もしメリー号もう一隻作る決断してたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:29:03

    ルフィがもし厳密には同じ船にはならない事を承知でもう一隻メリー作る決断してたらウソップはどう反応してたんだろうか。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:34:41

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:35:22

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:37:28

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:49:35

    まぁやっぱり幾らかは揉めるんだろうなぁ…

    何なら「見た目さえおんなじならメリーだろうが違う船だろうがどうでも良いのかよ⁉︎」って余計怒ったりするかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:55:03

    >>4

    ミニメリー出すならメリー号燃やしたのは失敗だと思う

    あれがメリー号の廃材から作ったとかなら何の問題もなかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:58:59

    ミニメリー問題は人によって意見分かれるけど
    個人的にミニメリーは海賊船として蘇ったわけじゃないから前の話とは矛盾しないし問題ないと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:02:21

    >>4

    ミニメリー号はあくまでミニメリー号であってメリー号じゃないからな

    同型船だけど別の船っていうのが問題なわけだからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:06:28

    船に対しての死んだ生き返ったって比喩表現なのと
    実際に船の化身とかメリー号の声とか出てくるせいで若干話がややこしくなってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:08:54

    >>8

    でも無関係なのに蘇った認定してるし

    メリー号そっくりさんでも受け入れると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:14:34

    >>10

    仮にこれが元のメリー号と同型だったとしても

    いやこれ違うわとは言わないよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:17:41

    ミニメリーはそもそもずっと大切に使ってた着物かボロボロになってしまったが、職人のおかげでハンカチに生まれ変わりました、嬉しい!ありがとう!
    なノリだから、普通にメリー号2作ったらメリー号とは受けれられないと思うぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:20:07

    劇的ビフォーアフターの匠の心遣い的な感じだから話が全然違うんだよなそこ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:21:41

    ある意味、本人たちも別物だと分かりきってるからミニメリーで喜べるんでしょ
    ルッチが言ってるのって、姿形は同じなのに乗ってみると別物に感じるってことだし、別物だと分かりきってるミニメリーだからこそ喜べる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:22:47

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:24:53

    蘇った発言に引っ掛かるのは言葉を直訳しすぎというか
    いや分かれよって思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:25:04

    >>15

    ノリって話だから、メリー本体の廃材がどうたらって言いたいならズレてるんじゃ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:25:09

    >>15

    面白いと思ったのなら相当捻くれた性格してるなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:25:57

    捻くれた考えする俺が面白いと思う年齢なのかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:27:26

    >>15

    このコラマジで不愉快だわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:28:06

    >>10

    「似たような船を作っても解決しない」という問題は

    新しい船を受け入れる受け入れないより

    「初代メリー号が海賊船としてほぼ死んでいる」という事実を認めることが話のポイントだと思う


    初代メリー号が船として死んだことを認めたから

    新たな船であるサニー号を受け入れたりミニメリーで喜んだりできるわけだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:32:10

    本題に戻るけどウソップにとってメリーはカヤに貰った船というのも大事なポイントだからそっくりの船作って今のメリーは廃船しますはやっぱり無理だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:35:05

    ていうか結局のとこ納得行かない理由に金盗られたのもあるし、青キジの強さ見て焦ってたのもあるし
    それでいてメリー号に限界きてるのはクルーのなかじゃウソップが一番知ってるしなので
    多分なにしても受け入れられる感じではない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:36:21

    まぁ言っちゃなんだがガキのわがままだからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:43:46

    最後の航海でメリー号の意思を汲めたのが乗り換えに納得できた1番のきっかけだろうしね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:57:43

    この話すると大体国語の問題みたいになる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:00:06

    >>5

    どっちにしろ初代メリーを捨てることは確定してるし結局流れは変わらんやろな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:13:11

    ミニメリーで意見が割れてる事といい、あまりにも読者がアホで伝えたい事も伝わらないから事あるごとにモブ使ってまで解説と反応させまくる尾田先生の最高の心遣いや

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:18:49

    似たものを作ってくれてありがとうフランキー優しいねってことじゃねえの?俺はそう思ってたんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:19:57

    大型のメリー号を新しく作ろうって言えば、ウソップは「大船で蘇った」って喜んでたと思う
    名前をメリー号と呼ぶことが重要
    ルッチにまんまとのせられた

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:22:34

    >>30

    最初は喜ぶかも知れねえけど、乗ってるうちに違和感覚えて嫌になるだろ

    ウソップの愛なめんな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:25:26

    >>30

    いや、普通にブチギレると思うけど…

    ウソップにとってメリー号って大切な人からもらったものだし、ずっと自分が治してきたって愛着が強いし

    逆に言えばメリー号の件はウソップにとって自分の拠り所になってたメリー号を手放したくなかったのもあると思う(これだけが自分のできることみたいな)

    まあ簡単に言えば愛着とプライドどっちもよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:26:24

    >>28

    アホなこと言ってるのはネットでしか知らないエアプ勢だと思いたい

    読んでそれはちょっと悲しくなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:30:05

    W7で何事もなく、
    同型のメリー号作ったり、サニー号作ってミニメリー乗せたりしたら、
    やっぱり本編のようにはいかなかったと思うよ

    前者はガレーラの職人の指摘の通りになったと思うし、後者も読者の指摘の通りになったと思う
    司法の塔からの最後の航海があってこその反応だよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:34:21

    船燃やすって一区切り入れたから受け入れられたんじゃね?
    死人のネタとかって死んだばっかにすると不謹慎って怒られやすいけど、葬式とか区切りをつけてからだと逆に思い出してあげるためにも話題に出そうって雰囲気になるし
    そういう禊は大事でしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:30:02

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:03:47

    >>36

    それはそれとしてクソみたいなコラ貼るやつよりはマシ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:06:55

    まあメリーのクラバウターマンはミニメリーに宿ってるということにしよう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:09:53

    ルフィがあっけらかんとした態度取らずに深刻な表情で切り出してたらまた話は違う方向に行ったとは思うよ。
    船大工の大半がCP9だったから最終的にフランキーに帰結するとは思うけど。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:07:02

    >>39

    それは酷ってもんじゃないかい

    ルフィ自体も結構ショック受けてたし、まだ17歳の少年やで

    何より一番周りを傷つけない言い方が何かなんて誰にも分からなくない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:12:08

    >>36

    実際くそじゃない?

    いや、言い過ぎかも

    自分は受け入れられない程度なら分かる

    それなら人の感性にケチつけるこっちが悪い


    ただ、これを受け入れたキャラクターはクソとか、それならそのままメリー号って名前つければよかったじゃんとか、そういう自分の読解力の無さに気づかず作品にケチつける人はクソやと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:22:25

    クソというか
    これ矛盾してない?みたいな流れになりがちだから否定が入るだけかと

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:38:24

    >>37

    聞いてねぇよ

    >>41

    作中のキャラが喜んでたら読んでる奴も喜ばなきゃいけないのかよ

    勝手な押し付けを読解力とか相手のせいにするなよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:41:02

    メリー級2番艦「カヤ」

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:45:52

    >>43

    喧嘩腰だから余計反発されるのでは

    それに41はミニメリーを喜べないことについては個人の感性で問題ない(それでキャラdisとかするのはNG)と言ってるんだと思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:48:44

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:50:44

    読者の頭の出来みたいな会話見る度、平均点が50点なら、それより低いやつは沢山いる、って話を思い出す
    わからない奴は実際にいるし、いるのは仕方ないと思う
    そしてわからない奴の声が届きやすくやってるとも思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:44:49

    分からないまま作品に文句を言い始める人はいい加減自分が読解力低いだけなんだって気づいて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:46:17

    自分が分からない、自分が受け入れられない
    だからこの作品は可笑しいってなる人は多いのよ
    個人の事情であって作品には関係ないのにね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:47:42

    >>46

    なんならルフィがメリーに固執する側に回った場合、苦悩の末に「メリー号とは別れよう」って言えるのはウソップかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:49:18

    ・メリー号を解体とかせずにメリー号もどきを作って、それをメリー号として扱う
    ・メリーの死を見届けてサニー号という新しい船に乗ってるなかで、メリーを真似た小舟ミニメリー号をミニメリー号として扱う
    この2つを同じことと考えるからおかしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:16:13

    >>43

    もうちょい冷静にレスすればそんなこいつダッセぇ…みたいな扱いもされずに済むものを

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:44:09

    ここの人達ってエースが死ぬとこは感動的なシーンだから
    泣かない奴は人の心がないとか言ってるのと同じだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:48:08

    >>31

    それを指摘したのがルッチだしね

  • 55​​​二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:55:38

    ミニメリーはフランキーの粋な計らいで作ったのに
    これでウソップがこれはメリーじゃねえとか言ったら最悪すぎるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:08:39

    在りし日のメリー号を偲んでボトルシップとか作ってくれたようなもんだと思ってたわ
    船大工のフランキーだから乗れるサイズになったってだけな感じ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:18:12

    >>53

    別に泣かないことには何も言わないんじゃない?

    それで茶化したり馬鹿にしたら怒るだけで

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:18:51

    至極真っ当な反応だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています