君、アカデミーの子?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:26:05

    いきなり話しかけてごめんね、制服がちょっと懐かしくて
    それにしても、もう宝探しの時期なんだねー…あっそうだ!君ってポケモンバトル好きかな
    私のライバルは好き過ぎて、バトルと聞くとマッスグマな状態になっちゃってね?

    わっ、またあったね君!宝探しは順調かな?
    そうだ!良ければサンドイッチ食べていかない?ペパーのようにはいかないかもだけど
    大丈夫大丈夫、最低でもオープンサンドにはなるから!…遠慮します?そんなぁ

    ちょーっと待ったー!
    もう、スター団みたいなものかなと思って様子見してたらヤバい盗人だったとか!しかも組織!
    ボタンとオモダカさんに報告しなきゃね…人の物を盗るのは感心しないよ!
    私も手伝うから蹴散らしちゃお!

    奇遇だねぇ、こんな所でまた出会っちゃった
    縁、って言うのは中々侮れないよね…ゼイユとスグリ、元気かなぁ…うん、二人とも私の親友だよ!
    双子の弟から連絡は来るんだけど、やっぱり直接会いたいよねー
    カイリューをレンタルして会いにいけば良い?それは…ちょっと難しいんだなぁ、これが

    四天王突破おめでとう、○○…君ならここまでくると思ってたよ
    ふふふ…うん、サンドイッチ作りが下手で妙にバトルの強いお姉さんであってるよ
    驚いたかな?そう、私こそがパルデアチャンピオン
    歴代最強なんて言われているけど…事件を解決した君なら、きっとこれすら塗り替えてくれる
    じゃあ、始めようか!

    宝はもう見つかった?それともこれから探すのかな?
    それじゃあお姉さんから最後に一つ、アドバイスでも何でもないけれど
    君のこれからに、どうかいっぱいの楽しみとか輝きがあらん事を…ボン・ボヤージュ!


    そんな世界線が見てみたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:27:47

    ボン・ボヤられるとなんか不穏っぽく思えてしまうぞい

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:29:25

    タイムマシンには乗ってないから…
    ただセイジ先生の授業で意味知って真似しただけだろうから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:29:25

    都市伝説で前作主人公実は死亡説出てそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:29:47

    プラチナのシロナやorasのダイゴみてぇなムーブをかます大人アオイはあり


    それはそうと

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:30:26

    >>4

    実は目の前の人、あるいは双子の弟が主人公なんだろうけど過去編無いと分からないよなこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:30:55

    本編から数年後
    本編時にこれ

    どっちもありうるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:32:06

    タイムマシンorてらす池なイベントだと不穏
    SV2ならありそうなイベントではある、トウコたちは来なかったけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:32:16

    ボンボヤるなら本編後の方が安全かも…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:34:09

    最初か二番目に会った時の手持ちはブロロン、ハラバリー、コノヨザルがいいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:34:21

    >>7

    本編から数年後を推したい

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:34:58
  • 13二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:36:54

    地味にこれハルトも居るのか(双子の弟)

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:38:43

    もし過去編があって「ボン・ボヤージュ」周りの事を知ったら凄く複雑な心境になるやつ
    ただ贈る言葉には間違いない

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:40:18

    でもホムウェ組にとってはボンボヤージュは最高の贈り言葉だから、全力で旅路を応援するならこの言葉以外ないっしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:41:48

    パルデアチャンピオンの歴代最強ってそもそもどんくらいいるのかな…とふと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:43:16

    >>16

    案外少ないけど「見栄を張るためにそれぐらいいいなよ、強いのは本当なんだから」とライバルに言われた可能性

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:44:00

    >大丈夫大丈夫、最低でもオープンサンドにはなるから!


