

    >>110

    そうは言っても議論しなきゃ勝ち負け決まらんでしょう

    >>111

    その確率が死ぬ程低いからエリクト有利って言われてる訳で……

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:33:05

    それ以上でもそれ以下ない

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:34:02

    そもそも20分耐えてもカオスな状況で人1人を確定で見つけられるかって言われると怪しいしな
    勝率はかなり低くなると思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:34:04

    >>113

    一定程度議論がまとまってから勝率割り出しタイムに入る方がスポーツマンシップ的に心地よいんじゃね?って話でした

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:34:06

    >>112

    センスDがニトロEXの行動シャッフル化の影響下でマトモに扱えるかと言われたら絶対NOなので、少なくとも無茶苦茶に確率が低い事は確実

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:34:06

    仮に20分耐えきれても
    開始位置が一キロ以上離れていて暴走でダメージ受けて弱りきった状態から三分で見つけるとか無理ゲーでは?

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:34:53

    やっぱ無理か

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:35:17

    >>118

    暴走一発=ニトロA

    だったら、暴走しないで終わるというパターンもありそうやけどな。

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:35:22

    >>116

    議論の内容に関しては割と纏まってる(と個々が思っている)タイミングで勝率出されてるよ、途中で新しい説が出たら評価ひっくり返る事も普通にあるし

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:35:56

    >>120

    そうするには行動回数が多すぎて議論上では無視出来る確率よ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:36:01

    >>121

    それをよーいドンした方がよくね?って話。

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:36:16

    >>120

    暴走率はニトロじゃ無くてセンスだから全く関係無い、と言うかニトロが高い影響で暴走ダメージがヤバくなってるのがキメラ不利の要因の一つだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:36:52

    >>122

    エリクトの能力的にそこまで暴走が高確率になるとはおもえん。

    行動制限だけで十分強力なんだから。

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:37:48

    >>123

    よーいドンとは言っても1が募集掛けるまでの勝率は基本全部無視させるから、「自分はこっちがこう有利だと思う」って意見程度の物でしか無いよ。キングvsフウゴウの勝率の移り変わりを見れば分かる通り

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:37:59

    >>125

    違う、キメラの身体能力的に行動回数が多すぎて自分を攻撃してしまう可能性も自然と上がるって事よ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:38:22

    平常時だとDならどれくらい暴走するん?
    どれくらいの暴走確率なん?教えてえ○い人

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:38:59

    >>127

    そもそも能力使用しない行動パターンもむちゃくちゃおおいのでは?50mだし。

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:39:16

    >>128

    別に料理が得意でも無いモブ一般人が包丁持って自分の指を切るくらいの確率


    そこに行動シャッフル状態が乗ってるのがキメラの現状

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:39:34

    >>127

    暴走確率はどこで計算するのが普通なんだ。時間かと認識していたんだが。

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:39:42

    >>129

    それにしては能力を使った場合の行動パターンが多すぎる

    これも不利な要素よ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:39:49

    >>129

    能力行使のパターンがそれ以上に膨大だから多分関係無い……

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:40:21

    >>129

    相殺では?

    >>133

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:40:28

    >>129

    能力使用しない行動パターンでも自滅要素があるぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:40:42

    能力暴走のまとめプリーズ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:40:52

    >>134

    そもそもサイズがデカくても別に行動パターンは増えんと思うんだが

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:40:59

    >>129

    凄い数の構成動物を展開する能力だからサイズ=行動回数よコイツ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:41:03

    >>135

    それは影響薄いって話

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:42:28

    この勝負でのヌゑraへのダーメージ源は能力暴走一択だと仮定する。

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:42:33

    自爆せずに20分耐えて混乱の中から敵を見つけてって無理ゲーでは?

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:43:13

    >>136

    センスが低いと普段は安定して制御できていても外部からの干渉があると暴走するよ!暴走すると自傷など好ましく無い事が発生する様になるよ!

    センスEは過剰暴走でニトロ分のダメージと完全無防備状態になるよ、センスEの場合に限り能力が無効化されててもこの過剰暴走は発生するよ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:43:30

    >>140

    他は威力が不足している。

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:43:45

    >>143

    or確率

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:43:57

    >>140

    それ単品で既に致命傷だからね……

    >>143

    あと身体能力Aによる自傷のあるよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:44:10

    >>141

    しかも3分以内だしかも能力を使うとなると実質2分以内だ

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:45:05

    >>142

    のまとめは

    センスD→E

    技量D→E

    って考えると分かりやすい?

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:46:33

    >>145

    それに関しては思考力Aのレジストがかなり効くだろセンスDが影響するの能力だけだし。

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:47:00

    これ勝率無視出来るレベルの低確率にならない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:47:01

    >>147

    厳密に言えば別にセンス技量が落ちてる訳じゃない(と言うか技量は暴走には関係無い)けど、外部からの妨害でセンスが事実上のEと同義になってると捉えて良いと思う。

    本当にセンスEになってる訳じゃないから能力が無効になれば止まる筈だと思うけど今回の場合は関係無いし

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:47:48

    ・致命的ダメージ:上記のことで全身にダメージを負っているためどんな攻撃も致命傷レベルになる更には1時間後に苦しんで死ぬ
    ・能力制限:20分事に副作用により3分間能力が使えない時間がある
    ・ある程度の思考力が有ればある程度は行動出来る

    これがヌゑraの有利な点

    逆に

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:47:49

    >>148

    レジストした所でエリクトのニトロが高過ぎて結多分変わらないよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:48:22

    >>152

    ある程度の思考力が有ればある程度は行動出来ると明記されているのだから相当な軽減があってしかるべき

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:49:47

    >>151

    一番上はそもそも殴ると言うか見つけるまでの段階で既に大変だし20分耐えるの事態キメラだとキツイし思考力も元のニトロがデカ過ぎて……


    >>153

    25%カットどころか50%カットとか言うクソでかい減衰率でもニトロEXぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:50:03

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:51:25

    【ヌゑra】

    身体能力:A
    技量:D
    効果耐性:D
    思考力:A
    サイズ:A

    【形成展開】
    NTRS:A/B/C/D

    【能力名 誤作動】

    NTRS:EX/A/A/A 合計25
    属性:特殊
    特殊効果:能力使用中レンジ内の生物全ての行動が全て入れ替わり思った行動が出来なくなる能力

    ヌゑraのセンスDが誤作動によって能力暴走し、ヌゑraは混乱した、による自傷可能性がエリクトの有利な点。

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:51:57

    思考力うんかんってエリクトのフレーバだろ?弱点みたいに絶対ではないと思うけどどうなん?

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:52:06

    ところでエリクトは技量:Eみたいだけど命中率は下がってるの?

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:52:28

    >>158

    特殊能力は必中

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:52:47

    >>158

    特殊は命中関係ないぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:52:56

    >>157

    フレーバーではない。能力欄に書いてあるから。フレーバはキャラ詳細に書かれていること。

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:53:01

    >>158

    広範囲巻き込み型だから特に要らんと思うよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:53:29

    >>159

    なるほど。特殊の弱点みたいなものってあるの?そのかわりに。

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:53:37

    >>157

    弱点として捉えて、エリクトの能力に75%くらいの減衰掛けてもニトロAだ


    ニトロAを効果耐性Dで耐える!


    MU☆RI☆!

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:54:24

    >>163

    強いて言うなら効果耐性の存在と物理的な干渉が出来ない事くらいかな……

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:54:44

    >>162

    広範囲攻撃は命中率の向上が発生する。

    (技量以外の要素が命中に影響する説?)

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:55:18

    まだ議論する要素ある?時間かかり過ぎてるしそろそろ投票しない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:55:22

    >>166

    命中率は技量のみでそれ以外は関係無いってスレ主何度も言ってるよ……

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:56:01

    こう見るとエリクトってなんか意図的に弱体化させているな思考力で対抗できるとか書かなければもうエリクトの勝利で終わっているのに

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:56:48

    エリクトの誤作動(行動の入れ替え)による効果としてセンスが低下する。D→E以下になるのが一番イメージとして適切では?

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:58:01

    広範囲巻き込み型だから命中を考慮しないって技量≠命中回避の論理で喋ってね?ってこと。

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:58:25

    もうそろそろ結論出していいのでは?
    堂々巡りになってきてるし

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:58:40

    >>171

    その話は次回以降のルールの話だからベンチでやるのが正当だとは思うけれど。

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:58:51

    >>169

    まああの人意図的に付けれる弱点作ったり欠点を入れたりとかしているからね

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:59:10

    中立的な方まとめ御願いします。

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:01:01

    正直これ裁判員制度ってよりディベート合戦だな。どっちも楽しいからいいけど。

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:02:09

    >>175

    エリクトの勝ち筋

    ・能力により高確率で暴走するようになっているキメラの能力(ニトロA(EX)相応のダメージ)による自滅狙い(とオマケの身体能力Aによる自傷)

    キメラの勝ち筋

    ・20分エリクトの能力による能力暴走に耐え続けて、その上で3分のクールタイムの間にエリクトを見つけ出して攻撃

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:02:42

    こっちとベンチって連携させるの結局。(こっちにベンチ貼り付けるのかって意味で)

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:03:05

    後はスレ主に任せた方が丸いか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:04:44

    というか勝率ってスレ主=裁判官が提示した方がよくね?

    >>179

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:06:02

    >>179

    上で議論してる匿名の方々に中立的な判断を求めるとか同じ人の投稿か見分けるとか不可能だし。

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:07:02

    >>177

    思考力Aだからそれなりに行動可能だから、能力発動中もある程度移動と探知はしてると思う。

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:08:02

    >>182

    エリクトのニトロEX「やあ!」

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:08:05

    >>182

    思考力Aで減衰したとしても元々のエリクトのニトロを考慮すると、その……

    多分大した効果無いよ……?

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:08:36

    >>177

    50m圏内に入られたらエリクトは一発死

    能力暴走が運悪く大量に発生したらヌゑraが消耗して死


    の2択だと思う。

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:08:54

    スレも無くなりそうだしそろそろ控えた方が良いかも

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:09:20
  • 188二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:10:04

    >>185

    90%〜50%くらいの確率で起きる事象×n回は「運悪く」と言うか「ほぼ確実に」起こる現象なんですよ……

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:12:22

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:12:52

    >>189

    >>188

    ほぼ確実はないだろ。

    センスEの暴走確率で考えるべき。

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:13:26

    >>189

    センスEの確率×n回でもほぼ確実、と言うかセンスEの確立の時点で既に滅茶苦茶高い……

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:13:32

    >>188

    さすがに一発では死なないとは思うよ。

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:13:50

    >>192

    何発か起こらないと

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:14:24

    >>191

    センスEってどれくらいの確率だ

    教えて○らい人

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:14:31

    スレ主がダイス振るスペース無くなるでしょうが
    一旦止まって

  • 196◆P1PBDQCa/ws924/01/31(水) 19:26:01

オススメ

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