- 1◆P1PBDQCa/ws924/01/31(水) 17:33:55ルール【基本ルール】 – Telegraph
【各ステータス】 – Telegraph
【弱点】 – Telegraph
【サイズとレンジとセンス】 – Telegraph
【物理能力と特殊能力のおおよその基準】 – Telegraph
【タイムとレンジ】 – Telegraph
【自爆関係】 – Telegraph
【記述外の武器】 – Telegraph
【効果耐性】 – Telegraph
【テンプレート】 – Telegraph
【作成例】 – Telegraph
【能力や武器が複数ある場合】 – Telegraph
【場所】 – Telegraphtelegra.phオリキャラバトルスレ ルール&キャラシwikiオリキャラバトルスレで使用するルール及びキャラシをまとめたwikiですseesaawiki.jpルール詳細
見やすい方を使ってくれ
- 2◆P1PBDQCa/ws924/01/31(水) 17:34:29
第4回オリキャラバトルスレ7回戦目
エリクト VS ヌゑra - 3◆P1PBDQCa/ws924/01/31(水) 17:34:46
【エリクト】
身体能力:E 0
技量:E 0
効果耐性:C 2
思考力:C 2
サイズ:E 0
【能力名 誤作動】
NTRS:EX/A/A/A 合計25
属性:特殊
特殊効果:能力使用中レンジ内の生物全ての行動が全て入れ替わり思った行動が出来なくなる能力
説明:能力、攻撃、回避、防御などの行動意思が持った物を入れ替える逆に息をする、心臓を動かすなどの無意識的な行動は変えれない一般人の二次被害により対戦相手がダメージが受ける可能性あり、相手がやったら滅多に動くと自滅する可能性あり、ある程度の思考力が有ればある程度は行動出来る
合計:29
キャラ詳細:エリクトはとある研究所では主に能力の覚醒にする薬品に付いて研究していたが上手くいかず更にはエリクトは度々ミスを起こすおちょこいな性格をしている為クビが近くにあったどうにか研究を成功をする為そして誰かに認められる為に…自身に未完成の薬品を体に入れ覚醒したそして暴走
能力が暴走している更に常時苦痛が来ってあまりの痛みで動けなくなり苦痛で掻き毟ったことで爪は剥がれ、血まみれで歯が半分ほど抜け落ちてまともに動く事が出来ず思考も不明瞭
弱点数:2
・致命的ダメージ:上記のことで全身にダメージを負っているためどんな攻撃も致命傷レベルになる更には1時間後に苦しんで死ぬ
・能力制限:20分事に副作用により3分間能力が使えない時間がある - 4◆P1PBDQCa/ws924/01/31(水) 17:35:18
【ヌゑra】
身体能力:A
技量:D
効果耐性:D
思考力:A
サイズ:A
【形成展開】
NTRS:A/B/C/D
属性:物理
物理効果:構成生物を展開し肉体を形成する
説明:構成生物=ヒト、狸、虎、蛇、鳥、ドラゴン、妖精、蛸、烏賊、クラゲ、スライムetc
通常【形成展開】(多種多様な生物を展開し肉体を形成する)
膨張【全解放】(全構成生物を解放し亜音速で展開する半径50mの球状攻撃)
射出【全解放】(腕・尾・触手を起点として超音速で展開する射程50mの直線攻撃)
合計:(29)
キャラ詳細:
ある研究所の作品として生み出されたキメラ。内部は膨大な生物の集積体である。研究所が襲撃により壊滅したときある青年が死に際に脳に”何”かを納れたことが本生の始発点。その青年を生き返らせる方法を探し求めている。感情が高ぶると体からと静電気が漏れ出す。戦闘スタイルは変幻自在な持久戦と分離の危険はあるが一撃必殺の全解放の二つを用いる。普段はホモサピエンスの幼体のような印象を与える姿と言動。今は亡き青年の思考を学習し、その好みを把握しているからしていることである。
弱点:2
・致命的ダメージ:10回/1hを超える【全解放】の使用でキメラ構成生物の分離
・能力制限:なし
・弱体条件:睡眠不足でキメラの活性が弱くなりあらゆる能力が低下 - 5◆P1PBDQCa/ws924/01/31(水) 17:35:32
人口密度
dice1d100=45 (45)
100ほど多い
お互いの距離
dice1d2500=1415 (1415)
1朝 2昼 3夕 4夜
dice1d4=1 (1)
1晴 2曇 3雨
dice1d3=1 (1)
- 6◆P1PBDQCa/ws924/01/31(水) 17:35:47
- 7二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:36:28
たておつ
なんか感覚器官があるから能力なしで二キロ以上索敵可能とかいう話がちょっと出たんだけどこれは可能? - 8二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:37:01
人口密度
dice1d100=97 (97)
100ほど多い
お互いの距離
dice1d2500=1853 (1853)
1朝 2昼 3夕 4夜
dice1d4=4 (4)
1晴 2曇 3雨
dice1d3=2 (2)
これコッチじゃない?
- 9二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:40:06
- 10二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:40:12
- 11二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:40:41
- 12二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:41:08
間に障害物もあるし瓦礫やら何やらもあるだろうし……一瞬で見付け出すのは嘗ての魔弾みたいな探知でもなきゃ無理だと思う
- 13二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:41:20
そもそも思考力普通にあるから逃げ隠れって頭はあるぞ
- 14二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:41:41
隠れる必要も無く、その状況だったら多分普通に見付かんないと思う……
- 15二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:41:50
能力の性質的に記述外武器大量使用(種族特性の乱用)は結局どうすんだ。特に反論が出てなかったからそのまま通過してるぞあれ。
- 16二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:43:06
記述外の武器を記述外にしとくのも種族特性を記述外の武器にカテゴライズするのも混乱の元では?
- 17二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:44:18
そもそもキメラの探知は能力でも無いしエリクトは逃げ隠れ出来るし周辺はパニック起こしてるし2キロ離れてるのもあって3分で探せは無理だな
エリクト有利の9:1 - 18二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:44:25
- 19二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:44:49
- 20二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:46:02
実際時間って一瞬で無くなるぞ?カップラーメンも速攻で出来るってのが売りだし
- 21二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:46:52
3分間で現実的に考えればヌゑraの速度だと15kmくらいは移動できるのか?
計算してないからわかんないけど。 - 22二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:47:21
とりま3分間で出来ること考えてみようぜ
- 23二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:47:49
結局制御不能になったキメラの能力(センスDニトロA)による自傷周りの問題は解決できてないし、そこに身体能力Aやらも乗っかる訳だから普通にエリクト有利の9:1で良いと思うな……
キメラ側が勝てないとは言わないけど、ちょっと諸々の条件が不利過ぎる - 24二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:47:53
- 25二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:47:54
- 26二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:48:15
人を捜索するってなればかなり時間使いそうだよな
- 27二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:48:25
- 28二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:48:54
いや能力暴走関係無い挙動入替による自傷
- 29二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:49:09
B数時間前後 再利用に1分前後って考えると能力使って索敵するなら実質2分では?
- 30二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:49:29
- 31二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:51:05
- 32二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:51:13
エリクト有利の9:1だな
自傷せずにクールタイムを迎えてそのクールタイム中に捜索して見つけるってのはかなりハードル高い - 33二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:52:00
「単体じゃ」そうだけど、行動パターンの組み合わせが多過ぎて結果的に自傷になる行動が大量発生する
- 34二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:52:59
??「2分がうまいんだよ。知らないの?(笑)」
- 35二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:53:28
自然に出来てるから分かりにくいけど逆に自分を傷つけずに動くって方が難しい事なんだぞ
- 36二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:54:52
前スレ話を考慮すると
<能力発動中>
・思考力Aで頑張って移動
・適当に振り回しまくってあったら勝ち
・能力暴走で少しずつダメージを受けていく
<能力停止時>
・普通に殴って勝ち
能力暴走を耐え切れさえすれば勝てそうなので
ヌゑra有利の9:1
としておく。
- 37二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:55:20
ニトロA(EX)の暴走を……?
- 38二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:56:06
エリクト有利の9:1だな
能力暴走でダメージ受けると死って状態だし捜索も厳しすぎるしで無理だ - 39二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:56:24
- 40二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:57:02
暴走の方はエリクトがどの程度能力暴走を発生させるかという観点も論じるべき。
- 41二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:57:29
そもそも一部抵触ルールあるから全能力解放一回でもやればそれでかなりダメージ受けるよな
- 42二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:57:37
- 43二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:57:37
- 44二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:58:42
- 45二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:58:44
- 46二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:00:05
センスDで技量Dでコントロール困難な状態だろ?能力の暴走以外にも普通に攻撃に自分を巻き込んで死もあり得るぞ
- 47二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:00:24
- 48二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:00:42
フウゴウvsキングで
ニトロA相応の連撃を受けたらサイズAかつごく短時間でも沈む
って話が出てたし、ニトロAの能力が20分制御不能で暴走を起こし続けたら普通にオーバーキルも良い所だと思う…… - 49二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:01:30
- 50二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:01:33
やっぱ無理か
エリクトで9:1 - 51二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:02:05
- 52二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:02:48
行動の入れ替えは能力の暴走のリスクを上昇させるけれど、あくまでリスク程度だと思う。
- 53二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:03:01
ワンパンというかn発パンというか……単発じゃ無理よ、タイムA連打が乗って相手が無防備となると話が変わるだけで
- 54二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:03:06
- 55二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:03:36
自分の能力ミスってどういう扱いなんや。
- 56二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:04:11
拳銃弾に耐えれる奴が居たとしても、同じ口径のSMGをぶっ放されてモロに受けたら普通に死ぬ的な話だからねアレ
- 57二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:04:18
- 58二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:05:20
キメラ自身の能力による自爆だからダメージはニトロA(EX)相応っすね……フウゴウvsキングを考えると20分も有れば余裕で沈む
- 59二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:05:26
そのリスクだけでヤバい程度のセンスと技量しかないって話しだろ
- 60二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:05:59
- 61二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:06:16
- 62二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:07:00
いや、制御不能による暴走だったら普通にニトロCのダメージになると思うが
- 63二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:07:10
普通に銃が暴発して自分に当たるって挙動じゃろ
- 64二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:07:44
- 65二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:08:24
センスがBとかなら小ダメージとかも理解出来るんだけどこの感じだと普通に自分の攻撃に巻き込まれてドカーンとかなりそうなんだよな
- 66二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:08:30
まあ2km先だから事故を起こした所で民間人しか死なないんですけどね!
- 67二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:09:07
- 68二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:10:08
- 69二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:10:09
- 70二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:10:24
その例でもニトロCくらい出ると思うよ?全力で自分より硬い物殴るのって拳とか普通に砕けるし物凄いダメージになり得るよ
- 71二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:10:27
- 72二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:11:31
- 73二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:11:31
今回のケースだと体内でパーツが噛み付いたり突き刺したり切り裂いたり暴れまくる感じだと思う、凡ゆる挙動が完全制御不能だから
- 74二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:11:55
振り回した触手が自分に当たったりってのがデッカいダメージ源になりそう
- 75二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:13:09
しまったまんま中の部位が攻撃を始めるとかやり出すのか
- 76二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:13:48
- 77二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:14:44
たぶん最も民間人にとって過酷なバトルだと思う。
- 78二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:14:51
- 79二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:15:09
- 80二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:15:09
「適当に」とは言っても基本的に無意識下で自傷しない様に手加減とか入るしそもそも人は自分から自分を傷付ける様な行動取らんからな
エリクトの能力による入れ替えだとそう言うの発生しない、完全ランダムだから……
- 81二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:16:10
そうなんだ
- 82二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:16:34
バット振り抜いたら振り抜いたバットが自分に当たって痛い目に遭うとか走ってる時に脚痛めるとかボール投げる時に指をやるとか……稀に良くあるよ
- 83二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:16:42
- 84二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:17:32
何が不味いの?暴走ってそう言う物だと思うんだが
- 85二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:18:17
- 86二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:18:55
- 87二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:19:45
爆風でも普通に人は死ぬぞ、銃の暴発事故とか調べてみろ
- 88二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:19:58
制御できない状況ってすべてが滅茶苦茶で、デタラメで、何が何だかそして何が起きるなんて予想できません
- 89二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:21:00
銃の暴走=銃の暴発時に確実に自分に当たるわけではない。
爆風や破片が飛ぶだけのことの方がむしろ多い。
それを踏まえれば
暴走=そのニトロ
ではなく
暴走=上限がそのニトロでその間のニトロ分の威力が発生
と解釈するのが現実的では。 - 90二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:21:23
軽傷でもおててが二度とジャンケンが出来ない手になるよマジで
- 91二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:21:32
一応その数値のまんまダメージってのは納得出来たかな?
エリクト有利の9:1で - 92二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:22:25
要するに確実に
ニトロCの暴走=ニトロC分の攻撃力
ではなく
ニトロCの暴走=ニトロC~E分の攻撃力
ということではないかということ。 - 93二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:22:49
- 94二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:22:50
- 95二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:23:27
前提があやふやなまま話を進めるのは論理的なレスバトルではないと思う。
- 96二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:23:34
ルールで最初っから決まっている事を無理矢理引っ掻き回してるのは誰よ?
- 97二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:23:37
だとしても20分も有ればニトロEXやニトロAの暴走も何度も起こるだろうしキメラ死ぬべ
- 98二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:24:16
暴走は更に酷くなるじゃなかったっけ?
- 99二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:24:52
- 100二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:25:30
センスDだからほぼ確実に暴走するよって話だったんすよ。それも20分も有れば確実に何度も繰り返し
- 101二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:25:54
- 102二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:27:32
- 103二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:27:42
- 104二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:27:48
センスDでニトロEX+(思考力Aだから若干の軽減はあるけど……)の行動ランダム化くらったらそりゃ当然暴走するし、それが20分も続けば確実に何度も暴走する
そしてその能力がニトロA(EX)なので、何度も暴走したらサイズAでも死ぬ
エリクト有利の9:1で良い気がする - 105二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:28:29
- 106二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:29:06
どこまで行ってもランダム化だから、10:0は無理かと
- 107二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:29:14
- 108二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:30:01
ニトロEX+相手なので多分大した影響は……点数で考えて25%カットでもニトロEXの1.5倍よ?
- 109二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:30:15
- 110二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:30:48
というか議論途中で勝率割り出しってどうなんでしょう?
なんか比率の押しつけ合戦みたいになると嫌なんですけど。
同じ人が何回も連投して印象操作できますし。 - 111二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:31:43
20分暴走せずに耐え切れたら普通に殴れて終了やろ
- 112二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:32:33
結局暴走確率しだいや
- 113二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:32:47
- 114二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:33:05
それ以上でもそれ以下ない
- 115二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:34:02
そもそも20分耐えてもカオスな状況で人1人を確定で見つけられるかって言われると怪しいしな
勝率はかなり低くなると思う - 116二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:34:04
- 117二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:34:06
センスDがニトロEXの行動シャッフル化の影響下でマトモに扱えるかと言われたら絶対NOなので、少なくとも無茶苦茶に確率が低い事は確実
- 118二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:34:06
仮に20分耐えきれても
開始位置が一キロ以上離れていて暴走でダメージ受けて弱りきった状態から三分で見つけるとか無理ゲーでは? - 119二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:34:53
やっぱ無理か
- 120二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:35:17
- 121二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:35:22
- 122二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:35:56
- 123二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:36:01
- 124二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:36:16
暴走率はニトロじゃ無くてセンスだから全く関係無い、と言うかニトロが高い影響で暴走ダメージがヤバくなってるのがキメラ不利の要因の一つだと思う
- 125二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:36:52
- 126二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:37:48
よーいドンとは言っても1が募集掛けるまでの勝率は基本全部無視させるから、「自分はこっちがこう有利だと思う」って意見程度の物でしか無いよ。キングvsフウゴウの勝率の移り変わりを見れば分かる通り
- 127二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:37:59
- 128二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:38:22
平常時だとDならどれくらい暴走するん?
どれくらいの暴走確率なん?教えてえ○い人 - 129二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:38:59
- 130二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:39:16
- 131二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:39:34
暴走確率はどこで計算するのが普通なんだ。時間かと認識していたんだが。
- 132二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:39:42
- 133二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:39:49
- 134二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:40:21
- 135二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:40:28
- 136二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:40:42
能力暴走のまとめプリーズ
- 137二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:40:52
そもそもサイズがデカくても別に行動パターンは増えんと思うんだが
- 138二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:40:59
凄い数の構成動物を展開する能力だからサイズ=行動回数よコイツ
- 139二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:41:03
それは影響薄いって話
- 140二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:42:28
- 141二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:42:33
自爆せずに20分耐えて混乱の中から敵を見つけてって無理ゲーでは?
- 142二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:43:13
- 143二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:43:30
- 144二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:43:45
or確率
- 145二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:43:57
- 146二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:44:10
しかも3分以内だしかも能力を使うとなると実質2分以内だ
- 147二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:45:05
- 148二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:46:33
- 149二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:47:00
これ勝率無視出来るレベルの低確率にならない?
- 150二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:47:01
厳密に言えば別にセンス技量が落ちてる訳じゃない(と言うか技量は暴走には関係無い)けど、外部からの妨害でセンスが事実上のEと同義になってると捉えて良いと思う。
本当にセンスEになってる訳じゃないから能力が無効になれば止まる筈だと思うけど今回の場合は関係無いし
- 151二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:47:48
・致命的ダメージ:上記のことで全身にダメージを負っているためどんな攻撃も致命傷レベルになる更には1時間後に苦しんで死ぬ
・能力制限:20分事に副作用により3分間能力が使えない時間がある
・ある程度の思考力が有ればある程度は行動出来る
これがヌゑraの有利な点
逆に - 152二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:47:49
- 153二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:48:22
- 154二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:49:47
- 155二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:50:03
このレスは削除されています
- 156二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:51:25
【ヌゑra】
身体能力:A
技量:D
効果耐性:D
思考力:A
サイズ:A
【形成展開】
NTRS:A/B/C/D
【能力名 誤作動】
NTRS:EX/A/A/A 合計25
属性:特殊
特殊効果:能力使用中レンジ内の生物全ての行動が全て入れ替わり思った行動が出来なくなる能力
ヌゑraのセンスDが誤作動によって能力暴走し、ヌゑraは混乱した、による自傷可能性がエリクトの有利な点。 - 157二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:51:57
- 158二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:52:06
- 159二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:52:28
- 160二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:52:47
特殊は命中関係ないぞ
- 161二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:52:56
フレーバーではない。能力欄に書いてあるから。フレーバはキャラ詳細に書かれていること。
- 162二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:53:01
- 163二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:53:29
- 164二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:53:37
- 165二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:54:24
強いて言うなら効果耐性の存在と物理的な干渉が出来ない事くらいかな……
- 166二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:54:44
- 167二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:55:18
まだ議論する要素ある?時間かかり過ぎてるしそろそろ投票しない?
- 168二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:55:22
命中率は技量のみでそれ以外は関係無いってスレ主何度も言ってるよ……
- 169二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:56:01
こう見るとエリクトってなんか意図的に弱体化させているな思考力で対抗できるとか書かなければもうエリクトの勝利で終わっているのに
- 170二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:56:48
エリクトの誤作動(行動の入れ替え)による効果としてセンスが低下する。D→E以下になるのが一番イメージとして適切では?
- 171二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:58:01
広範囲巻き込み型だから命中を考慮しないって技量≠命中回避の論理で喋ってね?ってこと。
- 172二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:58:25
もうそろそろ結論出していいのでは?
堂々巡りになってきてるし - 173二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:58:40
その話は次回以降のルールの話だからベンチでやるのが正当だとは思うけれど。
- 174二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:58:51
まああの人意図的に付けれる弱点作ったり欠点を入れたりとかしているからね
- 175二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:59:10
中立的な方まとめ御願いします。
- 176二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:01:01
正直これ裁判員制度ってよりディベート合戦だな。どっちも楽しいからいいけど。
- 177二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:02:09
- 178二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:02:42
こっちとベンチって連携させるの結局。(こっちにベンチ貼り付けるのかって意味で)
- 179二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:03:05
- 180二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:04:44
というか勝率ってスレ主=裁判官が提示した方がよくね?
- 181二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:06:02
上で議論してる匿名の方々に中立的な判断を求めるとか同じ人の投稿か見分けるとか不可能だし。
- 182二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:07:02
- 183二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:08:02
エリクトのニトロEX「やあ!」
- 184二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:08:05
- 185二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:08:36
- 186二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:08:54
スレも無くなりそうだしそろそろ控えた方が良いかも
- 187二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:09:20
- 188二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:10:04
- 189二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:12:22
- 190二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:12:52
- 191二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:13:26
- 192二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:13:32
- 193二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:13:50
何発か起こらないと
- 194二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:14:24
- 195二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:14:31
スレ主がダイス振るスペース無くなるでしょうが
一旦止まって - 196◆P1PBDQCa/ws924/01/31(水) 19:26:01