    まだへたくそ部から退部しとらんのかい

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:47:40

    まず具材を落っことすような並べ方から卒業しなきゃ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:49:04

    快活で神出鬼没なアオイお姉さん概念好き
    ママ似の美人さんになって欲しいしアニポケのフリードみたいに飛行ライドンで空から突然現れて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:50:31

    >>20

    悪の組織相手だと

    「ちょーっと待った―!」

    「アギャッス!」

    「な、なんだこいつは!?」

    みたいに乱入しそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:53:01

    私がサンドイッチ作るのヘタクソみたいに言われてるけど心外なんだよね
    私くらいハンバーグと厚切りベーコン積み上げられる人はなかなかいないよ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:55:39

    >>22

    上のパンは重ねないんですか…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:56:57

    >>22

    それはまた別の才能ちゃんなんだよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:57:33

    まずいぞ具材統一スレになってきている
    クリア後にアオハルダブルバトルもやってみてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:57:56

    >>15

    心に刻まれた最高の言葉を、自分を超えた者に送る…美しいじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:58:54

    >>25

    「双子の弟」がキーになって、キタカミに行くクリア後シナリオが出て

    そこで最後のバトルかやり込み要素として出て来そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:59:49

    ただあんまり前作キャラがどしどし出てくるのも忌避する人結構いるから塩梅は難しいところだよね
    特に主人公だと…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:02:37

    まあゲームやシナリオのバランスと、ここだけ世界線の話はまた別物と言う事で

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:04:31

    >>28

    原作でキャラ立ちしてるタイプの主人公ならともかく無口系主人公を出すなら1キャラクターとして創り直さないといけないしそこで各プレーヤーの持ってるイメージとどうしてもズレが出てきちゃうからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:06:00

    灯台の研究所改装してペパーのサンドイッチ屋ができてそう
    神出鬼没のキッチンカー路線でもいいな、助手席に老マフィティフ載せて

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:06:18

    >>27

    流石に数年後ならまだキタカミも変わってないだろうという思いと

    数年後だからこそそこそこ変貌してるんじゃないかという思いがぶつかってる


    取り敢えず公民館は改築してそうな気配がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:07:03

    >>31

    ランダム発生イベントだけど実は台詞の端々が意味深なやつだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:07:19

    特別講師に呼んだキャラ達の手持ちにアオハルの渡したポケモンがいたらアツい

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:08:18

    適当にタマタマ渡しまくったからナッシー大量発生してしまう

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:09:28

    >>32

    色々あったというかあり過ぎたからなぁ、管理人が逃すはずあるまいて

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:12:40

    久々に帰省したら納涼キビキビ音頭ができててブチギレてるゼイユとウハウハしてる管理人はいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:13:25

    それを宥めつつトラウマでヒク付いてるスグリと「双子の弟」も居そうだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:21:22

    数年後ボタンとはたまにエントランス出会えそうだけど、だからこそネモが気になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:23:08

    いるなら順当にアオイのライバルで強豪トレーナーでいいし、いないならどっかの地方でバトってるでもよさそう
    最終的にはオモダカさんが人材として引き留めそうだけど、見聞を広めるのはいいことだしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:24:17

    管理人のことだから主人公に全力で乗っかって、「パルデアチャンピオン御用達!!」とか、「パルデアチャンピオンが愛してやまないキタカミのりんご!!」とか、めちゃくちゃ謳い文句に使いそう。
    他地方でのチャンピオンの知名度がどんなもんかは知らんが、パルデアの人達は取り寄せたりするんじゃないかな。

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:25:48

    >>41

    チャンピオンの概念自体は詳細違えどある程度は共通だし、調べたら事実なのは分かるから普通に売れるだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:26:18

    アオハルの商業的利用はゼイユがキレると見せかけてスグリがめっちゃ嫌がりそうな気も

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:26:30

    >>40

    会話の流れでちょくちょく名前が出る率は恐らくナンバーワンと思われ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:28:02

    ネモちゃんはダンデポジションでパルデアにバトル施設作ってくれてもいいぞ
    そんでダンデと違って1回戦から出てくる

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:30:06

    >>45

    最後の方にも本気パで顔出してきそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:31:56

    STCって疑似ジムみたいなもんだしなんか大量にジムがある地方になってるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:33:54

    スグリ嫌がってもアオハルはすぐイエスで了承しちゃうからスグリが頭抱えるのが目に見える。
    ほとんどの国の人が熱狂してるスポーツの他国代表って、やっぱりそれなりに有名だろうし、知らなくても調べて「すごーい!」ってなるだろうから、売れるだろうな。

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:35:46

    ネモがバトルタワーの支配人なの超良くない???
    オモダカさんポジはアオハルで。
    バトルタワーに時々アオハルくるから、それしらんチャレンジャーは運良ければ現役トップと戦えちゃうんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:36:55

    >>43

    ゼイユは自分も広告塔にならないかどうかワンチャン交渉する方かも

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:38:47

    リーグのトップとしての管理能力とかも考えるとオモダカさんの後継者はネモなのかなぁって気もする
    成績優秀らしいし学校最強大会の初回運営でも裏方やるみたいなこと言ってたし

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:41:27

    >>51

    アオイはバトル以外が自由過ぎるし

    この世界線の前提だとハルトは他地方に居る(そもそもチャンプじゃない可能性も高い)から

    生徒会長ってのも踏まえると彼女に落ち付くよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:44:42

    >>48

    流石に駄目だべって思ったら二つ返事で了解され、めっちゃ特産品が売れ始めた数年後スグリ君の心境や如何に

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:52:00

    バトル施設のボスはアオハル共同代表、どちらかはパルデアにいるようにして対応…みたいな
    珍しく両方いるとアオハルタッグの最強コンビとダブルバトル可能

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:11:02

    >>53

    それはそれで「にへへ…やっぱアオイはすごい…」ってふにゃふにゃ笑う気もする

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:19:36

    >>47

    ピーニャ達が偶に顔出してるかも、と言うか責任者になるだろうから定期連絡と視察は当たり前か

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:23:36

    みんなナンジャモみたく二足の草鞋を履いてそうなイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:26:41

    是非オルテガ君にはアラベスクタウンに修行に行ってもらいたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:32:37

    こっちの数年後世界線キタカミでも最初に出会うのはゼイユなんだろうなぁという信頼感と言うか予感がある

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:35:51

    学園モノなのに将来先生になってそうな子があんまいないな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:43:55

    ホームウェイ(アオイ・ハルト・ネモ・ペパー・ボタン)
    スター団(ピーニャ・メロコ・シュウメイ・オルティガ・ビワ)
    ブルーベリー(ゼイユ・スグリ・カキツバタ・タロ・アカマツ・ネリネ)
    四天王(ポピー)
    学園その他(伝言係君・体調不良くん・黒髪ちゃん)

    取り敢えず確定で子供だろう組を上げたけど、この中で数年後世界線で先生になってそうなのがすっと出てこない
    伝言係君やネリネぐらいか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:45:05

    ピーニャとかはそつなくできそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:46:10

    ポピーちゃんは何も無ければ四天王続投だろうしなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:49:20

    >>62

    その場合は音楽の先生になってる…と見せかけて別の教科だったりして

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:59:19

    >>59

    出会う場所も一緒なんだろうな

    公民館から出て来た所にばったり、みたいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:08:42

    >>60

    >>61

    まあ学園モノだからと言って必ずしも学園に就職する選択を取るかって言うとまた違うし…

    それでもキャラの濃いモブ君が第一候補なぐらい居なさそうなのはあまり無いと思うけど


    ポケモン世界だからかもね、色々と自由だから

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:14:58

    謎のお姉さんが実は…概念は健康に良いし
    その友達たちの将来を考えるのは万病に効く

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:19:33

    …謎のお姉さん、どれくらい育ってるんです?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:20:48

    数年後だから5~6年後で19~20って考えると、ママの若い頃次第?

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:25:38

    イメージ元でパッと浮かんだのはチャンピオン以外の立場が近しいサザレさんだった

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:30:55

    育つけどとんでもなくはならなそう
    そんな印象

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:33:36

    チリちゃん以上カエデさん以下くらいのバストだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:35:59

    >>72

    つまり想像の余地が広いって事だな!

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:41:25

    謎のお姉さんが四天王やってるかはともかく、オモダカさんにもらったBig4グローブつけててほしいなとは思う
    あれは次代のパルデアを導く決意表明みたいなもんだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:48:05

    バトル前のムービーでアップ、だけどフェードアウトは少し早い感じで映されそう

    自由行動で眺められるパートがあるなら、カメラぐるぐるしてたら気付けるかも?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:07:45

    金銀オマージュでナッペのどこかで戦えそう
    パルデア十景のどこかで

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:13:17

    謎のお姉さん四天王概念ならチャンピョン後のストーリーで裏ボス負けイベントで主人公、お姉さんの手持ちが全滅した後に
    「まだ君がいるね」
    みたいな感じで最後にミライドンorコライドン出して
    「時間稼ぐから先に行って(逃げて)」
    を見たいなぁ~!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:27:15

    >>76

    何の気なしに散策してたらとんでもない所にふと居て驚きそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:31:17

    >>77

    クリア後のとあるシナリオでパラドックスを使うイベントバトルがあっても良き

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:39:14

    すごい序盤にアギャスを新主人公に託してるってのもありがちな感じな気がするが、クッソ懐いてるしなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:48:23

    誰かの手元に託す=アオイに何かあったって事になるし
    そこまで行くと、ホームウェイかキタカミかハルトに託してそうだから
    ちょっと想像し辛いのよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:42:00

    髪形はそのまま続けるんだろうか
    ハルトもそうだけど元が突き抜けて奇抜じゃないからか、髪形は大人でも通用しそうなのよね

    …いや大人でもすごい人居るって言うか凄い人は結構居たわ
    ならどうオシャレしてても大丈夫だな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 06:23:14

    >>80

    2号もその頃には丸くなってるかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 06:38:57

    >>61

    美術から夢を見出したメロコがハッサク先生みたく美術教師兼STCボストレーナーやってるとか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:59:28

    >>83

    2号も仲良くなってると思うなぁ

    四災、モモワロウ、ともっこ全部と仲良くなったんだからいけそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:30:01

    俺も背中に乗せて旅したい!ライドポケモンの本能が疼く!でもご主人には1号がいる…
    ご主人の友達もそれぞれ立場ができて、楽しく旅だけをできる立場じゃない…

    みたいな2号の葛藤を見抜いて信頼できそうな後輩に託すならワンチャン

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:10:22

    >>86

    サザレさんのもう一匹のガーディみたいな感じにね

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:18:11

    >>87

    課外授業「宝探し」の最中に出会った謎のお姉さん

    その人彼・彼女の素質を見込み、とある謎のポケモンを託して来る

    強そうなのに一向にライド以外させてくれないけど、めげずに絆を深めていき

    ピンチになったその瞬間、本来の姿を現して戦ってくれる…


    もしそうならお姉さんの過去をなぞるかのような展開だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:28:56

    STC運営(顧問?)・ポケモンリーグエンジニア・四天王の三足の草鞋を履くボタンが見られるのか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:43:49

    >>89

    何となくだけど、個々人からの呼び方が統一されて無さそうと言うか

    少なくとも元スター団の面々は今でもマジボス呼びしてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:48:01

    大人になった彼らを見たいなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:45:12

    >>89

    オモダカさんポジがネモとかアオハルになってたら、秘書っぽい補佐をしてそうなチリちゃんポジもやってそうなんだよな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:13:17

    ・双子の弟と連絡は取り合ってる
    ・カイリュー使わないと会いに行けない

    ふむ…ブルベリで教鞭を執るハルト概念はアリだな?2代目裏番長も兼ねた感じで

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:36:53

    もう20年したらおやつおばちゃんになってるかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:07:08

    パルデアのポケモンリーグの委員長はオモダカさんが続投
    チャンピオン・四天王・ジムリーダーは次の世代が充実
    しかし肝心のアカデミー校長の後釜が…
    クラベル校長と同等以上の人材は他地方まで広げても容易に見つからないぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:10:08

    ネモが次代リーグ委員長になって、オモダカさんが校長に回って後進育成に集中するとか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています