【ネタバレ注意】龍が如く8総合スレpart4

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:05:57

    ゲームの感想や攻略情報の質問など気軽に

    未プレイ・プレイ中の方はネタバレになる可能性があるので注意

    プレイ中の方もネタバレになりそうな情報を書き込む場合はご注意を

    次スレ>>190さんお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:06:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:07:33

    建ておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:14:19

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:16:59

    シナリオ読んでる時はエイちゃんやることえげつないし、ラストバトルまで洗浄に出てこないから正直『殴らせよろすっきりしねぇなぁ』って感じだったの
    エンディングで春日に諭されて、おぶられて出頭していくところで手のひらねじ切って好きになっちゃったよ
    一番が根明なのも大きいけど、エイちゃんも恨んでいたはずの一番に歩み寄って、罪を償うことを選んで

    嫌悪していたとは言っていたけど、どこかで友情を感じていたのかな?と
    トータルで見るとすごくいいキャラしてたと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:33:43

    即死防止

    氷川組長は初見とエンディング後じゃ印象がガラリと変わるね
    あんな事になれば大抵の人は頭の中でああしてやりたいと想像するだろうし荒川の言う事なんか死んでも聞くかと思う。たまたま実行する権力と意地が備わってたのはどちらにとっても不幸だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:33:51

    メカミチオ、中盤ひたすら破壊光線しか撃ってこないのキレかけたわ
    味方も何故か射線に集まろうとするし

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:51:41

    春日編のラスボスに怒り通用したの本当に驚いた
    行動抑制できたお陰で正直イカの方が強かったまである

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:28:38

    多々良チャンネルの熱心ファンすげぇと思った
    正直違いとか全然分からんかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:45:54

    >>5

    完全な憶測なんだけど

    海老名もエイちゃんも一番の経歴や内情をとことん調査してるから裏表のない人柄とかロクな悪事ができない人間であることは理解してると思うんだよね


    こんなヤクザと掛け離れた人間ではあるのに「ヤクザであった」事実は存在するからエイちゃんはその辺でバグ起こしてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:19:00

    金輪際聞くことないだろうなこんなセリフ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:15:57

    >>11

    トラブルメーカーの組長が人の役に立ったのは謎の感動を覚えた

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:18:24

    公式の人ネタバレできないからスパイクアウトの話始めてるやん

    x.com
  • 14二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:40:05

    金稼ぎってドンドコ島なのかね
    昇格時はかなり羽振り良かったけどツアー客帰っても大した金にならなくね?
    やることなくなっても1日が飛ばせないのがキツイな

    あと移動しながらじゃないと行動がもたつくのとか操作面も色々アレなんだよな

    いちばん気になるのはチョキしか出さないガチャピン

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:41:15

    >>13

    スパイクアウトは名作だからな…

    軽い気持ちで手出すと延々とやっちゃう

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:44:32

    >>14

    金稼ぎは多分ダンジョン潜るのが中盤は一番いい

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:53:31

    >>16

    やっぱりそうなのか

    だとするとドンドコ島やる意味があまりなくなってしまうな

    まあ面白いってだけでも十分なんだけど



    金稼ぎには微妙だしアイテムも手に入らないしスジモンにしてもスパーリングの方が速いしで

    せっかく最後までやったんだがな

    そのせいでまだ中盤なのにプレイ時間が50時間近い

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:54:27

    ドンドコ島開放までやったが今作の武器強化関係がいまいち理解できてない。
    前作の仕様+プラス値が追加されたって感じ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:52:14

    >>17

    解禁当初の50万ドルはメチャデカい


    高級店で無茶したらオケラに近くなってビビる…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:48:21

    やっとドンドコ島が終わったぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:30:31

    ドンドコ島は動画編集中に一気に終わらせると客が少なすぎて昇格報酬くらいしか旨味がないのがね

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:37:44

    ドンドコ島よりダンジョンのほうが経験値とかも稼げてよさそう
    前回の会社経営が半強制だった配慮かな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:45:18

    >>18

    大体そうだと思う

    強化と進化って分けて考えた方が多分分かりやすい

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:47:35

    定期的にサブやらなくても良いのはありがたい
    ただ極技のために星5にするメリットは大いにあるから、やらなくても良いとは思わなかったな
    なんだかんだ楽しかったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:53:05

    ナンちゃん来たと思ったら1日も経たずに帰っちゃった(´・ω・`)

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:32:03

    >>6

    ぶっちゃけヤクザにならなかったら良かっただけだからね

    カタギとして暮らしてお店に通って茜さん落とせばそれで良かった


    親が黒と言ったら黒の世界に生きてるのに逆らったら駄目よ

    娘と結婚とかよっぽど買われてて可愛がってたりもされてたはずだもんね

    だからこそ電話して辞めさせて下さいって踏みとどまってたってのもあるんだろうけど

    なんだかんだで心に決めた女とか甘いこと言った荒川が悪いわこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:37:01

    >>26

    とはいえ旅芸人の一団で両親喪って一座も解散してって状況だし、当時としては荒川にはヤクザになるか野垂れ死ぬかってくらいしか選択肢がなかったから……

    無論、親に従って当然のヤクザの世界で親に逆らった荒川が悪くなかったとは言わないが、『カタギでやっていけばよかったやん』は荒川には通じるか?ってくらいの話だからなぁ


    それをいうと異人三の偽札を使い込んでいた荒川の母親が一番悪いのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:54:16

    あの状況が出来上がらなければ下手すれば若は名前も付けられずに死ぬの酷い…

    一応母親は戻ろうとしたけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:08:19

    春日ってもしかして恋愛経験はクソザコだけど女性経験だけは歴戦の猛者だったりしない?
    なんか猪狩イベントで逆レ○プされたのに滅茶苦茶軽い反応どころかギャグオチにしてるんだけど!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:14:02

    >>29

    7のときに仲良くなれる女性全員に暗転中にどこまでヤラれたかはわからんけど食われたからな

    最後までやってたとしたら野外プレイも経験済みになる猛者だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:19:31

    ドンドコ島は桐生さんを島に招待してキャンプファイヤーを楽しんでもらったら満足した
    うちの島は雑に神室町の建物並んでるからバカンスに来た感があったかはわかりませんが
    そろそろ動画編集終わらせに帰るか……

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:21:55

    前作パーティメンバーの掘り下げがいいな
    出番の多かったナンバ足立さっちゃんもだけど、出番少なかった趙もハンも絆ドラマめっちゃ面白いし
    というか基本的に面白いことしか書いてない絆ビンゴがズルいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:32:00

    >>32

    な”か”よ”し”!

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:42:24

    >>29

    キャバ嬢へのプレゼントからして自然体な時は無茶苦茶強い


    なお告白

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:44:25

    >>17

    クイックバトル稼ぎとかするには戦力が必要だし、あの時点で戦力関係なく稼げるドンドコ島は普通にありがたい

    バトルで稼げるようになってからは優先度下がるのは致し方ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:58:49

    春日は7と違って命を守って償わせることができたし、桐生さんはあの感じだし、今回のオチはよかった
    最後にもらえるトロフィーのタイトル本当に好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:00:12

    継承技オススメ何かある?
    男性陣は取り敢えず弱点突けるようにクラゲ、冷凍マグロ、バラ
    必中ガード無視、範囲攻撃と回復のカンフーベンチ
    みたいな汎用編成にしてるんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:07:44

    >>36

    正直最後、画面端から来たヤクザにエイちゃん刺される未来が見えててヒヤヒヤもんだった

    安易な焼き回しはしないだろうと思ってはいたが、それはそれとして生きて罪を償えるって結末にホッとした

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:17:26

    コミジュル怖っ告白失敗したのも詳細にバレるんか

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:19:09

    >>5

    ボン・ボヤージュで始まった二人の関係が、ボン・ボヤージュでひとまずの区切りをつけるのいいよね…

    最後の英二の晴れやかな顔すごく好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:23:49

    7の極道大解散、今回も色々触れられてたけどロスジャのユースドラマで良い影響与えてたりもするからタイミングとしては良かったんだよな
    若がいる以上避けられないことでもあったし

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:32:07

    >>39

    鄭チャンの脇フェチみたいなどうでもいい情報は無視されてたし、単純にコミジュル(というか異人町界隈)にとって、春日と紗栄子が重要人物として監視対象だったってことだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:34:44

    流石に追加ストーリーDLCとかはないかね、海藤さんみたいなポジのキャラいないし
    企画中らしい新作が気になる所

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:36:12

    >>37

    継承技分からん…

    とりあえずレベル上げて殴ったら強い…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:36:34

    >>43

    九十九達の登場するサブイベみたいなのが追加されんかなって思う

    カメオ出演だけなのはもったいない

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:44:10

    山井って事件起こしたのが1994年だとしたら時効迎えてるよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:47:28

    >>46

    殺人罪は平成22年に時効撤廃されてるで

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:49:11

    継承技は拘束系の状態異常技とか範囲回復を入れてる

    7と違って資金がキツく感じるのに二割ぐらい募金天使の不在も影響してると思う、蒼天堀アリーナの最上階でアホ程搾り取ってくれたし

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:51:19

    >>10

    一番の目を引くためとはいえ、下半身不随を装ってた時も見返りなしで助けてくれてるし

    恐らくはイレギュラーだった山井一派の襲撃のときにも『エイちゃんに手は出させねぇ』だし

    憎いヤクザってバイアス掛けてただろうけど、一番を騙すことに罪悪感とか感じてそうだよな、本人が気付いていたは分からないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:55:24

    >>46

    2010年の法改正までに15年経ってるけど国外にいる間は時効が停止するはず

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:05:57

    ギンシャリンかわいいな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:42:33

    >>50

    この前死んだ50年間指名手配されてた人も

    「海外逃亡してる共犯者がいるから事件は時効になってない」という理屈で捕まえたらしいね

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:45:26

    多々良が久米のネカマ説めっちゃ推してたから普通に新キャラでちょっとガッカリした
    序盤であの後逃げ回ったけど捕まりましたと補足されて完全にフェードアウトしたしあんなのが再登場しても困るし
    多々良は最後の暴露で全部許しちゃったからいいか

    問題は第二次解散が有耶無耶にされちゃったことだよね?
    海老名の方便に過ぎなかったのを沢城が本当に実現しようとしたら虫の息にされた感じだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:56:28

    楢崎という最初の蹴りだけがピークのやつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:17:34

    大解散後の渡瀬側の情報が欲しい…

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:26:24

    >>37

    アクションスターの天崩落とくのいちの電光石火はコスト安い組技だから迷ったらとりあえず入れてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:52:15

    >>55

    あからさまに触れてないし追加エピソード的な物があれば嬉しいよな


    しかし桐生さんや一番の後の主人公のハードルめちゃくちゃ高いな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:12:33

    >>57

    一番ですら次回作の頃には50歳近いし、一番のゼロは無理だろうし

    もう1作品くらいやったら次の主人公に交代を考えないといけないかもな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:17:40

    龍が如くはストーリーは頻繁にやらかすけどキャラ作りに関しては信頼できる

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:18:29

    龍が如く9の発売は数年後かぁ…5年後ぐらいか

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:38:25

    絆さんぽのレンタルDVDは笑ってしまった
    まさか話が繋がるとは思わなかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:27:09

    楢崎、微妙にレスバ弱い気がする
    桐生ちゃんにビデオ電話でお前ら終わりだみたいなこと言ったら「そういうことは電話越しじゃなくて直接言え」みたいなこと言われてぐぬぬってなる楢崎で笑っちゃった

    ところでドンドコ島の名産品あと1個でコンプなんだが見つからない
    調べたところボックスジェリーフィッシュでコンプなんだけど、どの釣り場で取れるか教えてください…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:35:13

    ようやく伊達さん出てきたんだけどこの人も老けねぇなぁ…老けないのはまあ色々メタ的な事情があるんだろうけど太一が成長して大きくなってるから妙に違和感を感じる…のかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:45:33

    >>62

    滝のところの釣り堀で釣れるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:44:34

    スジモンバトル裏ボスの〇〇〇〇〇〇やっと倒せた…
    緊張で必殺技ミスって終わったかと思ったけど最後にセルフタスキ発動してくれて奇跡的に勝てた、ありがとうスジ老人

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:32:25

    武器高えなぁ
    ドンドコ島で稼げる最大値ってどんなモンなんだろ
    3日で一万ドルじゃダンジョン潜った方が速いわね

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:44:50

    今作にも募金の子が7と同じ性能でいてくれればなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:49:16

    募金の子はボスですらバタバタして金取られるのシュールすぎるから好き
    メイドのバキューム90ドルぐらいしか取れなくて使わなくなったけどストーリー進めば取れる額増えるんか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:57:16

    まさかポケサーファイターに泣かされるとは思わんかったなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:47:34

    >>64

    滝か!

    あそこの釣りスポットの存在に気づくのかなり遅かったから多分そこだろうなとは薄々…

    ありがとう

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 06:34:33

    そういやナンシーをハワイに連れて行かない選択肢選ぶとどうなるのだろう?
    留守番?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:12:02

    「空から 吸いに いきます」
    じゃねーんだわ!
    笑っちゃったよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:37:04

    ブライスの年齢気になってたらなんの説明もなかった……けどバブルの頃からお爺さんやってた小牧とかいるし主人公達主要人物達が割とアレだからただちょっと凄いだけか……

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:40:05

    >>71

    ナンシーに怒られて結局連れてくことになるよ

    かわいいね

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:14:44

    桐生ちゃんが露骨に老けた感じになったから周りの老けてない層が異様に見えるだけだと思う
    雪ちゃん?あれは多分人外…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:31:11

    レベル上げってやっぱりダンジョン?
    移動やたら詰まるからやりたくないんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:41:22

    >>76

    お金集め装備集め含めてダンジョン一択

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:44:33
  • 79二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:51:21

    ブライス「島一つを犠牲に世界を救う云々、各国政府がケツモチ云々」

    海老名「あんな島への不法投棄長続きするわけないじゃないですか」

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:08:35

    >>79

    結局お前のやってること破綻するやないか!と思ってたら自分から無謀な計画と自嘲するとは

    まあ海老名が一番やりたかった荒川の復讐は若に先越されて今さら後に引けないって燃え尽き症候群気味やったんやなって

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:49:25

    >>73

    あまりご高齢なの判明しちゃうと殴りにくくなるプレイヤーもいるだろうし、ボカした方がいいって判断じゃないかな?

    ムカつく爺さんってんなら殴りやすかったけど、俺はブライスが御年90歳の老人って言われてたら気持ちよく殴ったり急所攻撃出来たかちょっと怪しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:32:31

    沢城のカシラとかいう前世で何かあったとしか思えないくらい産まれた時から運が悪すぎる男

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:52:21

    カシラは若の為にしたことが割と全部ろくでもなくて居た堪れない…

    9作るにあたって一番に残された課題はデカいけどおやっさんとの出会いの前に亡くなった春日次郎は掘り下げられる箇所だらけだし桃源郷自体も

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:49:31

    >>78

    すげぇや100万本いったのか、前作の売り上げの倍以上じゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:56:24

    9で近江連合側の話をやらないかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:13:23

    サブストーリーで権田原組長とは2年前に会ったみたいな回想してたけど
    7〜8って4年経ってるはずだよね?気のせいかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:26:27

    >>86

    ここに関しては明確なミスだと思う

    多分このシナリオ書いたあとに時系列調整したんじゃねぇかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:22:50

    桐生さんが最後に言ってたように今回って主要な敵は全員生存してるというかドラマチックな死ってものが一つもないというか死ぬ奴も死ぬときは凄いあっさりした死に方するよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:24:36

    スノースマイルのサブイベ終わらせた。普通に泣ける良い話とアホみたいな絵面を交互に見せつけられて頭がおかしくなりそうだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:33:07

    ドンドコ島から出られたと思ったら今度は迷宮から抜け出せなくなった
    フットボーラーの最強武器があっさり手に入るのがなんもかんも悪い、他の武器もさっさと揃えたくなる

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 04:20:08

    クロヒョウの新作も出んかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:48:48

    >>78

    ペース最速らしいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:52:04

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:21:08

    しっかりと見届けたぜ…桐生一馬という男の物語…

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:22:31

    >>94

    本当に桐生さんが出るのは最後だろうな

    もうed後はやつれて戦える状態じゃなかったし

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:07:44

    >>95

    肉体的な衰えもあるけど、せっかく名前を取り戻して、孫も一緒に暮らせるようになったんだから

    余生は戦いとは無縁の場所でのんびりしてほしいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:15:46

    >>95

    あの状態で戦わせたらもう虐待の域だからな…

    ただ、何かあったらほっとけなくて首突っ込むのが桐生の兄貴だからどうにか押さえつけとかないと…

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:18:51

    所であの最後のLove saekoのクソダサTシャツはどう作ったんっすかね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:20:42

    >>98

    そりゃお前一番が愛を込めて手作りしたに決まってんだろ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:58:15

    風見エボリューションのコスパが高すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:59:58

    >>97

    古牧のじいさんもいることだし、数分だけなら全盛期の強さで戦える病んだトキみたいな桐生ちゃんが登場する可能性もかすかに残ってる

    まぁその場合でもヘルプ枠だろうけどな

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:32:31

    出れても操作キャラじゃないよな、春日が桐生の車いす押すシーンやリハビリして風間の親っさんみたいに歩く桐生ちゃん見たいぜ

    >>95

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:55:48

    新曲のGO!愁傷SUMMERが好きすぎてドンドコ島で作業する時ずっとリピートしてる
    千歳の曲も好きだけど春日の合いの手無いと物足りなさがある

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:16:47

    狭山さんあなたおいくつですか…?
    ユキと小雪も大概だがあなたはヴァンパイアかなんかじゃないと説明つかんぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:20:57

    ただのサブクエからダイアリーに昇格したムナンチョ鈴木…

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:22:03

    >>104

    あんな美人に逮捕されたら少年達の性癖歪めちゃわない?大丈夫?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:48:29

    ススムちゃんのサブストで泣くことになるとは思わんかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:23:45

    一番、お前マッチングアプリでスタンプ使うのやめろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:30:09

    多々良ひそかって中の人的にそのうち「たぬき」にされて「ダモンニ」とか言いそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:32:05

    >>101

    北海道に連れて行って天童(仙人)に預けたらワンチャン山の神に治癒して貰えそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:24:53

    多々良ひそかってなんで龍が如く8宣伝とかで利用しないんだろな〜って思ってたけどやって分かったわ
    死ぬほどヘイト要因だったわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:29:39

    クリアしたんだけど桐生さんの方のラスボスが春日の方と比べてめちゃくちゃキツかったわ 50まで上げないと勝てなかった

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:34:46

    >>111

    声の問題がね…

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:43:16

    龍が如く開発陣のラストにとりあえず主要なやつら殺せば良い癖が治ったみたいで俺はとても嬉しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:37:02

    宴会トークでいきなりシンジの名前が出てきて面食らった
    ちゃんと過去キャラの話してくれるの嬉しい

    峯はまだ見てないけどどこかにあんのかね

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:58:05

    ナンバの絆ドラマ見終わったけどいい奴過ぎて泣いた

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:14:55

    こないだあにまんでOF THE END時空での5以降の世界がどうなってるか話してたスレがあったけどあの世界の海老名はもうなってるんだろうなと思ってしまった

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:12:41

    ようやくアサクラのサブクエ全部終わらせたぞチクショー
    レベル40オーバーが束になって三連戦とかここだけ難易度バグってるよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:07:12

    すごいシュールな場面なのに「ちーちゃん髪下ろしてて可愛いな…」の感想が第一でした

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:03:50

    エンディングドラマで結局会えないのかと思ったら最後のトロフィー名見て安心したわ
    良かったね…皆来るかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:05:18

    桐生さんフル強化した最強武器の春日とほぼ攻撃力同じなんですけどなんですかこの化け物

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:05:44

    >>118

    攻撃が全部一番に集中するから、レベル以上にダメージ嵩むんだよね

    アサクラのことも誰か殴ってくれよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:33:18

    トミーとさっちゃんの防具取り逃がしてクリアしてしまった…周回しか無いのかなこれ
    報酬増えるっぽいからやりはするけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:32:53

    龍が如くとは思えないほどさわやかに終わった
    正直ブライスとか海老名と戦ってるときはあまり盛り上がらなかったけど倒した後がめちゃくちゃよかった

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:54:26

    なんで又吉なのかと思ったらタヌ吉からタ抜きで又吉だったのかこれ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:57:11

    俺はヤクザの過去を、お前はヤクザの未来を…
    の話からプロポーズいじりになるとは

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:06:18

    マチコサンとかいう可視化された地獄
    四人攻略して初めて来た女キャラが悦子なのはまだ許せるが残りの三人が男二人ニワトリ一羽ってどういうことだよ…スジモンガチャの方がよっぽど当たり含まれてるよ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:14:58

    ハンジュンギのカラオケで一番の合いの手爆笑したわ
    後悔はネバーストップ!食洗器はずっとストップ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:00:33

    アロハストリートの西のホテルってどこだよ博士!!!
    いつになったら俺は四天王のアジトに行けるんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:28:16

    >>109

    そっちは二代目じゃい‼︎

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:29:23

    サブストーリーでベビーカーを追っかけて助けた
    こんなにも助けなければよかったと思った経験はないかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:43:12

    すみません女の子相手に「こすりつけ」はやばくないですかSEGAさん
    体勢がまんまアレですよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:44:52

    さっちゃん、ソンヒ、チーちゃんの水着ボディが全部同じっぽいのが悲しいわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:53:52

    >>123

    クリア後ハワイの質屋に売ってるよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:04:17

    海老名強かったなぁ
    桐生さんがずっとキレてるか麻痺ってるかしてた以外文句なしの敵だよ
    ほとんどさっちゃんが急所蹴ってソンヒが歌ってだったよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:31:54

    今8章だけどソンヒ姐さんの戦闘ボイスカッコ良すぎる

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:43:05

    >>136

    ハウスキーパーとかアイドルになってもらうと非常に面白いよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:50:54

    >>129

    もしかしてクイーン戦?

    あそこはビーチから泳がないと行けないよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:56:13

    エンディングノートをこなす事にさらに堂島の龍に磨きがかかってくけどこの人マジで俗世の欲を捨て去って仏にでもなるんか…?って思えてきた

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:17:02

    ハンジュンギ加入まで進めたけど加入タイミングが最終盤なのに趙と違って絆ビンゴに補正入ってないのか…
    相当回らないとクリアまでに絆イベント完走するの無理じゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:18:02

    >>131

    あのベビーカードリフトしてやがる...

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:19:12

    どんどこ島の作業してる時にプレイリストでTBSのラジオ聞いてやってるんだけど神室町とか異人町とかちゃんと如くの世界観に合わせたラジオで面白いw ただマップ移動したりした時に途中で途切れてまた最初から聞き治さないと行けないのが少しだけ気になる…

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:26:56

    浮気イベントのオチでメールの文面を淡々と棒読みするイチが一番面白かった
    イチって時々すごいキレッキレのツッコミするよね…

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:47:33

    >>69

    あの桐生ちゃんがすげぇびっくりしてたからな

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:13:37

    趙ソンヒハン全員可愛いのなんなん?
    君ら本当にスジモノ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:28:33

    ようやくクリアした!
    個人的には「終わった後もその先が知りたい作品は名作」なので文句なしの名作だ
    もっと龍が如くの世界観に溺れたくなったので2と3買っちゃいました

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:46:13

    桐生が車椅子生活だなんてなぁ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 05:50:30

    裏垢じゃなくて表垢で愚痴った女の子が多すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:30:00

    終わり方良いなぁ
    エイちゃんとのラスト本当好きだわ
    前作ラストで久米に邪魔されて成し得なかったことを今作はちゃんとできたねっていう

    一番はすでに選挙やらなんやらで大暴れしてるからどれだけ顔が割れてもあまりダメージないのはでかいよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:47:35

    今回も一番が女に襲われてる…
    しかも女性のタイプが異様に幅広い、これが多様性か

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:18:32

    普通にしてたらモテる男
    なお

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:53:14

    >>150

    やべー女が多すぎるけどチトセさんに関しては責任取らなきゃダメだと思う

    まぁ親父にはボコられたけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:06:40

    PVで真島の兄さんもどっか悪いんか…って思ってたら別にそんなことなくて良かった 7外伝とか8で桐生ちゃんに対しての狂怒哀楽はこっちの情緒も揺さぶられたよ
    7でかなりの体力の2人を春日達がようやく一歩下がらせるぐらいだったから8のボス体力であの3人をどうするのかって思ったらちゃんと桐生ちゃんにも3人にも見せ場のある戦闘で凄く嬉しかった

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:53:36

    刑事にもテコ入れか機動隊員の強技を一つか二つ欲しかった

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:57:32

    桐生ちゃんが一番の仲間たちと絡むのが結構面白かったし
    次作も秋山とか真島の兄さんみたいな歴代キャラ
    1人くらいはパーティーに欲しいな

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:51:20

    世間知らずお嬢様の千歳のせいで色々ぶち壊されたの許せないと思って嫌いになっちゃったんだけど一番たちは割とあっさりしてるからすごいモヤモヤしちゃった

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:54:23

    真島アニキ達は海老名、三田村、千歳に何か思うところがありそうだけど
    桐生が泣きながら謝罪したから今更「海老名テメェらはケジメをとれ」って言いにくい空気がある

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:26:06

    まあ下手すれば遥並に炎上?しててもおかしくなかったかもしれない
    パーティじゃなけばあそこで最後の方まで離脱とかしてとんでもないことになってたと思う 今更なんだよ!?みたいな

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:26:50

    隠居した真島の兄さん見てると、やっぱり素はゼロの真島さんなんだなって…

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:30:32

    山井って結構な桐生さんファンに見える

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:49:20

    ・もっとヤバい裏切り者がいる
    ・トミーも山井裏切って仲間になってる
    ・春日一番が一貫してそういう男である
    って感じで割とヘイトコントロールが行われてる印象がある

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:50:11

    今作デリバリーつっよいなぁ…
    多少のレベル差ならホストとキャバ嬢が何とかしてくれる…

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:59:01

    個人的にエイちゃんはヤクザを蛇蝎のように嫌いながらもギャングと連んで騒いだりで色々バグって歪んだ奴って認識してしまってヘイト弱まった

    やっぱりブリーチジャパンてク、ソだわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:05:59

    早く相沢に合わねぇと…って何となくエンディングノート焦ったけど別に桐生さんも花輪の正体知らねえんだった

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:17:25

    真っ当に株が下がり続けているのに結末が結末だから憎みきれない人物 若

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:26:01

    チーちゃんに関してはエイちゃんに弱みを握られて利用されたってのもあるから多々良〇ねとは思ってもチーちゃん本人にはヘイト向かなかったな

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:30:15

    ブライスが「特定の信条や掟で上下関係をつくって他人をコントロールするのはマフィアも宗教団体も同じですよね」
    みたいなことを言っててヤクザも…ってなったわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:31:09

    >>162

    ここらへんの五十万円組がコスパ的にもかなり優秀だね

    特にターン消費無しで動けるのがありがたい

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:32:00

    エイちゃんは刑務所の方がまだ安全なのかもな
    無職の元暴やヤクザに狙われるってなれば…
    チーちゃんはお嬢様だから大丈夫だろうさ

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:36:42

    リボルバーのマスターって3のリチャードソンなのかな?
    オンラインのキャラスト見たら本編と違って結構はっちゃけてたしデリバリーと同じく雪月花歌ってたからビックリした

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:50:22

    5股トラブル時にビルから落ちたとか言ってたかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:51:36

    沢城のカシラは流石に死んだかな……と思ってたら生きててびっくりした

    あれでなんで生きてるんです?

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:53:51

    >>166

    正直たたらに関してはお前女の子だったの?!っていう方が衝撃だった

    いやだってネットの可愛い女の子は皆男だって相場が…

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:54:12

    >>172

    武闘派だからね

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:58:55

    >>172

    ボコボコにされて醜態を晒しても、死んで終わりにしないよって空気があるから…

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:07:24

    >>166

    千歳は育った環境があれだったから、うまく乗せられたのもまぁしょうがないと思えるのもあるよね

    人間関係まで親に管理されてるような環境で称賛受けたら冷静ではいられない

    最後はちゃんとけじめつけたし、会社継いだし

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:15:09

    海老名には一番と直接対決して欲しかった気持ちもあるけどブライスとの舌戦とか最後死に逃げさせなかったのは良かったから満足
    まぁ海老名は荒川個人というよりヤクザそのものを恨んでる感じだったから旧き(良き?)極道の桐生さんと決着つけるのも納得だし

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:55:49

    今後は桐生ちゃんの器に脳を焼かれたやつらから春日の器に目を焼かれた、惹かれた連中が出てくるんだろうな
    峯!生まれ変わって来い!仲間になれ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:04:57

    >>178

    多分獅童顔の人が出てくるぜ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:49:57

    >>179

    ジョブに歌舞伎役者増やさなきゃ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:58:32

    続編出たらまた一番と沢城のカシラが地獄を見るんだろうと思うと今から9が怖い

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:07:40

    >>181

    後者は行いが悪すぎんか

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:16:37

    春日パーティで維新みたいな外伝作品やってみたい

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:43:31

    外伝的な作品で(オブジとか北斗みたいな)『異世界春日一番』はちょっと見てみたいかも

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:20:16

    >>184

    異世界春日おもしろそうだけど、常に勇者の男がファンタジー世界に行ってもあんまりギャップがなさそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:01:07

    続編で獄中のエイちゃんから手紙来たりしねえかなあ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:19:42

    なんだかあの世界だとエイちゃん獄中で元暴たちにいじめられてそうで心配……
    自業自得ではあるんだけど一番との約束もあるし生きて帰ってきてくれ~

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:27:12

    小牧の爺さんのおかげ?で立って動けさえすれば歳を取ろうと戦えるから今後も足立さんには続投してもらえるね というかパンジュンギや趙とか7のメンバーは全員続投して欲しい……

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:06:06

    ドンドコ島とかスジモンとかダンジョンに魂を奪われてたけど何とかクリアできた……
    今回の章タイトルって何か今までの作品とは違う感じがあって「?」って思ってたら全部邦楽の名曲が題になってるんだね…オサレなことしやがる……けど白日とかリライトとか露骨なのあったのに終始気づかんかった…
    それ踏まえた上で歌詞と各章の内容とかを改めて見るとなんか上手く言えんけどグッとくるものがある

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:19:31

    伊達さんが平常運転するシーンで笑ったことを懺悔します

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:21:08

    >>190

    あのヘルプは大笑いしたわ

    PVの段階では格好良くぶっ放すところまでだったもんな

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:26:49
  • 193二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:25:26

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 06:42:44

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています